topimage

2017-04

丸貴屋 - 2009.11.07 Sat

昨日は、

10年以上のお付き合いになる常連さんと

飲み!!


連れてってもらったのは偶然にも、

前々から行ってみたかった串焼きホルモン屋

『丸貴屋』

1106_01.jpg

東門街の路地裏にもかかわらず店内は満席♪

さすが人気店!!

こういう隠れ家的な場所が逆に良いと思えてきます。


デジカメの電池が無かったのと

飲みのペースが速かったんで

食べ物の写真がこれしかありません。。。

牛刺し
1106_02.jpg

・水キムチ
・白菜キムチ
・ナムル
・ユッケ
・生センマイ
・牛刺し
・ホルモン串焼きおまかせコース
・チヂミ
・ビール
・まっこり
・焼酎

などなど、たらふく食べてきました~☆


いやー、ヤバイ店がまたMYローテーション入りしました!!

梶田さん、田中くん、あざ~す♪


また来週行こっかなー!!


水仙閣 - 2009.08.10 Mon

今日はなんとなくな気分で、

久しぶりに昼の新規開拓☆

いつもならスルーな三ノ宮センタープラザ地下のメイン通り。

早くもお盆休みの悪友たちとの飲みが続いてたんで

今日はさらっと麺類目当てで・・・。

一見まずおいしくはなさそうな外観と内装(店の方、すんません。。。)ながら

外のメニューの写真(*これまたピンボケ多数あり!)で

なんだかイケそうな気がしたんで入ってみることに。

お客さんはボクだけ。。。

0810_2.jpg


でもやっぱり、鍛え抜かれた勘は当たるもので

「大当たり~!!!」


豚骨水仙閣ラーメン、ミニチャーハンセット
¥800
0810_1.jpg

ラーメン屋とは違う、中華屋さんならではのコクのある独特なスープと

どっさり入ったミンチ肉とニラがめちゃウマ♪


ボクの中では、最近は、ラーメン屋のラーメンやなくて

中華屋のラーメンが好みやったんで、どストライクで!!


ローテーション入り確定っす★


次回は、ジャージャー麺か、エビチリ定食か♪


夏のセット的なメニューがあって、

=================================

揚げ物3品<シュウマイ+餃子+春巻き>

お酒3本<ビール+日本酒+紹興酒>
*同じの3本等も可能!

¥1700

*プラス¥300で、ラーメン付き
=================================

なにげにこのセット、安すぎちゃいますの!?

HIP HOP×REGGAE イベント 『HARVEST vol.1』 @三宮OTO-YA  - 2006.07.13 Thu

45174_3973072128.jpg




明後日、7月15日
友達のA君が主宰する「K.R.S communications」が主催の
HIP HOP×REGGAEのクロスオーバーイベント、
『HARVEST vol.1』』
三ノ宮・OTO-YAにてあります。

内容・アーティストは下記を参考に!!

今週末、どこ行こっかなー・・、
なんて方はぜひぜひ遊びに行ってみてはどうでしょうか☆

地元神戸や関西のリアルストリートなアツいアーティストが
生で見れるチャンスですよー!

DOOR:\1000でも安いのに、前売りはなんと\500!!
明日まで店にもありますので気になる方はチェックしにきてください!


==============================

K.R.S commnucations presents
『HARVEST vol.1』@三宮OTO-YA
7/15(sat)
■LIVE SHOWCASE■
H.R.C
MURAQMO(trefoil productions)
Ochiba(誠)
T.A.C from MIC TIMER(anthem)
蟹バケツシンドローム
GODGERS(DOGGOUT RECORDS)
BONQLA BOYZ(from BONQLA NIGHT) with HARVEST SOUND

■ORIGINAL SOUND■
4REAL featuring HIGH LIFE(420)&暗刻(okayama)
ROUGH ROCK POSSEST featuring MAGNITUDE(osaka)

■DJ■
KEYWON(DEED/CHILLIN' PRODUCTION)
HAZAMA(HI FIVE ENT)
NAPEY(CONQUEST orchestra)
NOBB(DOGGOUT RECORDS)
NO-KEY

★生バンドでマイク開放します!!★
OPEN/CLOSE 22:00~5:00
ADV/¥500 DOOR/¥1000
TICKET INFO/TWELVE,DEED,Flava,OTO-YA,K.R.S com(mail予約)
OTO-YA INFO/650-0001
神戸市中央区加納町4丁目9-14 岩崎ビルB1
TEL&FAX/078-393-2758
http://otoya.gonna.jp/

TOTAL INFO/otoya@lh.gonna.jp(OTO-YA)
     rins_inc@s6.dion.ne.jp(K.R.S com)

BIG THANX TO...
 ■Flava http://www.rakuten.co.jp/flava/
http://www.usdirect.jp/index.html
 ■DEED http://www.deed-online.com
 ■TWELVE  http://www5.ocn.ne.jp/~twelve/
 ■GReeD   http://homepage2.nifty.com/GReeD/
 ■AFTERBASE  http://www.afterbase.com/

==============================================

昭和ノスタルジー 「おざき」 - 2005.06.03 Fri

2005_0603_142647AAs.jpg



ブログをはじめてからも数回行ってたんですが、
デジカメを忘れたり食べ始めてから気づいたりで
やっとこさの登場です!

ココも、はや10年通ってます。
良い意味で、ず~っと変わっていないんです。
味もお店もおじちゃん・おばちゃんも。
なつかし~い空気がゆ~っくりと流れています。

2005_0603_142831AAs.jpg



ボクのお昼では不動の4番バッターです。
これからもず~っと、お店がある限り。
ちなみに、彼女はい~っつも、「から揚げ定食」です。

基本的には30~40代のスーツを着た人が多いんですが、
ココも、隠れ家的な立地と家庭的な味とボリュームで
界隈のお店の人なんかも結構来てます。

2005_0603_144625AAs.jpg



人気メニューは、
1)から揚げ
2)チキンカツ
3)天ぷら
と、こんんな感じですかね。
2005_0603_142631AAs.jpg




すべての定食は、
・ほっかほかのおいし~いご飯
・お味噌汁(わかめ、アゲさんがもりもり入ってます)
・山盛りキャベツ
・自家製タルタルソースで和えたマカロニ

が付きます。
なんといっても、おかず以外ぜ~んぶ、
おかわりが自由なんです!
ボクはいつもご飯を半盛りくらいおかわりしてます。
そのほかは元々付いてる分で十分なんで・・。

今日は、「天ぷら定食」(¥800)にしてみました。

・えび ×2尾
・イカ
・なす
・ピーマン
・ジャガイモ
・レンコン
2005_0603_143221AAs.jpg




ぜんぶ、オーダーごとに揚げてくれるので、
いつも熱々の出来立てが食べれます!
ピーマンを“お~いし~い!”なんて
思ったのはココだけです!

決して豪華ではないですが、
すべての食材は丁寧に下ごしらえされていて、
なんてことないはないメニューだけど、
心がホッとするものばかりです。

昭和のノスタルジーが、まだそこには
当時と変わらずに残っている貴重なお店です。

おじちゃん、おばちゃんの自然な雰囲気や笑顔は
神戸の100万ドルの夜景をもってしても勝てません!


その名も「こってりうどん」!! - 2005.05.20 Fri

2005_0518_152519AA.jpg




センタープラザの地下にある知る人ぞ知る、
超A級なB級グルメスポット「三ノ宮市場」内にある
うどん屋さんです。
予備校生時代以来、もうかれこれ10年通っています。
カウンター7席ほどのこじんまりとしたお店で、
ご主人が一人でされています。
お店の名前は、10年たっても知りません・・。
なぜか、気にしたことないんです。

こういうローカルなお店に慣れていない方は、
はっきり言って、少し引いちゃうかもしれません。
正直、見た目や雰囲気がびみょ~かもしれません。
ですが、めちゃんこ狭い厨房内で手際良く作られるサマは
プリンセス天功ばりのイリュージョンです。

注文して2~3分もしないうちに出来上がるのですが、
麺はほど良くコシがあって、口当たりはあっさりながらも
コクのあるダシとのコンビネーションは完璧です。
さらに上にのってるのが、甘辛く下味の付けられた牛肉と
たまねぎを溶き卵でとじたものです。
すき焼きの具と味が付いた玉子焼き、といった感じです。
これがマジで、U・MA・I んです!
他ではまず味わえない逸品です。

普通なら、「牛とじうどん」とか「すき焼き風うどん」
なんてありきたりなネーミングになりがちですが
やはりボクが行くところは一味ちがいます。
その名も『こってりうどん』!
さすがです。完璧です。ビューティフォーです。

・こってりうどん ¥500也

ってことは、もしかしてあっさり味の
『あっさりうどん』なんてのが・・。

あるんです!!!

時間帯やその時々によっては、
麺が茹で過ぎや卵とじの具合にばらつきがあることも
多々ありますがそれもアジとして。
このユルさがたまりません。

あっ、そうそう、
天カスが入れ放題なんです。
こってりをさらにこってりしたい方は、ドバーっと
入れちゃってください。

もちろん、天カスも切れてる時もしばしばです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する