topimage

2012-07

いらっしゃーせー!! - 2012.07.31 Tue

今日は午前中、ちょいと用事で

今年初の須磨海岸へ~。


11時前後やとまだぜんぜんガラガラでしたー。

この時間ってこんなもんなんかなぁ・・・


でも、その分、リゾート来た気分で

かなりイイ感じでした~★

4_20120731203047.jpg


あまりに気分よくって

早々からいただいちゃいましたっww


3_20120731203047.jpg


自宅から電車でサクっと15~20分くらいで行けるんで

これはまた散歩がてらちょいちょい行けそーす!!



今日もたくさんのお客さんが来てくれたんですが

なかにはこんなお方も~♪♪


あの人気ブランド「recs」のデザイナー(専務)川北さん

1_20120731202720.jpg

いつお世話になります~!!

今後ともどーぞですー!!!



そして今日最後のお客さん

大学生3人組み

2_20120731202721.jpg

見かけはやんちゃそーですが

中身はきちんとした礼儀正しい青年達。


この年代のコらと話すと

自分の同じ時代を懐かしく思い出します。



黄色の NEW BALANCE

末永く可愛がってやってくださいなーw

2_20120729183138.jpg


またこっち帰ってきたら来てや~!!!


他にも写真取れなかった方何人かおられますが

なにぶんタイミングなんでお許しくださいませ。。。


明日から

8月ってことで夏もあと1ヶ月となりますんで

みなさん、思う存分たのしみましょー!!!

もちろん、旅行も行楽もお洒落して~!!!



いらっしゃーせ~








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs NEW BALANCE  】


 - 2012.07.30 Mon

はいっ!!

今日も、神戸元町は快晴でした~!!

1_20120730192310.jpg



最近どっぷりハマってるカレーですが

今日は新規開拓に行ってきましたー。


神戸キーマカレー 元町通3丁目
3_20120730201007.jpg


カレーの写真は無いです。。

初回でカウンターやったんで

さすがに撮る勇気なかったんで

もうちょう通ってから

お店の人に断って撮ってきます。


キーマ(挽肉の水分少な目のやつ)って

いままでは基本的には特に好みじゃなかったんですが

ココのはなかなか好きでした。


しかも、

「ルーとご飯、足りなかったら足しますんで遠慮なく言ってください!!」

と。

ルーはたま~にありますが

ご飯はいちおうメニューに

大盛り+¥100

ってあるのに・・・。


でも、そーゆー、

太っ腹というか

麦茶=無料の焼肉屋さん的なお店、大好きです★


焼肉屋理論で言うと

冷たいお茶ありますかって聞いたら

メニューに書いてるウーロン茶

(有料でだいたい¥300~¥500)でしたらご用意できます

ってトコはたいてい、値段相応か値段以下。。。


冷たい麦茶が無料サービスのトコ

しかも、氷入りの冷えたポットごと出してくれるとこは

たいてい値段以上のハイグレードやったりします。


※一概には言えないのは重々承知で、あくまで経験上の統計ってだけすが・・・



要は、お店の看板商品をきちんとお客さんに味わってもらって

そこで対価を頂くお店ってことです。

付属品で儲けようってことは主役はたいてい大したもんじゃないので。。。


ボクがずっと行き続けてるカレー屋さん、焼肉屋さんはどこも例に漏れません!!


カレーって一回食べただけじゃ分からないっしょー。

何回か食べ続けてこそさらに味わいが深く分かってくるので

また近いうちに行ってきま~す。


なんでそんなカレーカレー言うてんの??

って思う人も多いと思いますが

自分でも全く分かりません!!!

なんでなんすかねー???


理由も根拠もないし、かといってカレーのことを細かく調べたり

研究してるってことでもないし

いつか自分で究極のカレー作ってやろー!!ってことでもないんですが

ほんま、なぜかカレーが、「好き」っていうんじゃなくて

いろんなカレーが食べてみたくて仕方がないって感じです。


来年あたり、カレーブーム来るかもですよ~!!

一時期の神戸芦屋のらーめんブームみたく

神戸はもとより関西でカレーブームが巻き起こるかも!?


おっと、服屋やのに

カレー、カレー言い過ぎてすんません。。。


明日はどこのカレー食べに行くか

今から調べといて考えとかないといけないんで

今日はこのへんで・・・と言いたいとこですが


なんか服ネタもひとつくらいは要りますよねーやっぱww

ってことで、


今日は、

Flavaでは日本初上陸の6月から先行で取り扱ってる

KLOVER FIELDクローバー フィールド) を改めてご紹介~♪♪

kf-pop2.jpg


smbatiと比べたら、

だいぶクセのあるデザインですが

こっちが好みの方や

テイストで使い分けたい方もいらっしゃると思います。

LA発らしい西海岸テイストなデザインです。

kf-all_20120730201134.jpg


今日、メールで

9月前後からの2012年秋の商品ラインナップの資料が届いたんですが

クセのあるやつだけじゃなく、シンプルだけどKLOVER FIELDらしいのも

増えてて、こりゃ~今後一気に人気が出そうです。

秋以降の、人気雑誌への掲載オファーもかなり多いみたいですし・・・



smbatiBUTTEROのアクセサリーとうまく組み合わせて重ねつけしたら

かなりお洒落なん間違いないすー★


いまのうちからどーぞお見知りおきを~!!!!!







【 兵庫 元町 正規販売店 KLOVER FIELD クローバー フィールド smbati BUTTERO 】

今日の My Style - 2012.07.29 Sun

今日は、

最近多いスポーツスタイル★


良いように言ってるだけの、

単なる楽チンなスタイルですが・・・


1_20120729183138.jpg


とはいえ、

こーゆー力抜いたスタイルも

気は抜いていません!!


部屋着の延長ぽく見えてしまうかもですが

きちんとした街着としてのスタイリングしてます。


こんなFranklin&Marshallのスタイルは

なかなかしてないかと思いますよー!!


神戸でしてたらFlavaのお客さんやと思いますww


みんな頑張ってお洒落するフランクリンを

あえて脱力系で着こなすってのが

天邪鬼なボクはかなり気に入ってます。


こんなスタイルで仕事してるSHOPは

なかなか無いかとは思いますが

キメたお洒落だけじゃなく、

こんなイージーな感じのときこそ

センスが問われると思います。


今ならTシャツ以外は

限定1セットだけご用意できますので

力は抜くけど気は抜かない

本当のお洒落仲間になりませんか~!!


recs 7 Hi (Black/White)
recs-f19_01_1_20120729183545.jpg


Frankin&Marshall スエットショーツ (GREY) ¥13,125 【在庫】Lサイズ×1 
fm-2078_106_1.jpg


New Balance #574 Classic (Yellow) ¥9,240 【在庫】9.5インチ×1
2_20120729183138.jpg


◆CAP、Tシャツは【SOLD OUT】です。



近所に気心しれた仲間と飲み行く時や、

海やBBQの時なんかにも十分使えるスタイルやと思います。

まぁボクは、コレで三ノ宮でもぜんぜん飲んでますが~!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル recs New Balance 】

例のブツです!! - 2012.07.28 Sat

今日も

神戸元町は快晴でした~!!


まぁ、暑過ぎですが

夏ってことでよしとしときましょー。

1_20120728213019.jpg


夏の残業はもうこれが欠かせません!

2_20120728213018.jpg



昨日の例のブツですが

お分かりの方もいるかとは思いますが

春から仕込んでた

Centinelaセンチネラ)のチマヨベスト

ついにやってきました~!

centinela-best_grey_1.jpg


今かよっ!!

って感じですが

やっぱ良いものに時期は関係無いようで

さっそく引き取りに来ていただく方もチラホラ・・・

さらに

在庫サイズ以外のご予約のリクエストをいただくことも・・・


centinela-best_grey_2.jpg


オーダーした時はトレンドとか考えずに

ボクの好みだけでしたが

この流れだと、ネイティブ系アイテムが

この秋のトレンドのひとつになりそうですね。。。


今から再オーダーだと年内間に合うかどーかって感じっぽいですが

もう1発オーダーするか考えないといけなさそうです。


今現在は、ボクサイズの(38)のみ在庫があるので

他サイズご希望・ご検討の方はどーぞご相談くださいませ~!!



さらに、

こんなお洒落アイテムも先取り入荷してますよ~★

wo-cambrid_ge_wht_1.jpg


wo-chukka_blu_1.jpg


綺麗めのボトムやショーツに

ばっちりなWALK OVERは知る人ぞ知る往年の名ブランドです。

これまた、兵庫唯一の正規取扱店なので

探してた方は、どーぞお待ちしております~!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Centinela センチネラ チマヨベスト WALK OVER  ネイティブ 】

Centinela チマヨベスト - 2012.07.27 Fri

昨日、春にオーダーしてた

例のブツが到着しました~!!


着用前
5_20120726201207.jpg


着用後
1_20120727172512.jpg


ご予約頂いてました方々はお待たせいたしました!!


少しだけ店頭用にもオーダーしてましたので

おっ!!ええやんっ!!

つて方はぜひぜひ週末にお越しくださいませー。


いらっしゃ~せ~!!!

ええベルトは必需品です!! - 2012.07.26 Thu

せっかくカッコいいボトム履いてるのに

ベルトが貧相では台無しですよね。


安くてカッコいいのももちろんありますが

それはあくまでも先発の柱があってこそということで

メインとなる1本を探してた方へおすすめしたいアイテムが

ついに入荷しました~!!


ブーツはもちろん、

おの夏はブレスレットやアンクレットが大人気の

BUTTEROブッテロ)です。


すべてに共通するのは

やっぱ質のいいイタリアレザーです。


ブーツ同様のブッテロレザーを使用したベルト

シンプルだけどブッテロらしいデザインが品良く施されているので

地味すぎず、かといって出しゃばりすぎずに

コーディネイトを引き立ててくれます。



BUTTEROブッテロ


RING LEATHER BELT ¥16,800(左下/ベージュスエードのみ¥14,700)
buttero-a524_all.jpg




HORSE&RIVET LEATHER BELT ¥19,950
buttero-a598_all.jpg



どちらにするか、

どの色にするかは迷うところですが

この中から1本はぜひとも

先発の柱に取り入れてもらいたいです。


それぞれのデザイン・カラーの持ち味ももちろんありますので

スタイルや好みに応じたご相談には乗らせてもらいますので

とりあえず、見に触れに来てくださ~い★



最後に、

今日のMy Styleでもどーぞ~。

5_20120726201207.jpg

----------------------------------------------------
recs LUCA (ベッコウ)        【販売中】
Nudie jeans ラウンドネックTシャツ 【販売中】
Sweep コットン×リネンシャツ (Navy/3)【販売中】
RISE8 ナイロンリボンベルト     【SOLD OUT】
Nudie Jeans チノ (34×32)     【販売中】
ROSSO ARTIGIANO ドライビングシューズ (Denim/42)【SOLD OUT】
-----------------------------------------------------


【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ ベルト イタリア レザー  】

今日の My Style  - 2012.07.25 Wed

久しぶりの

今日の My Style です。

1_20120725153156.jpg

------------------------------------------------

Franklin&Marshall ポロシャツ (L)
Sweep ストライプシャツ BLACK (3/L)
アバクロ ショーツ STONE (32)
ROSSO ARTIGIANO ドライビングシューズ Denim (42)
smbati 4連ブレスレット (Lapis Lazuli)
BUTTERO ターコイズビーズ ブレスレット (BROWN)

-------------------------------------------------

Sweepのストライプシャツと重ね着してるのがコイツです!!

1_20120709211705.jpg

そう、今季いちばん人気のコイツです。

輸入元にも、もうボクのサイズ(L)は無いですが

S と M だけ少しだけあったので最後のをもらいましたので

いまある分でファイナルです。。。


これに白のショーツやパンツは鉄板コーディネイトです★

存在感のある派手なデザインをあえてシャツで隠しておきながらの

脱いだ時のインパクトは絶大です!!!

ポロシャツ×シャツの重ね着はかなり使えますよー。


飲み会とかで寒いコに羽織ってるシャツ貸してあげれるし

そのシャツを脱いだ時になんと主役が御目見え~なんて

お洒落すぎるっしょ♪♪


Tシャツだとシャツ脱いだ時に少し物足りなくなってしまいますが

ポロシャツだと逆に存在感が増すみたいな~ww

さらにDumboのお香やアバクロの香水のいい香りがほのかにした日には

勝ちゲーム確定っしょ!!!

すぐ使えるテクニックなのでどーぞお試しくださ~い。


そして、

久々に入荷の大型レンズモデルが

夏の暑い灯差しにはやっぱ絶好調です。

男女問わずスマートに掛けれるデザインなので

彼女や奥さんとも兼用できますしねー。


recsらしい黒白カラーにテンプルのイナズマ柄がカッコ良すぎです。

STRAW BLACK×VOLT ◆偏光レンズ ¥9,660
recs-straw_blk_1.jpg


柔らかいグレー&ベージュ系カラーは大人の色気を漂わって激シブです。

STRAW GRAY×BEIGE ¥8,610
recs-straw_grey_1.jpg



最後はこちらをご紹介~!!


8月号のSafariにも掲載されてる

BUTTEROブッテロ)の変幻自在のお役立ちアクセです★

buttero-p49_all_20120718171915.jpg


そのまあ1重でチョーカーに

2重でアンクレットに

3重でブレスレット

スタイルや気分に応じて3通りに着用できる

万能アクセサリーです。


BUTTERO アンティークビーズ アクセサリー ¥15,750


RED
buttero-p49_rosso_1_20120718171408.jpg


BLUE
buttero-p49_blu_1_20120718171408.jpg


ORANGE
buttero-p49_arancio1_20120718171407.jpg


GREEN
buttero-p49_verde_1.jpg







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs サングラス BUTTERO ブッテロ ブレスレット アクセサリー  】


臨時休業のお知らせ - 2012.07.23 Mon


================================

<休店日のお知らせ>

本日、7月 23日(月)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================

夏真っ盛り!! - 2012.07.22 Sun

昨日からまた「夏」!!って感じのいい天気で

たくさんのお客様に来ていただきなかなか写真も撮れず

新商品のUPもできずですみません。。。


おとといはこんな傘の人もいたりと・・・

1_20120722193402.jpg


ウソですww



今日もめちゃめちゃいい天気ですが、

さすがにこー暑いと

最近の営業時間外の残業はついついこーなっちゃいます・・・。

2_20120722193401.jpg


いつもバラバラのみんなが

今日は先週の予告どおりにみんなで来てくれました~!!

3_20120722195721.jpg


ついついおしゃれ談義に花が咲いてまうメンバーです。

いつもご贔屓にあざ~す★


また好みにあうの入荷したらブログで報告するんで

お見逃しなくねー!!



そして、

小林さん(写真無くてすんません。。)からは

こんなお土産もいただいたりで~!!

4_20120722195721.jpg

あざ~す!!

ビールのお供にいただきまーす!!



そんな週末に待ちにまったこいつが入荷しましたよー。

BUTTEROブッテロ) リングベルト ¥16,800
5_20120722200205.jpg

[4色]
BLACK/NATURAL/BROWN/BEIGE SUEDE

[サイズ]
85/90/95/100/105



BUTTEROブッテロ) 馬蹄ベルト ¥19,950
6_20120722200557.jpg

[4色]
BLACK/LIGHT BROWN/DARK BROWN/BEIGE SUEDE

[サイズ]
80/85/90/95/100/105



シンプルな名脇役的なのも

ちょっと遊びのある存在感のあるデザインのも

どっちにしても長く使える質の良いバルトが欲しかってんな~

ってな方におすすめの2型です。

カラー&サイズとも豊富にそろえていますので~!!



これから夏真っ盛りに向けて

準備はできてますかーーー!!!


まだの方は、ポロシャツ、ショーツ、サングラスなどど

夏のアイテムもまだあと少しありますので

旅行やレジャーまえにぜひぜひお越しくださいませ~!!



================================

<休店日のお知らせ>

明日、7月 23日(月)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================




【 兵庫 神戸 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ ベルト 】


recs 新入荷!! - 2012.07.20 Fri

こないだの東京行った時に

recsレックス)事務所にもお邪魔してきたんですが

やっぱ行けばイイのありますやんか~!!


幻の 7Hiのあのカラーが極少量のみありました~。

recs 7Hi (BLUE BORDER)
recs-7hi_bd_blue_1.jpg


recs-7hi_bd_blue_2.jpg




それと、こちらも初回生産分が即完売だった

STRAWの新色が限定リリース♪♪


サイドのボルト柄がぶ~しぶです!!

STRAW (BLACK×VOLT)

recs-straw_blk_1.jpg


recs-straw_blk_2.jpg



派手さはないですが、アダルトな中間色が激シブです!!

STRAW (GRAY×BEIGE)

recs-straw_grey_1.jpg


recs-straw_grey_2.jpg


極小ロットのカラーばかりなので

今がチャンスですよ~!!


特に、STRAW は男女問わずに掛けれるデザインで

夏に大活躍の偏光レンズモデルとくれば

人気必至かと思われます。


recsらしさ重視なら BLACK×VOLT

あえて控えめだけど大人のシブさを出すなら GRAY×BEIGE


リーズナブルながらハイセンスなデザインとハイクオリティーな

ドメスティックサングラスブランドのrecsを

ぜひぜひ体感しに来てみてくださ~い!!!




で、ですねー

最近やたらカレーにハマってまして

おととい、昨日、今日と3日間、カレー食べてます。


一昨日は、

大阪梅田の インディアンカレー


昨日は、

三ノ宮の いっとっ亭
1_20120720185447.jpg


今日は

元町の パルフェ
2_20120720185446.jpg


こーゆー時期だからこそ

スパイスの効いたカレーで体力と体調をキープです!!


最近カレーにハマってるんでいろいろ調べてみたんですが

神戸三ノ宮~元町ってカレー屋さん、そんな多くないんすよー。


これから今までの行きつけ以外にもチャレンジしてきてみますんで~



雨も止んだみたいなんで

また明日・明後日とお待ちしてますのでー!!!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス 7Hi STRAW カレー サングラス 】

展示会レポ!! - 2012.07.19 Thu

これからまた2013年の春夏モノの展示会が怒涛のラッシュです。。。


先週の東京のやつもまだUPできてませんが

そちらはまた後日ゆっくりとやりますんで

まずは昨日の大阪のやつをどーぞ~!!


昨日のは、

比較的小規模のインポートメーカーさんが

いくつか集まっての合同展なんですが

規模が小さいといっても

メンズインポートファッション業界では

かなりの実力派ブランドばかりで

LEON,Safari,OCEANS でも取り上げられてる

業界注目度の高い方々がずらりとお揃いでした~。


特にココなんかは、

LEONで特集されまくりの超人気ブランドで

辣腕ディレクターさんが立ち上げた話題のブランドです。

6_20120719185110.jpg


基本的にはベルトがメインですが

7_20120719185110.jpg


来季はどこにも似てないオリジナリティー溢れる

こんなお洒落すぎるブレスレットがあったり・・・

4_20120719185111.jpg


Nudie Jeansの無地TシャツやSweepの綿麻シャツにバッチリっしょ

5_20120719185110.jpg



ふとお隣りさんのブースを覗くと

なにやら高級感プンプンなBAGたちがー!!

8_20120719185216.jpg


むむっ!!!

9_20120719185215.jpg



なぬーっ!!!!!

LEONに載ってるアレがまさか・・・

そのまさかで、実物がありました。。。

10_20120719185215.jpg


まさかお目に掛かれて、触れるとは思いませんでした。


そのお隣には、これまた洒落オツなのがありますやんっ!!

11_20120719185215.jpg


恐る恐るプライスを聞きましたが

書かないでおきます・・・


とはいえ、

編み込みで有名な某ブランドの半分くらいなので

安いといえば安いんですがねー。



そんなぶっ飛んだ価格のだけじゃなく、

世界の有名ブランドが使用する素材やファクトリーとのコネクションで

極上クオリティーのものが

ちょっと頑張れば手の届く価格なアイテムもいろいろあって

かなりテンション上がりました~★



財布やクラッチバックやトートバック、ミニボストンなどなどで

そのあたりのまだ現実的に検討してもらえる価格帯のアイテムたちを

来月8月の展示会で見れるみたいなので

また来月のレポートをお待ちくださいませ~!!



そんな昨日は

最近マイブームのカレーを攻めてみました~。


インディアンカレー ※ピクルス大盛り(+50円)
3_20120719185111.jpg


この歳にして、やっとこの美味しさが分かりました。


ワイルドだろぉ~



って締めようとしてましたが


大事なお知らせが~!!


入荷の度に即売れてた

このポロシャツが、SとMが再入荷してまして

ranklin&Marshall 黒ポロシャツ [S/M]
1_20120709211705.jpg


このショーツも、もう無いとあきらめてましたが、

輸入元の在庫を全部あたってもらったところ

1枚確保です!!

Frankin&MARSHAL メキシカンボーダー柄ショーツ [32inch]
2_20120710173921.jpg


3_20120710173921.jpg


あっ、そうそう

ここ数年、部屋着以外でショーツを履いてなかったボクですが

今年はなんとなくですがそーゆー気分になったんで

こないだの東京出張を機にショーツデビュー済みです。

ご報告まで・・・


今日は履いてないんですが

また履いてるときにMY STYLEアップしますんで~!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Nudie Jeans FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル ポロシャツ ショーツ 】


BUTTERO&smbati アクセサリー祭り - 2012.07.18 Wed

昨日もなんだかんだと忙しくて

新商品UPできずにすいませんでした・・・。


みなさんウズウズしてるでしょーから

今日はさっそく、

お待ちかねのをどーぞ~!!!



smbati 編み込みレザーブレスレット&アンクレット ¥5,250

BLACK
smbati-1001_blk_1.jpg


BROWN
smbati-1001_dbrn_1.jpg


3重でブレスレット・2重でアンクレットになります。

smbati-1001_all.jpg



BUTTERO 3連ブレスレット ★新色★ ¥5,250

GREEN
buttero-p17_agave_1.jpg

なかなか渋くてイイ色です!!



BUTTERO 2連アンクレット ¥5,250

BLACK
buttero-p33_nero_1.jpg


BROWN
buttero-p33_ebony_1.jpg


WHITE
buttero-p33_panna_1.jpg



BUTTERO 紐編み込みブレスレット ¥6,300

NATURAL
buttero-p38_sughero1.jpg


BROWN
buttero-p38_ebony_2.jpg

ブッテロのシューズ用の紐を編みこんだボリュームのあるブレスです。


buttero-p38_sughero4.jpg


buttero-p38_ebony_4.jpg




BUTTERO SILVER×TURQUOISE ブレスレット ¥13,650

BLACK
buttero-p48_nero_1.jpg


BROWN
buttero-p48_tmoro_1.jpg

一見、華奢で存在感が少ないかと思ってしまいますが

このシンプルさと細さが結構インパクトあります。


buttero-p48_nero_4.jpg

buttero-p48_tmoro_4.jpg




BUTTERO ANTIQUE BEADS 3WAY ACCESORY ¥15,750


RED
buttero-p49_rosso_1_20120718171408.jpg


ORANGE
buttero-p49_arancio1_20120718171407.jpg


BLUE
buttero-p49_blu_1_20120718171408.jpg


GREEN
buttero-p49_verde_1.jpg


3パターンの着用ができる優れものです!!

・そのまま1重でチョーカー

・2重でアンクレット

・3重でブレスレット


buttero-p49_all_20120718171915.jpg


と、

BUTTERO直営店限定や取扱店限定の

希少アイテムを中心に

人気のアクセサリーがさらに充実しました~♪♪


ブッテロのアクセサリーは

ほんとリーズナブルながらクオリテイーが高く使い勝手がいいので

いろんな種類のをその時々のスタイルで

いくつかずついろんなテイストで組み合わせるのが

洒落おつです★


夏は服がシンプルになる分、

やっぱ小物使いがキーポイントになってくるかと思いますので

シンプルすぎない、ちょい盛ったくらいがちょーどイイ感じなので

うまくミックスするのがコツつすねー!!


特にアンクレットはポイント高し!!です。




数が限られているものばかりなので

気のなるのがあればどーぞ電話・メールにてお問い合わせくださいませ~!!!

(※携帯ご存知の方は、携帯の方がはやくレスポンスできるかと思います。)


Flava
078-332-0711
flava_kobe@yahoo.co.jp







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ smbati サンバティ ブレスレット チョーカー アンクレット  】

3連休 - 2012.07.16 Mon

3連休、毎日イイ天気でサイコーでしたね~!!!


今日も快晴でしたー★

9_20120716194738.jpg


おかげさまでか、この3日間

まいどですーな方をはじめ

ごぶさたぶりやお久しぶりの方

はじめましてな方まで

かなりたくさんの方々に来ていただきまして

どうもありがとうございましたーーー!!!


いろいろ紹介したいアイテムがたくさん入荷してるんですが

ぜんぜん作業できずですみません。。。


明日からドシドシとUPしてきますので

なかなか来れない方はどーぞお楽しみに~♪♪

どーしても来たくなっちゃうのが盛りだくさんですから~


大人気の Sweep ポロシャツ 限定BLACK も

あとわずかとなってますのでどーぞお急ぎを。

sweep-2012_polo_blk_1.jpg


BLACK と一緒に大人買いの方続出の

SMOKE
sweep-2012_polo_smk_1.jpg

こちらも予想以上に人気で

本日で前回入荷分がSOLD OUT となってしまいましたので

明日、輸入元に在庫確認してまだあれば再入荷できるかと思います。



そして、

80年代ぽいレトロな柄がまたいま気分な

ヴァンズのLIMITED COLLECTIONです。

VANS SK-8 Hi ~VAN DOREN~
5_20120713115107.jpg


限定といってもレギュラーと同価格なので

そりゃー、ハイセンスなこちらが人気なのは間違いないです。


西海岸系ショーツスタイルにも

東海岸系プレッピースタイルにも

どんなコーディネイトも格上げしてくれるお洒落アイテムです。


超シンプルなSPRING COURTとはまた対照的ですが

だからこそそーゆーところががまた良いんです★


Flavaとしては

コレ!!っていうワンスタイルじゃなく

懐深く貪欲にいろんなスタイルを持ってもらいたいなと思ってますので

「良いやんっ!!」と思ってもらえる方は

食わず嫌い的に敬遠せずにどーぞご相談くださいませ~。



ではでは、

明日から新入荷アイテムのご紹介

頑張ります!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep VANS ポロシャツ ヴァンズ SPRING COURT 】


いらっしゃ~せ~!! - 2012.07.14 Sat


やっと今日、

昨日入荷のBUTTEROsmbatiのアクセサリーたちの整理が終わりました~


BUTTEROブッテロ) ブレスレット&アンクレット
1_20120714211804.jpg


smbatiサンバティ) ブレスレット
2_20120714211804.jpg



BUTTERO ベルト
3_20120714211803.jpg



recs(レックス) サングラス
4_20120714211803.jpg



お待ちかねのアイテムたちがモリモリ入荷したおかげで

たくさんの顧客様ならびにお客様に来ていただいたんで

細かくUPができずにすみません。。。


早々にSOLD OUTになってしまったアイテムもありますので

ぜひぜひご都合つけていらしてくださ~い!!!



あっ、そうそう、

ぜんっぜん話変りますが

得正カレーうどんでいっちゃん美味しいのは

なんといっても

ミニ肉玉子ご飯
5_20120714211803.jpg








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ smbati サンバティ  recs レックス 】



満月 - 2012.07.13 Fri

昨日は店クローズしてから

Flavaはじめる前からの最年長の顧客さんでもあり

昔からどんだけお世話になったか分からんくらいのアニキ

「中野さん」に連れてってもらいました~!!

4_20120713115105.jpg

かなり久しぶりやったんですが

相変わらずヤバかったです。

やっぱすげーっす!!!


前菜盛り合わせ [キムチ・ナムル・チャンジャ]
1_20120713115106.jpg


塩タン・塩テツ・塩ロース
2_20120713115106.jpg


ハラミ・ロース・タケノコ
3_20120713115105.jpg


肉質・プライス・サービス

どれも文句なしです。


中野さん、ごちそーさまでしたー★

また来月も行きましょー!!!


調子乗ってタレにニンニクどっさり入れたら

案の定、家帰ってからお腹ピーピーでした。。。


またこれを機に満月ラッシュが始まりそーです・・・

行きたい方はお供しますよ~ww



ばっちり精つけたところで

今日はこないだの東京出張の戦利品が到着です~!!

7_20120713154407.jpg


ぜんぜん一部ですが

徐々に整理してきますので

いち早く見たい方はぜひぜひ店頭にいらしてくださ~い!!!


・BUTTERO ビーズ・レザー・シルバー ブレスレット

・BUTTERO ベルト

・WALKOVER チャッカー&ウイングチップ

・Franklin&Marshall ポロシャツ・ショーツ


などなど、エエもん盛りだくさんですんで~



Sweep ポロシャツ 限定 Flava 提案カラー - 2012.07.12 Thu


昨日は何人かの方々にせっかく来ていただいたみたいで

どーもすみませんでした。。。

今日も再び来ていただいた方々、

本当にありがとうございます★



昨日は東京出張に行ってまして・・・。

その分、ええもんGETしていたし

いい商談もできたんでどーぞお楽しみに~!!

その収穫はまたちょこっとずつお披露目してきますので

どーぞお見逃しなく!!!


17_20120712145257.jpg




今日は、お待ちかねのアイテムが遂に入荷しました♪♪


Sweep ポロシャツ

BLACK×LAVENDER刺繍 ¥10,290 [S/M]
sweep-2012_polo_blk_2.jpg

sweep-2012_polo_blk_3.jpg


冬のクリスマス限定アイテムや昨秋のネルシャツなどに続き、

この黒×紫刺繍の配色、

なにをかくそう

ボク(Flava)提案のカラーになります。


今年も初回生産分は5~6月に夏を待たずに

ほぼ完売してしまってたんですが

節電やスーパークールビズの影響もあってか

Sweepポロシャツならシンプルなデザインなので

仕事にもオフにも着れるので2枚目、3枚目欲しいという声を

たくさんいただいてましたのでそれをSweepさんにずっと伝えてたところ

他取り扱い店からもリクエストが多かったみたいで

先月、めでたく緊急生産が決定しました。


その際に、ボクがどこよりも早く

しかも、しつこく追加生産をお願いしてたんで

せっかくなら前々からボクが欲しかった配色でやりましょーか★

と、この配色を採用していただきました~♪♪


Sweepさん、いつもいろいろ形にしていただき感謝です!!

まーその分、ボクの提案企画・カラーは売れてるみたいなんで

お互い様ってことで~ww


気になるプライスですが

もちろん、、レギュラーカラーと同価格です!!

カラー別注だからといってプラスすることなく

レギュラーものと同一価格ってのがさすがっす★



今回は限定カラーだけじゃなく、

レギュラーカラーの中で今季ダントツ人気だった

スモークも同時に上がってます。

SMOKE ¥10,290 [S/M]
sweep-2012_polo_smk_3.jpg

sweep-2012_polo_smk_2.jpg


すでにSMOKEお持ちの方は、BLACKはマストでしょー!!

どちらもまだの人はどーぞ2色とも大人買いで~!!


ボクが自分で欲しかった念願のカラーだけに

自信持ってオススメしたいので、社運をかけてかなりの数量をオーダーしてましたが

やはり目の肥えた顧客さんからもかなりのご予約をいただいていましたので

入荷と同時に一桁ずつの在庫になってしまいました。。。


この様子だと今週末がだいぶヤマ場っぽいので

ご検討の方はぜひともお時間こじ開けて

観に触れにいらしてくださ~い!!!


こんだけ言っときながらなんですが

今回生産分のサイズは、SとMのみになってますので

L以上の方はすんませんです。。。


ボクで、Mでちょうどイイ感じですので

サイズの参考にしていただければと思います。







【 神戸 兵庫 元町 Sweep ポロシャツ 限定 別注 Flava 正規販売店 】

本日、臨時休業のお知らせ - 2012.07.11 Wed

================================

<休店日のお知らせ>

本日、7月 11日(水)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================

Franklin&Marshall 黒ポロシャツ - 2012.07.10 Tue

今日も夏って感じの超イイ天気でした~!!

1_20120710173922.jpg


この春夏、

フランクリン&マーシャルでダントツ人気な

この黒ポロシャツ

1_20120709211705.jpg


いままで、ポロシャツ=白とか紺とかの

爽やかイメージが強かった分、

今季はこんな渋いカラーがみんな気分なんすかね~♪♪


ボクもそのひとりやったんで

もちろんヘビロテ愛用中です!!

14_20120616183859.jpg

こないだの週末でディスプレーのLサイズを残して

すべてお客様のもとへ飛び立ってしましましたが

日曜日の夕方~昨日にかけてやはりご来店の方々の問い合わせが多く

SとMのリスエストをいただいてましたが

輸入元にあと少しだけありましたので

極少量ですが確保できましたので

明後日入荷予定となりました~!!

これがラストチャンスと思われますので

どーぞお買い逃しのないようお願いいたします。

----------------------------------------------
ご予約の方々の分は別途キープしていますので

のちほど順次ご連絡いたします。
----------------------------------------------



こんだけ天気よくって暑かったら

ショーツも履きたくなりますよねー!!


でも、

ありがちな定番ぽいのだとおもしろくないし・・・

楽チンかつお洒落

でもキメキメなのはちょっと・・・

って気分でしょ!!


そんなあなたにオススメなのがあるんすよー★

じゃじゃや~ん!!


Franklin&Marshall ネイティブボーダー柄 イージーショーツ

2_20120710173921.jpg


3_20120710173921.jpg


こいつはみんなと差がつきますよ~!!

なんたってその秘密は・・・



================================

<休店日のお知らせ>

7月 11日(水)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マ-シャル ショーツ ポロシャツ 】







smbati(サンバティ) 「OCEANS」 8月号 P60 - 2012.07.09 Mon

昨日は仕事終わりに

やっつん と未開拓のらーめん屋さんにトラ~イ!!


チャーシューメン (からし高菜のせ) 
2_20120709211705.jpg


ボク的には

メシって感じやなくって

飲んでから小腹減った時向けかなーと。


好きなテイストではあるけど

特にパンチというかココならではの押し出し感があるわけでもなく

チャーシューのボリュームと価格からいくとコスパ低いかな・・・。



なので、三ノ宮戻ってから

仕事の打ち合わせも兼ねていつもの隠れ家に~!!

5_20120709211703.jpg


絶品えびマヨ★
6_20120709211703.jpg



で、今日は友達が三ノ宮に店オープンさせたんで

ちょいと覗きに~♪♪


Featherstone  [場所]三ノ宮高架沿い真ん中あたり北側
3_20120709211704.jpg

神戸では希少なSTREET SHOPが仲間に加わりました~。

スケートをベースにブラックカルチャーの要素を取り入れた

ストリートカジュアルのセレクトです。

お互い頑張りやしょ~!!!


もう少しでクローズかなーってころに

ごぶさたぶりなお客さんが来てくれました~♪♪

4_20120709211704.jpg


前々から狙ってたという

smbatiサンバティ)のブレスレットの中ではいちばん人気の

ターコイズ 4連ブレスレットをGETしてくれました!!

ラス1をすべり込みで~w

smbati-thb_6001_1.jpg


季節柄もありターコイズはやっぱ全般的に人気みたいで

輸入元にももう在庫はありませんので

再入荷や取り寄せもできないので

これにてSOLD OUTとなりました。。。


どうもありがとさんで~★


またまた友達のあのコにもヨロシクで~!!




実は週末にもかなり動いてまして

そんなこんなで4連のはおかげさまで

全ストーンともに完売となりましたが 

明日この2カラーが少しですが再入荷予定です。


定番人気 オニキス×Brass
smbati-thb3009_1.jpg


ボク愛用 ラピスラズリ×BRASS
smbati-thb3010_1.jpg


1_20120706164706.jpg

2_20120706164705.jpg


そのラピスラズリなんですが

最近急に問い合わせが増えたと思ってたら

いま発売中の「OCEANS」8月号に掲載されてるみたいです・・・


8_20120709221111.jpg

P60 右下
7_20120709220122.jpg


どっちかって言うと

オニキスターコイズがやっぱ相対的には人気やのに

急にラピスラズリの問い合わせが

電話もメールもなんでか多いなーと思ってたら

そーゆーことでしたww


オニキスラピスラズリもあと少しみたいで

明日入荷分で最後になる可能性も高いので

お早めにどーぞ~!!!


そして、重ね着けにはこちらを~♪♪


P36 BUTTERO TURQUOISE BEADS LEATHER RACEET ¥7,350

BLACK
buttero-p36_blk_1.jpg


BROWN
buttero-p36_brn_1.jpg



P17 MESH LEATHER 3WAP BRACELET ¥5,250

NERO(BLACK)
btr-j17_nero_1.jpg


EBONY(BROWN)
btr-p17_ebony_1.jpg


ROSSO(RED)
btr-p17_rosso_1.jpg


ELEFANTE(GREY)
btr-p17_eletfante_1.jpg



単品でも十分にラグジュアリーかつワイルドだぜぇ~!!

だからこそ、その分、

レザーやビーズ系との重ねつけでオーラを抑え気味にするのが

男の美学ってもんだぜぇ~。

ワイルドでマイルドだろぉ~!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 smbati サンバティ ブレスレット オニキス ターコイズ ラピスラズリ 】


神戸元町 快晴なり - 2012.07.08 Sun

昨日今日とピーカンで快晴で

おかげさまでたくさんの方に

ご来店いただきまして

どうもありがとうございましたー!!






で、夕方にセブンイレブン行ったら

くじ引きがあって言われるがままに

引いたらなんと当たったぜぇ~★

キンキンに冷えたビールが~!!


2_20120709084207.jpg


でも仕事中はさすがに飲めないぜぇ~

悔しいです(T ^ T)


そんな日にBUTTEROから

新作ブレスレットが入荷しました~!

P36 TURQUOISE LEATHER BRACELET ¥7,350


BROWN
buttero-p36_brn_1.jpg


BLACK
buttero-p36_blk_1.jpg


前作同様に

人気必死間違いなさそうです。


buttero-p36_brn_4.jpg


smbatiのストーンブレスレットと

重ね付けにバッチリです!!!






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 smbati BUTTERO ブレスレット 】

ラピスラズリ - 2012.07.06 Fri


大好評の smbati(サンバティ) から

またまた新アイテムが入荷ですー!!


ボリューム感のある数珠タイプになります。


渋みと妖艶さをあわせもつオニキス

OTHB-3047 ONYX×BRASS ¥17,850
smbati-thb_3047_1.jpg



夏と言えば!!のターコイズ(9月の誕生石)

THB-3044 TURQUOISE×SILVER ¥17,850
smbati-thb_3044_1.jpg



独特の凹凸感とマットな質感をもつ溶岩石=ラバストーン

THB-3038 LAVSTONE×SILVER
smbati-thb_3038_1.jpg



で、ボクが自分ではなにを付けてるかをよく聞かれるんですが

こんな感じです★


4連タイプのラピスラズリとBUTTEROの2連のビーズブレスを重ね付け~

1_20120706164706.jpg

2_20120706164705.jpg

正直、このラピスは人気カラーではないんですがなんで

ラピスとターコイズともに

自分の誕生石(9月)なのでこの2つなんです。


基本的にはあまりそーゆーのにはこだわらない方なんですが

せっかく自分の誕生石があるならそれにしてみよかなーと!!

しかも、Flavaの創業時からのコーポレートカラーと近いし。

smbati扱いだしてから調べるようになったんですが

そーいや、結婚指輪にサファイアが入ってて

サファイアって古くは青系の石全般の総称であり

その中でも代表的なのがラピスラズリだそうで・・・

へ~!!!でしょっww

つてことで、サファイア・ラピスラズリ繋がりが分かったんで

このいつに決まりってことでした。


sambati(サンバティ)は誕生石ばかりをラインナップしてるわけじゃなく

デザイナーのフィーリングで

いろんな貴石(宝石まではいかない鉱石)がチョイスされてるので

必ずしも誕生石があるわけじゃないですが

カラーやコーディネイトや好みで選ぶのももちろんですが

そーゆー選び方もありかなーと思いますので

もし同じ9月生まれの方がおられましたら

おそろいパターンいかがでしょ~か~!!!


BUTTERO 2WRAP BEADS BRACELET ¥7,350
buttero-1.jpg


4連 ラピスラズリ ¥19,950
smbati-thb3010_1.jpg



4連 オニキス ¥19,950
smbati-thb3009_1.jpg


4連 ターコイズ ¥19,950
smbati-thb_6001_1.jpg



ボクも最近までアクセサリーはここ何年もつけてませんでしたが

この smbati にはかなり惹かれてます★


末永く付き合えるクオリティーはもちろん

奇抜すぎずシンプルすぎずな程よい色気のあるデザインと

グレード感はありながらも

手の届くラグジュアリーさのストーンと金具使いは

イタリアブランドならではの雰囲気を放ってます。



少しでも興味もっていただいてる方がおられましたら

ぜひとも店頭に、実際に触れに感じに来てくださ~い!!!!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 smbati サンバティ ターコイズ ラピスラズリ オニキス イタリア 】



 - 2012.07.05 Thu

今日は、Flavaの近所、

鯉川筋上がった

サンクス手前の路地をはいったトコにある

チキンカレー専門店

パルフェ

へ~!!

良く登場するんでおなじみかと思いますw
3_20120705151228.jpg

緑の刻んだピクルスが最高にまいうーです!!


梅雨ももう少しとなりましたが

やっぱ7月はrecsサングラス

クリアはもちろんですが

夏はやっぱ、

ミラーやスモークレンズが人気です★


JOY7,035
recs-joy_sp13-02_2.jpg

recs-joy_sp13-06_1.jpg

recs-joy_sp13-05_1.jpg



CADE ¥7,770
recs-cade_sp21-01_1.jpg

recs-cade_sp21-03_1.jpg



7 SHOUT ¥8,400
recs-f29_03_1_20120602183722.jpg



TOKIA ¥6,300
recs-tokia_blk_1_20120602183749.jpg


シックでシンプルなスタイルにチョイ派手なのを

夏っぽいカラフルなカジュアルスタイルに渋めなのを

ってな感じで、サングラスみたいな小物は

コーディネートと反対のテイストのを合わせてみるのも

かなり使えるテクニックですよー♪♪


それと、

また明日には

取り扱い間もなくながらも

顧客様中心にかなり好評をいただいてる

smbati の新作が入荷予定です!!

どーぞお楽しみに~★







神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs サングラス JOY CADE 7 SHOUT TOKIA 】

2日分 - 2012.07.04 Wed

まずは、恒例のご飯ネタですが、

昨日は気分で海鮮丼に~!!

えびす大黒 元町

海鮮丼 ¥500
1_20120704162928.jpg

海鮮丼は三ノ宮元町エリアでは

おそらくトップクラスのコスパ

かと思います。

調子に乗ってご飯大盛りにした日には

後悔しますよ…



で、今日はカレーの口やったんで

いっとっ亭むかったんですが

ふと思い立って

数軒隣の

どんぶりころころ へ~!!

トリプルミックス丼 カレー味 ¥600
2_20120704162927.jpg

ここはさらに恐ろしいコスパ具合で、

一般的なお店ではそれぞれで

十分成り立つであろう

トンカツ+チキンカツ+エビフライ

がドッサリと乗っかって

さらに仕上げの味つけが

下記の4つから選べます。

ノーマル

ソース

中華(おじや風)

カレー

ぼくは行き出した数年前から

もっぱらカレー味派です。

量で勝負の店は概して大味なトコが

多いですが、ココはカツごとにきちんと

下味がつけられてるし、

仕上げも丁寧なんです。


カレー味と中華味がオススメなんで

良かったら行ってみてくださーい!!


お腹満腹なところで

今日の My Styleはこんな感じす~★

4_20120704175158.jpg

Coopers Town キャップ (7-1/2)

RECS Luca (ベッコウ)

Sweep チェック半袖シャツ オレンジ系(3/L)

Sun ヘンリーネックTシャツ (L)

Nudie Jeans Slim Jim (MID SUMMER BLUE/34)

ISLAND SLIPPER (10)


今日は、

西海岸系Surfテイストな

80'sのユルアメカジスタイルです♪♪



最後に、

数日前にお知らせしてました

再生産のポロシャツ

Flava提案の限定企画カラーの

黒×紫刺繍

ですが、

ボクがずっと欲しかった

念願のカラーでなんですが

おかげさまでかなりの反応をいただきまして

入荷予定分がご予約で埋まりつつありますので

迷ってる方はどーぞお早めに~

サンプルはないので

こちらを参照してもらえばと思いま~すww

1.png


才能溢れる絵で

お客さんの購買意欲掻き立てすぎて

すみませんm(._.)m



兵庫 神戸 元町 正規販売店 Sweep ポロシャツ 限定 recs Nudie Jeans

夏の人気アイテム - 2012.07.02 Mon

昨日の昼前はかなりの雨でしたが

昼からはグングン晴れてきて

久しぶりに天気も良かったんで

たくさんの人がきてくれました~★

あざーす!!!


MJの先輩コウジさんファミリーも久しぶりに来てくれました~!!
1_20120702130101.jpg



新婚旅行帰りの村上くん夫妻も

わざわざお土産持ってきてくれました~!!

2人の写真撮るの忘れてましました・・・

すんません。。。

3_20120702130238.jpg



この週末一番人気だったのが

ボクも最近いちばん気に入って着てるこのアイテム~♪♪

14_20120616183859.jpg


Franklin&Marshall(フランクリン&マーシャル) ポロシャツ
fm-4165_021_2.jpg


ある程度の在庫積んでたんですが

昨日・一昨日にかなり動いたんで

おかげさまで完売間近となってますので

Safari等見て探してた方はどーぞお急ぎを~!!


それと、同じくボクも愛用中のこちらも

完売してしまいました。。。


BUTTERO 3WRAP BEADS BRACELET ¥7,350
buttero-1.jpg


少し使い込んで良い感じになってきました~!!
buttero-2.jpg


再入荷が可能かどうかは

またこちらでお知らせいたしますので~。



最後に、

入荷直後から常連さんも一見さんもともに

複数買い続出のこちらも

かなり少なくなってきましたよー。


VANS ERS ¥6,090
vans-era_mroon_hwin_1.jpg


vans-era_multi_stripes_1.jpg



VANS SK8-HI ¥9,240
vans-sk8_hi_maroon_1.jpg


vans-sk8_hi_teal_1.jpg



そろそろ梅雨も明けそうなので

夏の主役アイテムは早めに押さえにきてくださいませー!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル ポロシャツ VANS BUTTERO Safari 】


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する