topimage

2009-09

FAKE FICTION (フェイク フィクション) UNDERWEAR - 2009.09.29 Tue

NEW YORKで立ち上がったばっかりの

新鋭ブランド

『FAKE FICTION』 (フェイク フィクション)


NYのデザインセンスとJAPAN メイドが

強力タッグを組んだ、アメリカ&日本の

高感度セレクトでも話題のできたてホヤホヤのブランド★

0929_1.jpg


そんな豪華な肩書きを持ちながらも

ALL ¥2940

ってプライスがまたやばいっす!!


独自のコネクションで、

関西でも最速入荷~♪


個人的にも全色&全柄買い決定です☆

0929_2.jpg


0929_3.jpg


0929_4.jpg


かなりの人気が予想されるので

確実にGETしたい方は

ぜひぜひ早めにお越しくださ~い!!


もつ鍋「やま本」 - 2009.09.28 Mon

昨日はバースデーウィーク最終日ということで

やっつん、ナリ&あずさちゃん、ウチとで

家の近所ながら神戸でも有数のもつ鍋屋、

「やま本」 へ~!!

酢モツ・・・はずせない逸品
牛タタキ・・・隠れ定番メニュー
キムチ・・・甘辛系
0927_1.jpg

どど~んと5人前!!
かなりの迫力★
0927_2.jpg

久しぶりに行ったけど、やっぱ美味いっすねー!!


すっぱいのが好物なこいつは
酢モツの汁をグビグビ飲んでました。。。
0927_3.jpg


そのあとは

自宅でみんなでまったり~♪


やっつん、ナリ、あずさちゃん、

ごちでした~!!

LIL ALMOND / Hollywood Made / Joy Rich 展示会 - 2009.09.24 Thu

またまた展示会に~!

もうあと数ブランド。。。

今日も大阪!

キレイでお洒落な展示会場♪
0924_0.jpg


おなじみの

LIL ALMOND
0924_7.jpg


Dickies×LIL ALMONDの

ダブルネームチノパン&人気の総柄アイテム★
0924_9.jpg

人気爆発間違いなしのアロハ柄アイテム★
0924_8.jpg


この夏の最先端ブランドのひとつだった

Hollywood Made
0924_6.jpg


これから間違いなくブレイク!!

LA発の飛ぶ鳥を落とす勢いの

Joy rich
0924_1.jpg


イカすシャンブレーシャツ♪
0924_2.jpg


いかにもJoy Richらしいリバーシブルブルゾン♪
0924_3.jpg


これまたトレンドの一歩先を行く

Mickey との限定コラボライン★
0924_4.jpg


小物もヤバス~★
0924_5.jpg


*Joy Richはレディースラインもかなり良い感じなんで

 嫁さん分プラスアルファを少し発注しようか悩み中なんで

 彼女や奥さんに着せたい!! って方は

 今月いっぱい写真カタログでの先行受注をお受けいたしますので
 
 ご相談くださ~い!!

==========================================================

いや~、今回はほんま

来春のトレンド満載の

最先端ブログですよー!!



で、シメは今日の昼ごはんでっせ~☆

ボクのカレーランキング

堂々の第1位に君臨中の

『船場カレー』 ・・・今日はビーフチーズカリー
0924_10.jpg

今年もあるよー!! - 2009.09.23 Wed

毎年夏のBIG PARTYやった

『First Contact』ですが、

今年は無かったなぁーって思ってませんでした??

季節を秋に移籍してさらにパワーアップして開催されますよー!!

今回は、INNALIGHTも呼んでもらってるんで楽しさ10倍です★

フライヤーみてもらえば説明無用やとは思いますんで

どーぞご覧ください!


神戸でこんなパーティーは他ではまずないっすよー☆

10月11日(日)【祝前日】
firstcontact_1011_a.jpg


firstcontact_1011_b.jpg


前売りは、300枚限定なんでぜひぜひお早めに~!!

当日はイベントはもちろん入場時もかなりワッショイな感じになりそうなんで、

スムーズで確実な前売りをぜひぜひ~。

Flavaでも売ってますんで~♪

バースデー ウィーク 、スタート!! - 2009.09.22 Tue

いきなりの発表ですが、

来たる9月24日で、

34歳を迎えます!!


で、一発目は

やっつん&村山くんに

ドイツ料理をごちになりました~★


いつもの元町~兵庫近辺じゃなくって

スペシャルな日ということで

甲南山手まで連れてってくれました!!

店名は忘れてまいました。。。。

が、本場の方がやってるだけあって

なかなか食べれない料理の数々を

モリモリと食べてきましたよー!!


本場の地ビールたち
0921_1.jpg

自家製茹でソーセージ
0921_2.jpg

イベリコ豚のソテー
0921_3.jpg

特製ハンバーグ
0921_5.jpg

3種ソーセージ
0921_4.jpg

自家製パン
0921_8.jpg

牛タンシチュー
0921_6.jpg

淡路鳥
0921_7.jpg


超おいしいのばかりたらふくいただきました♪


場所も住宅街のど真ん中なんでなかなかの隠れ家ぐあいです!!


新作が、ドカ~んと!! - 2009.09.20 Sun

やっと、なんとか片付きました~!

Manhattan Portage
<限定モデル>#1607V NYC
Black×Red/Black×Yellow/Navy×Red/Navy×Yellow
\12390
0920_1.jpg

Franklin&Marshall
Varsity JAcket
ワンポイント:Navy/Black
刺繍入り:Navy/Black
\40950/\44100
0920_2.jpg

Red/Green/Navy
\23940
0920_3.jpg

MILYTALY SHIRT
\17850/\22050
0920_4.jpg

Nudie Jeans
レザージャケット
\68250

デニムジャケット
\21000
0920_5.jpg


定番ビーニー
\3780
0920_6.jpg


Dumbo
\1500
*全種類入荷しましたー!!
0920_7.jpg


特に動きの早いもの&再入荷のムリなものからご紹介~!!

狙ってたアイテムがありましたらお早めにどーぞ★

シルバーウィークってやつっすかー!! - 2009.09.19 Sat


ゴールデンウィークに続く大型連休=シルバーウィークなるものが。。。

有り難いのかどうかは終わってからって感じで!


ちょうど秋冬の新作が各ブランド、

モリモリと入荷してて、

ただでさえ狭いのに所狭しとダンボールの山!!!

もうえらいこっちゃです★


だいぶ片付きましたがまだもうちょっと残ってます。。。


いつもは、入荷→写真撮影→陳列の順番で作業してますが

そんなことしてたら倉庫と間違えられそうなんで

今回は、入荷→即、陳列でやる予定が、

間に

お客さん→試着→接客&おしゃべり という行程が入るので

なかなか進んでません・・・。


サイズや色違いをダンボールから直接出しますがお許しを♪


お時間取れそうな方はぜひぜひいらしてくださ~い!!

東京クルージング☆ ~展示会編~ - 2009.09.18 Fri

昨日はまたまた東京でしたっ!!


SPRING CORT(スプリング コート) 2010春夏の新色♪
いままでありそでなかった、渋いカラーです。
0916_1.jpg



SHADES OF ・・・・(正式にはまだ内緒!) っていう
LAのブランドです。

ちょうどこんなの欲しかってん!!なアイテムがありました。
つるんとした上質コットン生地の一枚仕立てのスエットジャケット♪
¥16590 (安いっしょ!)
チャコールグレー
0916_2.jpg

ホワイト
0916_3.jpg


オックスフォードシャツやVネックTシャツが大人気の
おなじみ、「SWEEP」の新作♪
もちろん、写真以外にもっとありますよー。
0916_4.jpg
この写真、カタログの表紙みたいでカッコよくないっすかー?!


で、移動してお昼ごはん。
代々木公園にこんなの停まってました!
0916_5.jpg

おすすめのサルサドックセットのポテトに、
なんとかお願いしてアメリカではおなじみのチリソースかけてもらいました♪
かなり美味しかったっす!!
0916_6.jpg


SENSEに掲載されてて興味があったブランド見っけ☆
0916_7.jpg

実物、かなりカッコ良かったです!!
ハイクオリティー&GOODセンスながらリーズナブル♪
10月中旬以降からさっそくの取り扱いとなりそうです。
0916_8.jpg

渋谷移動中に人だかりが・・・・。
ちょうどのりぴーダンナの保釈待ちでした~!!
0916_9.jpg
この写真撮った5分後くらいに出てきたみたいです。。


とまあ、急ぎ足でのご紹介となりましたが

また個別にゆっくりと~!!


おおっ!!!っと興味あるのがあった方は

ぜひぜひ店頭へいらしてもらえれば

他画像やカタログなんかもお見せできますので~!!

なんやかんやと・・・ - 2009.09.16 Wed

国内の展示会ラッシュがまだ続いてまして、

知り合いの知り合いの方々や

いろんなブランドやメーカーさんと

まさに数珠繋ぎで紹介していただいたり出会ったりで

ここ1ヶ月で3回も東京に行ってます!!

しかもぜんぶ日帰りで。。。


で、明日(もう今日ですが・・・)もまた行って来ます☆

ですので、明日も臨時休業とさせていただきます。

すみません。。。


あんなちっちゃい店のどこに置くねん!!

いまの規模でどんだけのブランドやんねん!!

ってな感じですが、良いものとの出会いは見過ごせません!!!


またいろんなブランドや良い商品を見つけてきますので♪


収穫はまた帰ってきてからご報告いたします!!


いち早くチェックしたい方は、

この週末、ご来店くださ~い。

SHINGO-J & U-SK  - 2009.09.13 Sun


今日は9/22(火)の

MAC NIGHT 1st ANNIVERSARYの衣装を

買いに来てくれました~!!

来週のフラフラにはシンゴくんも来てもらうし、

再来週にはマックナイト1周年やし、

どちらも合わせてヨロシクです!!


SHINGO-J (UNITY SOUND JAPAN) / U-SK (MACBETH)
0913.jpg

fff-0918_ss.jpg

『First Contact』 @神戸WYNTER LAND - 2009.09.12 Sat

10/11(日)祝前日の「First Contact」のチケットを

主催のアマギリ&マッキーが持ってきてくれました~!!

ちょうどぐっさんもー!

GENERAL ROCK/MACKEY/ぐっさん
0912.jpg


詳細はこんな感じです★
firstcontact-1011.jpg

レゲエとヒップホップの

地元神戸をはじめ、大阪&東京の

マジでイケてるメンツが勢揃いです☆

連休ど真ん中の10月11日(日)は

ぜひぜひコレで遊びましょ~!!!

東京クルージング ~展示会巡り~ - 2009.09.11 Fri

昨日は日帰りで東京の展示会巡りへ~!!

合同展示会やったんで、体力的には助かりました。

まずは、

サングラスのメーカー「SABRE」(セーバー)さん★
0910_1.jpg

気に入ったモデルもあったし、
インポートで凝ったフレームながら¥9000~¥15000あたりが中心なんで
いろいろと買い揃えていけるブランドです。
0910_2.jpg


メッセンジャーBAGのできたてホヤホヤのNEW BRAND★
JAPAN MADE が作りが良くかっこ良かったです!!
0910_11.jpg

これから間違いなく、ブレイクするでしょー!!
0910_12.jpg

程よいサイズのウエストバック♪
個人的にもGET確定。
0910_13.jpg

KEDSの別注企画モノ★
レトロな素材感がかなりツボ!
0910_3.jpg


国内ブランドならではのこんなのあったらいいのにアイテム★
3色各¥15540
これも買いです!!
0910_7.jpg


VANSのUSライン★
0910_4.jpg

UGGの半分の値段で買えちゃいます。
VANSのムートンってトコがめちゃくちゃお洒落!!
ベージュとブラックの2色買いで決まり。
0910_5.jpg


アルゼンチンのファクトリーメーカー★
スタイリストやショップバイヤーなど業界関係者が私物買いしてたり
有名ショップが別注かけたりと、これから注目のブランド!!
¥42000
0910_6.jpg


お宝ブランド発見★
0910_8.jpg

顧客さんからのリクエストが多かった

念願の個性的な財布ブランドが見つかりました!!
0910_9.jpg

ほかにも、何型か良いのあって

レザーの質感とカラーが選べます♪

ITALYレザーをハンドメイド!!
¥20000~¥35000
0910_10.jpg

ボクが自分でオーダーするモデルの写真を撮り忘れてきてしまいました。。。

めちゃくちゃカッコイイです!!

ジミーチュー並にイケてるやつが、ジミーチューの約半額♪


帰り道で通ったラフォーレ前。

Kitson、少し並んでました。

相変わらず、Forever21はえらいこっちゃでした・・・。

0910_14.jpg


またそれぞれ個別にゆっくりと紹介していきますので

お楽しみに~☆




 - 2009.09.09 Wed

一昨日&今日と、

神戸のストリートシーンを支えるSHOP巡りへ~ ★


一昨日は、北野近郊をクルージング

神戸のスケートシーンそのものでもあり、

もう10年近くの付き合いになる入潮くん率いる『SHELTER』、

神戸発いまや日本中で大人気のお香ブランドを

プロデュースしてる『DEED』へ。

一昨日は、写真撮り忘れてました。。。


で、今日は元町クルージング

フラフラのフライヤー、あざ~す !!

2F BLEND
0909_1.jpg

GUTSMAN/mr.IZUMI/RING TENG

兵庫&大阪のダンサー、アーティスト御用達の

隠れ家的ヘアサロン

ダンスビデオ撮影で有名なガッツマン氏&フラフラはじめ

兵庫の現場には多数出没のRING TENGもちょうど居てました~ ♪


で、そのあとは上の階に~!!

3F MONKEY BARZ
0909_2.jpg

mr.YOUNGI

兵庫HIP HOPといえばこの人

ストリートカルチャーショップ『MONKEY BARZ』のオーナーでもあり

神戸発の現場でよく見る人気ブランド「MUNCHSTA」のプロデューサー。

MONCKEY BARDZ WEB STORE
http://www.monkey-barz.com/

MONKEY BARZ ブログ
http://blog.livedoor.jp/monkeybarz/


4軒とも神戸には欠かすことのできないショップです

ちょっとディープかもしれませんが、

インターネットや人づての噂とかでは分からない

ホンモノやリアルに触れることのできる間違いないショップなんで

ちょっとでも興味ある方はぜひぜひ行ってみてくださーい !!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
10月11日(日)祝前日
【FIRST CONTACT meets MUNCHSTA 2009】
@神戸WYNTERLAND

firstcontact-1011.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ - 2009.09.08 Tue

今日は

「ブログ見てきました~♪」

というお客様が3組も来てくれました!!


・JOY RICH(ジョイ リッチ) をプレゼント用にとGETしにきてくれたキレイな女性が1組★

・LIL ALMOND(リル アーモンド)を仕事中にGETしに来てくれた方が1組★

・去年から狙ってたDUVETICA(デュベティカ)を最速でGETしに来てくれた方が1組★


中でも、特にゆっくりといろいろと話させてもらったUくんをパシャリ♪
0908.jpg

イケメンな彼は、何を着ても似合います!!

Flavaの服もより一層カッコよくみえるのでありがたいです。


この縁を機に、みなさん、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

 - 2009.09.08 Tue

今日、急に思い出したことが・・・。

9月4日は結婚記念日でした♪

ヨメさんはす~っかり忘れてて、

珍しくボクが思い出しました!

今日になってですが。。。


なので、急遽ちょいリッチな昼飯にでもっ☆

ということで、久しぶりに

ポートピアホテルの中華ハバイキングへ!!


家からも店にも近いし、

ゆったりしてるし景色も良いしで

たまに来てるお気に入りのひとつです。


<神戸港>
0908_4.jpg


<20~30種類>
0908_2.jpg


出来たてを作ってくれる特設スペース。
<今の時期は季節の「天ぷら」>
0908_3.jpg


バイキング形式なんでマイペースに食べれます!
0908_6.jpg

お約束の「ハイ、チーズ★」
0908_5.jpg


安くはないですが、特別割高でもなく、

価格に見合った良い時間を過ごせますよ~!!

FRANKLIN&MARSHALL 人気アイテムが入荷!! - 2009.09.07 Mon

入荷前から常連さんの

入荷連絡リクエスト人気NO,1アイテムが入荷しましたよ~!!

昨年の秋冬も人気だったデザインを踏襲しながらも

カラーが変わり、さらにリバーシブルにもなり

その上、プライスもかなり買いやすくなって

言うことなしにダントツ人気のアイテムです☆

S~XXL ¥23940
fm-5009_093_1.jpg

リバーシブル★
裏も十分、イケてます!!
fm-5009_093_2.jpg



fm-5009_167_1.jpg


fm-5009_398_1.jpg


人気殺到アイテムだけに、

各カラー、S~XXLとフルサイズで展開してます♪


一昨日入荷しましたてまだまだ暑いですが、

ご予約と入荷の連絡入れさせていただいて来店していただいた方々には

かなり好評で動きも良いので気になる方は

ぜひぜひ時間を作っていただいてご来店くださ~い!!


ある程度の数量は仕込んでますが、

Mサイズ&Lサイズ、は争奪戦必至かと思われます。。。

感謝!! - 2009.09.06 Sun


Flavaやる前の店からず~っとご贔屓にしてもらってる

Mさんにご来店いただきました★


いまでもかなり遠くから定期的にわざわざいらしてくれてます。


さらに、海外赴任からの一時帰国の時にも

かなりのハードスケジュールの中、時間を割いてきてくださります。


零細ショップにはなかなかしんどい社会情勢ですが、

そんな顧客さんのアツい期待とご愛顧を糧に頑張ります!!!


品揃えも、ここ1~2年はかなり変化もしてますが

社会環境や家庭環境の変化に応じての

攻めの進化の結果ですので

Flavaを贔屓にしていただいてる方々は

これからもどうぞよろしくお付き合いください☆


ウチならではの品揃えと中身で勝負していきますので♪

Danner 2010 春夏モデル展示会 - 2009.09.05 Sat

9/3(THU)にダナーの展示会へ~!!

2010年の春夏モデルが勢揃い☆

Dannerは基本的には定番モデルが9割くらいで、

そのシーズンごとの限定モデルが数型リリースされる感じです。

0903 012


来春夏のLIMITED MODELのなかでもPICKしたのがこの


MOUNTAIN RIDGE LOW
0903 001

定番かつ一番人気のマウンテンライトのGORE-TEX無しのタウンユースモデル

マウンテントレイルをさらにローカットにして履きやすくしたモデル♪

その分、プライスもかなりリーズナブルです!!

¥29400

クールな、BLACK スエード
0903 004

渋い、NAVY スエード
0903 003

個人的におすすめな、BLUE スエード
0903 002


春夏モデルといっても、

年明け1月~3月ごろにデリバリー予定なんで

冬~春のちょうどいい季節に活躍しそうです!!


1カラーといわず、2カラーくらいイっといてもらってもいいくらいの

超おすすめアイテムです!!


というのも、レギュラーモデルで

ベージュスエードとブラウンレザーの2カラーあるのですが、

正直どちらも普通すぎて・・・。。。



Marc Jacobs & JOY RICH 入荷~!! - 2009.09.04 Fri

マーク ジェイコブス の新作Tシャツが入荷しました~★


恒例のCITYシリーズから
人気のNEW YORK♪
mj-ny_tee_1.jpg


ニューデザインのフォトTシャツ♪
mj-mbmj_tee_1.jpg
さりげなくてお洒落です★


最近飛ぶ鳥を落とす勢いの「JOY RICH」の
秋のニューアイテム♪
joyrich-zebra_pk_1.jpg
この秋冬人気間違いなしのアニマル柄がヤバイです!!

Nudie Jeansにさらっと合わすと超カッコイイです!!

事件発生!!! - 2009.09.03 Thu

ついさっき、

Flavaのお隣さんの服屋さんで、

事件発生!!

0903 035

なにやら強盗事件みたいです。

サンテレビが駆けつけてました!


最近、このエリア、

空き巣とか万引きが多かったんで警戒はしてましたが

まさか強盗とは・・・・。

みなとまち神戸 - 2009.09.02 Wed

昨日は急に休んですみませんでした・・・。。。


で、そんな休日に行ってきたのは

久しぶりのハーバーランド♪

びっくりドンキーからの景色☆ ・・・意外にいい感じでしょ!!
空いてたら、窓側から案内してくれますよー。
0901_1.jpg

そのあとは、窓越しに行き交う船を見て
何回も「乗りたい!!」っていうもんやから
船乗り場まで歩いて行っていざ乗ろうとタラップ前まで行くも
「こわい。。。」って泣き出す始末・・・。
ボク的にかなり楽しみにしてたのに、泣く泣くキャンセル。

その代わり、となりにあるポートタワーに登ることに。

通天閣や東京タワーと比べるとどーしても
こじんまりやし、エンターテイメント性にかなり欠けます。。。
まあでも、天気がいい日の眺望はかなりのグレードです★
0901_2.jpg

思い出の、HOTEL OKURAの庭園とテラスが♪
0901_3.jpg


最近、ゲームセンターがめちゃくちゃ好きで、
前を通ってしまうと一回は寄らないとダダこねて動きません。
で、いつも太鼓の達人をしばらくさせてると機嫌も良くなります。
もちろん、お金は入れずに、デモのまま遊んでます!
コピー ~ 0901_4


で、夜は

代休で休みやったナリくんと合流して

地元兵庫の焼肉屋さん「飛苑」へ~!!

地元では有名店なんですが、

最近は、ポッサムチプや味楽なんかにいってて

久しぶりのやったんですが、

味と価格のバランス的に正直ちょっと・・・って感じました。


家の近所のイタメシに行きゃー良かったと反省。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する