topimage

2012-08

クリアランスセール開催中です!! - 2012.08.31 Fri

=======================================================

sale.jpg

期間:~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================


明日から9月ですねー。


まだまだ暑いので、

これからもしばらく活躍するアイテムを

お得にGETしにきてくださいよ~♪♪


秋の新作アイテムも少しずつですが

届いていますのでご一緒にいかがでしょーか~★



RISE 8 豹柄PVCベルト ¥6,195
1_20120826151317.jpg



VANS OTW (WOOL/GREY) ¥9,975
vans-otw_piercy_1.jpg



LESAC 豹柄パイソンミニ財布 ¥18,900
paison-1.jpg



TRIWA NEVIL ¥37,800
triwa-all.jpg



=======================================================

sale.jpg

期間:~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================

My Style - 2012.08.26 Sun

=======================================================

sale.jpg

期間:8月24日~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
※夏季休暇:8月27日(月)~30日(木)

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================


================================

<夏季休暇のお知らせ>

8月 27日(月)~8月30日(木)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。
=================================



今日の My Style★

4_20120826151315.jpg

【 】内は着用サイズになります。
-------------------------------------
FOB FACTORY デニムウエスタンシャツ (SB) ¥17,640 【M】
Nudie Jeans ラウンドネックTシャツ (GREY) ¥4,725 【M】
GANESH ライトチノ (¥16,5940)・・・SALE対象商品(50%OFF)
BUTTERO 編み上げブーツ (D.BROWN) ¥61,950 【42】
TRIWA 時計 NEVIL ¥37,800 【HAVANA ORANGE】
-------------------------------------


まだまだ暑いですが

少し秋な感じも醸し出しながら

夏の余韻を残す感じにしてみました~!!


この夏大プッシュしてましたホワイトパンツを

ロールアップせずにBUTTEROブーツに合わせて

ドレッシーめな雰囲気をラフな素材感のデニムシャツで

ちょっと抜いた爽やかながらもワイルドさを兼ね備えた

お気に入りのスタイルです★

BUTTERO 編み上げブーツ ¥61,950
5_20120826152607.jpg




そんなスタイルにハマる

ちょいハズシのアイテムが入荷したので

ご紹介しときますー!!


RISE 8 豹柄ベルト ¥5,145
1_20120826151317.jpg


いい感じっしょ!!
2_20120826151316.jpg


Dr.Collectors のスカーフとも相性良さそうやしー!!
3_20120826151315.jpg


ちょうどFOBから新作のデニムシャツも入荷したんで

今日のMy Styleと同じスタイルも全身コーディネイト可能ですww


FOB FACTORY スエットデニムシャツ ¥16,800
fob-f3311_sb_2.jpg


デニムシャツの前の文字見ました??

スエットって書いてるでしょ?!


そーなんです!!

スエットジーンズに続き

この秋はスエットデニムシャツが登場です★


見た目はどー見てもデニム。

でも実はスエット生地なんで

めちぇめちゃソフトでナチュラルな着心地です♪♪

fob-f3311_sb_3.jpg


この着心地はホント、ヤミツキですよ~!!


とこんな感じで

これから8月~9月にかけては

春夏のアイテムと秋を匂わすアイテムをうまくミックスして

夏だけを引きずるでもなく、完全に秋モードになるでもなく

ちょうどいまの初秋の季節感のスタイルを楽しんでもらえたらなと思います。



================================

<夏季休暇のお知らせ>

8月 27日(月)~8月30日(木)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。
=================================


=======================================================

sale.jpg

期間:8月24日(金)~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
※夏季休暇:8月27日(月)~30日(木)

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FOB FACTORY BUTTERO ブーツ TRIWA GANESH  】

セールアイテムでコーディネイト!! - 2012.08.25 Sat


=======================================================

sale.jpg

期間:8月24日~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG

=======================================================



昨日から

クリアランスセールのお知らせをさせていただいてたのもあって

たくさんの方々にさっそく来ていただきました!!

あざ~す!!



実は今日のあるお客さんへ提案した

セール商品を軸にしたコーディネイトで

我ながらいいのがあったんで

そのまんまSETでご紹介したいと思いま~す♪♪


2_20120825222041.jpg

----------------------------------------
Franklin&Marshall パーカー付きデニムシャツ (S,L)
¥19,530→30%OFF¥13,670 

Abercrombie&Fitch カーゴショーツ (32インチのみ)
¥13,440→50%OFF¥6,720

Vans SK-8 Hi (8.5インチ,9インチ)
¥9,240 ※SALE除外
-----------------------------------------

80年代テイストなカレッジっぽいアメカジスタイルで

僕らと同年代なら分かるかと思いますが

スチャダラ的なイージーでラフな着こなしって感じです。


ボクと同じサイズ感の方ならこのまんまご提案できるので

これいいやんっ!!と思っていただける方は

ぜひぜひいかがでしょーか~★



あと、取り扱い以来かなり好評なこちらの時計

セール除外ですが改めてご紹介させていただいておきます。

カラーによってはSOLD OUTのものもありますので

再入荷・ご予約等は店頭にてご相談くださいませ~!!


TRIWA NEVIL ¥37,800
triwa-all.jpg


Tricolor
triwa-lebleu_1.jpg


Black
triwa-raven_black_1.jpg


Brown
triwa-blue_face_1.jpg


Orage
triwa-habana_or_1.jpg


ボクはコレを愛用中です★
triwa-sample.jpg


やっぱ他にはないこのエルメスオレンジが

どんなスタイルにも映えます!!

各展示会でも同業者に好評で

ファッション業界の方も買いに来てくれたりで

違いの分かるお洒落人たちに大人気です。


取扱店も神戸だとFlavaのみとなりますので

希少価値も高いかとは思います。


明日もみなさんのお越しをお待ちしておりますので

どーぞドシドシとご来店くださいませ~!!!



いらっしゃーせ~!!!!!




=======================================================

sale.jpg

期間:8月24日~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG

=======================================================







【  】

秋 VANS - 2012.08.24 Fri

=======================================================

sale.jpg

期間:8月24日~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG

=======================================================




まだまだ夏ーーー!!!

な感じですが

今日はちょっと秋の匂いのするアイテムをご紹介~★


Vansラインナップのなかでも

Vansらしくありながらもらしくなさも持ち合わせる

デザイナーズ感の高いLIMITEDライン

OTW」から秋の新作が登場でーす!!


VANS OTW Piercy (Wool/Gargoyle) ¥9,975
[サイズ] 8.5~10.5inch 【※SALE除外品※】
vans-otw_piercy_1.jpg


ウールとスエードの切り替えが

ラグジュアリーさとモード感を兼ね備えています。


vans-otw_piercy_2.jpg


ラフなジーンズにももちろんですが

キレイめな細身のチノやカーゴやドレッシーなパンツにこそ映える

ハイセンスなスニーカーです。

そんな洒落おつアイテムが、

Vansならではのお手ごろ価格ってのがこれまたいいんですよー!!

vans-otw_piercy_3.jpg


夏真っ盛りのショーツにも、

この夏イチオシしたホワイトジーンズにもバッチリと合うし

これからの秋以降にさらに大活躍間違いなしのスニーカーです♪♪



まだまだ暑いし夏ももうしばらく続くから

まだ秋に移行するのは早すぎるけど

秋っぽいアイテムもそろそろ気になるし・・・

徐々に取り入れてもいきたいかなー

って人も多いとは思いますし

そんな気分のみなさんにドンピシャハマるんじゃないでしょーか!!


トップスはTシャツやポロシャツのままでも

ボトムをNudie Jeansのドライデニムにして

nudie-1101_929_3.jpg


コイツを足元にもってくれば

それだけで夏アイテムを秋風味に味付けできたり~

vans-otw_piercy_1.jpg


ヴァンズの中でも取り扱い店舗限定のラインで

再入荷ができないので

入荷分の売り切れ御免アイテムとなります。


こーゆー、リーズナブルかつデザイン性の高いアイテムは

いざ秋になる前のいまのうちにどーぞ押さえておいてください!!



=======================================================

sale.jpg

期間:8月24日~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG

=======================================================







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Vans ヴァンズ VANS OTW Piercy スニーカー 】

8月24日(金)より顧客様優待SALEをいたします - 2012.08.23 Thu

じゃじゃ~ん!!

明日、8月24日より

顧客様優待のクリアランスセールを開催させていただきます★


sale.jpg


基本的には一般的なSALEはしていませんので

日頃からご愛顧いただいています常連様・顧客様を対象の

感謝セールとなります。


夏の買い逃したものや迷ってたものがもしありましたら

お安く提供させていただきたいと思います。


これからまだまだ使える良品を

この時期ならではのプライスでいかがでしょうか!!

sale.jpg


期間:8月24日~9月中旬頃(終了時期は現在未定です)
除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG




例のごとく、

店内はSALE表示等なく通常営業のままですが

優待メールを送らせていただいた方や

顧客様・常連様・顔なじみの方は

自動的にディスカウントさせていただきます!!


またこのブログを見てご来店の方も適応させていただきますので

遠慮なくブログ見て来て頂いた旨をご来店時にお申し出くださいませ~!!

そして、SALE対象アイテムも遠慮なく聞いてくださいませ~!!


みなさんのお越しをお待ちしております★

マーヤカレー - 2012.08.22 Wed

今日は他のトコ行くつもりが

前通ったら開いてたんで

急遽予定変更して潜入~!!

前々から気になってたマーヤカレー
1_20120821205149.jpg


カレーは、マーヤカレー1種類で

トッピングが2種類

ふわふわたまご と 焼肉風ハラミ

2_20120821205148.jpg



初回なんで欲張って両方入ってる

マーヤカレー ふわふわたまごと焼肉風ハラミ付き 大盛り ¥700

3_20120821205148.jpg



焼肉風ハラミ側からもどーぞ!!

4_20120821205148.jpg



大盛りはなかなかのボリュームでしたが

結構サラッとイケましたー。


ふわふわたまごは、半熟のスクランブルエッグ的な感じで

ちょいスパイシーなカレーがマイルドに~。


焼肉風ハラミは、ハラミをやや甘めのタレで

おいしかったけど、カレーには・・・。

とはいいつつ、これがまたクセになるような予感。。。


どこにも似てないから

これはこれでかなり気に入ってます!!

なので、また近々行ってきまー★



これで終わろうかと思いましたが

今日のオススメの一品をご紹介しときまーす★


何回か紹介してますが

ほんと、便利かつめちゃめちゃ洒落オツなアイテムなので

大プッシュしときます!!

LESAC 豹柄パイソン ミニ財布 ¥18,900
paison-1.jpg

ホンモノのパイソン革に特殊プリントで豹柄を乗せた上に

内張りが深紅のレザー張りってゆー

色気プンプンかつ上質なアイテムがこの価格はまず他ではないかと思います。


希少なエキゾチックレザーなので量産ができず

このアイテムも数個のみの生産で

いまのところ全国でもFlavaだけの取り扱いなので

ウチで売切れ次第終了なすスペシャルなアイテムなので

あるうちに押さえておいてください!!


paison-2.jpg


向かって左に折った札を

真ん中のポケットに小銭を

右側はカードなどを

メインの財布と分けて

よく使うものを別持ちにしたり

出先なんかのちょっとした買い物にサッと持ち出したり

一旦帰ってからまた出てくときとか

夜遊び用に

コレさえあれば手ぶらでスマートに出掛けれます!!

旅行の時なんかにも超便利です。


なにを隠そう

このブランド、

LEON で話題のこのBAGのブランドなんです。

5_20120821221539.jpg


ヨーロッパの有名メゾンブランドも仕入れるタンナーの素材を

老舗ブランドで活躍した職人がひとつひとつハンドメイドで作る

隠れた実力派ブランドなんです。


他にもめちゃめちゃカッコいいアイテムがあるので

またご紹介させてもらいますので

以後、お見知りおきを~!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 LESAC パイソン 財布 レザー マーヤカレー 】


Sweep ◆LIMITED◆ - 2012.08.19 Sun

Sweep から新作が届きました~!!

前からやってる定番のストライプやんっ!!

と思いきや・・・

よく見てもらうとー・・・

ストライプのピッチ(幅)がパーツによって違うでしょ??

そーなんです!!

レギュラーのストライプの幅とそれより細い2種類の生地を

組み合わせたスペシャル仕様になります。


Sweep CRAZY STRIPE ¥14,490 [サイズ:1/S , 2/M , 3/L , 4/XL ]
sweep-cstripe_navy_1.jpg


sweep-cstripe_navy_2.jpg


sweep-cstripe_navy_3.jpg


同色のストライプなので

一見してはそーとは分からないけど

少し見慣れると・・・!!

ってな具合の

シンプルだけどめちゃめちゃお洒落なアイテムです。


ガッツリ秋物なんてまだまだですが

こんな気の利いたシャツをこれまらシンプルなTシャツ

サラっと羽織るのが Flava Stye ★



こんな感じでショーツに合わせてもらったりー!!

1_20120819201449.jpg


シンプルながら遊びごころの利いた

初回生産のみの希少アイテムですので

無くなる前に押さえておいてもらいたい

旬なアイテムです★








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep シャツ ストライプ クレージー NAVY 】


人気商品ご紹介!! - 2012.08.16 Thu

昨日は、やっつんとドイちゃんと

よくお世話になってるお店のマネージャーたちを

お見送りに行ってきました~!!


2人とも昨日付けで退社して

1ヵ月後くらいをメドに

大阪で自分たちのお店をOPEN予定だそうでー

1_20120816180418.jpg


西大橋近郊みたいなんで

またオープン祝いに行ってきま~す!!



そのあと、シメは

ひさしぶりの丸高へー!!

2_20120816180418.jpg


間違いない味です。

得そば (※中華そばのチャーシュー多め) ¥690
3_20120816180417.jpg



で、

ですが、今日は先日の入荷&紹介以来

問い合わせを多くいただくアイテムたちの

在庫状況と次回入荷予定をお知らせさえてもらっときますー。



ウンチク系じゃないスマートで色気のある

お洒落な時計を探してた人が多かったみたいで

取り扱い以来、予想以上の反響で~★


TRIWA (トリワ) NEVIL  各¥37,800
triwa-all.jpg


各カラーともに好みやスタイルでまんべんなくな人気です!!

中でもオレンジとトリコロールカラーが品薄気味なので

もし検討されてる方は早めの方がイイかもです・・・


万一、売り切れても今季モデルなので再入荷はするんですが

SOLD OUTになると2~3ヶ月待ってもらう感じなのでー。。。



と、

意外と反響があったのがこの


LESAC (レザック) 豹柄プリントのパイソン素材のミニ財布 ¥18,900

paison-1.jpg


paison-2.jpg


パイソンの本革かつ

トレンディーな豹柄だけど男が持てるいやらしくないプリントと

内張りの真紅の本革ってのが

ドンピシャにハマる方が多かったみたいで

初回入荷分は即日に完売でした~!!


まだあるの??

再入荷は???

との声を多数頂いてましたが

今日確認したところ

あと数コありますとのことでしたので

その数個が明日、再入荷しますので

どーぞヨロシクです!!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA NEVIL 時計 LESAC 財布  】


お盆期間は無休で営業してます!! - 2012.08.15 Wed

特にお知らせしてなかったので

よく聞かれたり問い合わせのメールをいただくのですが

「お盆はやってるんですか??」と


お答えとしましては、

【 毎日、誠意営業中 】でございます。


=========================================

<当面の営業日のお知らせ>


~8月 26日(日)までは無休です!!


==========================================


神戸へ帰省されてる方や

連休中ならではのお客様もおられるので!!


服屋業界では先取りやなんやゆーて

秋の雰囲気出してますが

夏はまだまだぜんぜんこれからでしょ~!!


海や旅行やBBQなど

夏の遊びをもっとギリギリまで楽しんで欲しいので

Flavaではまだまだぜんぜん夏モード全開です★


なので

今月はまだしばらくは休みなくいきたいと思いますので

夏のレジャーや旅行に必要な

タンクトップやビーチサンダル、ショーツ、Tシャツなんかも

まだまだ置いてますので

せっかく遊びに行くのなら

妥協せずにお洒落してってくださ~い♪♪


ボクもまだまだこんな感じなんでーww

2_20120815205559.jpg

------------------------------------

Franklin&Marshall 迷彩Tシャツ (L)【販売中】

Sweep シャンブレーシャツ (3/L)【販売中】

------------------------------------


シメは、今日の昼ごはん~


海鮮丼 ¥500  @えびす大黒 兵庫店 ※いつもは元町店です。

1_20120815200627.jpg







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL Sweep えびす大黒 海鮮丼 】



お盆 真っ只中 - 2012.08.14 Tue

今日もたくさんの方々にお越しいただきましたが

こないだのMAJESTICSのパイセン

マルさんが来てくださいました~!!

1_20120814165901.jpg

東京から神戸帰省中の忙しい中

どーもあざ~したっ!!!

recs サングラス、smbati ブレスレットともに

どーぞ愛用してやってくださーい!!



少し前にさわりだけ紹介してました

SAFARIやLEONにも取り上げられてる

日本が誇るのレザーブランド「LESAC」の

アイテムたちが待望入荷しました~★


LESAC パイソン(ヘビ) ミニ ウォレット ¥18,900
paison-1.jpg


中はこんな感じで

お札・カード・小銭なんかが

すっきりとまとまります。

paison-2.jpg


メインの長財布があってサブで使うのに最適です!!

比較的よく使うものをを集めとけば

スマートかつかなり機動力があります。


なんと言っても圧巻なのは

型押しじゃなく、ホンモノのパイソンレザーに

豹柄を特殊プリントしてます!!

さらに、

内張りも贅沢にレザー使いの

ラグジュアリーなアイテムが

この価格ってのがヤバいでしょー。




そして・・・

今回の大物がこちら~★

LESAC レザー トートバック (DARK.NAVY)¥99,750

3_20120814173440.jpg


スタイルや好みで横の幅が変えれます。

2_20120814173440.jpg


写真ないんですが、

内張りは真紅のピッグスエードになってて

スマートかつジェントルマンな濃紺と

エロさ満開の赤の組み合わせが

羊の皮を被ったオオカミ的な

濃紺ボディーに真っ赤なレザー張りの

マセラティーのような感じです。



と書いてながら

両アイテムともに入荷と同時に常連さんのところへ

旅立って行ってしまいました~。。。



ともに、数個ずつの生産だったみたいなので

再入荷は微妙なとこですが

お盆明けに確認してみますので

気になる方はご連絡くださいませ~。








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 LESAC パイソン recs smbati Safari LEON  】


TRIWA (トリワ) - 2012.08.13 Mon

昨日は店クローズしてからこちらへ急行ー!!

2_20120813215841.jpg



着いたら主役の2人はもうすでに・・・

3_20120813220431.jpg


というのは、

バスケのクラブチームのチームメイトが

来月からアメリカ転勤になってんで壮行会。

このTシャツ、先輩からのプレゼント★

アメリカで着てたら確実にウケます!!


MAJESTICS メンバーでパシャリ~♪♪

1_20120813215841.jpg


もちろん、着たまま電車乗って帰りましたー

さすがっす!!!



昨日はそんなこんなやったんで

入荷したてのこいつをUPする予定ができなかったんで

今日になってまいました・・・



TRIWA (トリワ) NEVIL  ALL¥37,800


triwa-all.jpg



スウェーデン・ストックホルム発の

時計の新鋭ブランドです。


SAFARIなんかにも掲載されてたりなんで

知ってる人も探してた人も多いかもですが

満を持してFlavaに登場です★


ウンチク系とは一線を画す

センスとデザイン勝負のデイリー使いのお洒落時計です。


色違いやモデル違いを

スタイルやコーディネイトに合わせて

使い分けて欲しいブランドです。



世界中のブランドが搭載する

隠れ有名ファクトリーMIYOTA社製ムーブメントに

これまた某有名ブランドがバックに使用してる

某有名タンナーのレザーを使用したベルト

それらを

デザイン先進国スウェーデンのセンスで仕上げた

次世代型ブランドです。


ウン十万円の時計はそれはそれで価値のあるものだとは思いますが

何十回払いで無理して身につける時代ではもうないとボクは思ってます。

一点豪華主義でどんなスタイルにも1つで対応するんじゃなくて

これからはスタイルやシーン、TPOにあわせて

ハイセンスだけどリーズナブルなものをいくつも持って使い分けれるひとこそ

これからのお洒落の基準かと。


そんなモノの価値ではなく自分自身の価値で勝負できる人にこそ

身に着けて欲しいのがこのブランドです。



同じデザインでもカラーリングによって全く違う雰囲気をもつので

自分のスタイルや好みでチョイスしてもらえたらと思います。



BLEU
triwa-lebleu_1.jpg


RAVEN BLACK
triwa-raven_black_1.jpg


BLUE FACE
triwa-blue_face_1.jpg


HAVANA ORANGE
triwa-habana_or_1.jpg



もちろん、当然ボク自身が欲しいから扱うんですが

どれにしたと思いますかー???









































ボクはコレっ!!

triwa-sample.jpg


ステンレスシルバーのクールな文字盤に

渋みのあるブラウンのタキメーター

そしてなんといっても

エルメスオレンジのレザーバンドと秒針の組み合わせが

めちゃイケです★







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA トリワ 時計 NEVIL スウェーデン エルメス 】


TRIWA (トリワ)の時計が入荷しましたー!! - 2012.08.11 Sat


なんかいい時計ないですか??

と聞かれることが多かったんですが

やっとこさおすすめできるのが入荷しました~!!



以前、少しの間取り扱ってましたが

少しチープすぎたんで一旦休止してましたが

ぐっと大人なデザインと

グレード感のある質感と素材にアップグレードされたんで

再度、改めて取り扱い開始しましたー。

というのも、ボクが欲しかったんでww


少し前の「Safari」にも掲載されてて

問い合わせもちょこちょこあったんですが

やっとこさのデリバリーです。


かなり種類はあるんですが

基本的にはボクが気に入った

このクロノグラフの1型をメインに

レザーベルト=3色

ナイロンベルト=1色

計4型からのスタートとさせていただきます。


TRIWA (SWEEDEN) ALL¥37,800
1_20120811191226.jpg

ブラック
2_20120811191226.jpg

ハバナ(エルメス オレンジ)
3_20120811191225.jpg


ブラウン
4_20120811191225.jpg


トリコロール
5_20120811191224.jpg



クールなブラック

色気のハバナ

渋いブラウン

キャッチーなトリコロール



どれもかなりいい感じなんで

かなり迷うかとは思うので

トコトンご相談には乗りますよ~!!


このアイテムらしさでいうと

いちばんオススメは、ハバナすかねー♪♪


ちなみに、

ボクはハバナにしました★



最後に今日のパシャリ~


何年ぶりかに同級生が来てくれましたー!!

まなぶ ファミリー
6_20120811191224.jpg


みんなイイ顔してますね~ww



他にもいろいろ

おすすめしたい新作たちが入荷してますので

ぜひぜひどーぞ~!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA トリワ 時計  】




GANESH 2013年春夏展示会 - 2012.08.10 Fri

今日もまたまた

午前中から展示会まわりでした~。


何社かあったんですが

メインはこちらー★

2_20120810220651.jpg

分かる人には分かるかと思いますが

来季(2013年春夏)も相変わらずぶ~しぶでした!!

どのアイテムをどの柄やるか悩むところです・・・


来週末まで時間あるので、気になる方は

店頭きていただけたら資料とカラー写真をお見せしますので

確実にオーダーしておきたいっ!!って方は

どーぞお越しくださいませ~。


そのまま大阪でカレーったろーと持ったんですが

時間なくなってしまったんで

用事ついでに三ノ宮で鉄板のビーフカレーに~!


いっとっ亭 ビーフカレー ¥650
1_20120810220652.jpg


で、店戻ってしばらくしたら

届きましたぜぇー!!


VANS OTW ¥9,975 [SIZE:8.5~10.5]

【LIMITED】
4_20120810230113.jpg


OLD PORT MOCCASIN ビットローファー ¥44,100 [SIZE:9/9.5/10]

【MADE IN USA(PORTLAND)】
3_20120810230113.jpg



詳細はまた明日ってことで~!!



臨時休業のお知らせ - 2012.08.09 Thu


================================

<休店日のお知らせ>

本日、8月 9日(木)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================




イタリアおやじたち - 2012.08.08 Wed

今日は展示会めぐり

2箇所へー!!


まずはこちら~。

1_20120808170845.jpg


会場内は撮影禁止なんで写真はありません。。。


例年定番のマウンテンジャケットとバックを

例年通りって感じです。




そして次は、

心斎橋=ミナミへ移動~

さっきの ノースフェイスとはぜんぜん雰囲気違って

フェロモンぷんぷんのイタリア兄貴&おやじたちが

和やかにわいわいと~!!


仕事やけど、この楽しんでナンボ的なスタイルは

ほんと勉強なるしパワーもらいます。


こんな洒落オツすぎるアイテムも発見したりー♪♪

4_20120808170844.jpg


キャラ濃すぎ~

2_20120808170845.jpg


しかも似合い過ぎ~

3_20120808170844.jpg


こんな遊び心のある無駄にデカいBAGも

この日常使いには持て余すこのサイズ感がまたカッコ良かったり~!!

5_20120808170843.jpg


中の収納部分も取り外せたり~

6_20120808170843.jpg


女の子向けサイズもありますー。

7_20120808170926.jpg



ミナミのとある一室ですが

なにをかくそう

「LEON」や「SAFARI」を賑わしてる

人気ブランドや人気アイテムを動かしてる

ちょいワルオヤジたちが大集合でした・・・


いい刺激もらえてどうもありがとうございました!!!

そしてそのパワーをボクがお客さんにも届けていきますので

どーぞお時間あればFlavaにお立ち寄りくださ~い。

雑談や相談だけでも大歓迎っですのでー!!


写真撮ってませんが、とっておきのアイテムがあり

それは今週末届く予定なので

気になる方はぜひぜひお越しくださいませー。



最後に、今日のMy Styleならぬ

今日のカレーです。


阪神百貨店地下街 昔ながらのカレーライス ¥290

8_20120808170925.jpg

ウンチクやキャッチーさはないけど

ボクが小さいころから変わらない

温かくて優しい日本カレーの原点的な味です。

いつ食べてもご飯がべちゃべちゃです。。。

でもそれが許せるし、なんならそのべちゃべちゃが味やったり・・・




================================

<休店日のお知らせ>

明日、8月 9日(木)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================




ビフォー&アフター - 2012.08.06 Mon

今日は、

某番組ではないですが


ビフォー&アフター 


ってことで

ボクの愛用アクセサリーの

使用前と使用後を比べてみたいと思います。


これまでに何度か書いてますが、

このパターンでここ2ヶ月毎日身に着けてます。


smbati 4連ブレス(ラピス ラズリ)×BUTTERO 2WAP ビーズブレス(EBONY/BROWN)

smbati_buttero.jpg



まずは、smbatiサンバティ)から~


■ 新品 ■

smbati-thb3010_2.jpg


smbati-thb3010_1_20120806193933.jpg


================================================


◆ 2ヵ月使用 ◆

smbati-old_1.jpg


smbati-old_2.jpg


smbati-old_3.jpg


smbati-old_4.jpg


ビーズ部分・ブラス部分ともに

光沢感が取れてかなりイイ感じにこなれてきました。


最初のキラキラ感はあれはあれでいいんですが

やっぱこのクタり感くらいが、

いやらしくなくナチュラルな雰囲気で

名脇役として目立ちすぎずに程よく雰囲気を出してくれてます。


最初の新品時に手に取ったギラギラ感がちょっと・・・と

思ってた方もいるかとは思いますが

1~2ヶ月の使用でかなり落ち着いた風合いになるので

どーぞ再検討されてみてはいかがでしょーか~!!


かなり渋い感じになりますよー★


ボクは毎日着けてますので

店頭に来ていただいた際に言っていだだければ

ボクのを着けたり触れたりしていただけますので

気になる方は気軽に言ってくださーい!!



------------------------------------------


そしてもうひとつの方の

BUTTEROブッテロ)はこんな感じに~♪♪



■ 新品 ■

btr-p37_ebony_1_20120806194033.jpg


btr-p37_ebony_2.jpg


=================================================


◆ 2ヶ月使用 ◆

buttero-old_1.jpg


buttero-old_2.jpg



buttero-old_3.jpg


smbati(サンバティ)同様に

ビーズ・ブラス部分はマットな風合いに

そしてなんと言ってもいちばんの変化は

レザー部分ですかねー!!


毛羽立ちが取れて

革質も締まった感じになり

色合いも深いこげ茶色に。


-------------------------------------------------

2ヶ月程度でこんな感じで~す。

まだまだこれからですので

また3ヶ月後・6ヶ月後ってな感じで

ご報告してきますー。


アクセサリーは特にですが

新品のままより使用していった後のほうが断然カッコ良くなりますので

ぜひぜひまだの方はトライしていって欲しいです!!


使い込んで風合いも自分色になり

人生をともに歩んで行く相棒たちを作って

一緒に過ごしていくなんてなかなか良くないっすかー!?


ジーンズ×無地Tシャツとかのシンプルなコーディネイトに

永年愛用してるアクセサリーをアクセントにってスタイルが

なんともいえない大人のカッコ良さかと思います。


そんな深みのあるお洒落は即席でも無理ですし

お金では買えないものだとボクは思います。


Flavaでは

そんなプライスを付けれない、かたちのないものを

ご提供していければと考えてますので

「お似合いですよ!!」のありきたりな接客言葉ではなく

時には辛らつかもしれませんが

Flavaのお客さんはみんなボクの友達だと思って

本当に親身になって真摯な意見や感想を言わせていただきますし

お客さんからしたら唐突で意外な提案もしますし

長期的なアドバイスをさせちただきますので

差し出がましいこともあるかとは思いますが

どーぞお許しください。



見た目だけのお洒落だけじゃなく

一緒にカッコいいライフスタイルを送って

若いヤツが憧れるような

イケてる大人になりましょー★







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 smbati サンバティ BUTTERO ブッテロ Flava ブレスレット 】



smbati(サンバティ) アンクレット  - 2012.08.05 Sun

最近のカレーブームは

引き続き継続しながら

新たに

蕎麦ブームも来ていまして

今日は新しい蕎麦屋さん開拓してきました~!!


三ノ宮のかなりハズレにあるんで

なかなか頻繁には行けないですが

大人の隠れ家的なお店です。


蕎麦も独特のコシがあり

蕎麦色も黒と白の間って感じで

上品な風味と風合い、そして甘めのダシが

かなりいい感じでした~★

かき揚げももちろん揚げたてです。


海老とミョウガのかき揚げ 冷やしそば ¥1,000
1_20120805160251.jpg


そんな今日の

My Styleはこんな感じですー。

3_20120805161448.jpg

-------------------------------------------
AE STRAW HAT 【SOLD OUT】
Sweep コットン×リネンシャツ(WHITE) 3【SOLD OUT】
Nudie Jeans Vネック Tシャツ (WHITE) M ・・・販売中
GANESH 柄ショーツ (RED系) 34 【SOLD OUT】
smbati 3way アクセサリー (BLACK)・・・販売中
ROSSO ARTIGIANO ドライビングシューズ (DENIM) 42【SOLD OUT】
-------------------------------------------


SOLD OUTのアイテムがほとんどになってしまってますが

数少ない販売中のアイテムのコイツが

コーディネイトのスパイスとしてかなり効いてます。

写真でボクの足首に巻いてあるのがコレです。



smbati 3WAY レザー アクセサリー ¥5,250

BLACK
smbati-1001_blk_2.jpg


BROWN
smbati-1001_dbrn_2.jpg



こんな感じで3重に手首に巻けたり

smbati-1001_all_20120805162136.jpg


2重でアンクレットになったり

そのまま1重でチョーカーになったりと

その時々のコーディネイトやスタイルに応じて

着けかえれる

1つで3役の超お役立ちアイテムなんです♪♪


単品でも、重ねつけでも

手首にも、足首にも、首にも

ほんといろんなスタイルやパターンに使える

アイテムなんでかなりおすすめです★


価格はかなりリーズナブルですが

編み込みの革と金具のデザインは

控えめながらもラグジュアリー感が

ほんのり漂ってます。


今日入荷分で最終ぽいので

どーぞお買い逃しのないようお願いいたしま~す!!



いらっしゃーせ~!!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 smbati サンバティ ブレスレット アンクレット チョーカー Sweep 】





DR.COLLECTORS (ドクター コレクターズ) From LA - 2012.08.04 Sat

今日の神戸はスペシャルナイトです★

夏の恒例イベント

みなとこうべ海上花火大会です。

1_20120804183729.jpg


打ち上げまであと1時間・・・


Flavaあたりだと、さすがに花火自体は見えませんが

音はかなり聞こえるんで毎年音だけ味わっています。



この時間になるとトアウエストはじめ

JRの線路より北側はもうガラガラです。。。


なので、今日はもうそろそろ

いっちゃってもいいですかねー??!!


2_20120804184658.jpg



一昨日入荷した

DR.COLLECTORSのヴィンテージバンダナ リメイクストール

撮影ができたんでどぞ~!!



DR.COLLECTORSドクターコレクターズ)  ALL ¥10,290

dc-all.jpg


◆ヴィンテージのデッドストック生地を使用してるので
 1点ずつ生地や柄の組み合わせが異なります。




USA (NAVY-A)
dc-0803_navy_a_1.jpg



USA (RED-A)
dc-0803_red_a_1.jpg



USA (NAVY-B)
dc-0803_navy_b_1.jpg



USA (RED-B)
dc-0803_red_b_1.jpg



USA (BLUE-A)
dc-0803_blue_a_1.jpg



NATIVE (PINK)
dc-0803_native_pk_1.jpg



NATIVE (TURQUOISE)
dc-0803_native_tq_1.jpg



このブランドの看板モデルでもあるUSA国旗柄に加え

今回は、これから間違いなく確実にトレンドになる

ネイティブ系の柄ものもありますので

前回は国旗柄を押さえていただいた方は

ぜひともネイティブ柄をおすすめいたします!!


これからって方は、まずはUSA国旗柄からが良いかと思います。


なかには、両方って方もチラホラ・・・ですが。



いずれにしても品薄には違いないので

入荷したてのいまのウチにどーぞ選びにきてくださーい!!


無地TシャツやSweepのコットンリネンシャツにさらっとってのが

Flavaっぽくてカッコいいかと思います★


6_20120803225013.jpg


7_20120803225013.jpg


と書き終わるころには

あと30分ほど打ちあがりです。



いらっしゃ~せ~!!!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 DR.COLLECTORS ドクターコレクターズ バンダナ ストール Sweep USA 】

蕎麦 - 2012.08.03 Fri

最近は

カレー カレー 言うとりますが

今日も新しいカレー行こうと思ったら

タイミング逃したんで

近所で済まそーかな~と。


で思い立ったのが

久しぶりに蕎麦でもー・・・


近所で蕎麦っつたらココです。


日精
3_20120803201809.jpg

Flavaから徒歩15秒の知る人ぞ知る老舗。

神戸元町で黒い蕎麦ってゆーたらまずはココ的な。


ざるそば 並 ¥450
4_20120803201808.jpg

かなり久しぶりでしたが

やっぱ間違いないすー!!

しかも、量が・・・

他所なら大盛りがココじゃ並。。。


せっかくならって気分やったんで

玉子丼も~♪♪


玉子丼 ¥450
__5.jpg


ざるそばにミニ○○丼のセット的な気の利いたものはないんで

丼系もいきたけりゃ単品+単品しかありません。。

まあそこがまた良いんですが~!!

美味しい蕎麦屋やうどん屋の丼モノはやっぱダシがまいうーです。


正直こだわり抜いた感じじゃなく、ご飯が柔らかかったり固めやったり

そーゆーとこも許せてしまうアジのあるお店です。



常連のおじいさま方やおじさま方は

ご老体ながら、ざる大や特盛をぺろりとたいらげてますが

やっぱ昭和初期世代は精力が違います・・・


ち・な・み・にですが

冬は常連さんのほとんどは カレーそば です★

独特のトロントロンの和風カレーダシはこれまた昭和な味で

ヤミツキです!!!


で、昨日予告した

Dr,Collectors のバンダナストールですが

予定どおり入荷しました~!!!

dc-all.jpg


ヴィンテージバンダナをつなぎ合わせてるので

すべて使用してる柄やデザインや組み合わせが異なります。

すでに無くなってしまったものありますのであしからず~。


大きく分けて、

USA国旗柄系 と ネイティブ柄系 の2種類があり

それぞれ色目がいろいろとありますので

ぜひぜひ店頭に実物を見に来てもらいたいです。


どれもイケてますので

色目や柄は好みやスタイルによってって感じですので

いろいろ試着してもらいたいアイテムになります。



シンプルなコーディネイトにポイントで差してもらうのが

いい感じかなぁーと!!!


6_20120803225013.jpg


7_20120803225013.jpg


同じコーディネイトでも

あわせる色目や柄でだいぶ感じも変わるでしょ!!??



再入荷の無いカラーや柄もあるので

お早めにどーぞ~!!!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Dr.Colectors ヴィンテージバンダナ 蕎麦 カレー 】

マンドリルカレー - 2012.08.02 Thu

今日は、前々からチェックしてた

念願の

マンドリル カレーへ~!!

1_20120802135328.jpg

というのも、

最近ボクのまわりのカレー好きがこぞって行ってるみたいで

しかも、いままでの神戸にはなかなかないスタイルっぽいんで

なおさらでした。


カレー2種 (チキンカレー、キーマカレー) ¥700
3_20120802135327.jpg

5~6種類くらいから2つ選ぶ感じです。


いわゆる、カツカレーとかの日本のカレーとは全く違った

インドスタイルです。


日本系カレーもそれはそれで大好きなんですが

最近はこっち系にハマりつつありまして・・・。


とはいえ、かなりスパイスが独特なんかと思いきや

ある程度のいい意味でのクセはありながらも

程よい感じなんで、かなりみんないけんちゃうかと思います。


聞くところによると焼きカレーもかなり旨いらしいんで、

こんどはそれをトライしてきま~す!!



暑い夏は暑い国の食べ物で乗り切るのがいちばんかと思います。

なので自然と体が欲してるのかもー。

不規則な生活の疲れもアルコールもカレーのスパイスで撃退です!!




で、ですねー

明日は遂にというか、ほんとお待たせしましたというか・・・

何ヶ月ぶりにこちらが再入荷しま~す♪♪


Dr.Collectors ヴィンテージバンダナ リメイク ストール ¥10,290

1_20120802214252.jpg


2_20120802214252.jpg


人気のUSA国旗柄を中心に10型ほど入荷いたします。


ヴィンテージバンダナのリメイクものなんで

モノによっては1枚しか入荷しないものもたくさんあるので

レアな柄ものはタイミング勝負ですねー。


ご予約頂いてた方々の分は確保してますので

どーぞご安心を~!!


デニムやチノショーツに無地Tシャツ的なシンプルなスタイルに

スルっと巻いてやる感じがかなりイイ感じですので

夏のミニマムなコーディネイトのアクセントに

おすすめのアイテムになりますので

どーぞ取り入れてやってくださ~い!!


どんな感じで使えるか、

明日はコーディネイト載せるんで

どーぞお見逃しなく~♪♪







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Dr.Collectors バンダナ ストール カレー マンドリルカレー 】


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する