topimage

2011-02

いつまで寒いねんっ!! - 2011.02.18 Fri

ほんまいつまで寒いねんって感じですよねー!!

でも、こんな時期だからこその

掘り出し物やお宝もあります★


地味やけど、キラリと輝きを放つ

良いものありますので

ぜひぜひ週末は覗きに来てくださいっ♪♪


冬物で気になってたり迷ってるアイテムがありましたら

ぜひぜひ気軽にお申し付けください。

納得いくであろうくらいまでは勉強させてもらいますので~ww



OPEN時間のお知らせ - 2011.02.16 Wed



  ★お知らせ★

本日、2月16日(水)は

都合により

午後3~4時頃からの

営業とさせていただきます。



※閉店時間は8時のままですが9時~10時くらいまでは
 居る予定ですので、仕事帰りに行こっかなーなんて方は、
 電話もしくはメールにてご一報いただければ
 喜んでお待ちしておりますww

 携帯ご存知の方はそちらの方がスムーズかと!!

Flava
078-332-0711
flava_kobe@yahoo.co.jp

gicipi×Sweep - 2011.02.14 Mon

最近コーディネイト的に、
「取り入れてみたいねんけど・・・」と
お客様に相談されることの多いアイテムが

★カーディガン★

アウターの下に着るのに、
ネルシャツだとそのままシンプルに着る方がいいけど、
Sweepのきれい目シャツやVネックのカットソーの場合は
そのままだとちょっと寒々しいというか物足りないというか・・・。

そんな時にハマるのが、そう、

カーディガン♪♪


[Brannd] gicipiジチピ
[Price] ¥8190
[Size] 3/M 4/L
[Coler] Navy(Greyっぽい) , Black

Navy
1_20110214162239.jpg
※独特の色目で、かなり渋くてカッコイイです!!

Black
2_20110214162239.jpg
※ソリッドでシャープにいくなら!!

ちょいと羽織るだけで、あら不思議~ww
ジジ臭いアイテムと思われがちですが、
こんなスタイリッシュなアイテムとばっちり合います。

3_20110214162239.jpg

4_20110214162238.jpg


なによりも大事なのが素材感★

このジチピのは、きめの細かいコットンにカシミアが混紡されてるので
テロっとした程よいドレープ感がありながらも
ストレッチが効いててコシがあるから
ドレスにもカジュアルにも着まわせます。

ほんと店で置いててもぜんぜん地味で目立ちませんが
見た目によらず、いい働きをしてくれます!!

野球で言う、いい2番バッター的なっww
1番とクリーンナップのつなぎ目役って感じの。

きっちりと閉めずに、
タラ~ンと羽織る感じがお洒落っ★
6.jpg
Sweep ストライプシャツ (Navy)
gicipi カーディガン (Black)
・Dr.denim ジーンズ (VTG/34)
・Danner マウンテンライト (Black)

シャツ×カーディガンっていうと
コーディネイトのアイテム的には地味に思いがちですが
こんな感じで組み合わせれば
清潔感と爽やかさの中にほんのり色気ある雰囲気を漂わせることができますww


袖口もちょこっとシャツを覗かせてやれば
完璧です!!
5_20110214162238.jpg


ぜひぜひ、
店頭にて手にとって
その素材感を味わってください!!

そして、
Sweepシャツとの抜群の相性を
体感しにきてください!!!

 - 2011.02.12 Sat

昨日はこんなかわいこちゃんから
バレンタイン貰っちゃいました~ww
ありがとー!!!
0210 008

パパもこいつをGETしてくれーので
こないだのイチゴといい、
まいどまいどあざ~す!!!


Sun 5分袖 Tシャツ ¥5145
0204 077

0204 073

0204 075

0204 079

入荷以来、常連さん、一見さんともに絶好調です!!!

おかげさまで、何色かのまとめ買いの方も多く、
すでに欠品カラーとサイズがでていますので、
再入荷が可能かどーかは、
また週明けにお知らせさせてもらいます。

やっつん、早よ来な無くなるで~!!


でもって夜はナリくん家でいつものメンツが集まっての
少し遅めの新年会♪♪

キムチやナムルの前菜たちやら、
奥さんの美味しい手料理やら、
特製キムチ鍋やら、
ほんま、これでもかー!!と振舞ってくれーの、
ビールやまっこりも店かっ!!てくらい用意してくれーの。
ごっそさんでした~www

料理の写真とかいっぱい撮ったけど、
さっきデジカメの操作ミスで間違って消してもた。。。
ほんま、あっちゃー・・・すわ。。。

次はまたみんなでお花見でも~♪♪


と最後に、じわじわと知られつつある
これから要注目のブランドがこちら~★

【 COOPERS TOWN 】

インポートセレクト業界で注目のアイテムが
ここのヴィンテージ キャップ♪♪

特に、この昔の黒人リーグのブラックヤンキース
このデザインがここのアイコン的なアイテムです。

------------------------------
Coopers Town
OLD Cap
[SIZE]7-1/4,7-3/8,7-1/2,7-5/8
¥8190
------------------------------

NEW YORK BLACK YANKEES (Navy)
クーパーズといえばコレっ!!★
coopers-nyby_36_1_20110212171319.jpg


NEW YORK BLACK YANKEES (Black)
★新定番のニューカラー★
coopers-ny_blk_1.jpg


NEW YORK BLACK YANKEES (Navy)
★Flava限定★
※ツバをレギュラーより一回り長くしてもらってます!!
※些細な箇所ですが、被った時の感じがぜんぜん違います。
coopers-ny_sp_1.jpg

雑誌等でも目にしたことがある人もいるかとは思いますが
何をかくそう、このブランドのがそーなんです!!

30オーバーがきれい目にもカジュアルにも品良く被れる
温かみのある良質なウールの素材感と渋いネイビーカラー
そして独特のフォルムがファッショニスタに愛用される所以です。

もちろん、兵庫県内では、唯一『 Flava 』のみが
正規販売店ですので、近隣でお探しの方がおられましたら
ぜひぜひお越しくださいませ~!!

取り扱いサイズも、他ではなかなか置いてない、
7-1/4 や 7-5/8 も、もちろんありーの
フルサイズ展開しています。

密かに、
ごく少量生産の店舗限定モデルや限定企画カラーモノなんかも
スポットでちょこちょことあったりしますよーww


Sweep 人気アイテムが待望の再入荷!! - 2011.02.11 Fri

かなりのカラー&アイテムが欠品中だった

Sweep 】のシャツたちが

やっとこさデリバリーされてきました~★

一気に、どど~んとご紹介っ!!!


オックスフォード ¥10290 [SIZE:2/3/4]

定番中の定番のマストアイテムなホワイト
sweep-ox_white_01_20110211150433.jpg
※今回生産分はすでにメーカー在庫なしなんで、狙っていた方はぜひぜひお早めにどーぞ!!
※来月号のSafari掲載アイテム

トラディショナルなブルー
sweep-ox_blu_01.jpg

春らしいイエロー
sweep-ox_yel_4.jpg

ブルーデニムにぴったりなピンク
sweep-ox_pink_01_20110211151319.jpg

クールなシルバー
sweep-ox_bd_sil_1.jpg

渋い色目が最近の一番人気のブラック
sweep-ox_bd_blk_1.jpg


クレリック オックスフォード ¥13440 [SIZE:2/3]

爽やかで清潔感のあるストライプ
sweep-ox_st_blue_4.jpg

誠実感あふれるブルー
sweep-ox_crelic_blu1.jpg

健康的な色気のあるピンク
sweep-cleric_pink_1_20110211150432.jpg


ストライプ ¥13440 [SIZE:2/3/4]

まだの人は絶対に買ってくださいのネイビー
sweep-stripe_navy_1_20110211150619.jpg

ネイビーの次はコレもなブラック
sweep-stripe_blk_1_20110211150619.jpg


もうちょいしたら、めちゃくちゃ活躍するのが
1枚もののジャケット!!

ほんとおすすめですww


フランネル ジャケット ¥15540 [SIZE:Lのみ]

ヌメッとした質感と柔らかなドレープ感がGOOD
sweep-fln_jkt_gry_2.jpg


オックスフォード ジャケット ¥15540 [SIZE:Lのみ]

シャリ感のある艶やかな生地はドレッシーにもカジュアルにも使えます
sweep-jkt_blk_2.jpg


春を先取りして、今のうちから揃えていっといてくださいねーww

いざ暖かくなってからじゃ遅いんで~。


オックスフォードのホワイトは生産が追いついてなくて、
ほんと店頭に並ぶことが少ないのでホント、お早めにどーぞ!!!

Manhattan Portage ニューモデル - 2011.02.10 Thu

マンハッタン ポーテージから
ニューモデルが入荷~!!


MP1010 キーケース ¥2415
mp1010-all.jpg


MP6056 ショルダーBAG ¥8190
mp-6056_all.jpg


初回デリバリーは極少量ですので
この週末にぜひぜひ~ww

Manhattan Portage ニューアイテム!! - 2011.02.09 Wed

マンハッタン ポーテージのニューアイテムが
今日入荷予定やったんですが、
輸入元の物流センターの手違いで
明日になってしまいました。。。

バッグが1型と、小物が1型★

小物はコイツらですww
zz-1010.jpg

お洒落かつめちゃ便利かつリーズナブル!!

バックも小物も生産数がかなり少なく、
初回デリバリー分はすでに振り分けでほぼSOLD OUTだそうで
次回は1~2ヶ月先になるみたいです。。。

ほんと使えるアイテムなんで、
ある時に確実にGETしといてくださいねー。

でわでわ、お楽しみに~♪♪

PF FLYERS - 2011.02.08 Tue

少し前にお知らせしてた

PF FLYERS 】のスニーカーが入荷しました~!!

SPRING COURTまでシンプルすぎず、

VANSほどカジュアルすぎず、

な仲間が加わりました★


白系のスニーカーが欲しいなぁーと思ってる方に
オススメなのがコレっ!!

キメの細かい良質なレザーにフランスカラーのラインが
上品な雰囲気を放つ、ローテーションの柱になる1足です。

VANTAGE (WHITE) ¥10290 [SIZE:9/9.5/10]
0208 004


ブーツまではちょっと・・・
でもスニーカーってのも・・・な方にオススメなのが
このスエード素材のハイカットモデル。

温かみと品のある質感がカジュアルだけど
ラグジュアリー感を醸し出してくれます。

CENTER HI (BEIGE) ¥10290 [SIZE:9/9.5/10]
0208 001

CENTER HI (BLACK) ¥10290 [SIZE:9/9.5/10]
0208 003

Spring Court同様、このブランドのシューズは
作りと質感のわりにほんとプライスが安く感じてもらえるんで
ぜひとも、色違いやモデル違いで揃えて欲しいですww

Flavaでもこれから定番展開していく良質なブランドなので
以後、お見知りおきを~♪♪

Spring Courtみたいに品薄になる前に、ぜひぜひどーぞ!!

※ヨーロッパっぽい雰囲気ですが
 意外とアメリカの老舗ブランドなんです。

店休日のお知らせ - 2011.02.07 Mon

ご不便お掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


0207.jpg

recs 新作入荷!! - 2011.02.06 Sun

Flavaの看板ブランドのひとつ

recs (レックス)】

から新作のサングラス
またまた入荷です!!

ニューモデルもあればニューカーラーも
過去の名作の復刻版と
購買意欲をそそられるラインナップ★

なかなかの種類が揃いましたww
0204 082


クールなマットブラックにモザイク柄と
7 Grangeで人気だったハーフクリアが
新定番モデルVOGUEから登場~♪

VOGUE ¥8610 ※NEW COLLER
0204 080

落ち着いた茶系ベッコウ×ミントグリーンが
これからの季節にバッチリ♪
黒フレームの次はコレっしょ!!

7 HILLS ¥7980 ※NEW COLLER
0204 083


ブランド初期の人気モデルかつ、
某ジャニーズタレントさんはじめ芸能界着用率が高かった
名作VICEが待望復刻!!
諦めてた方は、この機会に是非!!

VICE ¥6510 ※復刻モデル
0204 084


こちらもすでに廃盤の逸品が復刻!!
やや細めの知的で落ち着き感のあるシェイプに
艶黒にスネーク柄とマット×艶黒が
大人の品のあるエロさを放っています。

Proud ¥8400 ※復刻モデル
0206 001


個人的にさっそく、
Proudの艶黒×スネーク モデルを着用~ww
0206 002


かなりの頻度でリニューアルされるケースを楽しみに
コレクションしていただいてる方も多いかとは思いますが
またまた新しくなってますよーww

どんなのかは店頭にてどーぞ!!!

Sun 7分袖 Tシャツ - 2011.02.05 Sat

2010秋冬に大好評いただいた無地ニットや
こないだ紹介させてもらったデニムのダッフルジャケットでおなじみの

【 Sun 】

からまたまたニューアイテムが入荷~!!

これから間違いなく重宝する、7分袖のアイテム★

ダウンなんかのアウターの下なら1枚でもいけるし、
ネルシャツSweepシャツのインナーにちょうど使えます。

Nudie JeansやDr.denimにシンプルに合わせても、
FOBのチノやカーゴパンツ×ネルシャツなんかのインナーにも
ほんと大活躍です!!

Sunの前身のTriple時代から定評のある独自の生地は
素材感といい程よいストレッチ性といい、ほんとヤミツキになりますww

着丈もベルト下くらいのやや短めなんで体系がコンパクトに見えるし
着膨れもしないしの美シルエットです★


Sun 7分袖Tシャツ 
[Coler] ASH/GREY/NAVY/BLACK
[SIZE] 2/M 3/L
[PRICE] ¥5145
0204 077

0204 073

0204 075

0204 079

ボクで、3/Lがちょうど良い感じです♪♪
そのままだとややタイトですが少し伸ばして着てやると
ちょうど良い感じです。

また洗濯すると少し目が詰まり、
着用すると体に馴染んでくれます!!

上がってきてすぐなんで、
すぐにはメーカー在庫が無くならないと思いますが
価格もかなりリーズナブルなんで、
気に入っていただいたら、
各色まとめ買いしておいてもらう方が賢明かと思われます。

SweepのVネックやBBTシャツ同様、
いろんなスタイルに使えるヘビロテアイテム間違いなしなんで
お買い逃しないようお願いしますね~!!


案の定、まだ寒いですが、
やはりこいつも完売してしまいましたよー。。。
0123 009

2011-0203 032

明後日、メーカーに在庫問い合わせてみて、
あれば再入荷予定ですが
無くなってしまってたらすみません・・・。

いやほんま、
何回もしつこいですがコレはお洒落っす★

冷やし中華はじめました~♪ - 2011.02.03 Thu

あっ、先に言っときますが
今日のは長いっす。。。

---------------------------------------

年末年始はほとんどTV観なかったんで
ついさっき初めて知りましたが、
このスタイル、めちゃくちゃ好きな感じww


2011年、要注目っすね!!

2012年はどーか分かりませんが・・・。


あと注目ついでに
いま自分の中で旬な人が2人!!

この人と♪♪

(左)壇 れい
dan-2.jpg

dan.jpg


この人♪♪

武井 咲
takei-2.jpg

takei.jpg


ここ10年くらいはほとんどドラマ見てなかったけど、
たまたま最近家に居る時にやってた時に出てた2人★

だからと言って、録画してまでは観てませんが
もし今、有名人で好きなタイプは??と聞かれたら、
この2人!!!


で、最後に本業ネタでいうと、
これからの季節、主役になるアイテムといえば
やっぱシャツです。

でも単に、シャツだけって訳にはいかないんで
こんな感じでカーディガン系の羽織ものと合わせると
お洒落度がグッと上がります。


Sweepのヴィンテージ風スエットカーディガンには
同じくSweepの爽やかかつ、ややかっちり感のあるストライプのクレリックで
崩しすぎず、きめすぎずのプレッピースタイル♪♪
2011-0203 039


Sunのシンプルなブラックのカーディガンには
Sweepのピンク×白クレリックでシンプルだけど春らしく
そしてほんおり色気のある配色で♪♪
2011-0203 040


インナーのシャツアバクロの春色のパッチワークにして、
渋さの中にも季節感を取り入れた、
個人的に押しているグレーを中心としたカラーリングスタイル。♪♪
2011-0203 034


トリは、
いま超イチオシのスタイリング♪♪

超定番アイテムのFOBチノパンを軸に、トレンドのデニムアイテムを
素材感と色目の違うシャツとアウターで取り入れた
一見シンプルだけど難易度の高いコーディネイト。
2011-0203 032

我ながら、このスタイリングはお洒落ですww

ブランドものやロゴものでドーンでもなく、
小手先でこねくり回したやりすぎ感も全くなく
かつ、爽やかで好感度も高く保ちながら
インナーやシューズでトラディショナルにも
色気をつけたSafari系にも振れる、汎用性も持ち合わせています。

まだまだ寒さは残ってますが
そろそろ、今のうちから春の準備を
ゆっくりしておいてくださいねー!!


やっぱシャツっしょ!! - 2011.02.02 Wed

まだまだ寒いですが
気持ち的には冬モードはそろそろ卒業して
春へ向けた新しい仲間を増やしたいなーーーなんて
感じになりつつあるんじゃないすかねーww

そんなときはやっぱり【シャツ】です!!

これ1枚羽織るだけで、
いつものボトムでもガラリと雰囲気が変ります。

0202 005

まだまだアウターは脱げないんで、
こんな色とりどりのシャツで季節を先取りしてみてわ~♪♪


シャツといえば
大事なのがボトムとの組み合わせですが、
Flavaの4番バッターがフランクリンなら、
3番バッターはコイツ!!

【Nudie Jeans

このヌーディーですが、レギュラーラインとは別の
店舗限定のハイエンドラインがあるんです。

LAB (ラボ) 】

ってコレクションで、
毎シーズン超限定で展開されています。

ウチも顧客様用に細々と展開していましたが
今期ものもおかげさまでラスと1本となりました。

Nudie Jeans LAB BENGT ¥70350 [サイズ:34×32]
0202 014

一見そんなスゲーやつには見えないですが、
まさに羊の皮を被ったオオカミ★

目に見えないオーラを放ってますので
コイツなら、さらっとシンプルなシャツを羽織るだけで
ぐぐ~っと差がつきます!!

みんなと同じやレギュラーのじゃ満足できない
ネクストレベルを見据えてる方にはぜひともトライしていただきたいなと。

実は、
こないだもキャンプ前に来てくれたORIX 平野くんもGETしてってくれましたww

次にネクストレベルへは行くのはアナタ!!

Manhattan Portage #1607V - 2011.02.01 Tue

いまやすっかり定番となったマンハッタン ポーテージですが
取り扱い当初は、MP1615やMP1607なんかの大型モデルが人気やったんですが
ここ1~2年は、MP1605VやMP1604、MP1603なんかの中型~小型が売れ筋です。

そんな中、年末あたりから、
またまたコイツの問い合わせやコレ目当てにご来店いただくことが増えてきました。

また、マンハッタンもアメリカンサイズが人気となってくるんすかねーww

Manhattan Portage MP1607V (Black) ¥10290
mp-1607v_black_1.jpg

Manhattan Portage MP1607V (W.Camo) ¥10290
mp-1607v_wcamo_1.jpg

確かに、男はMP1605ではなく、こんくらいのボリューム感のあるやつを
ストラップキツめに背負ってるのがビジュアル的にもカッコイイです!!

こういうざっくりとしたモデルの中にこんな気の利いたサイズを忍ばせてれば
どんな場面でもスマートっしょ。

貴重品関係はコレに入れとけば
お店なんかでも荷物預けれるし、飛行機の移動ン時でも便利やし、
新幹線でもこいつだけ取り出しとけば、寝るのもトイレも安心。

MP1101 ¥5355
mp-1101_blk_1_20100612015850.jpg

特に1101は、生産がまだ追いついてないので店頭で見つけた時に
確実にGETしといてください♪♪

ベタな黒は嫌っ!!って人のために、
色違いのREDとPURPLEもあるので好みに合わせてどーぞ!!!

いまならすべて揃ってますんで~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する