topimage

2009-11

Clarks ~DESERT BOOT~ - 2009.11.27 Fri

最近、僕の中で、

なぜか

15年くらい前=この業界に入った頃に好きやった

アイテムがまたまた再燃してきてます。


さんざんいろんなブランドやトレンドを見て感じてきて

この歳になって一周したような感じです。


そんなブランドやアイテムの代表格がこの

Clarksのデザートブーツ★


急に欲しくなって、さっそくの取り扱いです!!

clarks-desert_blk_1.jpg


類似品は数あれど、オリジナルはコレなんですよねー。

シンプルだけど、もう完成された完璧なフォルムは

置いてるだけで十分カッコイイです!!


clarks-desert_brn_1.jpg

やっぱ良いものは良い♪

こんな時代だからこそ

服を楽しみましょー★

そして、オリジナルにリスペクトの気持ちを持ってください!!


小銭で買えるジーンズ自体は否定しませんが、

それを手に入れること、履くことで人生が楽しくなるならいいんですが

ファッションや洋服が好きだからじゃなく、

ファッションをビジネスの手段だけにしてる人たちにお金を払って

喜びと感動は得られへんでしょ。


もちろん、好きだけじゃビジネスにならへんし、

経済に貢献はできひんかもしれんけど、

ファッションの根底は忘れないでください。


高いものを買うこと、ブランド物を買うことがファッションでもありません。

でも、ファッションが好きな人たちの作る

心のこもったアイテムを選んでください。


事業として会議室で電卓叩いてサンプリングという名のパクリを

平気でする人々にかき乱されるのはもう御免です。。。


なーんか話がそれちゃいましたが、


ドラマとしての評価はいろいろあるみたいですが

「リアルクローズ」というドラマがあります。


ボクらみたいは業界人が始めはもってたけど

ついつい忘れてしまってたことを思い出させてくれます。


良かったら見てみてください。


Sweep !! クリスマス限定企画アイテム入荷~★ - 2009.11.27 Fri

取り扱い以来、根強いファンの方々に愛されており、

年間通して、トップクラスのロングセラー商品となった

いまや無くてはならないシャツのブランドのひとつとなった

「Sweep !!」

から、この時期ならではのクリスマス限定アイテムが登場です!!


クリスマスということで、おなじみのユリの紋章の刺繍が

~赤~ となってます♪

気になるお値段は・・・

オックス、フランネルともに通常と同プライスです!!

質実剛健なこのブランドらしさがここにも現れてます。

OX FORD SHIRT ¥10290
sweep-ox_xmas_1.jpg


提げ札、ブランドタグも通常とは異なるスペシャル仕様となってます!!


sweep-ox_xmas_2.jpg


FLANNEL SHIRT ¥13440
sweep-fl_xmas_1.jpg


sweep-fl_xmas_2.jpg


で、最後にとっておき情報を・・・。

この企画、なんとボクの企画なんです★

輸入代理店さんに何気なく提案したら、

見事に採用されました~!!


また次回作を構想中なので

お楽しみにー♪

THE NORTH FACE ~薄ポカ アウター~ - 2009.11.24 Tue

先週あたりから
防寒用のアウターが必需品になりましたねー!!

でもあんまりゴツすぎるのもあれやしなぁ・・・。
って感じですよねー!


そんな方にオススメなのが
ノースフェイスのこいつです★

THE NORTH FACE
Red Piont Hoodie ¥27300

各色 S/M/L/XL

ベーシックな<Black>
tnf-17802_k_1.jpg

今年オススメの<Purple>
tnf-17802_ip_1.jpg

意外と使えるイ<Green>
tnf-17802_og_1.jpg


分厚すぎず、日本の冬にはちょうど良いアイテムです♪

保温素材は、ダウンほどかさ張らず、保温性抜群かつ
手入れも楽な米軍開発のハイテク素材=プリマロフトのアウターです。

脱いだ時にもコンパクトになるので、
通勤電車や飛行機・新幹線移動の時にも
カバンや棚に無理なく収まるのでスマートに使えます。

モコモコの上着を抱えての立ちっぱなしや
収納棚に自分の荷物が入りきらないのも恥ずかしいですしね!

大人の男は、服はお洒落なのはもちろん、
立ち振る舞いもスマートにいきたいものです☆


で、なんと言っても魅力なのが
着てないかのごとく軽~いってことです!

中身は超ふんわり、表面は超ツルツル素材なので
車デートや出先なんかでブランケットかわりに
女の子や彼女にさっと掛けてあげたりなんかすると
かなりのポイントUPっすねー!!

くつ クツ 靴 !!! - 2009.11.23 Mon

ながらく品薄で品切れ同然の状態が続いてました

『SPRING COURT』ですが、

定番のアイテムがキャンバス&レザーともに入荷しました~!!

CANVAS \8925
sc-g1_cvs_lo_wht_1.jpg

NAPPA LEATHER \19950
sc-g1_nle_lo_wht_1.jpg

sc-g1_nle_lo_blk_1.jpg


Nudie Jeans × gicipi ロンT × Duvetica

な~んて、

シンプルだけどほんのり大人の色気がある

さわやかコーディネイトにぴったりのアイテムです★


今期よりプライス設定が下がり、さらにお手ごろになったので

気になってた方や、色違い、買い替えの方もこの機会にぜひぜひー!!




ついでにダナーの中でもダントツ一番人気の

『マウンテンライト』 新色も入荷してます!!

Danner Mountain Light (BROWN) \50400→10%OFF!!
danner-30525x_1.jpg


落ち着きのあるブラウンのスエードにグリーンの紐が

レトロな雰囲気を醸し出してる、アラサーにぶっささりのアイテムです!!

TDL 夢の国へ~★ - 2009.11.23 Mon

先週は、店は3日間クローズして

家族旅行に行ってきました~!!

もうかれこれ10年ぶりくらいの

『東京ディズニーランド』


ホテルからのシャトルバスもディズニー色満載!!
2009-1117_1119 002

ちょうどクリスマスイルミネーションでした♪
2009-1117_1119 008

入ってさっそく居ました~☆
2009-1117_1119 005

またまた見~っけ☆
2009-1117_1119 039

普段USJ慣れしてる関西人からするとやっぱりTDLの規模はすごいっす!!
2009-1117_1119 020


翌日は、初のディズニーランド・シーへ♪
2009-1117_1119 076


子供の夢と希望は、プライスレス。

夢の国は、金銭感覚も夢のようでした・・・。。。

17~19日までお休みさせていただきます!! - 2009.11.18 Wed

いまさらながらですが、

17~19日の3日間、休暇のためお休みさせていただきます。

3日間のことはまた帰ってからご報告させていただきます。

New Balance 998  - 2009.11.10 Tue


少し前に「2nd」って雑誌で見てから

ずーっと気になってたクツがあって・・・。

久しぶりに、New Balanceが欲しくなりました☆


少し前までは992,993ってな品番は

一部のアメリカどっぷりな人好みの隠れアイテムやったのが

トラッド人気一躍表舞台に立ってしまったので

天邪鬼なボクとしては取り扱いをためらってました。。。


そんな中、見かけたのがコイツ!!

998 (ROSE PINK) ¥14490
nb998.jpg

一般受けしそうにないカラーリングからして、どっかの別注かと思いきや

意外や意外、New Balance Japan取り扱い品番でした!!

ソッコー電話して、緊急入荷したりました!!!

もちろん自分サイズが中心です。


992,993みたくUSA製ではないですがそんなの全然OKです♪

USAにこしたことはないですが、

じゃないからといってスルーする理由にはなりません。


FOBのフュージョンチノにはもちろん、

Nudie Jeansのドライやブルーデニムにもバッチしと、はまりそうです★

Safari、2nd、Beginぜんぶ好きですが

そのまんまの受け売りもおもろくないので

Flavaなりのアレンジで提案していきますので

今後ともどーぞヨロシクです!!!


こちらの、998★

サイジングですが、このモデルはDワイズなんで、

やや小さめって感じです。

9~11インチまで入荷してますが

ところどころすでに予約完売してしまってるので

気になる方はお早めに~!!


欠けてるサイズは可能であれば取り寄せさせていただきますので

ご相談ください♪



丸貴屋 - 2009.11.07 Sat

昨日は、

10年以上のお付き合いになる常連さんと

飲み!!


連れてってもらったのは偶然にも、

前々から行ってみたかった串焼きホルモン屋

『丸貴屋』

1106_01.jpg

東門街の路地裏にもかかわらず店内は満席♪

さすが人気店!!

こういう隠れ家的な場所が逆に良いと思えてきます。


デジカメの電池が無かったのと

飲みのペースが速かったんで

食べ物の写真がこれしかありません。。。

牛刺し
1106_02.jpg

・水キムチ
・白菜キムチ
・ナムル
・ユッケ
・生センマイ
・牛刺し
・ホルモン串焼きおまかせコース
・チヂミ
・ビール
・まっこり
・焼酎

などなど、たらふく食べてきました~☆


いやー、ヤバイ店がまたMYローテーション入りしました!!

梶田さん、田中くん、あざ~す♪


また来週行こっかなー!!

TAILGATE CLOTHING (テイルゲイト クロージング) - 2009.11.06 Fri

イタリアのフランクリンマーシャルのあとを追って

グイグイと人気上昇中のブランドが先日紹介した

『TAILGATE CLOTHING』


ラルフローレンやJ,CREWに在籍していた実力派デザインチームが作る、

真の意味で良質かつハイグレードなアメカジブランド★


tg-dar790_grey_1.jpg


デザインは至ってシンプル&ミニマム♪

必要以上のデティールやブランドロゴはほぼ無し・・・。

でも、細かいデティールや素材選びには一切の妥協なし!

シルエットも、トレンド寄りではあるけど、オリジナルの雰囲気を壊さない範囲で

今の空気感・時代感をほどよく取り入れてます。


スエットやTシャツ類は、カナダ製。

ネルシャルは、インド製が多いです。


このあたりの生産地選びも、単にアメリカやったらエエってもやなしに

アイテムの雰囲気に見合ったチョイスをしてるあたりが玄人好みなトコです☆

その最たるアイテムのひとつがこのスエットカーディガンです♪


tg-ren083_blk_1.jpg


ふんわり柔らかなコットンスエット生地で

コンパクトだけどヴィンテージの雰囲気が残る絶妙なシルエット。

・ショールカラー
・ライン
・オールドスクールなカレッジロゴ

と、トレンドは網羅しながらも押し付けがましさ皆無なとこが

ほんま30代にはホッコリします。


ギャル男や流行モノしか追っかけてない方々にはご遠慮いただき、

じっくりゆっくりと気の合う方々に末永く愛用してもらえるブランドっすねー♪

11/3 文化の日 - 2009.11.04 Wed

今日は祝日やったし、

一昨日から急に寒くなったのもあって

たくさんのお客さんに来ていただき、

狭い店がワッショイでした!!


少し前にBABYが生まれてた前田くんが
ファミリーで初登場~♪
1103_1.jpg
これからが楽しみなカワイこちゃんですねー!


夕方には先日のFirst Contactも大成功に収めた
神戸HipHopシーンの顔 YOUNGI &JAZZY BLAZE でや~★
1103_mb.jpg


他にも、ORIX #16平野くんはじめ、

ご贔屓にしてもらってる方々はじめ、

初めての方にも多数来ていただいてあざ~した!!


せっかくウチみたいな店に来てもらえるので

みなさんとゆっくりしてもらって、

良いお買い物をしてもらいたいのですが

狭い店で、落ち着けずにすみません。。。


最近は、もう1~2回り広い店がやりたいなぁと切実に思ってますが

なにせ、移転&内装費を考えると

とてもじゃないけ今の時点じゃ非現実的です・・・。


みなさんでた~くさん買い物してもらって、

広い店やらせてくださーい!!



で、夜は閉店後JRに飛び乗って京都へ~☆

B.STONE 大石くんはじめ、

ROCKERS TRAIN , BASS GREEN , THUNDER HEADと

京都のそうそうたるサウンド陣とミーティング♪

っていっても、9割はアラサー飲み会でしたが。。。

1103kyoto.jpg


みんな集まっていただき、

大石くんはじめ、みなさんほんまあざ~す!!


おかげで来年はおもろいことできそーです★


ってな感じで飲んでたら終電間際・・・

京都駅までぴゅーっと送ってもらい改札まで走るも、

大阪止まりしかなくなってしまってました。。。


仕方なく、大阪からタクシー。


運ちゃんに交渉して、なんとか¥6000で神戸まで!

はー、、、疲れた。


でもおもろかったー!!!

おめっとさーん!! - 2009.11.02 Mon

昨日は、おめでたい日☆

弟夫妻と♪
1101_2.jpg

ほんまおめでとーさん!!

=======================

で、今日も1アイテム入荷。

J-HOLL \23490
1101_01.jpg

★イタリアの実力派ファクトリーブランド

ありそうでなかなか無いデザイン!

ドレッシーさとカジュアルさのバランスがポイントです。

Nudie Jeansにさらっと合わせるも良し、

Tailgateのビンテージチノにラフに合わせるも良しの

程よくクセがありながらも使いやすいアイテムです!!


今回、単発入荷で終了のアイテムなんので

気に入ってくれた方はお早めにヨロシクです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する