topimage

2010-12

おまけの1日 - 2010.12.30 Thu

昨日書いたように、
東京の友達が昨日来る予定が今日に変更になったんで
休み返上でOPENしてます!!

休み削ったおかげなのか、
久しぶりの顧客さんや常連さんはもちろん、
わざわざ探して来てくれたはじめましての方まで
ほんとたくさんの方々に来ていただけましたーww

肝心のあいつはまだ来てませんが・・・。
まあ、あいつのおかげやけど!!


明日の大晦日と明後日の元旦はお休みで
2日から、初売りとさせていただきます。

しかも、2日・3日はなんと午前11:00~OPEN★

でも、前日に飲みすぎて、
万一遅くなったらごめんなさん。。。
今のうちから謝っておきます♪♪

新春SALE

初売りと同時にSALEもしていますので
みなさんのお越しをお待ちしてま~!!

って書いてたら来ましたわー。

1230.jpg

===========================================================
■年末年始の休み■
2010年12月 31日(金)
2011年 1月 1日(土) 

★年始営業日・時間★
2011年 1月 2日(日) am11:00~pm8:00
2011年 1月 3日(月) am11:00~pm8:00

2011年 1月 4日(火) からは通常営業とさせていただきます。
OPEN pm1:00~CLOSE pm8:00

※営業時間につきましては、多少の変更がある可能性もありますので
 前後する場合はお許しください。
===========================================================

いちおう年内最終営業日 - 2010.12.29 Wed

わざわざ開店待ちしてくれてた、名古屋からのお客さん★

1229 084

元町から西へ少し行った
全国でも有名な●●行ったついでに来てくれましたーww

2人ともに気に入ってもらえたようで、
Franklin&Marshall,Nujdie Jeans,recs サングラスなどなど、
がっつりと買い物までしてくれてほんまありがとうございま~す!!

買ってくれたアイテムをさっそく着て、
また街に繰り出してましたー。

また神戸来た際にはヨロシクで~ww

教えてもらったトコ、また他の人にも勧めときます!!!


そんなこんなしてたらDanner(ダナー)も無事到着。

さっそく特等席に並べときました♪
1229 084

HEALTH KNITのソックスもかなりいい感じなんで
ぜひぜひご一緒にどーぞ!!

明日から休みや予定やったんですが
今日来る予定の友達が仕事の都合で明日になってしまったんで
急遽臨時で、開けることになりましたので
もし年内諦めてた方がおられましたらお越しくださいませ~!!

営業時間もまだ未定なんですが、
15時~20時、もしくは、17時~20時 とかの変則的な感じです。
夕方以降やと確実かと思いますのでご不便をお掛けしますが
行ったるわー!!って方はどうぞヨロシクです。

その分、たっぷりサービスさせてもらいますんで~ww

----------------------------------------------
2010年 12月 30日 
◆臨時営業時間◆
17時(15時)~20時

※15時~か17時~かは不確定ですので、
 ご来店前にお電話いただけますと有り難いです。

Flava
078-332-0711
----------------------------------------------

===========================================================
■年末年始の休み■
2010年12月 31日(金)
2011年 1月 1日(土) 

★年始営業日・時間★
2011年 1月 2日(日) am11:00~pm8:00
2011年 1月 3日(月) am11:00~pm8:00

2011年 1月 4日(火) からは通常営業とさせていただきます。
OPEN pm1:00~CLOSE pm8:00

※営業時間につきましては、多少の変更がある可能性もありますので
 日が近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。
===========================================================

5年物 - 2010.12.28 Tue

ここ数日わーわーやーやー言ってます
Danner の MOUNTAIN LIGHT ですが、
ボクの5年ものの相棒をご紹介~♪

ダナー マウンテンライト タン スエード [US:8,5インチ]
1227 009

いままでメンテナンスはほとんどしたことないっす・・・
1227 008

アジ出すぎ!?
1227 014

このトゥーのフォルムがたまらないんすよー!!
1227 011

踵もだいぶチビてきたけど、まだあと2年はいけそー!!
オレでこれってことは週末メインの人は10年前後は張替えせんでいいかも?!
1227 020

新品と比べたらまーえらい違いやけど、
こーなってからくらいがダナーはホンマにカッコええんすよ!!

買った時はぜんぜん未完成。
3年くらい履きこんでやっと高校卒業。
5年履きこんでこそ成人式終わって一人前の仲間入りって感じww

これぞホンマの一生モノ★

値段だけで言うとクソ高いけど、
勇気と熱意でその壁を越えた人だけが味わえて所有できる本物。

なんちゃっては消えていくけど、
幾多の時代や流行を超越していまなおそしてこれからも受け継がれていく
伝統とたゆまざる進化と革新を併せ持つ希少な逸品、
それがダナーのブーツです。

またしばらくしたら、世間一般でやいやいと言われだすと思うんで
今のうちから履きこんどいてもらえたらみんながピカピカのん履きだしたときには
追いつかれへん差がついてることでしょう・・・。

もちろん、ウチはダナージャパン正規取り扱い店。
信頼の正規商品がなんと【 15%OFF 】 ♪♪


すでに定番モデルをいくつも履いてもらってる人にはこの限定がおすすめ!!
ナリくん!! 限定復刻のコレは押さえといてや~♪

EXPROLER ¥56700 → [15%OFF] →¥48195
danner-30600x_exp_1.jpg


まず1足ならカジュアルで万能な、このタン スエードっすかねー♪

MOUNTAIN LIGHT TAN SUEDE ¥50400 → [15%OFF] →¥42840
danner-45500_ml_1_20101224162505.jpg


きれいめで上品にいくなら、このブラウンレザーがおすすめ♪
MOUNTAIN LIGHT BROWN LEATHER ¥50400 → [15%OFF] →¥42840
danner-30520x_ml_1.jpg


シンプルやからこそ逆に難しい。
けど、その分ハマると渋くてカッコイイ、ブラックレザー♪

MOUNTAIN LIGHT BLACK LEATHER ¥50400 → [15%OFF] →¥42840
danner-31520_1.jpg

明日には売れ筋サイズが揃って入荷するので
年明けまで待てない方は、明日の夕方以降来ていただければ
新たらしい靴で新年を気持ちよく過ごせるかと思います!!

年末は忙しい方は、年明け2日以降にぜひぜひおまちしてます!!

そんなダナーのブーツにぴったりなソックスも明日入荷予定ですので
そーそー!!靴下もちょうどヘタってたから買い換えたかってん!!
って方にもおすすめですww

HEALTHKNIT 3P SOCKS ¥1260 ※3足セットでこの価格!!
hk-socks_3100_a.jpg
hk-socks_3100.jpg

===========================================================
■年末年始休業日■
2010年12月 30日(木)、31日(金)
2011年 1月 1日(土) 

※29日までは無休


★年始営業日・時間★
2011年 1月 2日(日) am11:00~pm8:00
2011年 1月 3日(月) am11:00~pm8:00

2011年 1月 4日(火) からは通常営業とさせていただきます。
OPEN pm1:00~CLOSE pm8:00

※営業時間につきましては、多少の変更がある可能性もありますので
 日が近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。
===========================================================

肉を求めて三千里・・・ - 2010.12.27 Mon

先週ですが、久しぶりにこのブログにもたびたび登場してます
ナリくんと、たまには三ノ宮元町以外にってことで
第2のホームグラウンド=西ノ宮近辺へ~ww

焼肉レストラン 三千里

焼肉屋ちゃいますよ!! レストランっす!!!

昭和がそのまま残ってます。
1223 021

喫茶店かっ!!
1223 023

生レバ  鉄板っしょ!!
1223 003

生セン  マチガイない!!
1223 010

ユッケ  ひとり1皿!!
1223 012

塩タン  肉厚でジューシー♪
1223 014

ホルモン オーバー30はカルビよりこっち派♪
1223 019

マッコリ まったりとコクのある逸品
1223 015

見た目によらず以外な仕事の
ナリくん夫妻
1223 006

やっぱ焼肉とかホルモンは
三ノ宮より近郊のローカルの方が美味いすね!!

ナリくん、
また新年会で行こかー!!


食べモンだけってのもアレなんで
今日のMy Style★
1227 035
Sweep エルボーパッチ付きネルシャツ (ORANGE系)サイズ:3
・DALUC 無地VネックTシャツ (Navy) サイズ:M
・Dr.Denim (Vintage Wash) サイズ:34インチ
Danner MOUNTAINLIGHT TAN SUEDE サイズ:US8.5

このコーディネイトが最近のお気に入り♪

ほんと最近また急にDANNER履きまくってますww

5年モノのタン スエード 
1227 025

我ながら、かなりイイ感じに育ってきました!!

年内ぎりぎりに各色ともに勢揃いするんで
年始にドーンと自分へのご褒美&自己投資兼ねて
ぜひぜひどーでしょーかww

ボクは、遂に、ブラックレザーいっちゃいます★
一番シンプルだからこそカッコ良く取り入れるのが逆に難しいブラックレザー。
いまなら履きこなせそう!! なんだかいけそうな気がする~♪♪

recs 新作&再入荷 おすすめモデル - 2010.12.26 Sun

夏くらいにリリースされて以来、
ランキング的には決して上位ではありませんが
いわじわとロングセラー人気なのがコイツ!!

7-grange (BLACK×HALF CLEAR) ¥7770
1226 005

おじいちゃん臭い古めかしいフォルムと斬新なハーフクリアの
トラッドとモードが融合した、シンプルだけど存在感のある個性派モデル。

あえてイマドキ感のある色気のあるスタイルに合わせて
羊の皮を被ったオオカミ的な感じでもってくのがオススメ♪


ちょうどrecsフリークな梶本くん(オリックス バッファローズ #99)が来てくれたんで、
モデルをお願いしてみました~ww

7-grange 着用
1226 001


定番人気の7-Hi系を気持ちラウンドさせてわずかにボトムを絞った
ニューモデルがコイツ★

さらにこの冬限定のブルー系のマーブルカラーが登場!!

VOGUE (D.BLUE) ¥8610
recs-vogue.jpg


ブラック系フレームはある程度持ってるし、ベッコウ系もあるし・・・
ってな方にさらなる1本としてオススメ♪

VOGUE 着用
1226 002

デニムを中心としたネイビー&ブルー系の同色系コーディネイトや
モノトーンスタイルののアクセントとして、ばっちりとハマります!!

一見使いにくそうなイメージかもですが
いざ掛けてみるとかなり使えそうですww

もちろん、梶本くんも今日お買い上げで~!!

ラス1やったんで今現在はSOLD OUT中ですが
明日メーカーに連絡取って、なんとか年内に再入荷できればしとくんで
年始の初売り(2日)以降にご来店の際にはぜひともいかがでしょーか!!!

★Merry X'mas★ - 2010.12.25 Sat

神戸は間違いなく、今年一番の寒さ!!

めちゃくちゃ寒いわ、雪は降るわで
クリスマスムードは完璧★

そんな中、久しぶりな人が~ww

オリックス バッファローズ #28 小松くん
1225_2.jpg

近所の美容院ついでに覗きに来てくれましたー♪

UGGアグ)のブーツを買いに来てくれたんですが
今年から代理店が代わって取り扱って無くって。。。
せっかくやのにすんません・・・。

結構久しぶりやったんでいろいろ話してたらなんと、
少し前に引っ越したみたいで、ボクの実家のほんま近所!!

でもって、
人気継続中のこのアイテムをGETしてってくれましたー。

ブラッククリスタル ネックレス ¥4095
ブラッククリスタル ブレスレット ¥2625
1023 011

小松くんので完売御礼ww

次回入荷はまだ未定でなんで、またお知らせさせてもらいまー!!

またFred Perryピーコートもぜひぜひヨロシクで~!!

DANNER 再燃!! - 2010.12.24 Fri

ここ1~2年はボクの中では落ち着いていたDANNER(ダナー)熱が
急にメラメラと再燃してきました!!!

Spring CourtやClarksあたりのスマートなのがヘビロテで
Dannerはしばらくはお休み中やったんですが
何を思ったか急にまた履きたくなってきまして・・・。

ここしばらくはFlavaでも限定モデルのみの展開で、
定番モデルは少しお休みしていましたが
マウンテンライト中心に取り揃えます!!

というのも、年明け~春にかけて
シャツの人気ブランド【Sweep】さんと、またまたおもろい企画を練ってて
そのシャツとあわせるなら、間違いなくダナーマウンテンライトとかか
ダナーライト、エクスプローラーあたりかなぁーと★

少し前にリリースされた往年の名モデルエクスプローラーのブラウン×グリーンも
いよいよメーカー在庫もほとんどなくなってきたようで、
サイズの取り寄せがほぼ無理っぽく、今ある在庫分のみになるんで
迷ってた方は最後の機会にどーぞ!!


【限定】EXPLORER (BROWN×GREEN) ¥56700 [15%OFF]→¥48195
在庫サイズ:8/8,5/9,5
danner-30600x_exp_1.jpg


マウンテンライトは各色ともサイズ欠けはありますが
月1くらいで日本へ入荷してるんで興味ある方は
お気軽に相談してやってくださ~いww

MOUNTAIN LIGHT TAN SUEDE ¥50400 [15%OFF]→¥42840
danner-45500_ml_1_20101224162505.jpg


MOUNTAIN LIGHT BLACK SUEDE ¥50400 [15%OFF]→¥42840
danner-30910_ml_blk1_20101224162506.jpg


MOUNTAIN LIGHT BROWN LEATHER ¥50400 [15%OFF]→¥42840
danner-30520x_ml_1.jpg


MOUNTAIN LIGHT BLACK LEATHER ¥50400 [15%OFF]→¥42840
danner-31520_1.jpg

どっちかってゆーと土臭いアイテムにはありますが
こいつをスタイリッシュに履きこなすのが、Flava Style♪

いかにもな定番アメカジアイテムも、合わせるアイテムや
シルエット・サイジングでスマートなアーバンスタイルに♪

雑誌のくくりや、コレにはコレ合わせるのが王道的な
旧来の固定概念にとらわれてはダメっすよー。

めちゃくちゃお洒落やけど日常生活や一般生活上浮きすぎてる
内向きな自己満足じゃなく、周りに居る人や場所、生活スタイルに合わせた
ライフスタイルの手段の一つとしての出しゃばらないお洒落が
ボクのスタイルなんでそのあたり共感してもらえるとありがたいです。

ボクと同じように最近Dannerご無沙汰やった方は
また引っ張り出してきて一緒に履きましょーww

メンテナンス用品もまた揃えときますんで~!!


まだ持ってないねんなぁー・・・って方は
今持ってるワードローブやこれからしたいスタイルによっても
オススメは違いますんし、
今持ってるやつを改めて履く時にどんな感じであわそーかなーって方も
気軽に相談してもらえれば一緒に考えさせてもらいますんでー。


でわでわ、Merryy Christmas ★
1223 002

===========================================================
■年末年始休業日■
2010年12月 30日(木)、31日(金)
2011年 1月 1日(土) 

※29日までは無休


★年始営業日・時間★
2011年 1月 2日(日) am11:00~pm8:00
2011年 1月 3日(月) am11:00~pm8:00

2011年 1月 4日(火) からは通常営業とさせていただきます。
OPEN pm1:00~CLOSE pm8:00

※営業時間につきましては、多少の変更がある可能性もありますので
 日が近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。
===========================================================

BRAN BRAN - 2010.12.22 Wed

先週、BRAN BRANって女性向けフリーマガジンから取材依頼の電話がありまして~。

レディースのショップやネイルサロンとか美容室とかでよく見るやつです。

img_top.jpg

なんでも、来月号のバレンタイン企画で男性にプレゼントしたいアイテムとやらで
編集部の方が、ブログを見てFlavaに興味を持ってもらったみたいで・・・。

で、今日が撮影やったわけで、オススメをお願いしますとのことやったんで
GRASIOUSのブレスとANDROIDの時計をチョイスさせてもらいました~★

GRACIOUS スワロフスキーブレスレット ¥8400 [在庫:Lサイズのみ]
gracias-brn_1.jpg

もうメーカーの生産が無く、廃盤のアイテムなんで
ウチの在庫がなくなり次第売り切れ御免です!!

2010-1221 008

これだとペアで付けれるしねー♪

ってか、これまだやってたん??
とお思いの方も多いかもしれませんがじわりじわりとですがやってます!!

それともう1点。

flavaといえばの希少かつ人気の時計ブランド= ANDROIDアンドロイド

2010秋冬のニューモデルをチョイス♪

これまでになかったシルバーステンレスバンドのモデルになります。

ANDROID AD382BS ¥34650
android-382bs_sil_1_20101222204208.jpg

精悍なブラックのイメージが強かったんで、
一般的にはありきたりなイメージのシルバーカラーが新鮮じゃないですか??!!

android-382bs_sil_3.jpg

色違いで、文字盤がパープルのタイプもあります。

ANDROID AD382BPU ¥34650
android-382bpu_ppl_1_20101222204207.jpg

こちらは爽やかなだけでなくほんのり色気が漂う
Flavaっぽいカラーリングです。

まあ、一般的にはシルバーの方が売れ筋ですが
Flavaのスタイルを気に入ってくれてる方には、
ぜひともパープルをセレクトして欲しいっすねーww

android-382bpu_ppl_3.jpg

と、もう1型チョイスしたのがこちら~。

限定モデル】ANDROID AD267BKLSB ¥24150
1222_b.jpg

1222_c.jpg

こちらはいま完売中で在庫ないんですが、
顧客さんのお取り置き分で撮影させてもらいました~。

なんとかバレンタインまでに再入荷予定ですので
もし狙ってた方がおられましたらご予約承りますので!!

バレンタインまでに・・・、ってことは。。。
そうなんです。

今から約1ヶ月半~2ヶ月後の入荷予定になってしまいます。。。
ボーナスや年始に買ったろーかと思っていただいてた方々には申し訳ございませんが
この年末年始はSOLD OUT中となっております・・・。

ANDROIDにつきましては他のモデルもかなり品薄が続いていますので
ご購入を検討していただいてる方がぜひぜひお早めにご相談くださいませ★

年末年始の営業のお知らせ - 2010.12.19 Sun

まだ少し早いですが、
年末年始の営業日ならびに営業時間のお知らせを
させていただいておきます。

◆年内休業日◆
12月 21日(火)

年末年始休業日■
2010年12月 30日(木)、31日(金)、2011年 1月 1日(土)の3日間

★年始営業日・時間★
2011年 1月 2日(日) am11:00~pm8:00
2011年 1月 3日(月) am11:00~pm8:00


2011年 1月 4日(火) からは通常営業とさせていただきます。
OPEN pm1:00~CLOSE pm8:00

営業時間につきましては、多少の変更がある可能性もありますので
 日が近くなりましたら改めてお知らせさせていただきます。

SUNSET CRAFTSMAN CO. その2 - 2010.12.18 Sat

先日紹介させてもらったのともう1型ありまして
それがこちら~♪

SUNSET CRAFTSMAN CO.
モデル:FRANCISCO
カラー:Navy/Dark Green/Black Chocorate [3Coler]
価格:¥34125
サイズ:(実寸)上部横幅53cm 底部横幅39cm 高さ33cm マチ16cm

scc-francisco_all.jpg

Navy
scc-francisco_navy_1.jpg

Dark Green
scc-francisco_dgreen_1.jpg

Black Chocorate
scc-francisco_bc_1.jpg

こないだのシンプルなのとは打って代わって
POPでインパクトのあるデザイン♪

やはりBAGは主張があるのじゃないと!!って方におすすめ★

シンプルな同色系コーディネイトやモノトーーンのスマートなスタイルにこそ
こんなカラー使いが映えますww

こちらのモデルは男性だけでなく女性にもフィットする
ユニセックスなデザインなので、
TPOに合わせて彼女や奥様と兼用で持ってもOK!!

Jeffersonと持ち手の長さは同じなので
もちろん、男性でも肩掛け可能です。

すでにDark GreenはSOLD OUTになってしまいましたが
年内に追加で上がってくる予定です。

ほんと、業界内でもこれからかなり注目のブランドやと思うので
今のうちから愛用しといてもらえれば将来大化けしたときに差が付きます♪

こいつも使い込んで味が出てからが本番の未完の大器。
ペイントが擦れたり剥げたり色あせたりしてからが

まあ、いやらしい話ですが
こちらも女子受けはパネーと思いますので
忘年会・新年会の飲み会などに連れ出してやってくださ~いww

冬本番!! - 2010.12.17 Fri

いよいよ冬本番がやってきましたが
アウターばかりに気を取られて中身がおろそかになってませんか??

これからの時期こそインナーが大事です!!

なんでかってゆーと

クリスマスはじめ、
忘年会・新年会という名の飲み会も増えると思います。

そんな時期こそ、こいつらが晴れの舞台を引き立ててくれます★

Nudie Jeans BOXER BRIEF 各¥5040
1217 014

1217 016

1217 004

1217 018

1217 009

1217 017

1217 007

1217 019

まさか着込むからって履き古したボロボロのん履いてませんか?

無難すぎる無地もんばかりになってませんか?

ブランドロゴどーんなドヤ系に頼ってませんか?


ひとつでも思い当たる方はどーぞ買いに来てください!!

はっきり言ってモテますww

女子受けは、かなりのモンですww


というのは半分冗談・半分ホントで

Nudie Jeansのボクサーパンツは正直【高い】ですが
生地の質感と履き心地が抜群です★

デザインもヌーディーならではで、
どこのブランドにも似ていないし、かといってロゴ勝負でもないし。

お洒落は足元からといいますが、ボク的にはひとつ付け足して

【お洒落は足元と下着から!!】

まだ遅くないので、これからの登板に備えて
ぜひぜひ仕込みにいらしてくださ~い♪

V ネック - 2010.12.16 Thu

2010年は、Vネックにはじまり、Vネックに終わりそうです。。。

春も夏も秋も冬もしばらくはコレだけはハズせません。

ここへきて、
いままではなかなか手を出してもらえなかった方々にも
触手を伸ばしてもらえだして感謝です!!

シャツのインナーやVネックニットのインナーにも
バッチリはまります♪

毎回、ある程度は入れてるんですが、
まとめ買いしていただくことが多く、
特に動きのいい、SサイズとMサイズは品薄が続いて
ご迷惑をお掛けしてます。。。

今日、半袖・長袖ともに全カラー・全サイズ揃ったんで
お買い逃しのカラーやタイプはぜひぜひGETしにきてくださいませ!!

半袖¥1500 長袖¥2000 サイズ:S/M/L/XL ※ボクで(M)がジャストです。
1119 038

何気ない着こなしも、インナーがVネックなだけで
なんだかスタイリッシュかつ色気がある感じに見えちゃうから
不思議なもんです。 

SweepのシャツやSunのニットのとは相性完璧です★

信じるか信じないかはあなた次第・・・・

recs 新作!! - 2010.12.15 Wed

とりあえず、ざざ~っとどーぞ!!

今から近隣SHOPの懇親会なんで
また明日ゆっくりとーww

行ってきま~す!!!


rexs 2010-11 F/W NEWモデル
1214-recs_2.jpg

AREA-7 BLACK VIRUS
recs-area_7.jpg

AREA-7 HAVANA×WHITE
recs-area_7_brn.jpg

U-chi SEIYOU
recs-uchi.jpg

VOGUE BLUE DAMI/BC BLUE
recs-vogue.jpg

Free&Easy NYC/BLACK
recs-fe.jpg

Sweep&recs サングラス - 2010.12.14 Tue

昨日は店クローズしてから
もうかれこれ15年来のお付き合いになる顧客さんの
誕生日パーティーへ~ww

おめでとーございます★
1213.jpg
1213b.jpg

場所も気心しれた人のとこやったんで
なんだかんだといろんな話しながら
良い時間を過ごせました♪

このBARのオーナー、さら~っとしら~っとドリンク作るんですが
カトラーさばきからなにから、かなりエエ腕してるんすわー!!
一流な人は、所作が綺麗っ!!!

ちょっと路地裏ですが、北野坂からちょっと入るだけやし
三ノ宮駅から近くて便利なんでもし興味ある方がいらたご紹介しますんで~。

ボックス席もありーのカウンターもありーの
程よい広さやし、オーナーも出しゃばらない人やし、駅近やし・・・
コンパのアフターにはもってこいのBARっす!!

明後日、取り置きを引き取りに来られるみたいなんで
もし行けたら秘蔵の焼肉屋へ行ってみよかなぁーとww


飲み会ネタ書いてたらまだまだ続いてまいそうなんで
ここらで、今日の入荷アイテムをご紹介~★

昨日お知らせしてた、SweepのX'mas限定アイテム第3弾♪

Sweep フランネルシャツ ¥13440 [SIZE:2/3]
sweep-ltd_flannnel_red_1.jpg

クリスマスらしい、赤系の渋めのネルシャツです。

生地は一度着たら病みつきのSweepお得意のフランネル素材なので
ふんわり柔らかかつしっとりしなやかな気持ちいい肌触りです。

程よいミディアムウオッシュのジーンズやチノパンのさらっとあわすと
爽やかで誠実かつ色気のあるFlava的アメカジスタイルに仕上がります!!


今日はこのへんで・・・と思ってたんですが、
東京発ファッション界で話題のサングラスブランド【 recs (レックス) 】から
冬の新作がデリバリーされてきました~♪

1214-recs.jpg

今回もカッコイイおすすめのモデルがたくさんあるので
recsフリークの方はぜひぜひCHECKしにきてくださーーい!!!

ほんま毎度毎度、新しいデザインにヤラれちゃいます。。。

最近はテレビでもタレントさんが私物でつけてる姿をよく目にするからなのか
おかげさまで問い合わせもちょくちょくいただき、
関西では取扱店があまりないそうで(神戸三宮~元町だとFlavaが唯一の正規取扱店です)
わざわざ遠くからきていただいたり・・・。

人気が出てくれるのは嬉しいことなんですが
recsは基本的には初回生産で売り切れ御免なアイテムがほとんどなんで
SOLD OUTまでの期間が短くなってて、
モデルによってはほんの少しの期間しか店頭に並ばないモデルもありますんで
気になるモデルは早めにおさえといてくださいねー。

Sweep クリスマス限定企画 最後の1型 - 2010.12.13 Mon

まずは、みんなが気になる、
Sweep 】のX'mas限定アイテムの在庫状況からご報告~。

◆2010年 X'mas 限定企画◆
オックスフォード: 2/完売 3/残りわずか 4/残り1枚
デニム: 2/明日少しだけ再入荷 3/残りわずか

※どちらも輸入元在庫は0なんで、売切れ次第終了です。。。


あれっ今年はチェック系ないの??
と思われた方も多いと思いますが、もしろんあります!!
クリスマス限定アイテムの最後の1型が明日入荷~ww

Sweep Flannel Shirt [SIZE:2/3] ¥13440
1122 003

この時期らしい温かみのある柔らかなフランネル素材のネルシャツ

NudieのドライデニムやDr.DenimのVintageWashのジーンズ
FOBのフュージョンチノ&カーゴにバッチリはまります★


あと、まだ少し先ですが年明けくらいから2011年も
Flava×Sweepとのコラボ企画をいろいろとたくらんでますんで、
どーぞお楽しみに~ww

企画をお披露目できる時にはどこよりも早くお知らせしますんで
見逃さないようにしといてくださいねー。

そうそう、こんなの欲しかった!! とか
ビジネスにもカジュアルにもハイレベルに着まわせる
程よい色気のある大人なアイテムを続々とかたちにしていきますので~!!

SUNSET CRAFTSMAN CO.  - 2010.12.12 Sun

昨日・今日と神戸元町~三ノ宮は
ルミナリエで人の数がそりゃもー、えらいこっちゃですww

昼ごはん食べるのも一苦労でした。。。
いつも混まないとこですら行列・・・。
そこそこの人気店ならさらに・・・。
お客さんいわく、駐車場もどこも満杯。

でもウチらみたいな店はほとんど無関係か
なんなら、この期間中は電車も道も混むから
常連さんには避けられてるくいらいです。

まあでも、明日までのガマン!!


ちょうど時間作れたんで、
予告どおりいっときましょかー!!

sunset-craftsman.jpg

まずはこちら~♪

SUNSET CRAFTSMAN CO.
[MODEL]Jefferson
[PRICE]¥38325
[COLLER]BLACK CHOCOLATE
scc-jefferson_bc_1.jpg

やや縦長でセンターに2本ラインのシンプルなデザイン
【Jefferson】

カラーはBLACK CHOCORATE っていうここならではの渋い色目です。
アスファルトのような深みのあるダークグレーで、
使い込むとさらにカッコよくなりそうです★

scc-jefferson_bc_2.jpg

パーツはすべてひとつひとつ丁寧にリベット打ちされてますので
見てのとおり、かなり頑丈かつ堅牢なつくりになっててます。

scc-jefferson_bc_3.jpg

普通に使ってる分には
まず数年~10年近くはメンテナンスはいらないであろう
丁寧かつ質実剛健なクオリティーです。

さらに、各パーツの取替えや補修なんかのアフターケアも
可能な限り職人さんが対応してくれるのでこれぞまさに一生モノ!!

でもって、なんとカスタムオーダーも可能!!

ラインのカラーはホワイトのみになりますが
ベースのボディーカラーは自分好みのカラーをオーダーしてもらえます。

0921 006

※カラーオーダーの場合、ご注文~お渡しまで約2~3ヵ月くらいです。


ほんとカッコイイしこのクオリティーでこの価格はほんと安いです!!

ぜひぜひ店頭まで実物を見に来てくださ~い!!!

SUNSET CRAFTSMAN 待望入荷!! - 2010.12.11 Sat

昨日入荷しました SweepのX'mas 限定アイテムですが、
オックスフォード、デニムともに(2/M)サイズは早々に完売となってしまいました。。。

※デニムは週明けに確認してみますが、ほんと少しならあるかもです!!

もう少し多めにやっといても良かったすかねー・・・。

去年の2倍程度には増やしたんですが
ボク提案の企画だったり、根強いファンの方々が増えているようで
ホント、予想外に早すぎました。。。

まあ、ボクのサイズでもありFlavaの顧客さんでいちばん多い(3)サイズは
まだ若干ありますがこちらも時間の問題かもって感じです。

問い合わせの多い(4)サイズは
オックスフォードのみ展開していて残りあと【1枚】を残すのみですので
希少なサイズをお探しの方はぜひぜひお早めにどーぞ!!

2010年 クリスマス限定カラー オックスフォード (White×Red) ¥10290
在庫[SIZE:2/×,3/△,4/▲]
1122 002

2010年 クリスマス限定モデル デニムワークシャツ ¥14490
在庫[SIZE:2/×,3/△]
1122 004


X'mas企画の少し前に入荷してましたこちらも
各色各サイズ1枚ずつあるかないかになってしまいました・・・。


Sweep ワッフル×スムース Vネック カットソー ¥8190
sweep-waffle_v_all.jpg
[12/11現在の在庫]
※SMOKE/右下=完売
※WHITE/左上=L/1
※NAVY,BLACK=M/1 L/1

こちらも複数買いの方続出のヒットアイテムですので
お買い逃しなくどーぞ!!
※売り切れ御免の再入荷無しです。


ここ数日Sweepづくしでしたが
今日、待望のコイツが入荷しました~★

10月くらいにご紹介したハンドメイドバックのブランドです♪
sunset-craftsman.jpg

ご予約いただいていました方々にはご連絡させていただきましたので
お引取りを楽しみにお越しくださいませ~ww

サンプル通りですが、やはり仕上がりたてのフレッシュなアイテムは
かなりカッコイイです!!!

1211 003

こちらもはデリバリーまではオーダーから3ヶ月程度かかる
希少なアイテムですので気に入っていただいた方は
ぜひぜひ来店していただいてゆっくりとご覧ください。

モデルによってはボディーのカラーとレザーのカラー等をカスタムできるので
人とは違う逸品をお探しの方にも満足していただけるんじゃないかなぁーと!!

SUNSET CRAFTSMAN は、また明日にでもゆっくりと~ww

城崎温泉 - 2010.12.09 Thu

昨日、一昨日と店を休ませてもらってましたが
ここ数年恒例の城崎温泉へ行ってきましてん!!

いつもの宿で、かにづくしを堪能~♪
まあ、ほんま年に一度の贅沢っすわー。

刺身、茹で、焼き、鍋のフルコースww
1209_a.jpg

1209_b.jpg


城崎温泉を悪から守るオンセンジャー!!
1209_c.jpg


1209_d.jpg

最近は、休みも月に1~2回しか取れてなかったんで
久しぶりのリフレッシュもしたし、年末年始も頑張りますわー★



あっそうそう、
さっきSweepの輸入元から連絡あったんですが
今年のクリスマス限定企画アイテムが明日デリバリーされるとのことです。

狙っていただいてる方は
どーぞお急ぎを~!!

1122 002

1122 004


========================================================================
※すでに生産分は各取り扱い店の前オーダーで埋まったみたいで、
 オックスフォード、デニムともに初回入荷分で終了となりますのでご了承くださいませ。

※再入荷はありませんのでご注意ください。
========================================================================

お知らせ - 2010.12.07 Tue

120708.jpg

Spring Court (スプリングコート) - 2010.12.06 Mon

みんなアウターに目がいきがちな季節ですが
こんな時期にこそ、足元は使いまわしの利く
シンプルかつベーシックなスニーカーやブーツが引き立ちます!!

Flavaでは数年前から季節問わず定番的に
取り扱ってるこいつがここはきてまたまた注目されてます。

ウチの顧客さんにはもうおないじみのSpring Courtです★

Safari 1月号掲載 ※現在発売中の最新号です。
1206_2.jpg


長年ひいきにしていただいてる方々の中には
白キャンバス&黒キャンバスともに愛用してもらってる方も多数な
Flava's Style にはなくてはならないアイテムです♪

Nudie JeansやDr.Denim、FOBの足元にはこいつでマチガイ無いです!!

シンプルだからこそ本質が問われるアイテムです。
だからこそ、数々のスニーカーのルーツにもなってる
由緒正しい伝統と歴史のある Spring Court をおすすめします。

そんな老舗ブランドながら、プライスは驚きのアンダー¥10000。
しかも¥1000とプラスアルファお釣りがきちゃいますww

Spring Court キャンバススニーカー ¥8925
1206_1.jpg

非の打ち所のない完成されたフォルムと絶妙なボリューム感
そして快適な履き心地と3拍子そろったこいつが色違いであれば
どんなスタイルも影から引き立ててくれます。

そんな頼りになるアイテムなんですが
輸入元はのんびりしたもんで、いつも品薄状態でなかなか困ってます。。。

まだお持ちでない方や色違いをご検討の方は
12月中ならなんとか大丈夫かと思いますので年内にどーぞヨロシクですww

先週聞いた輸入元のストック状況だと、
年明け1月~2月の2ヶ月間は在庫がほぼ無い状態になりそうな感じみたいですので。。。


 - 2010.12.05 Sun

少し前にこんなもんを買ってまいました!!

Boogie Boad(ブギーボード) from USA
1222_e.jpg

プラスティックのボードにステンシルで文字が書けて

1222_f.jpg

CLEARボタンを押すと一瞬で消えちゃいますww
1222_g.jpg

ひらたく言うと電子版ホワイトボードすかねー。

なんだかんだと日々メモが多いので
これでメモ用紙の節約にもなるしゴミも減るし!!
※事業ゴミは有料やし、ごみ袋1杯分もそれなりの値段取られるすよー。

唯一の難点は、全部消すことしかできない点すかねー。
一部を残してってのができないんでそこだけが不便ですが
オフィスや家で使うにはなかなか便利なアイテムやと思います!!

便利といえば昨日紹介したSweepのVネックカットソーです★

Sweep Vネックカットソー [M/L] 4色 各¥8190
sweep-waffle_v_all.jpg

初回入荷後、反応が良かったんですぐに追加で輸入元の在庫分を全部取ったんですが
リーズナブルなプライスながら生地の質感と使い勝手の良さで
Sweepフリークの方々は新作のネルシャツとの組み合わせや2~3色のまとめ買いも多く、
これを書いてる時点で各色各サイズ1枚ずつを残すのみとなってしまいました。。。

ネルシャツのインナーにも、シャツの上にも、単発でも
いろんなパターンで着れるのとホント、生地がめちゃくちゃ良いんです!!

なので、Sweepとか関係なく、
たまたま来られた方もブランド云々を知らずに購入していただく方もかなりいました。

でも、
もう生地が無いみたいで再生産もできないので売切れ次第終了となりますので
まだの方はお急ぎくださ~い!!


あと、Sweep関連で
クリスマス限定アイテムたちが週明け8日前後にデリバリー予定となってますので
昨年買い逃した方、今年のデニムを狙ってる方は
今年こそはお買い逃しのないようにどーぞ!!

1122 002

1122 004

また入荷次第、こちらでお知らせしますし、
ご予約を承ってる方々は先行でご連絡させていただきますので
楽しみにしておいてくださいねー♪

Sweep 新作アイテム入荷!! - 2010.12.03 Fri

Sweepから待ちに待ったアイテムが
良い時期に入荷しました~ww

ゴツめのアウター着るとインナーはそんな厚着じゃないし、
アウターを薄手にするとインナーが難しいし・・・

そんな今の時期や寒くなるコレからの時期にドンピシャなのがこちら~!!

Sweep Waffle V-Neck [SIZE:M/L] ¥8190
sweep-waffle_v_all.jpg

表面は、ふんわりとした目の細かいワッフル地、
裏面は、しっとり滑らかなスムース地という
1枚ものでありながら表裏の質感が違うので
見た目はローゲージのニット風で着心地は吸い付くような肌着感覚という
なんとも贅沢な極上アイテムです★

Duveticaのダウンジャケットのインナーには、これ1枚でもOK!!
ベスト系の重ね着の時は、ネルシャツのインナーに!!
レザージャケットのインナーには、DALUCのインナーをかませばOK!!

と、あらゆるスタイルに活躍するので
Sweepフリークの方々はもちろん色違いでGETしといてください♪
まだの方もこのアイテムからエントリーしてみてはいかがでしょーか♪

sweep-waffle_v_blk_2.jpg

sweep-waffle_v_wht_2.jpg

sweep-waffle_v_navy_2.jpg

sweep-waffle_v_smoke_2.jpg


このグレード感でこの価格ってのはかなりリーズナブルです。
実際に店頭にてお確かめください!!

こーゆーアイテムはほんとありそうで無い希少なアイテムなんで
リリースのあるときに、ぜひとも押さえておいてください!!

ANDROID(アンドロイド)時計 AD267BKLSB [LIMITED] 再々再々再入荷!!  - 2010.12.02 Thu

リリース以来、ほんと店頭に並んでる期間が少なく、
ほんまに扱ってんの??と思われるかもしれませんが
月1ペースで入荷はしてるし、
輸入元にはある程度の数量を常にバックオーダーとして残してるんですが
いつも振り分けで数個ずつしかデリバリーされてきません・・・。
かといってバックオーダー分全部きてもびびってまいますが。。。

そんな感じなんで、まだ1ヶ月弱ありますが、
実質的に年内最終入荷やとおもいます。

いちおう年内になんとかもう1発は入荷して欲しいんですが
まあ無理っしょ・・・。

1222_a.jpg


どうぞお急ぎくださ~いww
1222_b.jpg

アンドロイドのラインナップの中ではシンプルかつ代表的なモデルだからこそ
赤いアクセントがより映えますねー♪
1222_c.jpg

単品でみるとそんなにボリューム感ないんですが、
AD410と比べるとやや小ぶりながらも、そんなかわらんことない!?って感じしません??
1222_d.jpg

シンプルで華奢なイメージのAD267ですが
世間一般では十分に存在感がありそーです!!

アンドロイドの時計と一緒で、
イケイケすぎる奇抜さやキャッチーな派手さじゃなくって
中身とセンスで勝負できる内面からカッコイイ人に着けてもらいたいすねー★

これからの時期的には、
X'masのプレゼントに彼女におねだりしてもいいじゃないでしょーか!?

高額すぎるのはもちろんNGやと思いますが、
チープすぎても、プレゼントをあげる側としては充実感がないので
これくらいが気軽にOKもらえるちょうどいい感じのグッドプライスじゃないすか!!

しかもアンドロイドの時計やと、仕事でもオフにもずっと使えるしデザインなので
あげた彼女もいつも自分を感じてもらえると思ってもらえるし、
自分もそーゆー気持ちになれるし、すごい良いプレゼントちゃうかなーとww

INVERALLAN (インバーアラン)  - 2010.12.01 Wed

この冬の隠れヒットアイテムといえば
文句無しにコイツです!!

ここ数年、冬のアウターといえば
ダウンやレザーが独占してますし、
依然、圧倒的に主流なのも確かです。

でも、入荷以来、
地味に売れてるのが、

【 INVERALLAN 】(インバーアラン)の、3A Lumber Cardigan

いわゆる、フィッシャーマンセーターです★

ボク世代(35歳)には懐かしい、あこがれの逸品といわれるモノのひとつです♪

15年くらい前、ボクが20歳ごろの
土臭いアメカジが全盛期の頃のみんなの憧れといえば・・・

・RED WING のブーツ
・501XXヴィンテージ
インバーアランのセーター
・ROLEX EXPROLER Ⅰ
・クロムハーツのシルバーアクセサリー

ってな感じの時代です。


ここしばらくはアタマの片隅にはあっても
決して前に出てくることはなかったんですが
去年の年末に取引先からオファーを頂いたときに
久しぶりに記憶が蘇ってきまして
急に火がつき、今年の分を少しですが仕込んでたんです。。。

プライス的にも市場価格と比べて
かなり低く抑えてもいけそうな感じやったんで!!

いざ1年越しに入荷してみると
かなり当たりがよく、思いも寄らぬヒットアイテムに~♪

こーやって宣伝的なのも書いてますが
すでに、NAVY (42)×1着を残すのみとなってしまいました。

ボクで、(40)でジャストって感じで試着時はやや窮屈感がありますが、
このニットは1~2シーズン着てからがはじまりで
それまでは慣らし運転みたいなもんで、
そーやって年月を掛けるからこそ自分の体に馴染んでくるし
愛着も湧くってもんです。

なので、(42)だとボクより体格的にひとまわり大きな方で
ちょうどいい感じのサイズです。

一般的には、36/38 あたりが中心で、
この(42)ってのはかなり希少やと思います!!

Nudie Jeansの38インチやフランクリンのXL、Spring Courtの44を扱ってる
Flavaならではのセレクトですので体はがっちりと大きいけど
ダボダボではなくスマートに着こなしたい方はぜひぜひいらしてください。

必ずやお役に立てるかとおもいますので~!!!


また来年もやりたいと思いますので
興味ある方は、ご予約も承りますのでどなたでもお気軽にご相談くださいww

来年は、チャコールグレーもやりましょかねー。


INVERALLAN 3A Lumber Cardigan (Black) [SIZE:38/40/42] ¥37800
inv-3a_black.jpg

INVERALLAN 3A Lumber Cardigan (Navy) [SIZE:38/40/42○] ¥37800
inv-3a_navy.jpg

Made in Scotland / HAND KNIT
1130 003

このニットを編んだ職人さんのサイン入りです
1130 007

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する