topimage

2011-03

Sweep Vネック Tシャツ - 2011.03.29 Tue

Sweepを取り扱って以来、
毎年、春~夏の定番人気アイテム

【 Sweep!! Vネック シャツ 】

が入荷しましたっ!!

==============================
Sweep V-neck Tee』
カラー:WHITE / NAVY / SMOKE
プライス:¥6090
サイズ:S / M / L
==============================


WHITE
sweep-v_tee_wht_2.jpg

NAVY
sweep-v_tee_nvy_2.jpg

SMOKE
sweep-v_tee_smk_2.jpg


ほんと、いますぐからだとシャツのインナーに
もうちょいしたら、さらっと1枚で大活躍です♪♪

派手さやキャッチーさは全然ないですが、
いやらしすぎずかっちりしすぎずの
程よい開き加減のネック部分といい、
こなれたクタリ感のある独特の生地といい、
フィットしすぎない絶妙なフィット感のシルエットといい、
名作と呼んでもいいくらいの逸品です★

どの色買うか悩むまでもなく、
全色、大人買いでどーぞww

------------------------------
[サイズ感]

ボクを目安にどーぞ

(M)
身幅が・・・。
着れるけど、ピチピチ過ぎ。。。

(L)
やや肩幅と着丈はやや余裕があるけど、
身幅はほどよく良い感じww

なので、ボクが自分で着てるのは
(L)です!!

------------------------------

Z-BRAND ミリタリージャケット - 2011.03.27 Sun

ごぶさたぶりに、Z-BRANDのアイテムをご紹介~♪♪

正直、最近のZ-BRANDにはグッとくるのが少ないんで
ほんと厳選したのだけやってます。

選りすぐりのアイテムがこちら~!!

まんまな感じでもなくキャッチーすぎず
Z-bRANDの古きよき時代の雰囲気なアイテムです。

独特の生地感・・・
細かいパーツの質感とチョイス・・・
オリジナリティーのあるデザイン・・・

このジャケットはボクのZ-BRANDに期待する部分を
珍しく兼ね備えてるんで自信を持ってPUSHします★

Z-BRAND ミリタリーパーカー ¥23440 [S/M/L/XL]
zbrand-jkt.jpg

(※ボクでMサイズがちょうどイイ感じくらいのサイジングです。)


これからの春先~梅雨くらいまでと
また次の秋~冬までまでと、
真夏と真冬以外に大活躍マチガイナシなアイテムですww

シャツ地よりはしっかりしてるけどペラペラでもなく
かといってアウターってほど厚みもなくの
ほんま絶妙なウエイト感なので
かなり使えると思います。

全体のトレンドとしては、最近は鳴りを潜めてる感のあるミリタリーですが
ボクの中ではまた上がってきてるんですよーww

軍物ってほど濃い感じではなく、
洗練されてはいるけど、独特の野暮ったさはほんのり残してって感じのが
最近の気分です♪♪

Nudie Jenasのシンプルな色落ち加減のデニムに
あくまでもなにげなく、あまりテクニックを使わずにお洒落感を出さずに
サラっと着るのがいいんちゃうかなーと!!

ほんまカッコイイんで
ぜひぜひ店頭に実物を観に来てくださいっ!!!

選手会長 - 2011.03.25 Fri

今季から選手会長の岸田くんが
キャンプ明けにさっそく来てくれましたよ~!!

ちょうど入荷したての、Nudie JeansDannerの新作あたりは
ドンズバ好みやろなーと思ってたら案の定、どストライクやったみたいで
モリモリとGETしてってくれました★

いつもいつもあざす!!

0325 002

そんな岸田くん率いるオリックスバッファローズ
明日は、ほっともっとフィールド神戸での西武との練習試合後に
神戸三ノ宮の○|○|(マルイ)前で西武の選手たちと一緒に、
東北地方太平洋沖地震への義援金募金活動をするそうなんで
明日、三ノ宮元町近辺へ出てくる予定の方は
もし良かったらどうぞヨロシクおねがいしますm(__)m

時間は試合後に移動してって感じみたいなんで、
夕方5時前後くらいになるかなー・・・とのことです。

今シーズンは神戸には楽天も拠点を置くみたいなんで
ボクは震災を経験したチームどちらも応援していきます!!


オリックスバッファローズ 
#18 岸田 くん ブログ 
http://ameblo.jp/05101418/



今年は、京セラにも観に行きますっww

Nudie Jeans ニューアイテム!! - 2011.03.24 Thu

また寒さが戻っちゃいましたが
各ブランドからニューアイテムが続々と届いています!!

Nudie eansといえば、もちろんジーンズが有名ですが
看板アイテムのデニムと肩を並べるくらい絶好調なトップスたち★

ヌーディージーンズとの相性は文句なしに抜群ですが
FOBのチノパンやカーゴパンツともかなり良い感じです♪♪

春らしいカラー&ライトな素材感のネルシャツ
nudie-3007_y06_2.jpg

これからの時期に重宝するメッシュ編みのニットジャケット
nudie-6006_b01_2.jpg

オレンジステッチと高級感のある素材感が
大人の魅力なVネックコットンニット
nudie-6012_b01_2.jpg

かなり上級者アイテムと思われがちですが、
意外と簡単に取り入れれます。
ほんと、めちゃくちゃお洒落アイテム★
nudie-7062_b01_1.jpg

↑↑↑
このハットもそうなんですが、

Black on Blue っていう限定コレクションのジーンズも入荷してますので
そちらはぜひとも店頭に実物を見に来てくださーい!!

抑えめな価格ながら、かなり渋くてカッコイイですよー★

こんなテーラードジャケットスタイルにばっちりとハマります!!!

0324_2.jpg

0324_1.jpg

このコーディネイト+ハットは最強です!!

もちろん、足元は、コレっ!!
danner-antigo.jpg

このボクのコーディネイトを
全身そのままコンプリートお買い上げをご検討していただける方が
おられましたらお早めにお越しくださいませ~♪♪

このNudie eansのジャケット、今週末にに売れなかったら
ボクがおろして着ちゃいますんで~!!!

嘘ちゃいますからねーww



COOPERS TOWN 祭り★ - 2011.03.23 Wed

歳をとってくるとってゆーとオッサンくさいですが
自分ごとですが、30越えてからというもの、
だんだんとキャップを被らなくなってます。

まあ、スタイル的なのもありますが
最近は被りたいものが無かったって言うのが大きいです。

というのも、服のブランドのだとたいていロゴが入ってて
服もそこのを合わさないとおかしなことになるし、
一般的なコットンのは、シャツやニットに合わせると
素材感や雰囲気的にしっくりとこないし・・・。

おなじ思いの方も実は多いんちゃいますかねー!!

でもその悩みももう終わりです!!!

インポートのアメカジファッション業界では
ヴィンテージキャップの代名詞的な老舗ブランド

【 COOPERS TOWN

cooperstown_all.jpg


ラルフローレンやRUGBY、RRLをはじめ
有名高級ブランドの別注も数々手がけています。

Flavaでは、昨年の秋からジワジワとやってますが
Sweep同様、兵庫県下で唯一の取り扱い店であり、
関西でもまだまだ取扱店が少ないので、
近畿各地からちょこちょことファンの方々に足を運んでもらってます。

取り扱いモデル数は、ボクの好みである程度絞ってるので
全モデルとはいきませんがサイズは、他のSHOPさんがあまりやらない
一番小さいサイズと一番大きいサイズ含めて、
総輸入元が取り扱う全サイズを展開してますので
サイズであきらめてた方はぜひぜひお越しくださいませ♪♪

クーパーズタウンの代名詞といえばこのモデル★

NEW YORK BLACK YANKEES 1936 (NAVY)
coopers-ny_navy_2h_1.jpg

キャップ好きな方はお気づきかもですが
ここのはツバが短めなのが特徴なんです!!

アメリカのベースボール史の中で一時期のみ存在した
黒人リーグのものを当時の素材と製法で忠実に作ってるので
ツバの長さも当時のモデルと同じに作ってます。

この野暮ったさがここの最大の魅力です★

オリジナルのネイビーをブラックに変更すると渋い雰囲気に。

NEW YORK BLACK YANKEES 1936 (BLACK)
coopers-ny_blk_1_20110323162616.jpg


お次は、同じヤンキースの年代違いのモデル。
控えめなNY刺繍がポイント♪♪

NEW YORK BLACK YANKEES 1935 (NAVY) ■別注■
coopers-nybyc35_3_1.jpg


グレーとネイビーのツートンカラーが爽やかな
ハリウッドスターズ モデル♪♪

HOLLYWOOD STARS 1938 (GREY/NAVY) ■別注■
coopers-hwdp38rc_3_1.jpg

↑ ↑ ↑
この2つは、ツバの長さを
もともとの2.5インチから3インチにカスタムしてもらった別注モデル★

野暮ったさが売りのブランドをあえてスタイリッシュにカスタム!!
完全にボク好みですww


定番のこいつも以前に別注して作ってもらいましたが
なんだかんだと残り1つです。

こちらは一旦休憩するので、3インチのカスタムの方が好みの方は
お買い逃しのないようにどーぞ!!
あとからやっぱ欲しいって言ってもダメですよーww

NEW YORK BLACK YANKEES 1936 (NAVY) ■別注■
coopers-ny_sp_1_20110323162615.jpg

定番の2.5インチと見比べてみてもらうと
わずかの差なんですが、お分かりいただけるかと。

NEW YORK BLACK YANKEES (NAVY)
coopers-ny_navy_2h_1.jpg


ここのキャップだと、
SweepやFOBやSunのシャツやニットにもばっちしとハマリますし、
もちろん、パーカーなんかのラフな感じにもいけちゃいます。


土臭い野暮ったさが好みの方はオリジナルの方を、
スマートでスタイリッシュなのがいいって方は
別注のカスタムモデルをどーぞ!!!

小さい店ですが、Sweepと同に輸入元さんとガッチリとやってますんで
他ではなかなかないスポット商品や共同企画モデルなんかもやってきますんで
どーぞお見逃し、お買い逃しなく~!!!!!

そーそ、お値段はすべて、【 ¥8190 】ですww

ANDROID #AD340 FORCE AUTOMATIC 入荷!! - 2011.03.22 Tue

ANDROIDから約3ヶ月ぶりに入荷がありました~!!

去年の12月以来の待望入荷ですが
この1型だけという・・・。

他のモデルとカラー合わせて
結構な数の追加オーダーを入れてはいるんですが
相変わらずアンドロイドらしく超マイペースです。。。

ANDROIDの定番かつ看板モデルながら
生産数が恐ろしくすくないのか、
いままでもほんとタマに少しずつしか入荷がなく
お客様のご予約分が入ってきては引き取りに来られーので
ブログで紹介することができませんでしたが
今回はご予約分プラスアルファが入荷できたので
やっと載せれますww

ANDROID(アンドロイド)■
MODEL:AD340 (BLACK)
PRICE:¥27300
android-340_bkrb_1.jpg

まずは中身はというと・・・。

日本製オートマティックムーブメント搭載しーの、
このクラスではなかなかない、100m防水仕様★

ボク個人的にはオートマだから電池だからとかはないんですが
オートマの流れるような秒針の動きはエレガントでなかなか粋ではあります!!

android-340_bkrb_2.jpg

日本はもちろん海外も時計のトレンドど真ん中な
ミリタリーウォッチの流れを引き継ぐ精悍なデザインと
これまたトレンドから定番へと派生しつつあるビッグフェイスが
シンプルだけどジワジワと存在感を放っています★

出しゃばりすぎず、かつ控えめすぎない
大人の色気漂うアンドロイドの看板人気モデルとして君臨してます!!

時計だけ見るとサイズがいまいち分かりにくいですが
実際にはめてみるとそのボリューム感が伝わるかなーと思います。

どうですか??
なかなかいい具合のサイズ感でしょ!?


android-340_bkrb_3.jpg


このサイズかんだからこそ、シンプルなデザインが引き立つし
シンプルなデザインだからこそこのボリューム感がまたカッコイイんです。

これから始まる新年度に向けて
気持ちも新たに新しい相棒はいかがですかー!!!

いままで時計付ない派だった方も
携帯があるから要らんねんとか、利便性じゃなく、
自分のライフスタイルを演出してくれるお洒落なアイテムは
中身の濃い人生を送るには必要不可欠なモノです。

なので、
そんな今まで手抜きしてた方の1本目にはもってこいです♪♪

いままで個性的なモデルから仲間にしていってた方も
控えめだけど、キラリと光るこんなやつも加えてみてはいかがでしょうか♪♪


Danner ニューモデル入荷~!! - 2011.03.22 Tue

Sweepに引き続き、
DANNERからも新作が届いてますよ~!!

マウンテンライトをライトに街履き向けにアレンジした
VIRTIGO』は、履き口部分もゴムの切り替えがついてて
脱ぎ履きが超ラクになってます★

さらになんと言っても、
なんとかちょっと頑張れば手の届くプライスも魅力♪♪


MODEL:VERTIGO
PRICE:¥30450
COLLER:CAMEL/BLACK
SIZE:7.5/8/8.5/9/9.5
danner-vertigo.jpg

比較的買いやすい価格とアウトドアしすぎないスマートさと
表革の質感といい、店頭で手にとって見てもらえる機会も多く
入荷直後から好評です!!


そして、また雰囲気が変わって
こちらはクラシックラインの限定モデル★

取扱店の限られてるコレクションならではの
こだわりの逸品です♪♪

スエードの質感といい、フォルムといい
パーツや素材の質感といい、上級モデルの雰囲気プンプンですww


MODEL:ANTIGO 
PRICE:¥34650
COLLER:BROWN/CHACOAL
SIZE:8/8.5/9/9.5/10

danner-antigo.jpg

なおかつ、こちらも3万円台半ばまでという
クオリティーと存在感からはかなり安く感じてもらえる
プライスが後押ししてくれます!!

どちらも雰囲気は違いますが
まちゃくちゃお洒落かつカッコイイ靴たちなので
スニーカーも手軽でいいですが
こんなちょい履きなさないといけないけど
その分お洒落度が格段に上がる上質ブーツを
取り入れてもらいたいすねー!!!!!


※特に、『ANTIGO』は基本的にはほぼ受注生産モデルのため、
 再入荷はかなり難しいと思いますのでお早めにどーぞ!!

ダナージャパン社もちょこっとだけは在庫持ってるかもしれないんで
 売り切れちゃったサイズもどーしても!!という場合は
 取り寄せ確認してみますので、一度ご相談ください。


------------------------------------------------------------------
あと、超個人的になっちゃいますが
マツダさんの『ANTIGO』は2色ともちゃんとキープしてるんでご安心を~。
-------------------------------------------------------------------

Sweep&Danner 新入荷~!! - 2011.03.19 Sat

ボクのクローゼットにも何枚あんねんっ!!って
感じの Sweep ですが、まだまだ着々と増えていってます・・・

そりゃしゃーないっしょ!

エエもんはええねんから!!

毎年の春夏の風物詩的な、コットン(綿)×リネン(麻)が
今年はさっそく上がってきました~♪♪

sweep-linen_wht_2.jpg

sweep-linen_nvy_1.jpg


毎年夏が来る前には売り切れ必至の大人なアイテムなんで
いまのうちに押さえておいてくださいねー。

あと、去年のリリース以来人気で、完売後もリクエストが多かった
シャンブレーが念願の再生産されました。

sweep-sham_1_20100603004550.jpg


一般的にはオックスフォードシャツが看板アイテムですが
顧客様に圧倒的に支持いただいてるストライプも再入荷してます。

sweep-1.jpg


そして、なんといっても
大本命アイテムのシンプルなオックスフォードシャツが
かなり揃いました~!!(※全部ではないですが。。。)

これからの時期に必ず取り入れたい【 WHITE 】も、
1~4まで全サイズ揃ってますよー。

他にも、人気の新色、【 LAVENDER 】や【 BLACK 】も
かなり人気です★

sweep-2.jpg


ちょうどLAから入荷したばっかなのでかなり揃えましたが、
もう輸入元さんのストックはスッカスカ寸前ですので
この機会に狙ってたカラーは大人買いで押さえといてくださいねー♪♪

またどーせ入るやん!!と思われがちですが
次は4月末~5月にかけて予定ですが
地震の影響で国際貨物の通関業務がパンクしてるみたいで
明らかに遅れそうですので、
着たい時に無いって最悪の事態になっても知らないですよー・・・。


おかげさまで、
前回紹介させてもらったこのジャージーシャツも
【 WHITE 】の3サイズが1枚で完売御礼となりますので
やっぱ欲しい!!って方はお早めにお越しくださいませ~ww

sweep-jersey_white.jpg

あまりの人気で各Flavaはじめ、取扱店からもかなりのリクエストがあるみたいなんで
4月中旬~末を目処に再生産の手配をしてるみたいなんですが
生地と工場がうまく押さえられたらって感じで、まだ確約ではありませんので、
残念ながらDROPしてしまうかもって感じですが、
もし、生産が決まって入荷できるようであればまたご報告させてもらいます。

sweep-jersey_1.jpg

sweep-jersey_3.jpg


今回はやっとある程度の量が確保できたんで
今までは品薄すぎて自分用にできなかった WHITE と
渋さが魅力の BLACK をGET★

sweep-ox_white_01_20100603004923.jpg

sweep-ox_bd_blk_1.jpg


LAVENDER も欲しいんですが、
各サイズちょっとずつしか入ってないんで
今回は我慢。。。

LAVENDER、早いモノ勝ちですよー!!

sweep-ox_bd_lav_1.jpg

Sweep ジャージーシャツ - 2011.03.07 Mon

なんだかんだとで、
2週間ほど更新してませんでしたが
言い訳はやめときます・・・。

前置きは置いといて、
ちょうど今がほんと旬のアイテムをご紹介~★

これから春先にかけてのキーアイテムと言えば
やっぱシャツです!!

で、Flavaシャツといえばそう、

Sweep

今発売中の『Safari』4月号にも掲載されてて問い合わせ殺到の
定番オックスフォードや、
ボクや顧客さんにも愛用者多数の定番人気のストライプはもちろんなんですが、
シーズンごとの限定企画アイテムがちょうど入荷しました~♪♪

これからの季節にぴったりかつ
トレンド先取りな生地感が大好評なアイテムがこちら~!!

Sweepフリークはマストなアイテム★


Sweep』 ~Jersey Shirt~ ¥13440

[Navy]
sweep-jersey_navy.jpg

[White]
sweep-jersey_white.jpg

[Basil]
sweep-jersey_basil.jpg


画像をよ~く見てもらえば気付いてもらえるかとは思いますが
一般的なシャツの生地ではなく、なんと、カットソー生地なんすよー♪♪

どんな感じかっていうと、Tシャツよりはしっかりしてるけど
とスエットまではぜんぜんいかないくらいの薄手に編んだ感じで、
この着心地は、ほんとやみつきになります!!

実は先週中ごろに入荷してましたが
平日にも関わらず、初回入荷分は即完売してしまってんで
急遽、輸入元の在庫も全部押さえたんですが
それもかなり品薄になり、各色・各サイズ1枚ずつ程度になってしまいました。。。

黒に近い濃紺がクール
sweep-jersey_1.jpg

爽やかで清潔感ある白
sweep-jersey_2.jpg

定番的な色やないけど、デニムにばっちりはまるお洒落カラー
sweep-jersey_3.jpg

白色のをベースにあと染めしてるんで、Whiteはだいたいいつもくらいのサイズなんですが、
NavyとBasilは一回り程度縮んでるんで、やや小さめになってます。

なので、いつも3/L着てる方だと
いつもどおりの3/Lでかなりジャストめ、4/XLでいつもの3/Lくらいって感じです。

生地感的には、あえていつもと同じサイズにしてぴったりめで着るのもお洒落だし、
ひとつ上をいつもの感じできてもいいし、そのへんは好みとスタイルかなーと。

見た目にはキャッチーさも派手さもなく、
どっちかって言うと地味めな感じですが、着てみるとこれがほんまカッコイイんすよー★

で、しつこいけど、この素材感がポイントです♪♪


Sweepフリーク&Flavaの顧客様、そしてボクの友達はみんな
このアイテムは絶対に買っておいてくださいっ!!!!!

油断してたら、あとで後悔しますよー・・・・・。

やっぱ回りくどいのはやめて
これ買っておいて欲しい人は、もう、名前書いちゃいますわーww

しかもぴったりなサイズも書いておくんで、
これ読んだらメールか電話くださーいww


・木原さん 
・坂口くん 
・立花さん
・姫野さん 
・藤川さん
・前田くん
・村山くん
・矢口さん

もちろん、ご興味持っていただける方なら
どなたでも大歓迎ですので
ぜひぜひお越しくださいませっ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する