topimage

2008-01

☆Nudie Jeans(ヌーディー ジーンズ) 2008年秋冬展示会☆ - 2008.01.22 Tue

今日は午前中から展示会へと行ってきました!!
店開けないといけないから、展示会へはいつも午前中の一番早い時間から行きます。
なので、展示会の日は、朝がツライデス・・・。

とはいっても、心斎橋へAM10時なんで、
会社勤めの人からすると「おいっっ!!」って感じですが。。。

今日は、昨年からしら~っと扱ってますが、
最近メキメキと一般的にも人気が出てきた『Nudie Jeans』です。

今回は、2008年の秋冬モノの展示会です。

??秋冬??2008??って感じですか!?

そう、もう1月入ったので今年の秋冬=春が来て、夏が過ぎての、次の秋冬モノです。

一般的感覚からすると、もう・・・。って感じですが、
インポートものはこんな感じのスパンでオーダー掛けなければなりません。。
まだ1年近く先なのに。。。

個人的にいちばん気に入ったのはこのニットです☆

シンプルだけど、生地がふんわりしていてまちゃめちゃ気持ち良いです。
シルエットも、細身すぎず、ちょいボックス型です。
ボクで、Mサイズで良い感じです。
胸ポケットの刺繍と肩から袖のセルビッチをモチーフにしたテープ使いが
かなりツボです。
イタリアをはじめ、ヨーロッパ製のNudieではかなりお得なプライスも魅力です。
他のニット系アイテムと比較すると、プライス設定間違ってない??って感じの、
¥22000です。

nudie-08fw_knit_1.jpg


nudie-08fw_knit_2.jpg



でもう一着、ジャケットで良いのがありました!!
写真では伝わりづらいですがこいつは大人の一着って感じで、かなり良いです。
ジップの使い具合、ポケットのデザイン、細身のシルエット、といい、
ちゃらいお兄系とは一線を画す、渋さです!
もちろん、素材も、安物っぽくテカってはなく、
ハリとコシのある上質素材です。

これも、私物買い間違いなしです。

こちらはちょいと値段が張りまして、¥53000。
でも、実物みてもらうと割安感は感じてもらえるかなぁと。

nudie-08fw_jkt.jpg


で、最後はNudieのラインナップの中でも、隠れたロングセラーを誇る、
アンダーウエアです。

Nudieの担当バイヤーならびに関係者の着用率は、
CKより高いんじゃあ、ないでしょうか。

彼氏や旦那様へのプレゼントはもちろん、
ココイチの勝負パンツとしておすすめです!!

下着って、シンプルすぎてもなんだし、柄ものはセンスや好き嫌いが
はっきり出るので迷いどころですが、これなら彼女の部屋着としても
十分のデザイン性をもちながらセンスのよさをさりなくアピールできます。

nudie-08fw_boxer1.jpg


nudie-08fw_boxer2.jpg



って、肝心の、ジーンズは???

写真撮ってはいますが、実物のカッコ良さが全然伝わらなさそうなんで、
あえて載せません!

早いものは、7~8月あたりから入荷予定です。

まあ、まずは、入荷が始まった、2008年春夏モデルを店頭にCHECKしにきてください!!

早退・・。 - 2008.01.20 Sun

昨日はなぜか起きたときから体調が悪く、
食欲もなく、体もダルダル・・・。

でもまあ、とりあえず店に。

着くなり、トイレへ駆け込み。。。

それからも、30分おきに上から下から、
胃と腸のものをすべて吐き出してしまいました。
ポカリスエットでさえも受け付けてくれません。。。

あまりのしんどさに立っていられなくなり、
店始めてから初めて体調不良で早退してしましました・・・。

一応熱計ってみたら、38℃。びみょーなダルさ。
帰ってソッコー布団へ。

11時くらいまで爆睡!

少しマシになったから、PC開けてちょこっと仕事してから
また睡眠。

またまた、朝10時まで爆睡!

起きてみるとなんとか平常どおりに。

一体、なんやったんやろ・・・。

 - 2008.01.15 Tue

寒いですねーー1。。。
店も入り口開けてると
年末にひいた風邪がなかなか治りません・・・。

昨日は同業者と愛知県の蒲郡近郊の
西原温泉街ってとこに新年会に行ってきました。
昨日の夕方に新幹線で神戸出て、
今日の昼過ぎに神戸に戻ってきました。
飲み会のためにだけ行ってるようなモンです。

温泉街といっても、正直言い方は悪いですが、
ちょい田舎のさびれた温泉地って感じで、
料理もおいしく(まずくもないですが。)もなければ
施設も古く活気はないです・・。
でもまあ、のんびりしてて、なぜか毎年ココでやってます。
唯一、部屋からと6Fの展望風呂からの景色は一級品です。
風呂にカメラ持ってくのわすれましたが・・。

ちょっと言葉は悪いですが、
特別まずくもなくおいしくもない食事
0114_a.jpg



朝、部屋からの眺望
114_b.jpg


食べる→飲む→風呂→飲み→マジ話→悪ふざけ
→4時前就寝→翌朝8時起床→朝食→風呂
→名古屋駅で味噌カツ弁当買って帰る。

これがこの新年会のパターンです。

どんなとこかというと、最寄りのJRの駅は
こんな感じです。

1時間に2~3本です。
0114_c.jpg



のどかな田園風景。でも名古屋駅から30分です。
0114_d.jpg


ここでしか乗ったことがない、2両編成。
0114_e.jpg


昼過ぎに帰ってきてから、もちろん仕事してます!!
温泉入るのも仕事ですから・・・。

で、再来週からは、NYCにちょいと行って来まーす
これも仕事ですから・・・。

でもその前に、大事なのがあります。

そう、わがINNALIGHT SOUND主催
『FRRA FRRA FRIDAY!!!』(略して、フラフラ☆)の
新年一発目がございます。

これからの神戸を引っ張ってくイケメンDEEJAYに
FROM大阪、美人SINGER、さらに地元神戸のサウンド陣が
お待ちしておりますので、第3金曜日=18日は
ZANZIBAにお越しくださーーーい!!!

fff118.jpg



新年会兼ねて、飲んで踊って遊びましょー

お金あんまないわー!って女の子は
早い時間から来といて、フラフラ関係者におねだりしましょー!!

フラフラ関係者は、そんな女の子には無理してでも
おごってあげましょー!!

あっそうそう、GOLD RUSHとya2のダンスショータイムが
4時過ぎてからあるかもですよー。

神戸で最新ブランニューダンスからなつかしのダンスまで、
ぜーんぶ踊れるDANCEとえば、フラフラですよーー

フラフラマッシヴも久しブリの人も新年一発目なんで
みなさんお集まりください

では、今週金曜日お待ちしてます

====================================

1/18(金)

FRRA FRRA FRIDAY
-NEW YEAR SPECIAL-

\1000(W/1DRINK)
pm10-am5
@CLUB ZANZIBA


[GUEST DEEJAY]
GOLD RUSH
ATTACK HERO
HITOMi

and more friends...

[GUEST SOUND]
PRIME FIELD
MUSCLE JAPAN

[PICK UP SOUND]
MRC
FAT FOOLISH

[WARM UP SOUND]
ROCKSTAR

[RESIDENT SOND]
INNALIGHT

SAFARI & 2ND  - 2008.01.13 Sun

『Flava』ってどんな店?何系?
ん・・・、どう言ったらいいんでしょーか。
自分でも分かりません。

しいて言うなら、「オレ流」ですかねー・・。
自分が“着たい!”とか“欲しー!”って思うものを集めてるって感じです。
なので、仮に人気が出たものやブレイクしたブランドがあっても
だからやってるんじゃなくって、やってたのが後々人気が出たりブレイクしたって
だけの話なんで、それ以降も基本的にはマイペースに続けます。

流行りそうだからといって取り扱うこともありません。
でも、カッコ良かったら、流行ろうが流行るまいが取り扱います。

なので、あるブランドが取り扱ってしばらくして、もし流行ってしまっても
(我ながらセンスがいいのか、その確立がかなり高いですが!?)
だからといって、もういいわ!とか言わないでお付き合いください。
流行りモノとして見ないでください。

だからなのか、雑誌類はあんまり見なかったのですが、
この2つ、かなり系統は違うんですが個人的には両方ともツボです!!

雑誌見てこれやろー!!とかこんなんいっぱい載ってるから取り扱おー!
っていうんではなくって、
自分がこんなんしよかなー!!とかこんな感じのを提案していきたいなー!!
なんて思ってるのが、しばらくしてからこの2つには載ってることが多いんです。

というのもあり、店においてお客さんとあーだこーだと話の種にしています。

時代が『Flava』についてくるというのか、時代を読む能力があるというか・・、
こんこと書いてますが、うぬぼれてるワケではないので、目くじら立てずに
ほー・・・。ってくらいにしてやってください。

Flavaをご愛用いただいてる方々はもし良ければ、読んでみてください!!


safari.jpg



2nd.jpg



まだだいぶ先の話ですが、2008に向けて、
提案していきたい=自分が着たい、スタイルが大きく分けて2つあります。

それはまた追々ってことで・・・。

商売繁盛☆ - 2008.01.12 Sat

ちょっと遅れましたが・・。
今年は本えびすへ、しかも初めて昼間に行ってきました!
いつもは店終わってから行くんで、夜なんですが・・。

正直、昼より夜の方が雰囲気ありますよねー☆

ebisu1.jpg



お賽銭&お祈りしたあとは、福笹を買いに!!
もちろんいちばんのかわいこちゃんのトコで買います。
巻き髪のGALなんかもいれば最高なんですが・・。

ebisu4.jpg




夜だと、コワい系の方々や夜の世界の方々でごったがえしていますが
昼間はファミリーが多くてこのあたりはまだのんびりした感じでした。
まだうちの店はぺーぺーなんで豪華な熊手とかは買えませので
毎年、見るだけです。。。

ebisu2.jpg



今回はあまりゆっくりもできないのでそそくさと帰ってしまいましたが、
ここだけはハズセマセン!!


そう、ベビーカステーラ。
ふらっとその辺で、冷たーいやつとか、パサパサなんとか、カチカチなんを
買ってませんかー??
あんなの、運やろー!とか思ってませんか??

ベビーカステーラ屋さんにも信頼のブランドがあるのはご存じないですか?
下町育ちのボクらの間では常識ですが、まだまだ知らない方が多いみたいですよねー!

「三宝屋」

ここで買えば、ほぼ間違いありません。ハイ!!
たまに、やたらとココだけ並んでるなー。なんて光景みませんか?
そこはだいたい「三宝屋」さんです。

sanpoya1.jpg



並んでるくらいなので、味はもちろん、並んでるってことは作ってるより
買う人の方が多い=買う時には出来たて!
出来たて=まいう~!!
って構図です。

まあ、もうひとつ上級テクニックを。
一回に作る量全部を大人買いして、中身半熟で!なんてリクエストする裏技もあります。
ちょっと中身がとろ~っとした焼き加減はこれまたサイコーです!!
ただし、まわりからなんやねんこいつ~、ただでさえ並んでんのに何してくれてるねん!
なんて反感を買う可能性も高いですが・・・。

ひとつ、昼間行くメリットといえば、
いつも夜だと行列のココも、今回は並ばすに買えたことですかねー。

来年は、夜にしまっする☆

INNALIGHT SOUND - 2008.01.08 Tue

今日はちょっと音楽、しかもREGGAE(レゲエ)ネタで。

いままではあんまり、おおっぴらには言ってなかったんですが
REGGAEでいう 「SOUND」というものをやっています。

INNALIGHT SOUND (イナライト サウンド)

一般的には、???って感じだと思いますが
興味ない方はスルーしてください!
ちょこっとでも興味ある方はお付き合いをいただければと思います。

クラブなんかのイベントでレコードまわしてるのが、
HIP HOPでは、DJと言い、
REGGAEでは、SOUNDと言います。

で、REGGAEではレコード回す人と、マイクもって喋るMCがいます。
[*REGGAEでは、歌を歌う人をDEEJAYやSINGERと言います。]

で、ボクはそのどちらでもない、
イベントをプロデュースするプロモーターってやつをやっています。

簡単に言うと、僕らのSOUNDの主催するイベントの総監督って感じです。

もっと分かりやすく言うと、K1の谷川さんみたいなもんです!
もっとも、あんな大物じゃあないですが・・・。

Flavaやアメカジに興味のある方で、しかもレゲエ好きな方は
ぜひぜひLINKしましょー☆

で、僕らがやってるイベント
(レゲエ界ではDANCEと言うんですが。)がこちらです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
12.jpg



神戸もしくは兵庫県内にお住まいのレゲエ好きで
DANCEをチェックしてる方なら一度は見たことがあるかとは思います。

毎月第3金曜日にレギュラーでやってます。

いい歳してこんなことやってます。

しかもいま、サウンドシステム作ってます!
ALL JAPANESE DUB MIX CDのリリースも計画してます!
システムできたら、野外やります!

今年は、本格的に勝負を掛けるんで、
関西のREGGAE好きな方は、お見知りおきを☆

新年明けましておめでとうございます☆ - 2008.01.03 Thu

新年あけましておめでとうございます☆

ちっぽけな店ながら、旧年中は、たくさんの方々に支えられ
新しい年を迎えることができました。

新年も一人でも多くのお客様のお役に立てれますように
精進いたしますので、どうぞかわいがってやってください!!

昨日から営業しているんですが、
「数年間いつかここで買い物するのが夢だった」と
ついに買い物に来て頂いたお客様に来ていただきました。

同い年の方ですが、本当に嬉しそうに楽しそうに
おすすめのコーディネイトをお買い上げいただきました。

こんな店でそんなに感動してもらえて、おこがましい限りですが、
ほんと、嬉しかったです!! 新年早々、感激です☆

そんなお客さまを裏切ることなく、またこれから一人でも多くの方に
Flavaで良いお買い物をしていただけるように・・。
単にモノを売るだけではなく、プラスアルファの何かを一緒に
ご提供できたら・・と常に考えております。

これからは服だけではなく、ライフスタイルまで含めてご提案できるように
営業時間や営業スタイル、接客すべてにおいてFlava独自のスタイルを
提案していければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する