topimage

2007-12

マッキントッシュ - 2007.12.12 Wed

マッキントッシュ・・・。
といっても、パソコンのことじゃあありません。

イギリスの超老舗ブランド、「MACKINTOSH」の方です。
マッキントッシュ、業界用語でいうと「マッキン」。
マックだけど、「マック」ではないんです。

正式には、そのマッキンから派生したデフュージョンブランド
「TRADITIONAL WEATHER WEAR」になります。

ブランドネームの変遷やうんちくは今日は置いといて、
ここのお得意アイテムのキルティングジャケットのみの展示会に
行ってきました。

マッキンといえば、一般的には、ゴム引きのコートが有名ですが
アパレル業界、特にカジュアル系のセレクトSHOPではこっちの
キルティングの方が評価が高かったり、着用率も高かったりします。

マッキンのゴム引きといえば、
某「L●UIS VITT●N」の裏がダミエ柄になってるあれを作ってます。

マッキンのゴム引き=約\100,000前後
LVのいやらしーやつ=約\300,000

って書くと、ディスってるように思われますが、
ひそかに欲しかったりします。
ただし、ポーンと一括で買えるくらいになれば・・・の話ですが。

いつか買ったろ!!
子供とおそろいで買ったろ!!

と、脱線しそうになりましたが本題へ。

キルティングジャケットといえば、おなじくイギリスの
「ラベンハム」ってとこも有名ですが
そんなこんなで書いてると、ただでさえ長くなってるのに
えらいことになりそうです。

まあ今回は、マッキンのキルティングに絞らせてもらって。

簡単に言うと、じつはずーっと欲しかったんです。
正式に言うと、着てみたかったんです!!

いままではジーンズとかカーゴパンツに、ロンT、スエットってスタイルに
THE NORTH FACEのマウンテンパーカーが冬のお決まりで、
「DUVETICA」が唯一、きれいめなアイテムでした。

白シャツにビビッドカラーのテロっととした質感のVニット、
パンツはチャコールグレーのフラノパンツ、
そしてマッキンのキルティングジャケットってなスタイルが
頭の中でのいまんとこの気分なコーディネイトです。

店でもそんなスタイルを春先くらいから提案していきたいなぁと。

単純なカジュアルはそろそろ卒業しようかなぁと・・。

ウチのお客さんにも、これからはゴリ押しです。


1212-mac_2.jpg

ナイロン素材パーカータイプ:¥29,000 (MADE IN CHINA)


ちょっと値は張るけど、やっぱ個人的にはコッチが欲しー☆
今年は思い切ってオーダーしちゃいます!!

1212_mac_1.jpg

ウール素材立ち襟タイプ:¥46,000 (MADE IN SCOTTLAND)

ぷちリニューアル  - 2007.12.10 Mon

気分転換に、デザインを替えてみました☆

タワーは、神戸タワーをイメージして。

今日もルミナリエで駅から南は人がモジャモジャとしています。

駅から北は、がびーん・・・って感じですが。。。

TS3E0155.jpg


例年通りだと、最終日の17日まではこの調子が続くんかと思うと
気が重いです。

時間のある方はスタバ持参で遊びに来てください!!

Danner(ダナー) マウンテンライト?? - 2007.12.09 Sun

今年も残り3週間ほどとなってしまいました・・。
寒さも本格的になり、入り口開けっ放しの寒さは
三十路にはコタエマス・・。

商売的には寒い方が有り難いんですが、身体的にはキツイです。
去年までは2階に居たんでそんなに感じなかったから余計に。。

そんな季節に待ちに待ってたアイテムがいよいよ入荷してきました!!

それが、コイツです。

danner-1208.jpg

Danner 「CHEYENNE」 \54,600
サイズ:7 / 7,5 / 8 / 8,5 / 9 / 9,5 /10


一見、ダナーライト?って感じですが、
ダナーライトは通常はサイドパネルのみが切り替えになってます。

コイツはというと、上半分がスエードになっちゃってます☆

下半分は、しっとりとしたオイルドレザーです。
オイルドといっても、ぜんぜんべたつき感はなく、ほぼ0です。
黒っぽくみえますが、かなり深みのあるこげ茶色なんです。

カッコ良いでしょー!!
そりゃそうです。

これは今しか押さえれない希少モデル間違いなしです。

Danner正規取扱店の中でも限られた一部店舗のみしか扱っていないうえ
初回生産400足のみデリバリーされています。

お値段は、通常モデルより¥2000程度UPですが
それ以上の価値は必ずや、享受していただけます!!

*すでに、8インチは昨日で完売してしました・・。
 すみません。。。

未来のお客様!!?? - 2007.12.02 Sun

買い付けの荷物整理してると久しぶりのお客様が!

お客様といっても、元々、彼とは
ボクが「Flava」を始める前のSHOPで
2年くらい一緒に働いていました。

彼が就職で先に辞めて東京に行ってからも
ちょくちょく連絡を取り合ってて
遠距離にも関わらず、通販やこっちに帰ってきた時には
必ず買い物に来てくれてた義理堅いヤツです!

奥さんが子供を身ごもったのを機に、神戸へ戻ってきてからも
ご贔屓にしてくれてます。

同い年で、同じ年(やったよね?)に結婚して、
同じ年に子供が生まれてと、なにかと縁のある関係です。

そんな彼が生まれたばかりの息子と奥様と来てくれましたー☆

bandou-kun.jpg


ウチも息子ができたことだし
また子供服でも始めたいなぁ・・・。

そん時は、親子でヨロシクです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する