topimage

2012-01

Cote Mer ベスト入荷しました!! - 2012.01.30 Mon

先日の展示会報告よりお知らせしてました

【 Cote Mer (コートメール)】

ベストが一昨日入荷しました~!!


ちょうど週末やったんで、

さっそく何枚かはお客様の元へと旅立ちまして

今日時点でこんな感じで揃ってますw


まずは、

<PENDELTON×レザー> ¥16590 [Mサイズのみ]

ペンデルトンのデッドストックシャツの生地とレザーの切り替えです。

一枚のシャツから一着しか作れないので、

すべて柄が違う一点モノとなります。
1_20120130153951.jpg


2_20120130153950.jpg


無地シャツや、パーカーなどとの相性バッチリな

爽やかかつ渋いチェックのみPICKしました~!!



お次は、

コートメールお得意のナチュラルなVintage加工を施した
デニム生地×レザーは雰囲気抜群です!!

デニム×レザー> ¥16590 [Mサイズのみ]

BROWNレザー
3_20120130153950.jpg

BLACKレザー
4_20120130153950.jpg

デニムの加工感とレザーの質感がヤバすぎます!!

これでこの価格はホント、安すぎるかと思います・・・。



トリは、

吸い付くような柔らかさのデッドストックのレザー同士を組み合わせた

<オールレザー> ¥23440 [Mサイズのみ]

BROWN×BLACK
6_20120130153949.jpg


BLACK×BLACK
5_20120130153949.jpg

巷に有りそうで無い、オールレザーは

一見地味ですが、着用してみると独特のオーラを放ちます。

アウター脱ぐのはまだ・・・

アウター無かったらちょっと寒々しいし・・・

ってな感じですが、

コレさえあれば、重苦しくみえることもなく

季節感もちょうど残しながらもライトな感じが出るので

GWくらいまでめちゃめちゃ重宝するかと思います。


こないだも触れましたが各アイテムともに生地の都合上

かなり限られた枚数しか生産されていませんで

このデリバリーのみで売り切れ御免なアイテムですので

どーぞお買い逃しのないようにお願いしますよー!!!






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Cote Mer コートメール ベスト デニム レザー 】

本日、店休日のお知らせ - 2012.01.27 Fri

=============================

<休店日のお知らせ>

  1月27日(金)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

==============================

メーカーさんの都合でデリバリーが遅れてました

こいつらが、いよいよ明日、届く予定です。


【 Cote Mer (コートメール) 】

中綿ベスト

オールレザー ¥23440 [Mサイズのみ]
1_20120126220525.jpg


デニム×レザー ¥16590 [Mサイズのみ]
2_20120126220525.jpg


めちゃくちゃカッコイイんで

ぜひぜひこの週末にいらしてくだ~い!!


というのも、

このアイテムはすべてデッドストック生地で作られてますので

生産数が極めて少ないんです。。。


モノによってバラツキはあるんですが

少ないものだと10枚くらい、

多いものでも20~30枚くらいずつしか生産されていないので

全国の取扱店の中でも限られた数軒に数枚ずつしか行き渡らないんです。


再入荷はほぼ無理であろう一発勝負系アイテムなので

どーぞお買い逃しのないようにお願いいたします。

これからの時期、春先まで、めちゃんこ重宝しますよっ★


【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Cote Mer コートメール レザー デニム ベスト 限定 】

PF FLYERS  - 2012.01.26 Thu

今日も午前中は展示会に~!!

どこかってゆーと・・・


PF FLYERS

知らない人がほとんどかと思います。


この写真・・・

PFCONVERSE となってます。

14.jpg


このブランドの大元の会社は、創業1870年。

今から100年以上前の超老舗で、初期はタイヤメーカーでした。

その後、1905年ごろからNFLはじめ、

アメリカの各種のスポーツ用シューズブランドが立ち上がり、

1937年に、PF FLYERS ブランドが誕生しました。

いままた再注目されています、バルカナイズド製法が当時の最先端でした。

そして野球・バスケットボール等の競技スポーツモデルを次々に世に送り出した

アメリカスニーカー史を語る上では避けて通れないブランドが

実はこの、【 PF FLYERS 】なんです。

USAの代名詞的存在の CONVERS(コンバース) も

実はこの会社のブランドのひとつだったんです。


そう、さっきの写真。

だからそーゆーことなんです!!

14.jpg
※非売品デッドストック


いまでこそ、コンバースが THE アメリカ ですが、

この PF FLYERS こそがルーツなんです。


そんな由緒正しき老舗ブランドですが、

様々な紆余曲折ありながらも数年前に復活し、

日本へも上陸となりました。


いまではアメリカ製ではなく

基本的にはアジア生産になってしまってますが

当時の雰囲気はそのまま残っています。


中でもこのヘリテージラインは日本製なんです。

All Court Classic Lo ¥13650
12_20120126210535.jpg


なんか話がややこしくなってしまいましたが

バルカナイズド製法は日本でも広まり、

当時の機会や工場がいくつか残っています。


昭和初期のコンバースやナイキは

日本で製造されてたこともあるくらいです。

そんな当時の製法でそのままの空気感をもつのが

このヘリテージラインになります。



そして、古きよきクラシカルな製法に

トレンドを乗っけたのがこちら~。

ありそで無い、オールREDが激渋です!!

Center Hi G Classic ¥9975
13.jpg



そして、こちらはまた打ってかわって

デザイナーズの雰囲気醸し出してる

今回のラインナップでいちばんのお気に入りです。

Black Brogue ¥7140
11.jpg


こちらもキャンバスとスエードの切り替えのオールブラック。

さらにつま先のデティールがこれまためちゃくちゃカッコイイっす!!


と散々褒めちぎっておきながら

実際に店頭にデリバリーされるのは、

今年(2012年)の8~10月くらいになります。


まだ冬が終わってないけど、

次の秋冬モデルをオーダーしてくのがこの業界です。。。


シンプル イズ ベストなスニーカーといえば、

ウチ(Flava)では、

フランスのSPRING COURTスプリングコート)が定番人気ですが

ちょいアメリカ臭いコーディネイトが気分の時には

この PF FLYERS がドンピシャです!!!


価格も見てもらえば・・・ですが

めちゃんこ買いやすい良心価格なので

定番のスプリングコートにプラスして

是非ともワードローブに加えて欲しいアイテムでありブランドです。


まだ半年くらいは先になってしまいますが

気に入ってもらえた方がおられましたら、

ぜひとも携帯に画像を保存して入荷を待っておいてくださ~いww




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 PF FLYERS SPRING COURT スプリングコート CONVERSE コンバース 】

GANESH (ガネーシュ) - 2012.01.25 Wed

今日は雪降ってましたが

お構いナシに春っぽいのをご紹介ですw

少し前に入荷のお知らせをしました


【 GANESH (ガネーシュ) 】


を改めて~!!


やっぱ、柄シャツといえばココです★

独特の柄と発色・シルエット・デティールが醸し出す雰囲気は

小手先の類似ブランドでは到底出せません。

しかも、この作りでこの価格ってのがまたイイでしょ!!



まずは、定番の


【 FLOW 】 ¥13440


今季の雑誌等に掲載されるであろう看板柄がこちら~

いかにもGANESHらしい、

爽やかな中にも色気たっぷりな存在感抜群の柄です。

#93
ganesh-g700_93_2.jpg



やや控えめながらも、程よくらしさが漂う

リピーターの方におすすめな柄です。

こちらも各雑誌を賑わすと思いますww

#57
ganesh-g700_57_1.jpg



ヨーロッパを中心にハヤい業界人はすでに注目してる

ペイズリー柄モデル


【 YOSH 】 ¥14490


トレンドの柄にこれまたトレンドの淡い後染めが渋すぎですw

#14
ganesh-g700_14_1.jpg



毎年ごく僅かのみリリースされるリネン(麻)素材のモデル


【 Soft 】 ¥16590


コシが有りながらも独特のドレープ感をもつリネン特有の質感に

生地に馴染むプリントは高級感抜群です!!

#51
ganesh-g700_51_1.jpg



各モデル・カラーともに S/M/L の3サイズ展開になってます。

ボクで、(M)サイズって感じです。


雪が降ろうがさすがGANESH

すでにサイズ欠けしてますので

今年こそは!!の方も

今年もどれにしよっかなー??って方も

お早めにどーぞお願いいたします。


毎年、シーズン中の再入荷の可能性がかなり低いブランドなんで

ほんと早めに押さえておいてくださいねー!!


例年、各雑誌に載る頃にはないので・・・。


12月中ごろにはすでに完売してます

INVERALLAN(インバーアラン)の3Aフィッシャーマンセーターも

年明けてから、今になって毎週数件の問い合わせをいただくのですが

来季のデリバリーまでお待ち願うしかないので

GANESHもいざ着たい時期になってからだと同様になりそーなので

しつこいですが、ほんと、今のうちにお願いいいたします。。。



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 GANESH ガネーシュ シャツ 】

東京土産 - 2012.01.24 Tue

昨日は丸1日、展示会や新ブランド探しに動いてました~!!

メインhこちら、

【 Cote Mer (コートメール) 】

1_20120124194322.jpg

メーカーさんのOFICEが関東なので

なかな顔を合わせれる機会がないので

いろんな情報交換や今後の展望なんかを

ゆっくりと話せて良かったです!!

2_20120124194322.jpg

もちろん、行ったからには

現物の戦利品もGETしてきました~w

今季、ほんと動きがよく、即戦力でもある

ベストでいいのがちょうど上がってきてました!

2011年秋に入荷後即完売してしまったリメイクベスト

新しいモデルがちょうどいいタイミングで!!


ラムレザー中綿ベスト
4_20120124194321.jpg

デニム×ラムレザー中綿ベスト
3_20120124194321.jpg

2型とも、デッドストック生地をリメイクして使ってるので

味がありながらもリーズナブルな価格ですのでかなりオススメです★

レザー=4~5万、デニム×レザー=3~4万 クラスの面構えと質感ですが・・・

実際は約半分くらいです!!!!!

コレはなんとしてでも買っといてください。

ちょうど今からの時期~春先~GWくらいまで大活躍かと思います。


各モデルともに数十枚ずつしかないので

全国の取扱店の中でもごく数店のみの扱いになるかと思れる

超希少アイテムが、明日入荷です!!!


気になるサイズですが、Mサイズのみの生産だそうで

ボクでギリギリ着れますがほんとかなりジャストですので

ボクより大きい方は今回はすみません・・・。


160cm後半~175くcmらいまでの中肉中背もしくは細身の方には

バッチリはまるサイズ感です。


しつこいですが、ほんと、オススメです★



最後にですが、

今日は久しぶりに

オリックスバッファファローズ岸田くんが来てくれました~♪♪

kishida.jpg

明後日から宮古島キャンプだそうで

忙しい合間にきてくれましたっ!!


今年もさらなる活躍期待してますよっww



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Cote Mer コートメール ベスト リメイク 】

本日店休日のお知らせ - 2012.01.22 Sun

=============================

<休店日のお知らせ>

  1月23日(月)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

==============================


東京展示会で良いものと

視察で新しいブランドを探してきますので

どーぞお楽しみにっ!!


今日は、

ナリくんが息子連れてきてくてました~!!

似てきたなぁーw

3_20120122184527.jpg

recs 7Shout  - 2012.01.21 Sat

今日も引き続き、

recsの新作紹介です!!

今日は、

7Shout (セブンシャウト)】 ¥8400


7系のやや細めの掛けやすいオールラウンドなフォルムに

これまでになかったシンプルだけど斬新なデザインかつ

最近人気のマットな質感とのコントラストが渋いです。

MAT BLACK×BLACK
recs-7shout_matblk_1.jpg

recs-7shout_matblk_2.jpg

recs-7shout_matblk_3.jpg



こちらも最近人気のボーダー使いですが

これまでの明るめのカラーとは対照的なシックなブラウンが

POPすぎず、コーディネイトに溶け込みやすいです。

BLACK×BROWN BORDER
recs-7shout_blk_brn_1.jpg

recs-7shout_blk_brn_2.jpg

recs-7shout_blk_brn_3.jpg


シンプルだけどひとひねりある

主張しすぎないお洒落が好きな方におすすめのモデルです!!


やっとこれで今店頭にあるモデルの半分が紹介できました~。

また明日から、残り半分いきますのでどーぞヨロシクです。


中には、写真撮る前に売れてしまったものや

書いてから売り切れてしまったモデルもありますので

お時間作って、ぜひともいらしてくださいっ!!





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス サングラス 7Shout 】

recs KAGEMITSU  - 2012.01.20 Fri

リリースされたての新作です!!

これまでの定番的なモデルより

フレームが太く厚みがあるボリュームのあるシェイプの


【 KAGEMITSU (カゲミツ) 】 ¥8610


recsお得意の艶黒×白の定番カラーですが、

フレームのボリュームがシンプルだけど存在感を放ちます。

BLACK×WHITE
recs-kgmts_blk_wht_1.jpg

recs-kgmts_blk_wht_2.jpg

recs-kgmts_blk_wht_3.jpg



削りだしのウッド調なマットな質感がクール!!

主張しすぎない個性的なモデルです。

MAT BLACK×WHITE
recs-kgmts_mtblk_saike_1.jpg

recs-kgmts_mtblk_saike_2.jpg

recs-kgmts_mtblk_saike_3.jpg



マーブル調の迷彩柄がモード感があり

クセがあるからこそシンプルなコーディネイトに映えます!!

CAMO×GREEN
recs-kgmts_camo_grn_1.jpg

recs-kgmts_camo_grn_2.jpg

recs-kgmts_camo_grn_3.jpg



ほぼ黒に近い深みのあるネイビーと

クリーミーな乳白色のコントラストが知的でエレガントです。

NAVY×MILKY
recs-kgmts_navy_milky_1.jpg

recs-kgmts_navy_milky_2.jpg

recs-kgmts_navy_milky_3.jpg



これから小物が目立つ時期だからこそ

ぜひとも取り入れてみていただきたいと思います。

他のモデルには無い、カラーリングと

recsの中でもボリュームのあるモデルになりますので

あんま普通すぎず、かといって奇抜すぎない

recsならではのお洒落なモデルをお探しの方におすすめです!!


売り切れ御免のモデルもありますので

ぜひぜひこの週末に、トレンドを先取りしにきてくださ~い!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス KAGEMITSU カゲミツ サングラス 】

recs 新入荷!! calma - 2012.01.19 Thu

今日も、recsの新作をご紹介しときましょっかー!!


こないだの LUCA とはまた違って

目を引くデザイン性とカラーの


【 calma (カルマ) 】 ¥8400


艶ブラックにさりげなくやけどインパクトのあるデティールの

BLACK
recs-calma_blk_1.jpg

recs-calma_blk_2.jpg

recs-calma_blk_3.jpg




つや消しブラックに各パーツも同色系でナイトライダーのような

MAT BLACK

recs-calma_mtblk_1.jpg

recs-calma_mtblk_2.jpg

recs-calma_mtblk_3.jpg



艶やかなブロンズとなまめかしいミルクティーカラーが

知的で品がありながらも色気のある

METAL BROWN
recs-calma_mtbrn_1.jpg

recs-calma_mtbrn_2.jpg

recs-calma_mtbrn_3.jpg



1番目のBLACKは、掛けてみると結構インパクトがあります。

正直、クセがあるので人を選ぶし、上級者向きですが

ハマればめちゃくちゃカッコイイです!!


2番目のMAT BLACKは、比較的取り入れやすく

どんな人やコーディネイトにもすんなり馴染みます。

定番の黒白をちょっとハズしたい人にオススメです!!


3番目のMETAL BROWNは一見使いずらそうですが

肌の色と馴染みがいいので、意外とすんなり掛けれます。

他モデルにないヌーディーカラーは

個人的にかなりおすすめの1本です!!


また明日、他モデルもご紹介しますんで

どーぞお楽しみに~ww




【 神戸 兵庫 正規販売店 元町 recs レックス サングラス calma カルマ 】

recs #LUCA - 2012.01.16 Mon

こないだ入荷した recsサングラスを少しずつ紹介してきまーす。


まずは、だいたい2年くらい前に惜しまれつつ廃盤になってた

当時のダントツ一番人気モデルの

recs(レックス)の看板モデルのひとつ

【 LUCA

がこの度待望復刻されました~!!

とはいえ、限定数量のみなので

SOLD OUTも時間の問題かと思われます・・・


今回もやっぱ、BLACK×WHITE が一番人気ですが

すでにいくつか所有してる顧客さんには

大人の色気漂う渋いBEKKOUと

ポップさとクールさを兼ね備えたREDが人気です。


LUCA (ルカ) 】 ¥8,400


recs の看板カラー BLACK×WHITE
recs-luca_blk_1.jpg

かける人を選ばないオールラウンドなデザイン
recs-luca_blk_2.jpg

recs といえば!!の黒×白、通称チャラめがねww
recs-luca_blk_3.jpg



マーブル調のべっ甲柄が激渋な BEKKOU×BLACK
recs-luca_bek_1.jpg

濃いこげ茶ベースなので使いやすいです
recs-luca_bek_2.jpg

テンプルのコントラストが大人の色気です
recs-luca_bek_3.jpg



コーディネイトのアクセントにハマる RED×Black
recs-luca_red_1.jpg

よく見ると全面はブラックなので、
見た目の印象より掛けた方が結構スマートです
recs-luca_red_2.jpg

テンプルのカラーリングはインパクト大です!!
recs-luca_red_3.jpg


初回入荷分は完売寸前になってしまったので
今日、追加オーダーしましたが
メーカーの在庫もいつなくなってもおかしくはなさそうなので
今回分もヘタしたら無いって言われるかもです。。。

なので、ほんとお早めにお願いします!!!


=====================================================

兵庫県内では希少な正規取扱店ですので
recs(レックス)のサングラスをお探しの方は、
ぜひともご来店してみてくださいませ~★

=====================================================


【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス LUCA ルカ サングラス 】

いまさらながら・・・ - 2012.01.14 Sat

最近、

Flava's Styleでよく履いてるジーンズはないの??

というお問い合わせを多くいただくのですが、

これは、

【 Nudie Jeans 】 なんですが

少し前の2011春夏のコレクションのになります。

c_20120104185011.jpg


高級ラインのLABと見間違うくらいの凝った作りながら

レギュラーラインだったんで価格も¥31500と

ジーンズとしては安くないんんですが

目の肥えた方々にはリーズナブルに感じてもらえるとは思います。


なので、輸入元もある程度は在庫積んでて

Flavaでも少し前まで売り切れては補充してたんですが

11月末ごろには輸入元の在庫も無くなり

ウチでも年末には、SOLD OUT してしまいましたので

もう入手は不可能となってしまいました。。。


また、2012年春夏コレクションが

そろそろデリバリーされるので

またそのときのイケてるモデルは

お買いの逃しのないようにお願いいたします!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Nudie Jeans LAB  】

recs(レックス)入荷!! - 2012.01.13 Fri

今日は予定どおり、

【 recs (レツクス) 】

が、どどーんっと

入荷しました~!!

1_20120113193049.jpg


実は、オリラジの藤森さんが掛けてるのが

この、recs なんです。


なので、

最近は、recsの黒ブチ白テンプルのモデルが

一部ではチャラメガネと呼ばれてるそうです。。。


そうかと思えば、

感度の高いモデルさんや

ミュージシャンの方々も多数愛用中です。


どちらにしろ、イケてるには違いないので

有り難いことです!!


今回は、LUCA が復刻されて

オリジナルの黒×白と

新しいベッコウとREDがあります。


そして、

他に2012年春の新モデルが2型各4色ずつ入荷で

計、11モデルが揃いました。


ですが、すでに今日、数型売れてしまいました・・・。

ニューモデルも今までにないデザインとフォルムで

かなりカッコイイんで

ぜひぜひSOLD OUTしてしまう前に

確保しておいてください。


すでに愛用していただいてる方はご存知かと思いますが

recs は、1型あたりの生産が極めて少なく

初回デリバリーで完売となるモデルも多いので

これは!!ってのはそのタイミングで買っといてもらわないと

それ以降の入手がかなり困難なんです。


特に、LUCA は、ややスクエアかつラウンド感もある

知的なやや細身のフレームはかける人を選ばず、

当時は断トツの人気モデルでして、

待望の2年ぶりの再発なんで

当時買い逃した方は、なんとしてでもどーぞ!!


これからエントリーされる方にもおすすめのモデルなんで

ぜひぜひかけに来てみてくださ~い!!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス サングラス チャラメガネ オリラジ 】

GANESH - 2012.01.12 Thu

まだ冬も終わってないのに

こいつがやってきました~!!!

112_20120112214626.jpg

例年より1~2ヶ月は早いですが、

年々人気が増してまして

多くの取扱店からの要望が強いようで

年明け早々に本国よりデリバリーとなりました。


ってことは、

例年、夏を待たずにほとんどが完売やのに

今年は、春を待たずに店頭から消えてしまうんでしょうか・・・


それは煽りすぎやろーと思われる方もおられるかもですが

おそらく、高い確率で、ほんまのほんまになるかと思います。。。


今日も、さっそくたまたま来てくれた顧客さん2人と

一見で来ていただいた方にご購入いただきまして

そのうちお二方は、複数買いです・・・。


まだこれからも

シャツ数型、ジャケット、チノ、ショーツと入荷予定で、

特にシャツはある程度仕込んでますが

どれも再入荷はほぼ期待できないので

まだ早いのは重々承知してますが

今のうちから順次押さえていってもらえると有り難いです!!

GANESHシャツ ¥13440~16590 [S/M/L]
112_20120112214626.jpg

雑誌に載ってからではぜんぜん遅すぎるんで

ぜひぜひいまのうちに確保しておいてください。


明日は、

年末年始でかなり品薄になってた

RECS】 

サングラスも、

どかーんと入荷予定なので、

この週末はかなり重要かと思われます。


超人気モデルの再発や、NEWカラー

2012年春モデルも先行で到着します!!


まだまだ冬真っ只中ですが、

お洒落のギアはどーぞ緩めずにっw



神戸 兵庫 元町 正規販売店 GANESH シャツ RECS サングラス

7 UNION 「HAT」 - 2012.01.11 Wed

先日紹介しました

【 7 UNION 】

ですが、

今日はハットが上がってきました~!!


こちらのアイテムも殿堂入り確実っぽいですww


BOBBITO7035

BLACK
0108 021

GREY
0108 025

ワークキャップ同様にこのハットも生地が良くって、

滑らかでコシのある高級フェルト生地なので

ハズしぎみのカジュアルスタイルの時は

ワンランク格上げしてくれるし、

ドレス気味のカッチリめの時は

物足りすぎず出しゃばりすぎずに

雰囲気に溶け込んでくれます。


黒系のコーディネイトには間違いのないブラック
2_20120111192534.jpg

ハット入門者にはやっぱりブラックが使いやすいです。

ジーンズベースのラフなスタイル~結婚式2次会のスーツスタイルまで

どんなスタイルにもフィットします。

最初に買うなら、やっぱこっちですね!


テクニックとしてあえて定番を外したシルバーグレイ
a_20120111192534.jpg

ブラック系を持ってる方はこちらにトライしてみて欲しいです!

温かみのあるシルバーグレーなので、

ライトだけど浮きすぎず、コーディネイトを締めてくれます。


ド定番のコーディネイトも

こういう質のいい小物を加えると

グッとワンランク上のスタイリングにアップグレードできるので

ベーシックなスタイルの人ほど、ぜひぜひ取り入れてみて欲しいです!!!


本日休店日のお知らせ - 2012.01.10 Tue


<休店日のお知らせ>

本日、

1月10日(火)は

お休みさせていただきます。

---------------------------------
ご来店予定されていました方が
おられましたら申し訳ございません。

ワークキャップ  - 2012.01.09 Mon

最近、

またまた髪の毛伸びてきたんで

被り物に頼ってます。

0108 004

COOPERS や FRANKLIN のロゴもんも

もちろん良いんですが

シープスキンブーツに合わせるなら

やっぱこんなシンプルで渋いワークキャップかなーと!!

0108 001

元々のルーツからいってもそっちのがオリジナルかもですが

よくあるのは、被りが浅めでツバも短めのが多いんじゃないかと。

それはそれでクラシカルなアメカジ的には

その野暮ったさが王道のお洒落なんですが、

そこはやっぱクールでスタイリッシュにいきたいところです。


渋くてカッコいい、ワークキャップがこの

【 7 UNION 】


被りが深めでツバも長くてシェイプがめっちゃ綺麗ですw

BLACK ¥4935 [S/M]
0108 014

光沢のあるコシのあるしっかりしたキャンバス生地で

見えない裏も各所にパイピングが施してあるので

型崩れもしにくく、ガンガン使い込んでもヘタリにくくなってます。

OLIVE ¥4935 [S/M]
0108 018

さりげなくついてるタブとピンがまた洒落おつです♪♪


こんだけPUSHしておきながら

Flavaにもあと数個ずつしかなく、メーカーさんも完売してしまってるので

スタイリッシュなワークキャップを探してた方や

ベースボールキャップより大人っぽい被り物を探してた方は

ぜひぜひいかがでしょーか!!


カラーを迷う方も多いですが

正直、サイズがあれば2個買いしておいてください!!

どちらのカラーもほんと使えますし、

両方あるとスタイリングの幅も広がりますので~。

価格も、このグレードの作りで5000円を切ってますんで

買っときゃ良かったと後悔しなくていいように

プチ大人買いでお願いしまーすw


ボクも、

コーディネイトのカラーリングによって

BLACK と OLIVE ともに使い分けてますが

飲みに行く先々でも大好評です★



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 7 UNION ワークキャップ  】

SPRING COURT (スプリング コート) - 2012.01.07 Sat

3連休初日の今日も

またまたスロースタートで

夕方からドカドカと

ご無沙汰ぶりの方々に来て頂きまして

どーもありがとうございましたっ!!


OPEN当時からのお付き合いの方も多く、

当時大学生やったコもいまや

バリバリのビジネスマンになってたり

お父さんになってるコもいたり

独立して起業した人もいたりで

いろんな人の人生に少しでも関われて

たかが洋服ですが

やりがいのある仕事やと改めて実感させてもらえました。

そんなみなさんに感謝です!!


そんな人間関係と同じく

いつまでも変らないもの

それが

SPRING COURT

スニーカーです。


OPEN当初からずーっと取り扱ってますが

なんだかんだとこれを上回る定番は現れていません。


キャンバス素材なんでやっぱヘタるし汚くなってしまうので

1~2年ごとに買い換えて履き続けていただいてる方は

もう数え切れません・・・


Nudie Jeansのデニム にSpring Courtのスニーカー

そしてSweepのシャツって組み合わせはFlavaがあり続けるかぎり

永遠の定番コーディネイトです★


このコーディネイトがシンプルで簡単そうですが

これが意外となかなか難しいんすよっ!

サイジングとシルエットが他のブランドではダメなんです。


トレンドやトレンド感ももちろん重要ですが

こういう普遍的なアイテムがあるからこそトレンドがあるし

トレンドのルーツはクラシックやヴィンテージにあります。


もし万が一、まだお持ちでない方は

ぜひともまずは白を入手してください!!

sc-b2_mid_wht_2011_1.jpg


そして、白を愛用していただいてる方は

次に、黒を仲間に入れてやってください!!

sc-b2_mid_blk_1_20120107194756.jpg


2012年、

まずはそこからスタートしましょっかww




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 SPRING COURT スプリング コート スニーカー 】

完売御礼!! - 2012.01.06 Fri

なんかくどいかなーと思ってあえて書かなかったんですが

問い合わせとそれ目当てでご来店いただく方が多く

申し訳ないのでお知らせさせていただいておきます。


今季の

【 INVERALLAN(インバーアラン) 】


inv-3a_navy_2.jpg

inv-3a_clerical_2.jpg

inv-3a_black_2.jpg


はおかげさまで12月中旬ごろに完売いたしました。

年末年始も多数のご来店ありがとうございました。


なにぶん、ハンドメイドの為、

数に限りと仕込みに時間がかかる

ブランドの商品なので今季の再入荷は不可能となってまして

次回入荷は、また次のシーズンになり、

今年の10月ごろになるかと思われます。


最近は取り扱いも少ないようで

さらにFlavaの価格は

かなりリーズナブルかとは思いますので

顧客様はもちろん

わざわざ探してきていただく方や

たまたま来て頂く方まで

目の肥えた方にのもとへ

瞬く間に飛び立っていきました。


来年も、もちろやりますので

お買い逃しの方は、ぜひとも来年こそは

元祖フィッシャーマンセーター

【 インバーアラン 】

の所有者となって末永くご愛用くださいませ。





【 神戸 兵庫 元町 INVERALLAN インバーアラン フィッシャーマン セーター 】

さて、問題です!! - 2012.01.04 Wed

今日は橋口さんファミリーが来てくれました~!!

1_20120104145907.jpg

息子さんが得意なモノマネがあるみたいなんで

せっかくなんで披露してもらいましたーw

そこで問題です。

一体だれのモノマネでしょうか??


モノマネSTART!!


ピッチャー振りかぶって~
2_20120104145902.jpg

投げました~
3_20120104145902.jpg

キメっ!!
4_20120104145901.jpg


答えは、いちばん下をご覧くださ~い♪♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓



----------------------------------------


ついでにひさしぶりに、


今日の Flava's STYLE でもいきましょっかー!!

b_20120104185011.jpg

ポイントはなんといっても足元です★

c_20120104185011.jpg

前々から個人的に欲しかったんですが

ボク自身の中でなかなか踏ん切りがつかずにいたんですが

やっぱ履きたくなったんで今季から展開中の

【 EMU (エミュー) 】 from AUSRTALIA

予想どおり、店頭では賛否両論で、

履き方が分からん派=4割

ギャル男になりませんか?の心配派=4割

メンズのムートン欲しかったんすよー派=2割

と、スパッと分かれました。


ボクもブーツインはちょっとキメキメすぎて抵抗ありますが

ワークブーツと同じ扱いでサラっと履くのが

なにげかつお洒落じゃないでしょうか!!


ムートンブーツ独特のフォルムと雰囲気を

女の子だけのものにしとくのはもったいないすよ!!

男もドンドン履いていきましょーよ。

冬は冬ならではのアイテムがやっぱ気分上がりますww


まだまだ取り入れている人がほとんどいない今から

ぜひぜひチャレンジして、

雑誌のマネしかできない人たちとは差をつけときませんか??

たぶん来季からは取り上げられそうな予感です・・・

トライしてはみたいけど

履き方やコーディネイトが不安な方は相談に乗りますので

ぜひぜひムートン仲間に入りに来てくださ~い!!


EMU ムートンブーツ ¥27300
a_20120104185011.jpg


シャツは、SweepのVintage フランネルシャツです。

sweep-vintage_grey_1.jpg

こちらも残りボクと同じサイズのみ数枚あるだけなので

合わせてどーでしょうか??


明日はお休みにさせていただきますので

また明後日以降、週末&連休にお待ちしておりますー。

=============================

今週の休業日

1月5日(木)


=============================

--------------
<答え>

阪神の能見投手

--------------


【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep EMU エミュー ムートンブーツ 】

さんがにち - 2012.01.03 Tue

三が日最終日も昨日と同じくスロースタートで

夕方以降からドカドカと来ていただきまして

ゆっくり話せなかった方には申し訳ありませんでした。。。


フルコーディネイト、めっちゃ似合ってますよっ!! あざ~したっ!!
                ↓↓↓
1_20120103192956.jpg

意外なREGGAE LINKもありのーで楽しい時間をありがとうございました~w

明日から仕事の方もおられるでしょうが

まだの方はぜひぜひお越しくださいませ~。

お正月特典、あと少量のみありますのでー。
※明日までです。


「お正月特典ってなんやねんっ??」だと思いますが

来て頂いてのお楽しみとなってますので

ぜひともいらしてくださーい。


----------------------------

新年の休みの予定になります。

ご予定していただいてた方には
申し訳ありません。

=============================

休業予定日

1月5日(木)


=============================

あけましておめでとうございます - 2012.01.02 Mon

d-kinga-8.jpg

あけましておめでとうございます。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年初売りの今日から

たくさんの方々に来て頂き感謝です!!

昼過ぎくらいまではかなりゆっくりした感じでしたが

夕方からさっきまでおかげさまで忙しくさせてもらってました。

今日はこれ書いたら、MJの新年会に向かいます。

これ見てもらってるほとんどの方は

MJってなんやねんっ??って感じですが

すみません。


MJ飲み会幹事の河路夫妻がちょうど来てくれました~。

1_20120102165252.jpg

去年買ってくれた【 SUNSET CRAFTSMAN CO. 】のバックが

めっちゃええ感じになってたんで

拝借して撮影~!!

2_20120102165252.jpg

sunset-craftsman.jpg

めちゃめちゃいい感じっしょww
7.jpg

約1年ほどかなり愛用してもらってるみたいで

その分、いい味と雰囲気出てます。

5_20120102165251.jpg

ペイントの剥げ具合やヌメ革の色合いも

自分の歩みとともに変化していくのが

大人の楽しみ方じゃないでしょうか。

6_20120102165251.jpg


現在展開中のトートバック

この2色のみとなってしまいましたが、

もし迷ってる方で

まだ実物をご覧になられてない方ががおられましたら

ぜひとも手にとって触って感じてみてください。

IVORY×BLACK
scc-green_nt-bk_1.jpg

BROWN×D.BROWN
scc-green_br-br_1.jpg


ぜひぜひお待ちしております★


【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 SUNSET CRAFTSMAN CO. トートバック 】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する