topimage

2009-08

選挙 - 2009.08.31 Mon

昨日、生まれて初めて選挙の投票しに行ってきました!!

投票所の家のすぐ近所の小学校♪
0830_1.jpg

ボクの母校と同年代に造られたであろうレトロな校舎。

ほんの少しの間やけど、小学生時代を思い出させてくれました!

せやから、また次も行こーっと!!

ココは、体育館やなしに、教室で投票。
0830_2.jpg


このままいけば、こいつはココに通うことに・・・
0830_3.jpg


で、投票結果は

ボクの投票した候補者が当選してました!!

で、比例も投票した政党が、政権とってました!!


良くなるか悪くなるかはこれから次第やけど、

時代が大きく変わる1日に参加できたことに

充実感を得れました。


で、大きく話は変わって、

今日の昼は

少し前にも紹介した三ノ宮センタープラザ地下の

「水仙閣」

で前々から狙っていた

ジャージャー麺を!!
0830_4.jpg

予想通りなかなかでした☆

個人的な好みでは、もう少し甘辛いくらいがいいんですが。


セットのミニチャーハンやけど、

どー考えてもミニやなくて、

2/3人前はあろうかというボリュームです♪


次回は、エビチリいってきますわー!!

DUVETICA (デュベティカ) 入荷~!! - 2009.08.30 Sun

まだ8月ですが、

毎冬の人気者がさっそくやってきました!!

DUVETICA

「ARISTEO」/ベスト
「DIONISIO」/ジャケット
0830_dv.jpg

さっそく昨日から出してますが

暑いにも関わらず、試着も多く、

顧客様のなかにはさっそく取り置きされる方も・・・。

まだ一部のみの入荷で、

もう何回かに分けてのデリバリーとなりますが

追加入荷が効かないので

今年も例年のごとく、

寒くなる前にはなくなりそうです。。。


なので、今年こそは!!の初めての方も

リピーターの方も

早めにチェックしに来てくださ~い★

神戸→岡崎→名古屋 - 2009.08.28 Fri

8/26(水)~27(木)と、

毎年恒例の

同業者さんとの懇親会を兼ねて

愛知県へ行ってきました~!!


その間に店に来て頂いた方、

行こかなぁーって思っていただいていた方、

すみませんでした。。。


なかなか濃い2日間やったんで

今日はざ~っと。


まずは岡崎の「Derlanger」さんにお邪魔してから、

近所で、名古屋コーチンをご馳走に~♪
0826_1.jpg

夜は西尾経由で一色町のお祭りへ~♪
0826_2.jpg

で、また西尾に戻って
Bristyオーナー宅で、BBQ~♪
0826_3.jpg

で、翌日は蓬莱軒のひつまぶし~♪
0826_4.jpg

夜は、山ちゃんへ~♪
0826_5.jpg


ってな感じで、

ご当地グルメの1泊2日でしたー★


詳細はまた追ってーって感じで!!

REPLAY × 北極星 × ・・・ - 2009.08.25 Tue

今日も展示会回りでした!

まずは、船場近郊へ~。

Flavaでも定番人気の無地Tシャツブランド「gicipi」や

カナダの知る人ぞ知るブーツブランド「Viberg」の代理店さんへ♪

で、

少し離れた別のインポーターさんの展示会場へ移動。

紹介してもらった新規のトコでしたが

意外なつながりがあったり

商材的にも欲しかったブランドがいくつか出会えたので

かなりいい感じでした★

ココの詳細はまた後日報告しますんでー!!


で、まださらに難波方面へ~。


天気も良かったしミナミの視察がてら、

ぶらぶらと歩いて移動。

途中、ちょうど通りかかったんで

何年ぶりかに老舗の超有名店へ♪

北極星
0825_6.jpg

ランチセット¥850
0825_7.jpg


で、

「REPLAY」の展示会場へ~。

これはヒットの間違いなしっす!!
0825_1.jpg

LAっぽいけど、生地感や色使いがリプレイらしい感じ♪
0825_3.jpg

一見リプレイっぽくないけど、そこがまた良かったり!
0825_2.jpg


シンプルで履きまわしやすいけど、
細かいデティールが凝ってて、ぜひ1足なアイテムです。
特に、YELLOWがおすすめ♪
0825_4.jpg


プレーンなデニム×無地Tシャツにハマル
コテコテなサンダル。
でも履くとワッペンがチラリとしか見えないから
またそこがお洒落っす♪
0825_5.jpg


で、店に戻ってきーのって感じの

ちょいハードな1日。

===========================

明日26日&27日は

連休にさせてもらいます。

すみません。。。

===========================

FRANKLIN&MARSHALL 新作ダッフルバック - 2009.08.25 Tue

シーズン初めにはいつも人気の

ダッフルバックです★

丈夫なキャンバス素材と程よいサイズが

なにかと使い勝手のよいアイテムです!!


FRANKLIN&MARSHALL
~DUFFLE BAG~
¥17850

サイズ:横53cm×高さ&マチ27cm

BLACK
fm-7021_021_2.jpg

NAVY×YELLOW
fm-7021_174_2.jpg

RED×NAVY
fm-7021_631_2.jpg

BROWN×RED
fm-7021_042_2.jpg

FRANKLIN&MAERSHALL ミリタリー長袖シャツ - 2009.08.23 Sun

雑誌「Safari」に見開きで掲載されてるみたいで

最近の問い合わせNo,1のアイテムが

コレっ!!

『FRANKLIN&MARSHALL』 ミリタリーシャツ
サイズ:S/M/L
¥17640
fm-3016_167_2.jpg

さっそく入荷しましたよ~!!


ついついバタ臭くなりがちなミリタリー系アイテムですが

落ち着いた艶やかなネイビーがスタイリッシュです★
fm-3016_167_1.jpg


薄青デニム×シンプルだけどひとひねりあるスニーカーなんかで

0807_1.jpg

0807_2.jpg


さらっと合わせるのが

最近のボク的な好みです♪

モリモリと入荷~★ - 2009.08.22 Sat


★FRANKLIN&MARSHALL★

ミニボストンバック

ボストンバック

キャップ

ニットキャップ

ペインターデニム


★LIL ALMOND★

バックパック

ナイロンスタジャン


などなど、一気に入荷してきました~!!


追って順番にUPしていきます!!

GANESH & Nat-2 2010 春夏 展示会 - 2009.08.21 Fri

この春夏めちゃくちゃ好評だった

『GANESH』


来春も引き続き、

柄シャツ・柄ショーツともに

かなり良い感じですので

お楽しみに~!!

0821_1.jpg

こんないやらしいカラーのチノパンもやりますよー♪
0821_5.jpg


で、同じ輸入元が取り扱う新ブランド

『Nat-2』

0821_2.jpg


ドイツ発のブランドで、デザインとアイデアがやばすぎです!!


ソールのジッパーはデザインでもあり

ほんまに開きます!!

0821_3.jpg


で、内蔵されてたサンダルが登場!!

0821_4.jpg


サンダルとしても十分いけます★


こちらも入荷が楽しみですねー!!

ストリートでもブレイクが間違いなさそうです♪

JOY RICH × FRANKLIN &MARSHALL - 2009.08.20 Thu


昨日の

JOY RICH Tシャツですが、

グレーと黒が、売れてしまいました・・・。。。

こちらも残りちょこっとだけになってしまいました。。。
joyrich-no1rich_org_1.jpg


で、コレが今日入ってきた分です。

各サイズ1枚ずつ程度しかなく、
再入荷はありませんのでお早めにヨロシクです!!
0820_1.jpg


0820_2.jpg

ボクで、

Mサイズでぴったりな感じ。

Lサイズで気持ちゆとりある感じです。

JOY RICH (ジョイ リッチ) 旋風 - 2009.08.20 Thu

先週の入荷以来、かなり好評なのが

この、『JOY RICH』 のフォトTシャツたち★

この手のテイストは、

良いのがありそうでなかなかないので

今のうちにGETしておいてください!!


黒/M×1
joyrich-no_blk_1.jpg

グレー/M×1
joyrich-no_ash_1.jpg

オレンジ/S×1 M×1
joyrich-no1rich_org_1.jpg


売れては追加を何度かやったんですが、

インポートをお願いしていた業者さんんにも

もう在庫がなくなってしまったので、

店頭在庫で終わりとなります。


明日、1型だけ再入荷します♪

前回入荷時、

撮影するまもなく売り切れてしまったモデルになります。

ヴィトンのグラフィティーTシャツが気になってる方におすすめの

最新トレンドデザインの1枚です!!


そちらも入荷次第、今度は撮影しときますので

お楽しみに~☆

ENERGIE (エナジー) / italy - 2009.08.18 Tue

一本の電話から

急遽、行ってきました!!


ジャジャ~ン♪
0818_1.jpg


ブランドもお洒落なら、展示会場もなかなかグレード感アリアリで。
0818_2.jpg


デニム&ベルト
0818_3.jpg


どのブランドかというと・・・
0818_6.jpg

商品の撮影はNGやったんで雰囲気だけですんまそ。。。


なかなか良いのありましたー!!


これで、

・FRANKLIN&MARSHALL

・NUDIE JEANS

・REPLAY

・ENERGIE

ヨーロッパのそうそうたるブランドが揃うことになります!!

神戸でもこれだけ揃うSHOPは他にはないんちゃいますかねー。


で、

日本未入荷の

POLO RUGBY

Marc Jacobs

JOY RICH

VANS


神戸のが誇るやばすぎるお香ブランド、Dumbo

お洒落すぎる、LIL ALOMND

知る人ぞ知る実力派ブランド、Sweep

と、

ぶっちゃけ、ヤバ過ぎるっしょ!!


神戸で買い物するなら、

カッコよくなりたいなら、

女の子にモテたいなら、

『Flava』しかなと思います★


で、終わってからパークスのフードコートで昼ごはん。

いちばんインパクトのあったラーメン屋さんへ~!
0818_4.jpg


イチ押しのトントロあぶりチャーシューラーメン+煮たまご
0818_5.jpg

あぶりチャーシューはなかなかやったけど、

麺とスープは、・・・・・。。。


また来週、「Replay」の展示会があるから

そんときは、今日もうひとつ気になってたヤツを試してみます!!

展示会 - 2009.08.17 Mon


一本の電話から・・・。

突然のようで実は前々から。

偶然のようで、必然な。


ジャマイカの言葉で

「JAH GUIDANCE」

=神様のお導き


今日もまたまたガイダンスが!!


なので、急遽、

明日の朝一に大阪は難波へ

一部の顧客様からこれまでアツくリクエストしていただきながらも

なかなか取り扱いが難しかったであろう某ブランドの展示会に~!!


戻ってきたら、また連絡入れさせてもらいますので

お楽しみに~★


LIL ALOMOND 新作アイテム - 2009.08.16 Sun

まだ夏真っ盛りですが、

ファッション業界はすでに秋物の展開が始まろうとしてます!!

先物買いといっても、あまりにも秋冬過ぎても・・・やし、

もう夏物は・・・やし。

そんな今にドンピシャなのが、帽子や靴じゃないすかねー♪


そんなNEWアイテムの中でも、

最近の人気No,1がコレ★

LIL ALMOND スニーカー ¥17850
サイズ:9 , 10

(BANANA)
lil-cartoon_ba_1.jpg


(APRICOT)
lil-cartoon_red_1.jpg


薄青デニム×無地VネックTシャツ

とか

チノorデニムショーツ+ワンポイント系ポロシャツ

なんかのシンプルなコーディネイトにこそ引き立ちます!!


服ブランドの作る靴だけあって、

インソールや細かいパーツがなかなかお洒落です♪


Manhattan Portage #1605V PAT , #1606V PAT 限定モデル入荷!! - 2009.08.15 Sat

当店定番人気かつ

兵庫県内最大の品揃えを誇る

『Manhattan Portage』(マンハッタン ポーテージ) より

取り扱い店舗限定のリミテッド企画アイテムが入荷しました!!

いちばん人気の#1605Vとレギュラーにはない、

このモデルのみの#1606Vをベースに

PVC素材ををマルチに配置した

ファッション界で注目の80'Sテイストを再現したモデルとなっています。


選りすぐられたSHOPのみの取り扱いなのはもちろん、

各ショップへのデリバリー分ですでに完売していますので

初回入荷分のみで、再入荷はありません。


なので、ぴーんときた方はお早めにお願いしま~す!!


#1605V PAT (BLACK)
mp-1605vpat_blk_1.jpg

#1605V PAT (Navy)
mp-1606vpat_nvy_1.jpg



#1606V PAT (BLACK)
mp-1606vpat_blk_1.jpg

#1606V PAT (NAVY)
mp-1605vrat_nvy_1.jpg

*1606V=1605Vの横幅を少し大きくしたモデル

盆踊り♪ - 2009.08.13 Thu

一昨日の休みに、ヨメさんの実家へ~。

息子は大好きなワンワンやけど、
向こうはちょっとうっとおしい感じのメグと。
0811-11.jpg


庭で最近天気の良い日の日課、『プール遊び』☆

パシャパシャと靴や人に水を掛けるのがなぜか好き!
0811-14.jpg


最近祭りや夜店に行くたびに集めてるスーパーボールを
ポ~イ投げるのが楽しいみたいっす♪
0811-13.jpg


得意げな釣り♪
0811-9.jpg

人がしてるとマネしたくなるのが子供。。。
ヨメさんのあとをテクテクと、庭で水やり♪
0811-10.jpg


そのあと、昼寝してから今日のメインイベント、
盆踊り大会へ~★

自衛隊の演習場まるまる使ってるからかなりの広さ!!
0811-7.jpg


得意の「アラレちゃん音頭」を待つ息子☆
0811-3.jpg

ホンモノの自衛官が露天やってます!!
ほとんどみんな良い感じに酔っ払いながら~♪
0811-8.jpg


で、またまたスーパーボールGET!
0811-4.jpg


フランクフルトもGET!!
0811-5.jpg


くじ引きでピカピカ光る棒もGET~!!!
*でも、その日の夜に振り回して壊してまいましたが・・・。。。
0811-6.jpg


久しぶりの2ショット☆
0811-1.jpg


なかなか充実した、1日で~♪


自衛隊と地元の自治体が主催なんで、

くじ引き¥100~

カキ氷¥200

スーパーボールすくい ¥100

ヨーヨー釣り ¥100

焼きそば¥250

焼きとうもろこし¥300

などなど、相場の半額以下で遊んで食べて~♪


この盆踊りはかなりおすすめですので、

興味ある方はまたFlavaにて!!

水仙閣 - 2009.08.10 Mon

今日はなんとなくな気分で、

久しぶりに昼の新規開拓☆

いつもならスルーな三ノ宮センタープラザ地下のメイン通り。

早くもお盆休みの悪友たちとの飲みが続いてたんで

今日はさらっと麺類目当てで・・・。

一見まずおいしくはなさそうな外観と内装(店の方、すんません。。。)ながら

外のメニューの写真(*これまたピンボケ多数あり!)で

なんだかイケそうな気がしたんで入ってみることに。

お客さんはボクだけ。。。

0810_2.jpg


でもやっぱり、鍛え抜かれた勘は当たるもので

「大当たり~!!!」


豚骨水仙閣ラーメン、ミニチャーハンセット
¥800
0810_1.jpg

ラーメン屋とは違う、中華屋さんならではのコクのある独特なスープと

どっさり入ったミンチ肉とニラがめちゃウマ♪


ボクの中では、最近は、ラーメン屋のラーメンやなくて

中華屋のラーメンが好みやったんで、どストライクで!!


ローテーション入り確定っす★


次回は、ジャージャー麺か、エビチリ定食か♪


夏のセット的なメニューがあって、

=================================

揚げ物3品<シュウマイ+餃子+春巻き>

お酒3本<ビール+日本酒+紹興酒>
*同じの3本等も可能!

¥1700

*プラス¥300で、ラーメン付き
=================================

なにげにこのセット、安すぎちゃいますの!?

JOY RICH (ジョイ リッチ) ~Los Angeles~ - 2009.08.09 Sun

少し前やと、H&M とか FOREVER 21とかが

マスコミ等で話題になってましたが、

まああれは一般的なアパレル業界での話しです。


超高感度なインポートショップや

アメリカに頻繁にリアルに飛び回ってるバイヤーとかが

目を付けて、早くもそれぞれが独自にインポートしてる

大・大・大注目のブランドがこの、

LA発のハイストリートカジュアルブランド


『JOY RICH (ジョイ リッチ)』 


です★


時代の一歩先を行きながらも旬のトレンド感も持ち合わせる

まさにお洒落な人のためのお洒落なイケてるブランドです!!


joyrich-no_blk_1.jpg


joyrich-no_ash_1.jpg


joyrich-no1rich_org_1.jpg


デザインのテイスト的に、

MARC JAOBS のTシャツが好きな人はハマると思います!!


しっとりテロテロ系の生地が、これまたタマリマセン♪



プール♪ - 2009.08.08 Sat

いやー、今年一番の夏日とちゃいますかねー!!

0808_1.jpg


暑過ぎていつもより早く起きたんで、

最近恒例のベランダ特設プール☆
0808_2.jpg

昨日は近所の友達とワッショイな感じやったみたいなんですが
今日はひとりで独占!!
0808_3.jpg

で、沖縄で買ってきてたスパムをやっと食べれましたー。
現地風特製スパムおにぎり♪
0808_4.jpg


こんな日はぱーっと海でも行きたいところですが
そういうわけにもいかず、
コンクリートジャングルに出勤。。。

でも、ちょうどオーダーしてた
イケてるTシャツが入荷したからVIBESもいい感じに!

LA発のブレイク必至ブランド
『JOY RICH』
jr-1.jpg

jr-2.jpg

自分でMサイズでいけると思ってたのに
意外と細身でムリやったんで、
Lサイズを緊急オーダーせんとあかんすわー。。。


そうこうしてたら神戸のB級グルメ界では超有名店

『バッファローハンター』
eki.jpg

の敏腕プロデューサーであり、御影高校の後輩が
欲しがってたアイテムが入荷したのでさっそくGETしにきってくれましたー★

VANS (Water Melon)
vans-wm.jpg
大塚らしい、お洒落すぎるアイテムです♪


本人の写真は撮り忘れてまいました。。。


それにしても、天気良すぎ!!!

靴 クツ くつ SHOES - 2009.08.07 Fri

夏はなんといってもサンダルがいちばん楽ですが、

彼女とのちょっとしたデートや

旅行先のホテルやレストランでもサンダルってのは

スマートではないですよねー。


夏らしい淡薄デニムには・・・

0807_1.jpg


こんな感じのシンプルなフォルムだけど、

遊び心のあるカラーなんかが相性抜群です♪

VANS 「ERA」
左:¥6195  右:¥7875
0807_2.jpg

どちらもUSA限定モデルながら、
プライスもかなり手が出しやすいかと!!



で、最近なぜか個人的にハマりつつある

ブラック系のコーディネイトがこちら★


これまでは黒系はあまり着ないし置かなかったんですが

無性に黒にもこだわりだしました。

ブラック&グレー系のコントラストが

無性にかっこよく感じてます!!

最近取り扱い出した、『DBL by Diablo』のせいかもしれませんが。。。


でさっそく、DBL のブラックデニムをベースに。
0807_3.jpg


VANSには珍しい単色のレザーのモデル★

ラインは同色だけど、ソールが白ってのがツボです!!

VANS SK-8 HI ¥12390
0807_4.jpg


で、こっちは、以前にもなんどか紹介してる
「Sanuk」

見た目と作りのギャップがお洒落な大人のはずしアイテムです♪

¥7665
0807_5.jpg


決して値段の高いアイテムじゃなくっても

イケてるコーディネイトは、センスと遊び心次第です。


ウチには

「コレ、結構するなー・・・。」

「これ、意外と安いんや。。。」

「まー、こんなもんか!」

なんてアイテムが混在してますが

すべてに理由があります。


Flava での買い物は・・・・・

『プライスレス』☆

な~んて!

THE NORTH FACE 2010春夏 展示会 - 2009.08.06 Thu

今日は、

「THE NORTH FACE」 2010春夏物の展示会に~!!

コロンビアと同じ会場でした。

0806-tnf_1.jpg


定番人気の「DOT SHOT JACKET」の新色♪
0806-tnf_2.jpg


0806-tnf_3.jpg


0806-tnf_4.jpg


昔のラルフにあったようなこんなアメカジテイストなのもあったり♪
0806-tnf_6.jpg


え~!? これがノースフェイス??やけど、
こんなイイ感じのもあったり♪
0806-tnf_5.jpg


定番人気のデジカメや小物入れるのに重宝するマルチケース
0806-tnf_7.jpg


CHUMS(チャムス)とのダブルネームHAT
0806-tnf_8.jpg


で、ついでに合同でやってた

「Helly Hansen」もいちおうチェ~ック☆

0806-tnf_9.jpg


掘り出し物発見!!
スイムショーツ♪
0806-tnf_10.jpg


画像のアイテムはすべて展開しますんで

半年後をお楽しみに~!!!!

まだ今年の夏すら終わってないっすけど。。。

休店日 - 2009.08.05 Wed


本日は休店日とさせていただきます。


Made in Italy  - 2009.08.04 Tue

やっと梅雨が明けましたが

Flavaではすでに秋の風が吹き始めています。


今から夏真っ盛りですが、

お盆過ぎたくらいからは

足元から少しずつ秋の気配を漂わせるのが

お洒落さんじゃないでしょうか★


すでに入荷と同時に人気の

Made in Italy 

なシューズを2型、

ご紹介しときます♪


フォルムや革の質感は、イタリアならではの

独特の雰囲気があります!!


両方とも有名ブランドではないですが

その分、クオリティーに比べて

プライスがかなりリーズナブルです!!


ドライビングシューズ タイプ (Black) \26250
italy_1.jpg

TODSやHERMESで人気の細身のドライビングシューズタイプは
上品でスッキリとしたコーディネイトにハマリます。



ワークブーツ タイプ \29400
italy_2.jpg

ハリウッド俳優「コリン・ファレル」が好んで履いてるこのタイプは
ちょいワイルドなカジュアルや崩したフォーマルなスタイルにピッタリです。


どちらも、夏服に足元だけ取り入れるだけで、
ほのかに秋の雰囲気が醸し出せるアイテムです!!


って紹介しておきながら、

感度の高い常連の方がたのおかげで
すでに売り切れ間近となっていますので
"ビビッ"ときた方はぜひぜひお越しくださ~い★

サイズによってはまだ今なら
取り寄せできるかもしれませんので♪


ホルモン天国 - 2009.08.03 Mon

昨日は店終わってから

いつもの飲み友達と

ピューッと、

十三へ~!!

前々から行ってみたかった

『ホルモン天国』!!

13_1.jpg


阪急十三駅前から徒歩1分ながら
裏路地のちょい奥まったところにあります。

13_2.jpg

店名のとおり、

ホルモン尽くし~!!

13_3.jpg

ホルモン盛り合わせ♪
13_4.jpg

玄人好みな、マルチョウ
13_5.jpg

ビール&まっこりいって、

シメは、ホルモン鍋 
*写真なくてすんません。。。

また来月も来たくなる魔法の国=十三★

★神戸海上花火大会★ - 2009.08.02 Sun

今年も行ってきました!

チビがいるのでメリケンパークの外でのんびりと~★

ちょうど店から下っていって2号線渡った東側に広場があって

そのあたりでまったりゆっくりと。

0801 006

好物のフランクフルトたべーの♪
金魚すくいしーの♪
0801 005

ご機嫌に待っててくれました。
0801 046

高速道路がちょっと邪魔やけど、
すいてるトコやから、まあそこはしゃーないかなぁ。
0801 047


写真は無いんですが、

金魚すくいがめちゃめちゃ喜んでたんで

またどこかの祭りに連れてってあげよーっと!!

神戸海上花火大会 - 2009.08.01 Sat

今日は、

神戸海上花火大会☆

kobe-hanabi.jpg


なので、18:00にてCLOSEとさせていただきます。

どーもすみません。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する