topimage

2010-05

NEW BRAND - 2010.05.31 Mon

これからの季節に欠かせないアイテムといえば・・・

【 サングラス 】 っすよねー!

かなり前からたくさんの方々に要望をいただきながら
いままではほぼ取り扱ってこなかったんですが
いよいよやろうかなぁーと。

というのも、いままで僕自身がサングラスをしなかったし
しようとも思うことがなかったのが大きな理由なんですが
最近、お洒落なスタイリング小物として、
クリアレンズのサングラスは密かに狙ってて・・・。

でも正直、デザイナーズブランドのだと最低でも¥20000~。
良いなと思えるものは¥30000オーバーもザラやし。。。

かといって、OKRAYやSPYなんかのアクティブ系スポーツブランドのは
カッコいいけど、ボクが欲しい感じのとは違うくって。。。

条件としては、

①そんなに頑張らなくても買えるプライス(¥10000前後~¥20000まで)
②そのブランドならではのデザイン性があること
③一過性じゃなく、定番品がありこれから末永く扱えること

大きくはこの3箇条を満たした上で、いちばんの条件が


<<ボクが自分自身で欲しいと思えるもの!>>!


その中でも、①と他のバランスが釣り合うブランドってのが
ほんまなかなかなくって・・・。

①以外を満たすブランドは結構あったんですが
プライスがだいたい、¥20000オーバーってのばっかで。

正直、¥20000オーバーのサングラスやと
自分ではポーンと即決では買えないす。。。

そーこーしてたら1年くらい過ぎてしまったんですが
少し前にとあるブランドを知ってから、いろんな角度から
かなり慎重に検討に検討を重ねた上で今日、やっと踏ん切りがつきまして、
そのブランドさんに電話をしましたーーー!!!

基本的には取り扱いに向けて障壁はなさそうなんで
スムーズにいくと、早くて2週間後くらい、遅くとも1ヵ月以内には
Flavaの店頭に並んでるかと思います☆

お洒落でカッコ良くって人からも羨ましがられてかつ、
クオリティーはもちろん、価格もリーズナブルなサングラスを
リクエストしていただいていたたくさんの方々に
やっとイイ報告ができそうですww


また数日以内にはカタログが届くと思いますので
詳細はまた後日~ってことでお楽しみにーーー♪♪

-------------------------------------------------

たぶん、みんなの想像してるよりロープライスかと。
もちろんデザインはスタイリッシュで斬新っす。

あんま煽りすぎて期待されすぎるとあれなんでこのへんにしときますが
イケてます!!!!!



財布 - 2010.05.30 Sun

相変わらずいい天気すねー!
ここ何日か、日が落ちるのもぐっと遅くなって、
ほんま夏が近づいて来たって感じです。

そんな季節こそ時計や小物のお洒落に目がいくようになりますが
時計に関しては、有名ブランド頼りではないセレクトが
だいぶ浸透してきまして、その甲斐あってか
【ANDROID】もおかげさまで大好評いただいてますが、
時計と並んで、少し前からほーんと多くの相談を受けることが
多くなってるアイテムが 【 財布 】 なんです。

Louis VittonやBottega Venetaあたりが、
やはり威張りが利くし、一見してそれと分かるデザイン性も捨てがたいし、
しばらく節制して頑張ればなんとか買えなくもないプライスやし。
ボクも、カッコイイと思うアイテムはいろいろとあります。

でも、こーゆー言い方は適切ではないかもしれませんが、
イケてる人も持ってれば、正直、イケてない人もたくさん見かけます。
そういうブランドショップへ行けば、同じくくりにされたくはない方々を
多数目にしてしまうのが事実かと。

まあ、いわゆる、お金で買えるお洒落を求めてたり
到達点としてる人たちです。

せっかく、普段からいろいろとアンテナを張って
お洒落にお金以外の時間と労力を使って、
センスを磨いてるウチのお客さんはボクも一緒にされたくはありません!!

じゃあ、どーすればいいか・・・。

ある程度かぶるのは仕方がないと思うんで
ブランドものを手にするのもぜんぜんアリだとは思いますし、
本当にいいものだけど単に世に出てなかったり広がることを目的としていない
こだわりのブランドやメーカーのものをセンスで使いこなすか。

ボクはどっちかに偏る必要はないともいます。
なのでバランスが大切なんかぁ~と。

でもFlava的には後者な人たちが増えてくれると面白いかなぁと思います。

そんな後者な方々にオススメな、ブランドというよりも
モノとしてみて欲しいメーカーがあります。


【 saranam 】 (サラナン)

有名ブランドも使用するイタリアの老舗タンナーと同クオリティーのレザーを使い
福岡の工房でひとつひとつハンドメイドで生産するアルチザン的ブランド。

ブランドで押していくというよりは、ホンモノがわかる人たちに
末永く愛用してもらえる逸品をしっくりゆっくりと生み出しています。

レザーの質感も、ほんと上品で艶やかです☆

昨年、とある展示会でこのブランドを見つけ、
ボク自身が欲しいとおもえるアイテムがあったんで
すぐにオーダーして自分自身でも愛用しています☆

そんなスタンスに共感してもらえる方々へ
ぜひともオススメしたいアイテムがこちら~♪

MG99340 (BLACK) (NAVY) ¥22050
saranam-0530.jpg

開いたらこんな感じす。
saranam-99340_mg_nvy_2.jpg

シンプルなデザインですがカード取り出し口や
コインポケットのフラップのラウンドが優雅な印象を与えます。
saranam-99340_mg_blk_2.jpg

そしてこのモデルのいちばんの特徴がこの着脱式のコイン入れ♪
シチュエーションや用途に応じて
持ち分けや使い分けができて、かなり、便利です!!
saranam-99340_mg_nvy_3.jpg


続いて、一番人気のモデルがこちら~。

ミドルサイズの2つ折り

MG99316 (BLACK) ¥21000
saranam-99316_mg_blk_1.jpg

長財布は持ち運びが億劫やし、
かといってコンパクトなのは物足りないし・・・って方に最適です。
だいたいのパンツのポケットに収まるし、手に持って移動のときもかさ張りすぎすの
適度なボリューム感が大人なスタイルを引き立てます。

saranam-99316_mg_blk_2.jpg

大型のジップ式小銭入れも使い勝手いいし、その前面のポケットも
名刺の予備やレシートなんかを入れておくのに便利です。
saranam-99316_mg_blk_3.jpg

とりわけ、
見た目のインパクトやこれでもかのラグジュアリー感はないですが、
手にとってもらってじっくり見て触ってそして使ってもらってこそ良さの分かる
製品に対する愛とまごころがこもった逸品です。


とりあえずは、いまある在庫分からのご紹介となるので
カラーバリエーションがべーシックのみと少ないですが、
個人オーダーをいただく際には、いろいろなカラーから選んでもらえるので
興味ある方はどーぞご相談くださいww


最後にボクの愛用のアイテムを~♪

こちらももちろん、商品として取り扱ってます。

なかなか値は張りますが、それ以上の価値のあるアイテムですので
おおっ!!と思ってもらえる方はぜひぜひいかがでしょーか!!

ベーシックな長財布にスタッズを手打ちした
エッジーかつラグジュアリーなトンガッタ大人のアイテムじです★

MG99479 (BLACK) ¥69300
srnm-99479_pg_blk_1.jpg

中身は、大型ミニバン並みの収納力です。
srnm-99479_pg_blk_2.jpg

これはほんと、
いろんなお店でよく、「どこのですかー??」と聞かれます。
srnm-99479_pg_blk_3.jpg

他にも、キーケースやチョーカー、ベルトなんかも
これから少しずつ展開していこーかと思ってますので
以後お見知りおきを~ww



ええ天気で~!! - 2010.05.29 Sat

今日はほんまに、天気良すぎ~!!

でも、やっぱ夜は寒いす。。。

なんだかんだと今日もたくさんの方々に来て頂き
どうもありがとうございました~~♪

ということもあり、
今日は残念ながら写真は無いんですよねー・・・。

紹介アイテムはあるんですが、
明日またゆっくりとさせてもらいますので
お見逃しなくっ!!


===============================================================


やはり天気が良かったのもあって
【Ganesh】の柄シャツや柄ショーツは動きがかなり良かったです♪
ショーツやと、フランクリンのヒッコリーショーツ&柄ショーツも♪

あと、Sweepのこの春の限定企画のシャンブレーシャツは
本日完売となりました。どーもAZS!


 - 2010.05.28 Fri

昨日、せっかく行こうと思ってたのに・・・などなど
ご不便・ご迷惑をお掛けいたしました方々には
お詫び申し上げます。

もうあと数日で5月も終わり6月が迫ってきてますが
暖かい日と肌寒い日が入れ替わり立ち代りで
なにを着ようか毎日悩みますねー。。。

ロンTだけやとモノ足りないし、
アウター着るのもちょっと・・・やし。

そんなときにはなんだかんだといっても
長袖シャツが一番使えますねー♪
アツい昼間は脱げるし、夜は羽織れるし!!

もう少ししたら半袖の季節になりますが
夏は夏でクーラー効きすぎたりのトコが多いから
シャツ、は半袖より長袖が活躍するんすよねー。

いまさら長袖シャツですが、されど長袖シャツ☆

Flavaでもベーシックやトレンディーなものはもちろん、
インパクトのある勝負ものまで年中取り揃えてますんで


Tailgate ブロックチェックシャツ (Red×Black)
0429 003

Tailgate ブロックチェックシャツ (WHITE×GREY)
0429 002

Sweep シャンブレーBDシャツ
sweep-sham_11.jpg

Ganesh リネン素材 ペイズリーシャツ
ganesh-g700soft346_2.jpg


そうそう!
こないだもご紹介したベルトですが
いよいよ残りがほんとわずかになってきました・・・。

メーカーもすでに完売品番なので在庫分で最終となります。

もし気になってた方はお早めにヨロシクです♪

RISE 8 apparel ベルト ¥5775
0521 002


最後に、もひとつ・・・

最近猛プッシュ中のANDROIDですが
Flavaでは、やはりボクも愛用の【AD410BW】が一番人気です☆

いつもある程度は在庫があるようにしてるんですが
週末明けや再入荷のタイミングによっては
ご来店時にSOLD OUTの為、お渡しにお時間いただくことが
増えてきてしまいました。

そんな今日入荷待ち中で、
明日もしくは明後日に数個は再入荷ですので
ご検討されていた方がおられましたら良いタイミングかと思いすので
ぜひぜひいかがでしょーか!!


AD410BW (Black×White) ¥33600
ad410.jpg

休店日のお知らせ - 2010.05.27 Thu

0527-store closed



今日は、最近のボクのお気に入りスタイル♪

Sweep シャンブレーBDシャツ [3/L]
Nudie Jeans THIN FIN (BLUESTONE ORGANIC) [34インチ]
Spring Court G1 LOW LEATHER [EU:44インチ]※43がジャストサイズです。
ANDROID AD410BW (Black×White)
0526 011

ヌーディーのTHIN FIN×スプリングコートだとモロ、
モードなヨーロッパカジュアルすぎるんで
同系色のシャンブレーシャツでキメキメ感を和らげーの
Sweepの細すぎないけどコンパクトなシルエットで
トレンド感はほんのりと匂わしーので
ガツンとくるインパクトはないけど、
自然な感じにこなれた感じの、MYスタイル☆

で、夜遊びする時には
さらっと巻くだけで、色気のあるスタイリングに大変身~!!

今治 タオル地ストール ¥1050
0522-a.jpg

ほらねっ♪

(Light PINK)
0526 026

カンタンやし、チョー安いんで
みなさんも気軽にチャレンジしてみてくださ~い♪ww

リベンジ!! - 2010.05.26 Wed

昨日、元町駅の近所に新しいラーメン屋ができてて、
行ってみたらなかなか美味かったよ~♪

って話をお客さんから聞いたんで
さっそく、【やっつん】誘って店終わりに行ってきました~ww

東出口近所にできたトコやと思って行ったんですが
聞いてたメニューがなかって、「あれっ??」と思いながらも
出るわけにも行かないんでとりえず頼んでみたら
やっぱりちゃうわ・・・と思いながら来たラーメン食べてみたら
まー、フツー。。。
不味くもないけど、まったくおいしくもない・・・。

ってちょっと食べたら気付いたんですが、
ボクとやっつんのトッピングが入れ違いになってるやん!!

って次の瞬間、思い出したー!!
元町駅西口の南側にもラーメン屋できてたっ。
ぜったいにそっちやわ!って、やっと気付いた。。。

店間違うわ、オーダー間違えられるわ、店員さんキョドッてるわで
半分も食べずにそそくさと出て飲み直すことに。

こちらは同業者から安くて美味いと聞いてた
Flavaの近所の居酒屋さんに~♪

基本的には、こーゆーチェーン系の店はあんま行かないんですが
入ってみたらかなり良い雰囲気で、これはアタリちゃうかなぁと。

0526e.jpg

生ビール=¥390 とかな良心価格やし、
ほかの地酒や日本酒も結構リーズナブル。

とりあえずボクらはどこへ行っても頼む、生モノ。
生肝 ¥480?か¥580?
0526c.jpg
どっちにしろ、この値段で鮮度のいいのがこのボリュームは◎!

ゴマ油だけじゃなく、わさび醤油&生姜醤油も用意されてて
かなり気が利きます!

まあ、この時点でアタリは確定したようなもんなんで
あとは気楽に~ww

続いて、蒸し豚キムチ ¥480~¥580くらい
0526d.jpg
これもボリューム満点やし美味かったす。

おいしい料理出されたらすすむのがアルコールってことで
ビールは早々に切り上げて、地酒へ~♪

ラーメン食べてたとはいえ、
他にも、鳥ユッケ、さつまあげ、ふわとろお好み焼き、
韓国冷麺、アイスクリーム、あたりをメイクしながら、
上善如水を3回リピートしーので、¥7000弱~☆
しかも、クレジットカードOKですww

スタッフも気持ち良い感じやし、かなりエエ店みつけましたー。
先発ローテーション入り確定で!!


そんな昨日のリベンジも兼ねて、
今日の昼は、本命の徳島ラーメンへ~。

こっちが正解でしたっ!
0526b.jpg

やっぱこっちは美味かった~☆
0526a.jpg
オーバー30にはこってり度がぎりぎりですが
濃厚やけど、胸焼けしない良いスープやと思います。

昼飯、夜飯というよりは
飲んだあとのシメにはサイコーな感じです♪

はーっ、昼から食べ過ぎた。。。


===================================================================


今日はこれでシメようかと思ってたんですが
問い合わせが多いこちらのアイテムのFlava STYLEもやっちゃいましょか!

FOB スエットトラウザー ¥13650 [L/LL]
0526 017

■ボクで、LLを着用です。
■足元は、Spring Courtです。

ちょっと車でコンビニとかに出掛けるときとか、
スポーツジムの行き帰りとかはには、
HEALTH KINT リバーシブルTシャツで、オールドアメリカン スポーツスタイル
0526 003


近所にメシ行ったり飲みに行ったりする時とか
アウトドア遊びや旅行の際の部屋着や街ブラの時とかには、
フランクリンのリバーシブルTシャツで、トレンディーなヨーロッパ スポーツカジュアル
0526 009


旅行の際の飛行機や新幹線とかの楽チンカジュアルとか
海や山のリゾートデートも都会のオアシスでのお洒落なデートとかには
フランクリンのシャンブレーシャツで、Safari系大人のアーバンアウトドア スタイル
0526 006


ベルトループも紐アジャスターも装備してるんで
好みに応じてフィットさせれます。
0526 018

あると便利なバックポケット。
0526 019

裏地は起毛してるんで、正直、真夏はムリですが
それ以外の春、秋、冬には大活躍です!!
0526 021

この独特のコシと表情のある生地を織る糸がもうないそうで
今回で一旦、最終生産となります。

FOB以外に他に代替品のない、オリジナルなアイテムなんで
気に入っていただいた方は、お買い逃しのないよーにー!!

薄青ジーンズなら! - 2010.05.25 Tue

昼間はエエ天気やったんですが、
夕方からどんよりしてきてしまいには雨って・・・。
もうじきそんな雨の多い梅雨ですね。。。

文句ばっか言っててもあれなんで
気を取り直していきましょー!!

今日はおすすめのデニムを1型★

少し前から猛プッシュ中のスリムフィットですが、
その中でもイチオシがコレっ☆

Nudie Jeans (BLUESTONE ORGANIC) ¥24150
0525-01.jpg

ボクも愛用中のTHIN FINっす!!
0522-6.jpg

青々はしすぎず、濃すぎず薄すぎずの絶妙なブルーが、
ほんまカッコイイんすよー♪

程よい加工感が、無地Tシャツとの相性も抜群です!

この夏の1本を探してる方はぜひぜひ~!!

勝手にランキング~★ - 2010.05.24 Mon

ひさびさの

『勝手にランキング~』

前回が好評やったんで、第2回って感じで♪


まずは、ダントツの1位はこちら~!!


【第1位】=====================================================

ANDROID AD474 (RED) ~LIMITED EDITION~ ¥27300
android-474_red.jpg

取り扱い以来、問い合わせ殺到!!・・までは言いすぎですが、
かなりの反響なのはホンマです。

ad474_rd_3.jpg

おかげさまで、初回入荷分と追加入荷分はともにソッコー完売となりまして
次回入荷をお待ちいただいてる方も数人いらっしゃいますが、
世界限定999本なので日本へはどれくらいの振り分けがあるかまだ未知数らしく
次回入荷で終了となってしまう可能性もなくはないそうです・・・。

ですので、ご興味ある方はぜひぜひ早めのご予約をおすすめいたしま~す!

このような感じですので、ご予約をいただいた方々へは入荷数に応じて
先着順のお引渡しとなりますことご了承くださいませ。

いちおう、Flava規模の取り扱い店では異例のBIGオーダーをかけて
取次店にもかなりプレッシャーをかけて、
できるかぎりの確保に全力であたってます☆


【第2位】=====================================================

AD474もかなりカッコイイんですが、やっぱりひとつ目は
シンプルな看板モデルが良いなぁーという方にダントツ人気なのがこちら~!

ANDROID AD410BW (Black×White) ¥33600
android-410bw_1_20100524165011.jpg

ボクも愛用してますが、まずはコレからスタートするのもいいかも♪
ほんま、一見ベーシックですが、程よいフェイスの大ぶり感とパネライを思わす
視認性にすぐれた無骨なミリタリーデザインがどんなコーディネイトにもハマリます。

ad410.jpg

こちらもながらく欠品してましたが再入荷してますのでぜひぜひ~☆


【第3位】=====================================================

神戸が誇る、プレミアム インセンス☆

いちど使えばもう虜に~♪

新しい香りも加わり、これから夏に向けて
自分自身のリラクゼーションはもちろん部屋の演出作りやプレゼントにー!!
dumbo.jpg


【第4位】=====================================================

GWあたりから天気もいい日が続いてあたたかくなったのもありーの
Safari 6月号にドカンと掲載されてたのもあってかなり動いてます!!

輸入元も、緊急追加輸入してましたが、
すでに夏を待たずに品薄気味になってしまってます。。。

GANESH フラワー柄シャツ <麻素材> ¥17850
ganesh-g700soft346_2_20100524170407.jpg

まだ夏なってないし・・・と余裕かましてたらなくなっちゃいますよー!!

他にも、コットン生地のも何種類かありますよー♪

ganesh-flow_376_2.jpg

ganesh-flow_236_2.jpg



【第5位】=====================================================

これまでの定番カラーの白&黒に新しく仲間が加わりました~♪

Spring Court 海外カラー (LEAD GREY) ¥8925 [EU:42/43/44]
sc-g1_low-rgrey_2.jpg

こちらのカラーは、海外カラーなんで地味にレアです。。。

インパクトのあるカラーではないですが、
コーディネイトのスパイスとしてかなりの働きをしてくれます。
キャンバスの白を持ってる方は、ぜひぜひ買い足してください!!

顧客さんは半ば強制購入してもらいたいくらい、良いです☆

※海外カラーなので、欠品してからの再入荷はかなりお時間いただくかもですので
 迷ってる方は、すぐに迷うのやめてお電話かメールください www

=======================================================

以上、勝手にランキングでした~!!

単なる売れ筋順ではないですが

ボクなり、のその時々のおすすめランキングなんで
お買い物の参考にしていただければと思いま~す☆





 - 2010.05.23 Sun

昨日は食べそこなった昼メシの分まで
夜はがっちりと行ってきました!!

思い立って、久しぶりに
阪急西口の裏通りのほんまの隠れた名店

『味楽』へ~☆

もう、かるく60は越えてるであろうおいちゃんとおばーが
2人でマイペースに切り盛りする昭和なお店ですが
肉の鮮度と絶妙な味付けは、
そのへんのちゅーとハンパな人気店といわれてるトコなんか
足元にもおよびません。。。

他ではなかなか食べれない部位もいろいろあるし、
このグレードとボリュームは他ではなかなか・・・。

甘みがありながらもあっさりな
「ハツ刺し」 ※タレがほんまヤバス!
0522 008

で、ここの看板メニューが塩加減と味付けが絶妙な
塩だれのタン、ホルモン、ハラミ♪
0522 009

後半は、秘伝のタレもん♪
0522 015

目の前のコンロで、こじんまりと焼いてくスタイルが下町感満載~!
0522 013

ナリくん、マサヒロ、ボクと3人でビール&焼酎を2杯ずつくらい飲んで
生モノから焼きモンまでひと通りメドレーして、
キムチ、ナムル系も2回ずつくらいいきーので腹パン手前くらいで、
ざっと¥12,000ちょいって感じす。

このグレードを内装おされな三ノ宮の敷居高めのトコで食べよーと思うと
まあ、軽く¥30,000は越えるんじゃないすかねー。。。

興味ある方は、また一緒に行きましょー!!


おーっと、
今日の本題はこちら~☆

今治(いまばり)タオル地ストール♪ 各¥1050 [MADE IN JAPAN]
0522-a.jpg

ユニクロはじめ数々のブランドロゴやプロデュースで有名な
佐藤可志和氏が関わったことで一躍有名になった
国産タオルの名産地=今治(愛媛)のタオルですが、
そのタオル生地をお洒落なストールに仕上げてます!!

カラーバリエーションもかなりあって、

渋めカラーも
0522-b.jpg

POPなカラーも
0522-c.jpg

近くでよーく見ると、タオル生地!!
なので、これからの時期にはめちゃめちゃ重宝すると思います。
0522-d.jpg

BBQの時にはバンダナやタオル代わりに、
クーラー効き過ぎてるお店や飛行機の機内なんかだとちょいと羽織れたり、
彼女や奥さんと貸し借りもできるし、
子供のブランケット代わりにもにもなるし・・・と
ほんまいろいろな使い方ができます。

もちろん、夏のシンプルなコーディネイトのアクセントとしてバッチリなんで
ひとつといわず、色違いでどーぞっ★

夏に役立つアイテムをもひとつ!!

ハンカチがわりに、バンダナをーー♪

リバーシブル大判バンダナ ¥600 [MADE IN USA]
0522-f.jpg
せっかくのお洒落も汗だくだともったいないし、
ちょっとした時のエチケットとしてもこれからの時期は
こーゆー便利アイテムを身に着けておくと役立ちますよー。

後染め大判バンダナ ¥1200 [MADE IN USA]
0522-i.jpg


女の子は、こうゆう小物はかなり敏感にチェックしてるんで
細かいとこまで気を抜かない人が好感度高いそうですwww

Tシャツやジーンズや財布とか目立つアイテムはブランドもんやのに
身だしなみのできてない人が一番カッコ悪いっしょ!!

服装がシンプルになるこれからの季節こそ
小物使いでチャラいやつらに差をつけましょー★

もうひとつの土曜日 - 2010.05.22 Sat

タイトルは特に意味はないす。。

単に土曜日ってことでふと懐かしい歌を思い出したんで~。

You Tubeで聴いてみましたが
「浜田省吾」、いま聴いてもぜんぜん色褪せてませんねー♪

なーんて書いてると脱線しっぱなしになるのでここらで戻してっと。


前田くんがFalimyで!!
しかもわざわざプレゼントまで~☆

0522-1.jpg

ワルそうな不良仕様な靴下、AZS!!
0522-3.jpg

さすが経験者、良いものセレクトしてくれます。
0522-4.jpg


夕方には、Manhattan Portage目当てに来ていただいたカップルに
図々しくお願いして、登場してもらいました~ww
0522.jpg
彼氏さんは京都の方だそうで、見てのとおりのラガ男児!
カウンターのMIX CDに目をつけてくれて、そこからいろいろ話させてもらったら
なんと、B-STONE(大石くん)の人気シリーズ「BELIVE IN LOVERS」vol,1/vol,2ともに
持ってるそうで、最新のVol,4もGETしてくれましたー!
彼女さんは神戸らしいんで、また良かったら神戸のダンスにも一緒に遊びにきてくださ~い!!

もし、京都で会ったらそんときはヨロシクですっww

京都のブレジン、大石くんの B-STONE ブログ はこちら~!
http://ameblo.jp/bstone/

=================================================

先日紹介した、
【Nudie Jeans】のSlim Fitタイプ、THIN FINのお問い合わせを
結構いただいたので、ボクの私物の着用画像をUPしときますねー。

THIN FIN <BLUESTONE ORGANIC> 34×32 \24150
[32×32、34×32] ※残りわずかです。。。
0522-5.jpg

腰周りは意外と窮屈感はなく、
モモから下がぴゅ~っとテーパードしてます。

ストレッチ生地が入ってるのでシルエットのわりに
かなり履き心地は快適です!!

いままで食わず嫌いでしたが、意外とというか、かなりイケます☆
Spring Courtのスニーカーとの相性はもう完璧です♪
0522-6.jpg
いままで敬遠してましたが、かなりオススメで~す!!!
色違いもいくつか展開(もちろん自分用もGET !!)しよっかなーと検討中です。

ウチのお客さんは未体験の方がほとんどだと思うんで
ぜひぜひトライしてみてください!!
お洒落の奥行きが深くなりますよー。


ほんとは今日入荷のコレ↓↓↓を紹介しようと思ってたんですが
明日に繰り越しますんで、さわりだけでもどーぞ!!
0523.jpg


そんなこんなしてたらお昼ご飯食べそこなってもたんで
ここはグッと、ナリくんらとの飲みまでガマンガマンっww

バッファローハンター - 2010.05.21 Fri

昨日は、最近無性に食べたかった

“バッファローハンター”へ

Flavaやる前からの古くからのお客さんであり、
オープン後も、お世話になりまくりの兄貴、中野さんと
ステーキってきました~!!

定番人気のバッファローセット ¥1800

新鮮なオージービーフがドカーンと200g+ライス+スープがセットで~。
bf.jpg

この値段で、他では倍くらいのグレードのが食べれるんで、
ここで食ったら他では食えません!!

もひとつ、名物のチョリソがこれまたヤバイす!!
※写真撮り忘れてすんまそ。

ビール飲みながらチョリソつまみーのがサイコー☆

まだ行ったことない人はぜひぜひ~♪♪

ボクの高校のバスケ部の後輩がマネージャやってるんで
かわいがったってくださ~い。

六甲道と青木にあるんで、詳しくはこちらを~。
→バッファローハンター HP へはこちら~をポチっと

※一緒に行きたいって方は、随時募集中なんで、
 ごちそうしてくださ~い ww


===============================================

グルメついでに・・・

少し前に三ノ宮市場に、
かなりやばいカレー屋さんがOPENしてました~☆

ビーフカレー×野菜カレー+チキンカツ=¥730 
curry.jpg

数々のスパイスを使ってしっかりと作りこんだルーと
これまた丁寧に下ごしらえしたカツがボリュームでこのプライスはすげーっす。

なにげにサフランライスってのがこれまたくすぐるやんっ!

こないだ2回目行ったらちょーど空いてたんで
お店の人と話してたんですが、すげーいい人で話し込んじゃいましたが
生卵とかチーズとかのトッピングはないんですが
もしメニューに加わってれば、ボクのおかげやと思っといてください♪

詳しい場所は、またFlavaに来てくれたら教えまー。

===============================================

って書いてると、

以前に紹介したベルトの再入荷分が届きましたー!

人気アイテムだけあって、もうメーカーさんも完売しちゃってて
最終入荷になるんで、迷ってた方はお急ぎくださ~い。


スエードの質感と、ほんのりGOLDなバックルの相性が
アダルトで渋いっす。
0521 001

いつもよりちょい細めのベルト幅にバックルの無骨さが
カジュアルさと上品さがいいバランスです。
エンドのステッチが憎いすねー。
0521 002

気になるプライスは、どちらも¥5775と
いつもどーりのかなりリーズナブル価格ですので~!!


ほんで・・・
今日も汗ばむくらいの陽気ですが
これからますます汗との戦いになってきますが
お洒落はそーゆーとこも大事ってことで
Flavaスタイルな方もそーでない方にもおすすめな
ハンカチがわりのバンダナが明日入荷してきますので
お買い物のついでにいくつかGETしちゃってくださいねー♪

Nudie Jensのポケットからチラッと魅せてもお洒落なやつばかりなんで
お楽しみに~♪♪

もちろんプライスも、
1個¥500前後なんでコストパフォーマンスも抜群です!!

今日トモ☆ - 2010.05.20 Thu

昨日は、ずーっと雨でしたがそんな中にも関わらず、
名古屋から用事ついでとはいえ、
わざわざ来ていただきました~♪

いつもいつもわざわざ、AZS!!

絵に描いたような美男美女でー☆
0519 001

ご予約のTシャツを引き取りに来ていただいたんですが
ちょうどこんなヤバいアイテムが入荷したてというのもあって
急遽こちらもGETしてくれましたっ!

ANDROID AD474 (RED) ¥27300
android-474_red.jpg


コレは、ほんっとカッコイイんすよー。
この質感とデザインと機能性でこのプライスは反則です!!

実物見ると確実にやられちゃいます☆

ad474_rd_3.jpg

で、いろいろと時計話してて気付いたんですが、
フェイスの側面にこんな文字が・・・

LIMITED EDITION ---/999

限定モデルみたいす。。。

2010年のカタログとかには特に表記されてなかったんで
今シーズンからのニューモデルやと思ってましたが
どーやら限定企画モデルです!!

入荷後すぐにご購入いただいた方やお取り置きの方々には
この場を借りてと次回来店に改めてお知らせさせていただきます♪

だからどーとかじゃないんですが、
日頃は、ANDROIDはこれからもずーっとやってくんで、
ご購入を検討されてる方には、1~2ヶ月の欠品はあっても待っていただければ
再入荷するんで納得いくまで検討してくださいとお伝えしてるんですが
このモデルに関してはそーはいかないみたいなんで
AD474にビビっと来た方はお早目の判断をおすすめいたしま~す。

今日、ご予約分とあわせていくつか再入荷するんですが
お問い合わせの具合からみてもそう長くはもたなさそうなんで
また今日、輸入元にオーダーかけてある程度は確保しておきます。。。

自分の分はぜんぜん余裕で後回しにしていましたが
早めに確保しとかんと。。。

今日の再オーダー分は、
最短でなんとか日曜日に入荷できるかどーかってとこですので、
今週末は切らしたくないんですが、今週末売り切れてましたらお許しを~!

もし来てもらったときにあれば逃さないでくださいよー。


なんだかんだと長くなってしまいましたが、
今度はまた新しい店にメシ行きましょー。



AZS
※Twitter用語みたいなもんで、あざーす(AZA-SU)の略です。

Nudie Jeans 2010 秋冬限定企画アイテム♪  - 2010.05.19 Wed

先日行ってきました、
Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)の
2010秋冬限定企画アイテムの展示会の模様を遅ればせながら~!


まずは、こちら。
オーソドックスなやや細身のストレートシルエットな
「AVARAGE JOE」
ナチュラル感とメタリック感がうまく合わさった質感とカラーが
めちゃくちゃカッコ良いいです☆

nudie-0514 005

フロントのヒゲ部分も立体的でいい表情してます。
nudie-0514 006

ダークめなカラーに、
ヌーディーオレンジのステッチが映えます。
nudie-0514 014



つづいては、次のシーズンから初の取り扱いとなる
「GRIM TIM」
Nudie Jeansといえばコレ!的なモデルです☆
最近は細いのに慣れてきたし、モード感のあるスタイルやアイテムが気分なんで
Flavaとしても、ボク的にも挑戦してみま~す!!

nudie-0514 022

ドライデニムを3ヶ月~半年くらい上手く履きこんだ感じの
秋冬にはもってこいのカラーです。
nudie-0514 026

ポケット周りも良い感じで~。
nudie-0514 029

ヒゲも自然な立体感があって雰囲気出てます。
nudie-0514 028

履いてみるとこんな感じ~♪
Slim Jimの膝から下をキュ~ッとテーパードさせた感じすかねー。
腰周りはタイトじゃないんで、ボクみたいなガッチリ体系でも
意外と履きやすかったです。
nudie-0514 019
モモ周りもぴったりはしてるけど、
窮屈感はないんで、いつものサイズと同じサイズで履けますっ!!


GRIM TIMと似たシルエットで、
GRIM TIMよりバックのヨークがやや深めのTHIN FINってので
この春夏に、Slim Jimで展開しててソッコー完売したカラーが
メーカーに少し在庫が有ったんでさっそく先行入荷してますので
先取りしてやるぜ~って方はぜひぜひどーぞ!!

ボクも買い逃してたし、このシルエット履きたかったんで
ただいま愛用中で~す♪


デニム以外ではこんなお洒落アイテムもありましたよー。

nudie-0514 033

GRIM TIMやTHIN FINにスマートに被れば=ジョニーデップやジョシュ、
REGULAR ALFやAVARAGE JOEにワイルドに合わすと=コリンファレルって感じに~♪

nudie-0514 035

レギュラーコレクションより少し遅い、
10~11月ごろのデリバリーになるみたいなんでお見知りおきを~。


お楽しみに~★


いま店頭にも人気モデル&カラーが随時入荷中なんで
この夏の1本をぜひぜひGETしに来てくださいねー!!!

Sprng Court 新色☆ - 2010.05.18 Tue

Flavaでは存在する限り取り扱っていくであろう
究極のマイフェイバリット スニーカー

『Spring Court』(スプリングコート) from FRANCE


基本的には、

WHITE
sc-g1_cvs_lo_wht_1_20100518171720.jpg

BLACK
sc-g1_cvs_lo_blk_2.jpg

の定番の2カラーのみの取り扱いですが

海外限定カラーの2色が期間限定で加わりました~!!

LEAD GREY [EU:42~44]
sc-g1_low-lgrey_1.jpg
※いまのところある程度ありますが、サイズが欠けるまえにぜひぜひ~!


NAVY [EU:42~44]
sc-g2_low-navy_1.jpg
※ごく少量のみの為、売り切れ御免です。。。
 すでに売り切れサイズありです・・・。



すでにホワイト、ブラックを愛用していただいてる方は
ぜひぜひこの機会に限定カラーを押さえておいてくださーい♪

まだお持ちでない方は、
カラーものとホワイトの2足買い=大人買をオススメしますっ♪

激安ではないですが、
1足=¥8925っすから、2足で¥20000でお釣りがくる上、
当分はスニーカーには困らへんし、なんたってNudie Jeansとの相性抜群やから
投資に見合ったリターンは必ずやお約束します☆


お洒落なのは当たり前で、
男として、ここんとこも大事なんですが、
コンサバ系OLにもフェミニン女子大生系にも、マニッシュなマウジー系にも
お洒落な女子には全方位的に好感度がかなり高いのも
実証&検証済みですので、この夏、マストなアイテムです!!


無くなってから言わんといてくださいよ~。

Flava Style - 2010.05.18 Tue

この夏、ぜひとも取り入れて欲しいアイテムが

“ジレ”

いわゆるベストってやつです。

雑誌「Safari」などで多い、カッチリ目のドレッシーなのというよりも
ウチがおすすめするのはカットソー(Tシャツっぽい感じの)系の
カジュアルな感じのです♪


MODEL:やっつん
0516 002

シンプルなVネックTシャツに羽織るだけで
ありがちでない大人なお洒落コーディネイトに変身します☆

Sweep V-neck TEE ¥6090 [5色展開 M/L]
×Energie ジレ ¥15015 <Flava購入> ※完売
0516 007


足元は、こんなスタイリッシュなブーツが相性抜群です!!

Nudie Jeans Slim Jim ¥25200 <Flava購入> ※完売
★大好評につき、同じカラーで、Thin Finが入荷してます!!
×Diesel CHUKKA BOOT ¥31290 [9インチ/10インチ]
0516 005

Diesel CHUKKA BOOT ¥31290
diesel-01.jpg


って、押しておきながら、
Energieのジレはもう完売しちゃったんで
今現在、他のブランドで似たようなテイストのアイテムを探してますので
買い逃した方は、吉報をお待ちくださ~い♪

 - 2010.05.17 Mon

store closed

ご不便・ご迷惑をお掛けいたします。

お問い合わせ等は下記までお願いいたします。


[E-mail]
flava@hi-net.zaq.ne.jp


※今週は、明日17日のみCLOSEの予定です。

今日トモ☆ - 2010.05.15 Sat

昨日今日と、
バーベキューでもしたいくらい良い天気ですね~!!

店終わってから、ビアガーデン行きたい気分です♪

昨日もたくさんの方々にきていただきましたが
タイミングが合ったこちらの2人をご紹介~☆


お洒落の気がバッチリと合う、Nくん。
いつもわざわざあざ~す。
これからもヨロシクで~す!!
0515 001

最近露出回数がめっきり多い、たーちゃん。
まいどまいどあざ~す!!
婚活頑張ってください☆
0515 002


夕方からかなりバタバタで、
気を使っていただいた方々にはこの場を借りてお礼と感謝を♪


そんな中ですが、
新入荷アイテムもあるんでご紹介~☆

USA発、ファッション業界でメキメキと人気を広げている
新鋭デザイナーズ時計ブランド

『ANDROID』の

2010年ニューモデルが先行入荷しました~♪

<ANDROID 2010 NEW MODEL>

AD449 (WHITE) ¥22050
android-449_wht.jpg
削りだしのシャープなステンレスケース×スタイリッシュなクロノフェイスが
無骨さとスマートさを兼ね備えた、ON/OFF兼用に活躍する万能モデル☆


AD474 (RED) ¥27300
android-474_red.jpg
アンドロイドでもっともBIGな52mmフェイスにマットなブラックの素材感で
ステルス戦闘機を思わせるダークかつ重厚感を放つフェイスデザインが
良い意味でエロくて大人の色気を放つ、
アラサー&アラフォーの仕事も遊びもバリバリこなす方におすすめのモデル☆


Flavaなんか、ほんま小さな店なんですが
実は関西地区ではトップクラスの品揃えと取り扱い量です。

これ目当てに近隣の各県からも
わざわざ来ていただくことも多く有り難いことです。

今年のニューモデルは質感やデザイン性はUPしながらも
プライスがかなり抑え気味なんで、
ほんまお買い得やと思います。

こんだけの存在感とデティール、グレード感を持ちながら
この価格はすごいと思います。

知り合いやよく飲みにいく先々でも
ANDROID(アンドロイド)の時計はみんな食いついてきます!

で、スタッフの方々なんかが買いにきてくれることもしばしばで~。

購入いただいた方々にはほんと大満足いただいてて、
2個目、3個目という方も最近は増えてきました。


お洒落でスタイリッシュな時計は欲しいけど、、
威張りの効くハイブランドやウン十万円のを買うのは現実的じゃないし。。。

そんな悩みをお持ちの方々にはほんまにオススメなんで
ぜひぜひどーぞ!!!

ブランド頼みの見栄ハリさんも、
ANDROIDには間違いなく食いついてきますから~♪


※橋口さ~ん、ANDROID AD449あたりどーですかー!?

奇跡の再入荷~!! - 2010.05.14 Fri

今日は午前中から、
最近ジーンズだけでなく、トップスも
めきめきとカッコよくなってる

『Nudie Jean』のLIMITED COLLECTIONの展示会に

行ってきました!!

その内容はまた後日お伝えします。


で、そのついでにストックルームもチェックしてきたんですが
大人気につき完売御礼だったアイテムがほんと少量ながら
奇跡的にGETしてきました~!!

本国のわずかなストックが送られてきた
ちょうどいいタイミングやったみたいで
超ラッキー♪

でもほんまちょこっとのみなんで買い逃してた方は
早いモノ勝ちですよ~。

※Mサイズのみ
nudie-3010_g01_1.jpg

※Mサイズのみ
nudie-3014_r01_1.jpg

※Sサイズ&Mサイズ
nudie-3001_b26_2.jpg


nudie-3001_b26_3.jpg



で、こちらも初回入荷分は
まさに飛ぶように売れてしまった

『FOB FACTORY スエットパンツ』

が、3ヶ月ぶりに再入荷します!!

メーカーさんもあまりの人気とリクエストの多さに
急遽再生産にはいってくれてたんですが、生地の生産からのスタートなため
上がってくるまでに3ヶ月を要した渾身の力作です。

今回のこの生産分でこのアイテムは終了となりますので
前回買い逃した方々は、ぜひぜひこの機会に~☆

[M/L/XL]
f0319.jpg

たくさんの方々にご好評をいただき反響が大きかった
<ナリくん STYLE>
この人気コーディネイトのボトムがコレっす!!
nari.jpg
※このデニムシャツは、今月末に上がってくる予定です。


今週末、土曜日の夕方からナリくんが来店予定ですので
ナリくんスタイルが好みの方々がおられましたら
生ナリくんに会えますので~♪ たぶん。。。
予定が変わったらすんません・・・。

リバーシブル USA CITY Tシャツ [Health Knit] - 2010.05.13 Thu

昨日の予告アイテムがこれ~!!

アメリカの老舗Tシャツブランド


『Health Knit』(ヘルスニット)


のニューアイテムです!!

0512 001

0512 005

0512 003



ココといえば、おじさん臭い(良い意味で!)
レトロなヘンリーネックのTシャツが有名ですが

こんなのも作ってたりします!

肌馴染みの良い、クニャっ&クタっと感のある
USED感のあるヘルスニットらしい生地感の都市名Tシャツです☆

しかも、リバーシブル♪

リバーシブルってのはかなりクセモノで
イケテナイブランドのだと、片面しか着れない
ヘンテコなデザインのが多いんで結局は片方しか着なくなるんですが
これは別格です。

アメカジ好きをくすぐる3都市のチョイスもセンスがあるし、
裏面も都市別に凝ったナンバーリングとメッセージがお洒落すぎます!!


ゆるいテンションで編んだレトロな生地なんで、
洗濯を重ねると、雰囲気のある色落ち感と袖や裾がロールしてきたり、
伸縮して裏地がチラッと見えたりなんかの生地のクタリ具合も楽しめます♪

いまでも十分カッコイイんですが、
着込んでからの来年、再来年がさらにヤバそーです!!

あと、リバーシブルのTシャツって生地がどーしても分厚くなりがちで
真夏に着るにはちょっと・・・なのがほとんどなんですが
これだと元々の生地が薄手でテロテロなんで、
透けも気にしないでいいし、裏地が汗をすってくれるんで表地に染みてこないし・・・
といいことずくめです。


ダメ押しは価格!!

これだけの質感と雰囲気を醸し出しながら・・・

【 ¥6300 】 

サイズ: M / L

※ボクでLです。

思い切って全色買いもできなくないスーパープライスです!!


NEW YORK [表]
0512 001

NEW YORK [裏]
0512 002


============================================


TEXAS [表]
0512 005

TEXAS [裏]
0512 006


============================================


CALIFORNIA [表]
0512 003

CALIFORNIA [裏]
0512 004


でも、Flava FAMLILYのみなさんは
最低でもどれか1型はGETしといてくださいねー★

まだもう少しだけメーカー在庫あるらしいんですが
昨日も店頭ではかなり反応よかったんで
ウカウカしてると買い逃してしまいますよー。


ええやんっ!!って思ってもらえた方は
お電話またはメールでご予約を~!!


★★★★★★★★★★★

Flava
078-332-0711
flava_kobe@yahoo.co.jp
flava@hi-net.zaq.ne.jp

★★★★★★★★★★★

※ボクの携帯をご存知の方は
 直接メールいただいても結構ですので~。




展示会 in 名古屋 - 2010.05.12 Wed

昨日は、名古屋に展示会に行ってきました~!

まだまだ立ち上がって間もないブランドですが
生地やカッティングのこだわりが高い評価を得てる
これから上がってくるであろう実力派ワークブランド

『FARMER'S SUN』

2010年秋からの取り扱いなんでお楽しみに~♪
0511 003


こちらは、同じ会社が代行で取り扱う

「今治ストール」 

鋭い方ならピンとくるかもですが、
純国産タオルで有名な愛媛県今治のタオル生地のストール☆

お値段なんと・・・¥1050!!  [10色展開]
※今週末までくらいに入荷予定
0511 009
クーラー対策に、シンプルなコーディネイトのアクセントに
大活躍のお洒落アイテムです♪


お次は、US NAVYの94年物デッドストックの
チャッカーブーツ ¥17640 [US 9,5インチ(約27,5~28cm前後)のみ]
※今週末までには入荷予定です。
0511 010
シンプルすぎるアイテムですが、革の質感といい、フォルムといい、
惚れ惚れするカッコよさです!!


終わってか栄に移動して
台湾料理の超有名店「味仙」で、
マジ辛ニンニクスープが病みつきの看板メニュー。
0511 013
※あっ、昼間から飲んじゃってます。。。


ニンニク効き過ぎなんで食べると自然とこんな顔になっちゃいます。
Bristy カリスマSTAFF ヤマシン&名物OWNER スズキさん
0511 015

公私ともにお世話になってる岡崎&名古屋の老舗人気SHOP
「Bristy」名古屋店にも遊びに行きーの
0511 017

卸会社のころからの古くからの付き合いのヤマクワくんのいる
「HUNKYDORY」名古屋店もちょっかい出しにいきーの
0511 024

昼過ぎには帰る予定を変更して
これまたお世話になってる「Derlanger」オグラさんに便乗して
インポート系の展示会に~!
0511 026

図々しく行った甲斐あって色々収穫もあって
充実した名古屋出張でした~。


即納可能なアイテムもいくらかPICKしてきたので
早ければ今週末にはこんなアイテムが入荷してる予定ですので
ぜひぜひチェックしに来てくださ~い!!!


大人の色気がプンプンする
Dieselのスエードチャッカブーツ☆
diesel-0512.jpg
めちゃくちゃカッコイイです!!!
※超少量入荷なので早いモノ勝ちです。


Spring Court 海外カラー(NAVY) ¥8925 [サイズ:42~44]
srgcut-g2nvy_1.jpg

Spring Court 海外カラー(Light GREY) [サイズ42~44]
sc-grey.jpg
※サカグチくん、見つけてきましたよ~!!


でもって
今日も、またまたヤバいアイテムが入荷してきましたので
明日もお楽しみにーー♪

Flava STYLE - 2010.05.11 Tue

今日はお休みさせてもらってましたが
店に行かないといけない用事があったんで
昼過ぎに雑務を少ししてたんですが
ほんまにちょうどいいタイミングで
オリックス バッファローズ#16平野くんが
忙しい中、来てくれました~!!

スタイルも良いし、
いろんなお洒落にチャレンジしてくれるんで
今日は、こんなカラーパンツを提案してみました☆

Replay カラージーンズ ¥19950
[イエロー][オレンジ] (取り扱いサイズ:32~36インチ)
0510 001

パンツ以外は今日着てきてた私物なんですが
みんなが思ってるよりいろんなアイテムとすんなりフィットします。

こんな感じでロールアップして履いても
コーディネイトにアクセントが出ていい感じでしょ!

かなり気に入ってもらえたみたいで
GETしてくれました~。

他にも好物のフランクリンのチノパンや
昨年から愛用してもらってる
SweepのハーフスリーブベースボールTシャツを
去年買い逃したカラーを3色、大人買いで~。


調子も悪くないみたいなんで
交流戦も頑張ってもらいたいっすねー♪

今年は中継ぎやから応援しに行くタイミングが難しいんで
まだ観に行けてないですが、阪神戦あたりに行こっかなー。

===============================

明日ですが、
午前中から展示会へ行きますので
OPENが遅くなります。

OPEN予定=15:00くらい~

===============================


休日のお知らせ - 2010.05.10 Mon


========================

誠に勝手ながら、

本日5月10日(月)は

休店日とさせていただきます。

========================


※ご来店を予定されて頂いてました方々には
 ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。


FRANKLIN&MARSHALL 祭り★ - 2010.05.09 Sun

今日は、フランクリン祭り~♪

ミリタリーシャツとTシャツを

ドカ~ンとどーぞ!!

※すでに売り切れてしまってます
 サイズやカラーの再入荷はありません。すみません。。。


ミリタリー半袖シャツ ¥17850 [サイズ]S~XL
fm-3028_623_1.jpg


fm-3028_167_1.jpg


Tシャツ ¥7140~¥9240 [サイズ] S~XL

fm-4033_681_1.jpg


fm-4033_177_1.jpg


fm-4052_681_1.jpg


fm-4052_107_1.jpg

fm-4043_107_1.jpg

fm-4043_683_1.jpg


fm-4037_167_1.jpg


fm-4037_177_1.jpg


fm-4053_681_1.jpg


fm-4053_021_1.jpg


fm-4038_107_1.jpg


fm-4038_107_2.jpg


fm-4038_686_1.jpg


fm-4038_686_2.jpg


fm-4152_391_1.jpg


fm-4152_021_1.jpg


fm-4150_391_1.jpg


fm-4150_687_1.jpg


★再入荷アイテム紹介★ - 2010.05.07 Fri

GW前からとGW中に売り切れてしまいながらも
再入荷のリクエストや取り寄せの要望をいただいてた
人気アイテムの中で再入荷できたアイテムを
ランキング形式でご紹介~!!

店に来ていただいた際に【SOLD OUT】で諦めてたアイテムが
再入荷してるかもしれませんので、
チェックしてみてくださ~い。

まずは、ダントツ人気のこちら♪

★第1位★

「Spring Court」
G1 CANVAS LO ¥8925 [42(約26,5~27cm)/43(約27,5~28cm)/44(約28,5~29cm)]
sc-g1_cvs_lo_wht_1.jpg
完売してました、42~44までが揃いました~!
特に売れ筋の[43]もあります!!



★第2位★

「Sweep」
シャンブレーBDシャツ ¥12390 [2/M, 3/L]
sweep-sham_1.jpg
sweep-sham_2.jpg
再生産はなく、輸入元の在庫も無くなってしまったので
今回の再入荷分で【最後】となりますので、この機会にぜひ~!



★第3位★

「Nudie Jenas」
BIG BENGT
REVERSED INDIGO ¥23100 [30/32/34]
◆レギュラーコレクション外のLIMITED MODELの為、
超少量生産アイテムです。
0424-1.jpg
0424-2.jpg

※34は今回入荷分で終了となります。
※32以下もかなり少なくなってるみたいです。



★第4位★

「FOB」
フュージョントラウザー ¥12600 [M/L/LL]
fob-fc.jpg
※生産が追いつかず、ほんとわずかのみの入荷ですので
 売り違いはご容赦ください。
※次回入荷予定は、2~4週間後程度にはなってしまいそうです・・・。



★第5位★

「Ganesh」
Soft G700 リネン柄シャツ ¥18690 [M/L]
ganesh-g700soft346_2.jpg

Safari掲載もあって、Ganeshの中でもダントツ人気の柄が
M,Lのみ再入荷できました~!!

夏を前に売り切れ必至ですよー♪

※他にも、テイストの違う新柄も入荷してますので
 2着目もいかがですかー☆


===============================================


売れてるから良いってわけじゃないですが
売れてるからには理由があるし、
Flavaの再入荷アイテムの基準は
単なる流行モノを数を追っかけるってより、
いろんなコーディネイトに使える
名脇役的なベーシックなアイテムを懐深くやるって感じなんで
ランキングのアイテムは
ぜひとも押さえておいて欲しいアイテムでもあります!!


こんな感じで、
また週間ランキングとかやってみましょかー!?


ご都合つきそうな方は
ぜひぜひ今週末お待ちしてま~す☆

Manhattan Portage 新作登場!! - 2010.05.06 Thu

いまや知らない人の方が少ないかもしれないくらい浸透した
「Manhatta Portge」ですが、
久しぶりに新しいモデルがリリースされました~!!

えっ、そういえば無かったっけ!?
的な、ウエストバック。

そうなんすよー。
意外と無かったけど、有ったらいいのに的なアイテムです!!

大きすぎず、小さすぎずのほど良いサイズ感と
コンパクトさがかなり使い勝手が良いです。

プライスも、これまたかなりリーズナブルで・・・

☆ ¥5355 ☆


MP1101 (Black)
mp-1101_blk_1.jpg

MP1101 (Red)
mp-1101_red_1.jpg


実は、4月アタマにも一度入荷してたんですが
瞬殺でなくなってしまったんで、ご紹介できずいまいで。。。

今回はある程度は入荷したんですがGW中にかなり出てしまったので
「いいやん!」って思っていただいた方はぜひぜひこの機会に~♪
※次回は、6月~7月くらいになってしまうみたいなんで・・・。


こちらの限定モデルもBROWNがあとわずかですので
迷ってた方や諦めてた方はせひせひどーぞ!!

mp-1603_roddy_all.jpg

今日トモ☆ - 2010.05.05 Wed

昨日も、
はじめまして!の方々も
まいどー!!の方々にも
ほんとにたくさんの方々に来て頂き
感謝&感謝です!!

マツダさんも、
いつも遠くからほんまにありがとうございます!

昼ごはん食べる暇もなく、
そのことに気付いたのはクローズしてからでした。

一昨日のOB会の時に約束してくれてた「たーちゃん」も
来てくれました~!!

たーちゃん、といってもぜんぜんパイセンですが。。。

0504 007

いつもあざ~す♪

また、Spring Courtのスニーカーの件はメールします。

sc-g1_cvs_lo_wht_1.jpg

今日も、マルさんファミリーも来て頂き、
良いパイセンの方々に恵まれて幸せモノです☆

ハシグチさん、ナカソさん、ニシオカさん、
みなさんのお越しも、首を長~くしてお待ちしてますので~。


そんなこんなしてたら、
カワジ夫妻も来てくれ~の、

入れ違いで
かなりお久ぶりなヤスナガさんも来てくれたりで、
バスケ部の同窓会状態です。

ヤスナガさん、近所でスポーツバーを開業されるそうなんで
OPENしたら、みんなでお祝いに行きましょー!!



今日は、店閉めてから
地元のだんじり祭りにでも行ってきまーす!!

ちょこっと早くクローズするかもですので
もし良かったらお早めにお願いいたします。

今日トモ☆ - 2010.05.03 Mon

昨日は、たくさんの方々に来て頂き
どーもありがとうございました~☆

狭い店でみなさんに気を使わせて
すみませんでした。。。


すべてのお客さんは撮れなかったんですが
この人だけは!って方と
地元神戸で頑張ってる人を紹介したいと思います!


まずは、この方~♪
ボクが、大学生のころから所属してる
バスケのクラブチームの先輩で生意気だった若かりし頃から
ず~っと可愛がってもらってる恩師でもあります。

一昨日のOB会には来れなったかわりに
わざわざ来てくれました~。

買い物までしてもらって、ほんまざ~す!!

近い将来、みんなでお祝いの式に行くことに
なるんちゃいますかねー♪

0502 002



続いては、地元神戸の球団でもある
オリックスバッファローズの
未来のエース候補の2人が来てくれました~☆

#21甲斐くん、#99梶本くん
0502 004


梶本くんは、よく来てくれてるんで「まいど~!」ですが
2009ドラ1の甲斐くんは、「はじめまして」で、これからもヨロシクです!!

Flavaも気に入ってもらえたみたいで、
Danner MOUNTAIN RIDGE LOW (TQ)を取り置きしてくれました~♪

danner-4007_blue_1.jpg


RISE 8 APPAREL のベルトも高級感がありながらも
かなりのリーズナブルさにまとめ買いで~。

0501_b 003


いつもみんなで来てくれて感謝してます☆

またメシでも行きましょー!!


そんなこんなでほんま昨日はバタバタと過ぎていきました。。


こーゆー時期は、神戸から離れてしまった人や
懐かしい方や久しぶりの方に会えるのが良いですねー!


で、店を終わってからは、
これまた久しぶりの大学時代からのツレと隠れ家でまったりのんびりと~♪

0502 007


美味いメシ食べながら、ワイン飲みながら
良い時間が過ごせました★


ってことで、今日も頑張りますかーーー!!!

シャツ シャツ シャツ - 2010.05.02 Sun

今年のGWというか、この時期は
毎年良い天気ですね~。

連休前には、
ビルの外観工事も無事終わりました~!
※塗装がキレイになったくらいですが・・・。
0502 002


昼間はポカポカ陽気やけど、
夕方あたりからは意外と寒くなるので
脱いだり着たりできるアウターが欠かせない時期でもあります。

そんな感じの季節はもちろん、
年間通して言えることですが
お洒落の基本はやはりシャツです!!

有名なフレーずで、
~お洒落の基本は足元から~ なんて言葉もありますが
もちろん、クツはめちゃくちゃ大事なんですが、
シャツに関しては、ブランドやアイテム自体というより
着こなし方や合わせ方が重要になってきます。

1枚のシャツでも、ボトムの合わせ方を替えるだけで
いろんな表情を持ちます。

ボクも気に入って着てるこちらで
試しにスタイルサンプリングしてみましょー!!

0429 003



まずは、これからの時期にぴったりな
薄青色の色落ち感のあるこなれたジーンズで、
リラックス感のある、LA系スタイル♪

× Nudie Jeans REGULAR ALF
0501_b 002



続いては、KING OF チノ=FOBのフュージョンチノで
アメカジ王道的な、東海岸プレッピー系スタイル♪

× FOB FUSION TROUSER
0502 001


同じシャツと靴でも、ボトムが違うと
結構イメージも変わります。

いろんなコーディネイトに使えるかを
考えすぎる欲張りはダメですが
いままでは気付かなかった合わせ方とかをアドバイスできるのが
Flavaの付加価値でもあるので、
これから買うアイテムはもちろんですが
すでにあるアイテムをさらに活用するための相談は
いくらでもいつでも気軽にどーぞ☆

家にある服の持ち込みも大歓迎ですので~。

=============================================

昨日も入荷のお知らせをしました
FOB フュージョン チノですが
前々からお聞きしてたご予約分を除いたフリー分が
昨日もすでに減りましたので,
ご購入を検討していただいてます方がおられましたら
お早めにどーぞ!!

[SIZE] M(30),L(32),LL(34) ¥12600

==============================================


FOB フュージョン チノ 入荷~!! - 2010.05.01 Sat

ながらく欠品していた

NO,1ロングセラーアイテム

“ FOB フュージョン チノ ¥12600 ”

が入荷しました~!!

fob-fc.jpg


(ハリ+コシ)×光沢感=独特の生地感と

細すぎずルーズすぎすの絶妙なシルエットが病みつきな

まさに、最強チノパンツです!!


まだ持ってないわー・・って方は

ぜひ迷わずどーぞ♪


もう、持ってるで~って方は

今年注目のネイビーがおすすめです☆

一見ブラックとおぼしき、ダークネービーが

かなりヤバイです。

Sweepのシャンブレー×FOB フュージョンチノ(NAVY)に

DANNERのローズバーグって組み合わせがかなりイケてます!!


この機会を逃すと次のデリバリーは

またかなり先になってしまうので

狙ってた方はお急ぎを~!!


ご予約いただいてた方は

取り置いてますので

ご都合つくときにいらしてくださ~い!!

GW 期間中の営業時間のご案内 - 2010.05.01 Sat


<GW中の営業時間につきまして>


5/1(土) ~ 5/9(日)までは無休


[営業時間] 13:00 ~ 20:00


※5/1のみ19:00閉店




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する