topimage

2005-10

Back to 新婚旅行  - 2005.10.29 Sat




少し落ち着いたので、
改めて我が新婚旅行を
振り返ってみたいと思います。

人の新婚旅行話なんか聞きたくないわ!な~んて言わず、
ちょっとした「Hawaii」ガイド、
いやプチウルルン滞在記だと思ってお付き合いください。

なぜ「Hawaii」なのか・・・?
それまでの過程って意外と長くなるのでカットします!
それだけで、3日分くらい書けちゃいそうなんで。

とりあえず、行ってきました!
常夏の楽園「Hawaii」。

ベタな・・、と思うでしょ?
ハイ、ベタです。それは認めます!

でもそこからが、違うんですよね!
まず、滞在したホテルが。

ハワイのホテルって言うと、
大抵はワイキキのカラカウア通り沿いを
思い浮かべがちですよね。

でも今回、まず前半に宿泊したのは、
ワイキキから東へ10~15分ほど離れると、
カハラ地区という閑静な高級別荘地(地元のお金持ちや
日本の芸能人、ハリウッドスターなんかが・・。)があり、
そこにハワイでは唯一のハレクラニとならんで5つ星のホテル、
「カハラ・マンダリン・オリエンタル」です☆☆☆☆☆

なに、自慢かよっって?
自慢・・ではないですが、
このチョイス、我ながらいいセンスでした!

ロビーもいかにもなゴージャスさはないんですが、
落ち着いた雰囲気のなかにも程良い華やかさと
上品な煌びやかさを持っています。

かなり気に入りました。
また来年もココで決まりです!





2005_0910_125801AA.jpg



そしてなんといっても良かったのが、
このホテルの宿泊者のみに開放されている
プライベートビーチでした!

青い空、白い海。
ってよく言ったモンですが、
本当にそうなんですよね!

コレが2回目のハワイなんですが、
改めてそう思いました。



2005_0907_060157AA.jpg


2005_0910_060824AA.jpg


2005_0907_055335AA.jpg


2005_0907_085756AA.jpg


2005_0907_061046AA.jpg


2005_0907_055930AA.jpg



カラカウア界隈のあの活気のある感じも
もちろん大好きなんですが、
滞在中ず~っと、朝から晩までっていうのは
もう歳的にちょっとしんどくなってきてきません?。

タクシーでも片道$12くらいなんで、
頻繁に行き来してもそんなに掛かりません。
そりゃ、無料のトローリーよりは余分に掛かりますが、
その分、いい環境で過ごせること間違いなしです!

コレばかりは泊まった人しか分からないと思いますし、
言葉ではなかなか表現し難いんですが、
自然を感じれる場所でもあります。
ほ~んとに、マ~ッタリ、ゆ~っくりと時間が流れていて、
同じハワイだとは思えないくらいです。

そんなある意味贅沢な時間と空気感を
家や仕事場で少しでも皆さんに感じてもらえればと思い、
これからしばらくこのシリーズを続けていきますので。

ハワイに行った気分になってくださいね!

















西海岸人気NO,1のハンバーガーSHOP「IN-N-OUT」 - 2005.10.27 Thu



アメリカといえば、「ハンバーガー」ですよね。
向こうでは日本でいうところのコンビニ並に
ハンバーガーSHOPがあり、全米チェーン店と、
ある地域にしかないローカルのお店とが共存しています。

Flavaの買い付けは西海岸(LA)が多いんですが、
行く度に“必ず”寄るのがこのハンバーガー屋なんです。




一般的な西海岸の有名どころでは、
「JACK IN THE BOX」(ジャック・イン・ザ・ボックス)ですが、
もっとドープなローカールに人気なのが、
この知る人ぞ知る「IN-N-OUT」なんです。


ココはなんとハンバーガーのメニューが3種類しかありません。

DSCF1149.jpg




・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー


たったこれだけです。

DSCF1154.jpg



そのほかのお店は10種類以上の豊富なメニューが売りなんですが、
ココだけは逆なんです。
なんかいかにもアメリカっぽいような、そうでないような・・・。

そしてハンバーガーと同等かそれ以上にココの人気メニューなのが、
このフライドポテトなんです!

DSCF1155.jpg


言葉ではなんとも表現しにくいんですが、
これが、め~ちゃめちゃおいし~いんです☆
外はカリッと、なかはモッチリとしていて、
一般的なフライドポテトとは比較にならない食感なんです。
これとビールがあれば、バケツ一杯でも食べれるかもしれません!

このお店、LAとサンフランシスコを中心に、
西海岸でも一部の地域にしか無く、
ツアーの観光で行くようなトコには
残念ながら、なかなかないかもしれません・・・。

アメリカのこんなお店はほとんどドライブスルーがあり、
アメリカは車での移動がほとんどなので、
ココはドライブスルーがめちゃめちゃ混むんです。
場所と時間帯によっては、ズラ~っと10数台以上並んでる
こともしばしばです。
そんな時は迷わず、イートインしちゃいます。
そしてのんびりとお日様の下で食べるのがこれまた幸せなんです。


DSCF1151.jpg



もし、LAやシスコに行かれることがあれば、
探してでも、レンタカーを借りてでも是非、
食べに言って見てください☆ 


あっそうそう、
「IN-N-OUT」の読み方、ちょっとムツカシイですよね。
多少英語に自信のある方なら分かるかもしれませんが、
なかなか読めないですよね。
ボクも初めは分かりませんでした。

「IN-N-OUT」=イン・アンド・アウト です。
覚えといてください。

でもそれじゃあ辿り着けません!
タクシーや道行く人に、
Where is「IN-N-OUT」(イン・アンド・アウト)? や
Please tell me the way to IN-N-OUT」(イン・アンド・アウト)?
なんて聞いても教えてくれませんよ!
なぜならネイティブな発音はちょっと違うからなんです。

「IN-N-OUT」はイン・アンド・アウトではく、

『イン・ニャンニャウ』
発音します。

『インニャンニャウ』って!!!
ま~た知らないと思って、バカにして・・と思うでしょ?
ボクもローカルの友達に教えてもらった時はそう思いました。

ちょうど、「IN-N-OUT」に行こうって時に、
その友達もその辺にあるのは分かってたけど、
細かい道がはうる覚えだったので、
窓から外の人に聞いたんです。
「Where is インニャンニャウ?」

うわっ、こいつ、
意地になってマジで聞きよったでぇ~と思った次の瞬間、
隣のアメリカ人が言うじゃありませんか!

「インニャンニャウ is ・・・・・。」



冬でもサンダル! - 2005.10.25 Tue




先週末、買い付けから帰ってきました!

秋冬物をいろいろと買い付けてきましたが、
その中でも我ながらも気に入ってるのが、
このアバクロの毛むくじゃらのサンダルなんです☆

アメリカって国は東西・南北に広く、
ひとつの国に四季が切れ目なく存在します。
LAは12月でもTシャツでOKなのに、
NYへ行くと大雪なんて感じで。

買い付けといえば飛行機での移動が多くなります。
アメリカでは国内線が新幹線の代わりみたいな存在で、
どこの空港でもよく目にするのが、
【上着はダウンジャケットなのに、足元はサンダル】
な人々なんです。

【タンクトップに超ミニスカでファーのブーツのギャル】
なんて全く逆もよく見ますが・・。

そんなアメリカ人にしか思いつかないであろう珍品がこちらです!





20051025194514.jpg



真冬に街履きするとかなり目を引くこと間違いなしですよ!
ジーンズにダウンジャケット、足元はこれで。

カッコいいけど、「寒いやろ!」と言われそうですが、
この毛むくじゃらのおかげで寒くなさそうですよ!
そらブーツとは比べれないですが・・。

これ、街では目立つこと間違いなしです☆

アメリカのアバクロのスタッフの着用率、
かなり高いんです、これが。


HUMMER H2 入荷します☆ - 2005.10.19 Wed









HUMMER H2、入荷します!!!

といっても車じゃありません、
CDプレイヤーなんです。

昨年末でアメリカでも生産中止になり、
「Flava」でも売り切れてしまっていました
人気のアイテムが再入荷いたします!

以前からリクエスト頂いていた方、
やっと見つけましたよ!

カラーも新色のBLACKです。
これまで、ガンメタ、イエローの2色がありましたが、
第3弾目にして待望のカラーが発売されました。
これまではアメリカらしいへヴィーデューティーなカラーでしたが、
今回のはシックでラグジュアリーな感じです。

以前扱っていた2カラーともに廃盤になってからも
多数のお問い合わせを頂きましたが、
廃盤後にリクエストにお応えできた方はごくわずかでしたので、
気に入って頂いた方は早めにCHECK&GETしてください☆

このBLACKももちろん限定発売ですよ!

今回は10台入荷致しますが、
半分弱は予約のお客様のところへ行ってしまいますので、
実質は5~7台って感じになりそうです。

人気アイテムですので、
すでにアメリカのいろんなルートで探してはいますので
万一、完売後も取り扱いできるように手配中ですが、
入荷時期・数量は流動的になってしまうとは思いますので
どうぞご了承ください。



「HUMMER H2」CD プレイヤー




買い付け中間報告☆ - 2005.10.16 Sun



買い付けも半分が過ぎました。

今のところの収穫はこんな感じです。

【レディース】
・迷彩/ブラウン系/オリーブ系のカーゴパンツ類
 <素材感とシルエットがGood!>
・フェイクレザーの裏ボアジャケット
 <素材感・質感はリアルっぽい雰囲気が漂い、
 ボアの色合いなんかも絶品!かなりリーズナブルなプライス
 で出せそうなのでお楽しみに!>
・デニム
 ブーツカットのLAローカルブランドの美脚ジーンズを
 数型買い付けました。
 スタッズ使いのやパッチワークテイストなトレンドアイテムが
 リーズナブル(\12,000くらい)なプライスで。
 しかも、Made in USA。

【メンズ】

・ラルフローレンのダウンベスト
 (今年要注目の人気アイテム!)
・POLO JEANSのMA-1タイプジャケット
 <大人なアメカジスタイルに!>
・HOLLISTER ミリタリー風裏ボアジャケット
 <コレ、ホントカッコ良いです!
 今年の一番人気アイテムになりそう・・。>

他いろいろ有りま~す。

是非、月末、Checkしにきてください☆



買い付け行ってきま~す☆ 【10/11(火)~21(金)】 - 2005.10.10 Mon




10月11日(火)→ 21日(金)まで
「Flava」,「Fairy」ともに、
LAに買い付けに行ってきま~す!

先月買い付け分が、
おかげさまで予想より早く売れてしまったので
今月もまた行ってきます。

ココ1週間、すっかり肌寒くなって
秋らしくなってきましたよね。

暑くもないけど、寒くもない、
こんな時期に大活躍の長袖Tシャツや
(特にヘンリーネックが店頭でも人気でした。)
今季も引き続き人気のネルシャツ、
もう少ししたら着たくなる軽めのジャケット
(ミリタリー系と素材感のあるブレザー系が特に
リクエストが多いので良いのGETしてきます!)、
あと昨年から、ボクと同じ歳くらいか上の
年齢層の方が狙ってる、
イケてる『レザージャケット』なんかを
ガッツリと買い付けてきます!

レディースは、
程よくトレンド感のあるシンプルで着まわしの利く
リーズナブルなノーブランドなものと、
ちょっと値は張るけど、メチャメチャ可愛い、
トレンドを先取りした最新のLAのブランドとを
「Fairy」流の目線でセレクトしてきます☆

巷のなんちゃってLAカジュアルとは違う、
リアルな空気感をお届けします。
雑誌なんかのメディアで伝えられてる
ウワベのLAスタイルや
LAに行ったことも、ローカルで生活してみたこともない
ニセモノショップでは満足できない方は是非、
足を運んでみてください。

見たことも、聞いたこともないけど、
メチャンコ可愛いアイテム探してきます!

======================================================

買い付け後は、
10月22日(土)より、
新入荷アイテムとともにOPENしますので
是非覗きに来てやってください!




☆祝☆ Flava 東京店 オープン!? - 2005.10.08 Sat




遂に、我が「Flava」が東京進出です!
というのは冗談なんですが、

ボクの友人が東京(@裏原宿)で
インポートショップをオープンしました。
品揃えは、まんま「Flava」テイストです。

そのお祝いと東京視察を兼ねて、
先週東京出張に行ってきました。
神戸も涼しくなってましたが、
東京はスエットが要るくらい寒かったです。
ジャケット系着てる人もいました。

贔屓にしてもらっていたお客さんで、
東京方面に転勤になる方が毎年何人か出てきます。
有り難いことにたくさんの方が、
新商品の入荷や季節の変わり目に、
その都度、不便ながらも画像付きメールや
サンプル出荷などで継続してウチを利用して頂いていました。

よく聞く声が、
「東京ではなんか買う気がせえへんから・・。」
「わざわざ休みの日にゴミゴミしたトコに行って、
 訳分からんショップで買うんは嫌やし・・。」
「どこに店があるか分からん。」
なんて声が多く、
中には、
「どうせ買うなら「Flava」で買いたいし!」
なんて有り難いお言葉も頂いていました。


そんな方に朗報です!

「Flava」テイストなインポートアイテムが
東京で好きな時にナマで見てもらえるお店ができました☆
セレクトは良くも悪くも、まんま「Flava」です!

お店には基本的には、店長の女の子が居ます。
友人(オーナー)もできる限りは店に立つみたいですが・・。

渋谷~原宿界隈のほぼすべてのインポートショップを
視察しましたがイメージと名前ばかり先行していて
実際の品揃えなんかは正直大したことはありませんでした。
自分で言うのもなんですが、ウチも中身では負けてません!
一部のお店意外には勝ってる自信がありますよ!!!

最近、各地方に出張する機会が増えていますが、
東海地方のお店の方がスゴイです!
東京より良いお店がゴロゴロありますよ。

そんななかで、新しくオープンした友人のお店、
『Fantabulous(ファンタブロス)』
略して『ファンタ』も
新参モノながら充実の品揃えになっています。

え~、店長の女の子、
はっきり言って、「可愛い」です!

ボク的には、浜崎あゆみ似、
嫁さん的には安達祐美似といずれにしてもカワイイです。
喋る言葉は標準語ですが、ノリは関西系。

東京近郊にお住まいの方は、
是非一度足を運んでみてくださ~い☆

その際には、「Flava」聞いて来たと
言ってもらえると通常の2倍増しの
かわいい“スマイル”がサービスでついてきますので。


================================================

『「Fantabulous」(ファンタブロス)

東京都渋谷区神宮前3-15-8 シャンブル15 #201
TEL / 03-3479-3355
休み / 不定休
営業時間 / pm12:00 ~ pm8:00

*オリジナルフィギュで超有名な
 「BOUNTY×HUNTER」の入ってるビルの2階です。
 前の道路からも中が見えます。


20051008140030.jpg

20051008135824.jpg

20051008135850.jpg

20051008135910.jpg


「Flava」のちょうど倍くらいの広さ(羨ましい!)で、
ウチの店を横にもうひとつ足した感じです。
真っ白ですっきりとした店内です。

看板はもちろんですが、
店内の改装・塗装、すべて彼と友人の手作りなんです。

================================================










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する