topimage

2011-09

昭和 - 2011.09.30 Fri

今日は、予備校時代からやから、
もうかれこれ17~18年くらい通ってる定食屋さんへ~。

写真は当時のみたいになってしまってますが
今日現在のです!!

メニューもずーーっと変わってないです。

1_20110930213849.jpg

正直、めっちゃおいしー!!って訳じゃないねんけど、
なーんか落ち着く味なんすよねー。

なんでもそうで、そこそこぐらいが長く続く秘訣なんかなーと。

今日は、ミックスフライ定食に、から揚げ 混ぜの裏メニューww
2_20110930213849.jpg

ミックスフライ定食は、白身×1切れ・海老×2本・いか×2切れ なんで
海老×1・いか×1切れを抜いて、その分から揚げを入れてもらうというわけです。

そーするといろんな味が楽しめるっしょ!!

ここはなんといっても、ご飯と味噌汁が、めちゃめちゃ美味いんです!!!

味噌汁はかなり濃い目ですが、ボクの心のベストテン第1位をキープし続けてます。

そしてご飯が、いつ行っても炊き加減・堅さ・温度どれをとっても最高峰です。
その上、おかわり自由です!!

手前のタルタルソースも自家製で、これまた病みつきです。

見ての通り衛生的にはかなりギリギリな感じですが
中身はほんとすごい、これぞ神戸下町の名店。

でもまあ、女の子とは絶対に行かんほうがいいです。。。

お茶もいつも絶妙にヌルイです。。。

でもこのそのままの昭和が残るここが僕のオアシスです★

おじいちゃんとおばあちゃんの2人で切り盛りしてますが
当時でもなかなかのおじいちゃんおばあちゃんやったんで、
ほんだら、いま何歳なんやろ・・・


で、本題ですが

明日、新規取り扱い早々から大好評な

Cote Mer】から、

トレンドのツィード素材のダウンベスト
生地がめっちゃカッコイイパーカーが入荷します!!


あと、最近ちょくちょく聞かれるんですが
少し前にご紹介させてもらった【DUVETICA】のウール生地のダウンベストですが
おかげさまで早々に完売となってます。

再入荷はほぼ無理かと思いますので
買い逃した方は、
明日入荷のコートメールのベストをぜひぜひどーでしょーか!?

価格はデュベティカの3分の1程度ですが、
これはこれでほんまカッコイイんで~★

ANDROID 2011-2012 NEWモデル - 2011.09.29 Thu

最近は午前中からなんだかんだと作業してるんで
お昼ご飯がまたまた外食になりました。

せっかくなんで、
いろいろチャレンジしてみることに~ww

当たりもあればハズレもあるでしょうけど、
できる限り新規開拓してみます!!


今日は店から西へ徒歩1分ほどの
焼肉丼屋『おぼろや』さんへ!!

お昼の「おぼろ定食」 1,080円
0929_20110929170903.jpg

正直、かなり良い値段なので迷いましたが
前々から1度は食べてみたかったのでトライ!!

で気になるところは・・・

お店は広くて綺麗なんで、
商談ついでや目上の人との接待系には向いてるかと。
良くも悪くも、チェーン系な感じです。

味付けはぜんぜん悪くはないですが、
肉質はこの値段だともうちょい上を期待してました。。。

セルフのお茶が良い緑茶でおいしかったですww


比較すると申し訳ないんですが
大阪の本町にやばい焼肉ランチがあって、
¥500ワンコインで、昼から炭火焼できちゃうんです!!
そこを知ってるだけに・・・って感じです。

今度行った時にはレポります。


と、そろそろ本題へ~!!

ANDROIDアンドロイド)の
新入荷分の撮影ができたんでご紹介~★

まずは、最近少なくなったステンレスモデルの新作。
ALL BLACKにREDの差し色が映える、ちょい色気のあるモデルです。

AD499 Mantis 27,300円
ad499bk_1.jpg

こっから3つは、よく雑誌などで紹介されてる
定番のナイロンベルトのモデルです。

黒ケースに同色系の文字盤が、渋くてクールです。

AD377 OCTOPUS 2 19,950円
ad377-bkk_1.jpg


シャンパン色の文字盤がシンプルで無難そうですが
さわやかななかにもほんのり色気ある感じです。

ad377-bks_1.jpg


ブラウンは、ゴールド系のアクササリーと相性良さそうで
一見ジジ臭そうですが、あえてそのあたり攻めるのがまた洒落おつかなーと。

ad377-bbn_1.jpg



こっから3つは、2011年夏にリリースされた
ケースに、セラミックを採用したニューモデルです。

軽さはもちろん、独特の質感と輝きはなかなかのグレード感です。

前回入荷時は即完売だったんで
1つ先発の柱が欲しかってん!!って方におすすめです★

AD511 Divemaster Exotic Ceramic 27,300円
ad-511_agr_1.jpg

ad511-abu_1.jpg

ad511-arg_1.jpg


他にも、再入荷のモデルもいくつかあったりなんで
揃ってるいまのうちにぜひぜひどーぞ!!!


ANDROID(アンドロイド) 大量入荷!! - 2011.09.26 Mon

連休明けにどっか~んですww

ほんと、ながらく極度の品薄だった
ANDROIDアンドロイド)の時計がてんこ盛り入荷しました!!!

神戸はもとより、兵庫県内でも
正規販売店の中でウチ以外でこんだけ揃うとこは
なかなか無いかと思います。

いつもはショーケースの中ですが、
ぜんぜん入りきらないんで、カウンター横の棚へ~。

0926 002


再入荷のカラーやモデル、2011年秋冬の新モデルなどなど
人気のアイテムが勢揃いです★


0926 003


おっ!!いっぱいあるやんっ!!と油断してたら
またまた半年待ちなんてモデルやカラーもっ・・・。

すでに輸入元もSOLD OUTで、次回入荷が年末~年始なんてのもあるんで
ホント、どうぞお早めにーー!!


0926 004


さーてと!

今回はどれを自分で着けましょかねー!?


秋ですよー!! - 2011.09.23 Fri

台風明けからめっきり肌寒くなりましたねー!!

いよいよ秋の到来ですかね~。

今日は、まず、イタリアはじめ、
ヨーロッパでブレイク中のアクセサリーからっ♪♪


AWAKING クロスブレスレット ¥4,800(4本セット)
0922 001

時計やアクセサリーと一緒にジャラジャラと重ねつけがお洒落ですww


先日に続き、VANSです★

こちらはOTWという限定ラインのモデルで、デザイナーズっぽいハイカットが
良い意味でヴァンズらしくなくスマートな1足です。
入荷直後ですが、すでにサイズがなくなりかけですのでお急ぎを~!!

Alomar ¥10,500
0922 005


今年も、この季節がやってきました!!
DUVETICAの第1弾デリバリーが、このベスト★

定番のDionisioのかたちをJAPAN仕様にややSlimにした
日本代理店限定モデル。
しかも、超上質ウール生地のスペシャルな1着は、
他のレギュラーモデルと格段に差がつきます。

さすが、ウチの顧客様!!
入荷と同時に続々とご購入いただきまして残り【1着】です・・・。

DUVETICA ¥79,800
0922 003


あと、この時期ならではの隠し玉もあるので
出遅れないように、この連休中は、どーぞお越しくださーい!!!

7 UNION HAT&CAP - 2011.09.17 Sat

ちょっと前にチラ見せした被り物がこちら~★

黒フェルトに同色系のプリントが、程よくエロいですww
実物は、もうちょいプリントがくっきりしてないです。
0917 001


この秋冬注目のツイード素材
0917 005


ブレイクの予感がするミリタリーキャップ
0917 007


やや深めでツバもちょい長めでかたちがカッコイイです♪♪
0917 010


今年の秋冬は、シンプルなコーディネイトに
被り物と巻物(ストールとか)でちょいスパイスを加えるのがおすすめ!!


それぞれ、すでにメーカー在庫がほんの残りわずかで
そのわずかをもらってきたんで、
売り切れたら、再入荷は無いのでどうぞお早めに~!!!

GANESH&VANS 新入荷!! - 2011.09.15 Thu

夏のイメージが強い【GANESH】ですが
秋冬にも渋~いアイテムがリリースされてるんすよー★

落ち着いた中にもガネーシュらしさのあるやつとか
いかにもガネーシュやけど、秋冬っぽい配色やったり♪♪
0915 002


それと、今日もまた【VANS】が1型とどきました~!!

OTWって限定ラインので、
このラインのはデザイナーズっぽいのが多いすかねー。
0915 001

画像はもったいぶって、また明日にでもUPしましょかねー。

待てない人は、ぜひぜひ店頭へいらしてくださいっ!!!

緊急入荷!! - 2011.09.13 Tue

昨日のVANSを改めてご紹介~!!

シンプルなフォルムに秋冬っぽいツイードファブリックの
洒落おつアイテムです★


BLACK TWEED
vans-106_tweed_blk_1.jpg

vans-106_tweed_blk_2.jpg

vans-106_tweed_blk_3.jpg


BROWN TWEED
vans-106_tweed_brn_1.jpg

vans-106_tweed_brn_2.jpg

vans-106_tweed_brn_3.jpg


しかも、このグレード感で、驚きのプライス!!

★ 6,875円 ★


比較的カラーが似てるので、2色買いの必要はないかとは思いますが

これからのシーズン、マストな1足には間違いないです!!


REIGNのデニムにバッチリとハマリますよーww


今日の展示会で、さっそく現物をもらってきたんで

そいつらは、また明日ってことで~♪♪

0913_7union 024

VANS 2011年 秋冬モデル - 2011.09.12 Mon

ハイセンス&ハイクオリティー&ロープライスで
SPRING COURTと同じく、色違いやモデル違いの複数買い続出の
VANSから、秋の新作が入荷しました~★

0912 002

ウチで扱うモデルは基本的には、取り扱い店舗限定
LIMITEDラインになるので、再入荷はありませんので
お買い逃しのないようにお願いしま~す!!

詳細は、また明日にでも~。

Flava's Style - 2011.09.10 Sat

2日連ちゃんでいっときましょかー!

昨日と、色違い的な感じです。
正直、ほぼ同じアイテムの色違いですが
最近はこのスタイルが気に入ってるんで
ヘビロテですww

0910 006


キャップが、NYになって
Sweepのシャツも、ブルーです。

CoopersTownの NYキャップは
コレもツバが3インチの別注モノなんで
店頭にはもうありません。。。

Sweepのシャツは、あえて(2/M)にしてみました!!

もともとは(2)じゃぴったりすぎたハズが
最近、着れたし、このサイズ感がしっくりきだしたんで
この秋冬はこの感じでいってみよかなーとも考えてます。

0910 009

今日もSPRING COURTですが、キャンバスではなく
贅沢な白レザーです♪♪

0910 010

昨日入荷した COOPERS TOWN たちです★

0910 013

0910 014

0910 015


定番モデルに混じって、
ニューカラーや限定カラー、
ツバが3インチのカスタムモデルなんかもあります。

知る人ぞ知る希少ブランドのクーパーズは
兵庫県下唯一の正規取扱店『Flava』でどーぞ。

しかも、サイズは小さいのから大きいイのまで
フルラインナップです!!

Flava's Style  - 2011.09.09 Fri

かなり久しぶりの

★Flava's Style★

いっときましょかー!!


最近、こんな感じのスタイルが多いです。

またまたキャップ被りまくってます。

というのも、単に髪の毛が伸びまくりで

ぜんぜん美容院に行ってなくて収拾つかないからですが・・・。

とはいえ、それも逆手にとってキャップスタイルを楽しんでますww


やや東海岸よりの上品なストリートスタイル的な★

スナップバックだとドンズバすぎるので

そこはあえて、CoopersTownでアダルトに渋くいってます。

0909 001


デニムは、もちろん、

REIGN

レギュラーフィットのモデルだと

ボクで32インチでちょうど良い感じです。

0909 003

Nudie JeansのThin FinとAverage Joeを足して割った感じの

細身やけどスリムまでいかない絶妙なストレートシルエットで

個人的には、ちょうど欲しかった感じです!!

足元はもちろん、Spring Court で。

0909 009


トップスは、Sweepのオックスフォードシャツ+Sweep VネックTシャツ

に、CoopersTownキャップ

0909 006

ボクの被ってるモデルは、去年の限定生産モデルなんで

残念ながらもうないんですが、

看板も出るの、NY系をはじめ、

定番モデルや限定カラー&モデルが

モリモリと入荷しました~!!

0909 007

明日にはどかーーーんと並べてますので

今週末、ぜひぜひどーぞ★




展示会レポ - 2011.09.08 Thu

さっそく昨日の続きいっときましょーかー!!


まだブランド名は伏せときますが、NEW BRANDです♪♪

これから間違いなくブレイク!!ってな感じではまったくないですが
いわゆるスポーツメーカーのストリートなのと
デザイナーズの中間的な感じです。

2012年春夏モデルなんで、
ちょうどシンプルなデニムに良くないですか!?

正直、万人受けは全くしなさそうですが
個人的にはかなり気に入ってるんで、
自分の分とプラス極少量だけやりましょかねー。
0907 001


こっちは、また全然違ったアイテムですが
一般的にはまず同じ店にはなさそうなのがあるのが、Flava★

数少ない、「MADA IN USA」の老舗ブランド。

DANNER とはまた違った感じで、個人的にはかなりおすすめです!!

0907 005

このあたりは、10月には入荷してるかと思います。

0907 004

正直、Red Wingより価格的にはリーズナブルながら、
ぜんぜん作りは丁寧でしっかりしてます!!


ANDROID の新作たちです。

0907 019

0907 024

相変わらず、シンプルでカッコイイですww

新作含め、セラミックモデルなんかの完売中のアイテムの入荷時期は、
おそらく週明けには分かるかとは思いますので
分かり次第、またご報告しますので~。


豹柄スニーカー、どうですか??

イマイチですか??

コーディネイトが難しそうすかね??


僕的には、かなり欲しいんですが・・・。



東京展示会 - 2011.09.08 Thu

予定どおり行ってきました~!


恵比寿の洒落おつショールームす。
0907 013

詳細はまた明日でーww







REIGN(レイン) デニム入荷!! - 2011.09.07 Wed

取り扱い以来、ボクの予想以上に大好評の

REIGN (レイン) from ITALY


特にデニムが看板アイテムで、

生地の質感と加工感、そして細かいデティールが

これまでたくさんのジーンズを紹介してきた

舌の肥えたウチの顧客さんからもかなりの高評価を頂いてます★

おかげで、生産数がまだまだかなり少ないのもあって

初回入荷分は完売となってましたが、

第2弾が入荷しました~!!


0906 005


しかも今回は、超レアな

36インチ&38インチも入荷してますので

このあたりのサイズの方は、どうぞお早めに!!

次回入荷なんてのは、

最短でも半年後になりそうですので・・・。


0906 007


クオリティーのグレード的には、

カナダのラグジュアリーなハイカジュアルブランド

ディースクエアードくらいの感じですが

価格は、余裕で3分の2以下で、

AGの加工ものなんかと同等ですが

クオリティーと加工感は、断然↑↑↑  


0906 010


価格単発でみると正直、なかなかのプライスですが

ひととおり良いものを身に着けてきて

これからは、数じゃなく少数精鋭でいきたい方には

ほんと、おすすめやし、気に入ってもらえるとは思います。


0906 011


パーカーロンTもいいですが、

シャツやジャケット、ニットなんかと

上質で上品なアイテムと合わせたい感じですww


0906 013


そんなグレード感のあるデニムだからこそ、

上質なこんなアイテムが

シンプルだけどキラリと光るコーディネイトに映えます♪♪


Sun コットン×カシミア ニット 

0906 016


昨年、色違いで大人買いの方続出の大ヒットアイテムが

細かいデティールと生地をを進化させて登場です!!

もちろん、一押しは、【RED】


えっ!? 赤っすか・・・

なんて野暮なことは言わずに

いちばんイケてるカラーはマストですよっ★


明日は、東京に新ブランド発掘しに行ってきますよー!!

ということで、お店はCLOSEしてます。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する