topimage

2009-10

FOB FACTORY & saranam - 2009.10.31 Sat

先日予告してました、

FOBのネルシャル&チノが入荷しました~!!

3色ともかなり良い感じっす☆
1031.jpg

チノパンも、
KHAKIがM、L、XLと入荷したんですが、
予想以上に好評で、
いきなりM のみになってしましました・・・。

週明けには、追加発注しときますので
みなさん、GETしにきてください!!

BLACKに近い、渋いDARK NAVYも来週くらいには上がりそうとのことです。


で、予定より早く、レザー財布が上がってきました★
1031_2.jpg

イタリアンレザーを国内でハンドメイド♪

予約注文いただいていた方々は

かなり予定より早く上がってきてきてしまったので
お待たせさせずに、逆にすみません。。。

各モデルの詳細はまた後日って感じで~。

こちらもかなり良い感じです!!


=======================================

明日はまたまた、

今回は弟の結婚式出席の為、

臨時休業とさせていただきます。

=======================================

なので、来週は、月~日まで無休の予定です!

FOB Factory (エフオービー ファクトリー) ~展示会~ - 2009.10.29 Thu

今日もまたまた展示会に~!!

8月半ばから、ほぼ毎週大阪行ってますねー。

「2nd」や「Free&Easy」なんかでもおなじみの

MADE IN JAPAN はもちろん、

使用する生地はすべて自社オリジナルを貫く

岡山の超実力派ブランド

『FOB Factory』

単なるビンテージの焼き直しではなく、

独自のフィルターを通し、時代の空気感をうまくブレンドして

古着やとシルエットがもたつき過ぎたり程度が良くなかったり、

でも古き良き時代のアイテムはどーしてもツボやねん!!ってな人には

そうそう!!こんなの欲しかってん!!

なブッ刺さりのアイテムが驚きの価格で★

ヘビーネルシャツ♪ ¥12600
*明日入荷予定!!
*RRL顔負けのエエ生地&シャープなシルエット♪
fob-05.jpg


デニムウエスタンシャツ ¥17640/¥15540
*11月上旬~中旬入荷予定
*フュージョンチノやNudie Jeansなんかに合わすと、めちゃくちゃカッコイイです!!
fob-04.jpg


======================================

こっからはちょい先の年明け1~2月上がりのアイテムです。

爽やかやけど、チャラ過ぎない
ボク好みのチェックシャツ♪ ¥11550
fob-03.jpg


パッとみただけでやられた、
めちゃんこお洒落なカバーオール ¥20790 ・・・安っ!!
fob-01.jpg

ハードやけどわざとらしさが全くない
FOBならではの加工がヤバイっす!!

fob-02.jpg


常連さんは無条件で買ってください★

Tailgate clothing ~テイルゲート クロージング~ - 2009.10.28 Wed

昨年あたりからジワジワと人気に火が点きつつある

違いの分かるお洒落な大人に人気のアメカジブランド

『Tailgate clothing』


今期モノが少しですが緊急入荷です!!


雑誌「Safari」や「Begin」とかでも取り上げられることが増えて

なんとなくは知ってる方も多いかもしれません。


関西圏ではまだまだ取り扱いショップもかなり少ないので

どこで売ってるの??って探してた兵庫県近郊の方は、

神戸「Flava」へぜひぜひお越しください★


カレッジキャップ ¥5145
1028_1.jpg


7分袖BB TEE ¥9345
カレッジカーディガン ¥17640
ネルシャツ ¥16590
チノパンツ ¥24490
1028_2.jpg


またそれぞれのアイテムも個別に紹介していきま~す!!

ANDROID (アンドロイド)  - 2009.10.27 Tue

多くの顧客様から

ずーっとリクエストいただいてるアイテムが

2つあります。


①財布

②時計


①も②も、ハイブランドのお高いのならいろいろあるけど、

時計で15万オーバー、財布で5万オーバーは正直キツイし、

メゾンブランドのものはお金さえ出せば買えるので

ギャル男やダサ男くんでもみんな持ってるし・・・。


かといって、10万以下の時計とブランドもの以外の財布やと

極端にチープなものになるし。。。

ありがちな、百貨店に入ってるアパレルブランドのものもちょっと・・・。


その悩みを解決すべく

この1年、ずーっと探してましたが、

良い時計をやっと見つかりました!!


『ANDROID』 (アンドロイド)

LA発のニューブランド。
USAのバーニーズニューヨークで認められ、一躍注目ブランドに!
日本でもまだ展開しだしてすぐなのでまだまだこれからのブランドですが
海外での評価と人気は本物です。

国内でもまだごく一部のセレクトショップのみの取り扱いで
関西圏は特に希少で、神戸エリアとなるとFlavaが先駆けです!!

価格は、超リーズナブルながら
つくりはかなり精巧にできてます。

10~30気圧防水
オートマテック仕様
クロノグラフ
日本製もしくはスイス製ムーブメント使用

などなど
この価格のクラスの時計のスペックは大幅に超えたハイスペック★


Volcano Swiss AD410BW \32000
android-410bw_1.jpg

Volcano Swiss AD410BPU \32000
android-410bpu_1.jpg


Antiforce Chorono#AD396BKW \30450
android-396bkw_1.jpg



Savannt Automatic #AD362AK \27300
android-362ak_1.jpg

Savannt Automatic #AD362ABR \27300
android-362agbn_1.jpg


*正規取扱店
*1年間の保障付き

各パーツの質感や重量感はかなり良い感じなんで
ぜひぜひ実物をみに来てください♪


②も、年末に向けて仕込んでますので

またご報告できるかたちになりましたら

こちらでお知らせさせてもらいますので~!!!




週間ベースボール?? - 2009.10.26 Mon

顧客さんからメールあって、

いま発売中か1コ前の週間ベースボールに

ORIX #14岸田くんがウチの店のことを

書いてくれてるみたいです。


こちらこそ、

『いつもあざ~す☆』って感じです!!


きょうの帰りにでも本屋のぞいてみよーっと。

祝結婚☆ - 2009.10.25 Sun

金曜日からの2泊3日のTOKYO LIFEでしたが、

金曜日夕方の六本木からスタートして、

六本木×2軒→渋谷2軒をはじごして

ふと気付いたら土曜日の朝方に・・・。

<六本木交差点から♪>
1024_1.jpg


ちょこっとホテルで寝て、

土曜日昼前から銀座へ串カツ→とんかつ。

青山に移動して、結婚式2次会♪


殿村、おめでとさん☆
1024_2.jpg


→また六本木へ移動して、軽く居酒屋はさみーの→3次会♪

→六本木ぷらっとして→目黒の焼き鳥屋→ラーメン屋。

これまた日曜日朝方まで。。。

わずかな睡眠時間以外は、ずーーーっと飲んでました!!


なので午前中帰ってくるつもりが

ちょいゆっくり目に帰ってきて、

今日は、夕方から店開けてます★

東京ライフ 1日目 - 2009.10.24 Sat

昨日は、新しく取り扱うブランド、

『Tailgate』 (テイルゲート)の展示会に~☆

「Safari」 や 「Begin」はじめいろんな雑誌でも紹介されてるので

知ってる人も多いかもしれませんが

僕ら世代がラルフローレンやJ.CREWにはまりだした頃の

デザインチームが数年前に新しく立ち上げたブランドです。

1023_1.jpg


一見普通やん。。。
って感じですが、普通に思えるってことは馴染み深いってことでしょ!

そういうふうに馴染んでるのは、
ラルフローレンやRRLが古き良き時代のアメカジを
今風にアレンジして広めたからなんです!!

だからこんなシャツも細かいデティール計算されつくしたシルエットが絶妙です★
1023_2.jpg


Tシャツもブランドロゴは入ってないし

柄もどっちかっていうと地味やし。。。

なんかレギュラーの古着っぽいし・・・。

1023_4.jpg


最近のトレンドでもある、

古き良き時代のヴィンテージ系アメカジをルーツに

トレンド感のあるシルエットと着心地よい生地をブレンドしたアイテムばかりです!!


1023_3.jpg


頑張って気張って着るブランドじゃなくって

日々のライフスタイルに自然と溶け込むアイテムばかりです。


画像は、来年の春夏モデルなのでまだまだ先の入荷になりますが

東京原宿の直営店にもお邪魔して、

さっそく今シーズンの人気アイテムをピックアップしてきたんで

週明けには超おすすめのネルシャツやスエットカーディガンやキャップが

どか~んと入荷しまーす!!!


休業日のお知らせ - 2009.10.22 Thu

========================

23日(金)展示会

24日(土)友人の結婚式出席

========================

ともに東京なので、

連休とさせていただきます。


「久しぶりに行こっかなー!!」

「またのぞきに行こうかなぁー!!」

なんて考えてた方々はすみません。。。


その分、またイケてるNEWブランドを

仕込んできますので~★

Joy Rich 新入荷~!!! - 2009.10.20 Tue

飛ぶ鳥を落とす勢いの

『Joy Rich』から

またまたイケてるアイテムが入荷しました~★

ダミエ柄ボタンスエットパーカー
joyrich-damie_brn_1.jpg

リバーシブルナイロンパーカー
joyrich-ho927jk_1.jpg

joyrich-ho927jk_2.jpg


いまからの肌寒い時期に重宝するアイテムですねー!!


DBL by Diablo ネルシャツ入荷~!! - 2009.10.18 Sun

ここ2ヶ月はかなりの入荷ラッシュが続いてますが、

昨日はコレが到着★

TOKYO&NEW YORKのリアルストリートスタイルを

リアルタイムで伝える人気ブランド

『DBL by Diablo』

のネルシャツです!!

各¥12600
101_01.jpg

やや起毛した使った温かみのある素材感のネル生地なので

ふんわりとしていながらもしっかりとした作りなので

シャツジャケットっぽく羽織る感じがカッコイイです♪


カラーも、定番の赤系と珍しいライム系の2色ありますので

お好みでどーぞ!!


明日は、最近リクエストをかなり多くいただいてた

時計

の新規取り扱いブランドをご紹介しますねー☆

展示会  ~Nameless~  - 2009.10.16 Fri

お知らせしてた今日の展示会は

新規のニューブランド

『Nameless』

これから要注目の大阪の新鋭ブランドです☆


とりあえず、ざざ~っとどーぞ!!

1015_01.jpg


1015_02.jpg


1015_04.jpg


1015_03.jpg


1015_5.jpg


いまのFlavaのスタイルや展開ラインとは結構違う感じですが

いつも来ていただいてる方々なら 「ほほーっ♪」

っと思ってもらえるかもしれませんが、

最近は渋くてクールな感じが気分で

カラーでいうと 「黒/BLACK」★


もちろん、良かろう高かろうではなく、

ハイクオリティー&ハイセンスかつリーズナブルプライスです!!


気に入ってくれた方は、またぜひぜひチェックしにきてくださいねー。


画像取り忘れてきてしまいましたが

雑誌「SENSE」にどーんと掲載された問い合わせNo,1の

人気もモデルやキーホルダー、キャップ、財布とかが

今月末あたりから徐々に入荷してきまーす☆

明日15日(木)OPEN時間 - 2009.10.14 Wed

明日、15日(木)ですが

午前中から大阪でNEW BRANDの展示会の為、

OPEN時間がいつもより遅くなると思います。

まだ行ってみないと分からない感じなんですが、

だいたい、2~3時ごろからOPENになるかとは思います。


ヨロシクです!!


どんなブランドかはまたこちらで紹介させてもらいますので~★

Dumbo お香 揃いました~!! - 2009.10.13 Tue

少し前にも入荷してましたが

品切れが長かったせいか、

なかなかの好評ぶりだったので

再度、追加入荷しましたので

買い逃してた方はぜひぜひヨロシクです!!!

0920_7.jpg

*LIVIN , Be はパッケージリニューアルにつき、
 もうしばらく時間がかかるみたいです。

Sweep 新作フランネルシャツ  - 2009.10.11 Sun

Sweepから新作アイテムがまたまた入荷しました~!!

今回は、前回とはまたガラッと違った

柔らかくてふ~んわりしたフランネル生地の

カジュアルなオープンカラータイプです。


sweep-flannel_red_1.jpg


色落ち感のあるジーンズやコーデュロイパンツやチノにあわせて

西海岸っぽい感じに、

ノンウオッシュやワンウオゥシュの濃いジーンズに合わせて

少しモードなNYCスタイルにもバッチリなRed系

sweep-flannel_red_2.jpg


sweep-flannel_gry_1.jpg

グレーやブラックデニムでクールなTOKYO的アメカジ、

ディッキーズやスエットパンツに合わせて

少しワルっぽい感じもカッコイイGREY系

sweep-flannel_gry_2.jpg


生地の色目やシルエットはもちろん、

特におすすめなポイントが

この生地感です!!


ほんまふんわり柔らかな質感は病みつきになりますよ~♪

緊急入荷!! Vans ~SURF~ ムートンチャッカ ブーツ - 2009.10.10 Sat

なんだかんだといって片付きましたー!

ってことはあんま忙しくありませんでした。。。


まずは急遽、入荷となったアイテムからご紹介~!!


Vans SURFラインのニューアイテム★

一部のセレクトショップのみ流通の限定ライン「SURF」の中から

その名ドンズバなアイテム♪

Vans ムートン CHUKKA BOOT
vans-surf_chukka_brn_1.jpg

定番中の定番かつ一番人気のチャッカブーツ×ムートンの

秋冬には最強の1足です☆

vans-surf_chukka_brn_2.jpg


UGGの半分以下の値段で
倍以上の威張りの効くお洒落アイテム!!

vans-surf_chukka_brn_3.jpg


濃紺デニム×ネルシャツな男臭いコーディネイトに

足元はハズシでこんなカワイイアイテムを♪

台風のあとは・・・ - 2009.10.09 Fri

台風は夜中に過ぎ去ってくれましたが、

昨日は元々、休業の予定やったんで

そのままお休みさせてもらいました。

で、休み明けと台風で荷物がたまってたのもあって

今日はヤマト&佐川からどっさりと!!

1009_convert_20091009170916.jpg


明日から3連休やからちゃちゃーっと並べなあかんけど、

そんな日に限ってたくさんのお客さんが来てくれまして

嬉しくもなかなか片付きません・・・。。。

なので、

連休中は、ダンボールから出しながらの接客もお許しを~☆


ちなみに、中身はというと・・・。

つい最近紹介した

・さっそく再入荷の「LUCA 83」のスエードシューズ

・個人的に欲しかった街履きOKな「Champion」スエットパンツ&靴下

・「FLY53」のレザージャケット&チェックシャツ

・Sweepの新作ネルシャツ

・Franklin&Marshallの長袖Tシャツ&ニット

・Nudie Jesnsの新作ジーンズ

などなどです♪


整理しなくて済むように

ダンボールから直で買ってっちゃってください!!

お待ちしてま~す!!!

靴 くつ クツ ~『LUCA 83』~ - 2009.10.07 Wed

台風がなんかえらいこっちゃになりそうですが

お構いなしに入荷はあります!!


今日は、TOKYOのブランド

『LUCA 83』 ¥16590
luca83-all.jpg
各色=サイズ:9、10

シンプルだけど、質感の良い素材と

シャープすぎずボテッとしすぎずのシルエットが

かなりいい感じです★


ダナーはヘビーすぎるし、スニーカーもちょっとなぁ・・・

なーんて考えてた人にはぴったりの1足やと思います!!


プライスも激安ではないですが

モノに見合ったお手ごろ価格やないかと。

3色ともなかなか使えそうなんで、

どの色にするか迷いどころですが。。。


ボクは、メーカーに在庫あれば

全色いったろーかと悩み中です♪

でも、明後日電話してもうSOLD OUTやったらどーしましょ。。。


サイズ感ですが、ボクやと9でも入るんですがちょうどすぎるんで

10でちょうどいい感じです☆


そーこーしてるウチに

さっそく2色買いの人もいましたが!!

================================

明日、10月8日(木)は

都合により休業日とさせていただきます。

================================


週末までには台風も過ぎそうなんで

また週末お時間ある方はぜひぜひー♪


今日トモ☆ - 2009.10.04 Sun

久しぶりの

『今日ト』です!!


ちょくちょくは来てくれてましたが

ブログには久しぶりの登場です!!

ORIX #16 岸田くん
1004_1.jpg


あと1試合登板あるらしいんで

最後もいい感じに締めてもらいたいっすねー☆


じつは昨日は、#18平野くんが来てくれてました~!

ということは明日は・・・。

人気のショールカラー×ライン入り スエットカーディガン - 2009.10.03 Sat

TVや雑誌のスタイリングすべてが良いとは思いませんが、

最近特に目にすることの多いアイテムが

ショールカラー×ライン入り×カーディガン×スエットの

こんなアイテムです♪

え~、ほんまかいな~。。。

ってな方は今日から注意して見てみてください!!


チノパン×チェックシャツ×ワークブーツなんかにぴったりな
グレー
fm-4071_106_1.jpg

濃青デニム×白シャツ×黒レザースニーカーなんかにぴったりな
ブラック
fm-4071_021_1.jpg


スタイリストやファッション業界注目のアイテムだけに

入荷と同時に早い方々に早々にGETしていただいたので

こうやって紹介しておきながらも、

もう残りわずかとなってしまいました・・・。

すんません。。。


輸入元にも全く在庫が無いアイテムなので

残念ながら、再入荷もありません。。


あと、

グレー:M×1

ブラック:L×1

のみとなってしまいましたので

探してた方や、おおーっ!!って方は

ぜひぜひGETしに来てくださ~い☆


ちなみにボク(176cm76kg)でMサイズがちょうどイイ感じです♪

いよいよ「Columbia(コロンビア)」の季節になってきました!! - 2009.10.02 Fri

秋冬のアイテムってのは、

良いものはなかなか値段も張ってくるんですが

このブランドにはいつも驚かされます!!


「これがこの値段!?」ってアイテムが多く、

勢いや衝動買いでもイケちゃいます★


さっそく届いたのが

シャツやと昼はいけど夜が肌寒いし・・・

でも、スエットはまだ暑いし・・・

な感じのちょーど今の時期にかなり重宝する

薄手のウインドブレーカータイプ♪

*リバーシブル☆
columbia-pm3968_010_1.jpg


薄手やと冬が寒いやん!っともったいないと思うかもしれませんが、

スエットやパーカーの上に着ると、

12月くらいまでと、2月以降はかなり使えます!!!

columbia-pm3968_010_2.jpg


年末くらい~1月いっぱいは正直厳しいですが

車の移動が多い人や、夜遊びでクラブに着てくには

かさ張らずにちょうどいいんっすよー!

columbia-pm3968_010_3.jpg


ってな感じで、モコモコダウンやヘビーなアウターより

登場回数は間違いなく多くなります。

実際にボクがそうですから♪


Duvetica や Franklin&Marshall 、The North Face はもちろんですが

こんな感じの手軽にさっと羽織れる

一見中途半端なアイテムこそお洒落に差がつくんです!!


取り扱い店舗限定のLIMITEDアイテムなのでお早めに~★

Sweep !! 新アイテム入荷~☆ - 2009.10.01 Thu

昨年のデビュー直後から取り扱っていますが

それ以来、ず~っとロングセラー人気の

「Sweep」のシャツですが

この秋限定のチェック柄が入荷しました~♪


ネル生地ではクラシカルな柄ですが、

オックスフォード生地ではなかなかお目にかかれない

ありそうでなかった、生地×柄のコラボレーションです!!

sweep-tartan_grn_2.jpg


sweep-tartan_grn_1.jpg



こちらも柄だけでみると特別目新しさは無いかもしれませんが

これまた肉厚なオックスフォード生地がSweepらしい

ヘビロテ確実な1枚です!!

sweep-blackwatch_2.jpg


sweep-blackwatch_1.jpg


どちらもガンガンに着てバシャバシャと洗濯して

着倒してこそ味が出てくる

玄人好みなアイテムじゃないでしょーか!!


超定番の無地オックスフォードも

10月半ば~末にかけて

各色入荷予定です♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する