topimage

2005-12

【年末年始の営業日・時間のお知らせ】 - 2005.12.29 Thu



いよいよ今年も残すところわずかになりましたね。

寒さも落ち着き、過ごしやすい年末・お正月になりそうです。

ここ数年は年末・年始は長野で過ごすというのが
恒例になっていたのですが、
今年は仕事絡みでやることが山積みなんで行けませんでした。

春に向けて新事案、構想中です。
また正式に決まればご報告させて頂きますね!

なので今年は神戸で過ごすことになるので、
かわりといってはなんなんですが、
Zum Zum Night(@上屋劇場)をはじめ、
神戸のイベント(クラブ関係)を片っ端から
覗いてみようかなんて思っています!


では、みなさん、良いお年を☆


============================================

【年末年始の営業日・時間のお知らせ】

<年内>

12月29日 通常営業(pm12:00~8:00)

  30~31日 休業

<年始>

1月1日 休業

  2~8日 通常営業(pm12:00~pm8:00)+α


*open:たぶんpm11:00~、
     close:pm8:00~お客さんが居なくなるまで・・。


    *pm8:00以降は、事前に(当日も可)ご連絡頂ければ
     できる限りの対応をさせて頂きますので、
     お時間を作って来て頂けそうな方は気軽にご相談ください!

     
     


Happy X'mas BASH ☆ 2k5 @karumojima - 2005.12.26 Mon



12月24日のX'mas Party、
め~ちゃめちゃ、楽しいパーティーになりました☆

今回のはウダウダ書くより写真で見てもらう方が
雰囲気を感じてもらえるかと思います。

まず、入り口のウエルカムツリーです。
我が家からの持ち込みです。

2005_1224_222017AA.jpg


そして入り口を入ると、

2005_1224_222044AA.jpg

まあ、ちょっとベタですが・。


中へ進むと、奥が即席ダンスフロア。
床にはなんと電気カーペットがしいてあります!
みんないい歳なんで・・・。
2005_1224_222449AA.jpg


ちょっと見にくいですが、奥から見た入り口付近です。
2005_1224_235948AA.jpg


入り口入ってすぐのBARカウンター。
イケメン・バーテンダーが自在にオリジナルカクテルを、
お姉系カウンターレディーがSEXYにサーブしてくれます。

2005_1224_222249AA.jpg


喫茶店のカウンターがBARカウンターに!
2005_1225_011503AA.jpg


併設の庭では、BBQ部隊が。
2005_1224_222536AA.jpg


2005_1225_002942AA.jpg



当日のメインDJ-Kuri。
ジャパニーズをはじめ、アゲアゲチューンが大好物。

機材はすべて持ち込みました。
ちょっとしたクラブには負けない、
プライベートイベントではありえない豪華設備です。

スピーカーだけでも、
1・2・3・4・・・何本あるねん!って感じ。

音響系・室内用品ふくめて、
トラック1台分です。
G,お疲れさん。

2005_1224_222514AA.jpg


2005_1224_222432AA.jpg



ふた盛り上がりくらいしてからは、
まったりした感じで・・。
2005_1225_011619AA.jpg


疲れて、ひと休み中のKuri。
お地蔵さんのようになっちゃってます。
2005_1225_012032AA.jpg


そして朝方・・・。
2005_1225_071846AA.jpg

2005_1225_071853AA.jpg


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

とまあ、こんな感じでした。

当日は、「クリスマス」ってだけじゃなく、
G、アヤちゃんのサプライズ誕生日や、
野良犬さんとレイコ先生がめでたく入籍のお祝いなんかもあり、
ホント、いい1日でした。

3人分のケーキを作ってくれた、
これから、HGの次にブレイク間違いなしの
美人パティシエ「Trabajo」さん。
一年で忙しい日にわざわざありが“フォー!”



ず~とカウンターの中でみんなをいい感じに酔わせてくれた、
1日限定復活の「Cafe La Festa!」、Thank You☆☆☆



朝まで盛り上げてくれたセレクターG、ならびにKuri、
イケメンMC:Ya-2、>Big up!<


ayaちゃん、お誕生日遅くなったけど、おめでとう!


野良犬さん・レイコ先生、もう夫婦ですね!
野良犬が飼い犬になっちゃいましたね。
結婚式、楽しみにしてますよ!



忙しい中、来てくれた、のんたん・トモ、ありがとう!

他、来てくれたみんなありがとう。

そして、今回、
場所の手配、会場設営・撤収のほとんどを仕事の合間に
時間も休みも使ってやってくれたコハマン、
ホントご苦労さん!!!!!



みんのおかげで楽しい「X'mas」を過ごせました。


また年明け、次は来年やね。


☆ X'mas イブ ☆ - 2005.12.24 Sat


いよいよやってきましたね、この季節が!

今日はクリスマス・イブ、明日はクリスマス☆

ということで、今日お店が終わってから、
友人達とクリスマス・パーティーです!

ですが、そんじょそこらの飲み会ではありません。

ちょっとしたハコを借り切っての、
= ALL NIGHT PARTY = です。

その内容というと、

・クラブ顔負けの音響設備(DJブース設置、本格派スピーカー持込!)
 によるBIG DANCE!
・おっちゃんDJ、セレクター多数参加(HIP HOP,Reggea)
・元プロのバーテンダーによるドリンクサービス
 (生ビールサーバー有り)
・屋外での炭焼きBBQディナー!
・プロ・パティシエのクリスマスデザート付き
・庭には10人用大型テント(USA直輸入!)設置(仮眠もできます)
・Flava,Fairy協賛 豪華景品が当たるゲーム大会

とまあ、こんな感じです。

場所は秘密(ふつうじゃ借りれない、ディープな場所なんで)
ですが、かなり楽しいPARTYになるんじゃないかと思います。

いい感じだったら、
来年は、規模を大きくして「Flava」,「Fairy」主催という形での
イベントにできればなぁと思っています。

日頃、贔屓にして頂いているお客さんや知り合いの方なんかも
ご招待できればなんて考えています。

後日、また今日の様子をお伝えしますね!







年末年始の営業日・時間のお知らせ - 2005.12.24 Sat


【年末年始の営業日・時間のお知らせ】

<年内>

12月29日 通常営業(pm12:00~8:00)

  30~31日 休業

<年始>

1月1日 休業

  2~8日 通常営業(pm12:00~pm8:00)+α


*open:たぶんpm11:00~、
     close:pm8:00~お客さんが居なくなるまで・・。


    *pm8:00以降は、事前に(当日も可)ご連絡頂ければ
     できる限りの対応をさせて頂きますので、
     お時間を作って来て頂けそうな方は気軽にご相談ください!

     
     

ルミナリエ、なんで-X'mas-やらんの? ? - 2005.12.20 Tue



先日の続きなんですが、
書いてるうちに気づきました。
まあ、薄々は分かってたんですが・・・。

昨日のコメント欄で「Trabajo」さんに
冗談で、“全12話”なんて書いてましたが、
さっきも一度書いてはみてたんですが、
思ってることをすべて書こうとすると、
本当にそうなっちゃいそうです!

書いたらいいんですが、内容的にこういう場で書くのには
僕自身迷う部分が多々出てきたんで、
この内容は、一旦中止にさせてもらいます。

ですが、何らかの形で
ルミナリエに象徴される神戸の街のリアリズムについては
書かせてもらいたいと考えています。

すみません・・。

P.S.
「Trabajo」さん、
続きはまたウチで飲みながらでも。




ルミナリエ、なんで-X'mas-やらんの? ? - 2005.12.17 Sat



ルミナリエがはじまってからココ1週間、
メチャンコ寒くなりましたよね。外出るのが嫌なくらい!

そんななか今年の出足は・・・、正直知りません。ハイ。
ですが、店の近所の雰囲気を見る限りは、
まあまあなんじゃないでしょうか。

そんなルミナリエですが、
今年はこれまではメインだった24・25日はやらないんですよね・・。
もともと震災復興の象徴としてはじまったので、
X'masは関係ないといえばないでしょうけど、
いままでこの時期にやってきたんなら、
やらない方がおかしいんじゃないでしょうか。

普通そう思いますよね・・・。

いまだに今年の日程を知らない方もいるんじゃないでしょうか。
24・25日に楽しみに出てきて、いざ行くと・・・、なんてことも。

なんで今年はそうなっちゃったのか。

ズバリ、結論から言うと、
商業的な問題がまずイチバンの理由です。

例年、ルミナリエの人出は右肩上がりに伸びていて、
すごい集客力になっています。

JR,南京町はもう、ウッハウハ!!!
ウキ~!って感じじゃあないでしょうか。

でもそれ以外のところは、基本的には、・・・・・。
なんですよね。

あの大丸や旧居留地も例に漏れず、・・・なほうなんです。

「大丸、近所でやってるからめっちゃ人も入ってるし、
おかげでムードも良いのになんで?」
と思われると思います。

見た目のイメージと現実のギャップはかなりあるんです。
アレだけの人が居ますが、本当にショッピングをしようと
思ってる人ってそのうちの何割だと思いますか?
逆に、ルミナリエついでの待ち合わせや暇つぶしの人は
どれくらいなんでしょうか。

もう地元では有名な話ですが、
大丸のルミナリエ関連の経費(出費)って、
想像をはるかに超えるモノらしいです。

暖房をはじめ空調関係、トイレの水道代、
混雑整理の為のスタッフの増員など、
か~んなりのものみたいです。

残念ながら、
それを補える効果がルミナリエには無いんですよね・・・。

でも今までは、年に一度のイベントだったんで、
お膝元としては地元の為に一肌脱いでいたみたいですが、
さすがに去年までだ限界だったみたいです。

「え~、大丸ケチやな!」と思われるかもしれませんが、
金銭的なものだけじゃあないんじゃないかな~とボクは思います。

「え、じゃあなんなん?」って?


つづく・・・。







アバクロの日本進出、なんと延期!!! - 2005.12.13 Tue



先月、こんなことを書いたと思います。

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------


『今のAercrombie&Fitch(アバクロ)ってどないなん?』


アバクロの人気も落ち着いてきた今日この頃ですが、
最近ちょくちょく言われるのが、
「アバクロ、流行りすぎたね!
 しかも、再来年には日本に直営店ができるし、
 これからどうするの?大変じゃないの?」
な~んて。

そりゃあ、できないに越したことはなかったんですが、
できるものは仕方ありません。
ボク的には、アバクロが賢明な判断をするなら、
日本進出を辞めるじゃなないか、な~んて思ってます。


---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------



みなさん覚えてますか?
読んでくれてました?


今日の有力業界紙の一面にこんな記事が・・・。


2005_1213_130737AA.jpg

2005_1213_130938AA.jpg


お~っ!!!、ですよね。

楽しみにしていた消費者の方は、「は~・・・っ」。

インポーター(輸入業者)は、「よっしゃ~!!!」

って感じじゃあないでしょうか。

ボク的には、正直「微妙・・・。」って感じです。
でもどちらかといえば・・・、嬉しいです!
『商売やからやろ』と思われるかもしれませんが、
正直、半分はその通りです、ハイ。認めます。

でももう半分は、アバクロがアバクロで居られる事です。
日本に来るとなると、本国のテーストは残しながらも、
いずれは、やはり日本向けのマーケティングをしなければならず、
本来のアバクロではなくなってしまったでしょう・・。

ここ半年、アバクロの日本法人までできて、
日本進出が秒読み段階となって以来、
インポートショップは品揃えを絞り(当然のことですが・・)、
今までのファンは、「日本に来るんならもう着ない!」ってなり、
去年の爆発的なブームで蔓延したコピー商品もだいぶ影を潜め、
(いまだにノウノウと、アウトレットだの、廃盤品だのと言って、
しょーもない商品を売ってる、ポリシーや良心ののかけらもない、
しょーもないSHOPもまだありますが・・、残念ながら神戸にも・・)
マーケットはだいぶ落ち着いてきた感じです。

そこへきて、無期延期。
まあ、記事にあるように日本法人を一旦清算ってことは、
事実上、日本進出を取りやめたってことですね。

これでまた、本当に好きな人達が
ゆっくりと楽しめるんじゃあないでしょうか。

ウチの店もまた春物からはの~んびりと、
自分が気に入った良い物だけをマイペースでやっていこうかと。


でもまだ一つだけ課題が・・・。

それは、最近の商品、良いのが少ないんですよねぇ・・・。
値段も・・・。

まあ、春先くらいからはちょっと変化があるんじゃあないでしょうか!



神戸ルミナリエ 2K5 はじまりました☆ - 2005.12.09 Fri






いよいよ今年もルミナリエの時期がやってきました!
少し前に寒くなったと思えば、もうそんな季節なんですね。

震災以来、冬の神戸といえば「ルミナリエ」!

----------------------------------------------------------------

神戸「ルミナリエ」

12月9(金)~22日(木)

----------------------------------------------------------------

「えっ、今年は22日までなん?」
「クリスマスは?」

ですよね!

そうなんです、クリスマスは無いんですよね・・。

「え、何で?」って?

普通そう思いますよね。

実は・・・、





『震災10年 神戸からの発信』 フィナーレ - 2005.12.03 Sat

『「震災10年 神戸からの発信」とは、阪神・淡路大震災から10年を迎えるに
あたり、国内外からいただいた支援への感謝を込めて、

「震災の経験や教訓」  「復興への取り組み」  「これからの神戸づくり」

などを市民・事業者・市の協働と参画により発信し、安全で安心な魅力あふれる
21世紀の神戸のまちづくりのきっかけとする』というものです。
                      ...
『震災10年 神戸からの発信』 フィナーレ

CANDLE AID 2005 ~SAVE THE CHILDREN~ @KOBE TOR WEST - 2005.12.03 Sat

今日はちょっと真面目な内容になっちゃいますが・・・。




12月1日(木)~ 25日(日)まで、神戸トアウエストエリアを中心に、
チャリティーイベントを開催しています。


震災10年からの復興と震災時から現在に至るまでの
さまざまな支援・応援に感謝の気持ちを表し、ユニセフを通じて
今なお、貧困に悩まされているこどもたちへの支援につながる
チャリティーをしようと、
トアウエストの服屋さん・雑貨屋さん・飲食店が中心となり、
キャンドル募金活動をします。

開催期間中、加盟各店の店頭・店内にあるユニセフ募金箱に
100円の募金をして頂くと、ミニキャンドル&イベント記念バッチを
もれなく差し上げています。



2005_1203_144425AA.jpg


そのキャンドルは加盟各店舗の店舗に設置してある
キャンドルコーナーにて点灯して頂くか、
トアウエスト内のキャンドルパーク(三四公園)にて
24~25日に開催されます点灯イベントにお持ちください。
(お店によっては店舗の都合上、場所が確保できない場合も
ございますがその際は他の加盟店舗にてお願い致します)

バッチはお気に入りのバックや服に着けて、
一人でも多くの方に知って頂くお手伝いをして頂けると
有り難いです。


2005_1203_144527AA.jpg

2005_1203_144511AA.jpg


このイベントは単なるチャリティーってだけではなく、
神戸、まず自分達のマチ=トアウエストを中心に、
街が華やぐことができればという願いを込めて、
キャンドルを使わせて頂いています。
はじめは、このトアウエストからですが
いづれは神戸中にこの灯を広げていければと願っています。


ほんとに小さな光ですが、
その小さな光が集まって大きな光になります。
大きな光は小さな光の集合体なんです。

この黄色いポスター、チラシが目印です。

2005_1203_144324AA.jpg



*もちろん、各お店での商品のお買い上げの如何に関わらず、
 募金はして頂けますので是非ともご協力ください。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

  • Author:あき
  • 神戸生まれ、神戸育ちの36歳。
    アメリカ・ヨーロッパ・日本と国籍を問わず、トラディショナルとトレンドをバランスよく融合させた独自のスタイルを貫く港町神戸のこだわりの大人男の為の隠れ家的インポートセレクトショップ【Flava(フレイヴァ)】

    単に流行りモノやブランドものを売るだけじゃない、毎日をカッコ良くHAPPYに過ごせるお手伝いをするライフスタイル型提案ショップです。

    馴れ馴れしさとキャッチーさはなく、一見ぶっきらぼうかもしれませんが、その場のノリではなく、必要としていただくお客様とは真剣に向き合ってお付き合いさせていただきたく考えていますのでそんなお店をお探しの方をぜひともお待ちしております。

    ★★★★★★★★★★★★

    『Flava(フレイヴァ)』

    【楽天ショップ】
    大人のアメカジをテーマに
    ワンラク上の上質ブランドを
    集めたラグジュアリースタイル

    「Flava」
    http://www.rakuten.co.jp/flava/

    [取り扱いブランド]
    ・FRANKLIN&MARSHALL
    (フランクリン マーシャル)
    ・Nudie Jeans
    (ヌーディー ジーンズ)
    ・TATRAS (タトラス)
    ・SOLIDO(ソリード)
    ・GANESH (ガネーシュ)
    ・MASON'S(メイソンズ)
    ・SPRING COURT
     (スプリングコート)
    ・SWEEP(スィープ)LAシャツ
    ・BUTTERO(ブッテロ)
    ・VANS(ヴァンズ)
    ・Ambassadors(アンバサダー)
    ・ROSSO ARTIGIANO
    (ロッソアルティジャーノ)
    ・DUVETICA(デュベティカ)
    ・THE NORTH FACE
     (ザ ノース フェイス)
    ・Manhattan Portage
    (マンハッタンポーテージ)
    ・TRIWA (トリワ)時計
    ・recs optical(レックス)
    ・DUMBO (ダンボ)お香

    and MORE .....

    神戸市中央区北長狭通3-3-9 
    潮海ビル1F

    078-332-0711

    [E-mail]
    flava_kobe@yahoo.co.jp

    flava@hi-net.zaq.ne.jp


    【場所】
    JR元町駅東出口から北へ徒歩1~2分です。鯉川筋(南へ行くと大丸の西入り口・南京町方面)とサンセット通り(JR沿いの北側の東へ一方通行の道です)の交差点の角にある不動産屋さん「MINIMINI」から北(山側)へ徒歩1分のところにあります。
    写真の看板が目印です。

    詳しい場所は下記のマップにてご確認ください。
    「google map」

    大きな地図で見る


    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%8C%97%E9%95%B7%E7%8B%AD%E9%80%9A3-3-9%E3%80%80

    ---------------------------

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する