topimage

2012-02

MAXX&UNICORN  - 2012.02.29 Wed

今日は昼前に店に来て雑用してたらHさんがタイミングよく来られたんで

せっかくなら!と昼ごはん行くことに~!!


どこ行こーか考えた末に、

そば系ってことになったんで、久々に「ざる八」へ~

2_20120229202342.jpg

西元町の隠れた老舗。

飛び込みの一見さんはほぼ皆無のお茶屋さん的な

常連さんとそのお連れさんばっかです。


ざる八といえば、もちろんこのパターンww

~ざるそば+肉入り玉子焼きや+小ライス~ の超鉄板セット★

3_20120229202341.jpg

といっても、そんなセットは特に無いんですが

ココといえばこの組み合わせが

ほとんどの常連さんの頼むスタイル~。

4_20120229202341.jpg

常連的頼み方でゆーと、

「ざる肉入り小 で~!!」 

これで、とおりますww


デリシャスなおいしさじゃなくて、

昭和のノスタルジックな美味しさです♪♪

もうかれこれ、15年くらい行ってますが

駄菓子やと一緒で、当時のおばあちゃんはいまも変らず、おばあちゃんですww



ざる八 来たからには、お向かいのココもハズされへんのです。


一見、なんやねんココ???な超怪しげな外見の、

舌れ梵(とれぼん)

5_20120229202341.jpg

店内も、わっさーと花や植物が植物園かっ!!って感じです!!

7_20120229202340.jpg


ココも、向かいの ざる八 と並んで、創業ウン十年の超老舗です★

当然のようにメニューがなく、自由に席に着くとおばあちゃんが

「なにしまひょ~?」ですw


ココは、コーヒーで決まりなんですが

さらっと出てくるのが、かなり上質なブルーマウンテン♪♪

いちいちブルマン頼まんくれも、アイスコーヒー=ブルマンです。

チェイサー(お冷)もなにげに絶妙なさっぱりさのレモン水です・・・

8_20120229202340.jpg


とまーあ、

Hさんと、久しぶりのフルコースを堪能してきました~!!!

詳しい場所は、ご馳走してくれるなら教えますよー!


今日はメシネタだけかなーと思ってたら

こいつらが到着しました~★

少し前に紹介してた、財布です!!


MAXX&UNICORNマックス&ユニコーン) ¥12600 

[3coler:BLACK / BROWN / 迷彩] ※イタリアンレザー

9_20120229202407.jpg

アメリカを代表する超有名ブランドのとあるコレクションを手がける

現役デザイナーのプライベートブランドで、

まだ立ち上げたばっかのこれから話題になるであろう

業界注目度がかなり高いブランドになります。

10_20120229202407.jpg

縫い目がなく、折り紙のように作られたシンプルかつ斬新なデザインで

紙幣とカードが収納できます。

海外では、小銭入れの付く財布ってのはほとんどなく

このスタイルがポピュラーなんですが

最近は日本でも少しずつですが浸透しつつあります。


また、最近はボクもそうなんですが

メインにある程度の収納力のある長財布をカバンに忍ばせつつ、

使う頻度の高いカードと日常使い分の紙幣とを

パンツのポケットに別で持つみたいなスタイルの人も

徐々にですが広まってるみたいなんで

そーゆースタイルには、こーゆー、

2番手的なサブの財布がかなり重宝するんです!!



まあ、長々と書いてもなんなんで、

興味ある方は、ぜひぜひ店頭に見に来てくださ~い。





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 MAXX&UNICORN マックス&ユニコーン 財布 】


ホワイトデー - 2012.02.28 Tue

ホワイトデーには

まだ2週間ほど先ですが、

こないだの Dumboダンボ)のお香の反響を

有り難いことに、まあまあ頂きまして

ここ数日、女の子に人気の香りがかなり動いてます!!


1_20120219221812.jpg


店には女の子も結構買いに来てくれるんで

実際に店頭で人気のやつをお客さんには紹介してるので

まぁ、ハズれることはほぼ無いかと思います。

ですので、義理とはいえ、

ホワイトデーで一株上げときたいひとや

同僚達と差を付けたいなら、ダンボで決まりです★


ただ・・・

ブログ掲載依頼、結構出てしまったので

女の子に人気の、

Fly Girl 】【 Red Carpet 】【 Def 】あたりの在庫が

かなり少なくなってきてしまってまして

各10本ずつくらいになってしまってます・・・。


9_20120228220226.jpg



こないだのデリバリーからまだそんな日が経ってないので

もし少しでも在庫があれば、再入荷の可能性もありますが

万一、次回生産待ちとなると約2~3週間はかかるので

ホワイトデーには間に合わない可能性が高いです。。。


なので、

もし、お返しに Dumboお香をお返しに考えていただいてましたら

早めに確保して、少し寝かしといてもらう方が確実かと思われます。


1_20120219221812.jpg


この時期、まとめ買いの方が来られたら、

一気になくなってしまうこともありますので

もし香りと数が確定してれば、ご予約も承りますので

どーぞご検討ならびにご相談くださいませ~♪♪

◆ご予約は、携帯にメールくださ~い!!




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Dumbo ダンボ お香 Fly Girl Red Carpet Def 】

Spring Court - 2012.02.27 Mon

今日は久しぶりに【 おざき 】へー!!

まだ牡蠣フライやってたんで、

ミックスに牡蠣混ぜスペシャル★
4_20120227215653.jpg

相変わらず、ご飯と味噌汁がこれまた絶品っ!!


今日は、こいつらが到着~♪♪

Spring Court B1 MID ¥10,920

WHITE
2_20120227222912.jpg

BLACK
3_20120227222911.jpg


雑誌とかにはローカットが載ることがほとんどなんで

存在を知らない人も多い、意外と希少なミッドカットモデル。


履かなくても見てるだけでもシルエットが好きなのと、

ボトムとの裾の相性が抜群なんで、

ボクとしてもFlavaとしても基本的には、 MIDがオススメです。

なので、MIDが売り切れたら、ローカットをやります。


42 43 44 と3サイズともに入荷してるんで、

すでに愛用してもらってる人でクタってる人は買い替えてもらったり

まだ未経験の人は、この機会にどーぞ!!


よく、どっちのカラーが使いやすいかと聞かれますが

どちらもそれぞれの雰囲気とスタイルがあるので

答えは、両方持っててもらうのが正解です★


で、クタればまた買い換えて、

スプリング コートの白と黒は常に

ワードローブのスタメンに入れておいれくださ~いww

MIDは意外と希少なのでなくなる前にぜひともー!!!




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Spring Court スプリング コート B1 MID 】

春ジャケット - 2012.02.24 Fri

今日は、天気も良くってポカポカ陽気で

小春日和な感じで~♪♪


そんなこれからにちょーど良さげなアイテムが

絶妙なタイミングで到着~!!



THE NORTH FACE NOVELTY COMPACT JACKET (GD) ¥13,650 [S~XL]

2_20120224183802.jpg


ノースフェイス取り扱って以来、春の定番アイテムとなってます

「コンパクト ジャケット」


レギュラーものは、単色や2色切り替えのアウトドアらしい配色なんですが

このノベルティーシリーズはアーバンなファブリックを使ったLIMITEDラインになります。


このコンパクト ジャケットですが、なんと言っても素材感と質感が絶妙に良いんですよ-!

ナイロンなんですが、肌触りはコットンのような温かみのある素材感なんで

半袖Tシャツやポロシャツの上に着ても快適な着心地なんですww


裏地が無い1枚ものなので、このアイテム単品自体では冬には向いてないんですが

その分、これからの春先や秋口の微妙な季節の谷間に大活躍します。

夏のキャンプやバーベーキューなんかにもってこいです!!

付属のメッシュポーチに小さく収納できるので、飛行機や新幹線のなかや

旅行の時には旅のお供に最適です!!


1_20120224183803.jpg


しかも、今回はここ数年では初のドット柄がリリースされてます★

例年、迷彩とギンガムチェックや千鳥格子柄のこちらかだったんですが

今回は、希少なモードかつトラッドなファブリックなので

個人的には超・超・超オススメです♪♪


ボクも、これは個人的にも押さえときます!!

少し前に終わった、2012年秋冬の展示会ではまた迷彩とギンガムチェックに戻ってたんで

ドット柄を買えるのは今シーズンだけとなるかと思います。

しかも、このノベルティーシリーズは生産数も少ないので再入荷がかなり難しいかもです・・・

tnf-np11170_gd_2.jpg

tnf-np11170_gd_1.jpg

tnf-np11170_gd_3.jpg


今日なんか、これ着るくらいがちょーどなんで、

着て帰りたいくらいですww


基本的にはアウトドアウエアなので、ややゆったりめなサイズ感なので

ボクで、(M)サイズがちょーどいいくらいです。


(M)着用
1_20120224183803.jpg

なので、ボクを基準に自分のサイズ目安にしてもらえたらと思います。



秋冬は、きれい目でスタイリッシュなアイテムが多かったですが

今年の春~夏にかけては、やっぱ、元々好きな、

LAテイストなユルめのアメカジスタイルも気分なんです♪♪

着用写真のシューズは、Spring Court ですが

やっぱ、こっちの方がカラーも雰囲気もバッチリとハマりますかね~!!



NEW BALANCE #574 Classic ¥9,345
nb.jpg



し・つ・こ・い・ですが、めちゃくちゃおすすめアイテムなので、

ボクの私物といつもチョイスが同じなみなさんは、

ニューバランスとセットで、ぜひともどーぞ!!!




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 THE NORTH FACE ノースフェイス NEW BALANCE 】



GANESH / ROSSO ARTIGIANO 2012年秋冬 展示会 - 2012.02.23 Thu

今日もまたまた展示会行ってきました~!!

1_20120223201245.jpg


GANESH 2012年 秋冬 】


ってことで、おなじみの柄シャツの秋冬バーションも

季節感のあるシックでダークな色目ながらガネーシュらしいのが

いくつもありました。

シャツだけは、いつもかなり迷います。。。

秋冬はシックで渋めなのにするか

やっぱガネーシュらしく華やかなのにするか・・・





ブリティッシュなツイードジャケットも

なかなかリーズナブルなプライスで~!

3_20120223201330.jpg



裏ボアのベストはダウン系よりボリュームが少なめで着やすそーです。

4_20120223201330.jpg



ボク個人的に、いっちゃんカッコ良かったのはこのニットです!!!

5_20120223201330.jpg

しつこいですが、コレ、ほんま、めっちゃ渋いです★



あと、チノパンでもサスペンダー付きの

シルエットとデティールがゲキ渋なのがありました!!!



2011年秋冬のブーツから徐々に火が付き

2012年春夏のドラシュー(ドライビングシューズ)も好調な

【 ROSSO ARTIGIANO 】 の2012年秋冬モデル

7_20120223204720.jpg


ニューカラーやニューモデルも増えていい感じです♪♪



2月29日がオーダー締め切りなので、

いつもの感じで、それまでならカラー写真お見せできるんで

興味ある方はぜひぜひいらしてくださ~いww



なんだかなんだと時間掛かったんで、

今日のお昼は、帰り道にサクっと行ける梅田阪神百貨店の地下街の

【 カレー丼 】

6_20120223203754.jpg

カレーやなくて、カレー丼ってのがポイントです!!

学食的な甘めのルーの、これまた学食並みの¥290也



初回入荷分はすぐに完売してました

【 Dr.Collectoers 】 が少量のみですが再入荷しています。

dc-usa_blk_1_1.jpg

dc-usa_red_1_1.jpg

dc-usa_navy_3_1.jpg


ダントツ人気のアメリカ国旗柄を確保してますので

雨も止んだし、明日は給料日の方も多いかとは思いますので

この春の今の時期ならではのニューアイテムを

ぜひぜひGETしに来てくださ~い!!






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 GANESH ガネーシュ ROSSO ARTIGIANO ロッソ アルティジャーノ Dr.Collectors 】

recs ニューモデル - 2012.02.22 Wed

昨日は大学の同級生、

ホシノとぐっちゃんと3人でひさびさに飲みに~♪♪

11_20120222150045.jpg

もうなんだかんだと、17~18年の付き合い。

こいつらとは学生時代にえーことも悪いことも散々遊び倒したなー・・・

最近はお互い仕事や環境が違うから会う機会も減ったけど

どんだけ間隔が空いててもそんな気にならんし、

たまーに会ってもお互いあんま変ってないかなー。

小学生みたいなしょーもないケンカばっかしてた時期もあったけど

なんやかんやゆーて、ツレはツレ。


こいつらがおらんかったらいまのボクも Flava も無いです。

こいつらがおったからいまのボクも Flava もありマス。


ホシノが先にCAFEやりはじめたからオレもガンバろーと思えたし、

ぐっちゃんが店の内装の補修や家具の組み立てとか

電気関係の細々したとこを手伝ってくれたり。



他にもいっぱいの昔のメンツをまたちょこちょこと増やしていって

みんなでどか~んと飲みに行きたいなー!!と思えた昨日でした。


社会人なってからの損得とか駆け引きとか仕事の肩書きとかは関係ない、

学生時代の友達は貴重な宝物です★


とはいえ、

ホシノもぐっちゃんも昔はチョーえー加減なやつらやったのに

いまや2人とも仕事の肩書きだけはいっちょ前になってたりがまたおもろかったり~ww


このブランドも取り扱い当時はホントまだまだ無名ながらも

めっちゃカッコイイアイテムをバシバシリリースしてて

一目見つけてすぐに取り扱わせてもらってからもうかれこれ3年目くらいになりますが

ここ最近、ひっきりなしにメディアに取り上げられたり

ミュージシャンはじめ、芸人さんなどレックスサングラスも有名人着用が増えてて

急激に認知度が上がってきました!!


【 recs (レックス) 】

3_20120221184910.jpg

無名当時から愛用してくれてる人はあんまメジャーになりすぎるのは嫌だと思うし

ボクも、ホドホドで収まって欲しいけど、こればっかりはどーにもできひんし・・・。


Franklin&Marshall も Nudie Jeans も GANESH も Sweep も

日本上陸初期から取り扱いはじめて、いまや人気ブランドに成長してくれてるのが

ボクの誇りでもあり Flava の先見の明かと自負しております★


ほんとこのブランドは、フットワークが軽く、新しいものが次々とリリースされます。

年間でかなりの新作をリリースし続けるこの企画力はホントすごいです!!


この春もまたまたニューモデルが続々と登場します!!!

4_20120221184910.jpg

リリース数がめちゃめちゃ多い分、一回の生産数がかなり限られているので

モデルによっては、初回しか入荷しなかったり

人気モデルであってもすぐに廃盤になってしまったりも多いので

お気に入りは見つけた時に、迷わずGETしておいてくださいよ~♪♪

9_20120222155641.jpg

いまはまた店頭がかなり品薄で棚もガラガラ。。。なので、

今週末か週明けにドッカーンと入荷予定です!!




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス サングラス 】

企み - 2012.02.21 Tue


Flava は、

基本的にはインポートブランドが多いんで

展示会でのオーダーものが6~7割くらいを占めるんですが

残りの3~4が割国内のメーカーさんやブランドになります。


ウチが扱わせてもらってる日本のブランドは

基本的にはインポートほどスパンが長くはなくって、

2~3ヶ月もしくは1~2ヶ月サイクルでのモノ作りが多いので

中には、別注というかメーカーさんの設定や企画ではなく

ボクが欲しいものや、Flavaのお客さんが欲しいであろうアイテムをリクエストして

作ってくれたり、既存のものにアレンジしてくれたりで

提案を受け入れていただけたり乗っかっていただいたりな

イレギュラーなアイテムがあったりするんですが

今日は、こちらの新鋭ブランドさんに企画提案させてもらいました~!!

1_20120221184911.jpg


数日前の業界紙でも紹介されてる実力派ファクトリーさんが

少し前にオリジナルブランドを立ち上げまして

いよいよこの春から本格展開していきます。

ボクは以前違うブランドが中心の合同展示会で

たまたま立ち寄ったブースで一目見てクラった会社さんがココなんです。

業界でも随一のぶっちぎりのプリント加工技術を持つ工場さんなので

加工感と生地感は、ハイブランドと同等の面構えです★

なんなら、他ブランドがコスト高で敬遠する加工もバシバシと使いながらも

自社ブランドだけに、リーズナブルなプライスで商品化されてます!!

2_20120221184910.jpg


今日は、

そんなこれから期待の新鋭ブランドさんに

かなり大胆というか図々しいくらいのアイデアやニッチなリクエストを

リスペクトを持って提案させてもらいました!!


単に既存のものに難癖つけたり、他との差別化したいがための自己中心的な意見ではなく

ウチの店に本当に必要かつニーズがあるであろう

他メーカーさんやブランドにないアイテムを真摯に意見させてもらいました。


いくつかはかたちになる可能性が高いかなーとは思いますので

少しだけ期待して待っててくださいww


どんなアイテムかはまだ言えませんが

ボクが欲しいのが大前提で、

顧客の方々もかならずや喜んでいただけるアイテムばかりです♪♪


また企画が進行したり決定すれば

随時お知らせさせていただきますので~!!!

Nudie Jeans キャメルレザー ジャケット - 2012.02.20 Mon


いつになったら暖かくなるんすかねー。。。

まだまだ寒いですが、気分的には冬の重たさを脱ぎ捨てて

春っっぽい雰囲気を楽しみたい感じになってきましたが

そんな、これからの時期にちょーど良さげな、

春色のレザージャケットがあるんでいかがでしょーか?!


3_20120220193905.jpg


真冬にはライトすぎる色目で試着は多いながらも実購入には至らずに

去年末からのキャリーアイテムなんですが

いまからだとイイ感じじゃないすか??




今日みたいな東海岸的なトラッド系デニムスタイルにもハマるし

ミリタリーグリーンのカーゴパンツやホワイトデニムや

薄めのブルージーンズなんかで西海岸的なユルカジ系にもいけます。


黒や茶色のレザーは多いですが、こんなキャメル色は少ないので

人とも差がつくし、街でも目引くお洒落アイテムです★

1_20120220190942.jpg

サイズ感はややタイト目なんで、写真でLサイズを着用しています。

165~175cmくらいの人は、Mサイズ

175~185cmくらいの人は、Lサイズ

って感じかと。


なんだかんだ言ってもシーズンも残りわずかなので

日頃の感謝を込めまして、SALE 割引価格 として

スペシャルプライスにてご提供させていただこうかと思います!!


Nudie Jeans キャメルレザー ジャケット 
2_20120220190942.jpg

==============================================
\60900 
 → 50%OFF \30450
[ M / L 各1着ずつ]


※明日、2月21日~売り切れ次第終了
==============================================

狙ってたけど、踏ん切りがつかなかった方や

予算的に諦めてた方などなど、

ぜひぜひこの機会にいかがでしょーか~!!!


今日のブログ読んで、

「おおっ!!マジで~?!」

「それやったら買うよっ!!」って方がおられましたら

ボクの携帯知ってる方に限りメールか電話もらえれば

取り置いておきますので~!!

※取り置きの場合は、キャンセルは不可とさせていただきますことご了承くださいませ。



ではではどーぞご検討くださいまし~




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Nudie Jeans レザージャケット キャメル SALE 割引 】

Dumbo (ダンボ)  - 2012.02.19 Sun

お香の概念を変えたといっても過言ではない

神戸が誇るインセンス(お香)ブランド


【 Dumbo (ダンボ) 】


が全種類そろいました~!!


年末年始がちょうど製造・乾燥時期と重なり、

長らくの間品切れが続いてましてご迷惑をお掛けしておりましたが

やっとこさデリバリーされてきました★


すべてハンドメイドで、特に冬場は乾燥にかなりの期間がかかるので

製造~納品まで夏よりかなりの日数がかかるんです。


ちょうど来月はホワイトデーもありますので

義理チョコのお返しに悩んでた方は

ぜひともこの Dumbo をオススメいたします!!

1_20120219221812.jpg


義理とはいえお返しはいちおうしとかんとマズイですし

義理だけにそんなお金も掛けたくないけど、

安かろうセンス悪いのも嫌だし・・・

かといって高価なものを上げるわけにもいかんし・・・

1000円前後って正直、センスのいいものって少ないんで、

これならそんな悩みを一発で解消できます!!



Dumbo のお香なら、他の人とか被らないでしょうし、

パッケージからしてセンス良く

さらに女の子に人気の甘い香りのをチョイスしとけば

社内での評価もうなぎのぼり間違いなしです。

貰ったコも他のコにも自慢できる逸品かと思います。


女の子に人気の、Red Carpet , Fly Girl もバッチシと入荷してますので

売り切れる前に押さえておいてください!!

1_20120219221812.jpg


これからの時期、かなり人気のアイテムなので

万一、売り切れた場合は在庫があれば再入荷可能ですが、

生産の上がり待ちとなると1ヶ月前後はかかってしまうので

直前ではなく、少し余裕をみて押さえておいてもらう方が確実かと~

アラサー アラフォー - 2012.02.18 Sat

アラサーからアラフォーへ着々と歳を重ねてますが

お洒落意識はあるけど最小限の労力で最大限を

という考えの同年代がどうしても多いんですが、

ある程度の金銭的なものと見栄もあって

ついつい、全身一流ブランドものを身にまとってしまいがちなのが

かなり残念な人が多くなってしまいます。


●&Gのスニーカー
○ieselのジーンズ
▲&MのロンT
●nclerのダウン
○イヴィトンの財布

文字でみると、最強のオールスターズですが

いざ着用してみるとなかなかの・・・になってしまいます。。。


料理と同じで、

ステーキとお寿司と焼肉と中華を一食で食べるよーなものです。


ファッションのお洒落も、

メインがあってそれを引き立てるいろんな脇役たちが

必要不可欠で、そこにセンスが問われます。



そろそろお金で買う手抜きお洒落は卒業して

威張りのきくブランドものじゃなしに、良いもの作ってるブランドものを

少しずつ揃えていって欲しいです。



その典型が、愛知県の小さなブランド


【 SUN (サン) 】



Flavaにちょこちょこ来ていただいてる方しかご存知ないでしょうが

ネームバリューなんかほぼ無いですが、良質素材を良いカッティングで

毎回、リーズナブルに仕上げてくれる本当の隠れた名ブランド。


商品数も少なく、1シーズンに数型ずつしか扱っていませんが

カシミア×コットンのニット&カーデガンや五分袖Tシャツなど

常連さんには毎シーズンの定番人気です。


そんな、SUN から、ニューアイテムが登場です★


COTTONキャンバスジャケット [Dark Navy] ¥19740
2_20120218153103.jpg

艶とコシのあるキャンバス素材の春ジャケットです。

着込むほどに馴染んで味の出てくる良質素材に

お得意のコンパクトかつ着心地の良いカッティングで

ややワーク色のある生地感ながらスマートな印象の

おじさん臭いトラッドすぎず、チャラくもなくな

ほんと、品の良いアイテムです。


ヴィンテージ感のアルデニムとSweepのオックスフォードシャツに

こんなネクタイをラフに合わせるのも良くないすか!?

POLO RUGBY スカル ネクタイ 各¥7245
3_20120218153705.jpg




同じく SUN のシャンブレーワークシャツに

Dr.Collectorsのストールなんかもかなりハマるかと思います。

COTTONキャンバスジャケット [KHAKI] ¥19740
__.jpg


Dr.collector ヴィンテージバンダナ ストール ¥10290
3_20120211200906.jpg


5_20120211200906.jpg


足元の仕上げは、アメリカンなワークブーツが王道ですが

そこをあえて質実剛健ながら色気のある

【 BUTTEROブッテロ) 】

のブーツってのが、ボクなりの好きな雰囲気なんです。

2012年 9~10月入荷予定
4_20120218161353.jpg



シンプルな中に、いかにもではない隠れテクニックを使って

アラサー、アラフォーなりの

若造にはできない懐の深いお洒落をしていきませんか???


雑誌なんかの人が作ったくくりではなく

自分なりのオリジナルなくくりで

お洒落するのが目的のお洒落じゃなくって

肩肘張らずに、ナチュラルなスタンスで

楽しくて充実したライフスタイルを送るツールのひとつって

ボク、そして、Flava のスタンスで

みなさんのより良い人生のお手伝いをさせていただきますので~♪♪

 - 2012.02.16 Thu

================================

<休店日のお知らせ>

2月 16(木)~17日(金)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================


お休みのお知らせだけってのもアレなんで・・・

ワークキャップと並んでお気に入りなのがこの、


【 COOPERS TOWN (クーパーズタウン)】


ベースボールキャップ



Sweepのオックスフォードシャツとの相性も完璧っす!!

8.jpg


オールドアメリカンなキャップの代名詞ブランドとして

インポート業界では有名な老舗ですが、日本のディストリビューターさんは

一時のブーム的なのではなく根強いファンに普遍的に愛されるブランドとして

軸がブレずにゆっくりとしたスタンスなところが好きなブランドです。


なので、ニューヨークシリーズをメインに、

ボクの好きなデザインだけをやらせてもらってます。

その分、サイズは全サイズ展開しています。

いわゆる一般の売れ線ではない、小さいのと大きいのもやってます。


9.jpg


他ブランドもそうなんですが、Flava のお客さんにはなぜか大柄な方が多く、

他店ではほぼ取り扱ってないであろう「XXL」サイズの需要がかなりあります。


ここのキャップも、7-5/8 っていちばん大きいサイズが

かなり売れてたりして、メーカーさんからもびっくりされてます。


定番カラーや定番モデルに加えて、

僕が好きなバイザー長め(通常は2.5インチ。ボクの好みは3インチ)を

いろいろとリクエストしてるので、

クラシックな2.5インチのバイザーはもちろんいいんですが

スタイリッシュな長めが好きな方は、ぜひぜひ Flava へお越しくださ~い!!


他にも、兵庫県で唯一の正規取り扱い店なブランドが多いですが

COOPERS TOWN もそーですし、関西エリアではトップクラスの品揃えなので

どこで売ってるか探してた方もぜひぜひどーぞ!!!



Dr.Denim (ドクターデニム) - 2012.02.15 Wed

またまた展示会へ行ってきました~!!


今日は、Nudie Jeansと同じスエーデンのブランド


【 Dr.Denim (ドクターデニム) 】
DR-DENIM-LOGO.gif


最近、ヨーロッパだと、

イタリアかスエーデンが良いブランド多いです。


ここは日本ではまだまだの知名度ですが、海外ではかなり名前が通ってる

インターナショナルブランドです。


とはいっても、クオリテイーと作りこみが、

目の肥えた日本ではまだまだ通用しにくい感じです。

なので、

いまんとこは Flava ではまだホントわずかのアイテムしか扱えてませんが

日本の代理店さんもかなり気合入ってるんで

これからが楽しみなブランドのひとつです。


2012年の秋冬もののサンプルになりますが

この後染めジーンズはかなり渋かったです。

5_20120215174550.jpg

ベタにいくなら履きやすいブラウンですが、

せっかくならこっちのバーガンディーを履きこなしたいかなーと。

6_20120215174550.jpg


個人的にいっちゃん欲しいと思ったのがこのニット★

7_20120215174548.jpg

ミリタリーセーターをベースに着心地の良い柔らかい素材と

肩と肘のパッチが同色系のコットンジャージーになってるんで

軍物そのままのベタではなくてスタイリッシュです。


で、なんと言ってもドクターデニムは価格がかなりリーズナブル!!

後染めデニムが、¥11,025

ミリタリーセーターが、¥10,290


この2アイテムは、買いでお願いします!!

9~10月頃のデリバリー予定ですので、どーぞお見知りおきを~


会場が本町で、今日はこれ1件のみやったんで

そんな時はお昼は、やっつん とランチってのが多いんですが

奈良視察で不在のため断念・・・


なので、久しぶりにお気に入りスポットへ~。


デミグラスソース オムライス 380円
1_20120215174551.jpg

格安ですが、ケチャップライスはアツアツパラパラでソースも本格派デミグラス♪♪

マジで、ほんま美味いです!!

オムライスがややこぶり気味なんで、

いつものパターンでこちらをハシゴスタイル~

焼きそば(小)+洋食焼セット 350円
4_20120215174550.jpg

そばとソースが絶品!!でもって洋食焼きが懐かしい味でホッコリします。


ここへ来るとついついいろいろと食べたなってまいます・・・


ココがドコなのか??

B級グルメの元祖的存在= いか焼き のあるアソコです。



で、話戻してっと。

この、Dr.Denim

いろいろボクの提案を有り難がっていただいてまして

もう少ししたらボク提案で商品化される予定のアイテムの企画が

いよいよ始動予定です。


今日も秋冬の提案をいろいろしてきたので

その中からいくつか日本別注として商品化されるかもです。


LAの人気シャツブランド【 Sweep 】同様、

Flava提案企画商品をどーぞお楽しみに~!!!

KUA`AINA (クア アイナ) - 2012.02.14 Tue

こないだの東京出張の時に

たまたま歩いてたら見つけたお店。


確か、何年か前になんばパークスにできた時に

ちょっと話題になってたよーなのを思い出して

一旦通り過ぎてから戻ってトラ~イ!!


KUA`AINA (クア アイナ)
ko.jpg

ハワイ オアフ島 ノースショアのハレイワ発の

ボリュームありすぎなハンバーガーショップ


メニュー見てちょっとビビリましたが

せっかくなんで看板メニューをオーダー。

なんたって、アボガドバーガー¥1,080

チーズ入りは、¥200UP!!


でも、値段だけのことは十分~!!

ハンバーガーというより、ハンバーグをバンズでサンド。

バンズもおいしーし、ポテトもありきたりな感じのじゃなくてGOOD♪♪


昼に行ったけど、どっちかてゆーと

夜ご飯でも十分っす。


神戸にもできたらたまーには行きたいかなーww


今日は服ネタなしで、また明日~!!




MAXX&UNICORN (マックス&ユニコーン) - 2012.02.13 Mon

こないだの東京出張の際のネタがまだ残ってまして

その最後のひとつがこちら~!!

【 MAXX & UNICORN 】 from NY
2_20120213185033.jpg

なにこれ??

財布??


そのとーり、財布です!!

ステッチ(縫製)が無く、折り紙の要領で

うまいことレザーを織り込んでます。

ありそうでなかったデザインは、シンプルすぎるくらい・・・

札しか入らんの??

と思ってしまいますが、真ん中部分から両サイドに向かって

カードをしまうことができます。(5~6枚は十分大丈夫です。)


1_20120213185034.jpg

これがメインではなく、サブとしてに使うのがスマート!!

メインのはもちろんありーの、よく使うカード類や

日常生活で使いがちなポイントカードだけを別で持っといて

メインはカバンに忍ばせておけば、

スーツのポケットにもスマートに収まるし、

昼休みのご飯時や休憩時間にちょっとコンビニへ行く際などに

わざわざ長財布やボリュームのあるのを仰々しく持たなくて済むっしょ。


好みのスタイルにもよりますが、ボクなんかはかなり重宝します。

ボクはメインでよくあるサイズの長財布はカバン常備して、

マネークリップつきカード入れをポケットに入れてて

数千円とよく使うカードをそれに入れてメインに使ってて

小銭はポケットに直でジャラジャラと。


長財布の収納力はそれはそれで必要なんですが、

それを日常使いにするのはなんか仰々しくって・・・

ホントクセとかスタイルによるんでしょうけど、

ボクは今のスタイルが自分にジャストフィットなんで

こんなアイテムがめちゃめちゃ重宝します★

まずは、

2つ折り財布が

そのあとに、

カードケースが

そのまたあとに、

コインケースが

リリース予定となってるんで、

ボクと同じスタイルに近い方は

順番に揃えてみていってはいかがでしょうか!!!


そんなありそうでなかった

便利かつスタイリッシュなアイテムだけあって

デザイナーも超トレンディーな人なんです。。。


現職のラルフローレン パープルレーベルのデザイナー

Nathan Gryszowka

そんな彼の出来たてホヤホヤのプライベートブランドになります。

ラルフのパープルレーベルといえば

最高級の素材をシンプルかつミニマムなデザインに

ギミックとスパイスを効かせた、最高峰のファッションレーベルです。

そんな彼ならではの発想とデザインが詰まったアイテムがこの

【 MAXX & UNICORN 】の財布になります。


もちろん、まだ日本へは未上陸のいずれは業界争奪戦必至の新鋭ブランドが

いち早くFlavaに並びます。


3月中旬ごろにはデリバリーされると思いますんで

おおっ!!と思ってもらえた方は

ぜひぜひアタマの片隅に置いといて、

またブログで入荷をチェックしてやってくださ~い。

1_20120213185034.jpg


当面は、黒・茶・迷彩 の3色展開になります。

写真やデータが無いんですが、特に、迷彩が渋くてカッコいいです。

素材のサンプルは見てきたんで確かですよっ!写真撮り忘れてきてすんません。。。


2_20120213185033.jpg


デリバリー時期に合わせて、

LA発の某有名人気セレクトショップでの

インストア展開も予定されてるそうですし、

いまのアメカジトレンドの先駆けとなった

J.Crewのリカーストアを立ち上げた

カリスマディレクターのブランドとのコラボもあるそうです。



そんなトレンディーなブランドですが

神戸は今のところはウチだけの予定ですので

関西エリアではなかなか希少かと思われますます~ww




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 MAXX & UNICORN MAXX&UNICORN マックス&ユニコーン 】

ストール - 2012.02.12 Sun

そろそろ春っぽい雰囲気も取り入れたいところですが

まだ寒いから躊躇しちゃいがちですが

こんな小物からいかがでしょーか!!


LA発のヴィンテージバンダナリメイクしてストールにした

新鋭ブランドです。

業界内ではかなり評判がよく、これからひと盛り上がりしそーな感じですので

いち早く、今のうちから取り入れちゃってください★


【 Dr.Collectors 】 from Holywood California

1_20120211200907.jpg


2_20120211200907.jpg


3_20120211200906.jpg


4_20120211200906.jpg


5_20120211200906.jpg


こないだ東京行って際に、入荷したての中から

直接自分でPICK UPしてきた選りすぐりの5柄になります。


基本的には、星条旗ものがいちばん人気ですが、

希少さでいうと迷彩ものと赤バンダナかとに。

いずれにせよ、ビンテージバンダナリメイクなので、

全く同じものが無いってのもおもしろいところで

似ているものでも、1枚ずつ少しずつ違います。


デニムシャツあシャンブレーシャツなんかに、相性抜群かと♪♪

6_20120211200905.jpg

1_20120212161130.jpg


星条旗柄は、すでにSOLD OUTしてしまったので

週明けに在庫確認してみて、あれば再入荷しますが

なければしばらくお預けとなりそーです・・・


バンダナの質感とか色目とか絶妙にカッコイイので

ぜひぜひ店頭にて手にとってみてもらいたいアイテムです!!





神戸 兵庫 元町 Dr.Collectors ドクターコレクターズ ビンテージ バンダナ リメイク ストール

2012年 秋冬 ★新規取り扱いブランド★ その2 - 2012.02.11 Sat

2012年 秋冬 ★新規取り扱いブランド★ その2


buttero_logo.gif


知ってる方も比較的多いんじゃないかと思います

イタリアの人気ブーツ ブランドです!!

buttero.jpg


こちも、ここ数年ずーっと履いてみたかった

憧れのブランドを展開できるなんてうれしすぎますww


こんな感じで世界観を堪能しながらの展示会でした~。

b-1.jpg


こちらは、小物エリア

b-6.jpg



取り扱い初年度なんで、

ここのブランドらしいモデルをチョイスしてみました~。


無骨さを残したアメリカンなブーツ
1_20120211170038.jpg



看板モデのゲキ渋 編み上げブーツ
b-2.jpg



こちらもブランドの顔的な色気ムンムンなショートブーツ
b-3.jpg



シューズはもちろんなんですがベルトもこれまたシンプルな中に
ブッテロならではのデザインで末永く愛用できる逸品が揃っています。
b-4.jpg


b-5.jpg


シューズは、基本的には2012年秋モデルから本格展開ですが

ベルト・バック・アクセサリー・財布関係は

来週あたりから順次入荷予定ですので

BUTTEROブッテロ)欲しいかったけど、二の足踏んでた方は

ぜひぜひこの機会からお気に入りブランドに加えてやってください!!


ウチみたいな、たった6坪程度の小さな店が

TATRAS同様、神戸三ノ宮元町エリアでは希少な正規取り扱い店なんて

自分で言うのもなんですが、他では真似できないことかと自負しています。



外観や内装は豪華でラグジュアリーな威張りのきく店ではないですが

品揃えは、○ーニーズさん や ○ンハーマンさんとも引けはとってないかと。


その店で買うことがステータスなこともひとつの価値観やし、

そーゆーのもめっちゃ大事なことだとも思いますが

ボクは、こんな身近な距離感のフランクな店で

気楽に、本当に良いものに触れてもらいたいんです。


ありきたりなお客様至上主義な感じやなく、

お客さんと良い意味で対等に一緒に歩んでいけるような

慣れ親しんだ気を使わない友達のような関係で。


小物は、カタログもありまして、1つから取り寄せも可能です。


BUTTEROブッテロ)の受注・予約会は、

2月17日(金)までとなってますので、

ぜひぜいいらしてくださーい!!




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ ブーツ 財布 バック 】

2012年 秋冬 ★新規取り扱いブランド★ その1 - 2012.02.10 Fri

昨日、営業をお休みしてたのは理由がありまして・・・

まだだいぶ先の話ですが、

2012年秋冬から新規で取り扱うブランドの展示会に行ってきました!!


まだ冬真っ只中ですが、

次の秋冬の仕込みは今のうちから動いとかんと間に合いません。。。


そのブランドとは~


【 TATRAS (タトラス) 】 JAPAN×ITALIA×PORLAND

tatras-bnr-1.jpg


ブランド名を聞いてもまだピンとこないかもですが

MONCLER

DUVETICA

に次ぐ、プレミアムダウンブランドです。


定番モデルには、上記2社と同じファクトリーの

同素材が使われていながらも価格は、M社の1/3程度です。


Flavaでは、ダウンといえば、長年 DUVETICA (デュベテイカ)でしたが

ボク個人的には、近年、DUVETICA より落ち着いた素材感や配色かつ

コンパクトなシルエットのが欲しくって、3年ほど熟考してまして、

そして、来季から満を持して取り扱うことになりました~!!



知名度的にはまだまだですが、素材のクオリテイーとオリジナリティー

本場ヨーロッパでの認知度の上昇の仕方と業界内での評価は年々うなぎのぼりで

日本での本格的な人気も時間の問題かと思われます。


イタリアの最先端素材とポーランド産最高級ダウン

トレンド感のあるジャパンフィットで仕上げた次世代型ブランドです★


日本とイタリアはじめ、ヨーロッパ各都市のハイショップでのみ展開されてまして

特にイタリアを中心に高い評価と注目を集めてます。


そんなラグジュアリーブランドが

Flavaのラインナップに仲間入り&Flavaが取り扱い店に仲間入りです!!

おそらく異例中の異例かと思われます。


神戸三ノ宮元町エリアだと、ドレス系ショップさんは3軒ほどあるみたいですが

デイリーカジュアル店舗では初めてかつ唯一の取扱店となります。


気になる商品ですが、

もったいぶって白黒にしてみました~!!

写真のアイテム+もう少しくらいを展開予定です。

サイジングは、DUVETICAと同じ感じですが、

フィットは、ひと回り程度タイトめです。

が、素材の柔らかさとストレッチ性がすごいんで

ジャストサイズで着慣れるくらいがめちゃくちゃカッコイイです。


店にきてもらえればカラーの写真をお見せできますので

ご興味ある方はぜひぜひいらしてくださ~い!!!

Flavaの取り扱いアイテムの中であればご予約も承りますのでー。




<ナイロン1枚もののトラベルジャケット>
→素材感が恐ろしく高級感があって渋いです!!!
t-3.jpg





<高級スーツに使用されるハイグレードなウール生地のベスト>
→ウールなのに驚きの軽さと質感の良さはパネーっす!!!
t-4.jpg




タトラス定番人気のN-2B型モデル>
→永遠の定番としておすすめのマストなアイテム!!!
t-2.jpg




<ボク個人的にダントツの一押しモデル>
→トレンディーな迷彩ですが、流行りだけでなくずーっと着れる素材感が凄すぎる
顧客さんにはダントツおすすめ!!!
この迷彩は、カラー写真でも分かりずらいんですが、実物見たらクラいますよっ!!
めーーーーーちゃくちゃ、カッコイイっす★
t-1.jpg
※ベストもあります。


来年、ええアウター欲しいと思ってた方は、

ぜひぜひ、TATRAS(タトラス)をいかがでしょーか~♪♪


もちろんボクは自分で着たいからやるんで何着も欲しいモデルがあるんですが

私物分を絞るのにアタマ抱えてます。。。


トラベルジャケットは決まりなんですが、

迷彩のをジャケットかベストどちらかにするか・・・



あと気になる価格ですが、DUVETICA くらいの価格帯なので

そのくらいをイメージしてもらえたらと思います。


明日、明後日の週末2日間だけになってしまいますが

受注会tとして、リクエストやご予約承りますので

ぜひぜひご来店くださいませ~!!!




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TATRAS タトラス ダウン DUVETICA 】

休店日のお知らせ - 2012.02.09 Thu

=============================

<休店日のお知らせ>

  2月 9日(木)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

==============================


RELAX STYLE - 2012.02.08 Wed

今日も午前中は展示会に行ってきました~!!


今日は、

【 THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)2012年秋冬 】

11141518_4ec0b2ceb19cb.jpg


数あるアウトドアブランドの中でも、ファッションとしてではなく

ホンモノの実用ブランドの中のトップブランドです。

だからこそ、街着としてもファッションとしてもカッコイイんです。


トップブランドだけに、模造品やコピー商品も世界規模になるので

展示会のサンプル品の写真撮影はNGなんです。。。

なので写真はありませんが、いつものアイテムの限定色や

定番バックやコンフォートシューズをPICKする感じになるかと思います。



そんなホンモノアウトドアスタイルにぴったりなのは

こちらもホンモノの由緒正しきスニーカーじゃないでしょうか!!

NEW BALANCE #574 Classic (YEL/BLUE) ¥9345
nb.jpg

ニューバランスといえば、やはり USA MADE ですが

そこにだけこだわるのも野暮ってもので

レギュラーラインにもお宝が埋まってます。

古き良き80’Sのアメリカンなクラシカルな配色が

絶妙にカッコイイです!!


プライス見ました??

ヒールカップやソールに最新テクノロジーを搭載して無い分

かなりのびっくりプライスです。

その素朴さと無骨さがまた良いんですが!


となるとコレに合わせるのは

これから間違いなく注目のアイテムになるであろう

スエットパンツ

Frranklin&Marshall ¥14175
1_20120208181442.jpg

これにネルシャツ×ダウン or 中綿べストなんて組み合わせが

去年からの、Flavaのオススメ提案スタイルです♪♪


2012年は、スエットパンツの履きこなしが

キーポイントになるかと思われます。


体育会の部活仕様でも近所のコンビニまでの部屋着でもなく

彼女との旧居留地のブランドショップのデートにも

耐えうるお洒落な着こなしで差をつけましょー!!!


それに見合うスエットパンツが、なかなか見つからず

苦労してるので、あるときに迷わず押さえておいてください。

写真のフランクリン&マーシャルのは

あと、XS が残り1本となってしまってまして

スエットパンツの今後の入荷はありません。

※XS で、30~32インチの方でちょうど良い感じです。

※もうすぐ、春夏モデルのスエットショーツは入荷してきます。


他のブランドでも随時アンテナ張って探してるのですが

ほんとお洒落に履けるのは少ないんです・・・


買い物はセレクトのセンスも大事ですが

同じくらい大事なのが、タイミングを逃さない決断力です!!


サイズの合う方は、ぜひぜひどーぞヨロシクです★


最後に・・・

明日、また展示会の為、営業は休みとさせていただきます。

その分、次の秋冬の目玉ブランドと商談してきますんで

どーぞお楽しみに~!!!


今回、メインとして2ブランドあって

これまで同様に両ブランドともにボク自身が何年かごしに欲しかったブランドで、

1つは、イタリアのお洒落有名ブーツブランド

もう1つは、これまたDUVETICに続く、イタリアのダウンブランド

ともに自分自身で憧れてた念願のブランドなので

かなりテンションも上がってますww

他にも、新ブランドも見て来れそうなので

明日は時間の許す限り回ってきたいと思ってますので

10日金曜日以降、週末に来ていただければ

商品画像やカタログなんかもお見せできるかと思います。


もうすでにお教えしてる顧客さまは、受注やご予約も承りますので

ぜひぜひ、お時間作っていらしてくださ~い!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル NEW BALANCE ニューバランス スエットパンツ 】

GANESH 柄シャツ - 2012.02.07 Tue

このクソ寒い中、

ウソのようなホンマの話ですが、

GANESH の柄シャツがすでに売れてます!!


かれこれもう5~6年やってますが

毎年少しずつ売れるのが早くなってきてて

去年なんか、7~8月のいちばん実需のころにはほぼ完売。。。


今季取り扱いのこの3型ともに

初回入荷分はおかげさまですでにほぼ完売となってしまいまして、

明日、少しだけ再入荷しますがすでに輸入元には

各サイズ1~2枚ずつのみしかもう残ってませんでした。。。


今年も、来月3月末発売の「Safari」に掲載があるみたいですが

3型ともに、掲載アイテムなので

その前には確保しておいてもらうのが得策かと思われます。

FLOW #93 [S/M/L] ¥13440
ganesh-g700_93_2.jpg

FLOW #57 [S/M/L] ¥13440
ganesh-g700_57_1.jpg

SOFT #51 [M] ¥16590 ※リネン素材
ganesh-g700_51_1.jpg


まだGANESH ほどじゃないですが、

同じテイストのこちらもすでに動いてます。。。

早い人たちは昨年からやと思いますが

今年でもまだ早いくらいやと思うのでもう少し時間が掛かるかもですが

ドライビングシューズ(ドラシュー)は、ぜひぜひチャレンジして欲しいですっ★


ROSSO ARTEGIANO ¥18690 ~MADE IN ITALY~

rosso-717_arancione_1.jpg

rosso-717_emerald_1.jpg

rosso-717_azurro_1.jpg

去年、一昨年と散々提案してきた白デニムも

今年はやっとな感じやと思いますし、

来秋は去年・今年と提案してきたスエットパンツが

陽の目を見るかと思います。


すでにサイズ欠けしてしまってるので

どーぞお早めにお願いしますww


GANESHの柄シャツ×ROSSO ARTEGIANOのドラシューは

鉄板コンビなんで、ぜひともセットでどーぞ!!!



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 GANESH ガネーシュ ROSSO ARTEGIANO ロッソアルテジャーノ Safari 】

店休日のお知らせ - 2012.02.06 Mon

=============================

<休店日のお知らせ>

  2月 6日(月)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

==============================


Sweep オックスオード BD シャツ - 2012.02.05 Sun

まだまだ厚手のアウターが手放せない寒い日が続きますが

気分的にはちょっと春っぽいテイストも取り入れたい気分になりませんか??

そんな時は、インナーに取り入れてみるだけでもかなり違ったりしますよっ!!


洗いざらし感と明るい色目の Sweepオックスフォードシャツなんかが

ちょーど良い感じですww

sweep.jpg

年末年始でかなり品薄が続いてましたが

定番人気のオックスフォードシャツが少しずつですが

デリバリーされてきました~♪♪


Sweep のBDシャツは正直、キャッチーさやインパクトは全然ないですが

ほどよくこなれた生地感と独特のシルエットは

毎朝ついつい手にとってしまう魔法のシャツです★


白は持ってるけど他は・・・

チェック系は持ってるけど無地計は・・・

って方はぜひぜひこれから春にかけて、

オックスオード素材のカラーシャツにトライしてみていって欲しいです。


トラディショナルなブルー

優しげなイエロー

ちょい色気のあるピンク

などなど、定番カラー以外にもいろんな中間色もあるので

シンプルだからこそ素材とシルエットにこだわった

隠れ実力派ブランドの王道アイテムを

ぜひぜひワードローブに加えてみてやってくださ~い!!

いちばん左のラベンダーなんかは、

ボクはめちゃめちゃ好きなカラーなんですが、

年に2~3回しか生産の無い超レアカラーなので

入手できるタイミングはほんと僅かなんです。


半年待って入荷したんですが、

ボクのサイズがもうすでにあと1枚になってしまいました・・・。


お客さんに買ってもらうべきか

自分で着ちゃってもいいのか

かなり悩んでます。。。


どーしよー・・・・・

WORK CAP - 2012.02.04 Sat

少し前から髪の毛伸びっぱなしなんで

キャップでごまかしてますが、

最近はキャップスタイルも気に入ってるので

美容院の予約取らずにズルズルと伸び続けています。

今日もこんな感じっす。

me.jpg

というのも、

このワークキャップが調子良すぎるおかげで・・・

ワークキャップってゆーと

基本的には被り浅めでツバも短めなの土臭いシェイプが王道なんですが

UNIONWORK CAP は、被り深めでツバも長めでかなりスタイリッシュです。

クールなブラックを基本に、ツイード調のもあるし
7-2.jpg


渋いオリーブグリーンもデザインやカラーバリエもあるし、
7-1.jpg


可愛いチェックやシャンブレーなんかもあって
7-3.jpg


同じ型でいろんなカラーや素材があるから

使い勝手も抜群です!!


季節やスタイリングに応じて

いろいろなバリエーションを揃えてみてはいかがでしょーか!?


このキャップ、小顔効果も抜群やし、

recsとの相性もかなりイイので

いつものコーディネイトにプラスするだけで

またちょっと違った感じに仕上がっちゃいますww


プライス的には、¥4000~¥5000くらいなんで

その都度、買い揃えやすいですしねー!!!


ロゴ入りのは子供っぽいからシンプルで生地とカッティングが良くて

アイテムそのものは主張しすぎずに名脇役的なのが欲しかった人には

もってこいのアイテムかと思います。




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 7 UNION WORK CAP ワークキャップ 】

Franklin&Marshall 2012年秋冬 展示会 - 2012.02.03 Fri

今日も午前中からまたまた展示会でした~。

どこのブランドかというと・・・

Franklin&Marshall (フランクリン&マーシャル) from ITALY

1_20120203171146.jpg

Flavaのラインナップの中には無くてはならない4番バッターです。

まだ冬真っ只中ですが、今年=2012年の秋冬物の展示会で、

半年ちょっとしてくらいからデリバリー予定の商品たちをCHECKです♪♪


会場は、輸入元さんのショールームで

そのままショップにできるくらいお洒落な作りです!!

2_20120203171145.jpg

実際の店頭にようにディスプレーされててイメージしやすくなってます。

3_20120203171145.jpg

ボクがPICKしたアイテムたちですが、

まだサンプルなのとコピー商品防止のため

詳細な画像はお見せできないんです・・・。

写真はごく一部なんで、もっとたくさんやる予定ですよ~ww

5_20120203171515.jpg

でも、店頭に来ていただければ

Flava展開予定商品の画像はお見せできますので

興味ある方はぜひぜひお気軽にどーぞ!(2/15くらいまで予定)

※こー書いときながら誠に申し訳ありませんが、
 初対面の方や初来店の場合はお断りさせていただきますのでご了承くださいませ。

※普段から贔屓にしていただいてる顧客様のみのサービスになりますので
 差別ではなく区別としてご理解くださいませ。


で、終わってからお昼ご飯ドコ行こっかなーと思ってたら

ちょうど友達がブログに上げてた美味しそうなラーメンが

ほんと偶然、展示会場の隣りのビルやったんで

さっそくトライしてみました~!!


や (TERU)】 長堀橋店

つけ麺+チャーシュー&玉子+高菜ご飯=¥1,100

4_20120203171145.jpg

細かいグルメレポは無粋なんでしませんが

美味かったすよー!!

出汁はボクのお気に入りの隠れ家つけ麺屋さんと同じく

ドロッとした濃い口魚介系で好きな感じでした。

チャーシューが、あっさりしてるけど下味が染みてて

ダシにつけるより、そのまま食べた方がぜんぜん良かったです。

つけ麺は、の小盛・中盛・大盛ともに値段一緒なのと

ランチ時間は、¥150の高菜ライスが¥50やったりと

ガッツリいきたい人はお得感満載ですww


やっぱ、チャーシューがちゃんとしてるとこは

やっぱそれなりの値段しててもやっぱ美味いです!!

逆に貧相やったりパサパサの作り置き丸出しのとこは

安くてもマズイです。


洋服も一緒すね!!

ちゃんと作ったええもんはある程度はするし、

見てくれだけマネした安価なのはやっぱそれなりやし。。。


値段が高いもの=良いもの、安いもの=粗悪

では決してないですが、

きちんと手がかかって良質なものを見抜く力は

モノと食べ物を通じて養っていきたいものです。


そして、本当に良いもの、残していかなければならないものを

みんなのサポートで後世に伝えていけたらイイなーと思います。


Flavaもその微力ながらその一役が担えればと思い頑張っていきます★



【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Franklin&Marshall フランクリン&マーシャル 展示会   つけ麺 】

雪降ってますが・・・ - 2012.02.02 Thu

ここ数日、今年いちばんの冷え込みだそうで

夕方から雪も降ってましたねー!!

そんな真冬の中、おもいっきり春なアイテムが入荷しました~★

2012年春夏の足元の大注目アイテム

ドライビングシューズ】!!


ドライビングシューズ=ドラシューは

この春夏は絶対に外せないマストアイテムです。


その中でも、いま発売中の Safari に掲載されてて

デリバリー前からちょこちょこと問い合わせいただいてます

話題のブランドがこの、


ROSSO ARTIGIANO (ロッソ アルティジャーノ) 】

ra-ad.jpg

ドラシューの本場イタリアの厳選ファクトリーで

イタリアンレザーをイタリアの選りすぐりの専門職人さんが

一足ずつ作ったコダワリのアイテムです。


見てもらえば分かると思いますが

こーゆーのはやっぱイタリアがナンバーワンです、ハイっ!!


日本やアジアでも似たようなのは作れるでしょうが

やっぱこの言葉では言い表せない佇まいやオーラは

イタリアで作らないと出てきません。

Franklin&Marshalもそーですが、

フランクリンの過去の人気商品のデザインを

恥ずかしげもなく真似した類似商品は数あれど、

有名ブランドでさえ、商品のあの素材感や空気感はマネできないように

イタリアの空気感はイタリアでしか出せません。


まだまだ寒い日が続くみたいですが、

GANESH 同様に、例年シーズン前には品薄必至なので

だいぶ気が早くはありますが春夏に向けて

是非とも押さえて欲しいアイテムのひとつです!!


ROSSO ARTEGIANO #717 ¥18690 [SIZE: 41 / 42 / 43 ]

EMERALD・・・若草色
rosso-717_emerald_1.jpg

ARANCIONE・・・バレンシアオレンジ
rosso-717_arancione_1.jpg

AZURRO・・・コバルトブルー
rosso-717_azurro_1.jpg

カラーはあえて、

他の靴では絶対に履かなさそうなカラーのみにしました!!

せっかくこーゆーの履くならやっぱそのシーズンだけの

スペシャルなカラーを履きたいし、履いて欲しいんで。


あとサイズですが、ボクで[42]がジャストな感じです。

[41]は小さくて無理ですが、[43]はちょい大き目ですが横幅が狭めなので

つま先はちょい余りますが履くのは履けます。

素足か靴から見えないような超薄手の靴下を履くかだとは思いますので

基本的には、ほど良いジャストサイズでいいかと思います。

==========================

参考までに、

SPRING COURT で

42の人は=41 or 42

43の人は=42 or 43

44の人は= 44

って感じじゃないでしょうか。

===========================

普段はまず履いたこと無いカラーだけに

色選びは迷うのは当然かと思いますので

ぜひぜひ店頭で試着していただいて、

自分のスタイルや雰囲気に合うカラーや

今年チャレンジしてみたいスタイルにフィットするカラーを

一緒に選びましょ~!!!


最後に・・・

実物は写真よりさらにイケてますので

どーぞ期待していらしてくださーいww




【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 ROSSO ARTIGIANO ロッソアルティジャーノ イタリア ドライビングシューズ 】

DANNER MT TRAIL  - 2012.02.01 Wed

久しぶりにダナーの入荷です!!

このモデル、ホントは2011年の9月デリバリー予定だったんですが
アッパーに使うレザーの手配と加工に時間が掛かったみたいで
遅れに遅れて、今になって届きました~ww

通常の表側でもスエードでもない
オイルドの素材感を出すのにかなり苦労したようで
実際の製品にできるようになるまでかなり四苦八苦だったみたいです。

その甲斐あってか、独特の質感は他では見たこと無い
アメリカというよりはヨーロッパ的な雰囲気を放っています。

ぱっと見、マウンテンライトですが
実は、マウンテンライトが生まれる前のルーツとなった原型のモデルがこの
マウンテン トレイルなんです。

なので、GORE-TEXが装備されていません。
このモデルが作られてた当時はまだなかったので
復刻モデルでもそこは踏襲されています。


MT TRAIL OILED SUEDE (CAMEL) ¥40950
danner-mt_cm.jpg

オイルドといってもベトつきは全く無く、
どっしかというとドライな感じで
スエードというよりも、
クラック(ひび割れ)気味な素材感です。

イタリアのBUTTERO(ブッテロ)なんかに似た質感と雰囲気ですかねー。


MT TRAIL OILED SUEDE (DARK GREY) ¥40950
daner-mt_dgy.jpg

王道的なアメリカンな履きこなしはもちろんですが、
やや細身のオリーブ色系カーゴパンツやチノパンをロールアップでとか、
Nudie Jeansのテーパード系ドライデニムをややコシ履きであわせてみたりとか
ヨーロピアンアメカジ的なのがめちゃめちゃ似合うじゃないかと思います。

それもそのはず、コイツはUSAじゃなく、
最近Flavaで取り扱うダナー(OCONTやANTIGOなど)の多くと同じく、

MADE IN JAPAN = 日 本 製  なんです!!

レザーの質感はじめ、ライニングの素材&縫製、ソールのテクニックなど
世界で認められる日本の職人技術が詰め込まれています。

そんな、都会派お洒落モデルはGORE-TEXが使われていない分
ライニングもすっきりと作ることができるので
ボリュームも抑えることができ、見た目の印象もスマートになってます。

スニーカーばかりでブーツが欲しかったけど、
あまりアウトドアど真ん中すぎるも・・・
かといって細身のドレス系も・・・
と悩んでた方におすすめのどちらも良いトコどりのアイテムです★


日本製のモデルは基本的には各デリバリー分でそのシーズン終了なので
再入荷はなく、このモデルにしては限定復刻モデルなので
さらに生産数も少なく、取扱店も限られているので
こんなん欲しかってーん!!って方は、どーぞお早めにお願いしますねー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する