topimage

2005-09

阪神 ☆ 優勝   - 2005.09.30 Fri






20050930191334.jpg



20050930191345.jpg






やった~!
やりました!
やっちゃいました!
ついに。

いやぁ~、
昨日もタイガースらしいゲームでした。
序盤に先制点、
中盤までは先発が抑え、
JFKに繋ぐ。
終盤に駄目押し。
ウイリアムス&球児は危なげなくピシャリと抑える、
久保田はいつものようにちょっとヒヤヒヤながらも
抑えちゃう。

9回表、2アウトから
本気でヒット打ちにかかるジャイアンツの二志、
空気読めよ!

とはいえほんとに良かった!

あとは日本シリーズ。
いまから本気でチケット取りにかかります!
今年こそは甲子園行くぞ☆

---------------------------------------------------
今日からしばらくは優勝セール(昨日の日記参照。)、
ならびにそこまではできんで!という方のために
通常は3万円ご購入で1000円分差し上げている
「Flava」「Fairy」共通商品券を
特別に大盤振る舞いしま~す!
いくらからってのは特にないから、
しばらくは気分次第でジャンジャンあげちゃいます!

10月中~末にかけて新商品がドカ~ンと
入荷する予定なのでそれまでに割引券GETして、
次のお買い物の足しにしてもよし、
日本シリーズまではやってるので、
新商品が入った時にいっぱいGETしてもよし!

またお店に遊びに来てくださ~い☆



阪神優勝!? - 2005.09.29 Thu

いよいよ今日、決まりそうですね!
決まるやろ!
明日かな?

前々から言ってたのに、
今日のチケットを
飲み友達にあげてしもたらしい親父!、
バカヤロ~!

ボクの妹は運良く前からもらってたみたいで、
聖地に歴史的瞬間を見に行くみたい・・。
う~ん羨ましい!
店休んででも行きたい☆

その分、友達と飲みにいこうかなぁ!
どっか大っきいテレビのある店・・・、
っていうか家に帰ったらテレビあるやん、
奮発したAQUOS32インチが。
32なんか大きないって?
庶民にとってはこれでも十分デカイんです!
欲を言えば37インチ欲しかった・・。
ボクの友人ホッシーん家にはBar時代に使ってた
50インチのプラズマが自宅に鎮座していますが。

あ~、どないしよ~、
友達呼んでビールと新妻の手料理片手に
観戦ツアーでも企画しようかなぁ・・。

もし優勝決まれば、
翌日からは便乗優勝セールなるものでも
やっちゃおうかな?
やっちゃおう!

え~っと、
阪神のユニホーム(もちろん全身!)着てきた方は、
全品50%OFF。
「今岡」な人はさらにサービスありです!
上だけの方は、30%OFF。
キャップを被ってきた方は、20%OFF。

あとは、・・・・。
また思いついたら書こうかな。

あっそうそう、
今日は6時ごろで閉店しちゃうかもしれませんが
その時はお許しくださいね☆
普段は真面目にやってるんで。


たまにはこんなお昼ご飯! - 2005.09.25 Sun



今日は珍しくヘルシーなお洒落系お昼ご飯でした。
今までは、近所の定食屋さんやカツ丼屋さん、
そば・うどん屋さんに食べに行ったり、
最近は、彼女改め奥さんの手作り弁当だったんですが、
今日はそのどれでもないお昼ご飯でした。
下町育ちのボクは基本的には、
分かりやすいのが好きなんですが、
今日はお洒落なヘルシーフードにチャレンジ!

というのも、
ボクと嫁さんの共通の友人(僕たちの結婚式のプチギフト
も作ってもらいました)であるパティシエの
「Trabajo」さんが最近始めたケータリングユニットの
設立記念イベントが21~25日(今日です!)まで
元町のとあるビルの一室で開催されています。
<詳細は彼女のブログでチェケラー!>

今日が最終日なので、僕たちも限定のお弁当を目当てに
出勤前に覗いてきました!
店内は、シンプルだけど、センス溢れる雑貨と、
彼女お得意のスイーツが品良く並んでいて
「Flava」「Fairy」とは違い、お洒落な感じでした!

メニューは日替わりなので今日のを載せたかったんですが、
すでにバクバク食べちゃいました・・・。
なので、参考までにある日のメニューをブログから拝借。






ちなみに、今日の献立は、

・ラム肉のミートボールのトマト煮込み
 <ジューシーなミートボールと旨みの詰まった
  具沢山スープがおいし~い!>
・クスクス
 <パスタの素材のお米風?、スープに合います!>
・イワシの構想パン粉焼き
 <ビール欲し~い!>
・スクランブルエッグ
 <まろやかさがなんとも・・!>
・フライドポテトとたこのボッタルガ風味
 <これもビールに合いそう!>
・ハニーピクルス
 <絶妙な甘酸っぱさがなんとも!>
・まつたけとチーズの洋風おにぎり
 <まつたけ+チーズ=?
  チーズ+ご飯=?
  なんですが、
  まつたけ+チーズ+ご飯=めちゃめちゃうめ~!>
・バゲット

でした。


30歳を機に、
こんな洒落たゴハンとおいしいお酒
(ビールだけじゃなくワインも☆)にも
どんどんチャレンジしようかなぁと!





美人パティシエ「Trabajo(トラバホ)」ブログ
http://trabajo.exblog.jp/

フードコーディネーターと
パティシエ「Trabajo(トラバホ)」の
女性二人のケータリングユニット「aina」ブログ
http://aiaiaina.exblog.jp/









今日は何の日? - 2005.09.24 Sat


みなさんご無沙汰しています!
前回の更新からもう3週間も経ってしまいました。
ちょくちょく見て頂いていた方、
ほんとうにすみませんでした・・。

9月4日に結婚式、そのまま新婚旅行&買い付け、
帰国後はお店と新生活に追われてしまってました。

結婚式や2次会、新婚旅行なんかの
ネタも書きたいんですがまだ画像の整理もできてないので
もう少し先になりそうです。

特に2次会は我ながら、メチャメチャ良かったです!
来ていただいた方にしか分からないですが、
相当楽しいパーティーになりました。

最高の演出をしてくれた幹事の我が『Flavaクルー』、
ならびに
最高の空間を提供して頂き、サポートして頂いた
「E.H BANK」のマネージャー、軍治くんをはじめ
スタッフのみなさん、
本当にありがとう!

当日はあの落ち着いた大人の空間の「E.H BANK」が
その3時間限定ですが、即席クラブに大変身でした。
ゲストはもちろん、スタッフのみんなも
タオルを回してくれたほど、アゲアゲでした!
お世辞ながらも、
「E.H BANK」の歴代No,1パーティーの評価を頂きました。

ぐっちゃん、やっつん、こはまっち、くり&あやちゃん、ナリ、
ホッシー&サヨちゃん、まなぶ&えいこちゃん、だいら、
「E.H BANK」、ゲストの皆さん、

Thank you & Respect ☆

--------------------------------------------------------------

あっそうそう、
今日は何の日? でしたよね。

そうです、今日、

9月24日はボクの誕生日 

なんです!

今月いっぱい、プレゼントの受付していますので
ドシドシお待ちしています!

今日から「三十路」組の仲間入りをしてしまいました・・。


オーダーメイドのお菓子屋さん - 2005.09.02 Fri



このBLOGにもリンクを貼らしてもらってます、
『Trabajoのお菓子な生活』
http://trabajo.exblog.jp/

のトラバホさん。

明後日の結婚式の披露宴終わりに、
当日出席して頂いた方にお渡しするお菓子を
その日の為に作って頂きました。

彼女の作るケーキやお菓子を今まで何回か食べましたけど、
そんじょそこらの中途半端な有名パティスリーなんかより
よ~っぽどおいしいです!しかも安い!

彼女のブログを見てもらえれば分かって頂ける
と思いますが、写真と文章からおいしさやこだわりが
じんわりと伝わってきますので是非見てみてください。

もし、興味を持たれた方がいましたら
一度お試しください。後悔はさせません☆

いきなり直接はちょっと・・、という方は
「Flava」「Fairy」にて気軽にお問合せくださいね。

ボクも以前作ってもらいましたが、
お友達の誕生日ケーキとかに是非!

普通のお店に並んでいない、
天然素材や季節のフルーツがモリモリ入った
特製ケーキを作ってくれますよ!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する