topimage

2010-03

やっと片付いた・・・ - 2010.03.31 Wed

アメリカ買い付けから帰ってきて2週間弱が経ちましたが
やっとこさ買い付け分、インポート代理店ブランドの
入荷ラッシュが一旦落ち着きました。。。

楽天ショップの方にも頑張って徐々にUPしていきます!

でも、一点ものや動きの早いアイテムは
アップ前に無くなっていってるんで
近郊の方々はぜひぜひ店のほうにいらしてください♪

細部のデティールと絶妙な渋い配色とさりげないデザインがツボで、
ボクが個人的にずーっと欲しかって、買い付けで念願かなってGETしてきて以来
へヴィーローテーションのMarc Jacobsの無地パーカーも
どっさりと買い付けてきましたが、残りあと3着になってしまいました。。。
同じくマークのTシャツも、かなり減ってきてしまいましたし・・・。

無くなるものを悔やんでも仕方ないというか有り難いことなんで
それに代わるイケてるアイテムも補充していってますので、ご安心を~!!


明日は、休みの予定なんで週末にでも行こっかなー!?って方のために

ざーっと店内写真をどーぞ♪


右/ Armani Exchangeのジャケット、めちゃくちゃ良いですよ!
  ジーンズにバッチしハマるアイテムです。

左/Z-Brandの新作シャツは、デティール、生地、シルエットともに
  超カッコイイです!!

奥/Franklin&Marshallのフードジャケットは今からの時期に重宝する
  薄手のナイロン物ですよー!!
0331 006


ジレ、Tシャツともの、Energieです☆
今までになかったけど、こんなん着てみたかったでしょ!!
0331 001


ながらく品切れしてたPOLOのソックスも補充してます!
0331 005


自分使いはもちろん、彼女や奥さんへのちょいプレにぴったりな
マークジェイコブスのエコトートバック♪
0331 002


フランクリン&RUGBYのキャップもモリモリと!
CHUMS×THE NORTH FACEのダブルネームのハットも入荷しましたよー。
0331 003


入荷以来、大好評のZ-Brandの薄手パーカー♪
今季から奇跡の大復活の「Z-Brand」がアツいです。

もっとオーダーしといたら良かったかも。。。
0331 004


====================================

【今週の休みのお知らせ】


   4月1日(木)


ご予定して頂いてた方がおられましたら
すみません・・・。

======================================

★ HAPPY WEDDING ★ - 2010.03.29 Mon

一昨日の土曜日はお知らせさせていただいてたとおり

友人の結婚式出席のため、お休みさせていただきましたが、

何人かのお客様から「今日行こうと思うねんけど!」ってな

連絡をいただきましたが、せっかくのご予定にもかかわらず

申し訳ありませんでした・・・。

また日を改めてぜひともお願いいたします!!


お客さんにご不便を掛けながら行かせてもらったので

おめでたい様子と雰囲気をお伝えできればと思います。


既婚者の方は、自分の時を思い出しながら・・・

未婚者の方は、近い将来のお楽しみに・・・


今回は、このFlavaブログのファッションコーディネイトにも

メインモデルで登場してもらってるア・イ・ツです♪



由緒ある地元の湊川神社にて
0327 002


いい天気に恵まれて♪
0327 014


ウチのファミリーと、ナリ&あずさちゃん
0327 044


特盛りファーストバイト!!
0327 025


愛する妻へのメッセージを熱唱♪
0327 038


笑いあり
0327 031


感動あり
0327 055



主役の2人もゲストのみんなも心のそこから楽しめた、

最高のウエディングパーティーでした!!!


もちろん、2次会、3次会と

日が昇るまで宴が続いたのは言うまでもありませんが。。。



次は、あいつなんかなぁ・・・


いや、あいつなんかなぁ・・・


次のおめでたいは、だれになるんかなぁ???

あやまん JAPAN - 2010.03.26 Fri

昨日、今日とさらに入荷があったんで

ちょうどいま欲しいであろう

買い付けアイテム&各ブランドの

旬のアイテムがも~りもりっ♪で

お待ちしてますが、

日曜日にお越しください!!

というのも・・・、

■■■臨時休業のお知らせ■■■

明日は土曜日ですが、

友人の結婚式出席の為

CLOSEさせていただきます。

■■■■■■■■■■■■■■■


そのかわりと言ってはなんなんですが、

めちゃくちゃおもろいもん見つけたんで

紹介しときます!!!


ヤバスギ・・・。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とんねるずの

“安すぎて伝わらない素人芸選手権”

究極の宴会芸♪

ご覧くださいなっ!!
↓↓↓↓↓
あやまん JAPAN (You Tube)

男なら誰しも乗ってみたい・・・。

これこそまさに夢の国。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Safari (サファリ) 最新号 - 2010.03.24 Wed

今日ふらっと本屋さん寄ったら

発売されてました、最新号が。


またまたたくさん載ってますねー♪

FRANKLIN&MARSHALL と Nudie Jeans が!!


この赤いチェックシャツはSサイズが残り1枚。
0324 004


黄色いパーカーは、今日、完売しましたが、
Tシャツとチノパンはもう少ししたら入荷予定です。
赤いパーカーとデニムは、ウチでは取り扱いなしです。。。
0324 002


このページのは、ほとんど入荷します!
4月半ばくらいまでにはって感じですかね。
0324 003


買い付け後、ダントツ人気なのが

この薄青デニム×ベージュブーツの組み合わせです☆
0324 001

デニムは、

クリーンで爽やかな=Nudie Jenas

程よく上品な色気ある=Replay、Energie

と好みで選べます!!


トップスはシンプルに無地系シンプルパーカーか、

こんな感じのヌーディーとかZ-BRANDの

お洒落爽やかチェックシャツとかデニムダンガリー系とか

0323 004


ってのがFlavaスタイル♪


してみたいけど一歩が踏み出せない方、

こんな感じが好みだけど、チャラいお兄でくくられるのは嫌な方、

いままでの自分から抜け出したい方、

ぶっちゃけ女の子にモテたい方、


理由はどうであれお洒落が好きなら

ぜひ Flava へ !!


てんやわんやで・・・ - 2010.03.23 Tue

アメリカ買い付けから帰ってきてすぐの

連休でいろんなことでてんやわんやでした~!


3日間ともに、

いつもの人はもちろん、

ひさしぶりの人、

めっちゃひさしぶりの人、

初めての方、

と連日来店していただき、

3日間とも満員御礼で、

どうもありがとうございました~★


なんとか店内も片付いたんで

買い付け期間中に溜まってた各インポートブランドの新商品とともに

買い付けアイテムをずら~っとどーぞ!

A/Xのジャケット、Marc acobsのパーカーは個人的にもGET!!
0323 007


RUGBY 置物&Marc acobs ミニポーチ
Dumboも全種類揃ってます!
0323 011


ハンドメイドで人気のSaranam、スマートでお洒落なReplay
ボッテガも少量見つけてきました!(日本価格の2割引です!)
0323 010


完売が続いてたアバクロのFIERCEに加えてHollisterの新作や
クラシックなPOLO SPORTが仲間入り
0323 009


A/X , Nudie eans
0323 008

FRNKLIN&MARSHALL , RUGBY
0323 012


Safari系にバッチリ☆
こんなん欲しかってん!!と絶賛されるサイドゴアブーツ
※なんと、Timberland。意外っしょ!
0323 001


神戸店も話題のバーニーズニューヨークの
アメリカ限定企画のオリジナルブランドのブッテロ風チャッカブーツ
このツラとプライスのギャップで飛ぶように売れてます!
0323 002


これからの時期にちょうどいい
シャツや薄手のパーカーも充実してます!
0323 003


人気のチェック系&シャンブレー系
0323 004


マークジェイコブスのエコトートバックも
常連さんの奥さんや彼女さんにはもちろん
小物目当ての女性の顧客さんに大人気です☆
0323 005


いまみんないちばん欲しいアイテムが
加工感のあるお洒落な夏デニムちゃいますかねー!?

Nudie Jeans / Replay / Energie と
各ブランドのオススメが入荷してます!!
0323 006


ウエブには明日から徐々に掲載していきますので

チェックよろしくです!!


でも、買い付けアイテムは1点ものも多いひ、


買い付け直後ならではのプレゼント企画もありますので

来店可能な方は、

ぜひぜひいらしてくださ~い♪

帰国しました~!! - 2010.03.18 Thu

今日、予定どおり帰国しました~!!

買い付けアイテムはすべて持ち帰ってますが、

片付いてはいないと思うんで、

それでもいーよ!!って方はお待ちしてま~す★



MARC JACOBS の小物やTシャツ、

Timberlandのサイドゴアブーツ、

BARNYS NEWYORKのチャッカブーツ、

などなど・・・。

買い付け 残り2日!! - 2010.03.15 Mon


買い付けもほぼ終わりに近づこうとしてますが、

昨日の夜中に衝撃的なTVが・・・。

見れば分かる、大人のおもちゃの通販番組です。
boston_0310 106

モノだけやなくって、
取り扱い説明や使い心地まで丁寧に説明♪
boston_0310 107

あげくは、身振り手振りまで。。。
boston_0310 112

ヘンなところは厳しくってコレはアリなんて、すごい国です!!


そんな番組を見ながら、こんな真面目なブランドを撮影。

ALDEN(オールデン) MADE IN USA
boston_0310 116

※日本参考上代の20~30%くらいは安くご提供できそうです。

今回の買い付けの裏テーマがコレっ!!

アメリカが誇る最高峰ブランドを格安でGET☆

なにぶん、ブランドがブランドだけに、

安く入手するのも数を集めるのも困難なんで、

まずは自分用と選りすぐりの名品・逸品を~♪

明日もオールデン探しの旅に出てきます。

トラッドの名門を、

Nudie Jeans や FOB のチノ

     ×

Sweep オックスフォード ボタンダウン

ってな感じで色気ある感じにあわせるのが 

Flava スタイル★


で、こちらも毎回お約束の地元では超有名なアウトドアショップへ~。

体育館何個分あるねん!!ってくらい広いす。
boston_0310 127

店のど真ん中には こんなディスプレーが♪
boston_0310 134

すげーっしょ。
boston_0310 135


さらにいかにもアメリカなのが、
このコーナー。
boston_0310 129


ホンマもんのライフルが普通に売られてます。
boston_0310 130


いよいよ明日が最終日なんで、

オールデン以外にもあっと驚く逸品や

他では入手困難なFlavaの買い付けならではのアイテムやブランドを

探してきます!!

買い付け終盤戦!! - 2010.03.14 Sun

メイン州の拠点を出発~!!
boston_0310 042

NEW YORKへの1泊2日の遠征で買い付け荷物が増えるやろから
フルサイズのミニバンのレンタカーをGET。
boston_0310 040

BOSTONダウンタウン♪
boston_0310 052


RUGBYはいつ来ててもカッコいいすねー。
boston_0310 055


ごく一般的なモーテル。
boston_0310 087


今日の戦利品☆
boston_0310 079


たまたまやってたTV。
日本で、とんねるず がやってる、矢島美容室の黒人3人組の元ネタであろう
アメリカのヒット映画「DREAM GIRL」。
boston_0310 063


翌朝は大雨。。。
boston_0310 085

こんな家があたりまえに建ってるのがすごい国ですわ。
boston_0310 049


HOMEに戻ってきて、レンタカーをリターンしたら
もう時間は夜の11時。
メシ系の店はもうクローズしてる時間やったんで
こういうときに行く、近所のパブへ~!
boston_0310 091



boston_0310 092


アメリカでは一般的な「チキンウイング」
=日本でいう、「手羽先」の甘辛風
boston_0310 094

シーフードパスタ(ペンネ)
boston_0310 099

サーロインステーキ
boston_0310 102


で、飲んで食べてから
昨日&今日の収穫を整理してと・・・。
boston_0310 104


明日は、近郊まわりへGOー!!



で、そんなこんな書いてたら

夜中の3時前ですが、

ちょうど今日はサマータイムへの切り替えの日なんで、

夜中の2時→3時に変更になります。

なので、

いま2時50分ですが、

実際には

3時50分ってことになります!!

アメリカ買い付け 2日目 - 2010.03.12 Fri

今日は、午前中から明日からの
ニューヨーク遠征の準備やなんやしてから
昼ごはんへ~。

中華バイキング♪
boston_0310 011

品数は多くないけど、
味はかなりGOOD♪
boston_0310 012

山の中のひとエリアをこなして
次のエリアへの移動途中に
インディアン&ウエスタンショップにちょいと寄り道。
boston_0310 016

次のアウトレット着いたころには
もうすっかり日が暮れて・・。
boston_0310 023

戻るまえにガソリンスタンドへ。
もちろんセルフです。
boston_0310 026

今日の収穫はこんな感じ♪
boston_0310 027

そんなこんなで11時を過ぎてしまったんで
今日の夜ご飯はフリーウェイのレストエリアにある
バーガーキング♪
boston_0310 031

ブランニューなバーガーが出てたんで
それをオーダー!

「#5 A1 STEAKEHOUSE XT」
boston_0310 036

ハンバーガーというよりも、もうハンバーグ!!

厚みはマクドのクオーターパウンダーの倍くらいで、
サイズも1,5倍くらい!!


今日の収穫は・・・。

まだ整理できてないんで、
もし出来て元気やっったらUPしますが
さすがに寝てしまったらすんません。。。


で、

明日からはニューヨーク遠征★


買い付け 1日目 - 2010.03.11 Thu

乗り継ぎのワシントンの空港で

小腹減ったんでタコス。
boston_0310 001


ボストン着いて、
今回一緒にまわる同業者さんと合流~!
boston_0310 002

さっそくFREEPORTへ♪
boston_0310 003


今日は早々に切り上げて、
いつも行きつけの日本食屋さんへ!
boston_0310 004


いつものところでいつものメニュー。
boston_0310 005


さーてと、明日からは

本格的に走り回ってきまーす★

さーてと! - 2010.03.10 Wed

もう少ししたら出発です!

アメリカ買い付けのお知らせ~!! - 2010.03.09 Tue

明日、3月10(水)~17日(水)の日程で

アメリカ買い付け行ってきま~す!!

09-0202_09 085


リクエストやお問い合わせは、こちらまでメールくださいっ♪

↓↓↓↓↓

買い付けリクエスト&お問い合わせ


帰国後は、18日(木)から

営業いたしますのでぜひぜひヨロシクです!!!



POLO / RUGBY / RRL / MARC JACOBS

あたりが中心になるかとは思いますが、

他にも、こまごまとFlavaテイストな

未知のブランドやニューアイテムを

駆け回って集めてきます♪


今回からは頑張って、

買い付けレポートも更新していきますんで


お見逃しなく~★

FRANKLIN&MARSHALL 祭り★ - 2010.03.08 Mon

今日もフランクリン祭りでした~!!


これからの時期にちょうど良い、
薄手のブルゾンタイプ♪

F&M F CORCH NYLON PARKA ¥19740
S~XL
fm-5003_391_1.jpg
裏地がカットソー生地で、快適な着心地です。

キャップもどか~んと!

¥3500~\4200
0307 002

安すぎっしょ!!

0307 001


で、

SWEEPからもニューアイテムが登場☆

定番人気のクレリック オックスフォード シャツにも新色が~♪
¥12390
sweep-cleric_pink_1.jpg


今季爆発人気のシャンブレーシャツがSweepからもリリース♪
¥12390
sweep-sham_1.jpg

ほんま毎日ドカドカと入荷してきてます!!


せやのに、明後日から

USA買い付けに行くなんて

無謀以外のなにものでもなさそうです・・・。

こーなったらもう玉砕戦法しかないっす。。。



最近、ブログを見て来ていただく方が

ほんま多くって有り難いです♪

小さい店ですが、ごらんのとおり、

セレクト内容は濃~いんで

みなさんのご来店をお待ちしてまーす!!!!!


また買い付けの日程等は

また明日って感じで~。

Replay(リプレイ) 2010 春夏物 入荷~★ - 2010.03.07 Sun

今日はあいにくの雨で

店はかなり・・・。。。


そんな中でもこのあたりだけは

着々とお客さんのもとへ飛び立ってます☆

早々からご好評につきおかげさまで

各アイテムともにディスプレー分のみのとなりました!

もう輸入元はほぼ完売状態みたいなんで

再入荷はムリそうです。。。

え~っまじでー!?

狙ってたのに・・・って方はどーぞ急いで来てください。

0307 003


フランクリン&マーシャル

ヌーディージーンズ

に続いて満を持しての登場になるのが

今日、ご紹介する

『Replay(リプレイ)』♪

ここ数年は正直、Dieselに押されぎみですが

イタリアンカジュアルの大御所には違いなく

これからまたまた期待の老舗ブランドです!!

以後お見知りおきを~。

とりあえずは

ずら~っとどーぞ!!

replay-rvr004r_1.jpg


replay-rvc006r45_1.jpg


replay-rv009r55_1.jpg


replay-m982_720_550_011_1.jpg


replay-m982_720_550_011_2.jpg


replay-m949_118_438_1.jpg


replay-m949_118_438_2.jpg


replay-m949_211_539_009_1.jpg


replay-m949_211_539_009_2.jpg


クリーンでストイックなかっこ良さのヌーディーとはまた違って

ワイルドさと色気のあるリプレイもこれからまた、再注目ですよー★

Flava スタイル  - 2010.03.06 Sat

今日の

Flava スタイル★

=====================================================

今季取り入れたいトレンドアイテム「シャンブレーシャツ」を中心に
大人の色気のあるヨーロッパテイストなアメカジスタイルです♪

シャツとインナーのTシャツがインパクトある分、
靴やベルトなど小物はシンプルに。

デニムとシャツのトーンを似せてる分、
足元とインナーの白で上下ともにバランスを取ってます。

似合ってるサングラスが仕上げのスパイス♪

=====================================================

0306.jpg

今日は、

FRANKLIN&MARSHALLのシャツとEnergieのTシャツを買ってってくれました☆

あざ~す!!

我ながら似合ってるし、かなりイケてます!!

=============================================================
=============================================================

[シャツ] FRANKLIN&MARSHALL ペイント&リペア加工シャンブレーシャツ

fm-3013_543_2.jpg

fm-3013_543_1.jpg


[Tシャツ] Energie Tiger Tシャツ
[ジーンズ] 私物
[BELT] RISE 8 APARREL(以前お買い上げ)
[シューズ] SPRING COURT キャンバスシューズ(以前お買い上げ)

from 愛知県 - 2010.03.05 Fri

いつも愛知県から来てくれるYさんが

来てくれました~♪


いつも遠いところからわざわざありがとうございます!!

ほんまにほんまにほんまに、感謝です★

0305 002

次回はまた新しい店にメシ行きましょー☆

こんどは3人で飲みましょ~!!

次は、ヌーディーの限定が入荷する

4月くらいすかねー♪


そうそう、アブクが3月3日に新店出しましたよー。

も~りもりっ!! - 2010.03.05 Fri

春を前に、各ブランドから毎日新作アイテムが

問答無用で送られてきます!!


年末からずーっと欠品してた

Sweep オックスフォードシャツも

今日、輸入元さんが神戸に用事だったそうで

店に来てくれていろいろ話しましたが、

4月~5月ごろには、待望のアイテムが上がるかもです★


定番にして売れ筋の

オックスフォード ボタンダウンですが、

白とイエローと新色のアップルが

先日、やっとこさ入荷しましたばかりですが

すでに輸入元売り切れ寸前みたいです。。。


なので、いまある在庫が売り切れたら

次は、4月中旬になってしまうみたいです。


なので、

どーしようか迷ってた方は、

今のうちに在庫のある色から

抑えていっといてください!


オックスフォードは、

白とイエローが、2/●、3/●

ピンクが、3/●

アップルが、2/●、3/●

って感じで、各1~2枚ずつのみとなりました。


他カラーは、

20日ごろに

ブルー、ピンクのサイズが揃う予定です♪

※Sweepの予定は未定なんで、遅れることも十分ありですが・・・。


明日は2KのTシャツの撮影と店だしからスタートです。


と、そのまえに

Replayのジーンズの写真加工とUPが先っすわー。


Nudie Jeansはもちろんですが、

Replayもヌーディーとはまた違ったかっこ良さがあるので

スタイルとコーディネイトで使い分けるとかなりお洒落です☆


また明日をお楽しみに~!!



休日 - 2010.03.03 Wed


3月3日(水)、

本日はお休みさせていただきます。

我ながら・・・ - 2010.03.02 Tue

昔からの友達「やっつん」が
ごぶさたぶりに Flava へ~♪

年度末やから仕事も休日出勤続きで
なかなか来れんかったみたいで。。。

まあ、月に2~3回は飲みに行ってるから
会うのは久しぶりちゃうけど・・・。


ちょうど薦めたいコーディネイトがあったから
全身スタイリング★

背も高いしなかなかの男前やから
案の定似合ってるっしょ!?

0228 006


自然な鮮やかブルーのNudie Jeansに
太陽のもとが似合う色目のNudieのチェックシャツは
どこから見ても、爽やかな好青年・・・
だけど、単なる優等生じゃなくて
少年の心を持った母性本能をくすぐる
ちょいやんちゃな大人感を表現。

ベルトは白ベースのスタッズベルトにして
ほんのりとワイルドさをスパイスとしてプラス。

足元はパリッと清潔感のある白いスニーカーで
シンプルにまとめながらも
キャンバスではなく、上質レザーなのが
ワンランク上の大人の上級カジュアル☆


Nudie Jeans チェックシャツ
nudie-3010_r01_1.jpg


RISE 8 スタッズベルト (White×Black)
r8.jpg


Nudie Jeans “Slim Jim”(BLUE STONE ORGANIC)
nudie-1254_jim_750_2.jpg


nudie-1254_jim_750_1.jpg

Spring Court ナッパレザー LOW (ECRU)
sc-g1_nle_lo_wht_1.jpg


一見、シンプルすぎる普通っぽい着こなしやけど、
こんな何気ないコーディネイトこそ
繊細なテクニックと着る人の人間性が問われます。


足し算のお洒落はぶっちゃけ、人まねが簡単ですが
引き算はなかなか難しいんです・・・。


いかにもお洒落してます!!って感じは
正直得意じゃないし好きじゃないんであれなんですが、

こんな感じが好きだったり、
してみたいなぁ~♪

なんて方は、ぜひぜひご来店お待ちしてます★

でも、
結婚式の2次会やパーティーなんかのココイチや、
気合入れたコンパや夜遊びしに行く時なんかは
バチーっとキメキメぐらいのお洒落がおすすめっす!!

特に神戸GALウケ抜群な
モテ系スタイリングはお任せを~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する