topimage

2006-04

5月12日、第1回 Flava Night☆ 開催決定!! - 2006.04.29 Sat

いよいよ、前々から計画していた
『Flava Night☆』が5月12日(金)、
北野のネバーランドにて 開催が決定しました!!

ウチのサウンド、Innalight(イナライト)に加え、
大阪からも応援に来てくれるサウンドもありそうです。

一般的なクラブイベントともPartyとも違う、
新しいスタイルにしたいと思っています。

もっと肩の力の抜けた、ユルい感じなので
友達とワイワイ、カフェ代わりや
ちょっと1杯寄ってこか!とか、
Flavaがやるんやったら覗いたろかなんて
かるーい気持ちで気軽に遊びに来てください☆

当日はボクとヨメさんが1日バーテンダーとして
おもてなしをさせていただきます。

とりあえず1回目なのでどうなるかは分かりませんが、
みなさん!ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆


---------------------------------------------------
第1回 Flava Night☆

日時:5月12日 (金)

場所:NeverLand@北野

時間:22:00頃~

料金:無料!
   ◆ワンドリンク制=¥500

Residence Sound:Innalight

Supported by Neverland

問い合わせ:Flava 078-332-0711
      flava-kobe@ezweb.ne.jp
---------------------------------------------------

Flavaを知ってる方や興味を持ってくれた方は
彼女、彼氏、友達みんな誘って、
ぜひ気軽に遊びに来てください!

アルコール以外にもソフトドリンクや
ネバーランド特製フード(めちゃうま!)もあります!

レゲエ好きな方はもちろん、
そうでない方ももちろん楽しめます! たぶん・・・。


神戸の有名人に・・・、出遭ったぁ~!(ウルルン風に) - 2006.04.28 Fri



そこは神戸BALの近所のことじゃった・・。

JAMの奥ジュンに・・、出遭ったぁ~☆

素直に、可愛かった・・。

でも、横に居たヨメさんは、
「は~?」「そんな可愛いか??」って。

ほんでもって
「嬉しいの?、何が嬉しいん?、あんたキモイわ!」って言われた。

でも、いいもんねーだ!可愛かったもん☆

ブゥーーンって、銀色のメルセデスで走り去ってった。

芸能人風に、お見送りされながら乗り込んで。

JAMって何?奥ジュンって??な人は
JJなどで勉強してください。

美容院行った。 - 2006.04.26 Wed



今日は2ヶ月ぶりに美容院へ。

結婚する少し前からヨメさんと同じところに行きだした。

それまでは中学生のころからつい去年まで地元の、
おっちゃんがやってるおばちゃんばっかしのところに。

それから比べるといまのところは格段にお洒落系。

べつにどこでも良かったけど、どうせ行くなら一緒のとこの
ほうが行きやすいなんて理由だけで行き始めた・・・。

そこのお店はぼく的にはかなりお洒落☆
いつも内装や照明を眺めながら「こんなの良いな・・。」と
羨んでます。広さもかなりあり、ボクの理想のお店です。
『いつかこんな内装したるんや!』と。

いつもはちょっと遠いのが気になってたけど、
おかげで店まで戻る途中に「Banana Republic」が見れた。

で、今日は思い切ってちょっとデザイン系のスタイルに挑戦してみた。

仕上がりを見ての自分の第一印象は、
茶髪の「オリエンタルラジオ」のあっちゃん??

ヨメさんいわく、「短すぎて、きもい」らしい。

自分ではもう少し伸びたらかなりいい感じ!!ちゃうんかなぁーと。


そう、美容院行ったあとにいつもアタマをよぎる事が・・・。

一回でいいから言われてみたい。
タモリに、「髪きった?」って。


おそるべし、「おっくん Cafe」。 - 2006.04.24 Mon


最近、週に1~2回行くところがある。

ついつい行ってしまう。

でもはじめて「ぐっちゃん」に連れてってもらうまでは
正直、なんか微妙なとこやろなと思ってた。

だって、看板の「おっくん」っていう文字のあとに
付いてんねんもん・・・。

でもそれ以来かなりのペースでついつい行ってしまう。

その名も「おっくん Cafe」。

すごい名前でしょ。

スナック「まゆみ」なんてのと同じノリ。

はじめて行く前はこのネーミング負けしてた。

みんなもするでしょ!この名前やったら。しかも、ついてたら。

はじめて行ったときにカウンターの常連さんらしき人が、
「おっく~ん!、ビールお代わり!」って言った。確かに言った。

そう、なにをかくそう、「おっくん」のカフェやから、
「おっくん Cafe」!
まゆみママの、スナック「まゆみ」と同じ方程式。

勇気を出して行ってみた代償はというと・・・。

ココロのベストテン6週連続1位をばく進中☆

永久シードの『とまと座』に次ぐ、歴代2位の記録更新中!

なにがボクを虜にするのか?

それにはワケが・・・。

雰囲気がお洒落とかお店がカッコいいとか店員さんが可愛いとか
そんなんじゃないんです。
そんなお店いままでたくさん知ってるし・・。

それは、行った人だけが分かるお楽しみ☆


-------------------------------------------------------------
「おっくん Cafe」

鯉川筋、ラーメン「一風堂」北隣のビル2F。
入り口は北側の路地側。
「Flava」の北西、徒歩1分。
--------------------------------------------------------------



Chillin @ラフレア - 2006.04.22 Sat


今日からまたちょくちょく書きますんで読んでくださいね☆

で、

昨日行ってきました!
ラフレアのBIG PARTYに。
我が『Innalight Crew』と一緒に。

---------------------------------
注:Innalight Crewとは。
  →30歳前後のおっさんサウンド。
   これから活動してくよ!
---------------------------------

HIP HOPのって久々。
今ってこんな感じなんや・・!
レゲエとはまた違う。。

Jamdungのサウンドシステム持ってきてた。
やっぱこれくらいので聴くと違う。

プレイの内容云々は置いといて、
かなり入ってた感じ。
意外とそうでもないんかな・・?

DEEDのスタッフや友達はやっぱすごい!
年下やけどかなり“Big up☆”

意外な知り合いもいっぱい来てて、
友達の友達はみな友達。
改めて神戸ってちっちゃいなぁって思った。

残念なんは、女の子がほんま少なかった。
Sexy Ladyがもっと来たらいいのになぁ・・!

というか、一般のお客さんがやっぱ少なかった・・。
こればっかりは仕方ないけど、唯一残念・・。

でもこれから神戸が動きだす。間違いなく。

やればできるさ☆



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


5月12日 Flava Night☆ 1st  @ NeverLand (北野)

=NeverLand=
 http://www.nevalan.net/main_fla/nevalan_M.html


おっさんサウンド、『Innalight Sound』結成記念イベント。
ほんまちっちゃいけど、小さなことからコツコツと。
クラブイベントでもPartyでもない、ユルいハコになれば。
レゲエって音楽はLife Style。
せやからおもろないとあかんやろ。
ココに来たらおもろいDeejey,カッコいいSelecter,
マニアックなレコードが聴けると思う。

入場料: ¥0
*1 drink制= ¥500ぽっきり
あとは飲みたい人はお好きにどうぞ。

ちなみに、バーテンは「きもともこ」です!

とりあえず、来て!
おもろいから!たぶん・・・。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




Manhattan Portage (マンハッタンポーテージ)『Flava(フレイヴァ)』にお任せ☆ - 2006.04.13 Thu

当店が兵庫県唯一の正規販売店として取り扱っている
Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)ですが、
年末からジワジワと人気が出てきていましたが、
この春いよいよ本格的に人気が出てきました!!

やはり本格派のこの分野ではオリジナルなブランドなので
人気が出て当たり前といえば当たり前なのですが、
10年以上前からある老舗ブランドなのですが、
意外と最近まではブランド自体が日本ではあまり本格展開を
していませんでした。

その理由は、・・・・・。
ちょっと業界裏話になるので、
お店に来てくれた方だけにこっそりとお教えしま~す!
知りたい方はいらしてくださいね。

問い合わせがかなり多いので、参考までに
ここらで人気ランキングベスト3をご紹介します☆


第1位

#1605
mp-1605_camo.jpg

日常使いにちょうど良い人気NO1モデル。
他に、ブラック/グレー/オリーブ/レッド/ピンク/ネイビー 有り。


第2位

#1615
mp-1615_blk.jpg

マンハッタンポーテージの看板アイテム。
NYスタイルを引き継ぐ、このブランドらしい本格派モデル。
他、グレー/迷彩/ネイビー/オリーブ 有り。

第3位

#1424
mp-1424_pink.jpg

女の子にも人気のミニサイズのバック。
財布、携帯などの最小限の荷物用。
クラブや夜遊びのお供に最適です!
他、ブラック/グレー/ネイビー/オリーブ/レッド/ピンク 有り。


隠れ人気のダークホース

#1605Vintage

mp--1605v_camo.jpg


一番人気の#1605の金具がハードになり、マチが少し大きめになった
期間限定発売の日本別注限定モデル。
他、ブラック 有り。


とこんな感じです。


モデルやカラーによっては完売してしまいそうなモノや
完売してしまい、入荷待ちの予約待ちなんてのもあるので
ウチで買っていただく方には是非とも気に入ったモデルを
GETしてもらいたいので、
検討されている方は早めに足を運んでいただいて
気軽にご相談くださーい!!

お店は少し分かりにくいところにあり、小さな店ですが、
Manhattan Portage(マンハッタン ポーテージ)は
兵庫県下で唯一の正規販売店としてフルラインナップを
取り揃えてお待ちしています☆

1個からお取り寄せも承りますので是非ご来店ください。

お店の場所は「プロフィール」の下の方のgoogle mapを
参考にしてくださいね。


神戸でアバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルは『Flava フレイヴァ』にお任せ☆ - 2006.04.12 Wed

最近、このブログを見てお店に来てくださる方が
ちらほらとですが少しずつ増えてきました。

ほんと、有り難いことです☆

■Abercrombie&Fitch(アバクロ)
■Hollister (ホリスター)
■American Eagle(アメリカンイーグル)
■Z-BRAND(ジーブランド)

このあたりのブランドを神戸で扱ってるお店を探すのって
いままで知らない方やこれから知りたい方とっては
結構簡単そうで難しいみたいですね・・。

しかも物騒なご時世で、ボクらみたいに海外に直接
直営店に買い付けに行ってるトコからしたら
首を傾げたくなるような???なアイテムを平気で扱ってるとこ
なんかもあり、ますます難しいと思います。

ウチに来られたかたの中にも知ってか知らずか、
???なのを身に着けてる方がたまにいらっしゃいますが、
そんなのを売る方がどうとか着る方がどうとかではなく、
なんか悲しーくなっちゃいます・・・。

ネットで検索してめでたく!?ココに来られた方は
是非当店にいらしてくださーい☆

決して損はさせませんから!!

場所はちょっと分かりにくい小さなビルの2階で、
店もこじんまりとしてはいますが、
商品セレクトのクオリティーの高さと入荷スピードと
リクエストのレスポンスはどこにも負けません!!

この看板を目印に、是非一度見に来てください☆

2005_0519_141816AA.jpg


元町鯉川筋沿い、JR元町駅東出口から徒歩3分ですので。
「プロフィール」下の方のgoogle mapを参考にしてくださいね。


「Z-BRAND(ジーブランド)」、
これはさらに取り扱ってるとこは少ないと思います。
それなりの型数をやれてるショップは
関西中でも数軒ってとこじゃあないでしょうか。

そんな人気上昇中のイケてるブランドながら、
このブランドは簡単には取り扱えないんです。
だからやれてるお店も少ないんですよ。

ですが、そこは、小さな巨人、
「Flava(フレイヴァ)」はガッツリとやってます。
全国的にも有名な大阪の某超有名HIPHOPショップにも
負けない品揃え(在庫数は負けちゃいますが・・。)です☆

当店をご存知の方はすでに納得していただいてると思いますが・・。

人気のアイテム、レアアイテムがいち早く入荷しますので
こちらをお探しの方も是非、覗きにきてくださーい!!

(仮称)Flava Night☆ - 2006.04.11 Tue

お久しぶりです!!

前から告知していた『Flava Night☆(仮称)』ですが、
少し延びてしまってますが、

第一回目がやっと決まりました!!!
5月12日(金) Mid Nightです。

内容や詳細はまた順次お知らせしていきますので
是非、遊びに来てくださ~い!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する