topimage

2010-04

GW 突入~!! - 2010.04.29 Thu

早い人は今日からGWに突入ですねー!

天気もサイコーやし

気分も晴れ晴れって感じです★


ちょうど最新号の「Safari」も出たみたいで

今月号は、『Tailgate』のアイテムが

結構掲載されてますが

中でも、このアイテムが特に人気です♪

Tailgate ブロックチェックシャツ ¥16590

(RED系)  ※Safari掲載カラー
0429 002


ダントツ、掲載カラーのRED系の動きがいいんですが

ボクは個人的にこっちのWHITE系を着てます。

(WHITE系)
0429 003

以前はあんまり興味のなかったモノトーン系カラーが

最近は気になってて・・・


輸入元の在庫ももう無くなったみたいで

いまウチにある分で売り切れ御免なんで

気になってた方は、お早めに~♪


営業してます!! - 2010.04.26 Mon


Flavaのビルがメンテナンス工事中で

こんなんなっちゃってますが

営業してますので~♪

0426 002


早く終わらせてくれな、

ゴールデンウィーク入ってまうやん!!


業者のみなさん、

チャッチャと終わらせてくださいねー。

29日もこの状態やと考えモンなんで。。。


“Flava” Style - 2010.04.25 Sun


恒例の

“Flava” Style


モデルはおなじみのナリくん♪

0424.jpg

-----------------------------------------------------
・RUGBY CAP 【SOLD OUT】
・FRANKLIN&MARSHALL MILITALY SHIRT (NAVY/M) 【NEW】
・Gicipi V-neck Tee (NAVY/4) <3~5> 【残りわずか】
・Nudie Jeans Average Joe (34inch)  【SOLD OUT】
・Timberland side-gore BOOT (8,5) <8,5~10> 【残りわずか】

※すべて私物&購入品です。
-----------------------------------------------------

ぜひみんなに取り入れてもらいたい、
ネイビーを中心とした同系色のスタイリング☆

BLUE on BLUE ってやすっすねー。

ついつい単調になりがちなイメージですが
こーやってグラデーションをつけてやるだけで
かなりこなれたお洒落感がでます♪

キメキメ感はないけど、
センスのよさが自然と漂い、シンプルだからこそ
胸元のVネックと足元のブーツで
ワイルドさをほんのりスパイスに♪

われながら、カッコイイですねー!!

いつもながらさらっと着こなしてるナリも
さすがです!


さーて、またこれ来て飲みに行こかー。

片付いた~!! - 2010.04.24 Sat

昨日、残業して終わらせました~!!

じゃじゃーん♪
0424 005

人気アイテムがぎっちりと入荷してるんで

ぜひぜひお越しくださ~い☆

各アイテムともに輸入元にはもう在庫がないんで、

再入荷はないのでお買い逃しなく!!



で、こちらは

Nudie Jeansのレギュラーコレクションにはなかった

取り扱い店限定の LIMITED です★

白×紺の糸を通用とは逆の編み方になったデニムなんで

白が多く出てて、他にはない独特の雰囲気です♪

BIG BENGT ¥23100 30~34インチ ※34は初回入荷分のみになります。
0424-1.jpg

ホワイト系デニムを履いてみたかったけど
ちょっと抵抗があった方や

ブルーでもなくブラックでもなく、
他と差が付く個性あるアイテムを探してた方など

お洒落にチャレンジ精神ある方々には
めちゃくちゃオススメです!!

0424-2.jpg


矢口さん!!

やっと入荷しましたよー♪

また来ていただく際には連絡くださ~い。

FRANKLIN&MARSHALL 祭り ★ - 2010.04.23 Fri

はいっ!!

恒例のフランクリン祭り開催で~す♪


いまから、

約150アイテムを 撮影 → 陳列 です。。。


0423 001


Tシャツ

ポロシャツ

半袖シャツ

ショーツ

などなどが

モリモリと・・・

0423 003


今週末は散らかってますが

その分、新作山盛りなんで

狙い目ですよー!!


0423 002


お待ちしてまーす★

Sweep シャンブレー ボタンダウンシャツ 再入荷!! - 2010.04.22 Thu

今季注目の人気アイテムのひとつ

シャンブレーシャツ

ですが、

関西各地から問い合わせをたくさんいただいてる

人気上昇中のブランド「 Sweep 」からもリリースされてましたっ!!


前回、3月末に一度入荷してたんですが

入荷後、3日間で初回入荷分は完売してしまって

紹介できずじまいになってましたが

や~っとこさ上がってきました☆

sweep-sham_1.jpg

薄手だけどコシがあり、

シャリシャリまでいかないけど、

微妙なシャリ感はあって・・・

sweep-sham_2.jpg

ワークしすぎず、

モードしすぎずな

主張はしすぎないけど、控えめすぎずな

単なるトレンドだけでなく

長く付き合えるアイテムです♪


=============================================

※最終入荷なんで、完売次第終了となりますので
 
 お買い逃しなく~!!!

==============================================

今日の My Style ★

0422 001

0422 003

・Sweep シャンブレー BD シャツ (3/L)¥13440 <2/M,3/L,4/XL>
・Triple U-neck Tee (L) ¥3675
・Nudie Jenas Avarage Joe 34インチ
・Russel Mocassin CHUKKA BOOT 9インチ
・ANDROID AD410 (Black×White)

新ブランド☆ TOKEN(トークン) - 2010.04.21 Wed


Flavaでも日本再上陸以来、

いち早くからず~っと扱ってる

いまや定番人気ブランドにまで成長した

「Manhattan Portage」

ですが、

アメリカで兄貴的ブランドが立ち上がりました~!!


【 TOKEN 】 (トークン)

0421 001

まだ一般公開されていないネタなんで

ひょっとしたら日本最速情報になるかもです。


マンハッタン ポーテージも

もちろん丈夫で使い勝手が良いんですが

デザイン的にはカジュアル色が強いんで

最近の Flava Style との相性でいうと

もう少しキレイめなデザインや素材使いのがあればなぁ・・・

なんて思ってたところ、

(お客さんもたぶん思ってたと思います!!

常連さんや顧客さんからは事実、少し前から

そーゆー意見が多かったんで)


そんななか、タイミングよく、ドンピシャで

以前からお付き合いのある会社が

日本に引っ張ってきてくれました~☆


この夏からいろんな雑誌等で見かかること間違いなしなんですが

代表的なモデルを一足早くご紹介~!!

0421 004


ボクはたぶん、コレにします♪
※PCのスリーブも付いてるし、リュックにもなるから
 出張にも便利そうやし。
0421 002


0421 003

Manhattan Portage はコーデュラナイロンがメインでしたが

こちらは質実剛健さに加えて、

異素材コンビネーションやワックスコットンなど

デザイン性のある素材使いが魅力なブランドになってます★

価格はだいたい、¥10000代半ば~¥30000くらいですが

今日サンプルも見させてもらいましたが、

価格に見合った、もしくはそれ以上のクオリティーにはなってます!!


5月半ばに、展示会があるそうなんで

各モデルの詳細等は

また改めてそん時にでもー。


もちろん、神戸・兵庫エリアを代表して取り扱いますので

お楽しみに~!!!!!

中途半端。。。 - 2010.04.21 Wed

ほんま最近は中途半端な気候が続いてますが

冬物はもうちょっと・・・

せやけど、

アウター無しってのもなぁ。。。

ってな

そんな時期に活躍するのが


冬物には物足りないし

春先や秋口の少しの期間しか着れそうになさそうな

薄手のナイロン&コットンジャケットですよね♪


そんな長い期間着られなさそうやからと

買い控えしやすいそんなアイテムですが

そーいうアイテムこそ中途半端な時期に大活躍します!!


ちょうど今くらい~夏までは、

ロンTやTシャツの上に。


秋口~冬までは

ロンTやスエットパーカーにプラスして。


季節の変わり目のアクセントにもなります!


こういう時期のお洒落こそ真価が問われるので

いままで悩んでた方は

これを機に

とりあえず、一着はGETしてみてくださーい。


そんなおすすめの一着がコレっ!!

Energie
ギンガムチェック生地 ライダースブルゾン ¥24150
eng-7b1500_g06000_2.jpg

ジレ - 2010.04.19 Mon

いままでどっちかっていうと敬遠気味だった

ジレ(≒ベスト)

ですが、

今シーズンはどちらかというと

PUSHしてます☆


シンプルなアイテムにプラスアルファで

お洒落感が5割り増しに~♪


×Energie V-neck Solid Tee ¥3990 <5COLERS S/M/L/XL>
0419 002


×Marc Jacobs Tee ¥8925
0419 001


※ジレはともに、Energie <¥15015 S/M>です。



と、

いま注目のチノパン

    &

間違いなく来るであろうカラーパンツ

Replay / Ganesh / Franklin&Marshall
0419 003

共通してるのは

シルエットが

SLIM STRAIGHT もしくは SKINNY 気味の細身ストレート ♪♪


ボトムにインパクトが出る分、

無地V-NECK Tシャツとか、Sweep のシャツなんかの超シンプルなのか

あえて Ganesh の柄シャツなんかでキメキメでいくかですが

どちらも夏にぴったりなお洒落コーディネイトになることは間違いなしです!!



最後に

今日の

【My Style】

0419 005

・Sweep オックスフォードシャツ (White) L
・Sweep V-neck Tee (Navy) L
・FOB フュージョンチノ(KHAKI) 34inch
・Clarks デザートブーツ (Black Suede) UK/9,5
・ANDROID AD410 (Black×White)

Sweep ニューアイテム 入荷~!! - 2010.04.18 Sun

最近またメキメキと関西各地から

問い合わせや、

それ目当てに来店していただくことが増えてます


 Sweep (スィープ/スウィープ)


ですが、


ながらく欠品してましたアイテムと

トレンド感のあるニューアイテムが入荷しました~!!



クレリック オックスフォード ¥12390
sweep-ox_crelic_blue_1.jpg



ストライプ ¥12390
sweep-stripe_navy_1.jpg



メランジ生地 ハーフスリーブ ¥6090

Black系
sweep-hs_mlg_grey_1.jpg

Grey系
sweep-hs_mlg_blk_1.jpg

この、メランジ生地はいまファッショニストが

こぞってコーディネイトに取り入れてる

いま注目のお洒落アイテムです。


レトロな風合いが逆に新鮮で

大人の落ち着いたカジュアルスタイルにはまります!!


一発生産の限定アイテムなんで

お買い逃しなく~!!


いまからはもちろん、秋冬にも使えるアイテムなんで

ほんまオススメですよー★




Ganesh (ガネーシュ) 新作入荷~!! - 2010.04.16 Fri

毎年、春夏の風物詩

大人カッコイイちょいエロな柄シャツといえば・・・



アメリカやヨーロッパでもマジ人気な

イタリアが誇るラグジュアリーなカジュアルブランド

Ganesh(ガネーシュ)のニューアイテムが

入荷しました~!!!

各¥14490
ganesh-g700_flow_236_2.jpg


ハイエンドなデザインや凝ったデティールながら

決して高すぎないプライスが魅力♪

ganesh-g700_flow_262_2.jpg


Nudie Jeans , Replay , Energie なんかの

色気のあるデニムにレザーサンダルってな

シンプルだけどセンスのあるコーディネイトに

バッチシとハマる

上級アイテムです★

ganesh-g700_flow_376_2.jpg


チェックやストライプもイイですが

アラサー前後の違いの分かる大人な方々に

ぜひともチャレンジしていただきたいアイテムです!!


俺なんか似合わんで。。。無理やわー・・・。と決めつけず

興味のある方は気軽にご相談ください!!


意外とイケルもんですよー!!!


万一、似合わなかったら

お世辞抜きでビシッと

「似合いません!!」と言わせてもらいますんで

ご安心を~。

本日より・・・ - 2010.04.15 Thu


本日より通常営業しております。

明日から数日間ですが、

19時30分ごろの時点でお客様がおられないときには

閉店させていただく場合もございます。


もしその時間くらいのご来店をお考えの時には

少し前で結構ですので、お電話いただけましたら

対応させていただきますのでお申し付けください。


しばらくの間、ご不便ならびにご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞヨロシクお願いいたします!!


臨時休業のお知らせ - 2010.04.12 Mon

いつもありがとうございます‼

本日12日と13日、私用により臨時休業とさせていただきます。

14日からは、通常営業の予定ですが、変更になる場合もありますので、また報告させていただきます。

ご不便、御迷惑をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたします。

やっつん♪ - 2010.04.11 Sun


やっつんが、

カワイコちゃんと登場~!!

0411.jpg

今日も

遠慮なくいっぱい買ってってやー☆

Spring Court (スプリング コート) キャンバス 入荷~!! - 2010.04.10 Sat


決して派手なアイテムではないんですが、

地味ながら超ロングセラーなスニーカー


「Spring Court」 CANVAS LOW


フランスの超老舗ブランドだけあって

置いてあるだけで、気品のあるたたずまいです。


SPRING COURT キャンバス LOW ¥8925
sc-g1_cvs_lo_wht_1.jpg


履いたときにの程よいボリューム感と

絶妙なシルエットは、Nudie Jeans との相性も抜群です!!


sc-g1_cvs_lo_wht_3.jpg



超シンプルなキャンバス生地のクラシックなスニーカーですが、

だからこそ本当に良いものを履いてください★


生産足数も一定に限られてる品薄気味なアイテムなんで

入荷のタイミングに合わせてGETしておいてください♪


輸入元も一旦売り切れると

次回入荷は2~3ヶ月先・・・なーんてこともザラなんで。。。


いまなら、いいサイズがだいたい揃ってますんでー!!

HAPPY 250%増量~!! - 2010.04.10 Sat


こんなん、反則っしょ!!

happy-tan.jpg


セブンイレブン先行なんか、限定なんか分からんけど、

明日から探さなっ!!


見つけた方は、

差し入れしてくださ~い★

Sweep !! Los Angeles - 2010.04.08 Thu


昨年も瞬く間に完売してしまった

Sweep

・Vネック Tシャツ

・1/2スリーブ ベースボールTシャツ


の今季生産分が

先週末に入荷しました~!!


毎年の定番アイテムですが、

限りある生地の都合上、

生産回数もわずかなので確実にGETしておきたいファンの方々は

ぜひぜひお早めにヨロシクです。


ハーフスリーブは

今回生産分で終了の可能性が極めて高いです。。。


VネックTシャツは

また4月もしくは5月にあるかとは思いますが

かなりの小ロットのみになるのは必至です!


お近くでない方々はウエブに早急にUPするので

そちらでご購入くださいませ!


Z-Brand 復活 ?! - 2010.04.06 Tue

数年前、彗星のごとくデビューし、

数々のBIG HITを連発した

『Z-Brand』ですが、

2シーズンほどたったのち、

ブランディングやマーケティングに振り回されてしまい、

過去の栄光的な位置づけになってしまってましたが

今シーズンから、

本格的に復活の兆しです!!


本来得意としてたUSED加工感リメイクの巧さが戻り、

サイズ感もトレンドのシャープなカッティングになってます。


カッコいいアイテムはやはりオーラが出てるのか、

目の肥えた顧客様にはいちいち説明しなくても

みなさん手にとってくれます。


今年はプライスもかなりお手ごろになり

そんなに頑張ってもらわなくても

GETしてもらえる感じになってます。


刺繍&ワッペン付き 長袖シャツ ¥14490
zbrand-2377_9018_1.jpg


zbrand-1374_9017_1.jpg


後染めパーカー ¥16590
zbrand-1368_ocean_1.jpg


zbrand-1368_dove_1.jpg


初回入荷のみになるんで

このあたり好きな方はぜひぜひどーぞ!!


矢口さん、どーですか~??

Timberland らしくない、ティンバーランド !! - 2010.04.04 Sun

こないだの買い付けで、

いちばんと言ってもいいくらいの

スマッシュヒットアイテムがこの、


“サイドゴア ブーツ”


ブッテロあたりのシュッとしたブーツが欲しいねんけど、

値段がなぁー・・・との声が現実です。。。


手ごろなプライスで、ワークの匂いのしない

スマートなブーツを!!とのリクエストに

胸を張ってお応えできるアイテムがまさにコレっすねー!!


お世辞抜きに、カッコ良くないすかー?!

timber-77034_1.jpg


Nudie Jeans のブルーデニムにチェックシャツなんかで合わすと

めちゃくちゃお洒落っす★

timber-77034_2.jpg


見た目はドレス仕様ですが、インソールとアウトソールは

ソフト&快適なトレッキング仕様なんで

履き慣らす必要なく、即、超快適な履き心地が約束されてます。

timber-77034_3.jpg


で、実は Timberlanad ♪ (¥25200)


どくらいおすすめかというと、

買い付け直後に来ていただいた方々は分かっていただけるとは思いますが

テンコ盛り買い付けてきましたからっ!!


自画自賛ですが、見込んだとおり

いまや残り数足になってしまったんで、

これヤバイやん!!って思っていただいた方は

ぜひぜひ早めにいらしてください~い☆


ほんまにカッコイイですから♪

昨日は・・・ - 2010.04.03 Sat

昨日は、たびたび登場のやっつんと

村山くんが来てくれました~!!

0402.jpg


なんだかんだと買い物してくれて

いつもいつもあざ~す☆


でもまあ、

やっつんが買って来てくれたコーヒーがこぼれて

大事な商品が何点かコーヒー色に染まってまいましたが、

なんくるないさーってことで、

クローズしてから

串カツ→カジュアルな割烹と

三ノ宮をハシゴしーのでした!!


また定期的に行きましょかー♪


汚損の代償は、

やっつんにまた買い物してもらってってことで

一件落着~。


で、ええやんなぁー!?

展示会レポート - 2010.04.02 Fri

昨日の展示会レポートです!!

とあるインポート会社さんの大阪展に~。

0401 020

★SENTINERA(センチネラ)
Ralph Laurenをはじめ名だたる一流ブランドも
別注する最高峰ブランド。
0401 019


★Bass
THE アメリカな往年の名ブランド。
低価格ながら老舗ブランドの風格は衰えてません。
0401 001


★Feloco
ニグロリーグ時代のアメリカンスポーツカジュアル。
0401 011

レトロなデザインとトレンド感のあるシルエットが魅力♪
0401 008


後ろはアジャスターなのが使い勝手が良いです!
0401 009


★HTC (Los Angeles)
0401 002


別注デザイン(ブラック)
0401 003


別注デザイン(ブラウン)
0401 007


★オリジナルのレザージャケット。
高級感のある質感とシャープなシルエットで
びっくりのロープライス!!
0401 012


ボクは2色ともGET予定です。
Flavaでも、もちろんやりますんで、
来季、レザージャケットを狙ってた方は
コレで決まりですよー!!
0401 014


★ハンドメイドカウチン
ネパールのハンドメイドセーター。
ざっくり具合×カラーリング×裏地が
めちゃヤバス!
難点は、重さだけ・・・。
0401 018


2010秋冬もカッコいいアイテムが

盛りだくさんすぎます。。。


あと、着心地の良さとリーズナブルなプライスで

まとめ買い&リピーター続出の

「Gicipi」 from Italy

ですが、この夏はウチで人気のスムース生地のリリースがないので

替わりのブランドを見つけてきました~!!


『BANDOL』 from France


Vネックとクルーネックのスムースでサラサラな

極上無地Tシャツをお探しの方は

ぜひぜひこちらをどーぞ!!


来週、7~8日ごろの入荷予定です。

展示会も終盤戦~!! - 2010.04.02 Fri

★★★★★★★★★★★★★★★★★


本日、4月2日は通常営業となります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は店は休みでしたが、

午前中は展示会へ。


収穫は・・・

なかなか良いのがありましたよー!!


あた明日にでもちらっと公開しますんで

お楽しみに~♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する