topimage

2017-09

もつ鍋「やま本」 - 2009.09.28 Mon

昨日はバースデーウィーク最終日ということで

やっつん、ナリ&あずさちゃん、ウチとで

家の近所ながら神戸でも有数のもつ鍋屋、

「やま本」 へ~!!

酢モツ・・・はずせない逸品
牛タタキ・・・隠れ定番メニュー
キムチ・・・甘辛系
0927_1.jpg

どど~んと5人前!!
かなりの迫力★
0927_2.jpg

久しぶりに行ったけど、やっぱ美味いっすねー!!


すっぱいのが好物なこいつは
酢モツの汁をグビグビ飲んでました。。。
0927_3.jpg


そのあとは

自宅でみんなでまったり~♪


やっつん、ナリ、あずさちゃん、

ごちでした~!!


みなとまち神戸 - 2009.09.02 Wed

昨日は急に休んですみませんでした・・・。。。


で、そんな休日に行ってきたのは

久しぶりのハーバーランド♪

びっくりドンキーからの景色☆ ・・・意外にいい感じでしょ!!
空いてたら、窓側から案内してくれますよー。
0901_1.jpg

そのあとは、窓越しに行き交う船を見て
何回も「乗りたい!!」っていうもんやから
船乗り場まで歩いて行っていざ乗ろうとタラップ前まで行くも
「こわい。。。」って泣き出す始末・・・。
ボク的にかなり楽しみにしてたのに、泣く泣くキャンセル。

その代わり、となりにあるポートタワーに登ることに。

通天閣や東京タワーと比べるとどーしても
こじんまりやし、エンターテイメント性にかなり欠けます。。。
まあでも、天気がいい日の眺望はかなりのグレードです★
0901_2.jpg

思い出の、HOTEL OKURAの庭園とテラスが♪
0901_3.jpg


最近、ゲームセンターがめちゃくちゃ好きで、
前を通ってしまうと一回は寄らないとダダこねて動きません。
で、いつも太鼓の達人をしばらくさせてると機嫌も良くなります。
もちろん、お金は入れずに、デモのまま遊んでます!
コピー ~ 0901_4


で、夜は

代休で休みやったナリくんと合流して

地元兵庫の焼肉屋さん「飛苑」へ~!!

地元では有名店なんですが、

最近は、ポッサムチプや味楽なんかにいってて

久しぶりのやったんですが、

味と価格のバランス的に正直ちょっと・・・って感じました。


家の近所のイタメシに行きゃー良かったと反省。。。

選挙 - 2009.08.31 Mon

昨日、生まれて初めて選挙の投票しに行ってきました!!

投票所の家のすぐ近所の小学校♪
0830_1.jpg

ボクの母校と同年代に造られたであろうレトロな校舎。

ほんの少しの間やけど、小学生時代を思い出させてくれました!

せやから、また次も行こーっと!!

ココは、体育館やなしに、教室で投票。
0830_2.jpg


このままいけば、こいつはココに通うことに・・・
0830_3.jpg


で、投票結果は

ボクの投票した候補者が当選してました!!

で、比例も投票した政党が、政権とってました!!


良くなるか悪くなるかはこれから次第やけど、

時代が大きく変わる1日に参加できたことに

充実感を得れました。


で、大きく話は変わって、

今日の昼は

少し前にも紹介した三ノ宮センタープラザ地下の

「水仙閣」

で前々から狙っていた

ジャージャー麺を!!
0830_4.jpg

予想通りなかなかでした☆

個人的な好みでは、もう少し甘辛いくらいがいいんですが。


セットのミニチャーハンやけど、

どー考えてもミニやなくて、

2/3人前はあろうかというボリュームです♪


次回は、エビチリいってきますわー!!

★神戸海上花火大会★ - 2009.08.02 Sun

今年も行ってきました!

チビがいるのでメリケンパークの外でのんびりと~★

ちょうど店から下っていって2号線渡った東側に広場があって

そのあたりでまったりゆっくりと。

0801 006

好物のフランクフルトたべーの♪
金魚すくいしーの♪
0801 005

ご機嫌に待っててくれました。
0801 046

高速道路がちょっと邪魔やけど、
すいてるトコやから、まあそこはしゃーないかなぁ。
0801 047


写真は無いんですが、

金魚すくいがめちゃめちゃ喜んでたんで

またどこかの祭りに連れてってあげよーっと!!

神戸海上花火大会 - 2009.08.01 Sat

今日は、

神戸海上花火大会☆

kobe-hanabi.jpg


なので、18:00にてCLOSEとさせていただきます。

どーもすみません。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する