topimage

2005-06

買い付け中間報告 6月17日 - 2005.06.18 Sat

買い付けも半分と少しが過ぎました。
できれば毎日書きたいと思ってはいたんですが、
毎日朝9時には出掛けて夜9時まで買い付けして、
それから荷物の整理(検品や仕分け)をしてると
すぐに12時過ぎになってしまって、
なかなか書く時間が取れませんでした・・。

とりあえず、
「Abercrombie&Fitch」と「Hollister」は、
モリモリと買い付けました。
少し前のデッドストックがたくさん見つかりました!
最近のアバクロのデザインは正直、個人的には好きくないんで、
あまり買い付ける予定ではなかったのですが、
去年より前のボクの好きなデザインのがたくさん見つかったので
どか~んと買い付けちゃいました。

「POLO」は今年人気でリクエストも多く頂いてた
ワンポイントのTシャツやポロシャツなんかは
各アイテム、各色まあまあ揃いました。
ポニーマーク総柄のポロシャツのピンク色なんてのもあります。
かなりイヤラシイですが、カッコ良いです!

時期的にも問い合わせの多かったサンダルなんかは、
「Hillister」、「American Eagle」で何型か揃いました。
できるだけたくさんの種類から選んで頂けるようには
したいのですが、3型ほどかなり気に入ったのがあったので
それらをかなりプッシュしたいので、
最終的には6~7型に収まると思います。
「Hollister」ではレザー×ヘンプのが、
「American Eagle」では籐×レザーのでカッコ良いのがありました!

まだ数日あるのですが、すでに予算オーバーです。
良いアイテムがたくさんあったので嬉しいんですが、
お財布が・・・。

ご贔屓にしてくださってる方は、
楽しみにしといてくださ~い!!!


アメリカ☆買い付け日記 6月12日 - 2005.06.13 Mon


今日からアメリカ西海岸に買い付けにきています!
なので今はアメリカから更新してます。
便利な世の中になったもんですね~。

行きの飛行機では、日本ではこれから?(すでにしてるかも・・)、
の話題作「ミリオンダラー・ベイビー」と
題名は忘れちゃいましたが、
ウィル・スミス主演のラブコメディーをやってました。
僕的には「ミリオンダラー・ベイビー」は
CMなんかで期待してたより拍子抜けしちゃいました。
ウィル・スミス主演のヤツの方が
典型的なラブコメながらも、意外と面白かったです!

邦画では、少し古いですが、
織田裕二主演の「ホワイトアウト」をやってて
内容はな~んにも面白くないですが、
ヒロイン役の松嶋奈々子が可愛くって・・。
ボク的には、いまよりもいい感じでした!


明日から本格的に買い付けに行きますので
これを読んでくださってる方には、
最新情報をお伝えできれば、と思っていま~す!

「Flava」イメージキャラクター誕生! - 2005.06.10 Fri

flaves.jpg



先日紹介致しました、
「こうしちゃおれん」のキュラくんから
「Flava」イメージキャラクターのプレゼントを頂きました!

ありがとう!

名古屋育ちの彼の大好きな関西弁でいうと、
「おおきに!」ですね。

大木こだま風に言うと、
「往~生~しまっせ!」「チッチキチ~!」。

ちなみに、彼の一番好きな関西ノリのギャグは、

「1000%やで!」です。


キュラくん、
次は、常夏バージョンをお願いしますね。

洋食屋さんって行きますか? - 2005.06.09 Thu


普段の生活の中で、絶対欠かせないモノのひとつが
“ごはん(食事)”ですよね。
ボクも仕事柄、昼はもちろん夜も遅くなりがちで、
友だちもよく誘いに来るので晩ゴハンも外食がほとんどに
なっちゃうんです。

毎日のことなんで大事なのがお値段です。
夜は一食あたり¥1,000~1,500が予算です。
ふつ~に考えて夜でその値段だと、
ラーメン、定食屋ぐらいしかなさそうですが、
ダテに毎日ウロウロしてません!
おいし~くて安~い韓国料理やパスタ屋さんお好み焼きなど、
¥1,000と少しで大満足なお店があるトコロにはあるんです!

そんなとっておきのお店をたくさん紹介しようと
思ってたのですが、そこへ行くときに限ってカメラを忘れたり、
ガッツキすぎて食べる途中で思い出しちゃったりでした。

一昨日、ある物件を見に行ったときに近所にあったのが
今日ご紹介する洋食屋さん「KITCHIN くれよん」さんです!
前々から前を車で通る度に気にはなってたんですが、
今一歩踏み出せずにいたところなんです。
その日はもうおなかがペコペコで、「今日こそ!」
と勇気を出して入ってみました。

洋食屋さんって普通の人はあまり行かないし、
お店自体も少ないですよね。
洋食屋さんって、イメージとしては昭和な感じで、
おじいちゃんやおじさんなんかが行くところと思ってませんか?どんなメニューがあるかご存知ですか?
パスタでもなくイタリアンでもなくフレンチでもなく、
だいたい、ハンバーグ・ビフカツ・コロッケそして、
“オムライス”なんかがあるんです。

ボクとDJクリリンは洋食屋が大好きなんです!
キリンさんやぞうさんよりも、も~っと好きです!

勇気を出して店内に入ると、がら~んとしてだ~れもいません。
「すみませ~ん」と恐る恐る言うと
「は~い!」と奥からシェフが出てきました。
店内に入っての第一印象は100点満点中15点ぐらいでした。
しかし、メニュー選びのときにそのシェフはとんでもないことを
言ったんです。

ボクの彼女が魚のドリアを頼むと、

彼はこう言いました。
『それイマイチなんです・・。』
『えびと野菜の方はおいしいですよ!』

ちなみにボクは、ポークチャップとかにクリームコロッケを
オーダーしました。
まずは、王道で攻めてみました。

なかなかこうは言わないし、言えません。
これを聞いた僕の第2印象は70点ぐらいに変わりました。
なぜって?
ボクも同じことを言うからです!

ふつ~のお店だと、頼まれたのを出すのだ普通ですよね。
お客さんが頼んだのをお出しする、当たり前ですよね。
実際に、昨日行った「ロイヤルホスト」では、
まず~い雑炊とから揚げをな~んの恥ずかしげもなく
堂々と出してきましたから。見た目も最悪でした。

ぼくら2人だけだったので、シ~ンとした店内には
食材を調理する音と匂いだけに包まれてました。
ものの3分もするとイ~香りが・・。
ボクのボルテージは振り切れんばかりになってきました。
弟3印象は85点くらいまで急上昇。

5~6分後、テーブルに料理が運ばれてきました。
一目あったその日から~!なんて聞こえてきそうなくらい
色鮮やかでおいしそ~な料理でした。

一口食べた瞬間、ボクのココロはノックアウトです。
3口めにはマックスを振り切ってました。
コロッケを切りながら、割り箸を折るくらい・・!

まだ、はじめてだったので店内や料理を撮らせてもらうのは
気が引けたので今回は外観のみです。
詳しい場所や料理は、もう少し通ってみてからにしますね!
お楽しみに!

[KITCHIN くれよん]
・甲南商店街(入り口に三井住友銀行があります)
 北側の2号線沿い(東行き)
・田中の交差点(鈴木商店のあるところ)の少し
 神戸寄りです



2005_0607_222511AAs.jpg

2005_0607_222528AAs.jpg

家探しって・・・。 - 2005.06.08 Wed


こんなにしどい思いをするとは思いませんでした。
今までぼくは幼稚園の頃からずっ~と同じ家に住んでいます。
中学校は徒歩10分ほど、高校も徒歩15分ほど、
大学も電車で1駅のところ、通勤も駅まで徒歩3分。

自分では普通の環境も傍から見ると、
とっても恵まれた環境に暮らしていたんだなぁ~と、
最近、思い知らされました。

少し前から結婚を機に新居を探し始めたんです。
探し始めてすぐは、今思えばかなり良い物件があったんですが、
それもことごとく数日、検討しているうちに
他の方で決まってしまいました。
中には、部屋を見てるそのときに不動産屋さんの携帯が鳴り、
他の会社さんの方で決まってしまったなんてことも・・・。
家探しははじめてだったんで慎重にいってたんです・・。

---------------------------------------------------------
ココは間取りが・・、
リビングが10帖以上ないと。

ココは駅から遠いよ・・、
せめて10分以内じゃないと。

ココは駐車場が無い・・、
駐車場まで歩いて3分?、ありへん、無理!

な~んて。

今考えると決まるわけないですよね!
ボクの予算で全部の条件が合うところなんか
そうそうないのに・・。

いままでの楽~な環境を与えてくれた両親に感謝です。
-----------------------------------------------------------


ボクらの仕事でも
「これってすぐに売れちゃいます?」
なんてよく聞かれるんですが、
実際に動きの早いアイテムは肌で感じてるんで、
人気のアイテムなんかだと、
「そうですね、よく出てますよ!
あと1枚なんで良かったら早めにまたお願いします!」
とお教えさせてもらうんですが、
常連さんはすぐに判断して頂けるんですが、
ほとんどの方は、大体1~2週間後くらいに再度来られます。
そんな時に限って、ほんの数日前なんかに
運悪く売り切れてしまうんですよね。

買い付け直後なんかは、これは!というアイテムは
それなりに多く買ってくるんですが、
中には1日に数枚売れるモノなんかもあり、
ボクの予想以上に売れちゃって、
「またゆっくり明日にでも見に来てください!」
なんて余裕をコイてお客さんを帰してしまったのに
夜には1枚しかなくなって、あわててその方用に
取り置かないといけなくなってしまったり・・。



ちなみに、12日からLAに買い付けに行きますので
アメリカブランドに興味のある方は
25日以降に来て頂くと、最新アイテムがずら~っと
揃っていますので是非覗きに来て下さい。



最後は、ボクの親友のやってる
「ホシノ不動産」
に泣きつけばどうにかなるかなぁ、
なんて甘い考えでした。
彼のところは兵庫区でも老舗の地域一番店なんで、
タカをくくってましたが、
そればかりはどうにもならなさそうです。
彼には「甘く無いよ」と教えてもらってたんですが、
あま~く考えてました。

◆もし、兵庫区で物件を探される方がいましたら
“早め”に彼のところに相談に行くと、
よい物件に出会えるとおもいますよ!
ボクみたいにギリギリは絶対ダメです!

洋服も物件も同じで、無いものは無いんですよね!
食べ物屋さんと違って、
作ったり立てたりするわけにはいかないんですもんね。

ボクの住む家は決まるんでしょうか・・。




「ホシノ不動産」

兵庫区で家を探すならココ!!!
元バーテンダーなんでお酒も詳しく、
少し前まではカフェ・オーナーでもありました。
こわもてのおじさんの、駅前のヤンキー臭い、
胡散臭そうなイメージの不動産屋さんが嫌な方は
是非どうぞ!
爽やかなイケメンのお兄さんと紳士なお父さんが、
親身に相談に乗ってくれますよ1



Birthday Party !!! @ラフレア produced by L.S.V with Friends - 2005.06.04 Sat

昨日、6月3日(金)は旧居留地にあるカフェ「ラフレア」にて
友だちの Birthday Party をしました!

2005_0603_235151AAs.jpg


ラフレアでは、ほぼ毎週末の通常の営業時間に、
BGMとしていろんなジャンルの生のDJプレイがあるんです。
その中で月に1度、友だちがREGGEA NIGHTを持ってます。

『Life Style Vibes』
上)DJクリリン
下)Ya2
もう一人のクルーである G は、
今日は出張(仕事)の為お休みしてます。

こう見えても一応、社会人なんです。
週末はこんなんですが、普段はスーツを着て
会社へ行ってるんですよ。職種も意外と堅い系だったり・・。

2005_0603_235247AAs.jpg

2005_0603_225946AAs.jpg


昨日はそのイベントの隠れ企画として、
DJクリリンとYa2の友だちのこはまっちの2人の
サプライズ「Birthday Party!」をしたんです。
ケーキの手配や照明など、お店の人にも協力してもらい
大・大・大成功でした!
いつもお世話になってるSTAFFの方ありがとうございました!
他の一般のお客さんもご迷惑をお掛けしました。
すみませんでした・・。また、ご協力ありがとうございました!

2005_0603_225737AAs.jpg

2005_0603_225846AAs.jpg

2005_0603_225714AAs.jpg


2005_0603_225749AAs.jpg

2005_0603_225912AAs.jpg


2人には、ささやかだけどみんなからのプレゼントが。

クリリンには、最近めっきりと!どっぷりと!どんぶらこ?!
ハマッてるREGGEAテイストなアイテムを☆
こはまっちには男前がさらに引き立つイケメン系Tシャツを☆

ボクとクリリンのスノーボード仲間や、
こはまっちの友だちも仕事終わりに駆けつけてくれ、
と~っても楽しい夜でした!

2005_0603_224604AAs.jpg

2005_0603_224014AAs.jpg


改めて、

Happy Birthday !!!



あっそうそう、来週末の6月11日は何の日でしょうか?
そう、
「Flava」の3周年記念日

なんです。

お祝い、大歓迎ですので、
ドシドシ持ってきちゃってください!

見なくちゃおれん! - 2005.06.03 Fri


「こうしちゃおれん」、
この作者はボクの名古屋の友達です。
ボクがブログをはじめたのを期に、
彼も興味を持ち、はじめてました。

出来上がりはボクにとっては
ビックバンでした!
彼にあんな才能があったなんて・・。
もともと変わり者でしたが、
あそこまで・・、とは思いませんでした。


そんな彼の天才的な創作力で、
「Flava」のロゴを作ってくれたのですが、
保存形式の問題でどうやっても
アップできないんです。残念・・。
だれか[BMP IMAGE]の画像を[JPG]に変える方法、
知らないですか?

ボクはここ数年、ドラマや漫画を
ほとんど見ませんでした。
一番の理由は、ダイの大人が、
毎週、毎回その時間・曜日にあわせて、
見たり買ったりする、その行為がバカらしくて
しかたありませんでした。
「見なあかんドラマがあるから今日は・・」
「昨日のあれ見た?」
「あ~、来週まで待てへん~!」

バ~カじゃないの!
と思ってましたが、改めます。
すみま~せん・・。

彼のブログが更新されてた時の嬉しさは、
小学生の頃、ジャンプの発売日の月曜日の朝が来た時と
同じ感情がこみ上げてきました。



「こうしちゃおれん」

http://blog.goo.ne.jp/frances_cobain/



昭和ノスタルジー 「おざき」 - 2005.06.03 Fri

2005_0603_142647AAs.jpg



ブログをはじめてからも数回行ってたんですが、
デジカメを忘れたり食べ始めてから気づいたりで
やっとこさの登場です!

ココも、はや10年通ってます。
良い意味で、ず~っと変わっていないんです。
味もお店もおじちゃん・おばちゃんも。
なつかし~い空気がゆ~っくりと流れています。

2005_0603_142831AAs.jpg



ボクのお昼では不動の4番バッターです。
これからもず~っと、お店がある限り。
ちなみに、彼女はい~っつも、「から揚げ定食」です。

基本的には30~40代のスーツを着た人が多いんですが、
ココも、隠れ家的な立地と家庭的な味とボリュームで
界隈のお店の人なんかも結構来てます。

2005_0603_144625AAs.jpg



人気メニューは、
1)から揚げ
2)チキンカツ
3)天ぷら
と、こんんな感じですかね。
2005_0603_142631AAs.jpg




すべての定食は、
・ほっかほかのおいし~いご飯
・お味噌汁(わかめ、アゲさんがもりもり入ってます)
・山盛りキャベツ
・自家製タルタルソースで和えたマカロニ

が付きます。
なんといっても、おかず以外ぜ~んぶ、
おかわりが自由なんです!
ボクはいつもご飯を半盛りくらいおかわりしてます。
そのほかは元々付いてる分で十分なんで・・。

今日は、「天ぷら定食」(¥800)にしてみました。

・えび ×2尾
・イカ
・なす
・ピーマン
・ジャガイモ
・レンコン
2005_0603_143221AAs.jpg




ぜんぶ、オーダーごとに揚げてくれるので、
いつも熱々の出来立てが食べれます!
ピーマンを“お~いし~い!”なんて
思ったのはココだけです!

決して豪華ではないですが、
すべての食材は丁寧に下ごしらえされていて、
なんてことないはないメニューだけど、
心がホッとするものばかりです。

昭和のノスタルジーが、まだそこには
当時と変わらずに残っている貴重なお店です。

おじちゃん、おばちゃんの自然な雰囲気や笑顔は
神戸の100万ドルの夜景をもってしても勝てません!


ココロのベストテン第1位!! - 2005.06.02 Thu


♪ダンスフロア~に華やかな光~
 ボクをそっと包むよなハ~モニー、
 ブギー・バック! 
 シェイク・イット・アップ! 
 神様がくれたぁ~
 甘い甘いミルク&ハニー♪
- - - - - - - - - - - - - - - - -
♪コレ よくない?
 よくない コレ?
 よくなく なくなく なくセイ イェーッ☆



2005_0601_201400AAs.jpg



「Fairy」にて絶賛発売中!
ぜひ、あなたの彼女もどうでしょうか。

可愛い方はも~っとカワイく!
そうでない方もそれなりに!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する