topimage

2011-01

 - 2011.01.31 Mon

今日も、靴ネタで~!!

週末までにはこいつが入荷してくる予定ですww

PF FLYERS
bostonclub_9f-pm09vt-3w.jpg

Spring Courtともまた違った良さがあるっしょ!!

アメリカのいブランドだけどヨーロッパの香り漂うアイテムです♪♪

文句なしの面構えとクオリティーながら、
プライスはかなりリーズナブルです。

次の週末のターゲットはコイツと

コイツじゃないすかねーww

SUN デニム生地 ダッフルジャケット ¥23100
0123 009

0123 018

暖かくなる前に確保しといてくださいよー!!

GH BASS from USA - 2011.01.30 Sun

いつもよく着てる服やコーディネイトに一味加えて
ガラッとイメージが変わるものといえば・・・

靴(シューズ)です!!

同じコーディネイトでもほんと感じがかわるんで
アイテム的には冬っぽさが残りながらも、
ちょい春っぽいライトな感じは出したいけど、
まだ春っぽ過ぎない感じ。。。

そんな理不尽な悩みを解決してくれるのがコイツ★

半年待って、ようやく入荷しました~!!

GH BASS BROCKTON ¥15540 [サイズ:8.5/9/9.5/10]
bass-brockton_nvy_1.jpg

ベージュやブラウンだと定番的すぎるし・・・
bass-brockton_nvy_2.jpg

パステルカラーだとまだまだ浮きすぎるし・・・
bass-brockton_nvy_4.jpg

あんまり高価なのは・・・
でもチープなのもちょっと・・・
bass-brockton_nvy_3.jpg

すべてを兼ね備えるのが
このバスのプレーントゥ スエードシューズ♪♪
bass-brockton_nvy_5.jpg
Sweepネルシャツ(L)×Dr.Denim(DK VTG/34)

ネイビーの靴ってみんな意外と持ってないですよねー?!
それもそのはず、あんま売ってないから。
なんで売ってないかってと、みんなが良く履くデニムと同系色やから。
同系色ってのはのっぺりもっさりしがちやから難しいんすよねー。
bass-brockton_nvy_6.jpg

でもこうやって見てみると
案外いけるっしょ!!!

ベージュ系のチノやオリーブ系のカーゴパンツにも
バッチシといけちゃいますww

色だけでいうと一般的やけど、
靴の色としては珍しい、かといっても奇抜でもない。

こんな使いやすくて履きまわしが効きながらも
アクセントとして使えるこいつをほっとく手はないすよー!!

しかも実物を手にとって見てもらえれば分かりますが
この質感とグレードでこの価格はほんとGOOD PRICEです♪

こいつとFOBのパンツやドクターデニムとの組み合わせだと
¥30000でお釣りが来ちゃいます!ww

一見、上級者向きのアイテムに思えますが
ちょっと工夫してやればほんと簡単にお洒落度UPできるアイテムなんで
ぜひぜひトライしてみてやってくださ~い!!!

シンプルだけど、ひとひねりあつてかつ
清潔感を持ちながらも色気のあるFlavaスタイルにドンピシャの1足です★

COOPERS TOWN  New Item!!! - 2011.01.28 Fri

今日はディスプレーをちょこっといじってみました!!

というのも、
神戸エリアではFlavaが唯一の正規取り扱い店として
根強い人気を誇る

【 COOPERS TOWN (クーパーズタウン) 】

の欠品してたサイズや新色が上がってきたんで

ずらっと並べてみました~♪♪

0128 001

ながらく欠品してた、一番人気のヤンキースが
フルサイズで揃いましたよーww

COOPERS TOWN ALL¥8190 [4サイズ: 7-1/4 , 7-3/8 , 7-1/2 , 7-5/8]
0128 005
MADE IN U.S.A

定番のネイビーの隣りのが
新色のブラック★

カラーが替わると雰囲気も代わるもんで
色違いでそろえたり、ネイビーはちょっとなーと思ってた人も
精悍な黒なら良くないっすか??!!

新色のブラックもしばらくは定番ラインとして生産されるみたいなんで
またチェックしに来てくださいっ!!!

休店日のお知らせ - 2011.01.27 Thu


★休店日のお知らせ★

本日、1月27日(木)は
クローズさせていただきます。

ご来店予定の方には
ご不便・ご迷惑をおかけいたします。

新年会 in 三河温泉 - 2011.01.26 Wed

先日のお知らせのように
昨日は16時閉店後に、愛知へ向かう予定でしたが、
オリックス・バッファローズ 平野くんが
しばらく来れないからとキャンプ前に寄ってくれたんで
ちょこっと延長しーの、図々しく新神戸駅まで送ってもらって
滑り込みで宴会に間に合いました!!

旅館によくある超定番スタイル
0126 002

お世話になってる愛知の同業者さんたちとの
恒例の新年会★

20代、30代、40代、50代とおっさんばっかですが・・・
0126 005

いつものように
ひたすら飲んで→温泉入って→また朝方まで飲んで→朝飯食べて→また温泉入って!!!

有意義なのもぜんぜんどーでもいいよーな話もひっくるめて
いろんな情報交換できる良い機会ですが
まー飲む飲むww

結局はみんなで、
ビール30本+ハイボール6缶+チューハイ6缶くらいは空けてました。。。

おかげで、今日は目がパンパンです。。。

愛知県 三河温泉は海沿いの温泉街
0126 008

決して高級旅館じゃないですが
見事なオーシャンビューww
0126 009

で、チェックアウトして神戸へ戻りま~す!!

ってことはわざわざ宴会しに愛知まで?!ってお思いでしょうが
まさに、その通りです!!

最低でも年に2回、は飲み会の為だけに行ってます。


今日は、その足で新大阪でと降りて
さらに梅田の展示会を3件こなしてきましたよー。

NEW BALANCE

PF FLYERS
0126 011

あまり馴染みのないブランドですが
NYやLAやSFCのハイエンドセレクトショップなんかでも
ちょこちょこ扱ってたりする知る人ぞ知るまだまだ隠れた名ブランドです。

そんなPF FLYERSですが、実はこっそりと半年前から仕込んでまして
Flavaにも、2月にこの春の新作がさっそくデリバリーされてきますんで
どーぞお楽しみに~★

一見シンプルだけどカラーで遊んだり、
上品なデザインの大人向けのスニーカーブランドです。
しかも、価格が超リーズナブル!!!

キャンバスもので¥4500~¥7800くらい、
レザーやスエードものでも¥10000前後って感じです。

ほんとまだまだ知名度はぜんぜんですが
間違いなく良いブランドなんでFlavaではこれからもグイグイ押していきます。
もちろん、流行るからとかではなく、なんなら流行らない方がいいんですが・・・。

0126 020

0126 019

いろいろ良いのはあるんですが、
ボク的にはこいつらっすねー♪♪
0126 012
はやる気持ちはボクも同じですが、2011年の秋までお待ちくださいませ~ww


2月1週目には、2011春の新作がデリバリーされますんで
また入荷次第、ご紹介させてもらいますので、どーぞお見逃しなく!!


梅田界隈を汗かきながら横断して


Fred Perryへ~!!



今期好評だったピーコートのNEWバージョンがありましたよーww

素材がリニューアルして、軍物っぽく目が詰まってて
ややカッチリした素材感のものに変更されてました。
見た目はウールながら、さらに防風に優れたハイテク生地が採用されてました!!


0126 030

今期無かった、ネイビーが加わり
チャコールグレーが無くなります。
※画像はネイビーです。
 紺色ですが、黒味がかったかなり濃い紺色です。

ライニングも程よくふんわりと中綿が入ってます。
0126 031

着用するとこんな感じ★
0126 023

程よく細身のスタイリッシュなシルエットはそのままに
素材的にクラシカルな感じに仕上がってます。


今期ものは、ふわテロ感のあるふんわりした柔らかく軽い生地なので
ヨーロッパ感のある仕上がりになってるのでこのあたりは好みだったりしますかねー。

やっぱチャコールグレーやわ!!って方は
(XL)が1枚残ってます。
0126 014

今期の素材の方がええかなー!!って方には
黒が(L)サイズが1枚残ってます。
0126 016


ともに30%OFFとさせていただきますので
買い逃してた方や買い控えてた方はどーぞご検討を~!!

焼肉 満月 - 2011.01.25 Tue

かなりのご無沙汰ぶりに行ってきました!!

花隈の焼肉『満月』★

一時期は月に1度は行ってましたが
最近はほんとごぶさたぶりやって・・・。

いつもはるばる愛知からお越しいただいてる顧客様様が来店いただいたんで、
せっかくなら晩ご飯ご一緒にーー!!lってことで
最近またまた行きたくなってた満月にダメもとで急遽電話してみたら
いけますよ!!とのことやったんでGOーーー!!!

2年ぶりくらいの大根ユッケ♪
1.jpg
やはりめちゃくちゃ美味す!!!


これまた名物塩タン♪
2.jpg
この厚切りのジューシーさは他ではほんと味わえません!!


クセになるけどいくら食べてももたれない濃厚かつさっぱりの独特なタレも絶品!!
カルビ/ロース/タケノコ/テッチャン
3.jpg

鉄板焼き屋でステーキで食べたら3倍はするグレードがレギュラーで出てきますww

炭の手入れの行き届いたカンテキ(七輪)は良質な肉が
あっちゅー間に均等に焼けます。

こういう食材以外の部分もここはほんと行き届いてて、
ジャンルは違えどいつも勉強になります。

4.jpg

愛知の矢口さん★
5.jpg
いつもいつもほんとあざ~す!!!!!

ボクだけ飲んですんません。。。
今度はぜひぜひ泊まりでいらしてくださいww
朝まで飲みましょー!!

その矢口さんですが
こんなお仕事されてるんで興味ある方がいましたらご紹介しますんで~!!

輸入車専門店『ビンゴ スポーツ』
ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ・クラシックカーはじめ
ラグジュアリースポーツカー専門店

bingo-3.jpg

bingo-1.jpg

bingo-2.jpg

bingo--5.jpg

bingo-4.jpg
↑↑↑
約1億円也~ww


いつか買えるように頑張ります!!!


今日はもう少ししたらクローズして
毎年恒例の新年会に、愛知は三河温泉へ向かいます!!

明日は、午前中には愛知からかえって来るんですが
その足で大阪で展示会を3箇所ばかし回ってからの神戸戻ってくるんで
【3時ごろからのオープン】とさせていただきます。

=================================================================

[営業時間のお知らせ]

1月25日(火) 13:00~16:00

1月26日(水) 15:00~20:00
         ※予定時間より前後する場合があります。

ご不便ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

=================================================================

章姫(あきひめ) - 2011.01.23 Sun

毎年恒例のブツを今年も持ってきてくれました~ww

前田くんファミリー、あざ~す!!!
0123 003

そのブツってのはこちらー。
0123 004

地元、神戸市北区が産地の獲れたて【いちご】♪♪
0123 005

毎年頂いてますが、
この【いちご】がほんま甘くて、いままで食べた中で一番美味しい★
0123 006

大ぶりなのはだいたい見た目は良くても水っぽいのが多いですが
この品種は、見栄えも彩りも味もかなりのハイグレード。

さすが某有名旅館の目利きは確かです!!

正直、これ食べたら
他のはちょっと・・・ってなっちゃいます。。。

いつもいつもほんまあざす!!!!!


で、
今日もNEW ITEMがデリバリーされてきました~ww

この秋冬はハイゲージのVニットとカーディガンが大ヒットだった
Sun(旧Triple)から、これからの季節にぴったりなデニムブルゾン★

クラシカルでナチュラルな雰囲気のダッフルコートのデザインに
麻っぽい質感と凹凸感のあるデニム生地がピッタリとハマってます♪
0123 009

フードまわりのボリューム感と立体感が
着用したときに引き立ちます!!
0123 010

ロープとウッドのトグルがデニムと相性バッチし!!
0123 012

裏地のない1枚仕立てなので、真冬以外の幅広い時期に着回せます!!

ペラペラではなく、生地自体のオンスがある程度あるので
着た時のシルエットもキレイに出ます!!
0123 014

一見シンプルな作りに見えますが、
立体的なカッティングや縫製、裏地の始末など各所に手が込んでます。

なので、着た時のシルエットはめちゃくちゃカッコイイっす★

Sun デニム ダッフルジャケット ¥23100 [M/L]
0123 018
[他着用アイテム]
Sweep ストライプシャツ (Navy/3)
Sun V-knit (Black/L)
無地V-Neck Tee (Navy/M)
Dr.Denim (VT.Blue/34)
Danner MOUNTAIN LIGHT (Black/8.5)
ANDROID AD396 (Gold×White)


ボクで(L)サイズ着用です。

着てみると意外とタイト目でしょ!!

特にアームと胸囲が計算されてます。
快適までいかす、でも窮屈ではないけどやや気になるくらいの感じですが
そのくらいのフィットの方が着てくうちに馴染むし
見た目ももっさりとしません。

あと、襟回りのシェイプがキレイに出てて
ホントかっこいいんですよww
襟まわりのカッティングがくちゃっと寝ちゃう感じのだと
スタイリッシュさはなくなっちゃうんで。

着用画像みたく、
こいつは1つめのトグルは止めずに
襟元のシェイプとそこから覗くインナーで勝負です★

今日みたく、デニムで同系色グラデーションで渋く決めるも良し、
チノパンで正統派トラッド系で東海岸っぽく爽やかに決めるも良し、
ミリタリー系カーゴパンツでワイルドかつラフな西海岸系で決めるも良しな
クセがありそうでいろんなスタイルにハマる万能アイテムです!!

いまはまだちょっと気が早いと思うかもですが
2月半ばあたりから5月までの時期にこーゆー1枚仕立ての
いい羽織りアイテムがお洒落度に差を付けれるので
シーズン手前で確保しといてやってくださいww

不思議といざそのときに探すとなかなか無いってパターンなんで~!!

別注の生地を使用しているのでごく少量しか生産できなかったそうなので
このチャンスをお見逃しなく~♪♪

ほんと、オススメです!!!!!

Sweep オックスフォード シャツ - 2011.01.22 Sat

地味にですが、じわりじわりと
着実に人気が浸透していってる感のある

【 Sweep 】

ながらくお待たせしていました定番かつ看板アイテムの
オックスフォード シャツが徐々に入荷しはじめました!!

まずはこのあたりから~。

トラディショナルで爽やかなブルー♪
003.jpg

クールで清涼感のあるシルバー(ややブルーがかったアイスグレー)♪
002_20110122191821.jpg

大人の渋さ漂うブラック(白みがかったコンクリートグレー)♪
001_20110122191822.jpg


個人的には新色のブラックがオススメ★

他のブランドではまずなさそうな色目と
ブラック系にパープルの刺繍が知的なエロさを醸し出してますww

Dr.Denimのグレーデニムで同系色で渋く合わせたり、
FOBのオリーブグリーンのカーゴパンツやチノにクリエーターっぽく合わせたり
Nudie Jeansの加工感のあるデニムにクールに合わせたりと
1枚でマルチに活躍します!!!

ついに、Sweepオックスフォードシャツ
『Safari』の2月発売の3月号に掲載予定だそうなので
品薄必至間違いなさそうなので
ぜひぜひ今のうちの先取りで確保しておいてください!!

2月デリバリー分も取り扱い各店からの予約注文で埋まってるみたいで
ウチも前オーダー入れてますがある程度は振り分けになりそうなので
2月のデリバリー以降は3月~4月まではかなりの欠品状態が予想されますので
巻き込まれないようにちゃっかりと今のうちにどーぞ。

ちなみに、ストライプとクレリックも残り僅かとなってまして、
次回入荷は未定(2~3月)となってますので
油断してるとえらいこっちゃですよーww


そして、またまたFlava提案のLIMITED企画が進行中です★

またサンプルあがり次第、小出しにいやらしくリークしてきますので
お見逃しなく~!!

いままでのSweepにない味付けになってるので
ほんと楽しみですww

なんたって、
ボクの欲しいアイテムが上がってくるんですからー!!!!!

女子は見てるぞ小物使い!! - 2011.01.21 Fri

Flavaの顧客様や常連様は大丈夫なんですが、
洋服に気を使ってても、小物使いに気を使えてない方が
意外と多いんすよねー・・・。

時計と靴は、エエもん身に付けてる方は多いけど
靴下や肝心の靴の手入れが出来てない方を見ると
残念で仕方がありません。。。

飲み会やふとしたきっかけで靴を脱ぐこともあろうかと思いますが
そんな時の為に、靴下は気を抜かないようにお願いします!!

高いものは必要ないと思うので
クオリティーは高いけどリーズナブルで履きまわしの利く
こんなのがオススメです★

くるぶし上くらいまであるし、内側もパイル加工なんでクッション性もよく
汗を吸いやすい構造なんで、ダナーなんかのブーツに最適です♪
もちろん、スニーカーにもばっちりです!!

HEALTH KNIT 3P SOCKS ¥1260
0121 001

でもって、良い靴も汚かったら台無しです!!
特に、白いスニーカーやブーツは手入れしておかないと
せっかくのいいものも価値が下がっちゃいます。

スニーカーは、防水スプレーで汚れない工夫を♪
レザーのブーツは定期的にオイルで磨いて手入れを♪

DANNER 純正オイル・防水スプレー・磨き布 各¥525~1260
0121 004

最低限の気遣いと手入れがOKな方は
こんな小物でさらにお洒落度を上げてやってみては!!

recs サングラス 各種¥6300~
0121 007


長財布を後ろのポケットから出てるのもカッコイイですが
ポケットに入れるてとかなりヘタリが早いので
面倒でもバックで持ち歩く方が大人な感じですよーww

Manhattan Portage #1101 ¥5355
0121 003

この時期は、アウターに目がいきがちですが、
出来る女の子こそ、細かいところをチェックしてますよー!!!

あっと思ったら、早めにFlavaへ~★


ハプニング ランチ - 2011.01.20 Thu

今日は某ブランドの展示会へ~!!

詳しくは書けないので
サクサク~っといきましょかー。

セーター×ナイロンジャケットのハイブリッドなアイテム♪
2011-0120 017
来季はこんな感じの凝ったデザインのアイテムが個人的には欲しいすかねー。

ベストにもなります!!
2011-0120 022
ベストも来季の最重要アイテムかなーと。


コシのある60/40系のナチュラル感のある生地の
クラシックなアウトドアっぽいアイテム♪
2011-0120 039

デザインはクラシカルですが
シルエットはトレンド感のあるコンパクトなシェイプ。
2011-0120 032

こいつもベストに変身します!!
2011-0120 037


まあ、まだ他ブランドの展示会はぜんぜんまわってませんが
来季=2011秋冬の傾向としては、2in1 がキーワードかもですww


思ったより早く片付いたんで
展示会場の比較的近所にオフィスがあるやっつんに電話して
昼飯行くことにしたら、村山くんもー!!

Sweepのシャツ被ってもてたけどーww

で、合流して、
やっつんオススメの人気店へ行くことに。

昼からジュージューです!!
2011-0120 049

焼いたやつやなく、自分で焼けます!!
昼間っから!!


じゃじゃや~ん♪♪

ランチ定食=その名も 【ハプニング・ランチ】ww

今日は、ハラミ定食★
2011-0120 050

これで・・・¥500!!!

安すぎっ!!!!!

価格とクオリティーのギャップが
まさに、ハプニング♪♪

ありがちなペラペラの肉とパサパサの輸入米じゃなくって
ガチで良い肉とお替り自由の炊きたてのご飯はヤバすぎww

2011-0120 059

おかげで帰りの電車は肩身がかなり狭かったけど・・・。

そりゃ、昼間から車内で焼肉臭さプンプンされたら
たまらんっしょ。。。

でもこれからまた展示会増えてくるから
本町近辺のときはここで決まりすねー。

1時までは激混みやけど、オフィスの昼休みが終わる1時には
さーーーっと引いてくから、その後狙いで行くとゆっくりできそー!!


休店日のお知らせ - 2011.01.17 Mon


0118.jpg

フランクリン&マーシャル ダウンジャケット 入荷!! - 2011.01.14 Fri


現在発売中の『Safari』掲載ということで
お探しの方も多いこのアイテム、
予定どおり入荷しておりま~す!!

2011-0114 053

今日も何人かの方々がCHECKしにきてくださいまして
どーもありがとうございます★

この時期にこのダウンというアイテム&価格と・・・
正直、即決はなかなか難しいのは重々承知しておりますが
ほんと後世に残る名作やと思いますので
迷ってる方は、ぜひとも早めのご決断をーww



Franklin&Marshall ダウンジャケット - 2011.01.13 Thu

暖冬暖冬といわれながらも
年末以来、厳しい寒さが続いてますが
DUVETICしかり、ハイグレードな冬服があると
冬が快適かつ楽しく過ごせます♪♪

先日紹介させていただいたこいつさえあれば
日本の冬なんてちょろいモンですww

DUVETICA Neocoro ¥115500
dv-1.jpg

ブログ掲載以来、このダウンジャケット、
顧客様を中心にかなりの反響をいただきまして
来季に同じモデルか類似モデルの展開があれば
ぜひとも予約オーダーしたいと多くの方に言っていただいてます★

来月2月に展示会があると思うので
ご興味ある方は気軽にご相談くださ~い。

ここ最近はこれを来て店に来ることが多いので
実物を見てみたいっ!!って方は
Flavaにお越しいただければ見れますし、試着も可能です。

仮予約を頂いてます方々にはまた改めて展示会後にご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ。


毎年コンスタントに人気のDUVETICAとともに
今季の大注目アイテムだったのがこちら~♪♪

BRAND:Franklin&Marshall(フランクリン&マーシャル)
ITM:ダウンジャケット 
PRICE:¥61845
Coler:RED
franklinmarshall-2101_fw 011

実は、デリバリー前から顧客様のご予約でSOLD OUTだった
超希少人気アイテムなんです。

予約で完売だったんで店頭には並べれませんでしたので
ご紹介も出来ずでして・・・。

さらに、
12月末発売の【Sarafi】 2月号 P128にも掲載されてまして
年末年始と多くの問い合わせをいただいておりましたが
商品のご用意が出来ずに申し訳ございませんでした。

そんなイケ過ぎてるアイテムが
急遽、ごくわずかですが、明日、再入荷いたします!!!!!

ほんとわずかなので、
もしお探しの方がいらつしゃいましたら
電話かメールでお早めに問い合わせてやってください。

ダメもとでご予約を継続していただいてた方は
ほんとラッキーだと思います★
ご予約分は確実に確保していますのでご安心くださいませ~。

果報は寝て待てやないですが、
Flavaを日頃から信用して可愛がって頂いてる方には
果報がやってきましたねーww

そんなウチならではのアイテムをこれからもご紹介していきますので
どーぞCHECKよろしくですっ!!!

休店日 - 2011.01.11 Tue

0112.jpg

Manhattan Portage 限定モデル - 2011.01.09 Sun

今日から、えべっさんっすねー!!

いつも使う兵庫駅周辺は、
昼間からもうえらいこっちゃでした!!

西ノ宮えびすもあるし、
元町トアウエスト周辺はすでに閑散としてもーてます。。。


そんなスローな今日は
昨日届いたばっかりの希少アイテムをご紹介~♪♪

ここ数年、マンハッタン ポーテージでは
毎年企画されててますが、取り扱い店をかなり絞った
限定企画モデルかつ少量生産のため
入手が困難なドット柄(水玉)の2011年モデルが入荷しました★

回を重ねるごとに細部が違うので
毎年買い集める方も結構多いんです。

今回も昨年同様に人気の2型=16031605
カラーは3色ずつのラインナップとなってます。

Flavaなんて小っちゃい店ですが、
Manhattan Portageが日本へ再上陸してきてすぐからの
お付き合いなんでかなり優先的にまわしてもらってまして
かなりの数量を確保していますが、
ほんとこのモデルはいつも店頭に並ぶ期間が極端に短い
入手困難なデザインなので「おおっ、ええやん!!」と
思っていただいた方はぜひぜひお早めにGetしといてくださ~い!!


Manhattan Portage 1603 DOT-10 ¥6720

Black
mp-1603dot_blk_1.jpg

Navy
mp-1603dot_nvy_1.jpg

White×Navy
mp-1603dot_wn_1.jpg


Manhattan Portage 1605 DOT-10 ¥8820

Black
mp-1605dot_blk_1.jpg

Navy
mp-1605dot_nvy_1.jpg

White×Navy
mp-1605dot_wn_1.jpg


特に、メンズ・レディースとかいう括りはもちろんないですが
渋いアイテムの多いマンハッタン ポーテージの中では
女性の割合が高いモデルでもありますので
ふいのサプライズなプレゼントにもおすすめですし、
あえて、Safari系の渋い大人のハズしアイテムとしてもかなり使えますよー♪

同じ柄でも柄違いでも、
1605は自分が、1603は彼女や奥様がってのも
かなりお洒落じゃないですか!!??

あと、1603はサイズ的にも幼稚園くらいからのお子様用に
自分の身の回りのものを持たすのにもちょうど使えますし、
トイレまわりのオムツや着替え。ウエットテッシュなどを入れておけば
ベビーカーに引っ掛けておいたり、サブバックとしてかなり重宝しますしー!!

------------------------------------------------------
※各取り扱い店のオーダー分しか生産されていませんので
 デリバリーされた時点で輸入元にはアイテムはなく、
 再入荷・取り寄せともに不可能なんで
 しつこいですが、ほんとお早めに~!!
------------------------------------------------------


Sweep シャツ - 2011.01.08 Sat

Flavaの看板ブランドのひとつ

【 Sweep!! from Los Angeles
0108 010


シンプルなアイテムながら、
絶妙なサイジングとコンパクトなシルエットで
決して派手ではないけど、キラリと光るアイテムばかりです。

そんな実力派ブランドですがかなり販売店が限られていて
神戸兵庫県下はもちろん、関西圏も飛び越えて、
全国でもトップクラスの自信の品揃えです★

当ブログを見ていただいて、
県内はもちろんわざわざ県外からも、
ほんとたくさんの方々に足を運んでいただいて感謝感謝ですww

年末年始でほぼ完売状態でしたが
まずはこのあたりから再入荷しております♪♪

オックスフォード ¥10290
SILVER/PINK/BLUE
0108 007
渋い中間色が、定番色をお持ちの方に人気の【SILVER】(左)
柔らかい色目が、30代以上のアダルトなお客様に人気の【PINK】(中)
濃いデニムやチノやミリタリーパンツなど万能に活躍する鉄板色の【BLUE】(右)


オックスフォード  クレリック ¥12390 BLUE/PINK
オックスフォード  クレリック ストライプ ¥13440 BLUE
0108 005
襟と袖を白で切り替えた色気のある雰囲気がSafariな方々に人気。
チノやドライデニムに正統派な感じでも、
加工感のあるラフなデニムにちょいワルな感じでも
意外といろんなスタイルに引き立ちます。

※ボクは、春を先取りしてさっそく【PIINK】をGET!!


ストライプ ¥13440
NAVY/BLACK
0108 006
Sweepといえばオックスフォード生地ですが、
顧客様を中心に裏人気なのがこのシャリ感のある生地の
ロンドンストライプ。
合わせるアイテムや襟の開き方で、
清潔感のある好青年スタイルと上品な色気のあるスタイルとを
兼ね備えた最強アイテム。

※輸入元在庫は今回のウチの入荷分で無くなったので、完売した場合は、
 次回入荷は2~3月頃予定となってしまいます。。。


一番人気【WHITE】をはじめ、
ただいま欠品中のオックスフォードは各色ともに
来週15日~月末あたりにかけて入荷予定です。


来月発売のSafariでPICK UPされてるみたいなので
それ以降はしばらく品薄が予想されますので
まだ寒い時期ですが、春先を見据えて大活躍間違いなしの
【 Sweep 】のシャツを今のうちから確保しといてくださいねー♪♪

ビジネスにもカジュアルにもキメる時も
このシャツがあれば怖いものなしです★

-----------------------------------------------------------------
ここだけの話、
【 Sweep 】の絶妙なシルエット&カラーリング&肩のユリの刺繍は
女子大生~OLさんまで幅広い層の好感度、ハンパないっす!!!

なので、狙ってる女の子とのデートにもオススメですww
------------------------------------------------------------------

Danner MOUNTAIN LIGHT - 2011.01.07 Fri

少し前から個人的にプッシュしてます
ダナーマウンテンライトですが、
おかげさまで年末年始と狙いを定めてきていただく方が多く
ほぼSOLD OUT状態でしたが、
本日メインのサイズを中心に再入荷しました!!

DANNER MOUNTAINLIGHT ¥50400 →[15%OFF] ¥42840 
0107 003

そして、長く履ける良いシューズだからこそ
ある程度でいいんで手入れしてもらえたら
ぐ~んとさらに持ちが良くなります。

年末はご用意できませんでした
ダナー純正のメンテナンス用品もひと通り揃っております♪♪

防水スプレー¥1260/オイル¥630/クロス¥525
0107 001

逆に年末はご用意できてました純正のレザー張りインソール[¥1995]は
8,5インチを1つ残すのみとなってしまいました・・・。
次回入荷は、2~3月ごろと少し先になってしまします。。。
もしお探しやご検討の方がおられましたらお急ぎくださいませ。

もちろん、代替アイテムを手配しております!!

純正の中敷が発売されるまでわがFlavaにて
ながらくオススメしていたNEW BALANCEのインソールを。
純正のレザー張りのがやはり一番のオススメですが
こちらも十分なクオリティーの名品なので
しばらくはこちらを入れてやってくださいませ。

ニューバランスの方はシェイプやサイズの調整可能なので
DANNER以外の靴にも代用できますので
気に入ってるねんけど、ちょっと大きいから履いてないねんなぁ・・・
なんてのがあればそちらに入れてもらえれば、
履き心地UP&サイズ調整可能&シークレットシューズ効果有りですww

また入荷次第、ご紹介させてもらいます!!


マウンテンライトは、やはり、初回ご購入いただく方には
ベージュのスエードがダントツ人気ですが
もうベージをお持ちの方の2足目としては、ブラウンレザーが鉄板です★

ブラックは、不人気ではありませんが、
正直、よくも悪くもシンプルで主張感がないので
初回に購入される方は少ないですが、うまく履いてやれば
これが渋くてカッコイイんすよー♪♪

カラーを迷われてる方がおられましたら
お気軽にご相談くださいませ!!

お持ちの服の系統やこれからしたいスタイルに応じて
最適な1足をおすすめさせていただきますので~。

0107 003

DUVETICA(デュベティカ/デュベチカ) - 2011.01.06 Thu

Flavaでダウンと言えば・・・

【 DUVETICA 】

取り扱い以来、
顧客様を中心に着実にファンを増やし、
たくさんの方々に愛用していただいてますが、
当初はまだまだ知る人ぞ知るどころか
値段見てドンビキされてましたが、
いまやプレミアムダウンの代名詞として
日本国内ではMONCLERに次ぐTOP BRANDにまでなりました。

おかげさまで、
今季モデルも年内にすべて完売いたしました。

そーなると話に上ってくるのが来季モデル★

感度の高い顧客様は、やはり、
すでに来年も見据えてられます。

やはり世間一般では、
【Dionisio】(ジッパーがフードまでついたやつです)みたいですが
今季のFlavaではあえて世間の売れ筋は外して、
自分がカッコイイと思ったNEWモデルだけに絞ったんですが
やはり拾う神様が居てくれたのか、顧客様はもちろん、
DUVETICA公式サイトから探してきていただく方や
ブログを見て探して来ていただいた方などなど
違いの分かる方々に満足してご購入いただけました!!

そんな中、店頭には並ばずに
ボクと、とある顧客様のみオーダーしていた秘蔵モデルがあるんです。

自分的にはまだ今年やるには早いかなぁと。
なんでも先取りすりゃいいってもんじゃなく
時代感とマッチさせてみんなの視界に入るギリギリ半歩~一歩先を
行くのが我々セレクトSHOPのスタンスなんじゃないかなぁと。

よく、時代を先取り過ぎたって言い訳する人や店がありますが
そんなんは遅すぎるのと同じやと思っています。あと付けっすねー。

間違いなく来季、DUVETICAだけでなく
2011年の冬の注目アイテムは、こんな感じかなぁーと!!!

ここしばらく不人気だったラグジュアリーなファー付きが
またエエんチャうかなぁーとww
でも、ファーの色目は渋く♪♪
dv-2.jpg

素材感的には、ナチュラルなマット系。
色合い的には、ダークで渋めな中間色。
dv-3.jpg

そして大事なのが、着丈!!
ショートではなく、ロングでもなく、ミドル丈♪♪

dv-1.jpg

こいつはこう画像で見るとロング的なデザインですが
着てみると、お尻がギリギリ隠れるくらいの絶妙なミドル丈なんです!!

0104 023

このデザインに対する着丈とコンパクトな身幅とのバランスがポイント。

0104 028

どーです??
こーゆーモデルってみんな持ってないし、着てるも人少ないっしょ??

一歩間違えば、
ミリタリー系の軍モノや現場服系の防寒着と同じになっちゃいますが
だからこそ各部の細かいデティールが大事なんです。

世間一般人気ののカジュアルなショート丈モデルでもなく
ビジネス用ほどカッチリでもなく、でもカジュアルにもビジネスにも
ラグジュアリーなカジュアルや上品できれい目なサファリ系カジュアルにも
全方位的にかなりの高いレベルで活用できる万能アイテムかと思います。

一見やや地味めなアイテムですが
ギラツキ感のない落ち着いたマットさと色目を抑えた渋い良質なファーと
着こなし力のいるミドル丈は、他ではなかなか真似できないかと思います。

まさに、
羊の皮を被ったオオカミww

車でいうと、
ポルシェ・カイエン もしくは、アウディーQ7 的な★

このあたりの感覚に共感していただけると
めちゃくちゃ嬉しいです!!

DUVETICA Neocoro ¥115500
dv-1.jpg

正直お値段は大台に乗っちゃいますが
いつもしつこいようい言ってます、
『お値段以上の価値』があるアイテムです。

来季継続かどうかは展示会行ってみないとまだ分かりませんが
また1月末~2月半ばごろに展示会があると思いますので、
詳細分かり次第、
こちらで改めてご紹介ならびに受注会のお知らせをしたいと思いますので
お見逃しのないようにお願いいたします!!

このブログを読んでいただいております
顧客様はじめ感度の高い方々にはぜひともおすすめしたい逸品です。

秘蔵っ子 - 2011.01.04 Tue

また明後日ということで・・・。

dv-2.jpg

新春SALE-3


明日は、休ませていただきます。

たーちゃん&まるさんファミリー - 2011.01.03 Mon

今日もたくさんの方々に来店していただきまして
どーもありがとうございます!!

そんな中、
御影高校のバスケ部OBの先輩方も
来ていただきました~ww

毎年欠かさずに来ていただいて
ホンマにいつもいつもどうもあざ~す★

たーちゃんが来てあーだこーだしてると、
ちょうど、まるさんファミリーも~♪

たーちゃん&まるさんファミリー
0103 002

在校中は一緒になることはなかった先輩方ですが、
OB会やクラブチーム時代からずっとかわいがってもらってますww

この御影高校バスケ部の繋がりも卒業してから15年以上になりますが
いまだに続いてるってかなりすごいっしょ!!

これからもどうぞヨロシクで~★

今夜、OB飲み会あるんで店CLOSEしてから参加してきますww


正月休みも、明日までって方が多いとは思いますので
まだの方はぜひぜひ足を運んでやってくださ~いww


[年末年始の人気アイテムランキング]===================

①DANNER MOUNTAIN LIGHT
FRANKLIN&MARSHALL スタジャン
③SPRING COURT キャンバス スニーカー
recs サングラス
Sweep ネルシャツ
Sweep オックスフォードシャツ
Nudie Jeans ジーンズ
⑧Sun Vネックニット
⑨Sunset Craftsman Co. キャンバスBAG
⑩Manhattan Portage メッセンジャーBAG

======================================================

新春SALE-3

---------------------
■今週の休店予定日■

2011年 1月 5日(水)

---------------------

新春SALE 開催中!! - 2011.01.02 Sun

日頃のご愛顧を込めまして、
本日より新春SALEを開催させていただいておりますが
おかげさまでたくさんの方々に足を運んで頂きまして
新年早々から感謝感謝です!!

新春SALE-3

明日3日も、今日と同じく午前11時よりのOPENを予定しておりますので
お忙しい中かとは思いますがどうぞお越しくださいませ。

夜も20時までやってますので同窓会や新年会等の
飲み会前にでも寄っていただけますし、
新しい服に着替えて夜の街へ行ってもらうことも可能です!!

もちろん、そんな方々のために、
お買い上げ商品や着替えた服等はご自宅まで宅配便にて
無料でお届けしてま~すww

大々的には宣伝していませんが
このサービス使っていただいてる方、結構多いので
ぜひぜひご利用ください♪♪

0102 001
0102 003
0102 004
0102 005


明日もみなさんのお越しをお待ちしてます!!!


 - 2011.01.01 Sat

明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞヨロシクお願いいたします★

とりあえず、明日お待ちしてますww

新春SALE

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する