topimage

2011-12

年末のご挨拶 - 2011.12.30 Fri

今年の営業も今日で終了となりました。

あと1時間ほどですかねー。


こんなご時勢ながら

こんな偏屈なボクのちっぽけな店にもかかわらず

たくさんの方々にご贔屓いただきまして

本当にどうもありがとうございました!!


こんなご時勢だからこそブレずに

単なる服屋としてでなく

みなさんの人生に貢献できるライフスタイルSHOPとして

さらなる精進と貢献ができればと思いますので

2012年引き続きどうぞよろしくお願いいたします★


新年は2日から営業いたしますので

初詣がてらでも何がてらでもいいので

是非ともみなさんの顔を見せに来てやってください。


世間のようにSALEはいたしませんが

その分、顧客さまには

なにかしらお礼代わりのサービスをさせていただきますので

どうぞお越しくださいませw



<年末年始の営業のお知らせ>

===================================

2011年内の営業

12月30日(金)まで(13:00~20:00)

--------------------------------------
年末年始の休店日

2011年12月31日 ~ 2012年1月1日の2日間
--------------------------------------

2012年の初売り

1月2日 12時~(閉店予定 20:00)

※1月2日~9日までの間で
 5日(木)のみ【休み】の予定です。
===================================

状況に応じて多少延長する場合や
ご来店リクエストがあれば延長営業可能ですので
顧客様に限らせていただきますが
ご希望があれば事前に電話もしくはメールで
お気軽にご連絡ください!!

章姫 - 2011.12.29 Thu

今日は、

前田家の姫が

プレゼントを持ってきてくれました~!!

1_20111229183440.jpg

地元の知る人ぞ知る隠れた名品を

いつも旬な時期に差し入れてくれますww


ただでさえ希少らしいんですが

最近ますます入手困難気味だそうで・・・


これより甘くて香り豊かなのは

高級スーパーへ行ってもなかなかないです!!

このあたりの希少種になると

スーパーなんかには並ばないそうですが。。。


これぞお金では買えない逸品★

3_20111229183440.jpg


いつもほんま、あざ~す!!!


今年の営業も、今日と明日となりますが

正月忙しい方は、ぜひとも明日にでもいらしてくださ~い!!

事前にご連絡いただければ延長営業もいたしますのでー。


例のブツも各色各サイズ揃いましたので
なくなる前に確保しておいてくださいねー。

【 Nudie Jeans 】

オーガニックコットン Tシャツ シリーズ

4_20111229185041.jpg

いくら定番アイテムだから言っても、

本国からのデリバリーにも数に限りがあるので

買い逃してしまうと、最悪の場合は

数ヶ月ほど待っていただかないといけないこともあるので

油断大敵です!!

特に、L、XL は、かなり少なく

入荷と同時にご予約でほぼ完売のアイテムもあるので・・・

5_20111229185041.jpg

今回は、長袖に加えて、半袖もありますので

暑がりさんにはドンピシャじゃないでしょうか!!


<年末年始の営業のお知らせ>

===================================

2011年内の営業

12月30日(金)まで(13:00~20:00)

--------------------------------------
年末年始の休店日

2011年12月31日 ~ 2012年1月1日の2日間
--------------------------------------

2012年の初売り

1月2日 12時~(閉店予定 20:00)

※1月9日までは無休予定です。
===================================

状況に応じて多少延長する場合や
ご来店リクエストがあれば延長営業可能ですので
顧客様に限らせていただきますが
ご希望があれば事前に電話もしくはメールで
お気軽にご連絡ください!!

VANS (ヴァンズ) - 2011.12.27 Tue

秋冬ってついついアウターに目が行きがちですが
季節感的に意外と重要なのがシューズ(靴)なんです。

いつものコーディネイトでも足元を変えると
かなり感じが違ってきます。

この時期はやっぱブーツが欲しくなりますが、
値段もあるていどはするので、
そこまで回らないのが正直なトコかもしれません。。。

でもだからといって諦めるわけにはいきませんし
諦めさせるわけにもいきません!!


そんなお財布にに優しく、かつお洒落さやグレード感は
損なわないお助けマンがこのVANSたち~!!

いろんなブランドが別注してたり
有名ブランドにもセレクトされてたりな
ストリート上がりながらハイカジュアルにもハマる
老舗にして最先端のブランドです。

昔ながらの伝統的な製法は守りながら
トレンディーなデザインを旬に取り入れてます。

VANSってのは流通がちょっとややこしくて
量販店向けのとセレクトショップ向けのラインがあり
セレクト向けの中でもまたいくつかラインがあったり・・・。

ボクのスタンスとしては基本的には量販にあろうがなかろうが
かっこ良くてイケてたらぜんぜん気にしないんですが
やっぱダサい売り方や正直お洒落じゃない人と一緒のセンスやと
思われるのは嫌なんで、Flavaとしては、基本的には
セレクト向けの限定ラインのみを展開しています。

だからといって変に値段が高くなったりはしてないのが
VANSのイイトコですw
だからこそあんまり肩肘張らずに
スマートに取り入れてもらえればと思います。

だいぶサイズが欠けてしまってて
各アイテム1~3足ずつくらいしかもう無いですが
もし足元の準備がまだの方は年末年始に駆け込みでどーぞ!!


Vulcanized (Tweed Black) ¥6825 [10.5]
vans-106_tweed_blk_1_20111227175005.jpg


Vulcanized (Tweed Brown) ¥6825 [9.5]
vans-106_tweed_brn_1_20111227175005.jpg


Wingtip Suede ¥8400 [8.5/9/10]
vans-era_wingtip_ch1.jpg


WingTip Boot ¥15750 (CUOIO) [42/43]
vans-v6258l_cuoio_1.jpg

イタリアンレザー使用のルーマニア生産のヨーロッパメイドモデルです。
VANSのロゴを見なければ、スニーカーだと気付かないくらい上質な作りになってます。

WingTip Boot ¥157500 (CUOIO) [42/43/44]
vans-v6258l_tdm_1.jpg

手の届く価格でも十分お洒落でグレード感があるので
たかがスニーカーとあなどらずにハイカジュアルに
ぜひぜひ取り入れてみてくださ~い★

明日は、取り扱い以来大・大・大人気で
店頭では完売寸前のあのアイテムが各色・各サイズ入荷予定です!!

L/XL は日本への入荷数が極端に少ないので
ご予約の方の分以外は店頭に並ばないかもなんで
その時はお許しくださいませ~。。。

では明日をお楽しみにー!!!


年末年始 営業のお知らせ - 2011.12.26 Mon

クリスマス前からかなり冷え込んできましたが

今年もいよいよあと数日を残すのみになりました。


最近よく聞かれる、

年末年始の営業のお知らせをさせていただいておきます。

===================================

2011年内の営業

12月30日(金)まで無休(13:00~20:00)

--------------------------------------
年末年始の休店日

2011年12月31日 ~ 2012年1月1日の2日間
--------------------------------------

2012年の初売り

1月2日 12時~(閉店予定 20:00)

※1月9日までは無休予定です。
===================================

状況に応じて多少延長する場合や
ご来店リクエストがあれば延長営業可能ですので
顧客様に限らせていただきますが
ご希望があれば事前に電話もしくはメールで
お気軽にご連絡ください!!

年始につきましては、
そのあとのアフターの【飲み】のお誘いも大歓迎ですので
もしタイミング合えば、飲みに行きましょー!!

今日は、これから続くであろう飲み会で
同姓からも異性からも一目置かれるであろう
激渋アイテムをご紹介~!!


Nudie Jeans ALI PARKA ¥56700 [S/M/L]
nudie-5006_b01_1.jpg

デザイン的にはマウンテンパーカー的な感じですが、
生地はヌーディージーンズのデニムやGジャンにも使われている
コーティングコットンで、マッキントッシュのゴム引きに似た風合いです。

独特のつや消しマットの質感は何気にオーラを放っています。
また、裏地が対照的なビビッドなヌーディーオレンジってのがお洒落すぎます!!
みんなこのギャップにやられてしまうと思います。

nudie-5006_b01_2.jpg

世界の人気ブランドですが、分かりやすいロゴや装飾は一切なく、
このフードのステッチまでも同色で流行モノ好きやキャッチーさを求める
おのぼりさん層にはまったく受けないでしょうが
目と舌の肥えたこのブログを見ていただいてる方々には
ブッささる逸品ではないでしょうか★

nudie-5006_b01_3.jpg

サイズ感はというと、ちょい大き目の作りなようで
ボクで、【Sサイズ】が着用可能です。

少し余裕を持つなら【Mサイズ】かなーと思いますが
個人的には最近は、ジャストめをチョイスすることが多いんで
ボクくらいの方なら【Sサイズ】が、カッコいいサイズ感かと思います。

ありきたりじゃないけど、奇抜ではなくありそうでない
シンプルだけど存在感のあるアウターをお探しの方におすすめです。


正直、安くはないですが
この1年頑張った自分へのご褒美には最適な
価値ある、自信をもってお勧めできる逸品ですので
まだ今年のアウターを確保できていなかった方は
ぜひぜひいかがでしょうか!!!

★クリスマス★ - 2011.12.25 Sun

この3連休、クリスマスムード満載の神戸ですが
ウチみたいな小さな奥まった店でも
ブログ見て探して来て頂いたり、
一見さんや飛び込みのお客様にも予想以上に来て頂いて
感謝はもちろん、びっくりな3日間ですw

まさかの展開で正直後悔してますが、
前々から今日はさすがに夕方にはお客さんも引くかなと
勝手に予想して私用を入れてしまってまして・・・


----------------------------------
本日12月25日は、18:00 閉店
とさせていただきますことお許しください。
----------------------------------


年末年始の予定はまた明日にでも
お知らせさせていただこうと思ってますので
そのあたりに予定していただいてる方は
いちおう確認してみてやってください。


そんな中、あえての超人気アイテムをご紹介~♪♪

9月の立ち上がり時期に早々に即完売して
再入荷はほぼ無理かと思われたこいつが
こんな時期に奇跡的に入荷です!!

Franklin&Marshall フード付きデニムシャツ ¥17,430 [M/L]
fm-3012_148_1.jpg

フードもイイ感じの配色と風合いで安っぽくないです。
fm-3012_148_2.jpg


取り外しもできるし、
デニムの加工感や雰囲気もかなりGOODです!!
fm-3012_148_3.jpg

買い逃して諦めてた方はぜひぜひお急ぎくださ~い!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL デニム シャツ 】

年内最終入荷です!! - 2011.12.23 Fri

クリスマス前に年内最終入荷です!!

DUVETICAはじめ、アウターがほぼSOLD OUT状態なので

輸入元にあさりに行ってきました~!!


とはいえやはりこの時期だけあって

収穫は少なかったですが

それでもなんとか人気アイテムを数型確保してきました!!


Franklin&Marshallダウンパーカー
1223 005

一見フランクリンらしくないアウトドアテイストなアイテムですが、
素材使いやシルエットはフランクリンらしくスマートでライトな着心地です。

裏地がバッファローチェックになってて
内側にはボリュームのあるダウン仕様になってるんで
見た目のヘビーデュテーさによらず軽くて暖かいです!


お次は「Saari」にも掲載されてて一番人気のダウンジャケットです★
1223 007

ワンポイントのロゴと渋い配色がイケてます!!

飽きのこないデザインと程よいボリューム感ですw


こちらは Nudie Jeans の激シブアイテム★
1223 011

コットン生地にマットなコーティングが施された
マッキントッシュのような質感で
インナーにはボアがあしらわれていて
スマートな見た目ながらも防寒性もバッチリです!!

ボアがヌーディーオレンジってのがまたお洒落すぎます。
前からは見えませんがフードにヌーディーステッチが同色で刺繍してあり
これまたヤラレます。。。


こちらも入荷後即完売してて再入荷を諦めてたアイテムが
ほんとわずかですがありました!!

美シルエットのチノパンとカーゴパンツ
そして断トツ人気のフード付きデニムシャツが
現品のみ再入荷です!!!

このデニムシャツはほんとカッコイイのでおすすめです★
1223 012


品薄気味だった Nudie Jeans も数型ですが
いい色落ちとカッコイイシルエットのをチョイスしてきましたので
良いアウターに負けないいいボトムを合わせてみてくださいっ!!
1223 014

と書いてるうちに今日もいくつかお客さんのもとへ
飛び立っていったアイテムもありますので
お時間作ってぜひぜひいらしてくださ~い♪♪ 



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep Nudie Jeans FRANKLIN&MARSHALL 】



休店日のお知らせ - 2011.12.20 Tue


<お知らせ>

本日、12月20日(火)

お休みさせていただきます。


ご来店予定の方がおられましたら

申し訳ございません。


NEW MODEL MP1605V-JR - 2011.12.19 Mon

あまりにも定番人気すぎてここへの登場回数がかなり少ない

【 Manhattan Portage 】

から久しぶりの新型がリリースされました~!!


MP1605V-JR ¥8295
mp-1605v-jr_1.jpg


前々から、MP1606V-JRってのがありまして、
あれがちょうど、1605Vと#1607Vの中間サイズなんですが
今回登場のこのモデルは、名前的には1605と付いていますが
サイズ的には1603と1605Vの中間で、どちらかというと
1604の高さを2/3くらいにしたサイズ感です。

正直、1604のシルエットはあんまり人気がなくって
1603だと小さすぎるし、1605だとボリュームありすぎて・・・。

なんて声が多くて、そこを吸い上げての企画モデルなので
当然、使いやすいサイズ感とカッコいいフォルムに仕上がっています。


mp-1605v-jr_2.jpg

これで、MP1606V-JRに続いて
MP1605V-JRが人気売れ筋モデルになることは間違いなさそうです★

mp-1605v-jr_3.jpg

左/1605V-JR ______右/1606V-JR
1218 001


手ぶらもなんやし、
かといって小さすぎるのもカッコ悪いし
長財布と携帯とキーケースとリップとか
デジカメなんかの小物類を入れれる
シンプルで出しゃばらない程よい大きさのBAGを
お探しの方にちょうどおすすめのアイテムです♪♪

今回のデリバリー分で輸入元の在庫も無くなったらしく
次回の日本への入荷は、1ヶ月は空いてしまうみたいなので
ぜひぜひまだ持ってる人が少ない今のうちからどーぞ~ww

あまり荷物が入り過ぎない日常使いに便利なサイズなので
彼氏や旦那さんへのプレゼントにも最適かと思います。

ほんとこのサイズ感があったらいいのになぁーって大きさなので
これなら大きすぎずに持ってくれるかと思いますので
ぜひぜひいかがでしょーか!!!


神戸 兵庫 元町 正規販売店 Manhattan Portage
マンハッタンポーテージ BAG バッグ バック カバン】

SPECIAL ITEM - 2011.12.18 Sun

今日は昨日緊急入荷した、
スペシャルな逸品をご紹介~!!

見てのとおり、
インパクト・存在感ありすぎなアイテムですが
だからこそシンプルなコーディネイトや
スタイル出しまくりの個性派まで
幅広いレンジで活躍するかと思います。

cdw-1.jpg

------------------------------
CRESCENT DOWN WORKS
"PENDLETON WOOL" ITALIAN VEST
¥51,450 [S/M]
------------------------------

cdw-2.jpg

見た目はわりとすっきりしてますが
内側には上質ダウンが詰まっています。

ベストでは重宝するダブルジッパーも装備しているので
ほんと使い勝手もいいですww

一流ブランドのファブリックだけあって
存在感と高級感が漂っています。

cdw-3.jpg

こんな感じが雰囲気かなーと思い
ディスプレーしてみました~!!

1218 002

アースカラーに差し色をプラスして
田舎臭いカラーながらも
各アイテムの生地感やシルエットに気を使って
トレンド感のあるアーバンカントリー仕上げです。

1218 004

さすがに柄シャツとは合わせにくいので
無地系のシンプルなシャツがフィットするんかなーと。
かといって地味すぎてもおもしろくないんで
シンプルだけど目を引く赤シャンブレーを合わせてみました♪♪

良くも悪くもいかにもセレクトショップ的な
アパレルのテクニックを使った、
「お洒落してるでしょ!!」な お洒落コーディネイトです。


で、こちらはボクの個人的な好みのスタイリングで、
同系色の何気ない定番アイテム同士の、
服自体にはオーラなさそうな組み合わせに
あえて超存在感あるアイテムをぶっこんで
押し出し感のないあくまで自然体の
センスの良さにじみでるかなーと。

1218 007

やっぱボクはこっちのが好きです。
お洒落はするもんじゃなくて、醸し出すものかと。

だからか、
セレクトしたり自分で着たいと思うものが
年々シンプルになってきてます。

でも、シルエットや素材感にはよりこだわってます。

セレクトショップとしては
テクニックを駆使したお洒落を
提案すべきなのかもしれませんが
真逆を行ってしまっているかもしれません。。。

だって最近お気に入りのスタイルがこれなんですから・・・

1218 013

一見、めっちゃフツーです。
どこにも目を引くテクニックや
あっと驚く個性派アイテムは入っていません。

でも、
上下のサイズバランス、ジーンズの履き方
ちらっとしか見えないインナーの生地感とか
シャツの袖やボトムの裾の処理など、
小手先のテクニックじゃない
自分のスタイルが醸し出るように心がけています。

ファッションと料理は似てるかもです。

具沢山のピザも豪華で美味しいですが
トマトソースとチーズだけのマルゲリータが好きです。

でもシンプルなマルゲリータこそ
料理人の腕と奥行きが問われます。

ファッションもしかりかと。

そんな Flava のスタンスとスタイルに共感していただけたら
ぜひぜひお店にいらしてください★


【 神戸 兵庫 元町 PENDLETON ペンドルトン Sweep Nudie Jeans 】

Sweep オックスフォードシャツ ★クリスマス限定カラー★ - 2011.12.15 Thu

今年もこの時期がやってきました

クリスマス限定アイテムの登場です!!

クリスマス限定
オックスフォードシャツ ¥10,290

sweep-ox_2011_ltd_2.jpg


ユリの紋章が赤刺繍に、第二ボタンの糸も赤になってる
この時期初回生産のみの限定生産アイテムです。

sweep-ox_2011_ltd_1.jpg

タグのステッチや下げ札も
スペシャルバージョンになっています。

sweep-ox_2011_ltd_3.jpg

今年で3シーズン目を迎えるクリスマス限定カラーですが
実はボクの提案からスタートしたことは
もう3年間言い続けていますww

シャツ買うなら今ですよっ!!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep クリスマス限定 オックスフォード シャツ 】

緊急入荷!! - 2011.12.13 Tue

冬の代名詞といえば、ダウンジャケットですが

Flavaでも取り扱い以来、

毎年欠かさずやってるプレミアムブランド

【 DUVETICA 】

ですが、

基本的には各取扱店のオーダー分の受注生産なので

シーズン中に再入荷できることはほんと少ないんですが

今季Flavaでボクの一押しとして展開した

Abari (ASFALTO/アスファルトグレー) ¥105,000

duvetica-abari_as_1_20111213182526.jpg

がおかげさまでご好評いただき

サイズ:50 が残り1着となったので

さすがにこの時期にダウンがなくなるのもマズイかなーと思い

輸入元にコンタクトしたら、

ありましたよー!! 

色違いの黒ですがいちばんウチの人気サイズ=48と50が

各1着ずつ!!


さっそく、今日入荷してますよ~ww

Abari (NERO/ブラック) ¥105,000
※画像だとアスファルトとの色の違いが分かりにくいかもですが・・・。

dvtc-abari_blk_1.jpg


DUVETICAに関しては、これがほぼ最終入荷になると思いますので

まだ冬の主役をGETしてない方は、ギリギリまだ間に合いますので

どーぞご来店くださいませ~★



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 DUVETICA Abari ダウン Flava 】

 - 2011.12.12 Mon


<お知らせ>

本日、12月12日(月)

お休みさせていただきます。


ご来店予定の方がおられましたら

申し訳ございません。



SUNSET CRAFTSMAN CO. - 2011.12.10 Sat

こないだ入荷のお知らせしてました

SUNSET CRAFTSMAN CO.

のニューライン『GREEN』です★

SUNSET CRAFTSMAN CO.
"GREEN" ¥38325
scc-green_all_20111210171134.jpg


ご予約頂いてた方々、
入荷をお待ちいただいてた方々
どーもお待たせいたしました~!!

写真でも質感や雰囲気は
おおよそ感じてもらえるかとは思いますが
実物はやっぱかなりイケてます★

実物見たこと無いけど気になってた方は
ぜひぜひ早めに触れにきてくださいねー!

色によっては欠けてしまうこともありますので
揃ってるうちにどーぞ!

各カラーそれぞれの雰囲気を放ってるんで
みんなそれぞれのスタイルや作りたいイメージに応じて
チョイスしてもらえたらなーと思います。


IVORY×BLACK
scc-green_nt-bk_1.jpg

1_20111206165959.jpg


IVORY×DARK BROWN
scc-green_nt-br_1.jpg

2_20111206165959.jpg


NAVY×NATURAL
scc-green-ny-nat_1.jpg

3_20111206165959.jpg


DARK BROWN×DARK BROWN
scc-green_br-br_1.jpg

4_20111206165959.jpg


DARK GREY×BLACK
scc-green_gry-bk_1.jpg

5_20111206165958.jpg


参考までにボクが半年使用してるものを
載せようかと思ったんですが
これが、びっくり!!

ほぼ毎日ハードに使ってるんですが
外見上のヘタリがほとんどなくって・・・

内側はやはり使用感や革財布の色がちょこっと移ってたりはするんですが
それもほんとしれてる程度でほんと堅牢でヨゴレにもかなり強いです。

なのでまた店に来て頂いた方にはお見せいたしますので~w


ビジネスにも普段使いにもOKなほどよいサイズ感と
一見シンプルでありがちなデザインですが
独自の素材やペイントの質感は巷の一般的なものとは
明らかに違うオーラを持ち、ひときわ異彩を放っています。

scc-green_all_20111210171134.jpg


まさに、30代~のオトコにふさわしい逸品です。


SUNSET CRAFTSMAN CO./ GREEN / 正規取扱店 / 神戸 / 元町 / 兵庫

DUVETICA - 2011.12.09 Fri

やっと冬らしくというか

急すぎっ!!

先週までベストで十分いけてたのに

昨日からいきなり真冬ですやんっ!!


となるとこのあたりも

いままでが嘘のように動き出しました~。


というわけで、今季のDUVETICA残り1着です。

DUVETICA
ABARI with Fur ¥10,5000 [SIZE:50] (ONLY)
duvetica-abari_as_1.jpg

もちろん定番モデルではないので
カブることとも少ないであろうし、
最近少ないファー付きやし、
カラーも黒じゃなく、ひとひねりしたアスファルトグレーやし
Flavaらしく、かなりのひねくれ度です。

このモデルは、いろんな要素が詰まった
お金だけじゃ買えない付加価値のある逸品だと
自負しています!!

あえてファー付きが個人的にはポイントです。

着てたらいろんなお店で羨望の眼差し間違いないです。
なんなら、褒められすぎてうっとーしーかもですww

サイズ=50なんで、

ボクくらいかボクより体格いい人向けのサイズになります。

冬のダウンだけは、買い逃すと辛すぎるので
早めの勇気あるご決断を~。

高価なものだけにノリでなんか薦めれませんが
DUVETICAだけは、気に入ってもらったら多少無理してでも
確保しておいてください!!

ボクがすすめるアイテムは後悔させませんからっ!!!!!


【Flava/神戸/兵庫県/正規取り扱い店/DUVETICA/デュベティカ/デュベチカ/ABARI/アバリ

THE NORTH FACE <ETIP GLOVE> - 2011.12.09 Fri

今日はやっと冬らしい寒さになりましたね~。

そんなこれからの季節に欠かせないアイテムがこちら~!!

THE NORTH FACEETIP GLOVE> ¥3990 [SIZE:S/M/L]

tnf-nn6116_k_1.jpg

一見、なんの変哲もないチャリンコ用手袋かなんかに思えちゃいますが
実はこれ i-phoneやi-Pad はじめスマートフォンなんかの、
液晶パネルで操作する電子機器対応のハイテクグローブなんです★

親指と人差し指の銀色部分で画面の操作が可能です。

これさえあれば、電車待ち時間や寒空の下でもや
自転車やバイク移動途中でもそのまま携帯を触れちゃいますw

tnf-nn6116_k_2.jpg

シンプルなデザインなので、Flavaスタイルにはもちろん、
スーツにもぜんぜんいけちゃいます!!

サイズも、S/M/Lとフルラインナップなので
手の小さな女の子から大柄な方まで幅広く対応していますので
こんなんなるん知らんかった!!って人はぜひぜひ今年こそはいかがでしょうか!?

ちなみに、ボクでMサイズです。

最初はかなりタイトな作りですが、
だいぶ馴染んでくるので最初はキツめでぜんぜん大丈夫です。


tnf-nn6116_k_3.jpg

去年は年内で輸入元の在庫もほぼ完売で
一部某オークションでは倍くらいの価格で取引されていたそうです・・・

ウチも去年は、ほんと少ししかやらなかったんで一瞬で売り切れてしまったので
今年は去年よりだいぶ多めに仕込んでますが毎日徐々に無くなってきてます。

特に、端のサイズのSとLが生産数や他での取り扱いも少ないみたいで
かなり動きが早く、今日でLサイズは残り1個になってしまいました。。。

正規品を定価で入手できるうちにぜひぜひどーぞ!!

こーゆーアイテムはいつもそうなんですが、
無くなってからやいやい言われてもほんと無いものは無いので
あるうちに確保しておいてくださいね~!!

模様替え - 2011.12.07 Wed

ちょこっとレイアウトを変えてみました!


サイズと種類が増えたんで、

COOPERS TOWN(クーパーズ タウン) のキャップをこちらに移動~。

各¥8,190
1206_07 058

サイズ展開を絞ってるお店が多いかとは思いますが
Flavaは全サイズ展開してますので
アタマの小さなひとも大きなひとも標準なひとも
どーんと来いです!!

[ サイズ:7-1/4 , 7-3/8 , 7-1/2 , 7-5/8 ]

基本的には真ん中が多いですが、
最小の7-1/4と最大の7-5/8も取り扱いが少ないみたいで
ウチではそこそこの割合となっています。

が、

人気アイテムや端のサイズは生産数も限られてるんで
欠けることも多々ありますので油断禁物ですよ・・・
モノによっては、1~2ヶ月待ちなんてのもザラなんで。。。

Flavaは、兵庫県内唯一の正規取扱店なので
お探しのものがあればお気軽にご相談くださいませ~。

輸入元に在庫があれば取り寄せ対応させてもらいますので!!


あと、昨年から大反響のINVERALLAN(インバーアラン)ですが
昨年はあまりにもソッコーでなくなってしまったので
今年は昨年の倍の数をやりましたが、
今年も残すところあと僅かになっておりますので
迷ってた方は、そろそろご決断を~・・・

INVERALLAN 3A ¥38,850
1206_07 059

=========================
■残りサイズ■

BLACK 38/1
NAVY 42/1
CLERICAL 38/1 40/1 42/1
==========================

今季中の再入荷は不可なので
売り切れ次第終了となります。。。

※ボクで、40がちょうど良い感じですw

アランセーターの代名詞ブランド

INVERALLANインバーアラン)】

決して安くない価格の逸品ですが
Flavaのプライスは他ではなかなかないであろう
リーズナブルな設定かと自負してますので
いつかは欲しかった名品を手に入れるチャンスは今ですよ~★

SUNSET CRAFTSMAN CO. 年内最終入荷!! - 2011.12.06 Tue

だいたい2~3ヶ月に1度のペースで入荷してます
こだわりの職人ブランド

SUNSET CRAFTSMAN CO.】(サンセット クラフツマン コー

SUNSET CRAFTSMAN co.
sunset-craftsman.jpg

ですが、

年内の最終デリバリー分が入荷しました~★

全アイテムの全工程をひとりの職人さんがすべて手がける
まさに、真の職人ブランドです。

完全受注生産なので、入荷待ちの間にご予約をいただくことも多く
デリバリー後、即お客様のもとへ行くこともしばしばで
店頭に並ぶ期間が限られているため、ちょこちょこ来ていただいてても
目にする機会が多くない方も多数かと思われます。

今回は、久しぶりに5色揃いました~♪♪

SUNSET CRAFTSMAN co. 「GREEN」 ¥38,325

scc-green_all.jpg

一見するとほんとシンプルな感じですが
アイテム名の「GREEN」に注目~!!

なぜGREENかというと・・・

1_20111206165959.jpg

2_20111206165959.jpg

3_20111206165959.jpg

4_20111206165959.jpg

5_20111206165958.jpg

このモデルは、すべてのカラーともに
底部分のカラーリングがこうなってますっww

お洒落すぎないっすかー!!??


scc-green_all.jpg


スマートかつ艶やかに攻めるならナチュラル


爽やかカジュアルでいくならネイビー


渋くダンディーさでいくならグレー


最もハイセンスかつラグジュアリーなブラウン


どれもほんと良いカラーリングで迷うの必至ですが
ぜひぜいこの機会にいかがでしょーか!!


ボクが半年ほどヘヴィーに愛用したものも
使用後って感じで載せようかと思ったんですが
ほぼ毎日ガンガン使ってるのに
使用感やヘタリがまだまだ画像で分かるレベルじゃなさそうなんです・・・
それくらい頑強で持ちが良いってことなんで
店頭に来ていただければ
その半年使用モノを手にとってご覧いただけま~す。


巷にはゴロゴロとあるキャンバス系トートバックですが
独自のアイデンティティーをしっかりと持ち、
どれにも似てなく、そのもの自身がオリジナリティー溢れるデザインと
妥協の無いクオリティーを持ち合わせた
30男がこれから末永く人生をともに歩んでいける
ホンモノの逸品がまさに・・・

sunset-craftsman.jpg


兵庫県内唯一の正規取り扱い店■
神戸 Flava (フレイヴァ)

隠しアイテム。。。 - 2011.12.04 Sun

今季一押しブーツのブローグ靴ですが
実はこないだは触れなかったカラーがありまして・・・

というのも、
このスエードの2色は再入荷がなく売り切れ御免スタイルなので
スルーしとこっかなーと思ってたんですが
ラスト1足ずつになってしまったのでご紹介~!!

ボクの好物、キャメル系スエード★

EU/43 (28~28.5cm) ONLY
ra-splash_4009_tabaco_1.jpg

と、

渋すぎるオリーブ★

EU/41(26~26.5cm) ONLY
ra-splash_4009_msk_1.jpg


好物だけあって、

ボクはキャメルスエードをGET!!

ボクで、42がちょうどイイ感じっすw


レザーのカッチリしすぎ感ではなく
こっちのラフ感がツボな方におすすめです♪♪

とはいえ、ラフですが素材の質感とシルエットは
十分ラグジュアリー感プンプンなので
こんな感じが【 Flava's STYLE 】

0001.jpg


サイズいけそうやわー!!
って方はぜひぜひいかがでしょーか??


================================


■休店日のお知らせ■
  
  12月5日(月)



================================

カウチン祭り - 2011.12.03 Sat

今日のディスプレーはこんな感じ~w

008_20111203224914.jpg


今日はこいつでいきますかー!!

【FRANKLIN&MAESHALL】フランクリン&マーシャル

フード付きカウチンセーター ¥21,105

フロント
005_20111203224844.jpg

バック
006_20111203224844.jpg

良いでしょ~★
今季のフランクリンのニットは基本的にライトな編みのが多くて
今の時期や重ね着しやすくってGOODです!!


他にも何型か入荷してますよー。
007_20111203224914.jpg

しかも、プライス的には¥20,000前後がほとんどで
かなりリーズナブルになってます。
なのに、イタリア製ってのがまたソソリます。


ついでに今日の私服ですがこんな感じっす。

Sweep Vintageネルシャツ
Nudie Jeans オーガニックTシャツ
Nudie Jeans THIN FIN
SPRING COURT B2MID (NAVY)

001_20111203224846.jpg

シャツはこれで~
009.jpg

インナーのTシャツはこれです!
002_20111203224846.jpg


このTシャツがこれまたヤバいんですよねーww
003_20111203224845.jpg

また今度改めてご紹介させてもらいますが
おおっ!!??ってキタ方は
ぜひぜひいらしてくださ~い!!

004_20111203224845.jpg

この無地たち、ほんと良いんすよー♪♪

さっそく明日でも大歓迎ですんで~ww

ブローグ靴 - 2011.12.01 Thu

11月末発売の『Safari』見てびっくり!!

去年からボクが押してたテイストのブーツが
どっさりと特集されてるではありませんか~!!

前々から押してただけに、
「でしょ!!」っと言いたいとこですが
逆にちょっと恥ずかしいかも・・・。

だって、知らない人にとっては、
雑誌掲載してるから揃えてるんやーと
思われる可能性も高いわけで。。。

まあ、そんなん考えすぎても
どーにもならないんで前向きにっ!

ウチの一押しは、コイツ★

GANESHなどを輸入する会社が
イタリアの某ファクトリーに別注した
リーズナブルながらエレガントなフォルムと
イタリア革ならではの艶やかさを持つ
スペシャルなアイテムです。

ROSSO ARTIGIANO ¥32,250

BLACK
ra-splash_4009_blk_1.jpg

CAMEL
ra-splash_4009_cam_1.jpg

細身ながら程よいボリューム感♪♪
ra-splash_4009_blk_2.jpg

ベルルティーのような質感の染めとカラーは
高級感漂います♪♪
ra-splash_4009_cam_2.jpg

トラディショナルなデザインとシェイプは
スーツスタイルにもイケますw
ra-splash_4009_blk_3.jpg

加工感のあるデニムでハズすも良し、
細身チノやNudie Jeansのドライデニムで綺麗めにも!!
ra-splash_4009_cam_3.jpg

ファクトリーブランドだけあって、必要な部分はしっかり凝って
贅沢な部分は削ぎ落として作られていますので、
価格に対しては、見た目と履き心地のグレード感は
かなり高く、満足してもらえるかと思います。

いつもスニーカー派の人にもぜひぜひトライしてもらいたい
ワンランク上の大人の男アイテムです★

サイズ展開は、ヨーロッパサイズで、

【41】【42】【43】の3サイズ

ボクで、【42】でちょうどイイ感じなので、
Spring Courtで(43)の人は=(42)で大丈夫かと。


どう合わせていいか分からんわー・・・
オレにはまだ早いすよー。。。

なんて言わずにぜひぜひチャレンジしてみてください!!
みんなの手持ちのワードローブや
みなさんそれぞれに応じた履きこなし方を提案させてもらいますので
これを機にぜひぜひどーぞ!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する