topimage

2005-11

adidas 「CAMPUS」 Flava別注、ジャマイカンカラー! - 2005.11.27 Sun

 

2005_1127_150031AA.jpg



世界でも「Flava」のみ(?!)の取り扱いとなる、
adidas 「CAMPUS」 のジャマイカン・カラーです!
しかも、2色!

2005_1127_150105AA.jpg

・緑×黄色
 シンプルな配色で、渋めな感じ。


2005_1127_150121AA.jpg

・ゴリゴリのラスタカラーでインパクト大!
 


今日、作りました。
えっ、作ったって・・?
そう、作りました!
お昼過ぎに思いついて、夕方には出来上がりました。

「はっ・・・?」って思うでしょ?

鋭い方はお気付きですかね。

えらくたいそうに書いちゃいましたが、
実は、紐を換えただけなんです・・・。


ベースは、USAモデル(*)のコレなんです。
(*)サイドにGOLDでロゴ入ってるのがそうなんです。
  細かいポイントですが、
  キャンパス好きにはめちゃ大事なトコなんで。。


2005_1127_150556AA.jpg

2005_1127_150605AA.jpg



昨日までは、お店でもこのまんま売っていました。
ボクも、今日まで、そのまんまで履いてました。

お昼ごはんに行った帰りに、神様が舞い降りてきました。
ノーマルなままでも十分気に入っていたんですが、
こっちの方が“さらに”、カッコいいですよね?
その足で、紐を買いに「Let's GO!」でした。
はじめは、黄色だけしか思いつかなかったんですが、
お店に行くと、こんなラスタ・カラーもあるじゃないですか!

当然、大人買いしました。
店頭の在庫、全部買ってやりました!

えっ、ドコって?
内緒です!企業秘密です!

でも、店に来てもらえればお教えしますので、
知りたい方は聞きに来てくださ~い。

もちろん、
adidas「CAMPUS」をご購入頂いた方にはもれなく、
どちらかお好きなカラーをどど~んと、“プレゼント”しま~す☆


普段履いてるいつものヤツや、
しばらく履いてないタンスの肥やし、
なんか最近はなんかちょっとなぁ・・、

な~んてヤツも、
ちょっと、ほ~んのちょっと、
工夫してやるとまた違った顔になって、
へヴィーローテーションな一足に生まれかわりますよ!

自分のも試してみてください!

ちなみにボクのは、×黄色にしてやりました。





これからは、ココやろ!!!『Z-BRAND』 - 2005.11.21 Mon



少し前に予告したこれからはコレやろ!ってブランド、
2つ目は、・・・・・、ジャカジャ~ン!

『Z-BRAND』(ジーブランド)です☆

2005_1114_141235AA.jpg


2005_1114_140835AA.jpg




まだデビューして2年の新しいブランドなんですが、
アメリカでは瞬く間に人気が広まりました!
とはいっても、単なる流行じゃなく、
西海岸&東海岸のほんとにイケてるセレクトショップのみが
扱ってるコアなブランドです。
NYのブロードウエイのクラブDJ達が、
自分達の本当に着たいものを形にしようとはじめまりました。
デビューした当初は数型のデニムとカーゴパンツから始まりましたが、
今やアメリカでは飛ぶ鳥を落とす勢いなんです。

僕の店「Flava」もデビュー当初から扱っていますが、
はじめて見た時、久しぶりに、
「これヤバイ!!!」って感じました。
まあ、2ch風に言うと、
「キタ ーーーー(゚∀゚)ーーーー ッ!!」って感じで!

なんといっても、独特のUSED加工(*)と
ルーズ過ぎない、ほどよくシェイプされたキレイなシルエットで、
大人も着れる、というより大人が着てこそカッコいい
ストーリート感を持った上品なアメカジテイストがココの魅力です!

(*)何年も着古した感じは出しながらも、
  決していやらしくない、自然な感じのUSED加工は、
  もはやアバクロの比じゃないです、ハイ。

あと、大事なのがプライスですよね。
このクオリティーにしてプライスはかなり抑え目なんです。
決して単に安い訳じゃないですが、
最近のアバクロなんかの価格から見ると、と~っても割安です。
ジーンズで、\15,000~\20,000。
ジャケット類で、\25,000~\30,000 ってトコです。


すぐにNYのツテをたどって取り扱いを開始しましたが、
今でもその時以上に商品はカッコ良くなってます。
もちろん、日本でこのブランドを知ってるのは、
インポート業界でもまだごくごく一部の人間ってときでも、
ウチでは一躍人気ブランドになりました!
さすが、ウチのお客さんは違いますね☆

ほとんどのアイテムが少量生産で、
1回作ったら終わりって感じなので着てる人も限られますし、
なんといっても、簡単に買い付けたり仕入れたりができない、
魂のある、ポリシーのあるブランドなんです。

ほんと、カッコいいんでまだの方は、
是非お店に見に来て、着てみてください!

最近お客さん以上に自分で着ちゃってるボクですが・・。
限定の赤耳ジーンズ、ペインタージーンズ、
コーデュロイパンツ(×2)、M-65ジャケット、
カーゴパンツ、・・・・・。

2005_1113_170456AA.jpg

2005_1113_170533AA.jpg

2005_1113_170603AA.jpg

2005_1113_170637AA.jpg

2005_1113_170944AA.jpg

2005_1113_171023AA.jpg

2005_1113_171031AA.jpg



ココのアイテム、
出るたびに履いちゃってます!着ちゃってます!
っていうか、
自分で着たいが為にやってるって言った方が、
正しいかもしれません?!

サイズ展開も、関西でも「Flava」くらいじゃないでしょうか、
28~40インチまでフルでやってるのって。

体の大きな方で、普段はダボダボ系のブランドで我慢していた方、
体は大きいけど、スマートなシルエットの服が着たい方、
みなさんコレで解決です!

是非、チェックしに来てくださ~い☆





『生協の白石さん』、スゲー! - 2005.11.15 Tue



出勤後、いつものパターンで
まずPCを立ち上げてメールチェックし、
Yahoo!NEWSを見ているとこんな項目が・・・。

【生協の白石さん、CMに登場】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/cm/

ん?なんじゃこら?

白石さんって、どこの?どの?
白石美帆が生協のCMに出んの?

だいたいのニュースはタイトルである程度は
内容の予想がつくんですが、
これを見たときはさすがに、「んん?」ってなっちゃいました。

今日のBLOGのタイトルを見た人もそうなったんじゃないですか!
そうじゃない人は、昼間っからネットを見てる暇人さんです。
っていうかボクもですが・・。

さっそくタイトルを「クリーーッック!」して、
グイグイとリンク先を進んでいきました。

ん~ん。2ちゃん、おそるべしですね。

個人的には、正直『2ちゃん』はあんまり興味もなければ、
好きでもありません。こんなことでもない限りは見ない派です。

でもやはり、良い悪いは別にして、
ココの影響力・普及力・情報伝達力はすんごいですね!

以前は電車男なんてのもありましたが、
次はコレみたいですね。

基本的には、流行りモノ・話題のモノには
興味のない天邪鬼なボクですが、
何事も全否定はしないので「ふ~ん!」と思いながらも、
っていうのは、しょ~もないモンがいろんな要因が重なり、
流行るっていう現象は嫌いなんですが、
本質やそのもの自体には興味はあるので、
その中身のみを紹介してるBLOGがあったので見てみると、

めちゃめちゃおもろいじゃ~ぁないですか☆

何がどうおもろいのって?

ま~あ、見てみてください!

ボク、こんなの好きなんです☆


そうそう、会社で見ちゃだめですよ!
PCを見て、ニタニタしてるのを見られたら
エロサイト見てると思われちゃいますよ。

気が付くと、1時間くらいは過去ログを見ちゃってますから!


↓↓↓生協の白石さんをフィーチャーしたブログ↓↓↓
『がんばれ、生協の白石さん!』ブログ



ゆ~っくり見たい方は本屋さんへ。

seikyou.jpg



これイケてんちゃうん! 『其の一』 - 2005.11.14 Mon




先日書いた、
『Flava』がこれからPUSHするブランド、其の一!

ずばり、
ポロ・ラルフローレン】です!
そのなかでも昨年末にデビューした新ラインの
RUGBY(ラグビー)』です!

なにそれって?

まだ知らない人がほとんどじゃないでしょうか。
でもハヤイい人たちには今イチバンの注目ブランドなんです。

「RUGBYって、何?」
「ラグビーシャツ?」

このブランドは、その名の通り、
ラグビーシャツを中心としたコレクションで、
懐かしい言葉で言うところの「アイビー・ファッション」が
ベースの新しいトラッドなスポーツカジュアルラインなんです。

でも単なるクラシックなトラッドではなく、
最近のトレンドでもあるハードコアやゴシックテイストを
織り交ぜた、ラルフらしくもあり、らしくなくもない
新感覚のブランドなんです。

実際のアイテムは画像のような感じです。



20051108165330.jpg

2005_1114_141444AA.jpg

2005_1114_141516AA.jpg


見てもらうと分かりますが、
スカルをモチーフにしたアイテムが多いんです。
それ以外のもあるんですが、やはり人気なのはスカル系なんです。

「え~、なんかラルフらしくな~い!なんて」声も多いんですが、
伝統とトレンドをうま~くブレンドした、
ラルフの懐の広さが現れた、
実はと~ってもラルフらし~いラインだとボクは思います。

キャップの後ろのデザイン(画像では見えませんが・・)、
パーカーのフードのプリント具合や生地の合わせ方、
バックのワッペンなんか、めちゃめちゃ良い感じです☆

まだ全米でも東海岸に3店舗(4?)しか無く、
イケてるお店はこぞって買い付けに行っています!
でも、残念なことに1回の買い付けでは、
5~10アイテムがやっとなんです・・・。
というのも、ショップでは買い付けのバイヤーには
商品を売ってくれないんです。
なのであからさまに大量に買うことができない状態なんです。

ウチでも1回の入荷ではホントに少量しか入らず、
1枚ってこともあります。
なんとか少しでも多く店頭に並べたいのですが、
入荷後すぐに売れてしまうことが多いんで
良かったらマメにチェックしにきてくださ~い!

ホント、これからすごい人気になりますよ☆☆☆


今のAercrombie&Fitch(アバクロ)ってどないなん? - 2005.11.08 Tue


アバクロの人気も落ち着いてきた今日この頃ですが、
最近ちょくちょく言われるのが、
「アバクロ、流行りすぎたね!
 しかも、再来年には日本に直営店ができるし、
 これからどうするの?大変じゃないの?」
な~んて。

そりゃあ、できないに越したことはなかったんですが、
できるものは仕方ありません。
ボク的には、アバクロが賢明な判断をするなら、
日本進出を辞めるじゃなないか、な~んて思ってます。

もし、このまま2年後に進出すれば今の顧客
(といっても、インポートショップや海外のですが・・。)
はまず着なくなるでしょうし・・・。

今のアバクロがそのままだとラルフローレンのような
カリスマブランドにまでなるとは思えませんし。

決して、アバクロを否定してるんじゃあありませんよ。
今のアバクロのブランドと商品とマーケティングに、
そこまでの懐の深さは残念ながら持ち合わせていないからなんです。

日本だけではなく、アメリカでもココ数年爆発的に人気を得て、
今年くらいがターニングポイントかなぁなんて思い、
買い付けに行ってましたがアバクロ、残念ながらダメですね・・。

商品は、今まで売れたやつの焼き直しばっかり、
アウターなんて去年の方がカッコいいし、
変なところにお金掛けて、値段だけは高くなってるし・・。
ロゴもんばっかり作っても、今まで着てた人は
もうそんなんばっかりは要らないでしょ!

アバクロにネガティブな言葉ばかり並べちゃいましたが、
ひとえに、好きだからこそなんです!

じゃあ、
『これからはどうしようか?』
ってことですが、
「どうしましょう?」

『アバクロやらないの?』って?
やり続けますよ!
ボクがカッコいいと思ったアイテムは!
でも、何でもかんでも、売れるからっては、やりません。

じゃや、
『これからは・・?』って?
ご心配なく!

新しい+良いブランド、
すでに用意していますよ!
すでに去年から手は打ってました。
我ながら、さすがです!

めちゃめちゃめちゃめちゃ、カッコいいブランドが、
とりあえずは2つ。

それは・・・・、

では次回☆





Back to 新婚旅行 in Hawaii  - 2005.11.01 Tue




部屋に入ると、・・・・!

映画で見るアレです!

そう、ウエルカム・シャンパンとフルーツです!!

プリティーウーマン(懐かしっ!)で見たイチゴです!!!





2005_0907_094321AA.jpg




そしてベットも映画のセットのようなやつです!

2005_0907_091246AA.jpg



そして、バルコニーからはカハラの小高い山?丘?、
「えっ、海じゃないの?」って?
一般的にはオーシャンビューの方が良いと思われがちですが
(実際プライスもそっちの方が割高なんですが・・)、
実はオーシャンビューって意外に拍子抜けするんです。

朝起きて、すぐに海が見えると気持ち良いですが、
その後、すぐに出掛けますよね。
そして夜は真っ暗になっちゃいます。

逆に、マウンテンビューだと、朝は朝で緑に囲まれ、
森林と海の景色が楽しめて、
夜は静かな夜景を見ながらマッタリできます。
「海は?」って?、
昼間にいくらでもいろんなビーチに行けるでしょ!

カハラの上層階は、
海・山と両方が堪能できるんです。

ちなみに、6階からの景色です。


2005_0907_091457AA.jpg

2005_0907_091519AA.jpg

2005_0910_094235AA.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する