topimage

2017-05

キター!!! - 2009.03.29 Sun

ひさしぶりに・・・。


『キターーー!!!』


といえば。


オリックスバッファローズ #28小松くん
0329.jpg


キャンプ→WBCと遠征続きで久しぶりの神戸です。

本音をいえば、WBCで投げる姿をもっと見たかったですねー!!

牛や たん平 - 2008.11.03 Mon

ちょっと前やけど、念願の「たん平」に行ってきましたー!!

08-1028 001


前々から行ってみたかった店で、
みんなは良く行くみたいやから連れてってもらいましたー。

肝心の料理の写真はないっす。。。

次は撮ってきます!
 
08-1028 006


キャンプ頑張って~☆

こういう夢の追いかけ方もアリですよね!!! - 2006.02.03 Fri



今日はボクの友達の一人を
紹介してみたいと思います。

【カレ】のブログです。
是非見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://maje.blog9.fc2.com/

カレとは同じバスケのクラブチームの
チームメイトです。
今は東京に行っちゃったんで
一緒にはできないですけど・・。

彼と知り合ってから、
もう5~6年くらいになりますかね。

ほんっとに真面目でイイやつで、
絵に描いたようなさわやかな好青年です。
ボクのまわりには少ないタイプですが・・。

それでもって高学歴、高収入と、
世間で言う「エリート」でした。
少し前でいう、勝ち組ってやつですね。

でもそれを鼻にかけることもなく、
気配りもできるチームのまとめ役でした。

その彼が、大会社とこれまでの環境を捨てて
東京の大学院に行きました。
大好きなバスケに関わる仕事がしたいと。

ちょうどその年、日本初のプロリーグが
誕生しようとしていました。

ちょうど、サッカーのJリーグが
できた時みたいな感じです。

いまでこそ、メジャーな人気プロスポーツに
なりましたが、それまでの道のりは簡単なもの
ではなかったですよね。

Jリーグの成功は、選手の活躍はもちろんのこと、
チェアマンをはじめ、運営サイドによるところが
イチバンの要因ではないでしょうか!

バスケも、選手の体格や技術では
アメリカのNBAには今のところは
かないませんよね・・。

でも、うまく地域と結びついたり、
裾野を広げたり、次世代のスターが現れたり、
エンターテイメントの質を上げることができれば、
近い将来、プロ野球・Jリーグと肩を並べるように
なってるかもしれません。

現に、サッカーは今やワールドクラスですもんね。

これから未知の可能性が広がっている世界に
彼は自ら飛び込んでいきました。

早稲田の大学院なんて簡単には入れないですよね。
もともと頭は良いとは思いますが、
彼は人並み以上に努力家でした。

才能や能力が人よりあってもそれに安住することなく、
努力し、行動を起こす。
そんな彼を年下ながらほんとうに尊敬します!

ボクがブログをやり始めたのも
実は、彼がはじめたのを見て、なんです。

彼のブログを見るたびに刺激されてます。
読んでて、充実した日々を送ってるのが
ヒシヒシと伝わってきます。

正直、それがメチャメチャ羨ましいんです。
僕自身が今の状況や環境に不満があるわけじゃあ
ないんですが、自分より楽しくやってそうだと
なんかそう思うんです!

『くそっー!
 も~っと、楽しく生きてやる☆』って。


他人や他所って、良く見えるときがありますよね。
でも、そんな時ってほとんど、
ネガティブな羨ましさや妬みじゃあないですか?

ポジティブな羨ましさや嫉妬って自分がステップアップ
できる大事なコトだとボクは思います。


【カレ】のブログです。
是非見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://maje.blog9.fc2.com/

------------------------------------------------------------




Happy X'mas BASH ☆ 2k5 @karumojima - 2005.12.26 Mon



12月24日のX'mas Party、
め~ちゃめちゃ、楽しいパーティーになりました☆

今回のはウダウダ書くより写真で見てもらう方が
雰囲気を感じてもらえるかと思います。

まず、入り口のウエルカムツリーです。
我が家からの持ち込みです。

2005_1224_222017AA.jpg


そして入り口を入ると、

2005_1224_222044AA.jpg

まあ、ちょっとベタですが・。


中へ進むと、奥が即席ダンスフロア。
床にはなんと電気カーペットがしいてあります!
みんないい歳なんで・・・。
2005_1224_222449AA.jpg


ちょっと見にくいですが、奥から見た入り口付近です。
2005_1224_235948AA.jpg


入り口入ってすぐのBARカウンター。
イケメン・バーテンダーが自在にオリジナルカクテルを、
お姉系カウンターレディーがSEXYにサーブしてくれます。

2005_1224_222249AA.jpg


喫茶店のカウンターがBARカウンターに!
2005_1225_011503AA.jpg


併設の庭では、BBQ部隊が。
2005_1224_222536AA.jpg


2005_1225_002942AA.jpg



当日のメインDJ-Kuri。
ジャパニーズをはじめ、アゲアゲチューンが大好物。

機材はすべて持ち込みました。
ちょっとしたクラブには負けない、
プライベートイベントではありえない豪華設備です。

スピーカーだけでも、
1・2・3・4・・・何本あるねん!って感じ。

音響系・室内用品ふくめて、
トラック1台分です。
G,お疲れさん。

2005_1224_222514AA.jpg


2005_1224_222432AA.jpg



ふた盛り上がりくらいしてからは、
まったりした感じで・・。
2005_1225_011619AA.jpg


疲れて、ひと休み中のKuri。
お地蔵さんのようになっちゃってます。
2005_1225_012032AA.jpg


そして朝方・・・。
2005_1225_071846AA.jpg

2005_1225_071853AA.jpg


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

とまあ、こんな感じでした。

当日は、「クリスマス」ってだけじゃなく、
G、アヤちゃんのサプライズ誕生日や、
野良犬さんとレイコ先生がめでたく入籍のお祝いなんかもあり、
ホント、いい1日でした。

3人分のケーキを作ってくれた、
これから、HGの次にブレイク間違いなしの
美人パティシエ「Trabajo」さん。
一年で忙しい日にわざわざありが“フォー!”



ず~とカウンターの中でみんなをいい感じに酔わせてくれた、
1日限定復活の「Cafe La Festa!」、Thank You☆☆☆



朝まで盛り上げてくれたセレクターG、ならびにKuri、
イケメンMC:Ya-2、>Big up!<


ayaちゃん、お誕生日遅くなったけど、おめでとう!


野良犬さん・レイコ先生、もう夫婦ですね!
野良犬が飼い犬になっちゃいましたね。
結婚式、楽しみにしてますよ!



忙しい中、来てくれた、のんたん・トモ、ありがとう!

他、来てくれたみんなありがとう。

そして、今回、
場所の手配、会場設営・撤収のほとんどを仕事の合間に
時間も休みも使ってやってくれたコハマン、
ホントご苦労さん!!!!!



みんのおかげで楽しい「X'mas」を過ごせました。


また年明け、次は来年やね。


たまにはこんなお昼ご飯! - 2005.09.25 Sun



今日は珍しくヘルシーなお洒落系お昼ご飯でした。
今までは、近所の定食屋さんやカツ丼屋さん、
そば・うどん屋さんに食べに行ったり、
最近は、彼女改め奥さんの手作り弁当だったんですが、
今日はそのどれでもないお昼ご飯でした。
下町育ちのボクは基本的には、
分かりやすいのが好きなんですが、
今日はお洒落なヘルシーフードにチャレンジ!

というのも、
ボクと嫁さんの共通の友人(僕たちの結婚式のプチギフト
も作ってもらいました)であるパティシエの
「Trabajo」さんが最近始めたケータリングユニットの
設立記念イベントが21~25日(今日です!)まで
元町のとあるビルの一室で開催されています。
<詳細は彼女のブログでチェケラー!>

今日が最終日なので、僕たちも限定のお弁当を目当てに
出勤前に覗いてきました!
店内は、シンプルだけど、センス溢れる雑貨と、
彼女お得意のスイーツが品良く並んでいて
「Flava」「Fairy」とは違い、お洒落な感じでした!

メニューは日替わりなので今日のを載せたかったんですが、
すでにバクバク食べちゃいました・・・。
なので、参考までにある日のメニューをブログから拝借。






ちなみに、今日の献立は、

・ラム肉のミートボールのトマト煮込み
 <ジューシーなミートボールと旨みの詰まった
  具沢山スープがおいし~い!>
・クスクス
 <パスタの素材のお米風?、スープに合います!>
・イワシの構想パン粉焼き
 <ビール欲し~い!>
・スクランブルエッグ
 <まろやかさがなんとも・・!>
・フライドポテトとたこのボッタルガ風味
 <これもビールに合いそう!>
・ハニーピクルス
 <絶妙な甘酸っぱさがなんとも!>
・まつたけとチーズの洋風おにぎり
 <まつたけ+チーズ=?
  チーズ+ご飯=?
  なんですが、
  まつたけ+チーズ+ご飯=めちゃめちゃうめ~!>
・バゲット

でした。


30歳を機に、
こんな洒落たゴハンとおいしいお酒
(ビールだけじゃなくワインも☆)にも
どんどんチャレンジしようかなぁと!





美人パティシエ「Trabajo(トラバホ)」ブログ
http://trabajo.exblog.jp/

フードコーディネーターと
パティシエ「Trabajo(トラバホ)」の
女性二人のケータリングユニット「aina」ブログ
http://aiaiaina.exblog.jp/









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する