topimage

2017-04

7月21日(金)第2回 『Flava Night ☆』@ZANZIBA(神戸トアウエスト) - 2006.07.15 Sat

20060715192922.jpg




たくさんの方、いや、ごく一部の方からだけですが
問い合わせの多かった「Flava」×INNALIGHT SOUNDの
REGGAE&Hip Hopイベント、「『Flava Night ☆』「の
第2回が決まりましたーー!

めちゃめちゃ急ですが。。

神戸トアウエストに先月新しくできたCLUB「ZANZIBA」
のバックアップもあり急遽開催します!!

Flavaに来てくれてる方、ボクらの知り合いの方は
もちろん、知らんけど行ってみようかななんて方まで
WELLCOMEですのでジャンジャン遊びに来てください☆

================================================

いまのところ、INNALIGHT SOUND(REGGAE)のみですが、
これからのレギュラー化に向けて、REGGAE、Hip Hop
問わず、参加サウンド、アーティストも募集中です!

================================================


○昔やってたけど、またできるならやりたいな!
○せっかくなら人前でまわしてみたかった!
○その道で食ってくのはさすがにあきらめたけど
 今の自分の精一杯のモノを発揮してみたい!
○友達とイベントしたかったけどなかなか場所と
 チャンスが見つからなかった。
○今の神戸のシーンの中でもまた違ったアプローチで
 なんかをしてみたい!!

☆クラブのイベントはちょっと・・・やけど
 ユルく、IRIEにレゲエを気軽に聞きたい。
☆友達とワイワイ飲みながらヤバイ曲をのんびりと
 聴いてみたかった。
☆アーティストの名前や曲名はあんまり分からんけど
 レゲエ好は好き!!
☆いろんなクラブやDANCEに行きたいけど、
 まだちょっと自信ないかも・・。
☆一緒にクラブやDANCEに行く友達を増やしたい。


なのなど、サウンドやアーティストの活躍の場を
広げていけたり、提供できたり、
神戸で遊びたい人や友達同士で気軽に覗きにいける
新しい遊び場が作れたらなぁと思っています。

みなさんの協力・サポートをお待ちしています!!



================================================
■しばらくの間は貸切ではなく、
 通常営業中に時間枠をもらっての開催になりますので
 チケットはもちろん無いですし、
 入場料等もありませんのでほんとに気軽に遊びに
 来てくださいね!

お店での飲食費のみ各自でご負担いただきます。
 ってことは、普通にお店に来るのと同じ感じで
 レゲエやHip Hopのサウンドが聴けて遊べるんです!

 [イベント時間帯] pm11:00~am3:00くらい

================================================

第2回 『Flava Night ☆』

7月21日(金)@ZANZIBA



■ZANZIBA

トアウエスト「Stussy」の斜め北向かいの地下1階。
詳しい場所は後日追記しますので。



20060715192948.jpg

20060715193029.jpg


その洋食屋さんは・・・! - 2006.02.20 Mon

今週、展示会に打ち合わせになんだかんだと
忙しくなりそうなんで先にたねあかしを。

実は、ココです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami】
http://r.gnavi.co.jp/k224700/

◆特大スヌーピーのぬいぐるみが目印です!

是非一度行ってみてください。

で、また違う良いとこを教えてくださいね!

[Google マップ]
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%B8%89%E5%AE%AE%E7%94%BA3-4-3&ll=34.689854,135.190405&spn=0.004084,0.008712

今日は、「『洋食屋さん』発見☆」 の巻き - 2006.02.15 Wed


最近、お昼はアグレッシブに動いています。
といっても、ランチや珈琲屋さん探しにですが。

最近はお昼の留守の時間が長くなってますが
そこはどうかお許しを・・。

その甲斐あってか新しい、良いお店に出会えることが
増えてきました。

元々、飛び込みでの新規開拓は嫌いで、
人伝に教えてもらった間違いのないお店に行くタイプだった
のですが、そんな風に待っていては毎日のローテーションが
偏ってきてしまってました。
そこで、2月からは自分らで開拓していこうとヨメさんと
チャレンジの旅に出ることにしました。

で、一昨日の樽珈屋さんに続いて良いお店、見つけました!

以前、ホシノ不動産のホッシーに教えてもらった洋食屋さんが
気にはなっていたんですが、なかなか機会がなく行けなかったので
今日はそこへ行ってみようと思い、向かいました。

でも、聞いていたのは「だいたいの場所」と「洋食屋さん」って
ことだけ(名前は聞いたけど忘れたのか、もともと聞いてなかったのかさえ忘れてしまってました)だったので、その通りへ行ってみました。

教えてもらってすぐにも一度行ってみたんですが、
その通りに洋食屋さんが2軒あって、どっちか分からなかったんで
またにしようと今日までグズグズしてしまってました。

で今日は意を決してそのうちの一軒に入ってみました。
どっちにしたかというと、外のメニューが豊富な方で、
外から中が見え安い方に。

中へ入ると真ん中にキッチンがあり、
それを囲むようにカウンター席がコの字型に配置されています。
ざっと、15席くらいですかね。
大きな店ではないんですが、pm2:30でなんと満席でした。
雨にも関わらず・・。
客層はほとんどが女性で、2人組か独り客が多く、
カップルと会社員風の人がパラっとって感じでした。

初めての店ではボクはできたら少し待たされる方が
いいんです。カワッテルでしょ!でも理由があるんです、ちゃんと。

何でかっていうと、今食べてる人や作ってる料理を見れば
どれがおいしそうか、そうでないか。
人気メニューはどれか、常連ぽいひとが何を食べてるかを
見ればその店の看板メニュー、人気メニューが分かるからです!!

だから、初めて行くトコでメニューばっか見てたら
失敗のもとですよ!

で話は戻りますが、
そのお店、ホッシーの言ってたトコかはわかりませんが、
洋食屋さんとしては、『ビンゴ☆』でした。

ボクは、「定番カニクリームコロッケセット ¥800 」、
ヨメさんは、食べてる人のが見るからにおいしそうで
半分以上の人が頼んでた、「ビーフシチューオムレツ ¥850?」
をオーダーしました。

で、実際に食べてみると、予想通り、『お~いし~い!!!』って
感じでテンションもでした。
2口目を食べながら、すでに明日は何を食べようかと考えるくらい。

また明日も行って来ます!!!

えっ、どこって?

それは明日のお楽しみということで。

明日はもし可能だったら写真を撮ってきますね。

夜も、pm10:00までやってるみたいなので
フル活用したいと思ってます。

詳しい場所は、お店に来てくれた方だけにはお教えしますので
是非、ご馳走しに誘いにきてください☆




おいしい珈琲屋さん☆ - 2006.02.14 Tue


で、その珈琲屋さんというのは・・・・・、
トア・ロード中ほどにある「樽珈屋(たるこや)」さんです☆

tarukoya.jpg



しっかりとした酸味と苦味を持ちながらも透明感のある味わいに
こだわった大人の珈琲が手軽に飲めます。

プライスも、その辺のダサい人がお洒落と感じる中身の無い
三流カフェなんかよりもよっぽど良心的です。

そして、ダンディなご主人と上品な雰囲気の奥様のオーナー夫妻の
佇まいがお店の品格をさらに高めています。

ですが、敷居が高いわけでなく、気さくに喋ってくれるので
誰でもが気軽に利用できる本当に良いお店だと思います。

まだ行きだして2日目なんですが、顔も覚えてくださり、
昨日も昼と夕方の2回もお邪魔したので気を使ってもらい、
「たくさん飲むんだったら大盛りで入れとこうか?」と
メニューには無いボクの大好きな“大盛り”も特別に
やってくださいました。(\50 UPでした。)

このあたりのフレキシブルさも樽珈屋さんの懐の深さが伺えます。

以前はカウンターが10席程度と豆の小売をされていたのですが
年末に改装されて今のようカウンターを半分くらい減らし、
テイクアウトを始められたそうです。
また、豆の地方発送もされています。

そして、噂ではココのドリップがまた絶品だそうです!
ドリップなのに通常のドリップのクオリティーを超える
“おいしさ”だそうです。

店内には珈琲で作った自家製クッキーやチョコもあり
すこしずつ食べていきたいと思ってます。


近所まで来た際には是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!!

おっ、いい店見~つけた☆ - 2006.02.13 Mon


今日、ヨメさんが用事でハンズに行ってきた帰りに
めずらしくFlavaに来ました。

その手にはハンズの袋だけでなく、
カップのコーヒーを持って。

お昼ごはんのあとは新生銀行横の元町のスタバを
買って帰るのがボクらの日課なんですが、
まだご飯にも行ってないのに・・・。

で、カップを見てみるといつものカップじゃない・・。

よ~くカップを見るとお店の名前が。

界隈のはもちろん、遠方からわざわざ来る人もた~くさんいる
という知る人ぞ知る有名コーヒー屋さんじゃありませんか!

そこが、なんとテイクアウトを始めたらしいのです。

まえまえからそのお店のことは教えてたので
通ったときにチラ見したら、「お持ち帰り~」なる文字を
見つけたらしいのです。
で、入ってみたらダンディーな優しいおじさんが
丁寧に説明してくれたみたいで、ボクの何よりの好物の
濃厚なコーヒーを買ってきてくれました。

今まではスタバ一辺倒だったんですが、
大人なブレンドが味わえるココもローテーション入り決定です!!!

「えっ、どこなん?」って?

それはまた明日のお楽しみということで。

コーヒー屋さんというより珈琲屋さんなトコです。
で、Flavaから徒歩3分。
これでピンと来た方もいるんじゃないでしょうか。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する