topimage

2012-09

台風一過 - 2012.09.30 Sun

今日はかなりの勢いの台風が来てたんで

街もこんな感じで荒れに荒れてまして

元町もかなり閑散としてました・・・

1_20120930205111.jpg


いちおう営業はしようと店に来ましたが

まあ、さすがに今日はかなり厳しいなと覚悟してましたが

まさかの大忙しでしたー!!



この悪天候の中、

新作アイテム入荷のお知らせを送らせていただいた顧客様が

家に居るのもなんだしと

コンスタントに来ていただきまして

夕方には雨風も収まり

閉店までかなり充実した1日になりました♪♪

2_20120930205111.jpg


昨日は VANS 祭りでしたが

今日はこのアイテムが勢いよかったです★

1_20120928222955.jpg


Nudie Jeans デニムシャツ ¥26,250 [S/M/L/XL/XXL]
3_20120928223315.jpg



チノパンにこのシャツは鉄板のカッコ良さで

試着したらもう最後ですww


加工感・生地感・シルエット

どれも非の打ち所がなく

ぶ~しぶです!!!



他ではまずお目にかかれない

S~XXL のフルサイズ展開なので

BIG SIZE お探しの方はどーぞFlavaへ~!!


各サイズのこり僅かとなってますので

肌寒くなる前に確保しといてくださいねー。



ではでは明日も

いらっしゃ~せー★






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Nudie Jeans デニム シャツ 】



VANS 祭り - 2012.09.29 Sat

今日は雨にも関わらず

かなりのお客さんに来ていただきまして感謝です!!


Flavaの顧客様はかなりの確率で

コーディネイト買いや複数点買いしていただくんですが

その中でも大半の方々が共通するのが

VANS のシューズでした!!



季節の変わり目なので

せつかくなら足元も秋仕様にしたいからだとは思うんですが

ほんと、ほとんどの方に VANS が入ってました。



まあそりゃ、あの価格であのクオリティーとデザイン性ならば

取り入れな損!!です。


取り扱い店舗限定の LIMITED MODEL ばかりなので

それをお目当てにきていただく方も最近は多くなりました。


それぞれかなりサイズ欠けしてきましたので

どーぞお早めに押さえておいてくださいませ~!!

というのも、この限定モデルたちは再入荷がございません。

ファーストデリバリーのみになります。


vans-otw_piercy_1.jpg


vans-chukka_blk_1.jpg


vans-chukka_shadow_2.jpg


vans-sk8_hi_teak_1.jpg


vans-chukka_delpato1.jpg


vans-sk8_hi_maroon_1.jpg


vans-sk8_hi_teal_1.jpg


vans-era_wingtip_ch1.jpg







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 VANS California OTW LOMITED 限定 Flava 】


大人ワイルド - 2012.09.28 Fri

最近、お客さんからリクエストされる

人気NO,1のスタイリングがこちら~★

1_20120928222955.jpg


チェックシャツと違って無骨さ丸出しのデニムシャツを

いかにカッコよく着るか。


やはりデニムシャツにはチノパンが相性抜群かと!!


カーゴパンツもかなり相性良いけど

ワイルドさとスマートさの中間あたりの

程よくワイルドでいくならやっぱチパンすかねー。


ルーズすぎるのは論外ですが

細すぎても・・・


ほどよい細身のシルエットが大切です。


Nudie Jeans クラッシュ加工デニムシャツ ¥26,250 [S~XXL]
3_20120928223315.jpg


こだわりの生地に技あり加工の名品です。

シャツというよりやや厚手のシャツジャケット的な感じです。


Gジャンまではいかないですが、シャツとの間って感じの生地感なので

シャツとGジャンの両方のスタイルと時期をカバーできる

かなり使えるアイテムです。


一見シンプルな濃紺デニムですが

さすがNudie Jeans、さりげなくも存在感のあるリペアが施されています。


展示会でもかなり存在感のあるアイテムだったんで

Flavaでもかなり積みましたが

やはり目の肥えたFlavaのお客様たちには案の定好評で

入荷直後ならら各サイズ残りわずかとなってます・・・



そしていま発売中のSafari 11月号で特集されてるのが

かなり前々から取り扱ってPUSHしていた

至高の名品「VIBERG(ヴァイバー)」

2_20120928222954.jpg


Flavaでは基本的にボクが欲しいブランド・アイテムを展開してますが

このVIBERも例にもれずなわけで

ウチではこのペコスのみ展開です。


こーゆー風に雑誌でエンジニアが載れば

そのモデルの問い合わせが増えるんですが

足入れの良さと履いた雰囲気とフォルム

服のスタイルとの相性でいくと

このペコス

ウチのスタイルには最高にカッコよくマッチするんじゃないかと思うので

ボクが履くペコスのみを基本的には展開してます。


いまは8インチのみの在庫ですが

そろそろ前後のサイズも入荷予定です。

VIBERG ペコス ¥93,450 [7,5(約26.5cm)/8(約27cm)/8,5(約27.5cm)]
viberg-80_pow_beg_1_20120928223054.jpg


すべて自社職人によるハンドメイドなので

日産20足程度ということで

オーダーから約2~3ヵ月で納品予定なんです。


夏前にオーダーしてたのが

そろそろ来そうです!!


本当に良いものだけを少しずつ買い揃えていく

モノの価値が分かるFlavaの顧客様には

どうせなら永く履いてこそ良さが分かる

最高峰のワークブーツを愛用してもらいたいです。


BUTTEROよりさらに1,5倍の価格は正直だれにでもは買えないし

かなりの勇気が必要ですが

価格以上の充実感と満足感は得ていただけるかとは思いますので

ぜひぜひご検討くださいませ~!!


少量ずつですが定番として息ながく展開していく予定のアイテムですので

すぐには難しくても、来年、再来年と

いつかは履いてもらいたい至高の逸品のひとつです。


かく言うボクもいよいよこの秋から VIBERG デビューです♪♪






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Nudie Jeans Viberg ヴァイバー ペコス エンジニア デニムシャツ 】


9月24日 - 2012.09.24 Mon


今日、9月24日はボクにとって特別な日でして・・・


先週末からたくさんの方々に祝ってもらいました♪♪


友達や仲間に感謝です☆


1_20120924192720.jpg


2_20120924192720.jpg


3_20120924192719.jpg



この人、ボクが20歳のときから所属する

バスケチームのかれこれ17年来のパイセンなんですが

中祖さん
4_20120924192719.jpg


まさかのサプライズで

「お祝いや!!」ゆーて

仕事終わってから、買い物しに駆けつけてくれました~!!


あんたカッコ良すぎですっ☆



まだまだ今週末まで

プレゼント受付中なんで

どーぞヨロシクです~!! な~んてっww



My Style - 2012.09.22 Sat

今日は

My Style

1_20120922220228.jpg

====================================================

TRIWA NEVIL (HAVANA ORANGE)¥37,800
2_20120911183639.jpg

triwa-all.jpg



Sweep ストライプシャツ ¥12,390
sweep-cstripe_navy_1.jpg



WALK OVER CHUKKA (SUEDE NAVY) ¥31,500
wo-chukka_blu_1_20120904153523.jpg


====================================================


最近は

WALK OVERのネイビースエードのチャッカーが

かなり気に入ってます★


軽くて履き心地も文句なし!!

なにより、

ネイビーのスエードが洒落おつで

今日みたいな紺の同系色系コーディネイトに

めちゃめちゃハマるし

チノやジーンズとの相性も抜群です!!



雑誌掲載あったりトレンドなアイテムではないですが

ベーシックかだけどほんのり色気のある

素材とBRICソールとのカラーリングがなんともいえませんww



個人的にぜひオススメしたいアイテムなので

Flava Style好きな方はいかがでしょーか~♪♪


ほんま、ぶ~しぶです!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep TRIWA NEVIL WALK OVER 】


どーぞ週末はFlavaへ!! - 2012.09.21 Fri

昨日の大量入荷分、

なんとか整理がひと段落しました~!!


VANS 店舗限定ライン モリモリです!!

Dannerの希少モデルOCONTも少量ですがございます♪♪

3_20120921191105.jpg



ながらく完売してた

フランクリン&マーシャルのボクサーブリーフも

カラー・サイズともに揃ってます!!

4_20120921191105.jpg



Flavaファミリーに大人気の

Nudie Jeansの7分丈無地Tシャツも

全カラー・サイズが入荷してます!!

5_20120921191104.jpg



シンプル イズ ベストな

フランクリン&ヌーディーのシャツ・スエット系も~!!

1_20120921191106.jpg



秋冬には欠かせないコーデュロイやカーゴはじめ

これからの時期には1本は持っておきたい

Nudie Jeansのドライジーンズも

シルエット豊富に取り揃えてます!!

2_20120921191106.jpg



毎年超人気のフランクリンのビーニーもありますよー!!

売り切れる前にぜひぜひどーぞ~w

6_20120921191104.jpg


とまあ、

秋冬の立ち上がりアイテムがモリモリと入荷してますので

この週末は、選び放題なんで

お誘いあわせの上、どーぞお越しくださいませ~★







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 VANS フランクリン&マーシャル Nudie Jeans Danner OCONT 】


新作大量入荷です!! - 2012.09.21 Fri

昨日はひさしぶりに

南京町の名店「楽園酒家」へ~!!


独特の酸っぱ辛いサンラータンメンは

くせになる美味さです。

1_20120921090003.jpg



ちょうど涼しくなってきたとこに

大量の荷物が!!!


Franklin&Marshal(フランクリン&マーシャル)

Nudie Jeans (ヌーディージーンズ)

の秋の新作がドッカーンと届きました~★

2_20120921090003.jpg


今週末、ちょうど狙い目ですよーw




と、最後に・・・

惜しまれつつ即完売してました

LESAC パイソンレザー 豹柄 ミニ財布 ¥18,900
paison-1.jpg


ですが

もうないの??

再入荷は??

再生産は??

との声をたくさんいただいてたので

しつこくメーカーさんにリクエストしてたんですが


なんと、素材がほんと少しだけ確保できたようで

少量ですが特別に製作してくれました~!!


諦めてた方は、どーぞこの機会にお願いします。

もう素材が全く無いのでほんとに最後だそうです・・・。



ダメもとでご予約いただいてた方は

確保してますんでニタニタしながらお待ちくださいませ~!!


ではでは

週末、みなさんのお越しをお待ちしております★








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル Nudie Jeans ヌーディージーンズ LESAC 】


臨時休業のお知らせ - 2012.09.19 Wed

================================

<臨時休業のお知らせ>

本日、9月 19日(水)

※ご来店予定の方がおられましたら
申し訳ございません。

=================================



VANS ③ - 2012.09.18 Tue

はいっ!!

今日もVANS(バンズ)ですww


先日の豹柄(LOEPARD)に続き

今季のトレンドアイテム最有力候補がこの

ガムシューズタイプになります。


VANS CHUKKA Del Pato (After Dark/Vanilla Ice) ¥12,600 [サイズ:8.5~10.5]
vans-chukka_delpato1.jpg



元々は水辺のハンティングなどのアウトドアシューズがルーツで

オリジナルはアメリカ・ボストン発祥の老舗中の老舗アウトドアブランド

L.L.Bean になります。


【元祖】L.L.Bean ガムシューズ(≒ビーンブーツ)
beanboot.jpg


オリジナルの方はホンモノというか本気のアウトドアアイテムだけあって

質実剛健かつ機能性重視なので

コテコテのアメカジにはいいんですが

ボクやFlavaのスタイルとしては

濃すぎるというか無骨過ぎるというか・・・



オリジナルをもちろん知ってリスペクトした上で

街履き・お洒落アイテムとなると

このVANSのアレンジが秀逸です。


vans-chukka_delpato2.jpg


オリジナルの良さやアイデンティティーは踏襲しながらも

スマートなシルエットやストリート感のあるフォルムに

トレンド感のあるパーツ使いでアップグレードされてます。


つま先部分はオリジナルはいかにもな業務用ラバーですが

こいつはソフトでキメの細かいシックなラバー素材になっています。

レザー部分もしっとり滑らかなラグジュアリー感のある仕様です。

vans-chukka_delpato3.jpg


Nudie Jeansのドライデニム(ノンウオッシュ/未洗い)や

SOLIDOの細身チノパンやカーゴパンツにドンピシャす!!



秋冬も人気間違いなしのフランクリン&マーシャルのスエットパンツに

デニムシャツを羽織ってなんて肩の力抜けた感のある

スポーツアメカジにもかなりいい感じやと思います。


力は抜いた感出すけど、お洒落の気は抜いてない

計算というか抜け感を演出したお洒落なスタイルに

めちゃめちゃハマります★



今季入荷のVANS

我ながらどれも捨てがたい名作ぞろいかと思われますので

リーズナブルなVANSは迷わず大人買いいっといてくださ~い!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 VANS バンズ ヴァンズ Nudie フランクリン&マーシャル CHUKKA 】




VANS SK8-Hi  - 2012.09.17 Mon

昨日に引き続き

今日もVANSが入荷したのでご紹介~!!


またまたムートンシリーズで

今回はSK8-Hi(スケートハイ)★


VANS SK8-Hi (Teak/Dark Gum) ¥10,500 [SIZE:8.5~10.5]
vans-sk8_hi_teak_1.jpg


キャメル系ベージュに白のボアは

THE カリフォルニア って感じです!!


vans-sk8_hi_teak_2.jpg


履きこんだブルージーンズにパーカーなんて

ド定番アメカジスタイルの足元にハマる

ストリート感はありながらも

ラグジュアリーな雰囲気を放つ

LAスタイルには欠かせないアイテムです♪♪


vans-sk8_hi_teak_3.jpg


EMUのムートンブーツのボリューム感はちょっと・・・やけど

あんなテイストは取り入れてみたかってんなー

ってな方にオススメです!!



と、ですねー

昨日ご紹介させてもらったコイツですが

本日、入荷後2日目で早々に

【SOLD OUT】となってしまいました。。。


VANS CHUKKA Slim (Leopard)
vans-chukka_slim_leo_1.jpg


まさかの売れ行きに自分でも驚いてます・・・

今季レディースでトレンドの豹柄ですが

来季はメンズにも押し寄せてくること間違いなしなんですよー!!


早い海外ブランドは今季からメンズアイテムでも豹柄(レオパード)を

打ち出してきてるんでFlava ファミリーには

先取りで今季から取り入れといてもらえたらなと思います。



豹柄(レオパード)といえば・・・!!の

このアイテムもいまだに問い合わせをいただくんですが

実は、入荷後数日で完売してしまってます。。。


LESAC パイソン素材 ミニ ウォレット ¥18,900
paison-1.jpg



こちらは天然のパイソン革を使用してるんで

ごく限られた量しか製作できなかったみたいで

前回生産分はFlavaがぜんぶ引き取ったんですが

数個しかなかったので・・・。


世間一般ではクセのあるマニアックな商品も

目の肥えたFlavaの顧客さま&お客様には

むしろそのくらいがちょうど良いみたいですww



これからも他ではなかなか味わえない・手に入らない

一期一会なアイテムたちが続々と入荷してきますんで

アンテナ張ってワクワクしてお待ちくださいませ~!!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 VANS バンズ ヴァンズ CHUKKA SK8-Hi LESAC  】



VANS CHUKKA ムートンシリーズ - 2012.09.16 Sun

秋の新作VANSが続々と入荷してきました~!!

今季のVANSは、ムートン推しです!!

これええやんっ!!ってのがほとんどムートン系です。


定番のチャッカだからこそちらっとのぞく

遊びのあるムートンが映えます。


VANS CHUKKA ¥9,240


ここ最近人気のグレーはこの秋のマストアイテムです!!

Dark Shadow
vans-chukka_shadow_2.jpg



なんだかんだゆーてもぶ~しぶな

Black
vans-chukka_blk_1.jpg



そして、

ぶっちぎりいちばんの注目アイテムがこの豹柄★

この秋冬からのトレンド=豹柄を男も取り入れると

お洒落度が格段に違ってきます!!


VANS CHUKKA SLIM ¥8,190

LEOPARD
vans-chukka_slim_leo_1.jpg


とはいえ、やっぱ難度は高いアイテムなので

どなたにもオススメできるわけじゃありませんが

Nudie Jeans

色落ち具合のいいシンプルなデニムにさらっとあわせたり

ブラック系のデニムにモードっぽくあわせたり

ドレッシーめなきれい目カジュアルにハズシで取り入れたりと

うまくハマればめちゃめちゃイケてます♪♪


どれも限定ラインのアイテムなので

再入荷はないのでどーぞお早めに~!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 VANS バンズ ヴァンズ CHUKKA Nudie Jeans 】



守護神!! - 2012.09.15 Sat

昨日は久しぶりにこの人が来てくれました~!!

オリックス バッファローズの守護神 #18 岸田くん
1_20120914233946.jpg


ただいま調整中みたいで

練習の合間に覗きに来てくれました。


ゆっくり治して来年も活躍してもらわんとねー!!


そんな岸田くんはココのパンツをかなり気に入ってくれて

色違い・種類違いを大人買いしてってくれました♪♪

SOLIDO(ソリード)
4_20120902174650.jpg

腰まわりはある程度ゆとりがありながらも

腿から下はテーパードがきいていて

絶妙な美シルエットがFlavaでも大絶賛をいただいています!!

一見しては分からない風合いながらストレッチ素材なので

スリムなボトムをストレスなく履けちゃいます。


◆ウール風ジャージパンツ (濃いチャコールグレー)

チノパン (カーキ)

カーゴパンツ (カーキ/グレー系オリーブグリーン)

と、

3タイプありますのでどんだけカッコ良くて履き心地抜群か

ぜひぜひお試しくださいましー!!



仕事にもお洒落着にもパーティーにも履いてける

1枚3役の大活躍間違いなしアイテムです。


まさに守護神ww







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 SOLIDO ソリード チノパン カーゴパンツ  】

残りあと4日間ですよー!! - 2012.09.13 Thu


あと4日間ですよ~!!


=======================================================

sale.jpg

期間:~9月17日(月)まで

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================

京都へ - 2012.09.12 Wed

今日は午前中、京都へ~!!

8_20120912165237.jpg


というのも

少し前の合同展示会で紹介していただいた

某メーカーさんのオフィスへお邪魔してきました。


なんと、その会社さんはFlavaの歴史上初の

テーラード屋さんです!!


というのも、ボクがここ数年欲しかったアイテムが

ジャケットなんです。


ガチのスーツというわけではなく、

デニムやチノパン、カーゴパンツに羽織れる

お洒落かつある程度のグレード感のあるジャケットを。


ボクだけじゃなく、顧客様中心にもそのリクエストはかなり強く

Nudie Jeansが毎秋冬1~2型リリースはあるんですが

生地的に秋冬の季節感が強かったりデザインのクセが強かったり。

それはそれでもちろんいいんですが

長いシーズンや幅広いスタイルに対応できる

定番的な1着が欲しかったんです・・・


黒に近い濃紺の裏地なしの1枚もので

ドレッシーすぎずカジュアルすぎず

細身すぎずゆったりすぎず

ギラギラしすぎず野暮ったすぎず。


そんな自分好みな内容を叶えるには

自分とこで作るしかないなと!!


やっぱ生地はイタリア製のインポート生地を使いたいけど

現実的な価格には抑えたいし・・・


そんな夢のようなことがいつかできたらいいなーと思ってたら

早々に叶ってしまいそうですww


人づてにその想いを伝えていたら

ある方をきっかけに繋げてくれました★


夢や目標は語ってみとくもんですねー♪♪



創業55年の某老舗紳士服メーカーさん

1_20120912165158.jpg


ずらりとサンプルと貴重な生地が並んでいました。

親子3代続く名門だそうで

有名メーカー・ショップのスーツやコートを製作されています。


膨大な生地とサンプルの中から

Flavaのオリジナルジャケットの生地と仕様を決めてきました★

2_20120912165157.jpg


老舗とはいえ、のちの3代目となるでろう

ボク担当の息子さんが比較的歳が近いのもあって

トラディショナルのいいトコは残しつつ

コテコテになりすぎずトレンド感のある仕上げになるように

いろいろとアドバイスをもらいながら進めれました。


僕自身もテーラードに関しては素人同然なので

これを気にこれからもっと勉強させてもらいます。


Nudie Jeansのデニムや

SOLIDOのチノパンやカーゴにバッチリな

めちゃめちゃ渋いジャケットなのでどーぞご期待ください!!!


-----------------------------------------------------

◆Flava オリジナルジャケット 仕様◆

・黒みがかった濃紺カラー
→明るい紺でも黒でもないこの色目がぶ~しぶです。

・イタリア製生地
→コシと艶やかさと質感がイメージにドンピシャのがありました。

・シングル2つボタン
→ここはシンプルに2B!天然の水牛ボタンがグレード感あります。

・袖のみ裏地つきの1枚仕立て
→ドレープ感がでやすいのとオールシーズン対応できるように。


・やや着丈短く・アームも細めのジャパンシルエット
→コンパクトなシェイプがカジュアルを程よくドレスアップしてくれます。

------------------------------------------------------


今回はボクのサイズ(48)を中心に

その前後サイズ(46)(50)の3サイズ展開としました。


いまのところおおよそで

10月半ば~末ごろの納品予定ですので

また詳細分かり次第、お知らせさせていただきます。


数着のみの別注アイテムとなります。

もしご興味ある方は仮予約も承りますので

どーぞご相談くださいませ~!!


で、

商談後に近くにいいとこあるんで~と連れて行ってもらったのが

江戸時代創業の老舗中の老舗蕎麦屋さんへ~

3_20120912165157.jpg



暖簾をくぐると街中の喧騒とは一線を画す

静かで落ち着いた異空間でした。

4_20120912165156.jpg


店内はさらに静粛に包まれていて

300年の歳月が凝縮されているかのような

ゆっくりとした時間と空気が流れています。

5_20120912165156.jpg



基本的には小盛りな感じだそうなので

おすすめのスタイルでおまかせしました。


まずは、「鴨なんば」

6_20120912165155.jpg

もっちりしたうどんに

あつさりしてるけど深みのあるしっかりとした出汁がよくからまって

甘辛い鴨なんばと柚子胡椒がいいアクセントです。



そして、お次に「ざるそば」で〆

7_20120912165238.jpg


やや太目のもっちりめの白い蕎麦にかなり濃厚なツケ汁。

いままで食べたこと無い食感と味にクラいました・・・。

めちゃめちゃいい店で極上なものをごちそうさまでした★



京都行く機会があればせひとも!!

これは行く価値アリアリかと思います!!





=======================================================

sale.jpg

期間:~9月16日(日)まで

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 ジャケット Nudie Jeans SOLIDO 京都 蕎麦 】


TRIWA NEVIL 再入荷しました!! - 2012.09.11 Tue

しばらくSOLD OUTしてました

TRIWA時計が各カラーとも再入荷しました~!!


TRIWA NEVIL ¥37,800
triwa-all.jpg



LE BLUE(TRICOLOR)
triwa-lebleu_1.jpg


RAVEN BLACK
triwa-raven_black_1.jpg


BLUE FACE BROWN
triwa-blue_face_1.jpg


HAVANA ORANGE
triwa-habana_or_1.jpg




ボクのもかなりいい感じになってきましたよ~♪♪

2_20120911183639.jpg

3_20120911183638.jpg




今日の My Style はこんな感じす!!

1_20120911175256.jpg


FOB FACTORY スエットデニムシャツ ¥16,800 [サイズ:S/M/L]
fob-f3311_sb_2.jpg

※ボクで、Lサイズです。


TRIWA時計と一緒にしてるブレスレットは

Smbatiの3wayアクセサリーです。


smbati 編み込みレザー アクセサリー ¥5,250
smbati-1001_blk_2_20120911180918.jpg


1重でチョーカー、2重でアンクレット、3重でブレスレツトと

スタイルや好みで使い分けれます。

少し前までアンクレットにしてたやつを

最近はブレスにしてますw


そして足元は夏前から愛用中の

BUTTERO の編み上げブーツです★


BUTTERO Miitaly Boots ¥61,950 [サイズ:残り(40)のみ]
5_20120826152607.jpg

※ボクで、(41)です。


足元替えると雰囲気もガラっとかわります!!


ISLAND SLIPPER サンダル
1_20120902172229.jpg


BUTTERO ブーツ
1_20120911175256.jpg



最近この、

デニムシャツ×チノ×ブーツってコ-ディネイトが

自分のお気に入りなんです★


何気ない定番的なアイテムばかりですが

各アイテムのシルエットと素材感・グレード感にこだわってあわせると

シンプルだけど、シンプルだからこそ

めちゃめちゃ雰囲気あるコーディネイトになります。


自分で言うのもおこがましいですが

この3点セット、

この秋のオススメのコーディネイトになりますので

ぜひぜひトライしてみてくださ~い!!



チノ・デニムシャツ・ブーツともに

同じものはもちろん

良いもの揃えてお待ちしておりますので~ww






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA NEVIL 時計 FOB FACTORY BUTTERO 】





幻の名作 WEAVER MOCCASIN (ウィーバーモカシン) - 2012.09.09 Sun

ボクが高校生の頃

めちゃくちゃ欲しかった靴がいくつもあったんですが

大学生になってバイトしたお金で真っ先にGETしたのが


【 PADMORE&BARNES(パドモア&バーンズ)】

ってブランドのWEAVER BOOT

※参考画像
pb.jpg


元々はClarks(クラークス)のアイルランド製品を請け負うファクトリーだったのが

コスト削減でアイルランド生産を辞めたのを機に独自のブランドとして展開し始めた

ファクトリーブランドになります。



当時はアイルランド製のClarksのデッドストックを

アメカジ好きはこぞって買い漁ってましたねー!!



しばらくののち、ブランド自体が消滅してしまい

僕ら世代前後のアメカジフリークの中では

幻の名作となってしまいました・・・。



それから年月がたち、

日本発の新鋭ブランド「WEAVER MOCCASIN」が

当時のモデルを忠実に復刻しました★


シルエット・デザインはそのままに

いまや有名イタリアブランドも多数ファクトリーとして使う

高品質低価格かつヨーロッパ製のニュアンスが出せる

ポルトガル生産なので、価格はかなりリーズナブルに。



WEAVER MOCCASIN (ウィーバーモカシン) ¥23,100


DUCK ING (BEIGE SUEDE)
wm-himaraya_131_1.jpg


DUCK LING (BROWN SUEDE)
wm-himaraya_158_1.jpg


こりゃ、買うしかないっしょ!!!


デザイン・ボリューム感ともに

昨今のSafari系アメカジにもバッチリですが

入荷した商品を15年ぶりくらいに履いてみると

当時を彷彿させるカレッジテイストでややルーズな

ストリート感のあるアメカジスタイルも

あえてしてみたくなりました♪♪


Nudie Jeansのややルーズなドライデニムに

Sweepのオックスフォードシャツをさらっとってパターンや


これから入荷予定のFranklin&Marshallのコーデュロイパンツに

カレッジテイストなスエット(パーカーじゃなくて、スエットってトコが!!)を

ちょいルーズサイズで


ってな感じの90年代的な洗練されすぎていない

ちょい無骨めなシンプルなアメカジを

これからの秋冬にしてみたくなりました。



たかだか1足の靴ですが

ボクにはここでは書ききれない思い出と想いが詰まってます。


そんな気持ちがこもったアイテムだからこそ

Flavaの顧客様・常連様・友達はもちろん

たくさんの方々に共有してもらえると嬉しいです!!



ほんと、名作中の名作なので

これはマストでお願いいたします★


シンプルなアイテムですが

みなさんのコーディネイトを

数段格上げしてくれること間違いなしです!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 WEAVER MOCCASIN DUCK LING FRANKLIN&MARSHALL Nudie Sweep  】


GANESH 2012年 秋冬 新作入荷!! - 2012.09.08 Sat

まだ少し蒸しっとしてて暑いですが

9月ともなると、やはり、

秋の気配は入れてきたい気分だとは思います。


そんないまからちょーどいいのが

脱ぎ着しやすくて生地的にもシャリっとしてる

長袖シャツかなーと。


ってところでタイミングよく

毎シーズン人気のイタリアブランド


【 GANESH(ガネーシュ) 】 から


この秋の新作が入荷しました~★



GANESH LIBERTY G700 小花柄 長袖シャツ ¥14,490 [サイズ:S/M/L/XL]

ganesh-g700_99_2_20120908193821.jpg


ganesh-g700_99_1.jpg


ganesh-g700_99_3_20120908193820.jpg





GANESH LIBERTY G700 ペイズリー柄 長袖シャツ ¥14,490 [サイズ:S/M/L/XL]


ganesh-g700_53_2.jpg


ganesh-g700_53_1.jpg


ganesh-g700_53_3.jpg




袖裏や襟裏・前立て裏の生地の切り替えがニクいデザインと

腰まわりがややシェイプされた美シルエット

そしてなんと言っても、GANESH ならではの

色気と上品さを兼ね備えるグレード感のある柄と質感は

類似ブランドには遠く及ばない

圧倒的なオリジナリティーがあります!!


Flavaにお集まりの大柄な体格の方々にもぜひとも着て欲しいし

顧客様中心にBIサイズ展開のリクエストも多数いただくので

ガネーシュではかなり希少なXLサイズもご用意してま~す♪♪



シンプルな中にも気品を持った存在感のある小花

いい意味で色気とクセがあり押し出し感の強いペイズリー


お好みやスタイルに応じてチョイスしてもらえたらなと思います!!



GANESHと言えば【 夏 】のイメージですが

秋冬にも季節感溢れる渋い柄がいろいろありますので

年中通してご愛用いただけたらと思います。


再入荷が難しいブランドになりますので

お早めにどーぞ~!!!


=======================================================

sale.jpg

期間:~9月16日(日)まで

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 GANESH ガネーシュ シャツ 小花 ペイズリー イタリア 】


NEW BRAND !! - 2012.09.06 Thu

今日は朝から大阪の展示会まわりでして

いつものとこもあれば

新規のブランドさんも覗いてきました。


その新規ブランド、

ボクが前々から気になってたブランドだったんで

かなり楽しみにしてたんですが

案の定、めちゃめちゃイケてました!!


半年前の東京での合同展示会で気にはなってたんですが

その時は時間がなかってゆっくり見れなかったんで

今回の2013年春夏の展示会に呼んでいただけたので

伺ってきたという次第です。


なので、今日はそのブランドのアイテムを

チラっとご紹介~w



会場ですぐに目をつけたアイテムがこちら~♪♪

迷彩カーゴパンツ ¥22,050
1_20120906174817.jpg


昨今トレンドな腰まわりはゆとりがありながら

腰から下へむけてテーパードした細身のストレートシルエットが

お腹周りのある人でもスッキリ美脚効果があり

抜群にカッコいいんです★

さらにオリジナルの他とは違ったややクセのある迷彩柄が

これまたぶ~しぶです!!



基本的にはボトムのブランドなんですが

こんなイケてるシャツもありましたー♪♪



シャツと言えばのGANESHとかぶる?!とおもいきや

生地感とプリント具合がこれまた独特で

これはこれでまたカッコイイんです。

花柄シャツ ¥11,550
3_20120906174816.jpg


他にも

自分でも欲しいアイテムばっかりを

何型かオーダーしてきましたが

それは店頭に来ていただいた方にだけお見せしますので

この新ブランド気になる方は

ぜひぜひ他アイテムの画像を見にきてくださ~い!!


めちゃめちゃイケてますからー★

ボクも欲しい物だらけでした・・・



それと、その会社が

こんなのもインポートしてるとのことなんで

こちらも即オーダーしてきました!!


イタリア製 ドライビングシューズ ¥14,800~¥16800 (予価)
2_20120906174816.jpg


イタリア製でこの価格!! 

履き心地もかなり良くて、内張りもオールレザー張り

ソールも厚みのあるクッション性の高いものが使われていて

シルエット・質感ともにハイグレードです。


迷彩は表がキャンバス生地で

黄色のは程よい起毛感のあるスエードで

こちらは見本とは別のカラーにしました。

編み込みレザーが似合う大人の渋みのあるカラーをチョイスしてます。

ともに、内張りはレザーになります。


価格みてもらいました??

どれもモノのわりにはかなりリーズナブルなんですよー!!



実際の商品見てもらったら、1.5倍くらいでも

そんなもんかなーと納得してもらえそうな

クオリティーとグレード感のアイテムばかりなので

来季以降、Flava でも人気ブランドの仲間入りは

間違いなさそうです。



サイズ展開も、他ではなかなかやらないくらい

かなり幅広くやりますんで

小柄な方も大柄な方もどちらも問題ないかと思いますので~!!



来季のFlavaでの展開アイテムは

パンツ・ショーツシャツあわせて数型ですが

全型ともにボクのサイズを余分にプラスしてオーダーしてきました!!


それだけ既存の取り扱いブランドとはまた違った個性を持ったアイテムばかりを

厳選してセレクトしてきましたので

どーぞご期待くださいませ~★




=======================================================

sale.jpg

期間:~9月16日(日)まで

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Flava ドライビングシューズ イタリア カーゴパンツ ショーツ シャツ 】


クリアランスセール継続中です!! - 2012.09.05 Wed

大好評のクリアランスセール

まだまだ継続中ですので

期間内にぜひぜひお越しくださいませ~!!

=======================================================

sale.jpg

期間:~9月16日(日)まで

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================


今回のSALEの中の目玉アイテムをご紹介します!!

ANDROID 時計 = 50%OFF】


人気の時計ブランド「ANDROID」(アンドロイド)が

残り在庫3型につきまして


【50%割引】 とさせていただきます!!!


ANDROID AD267BYL OCTOPUS AUTOMATIC (YELLOW)

¥22,050 → 50%OFF ¥11,025

android-267_byl_1_20120905184636.jpg


ANDROID AD397 BW Antiforce Automatic (BLACK××Silver×White)

¥30,450 → 50%OFF ¥15,225

ad-397bw_1.jpg


ANDROID AD499 BKK Mantis (Black)

¥27,300 → 50%OFF ¥13,650

ad499bk_1_20120905184637.jpg


★ご購入後1年間のメーカー(輸入元)保証は付帯いたします。
 ただし、不具合・修理等につきましては輸入元へ直接ご相談くださいませ。


◆SALE商品につきましてはご購入後の返品・交換は承れませんことご了承くださいませ。

◆売り切れ次第終了とさせていただきます。

◆取り寄せや他モデルの取り扱いはございません。

=======================================================

sale.jpg

期間:~9月16日(日)まで

除外品:8月以降入荷の新入荷商品・アクセサリー・時計・BAG等・・・

=======================================================






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 ANDROID アンドロイド クリアランスセール 時計 SALE 】


TRIWA 時計 NEVIL 入荷予定 - 2012.09.04 Tue

完売中の

TRIWA の時計 NEVIL(¥37,800)ですが

ちょうど近日中に日本へ入荷予定とのことなので

あるだけ全部確保しときました~!!


とはいえ、

ご予約分の除いたら数個ずつになってしまうのでので

油断してると

またまたSOLD OUTになっちゃいますよー。。。


来週入荷分のご予約も承りますので

確実に押さえておきたい方は

どーぞご予約をおすすめさせていただきます★

※メールまたはお電話にて承ります。
 Flava 078-332-0711 / flava@hi-net.zaq.ne.jp




TRIWAのラインナップで最も目を引く

洒落おつすぎるカラーリングが人気の

LE BLU (トリコロール)

triwa-lebleu_0915.jpg



程よいカジュアルさの中に気品と色気をあわせ持つ

ダントツいちばん人気の

HAVANA ORANGE (エルメス オレンジ)

triwa-habana_or_0915.jpg



なんだかんだ言っても

やっぱぶ~しぶな黒でしょ!!な

BLACK

triwa-raven_black_1.jpg



カジュアルすぎずドレッシーすぎずの

カジュアルさの中にもエレガントさを持つ

BROWN

triwa-blue_face_1.jpg




今日も、My Stye いっときましょかー!!

3_20120904155101.jpg

-------------------------------------------------
Sweep ストライプシャツ ¥13,440 (NAVY) 3/L

Vネック Tシャツ ¥3,570 (BLUE) L

smbati 4連ブレスレット (LAPIS LAZRI)

smbati 編み込みレザーブレスレット (BLACK)

TRIWA 時計 NEVIL (HAVANA ORANGE)

Nudie Jeans チノ 【SOLD OUT】

WALK-OVER チャッカーシューズ (NAVY SUEDE) 9インチ
-------------------------------------------------


今日のポイントはなんたって

このシューズ♪♪


WALK-OVER CHUKKA (NAVY SUEDE) ¥31,500
サイズ:8.5 / 9 ※他サイズ取り寄せ可能

wo-chukka_blu_1_20120904153523.jpg


20年くらい前のアメカジブームの時にめちゃめちゃ憧れたけど

当時はまだ高校生で履くには早いし値段も高かったしで

いつかは買ってやろーと思いながら数年たち

その頃には惜しまれつつブランドも無くなってしまってて・・・


そのウォークオーバー、

少し前にアメリカで復活したのは知ってながらも

どこが取り扱ってるかは知らなかったけど

とある展示会で偶然見かけるというミラクルが起きたので

即、取り扱いをお願いしての

念願の入荷となった思い入れの深いアイテムなのです。


wo-chukka_blu_2_20120904153522.jpg



当時はベージュのスエードが一世を風靡してましたが

今回はあえてベージュではないこのネイビーをチョイスしました。


というのも、

ベージュや茶系のブーツは別のブランドでイイのを仕込んでたので

かぶるのもなんだし、

ネイビーのスエードとレンガソールのカラーリングに一目ぼれしたんで

他ではほとんど見かけないのでこのカラーにしたというわけなんです。

wo-chukka_blu_3_20120904153522.jpg



このネイビー、やっぱり

チノパンにめちゃめちゃ合うんです!!

ブラウン系やブラック系ももちろんハマりますが

このネイビーはまた格別に洒落てます★


ブラウン・ブラック以外のぶ~しぶなブーツをお探しの方は

ぜひともこのWALK-OVERのネイビースエードのチャッカーは

いかがでしょーか~!!


質感・グレードともにこの価格帯を越える出来栄えです。

そして、履き心地もめちゃんこ軽くて柔らかいんですよー。

そのへんのスニーカーより軽量で履き心地抜群です!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep TRIWA NEVIL WALK-OVER WALK OVER WALKOVER 】



 - 2012.09.02 Sun


おかげさまで

ほぼ毎日、この時計目当てにきていただいてますので

しつこいですが

在庫状況をお知らせしておきます!!



TRIWA NEVIL ¥37,800


HABANA
triwa-habana.jpg



TRICOLOR
triwa-lebleu.jpg



BLACK
triwa-raven_black_1.jpg



BROWN
triwa-blue_face_1.jpg



SOLD OUTのカラーにつきましては

また明日、輸入元に問い合わせてみて

次回入荷予定等をご報告させていただきますので

いましばらくお待ちくださいませ。

◆HABANA(オレンジ)、TRICOLOR に関しては
ご予約もいただいてますので入荷可能数がご予約数より少ない場合は
少しお時間掛かるかもです・・・。



んで、いきなりですが

今日の My Style です★

1_20120902172229.jpg

--------------------------------------------------
FOB FACTORY ウエスタンデニムシャツ【SOLD OUT】

SUN Vネックヘンリー 霜降りシャツ [M/L]・・・在庫有り

Nudie Jeans KHAKI チノ【SOLD OUT】

ISLAND SLIPPER レザーサンダル【SOLD OUT】

TRIWA NEVIL (HABANA)【SOLD OUT】

smbati 4連ブレスレット (LAPIS LAZRI)【SOLD OUT】

smbati 編み込みレザーブレスレット (BLACK) ・・・在庫有り
---------------------------------------------------



ボクのと同じデニムシャツは完売中でないんですが

こんなイケてる新作が入荷してますので無くなる前にどーぞ~!!


FOB FACTORY スエットデニムシャツ ¥16,800 [S/M/L]
※数量限定生産アイテムにつき売り切れ次第終了です。

fob-f3311_sb_1.jpg


見た目は完全にデニムシャツですが

fob-f3311_sb_2.jpg


着心地は極楽柔らかスエット生地なんです!!

fob-f3311_sb_3.jpg


レギュラーのシルエットと違って

身幅も細すぎず、着丈も短めなので

着る人の身長や体格を選ばすにスッキリと着こなせます。

Sweepのシャツに近いシルエットです!!


とまあ、

最近はこのあたりのアイテムのご紹介ばかりになってますが

実際にかなり動きが良く好評なので

あるうちにみなさんに確保しておいてもらいたいんですよー!!



となればコレもはずせませんが

こちらも残りごくわずかとなってしまってます。。。

Sweep クレージーストライプシャツ ¥14,490 [在庫:1/S,2/M]
sweep-cstripe_navy_1.jpg


できる大人の雰囲気が人気のストライプをアレンジした

限定企画アイテムになります。

sweep-cstripe_navy_2.jpg


太さの違う2種類のストライプ×同色系は

一見シンプルだけどよく見りゃ凝ってる真の洒落おつアイテムです♪♪

sweep-cstripe_navy_3.jpg


完売中の,3/L ・4/XLは

9月半ばごろに再入荷予定(これで最終だそうです)なので

買い逃した方、迷ってた方はラストチャンスになると思われますので

どーぞご予約くださいませ~!!




あと、最後に・・・


そのブランドの良さを分かってもらいやすい写真のUPが難しいんで

ブログではまだいまんとこはご紹介できてませんが

SOLIDO 】という日本×イタリアの共同企画ブランドの

チノパン・カーゴパンツ・ジャージースラックスが

めちゃめちゃイケてますのでどーぞ店頭に触れに履きにいらしてください★

ほんま、激ぶ~しぶですからー!!!

実際に触れて履き心地と絶品シルエットを体感してください♪♪


3_20120902174650.jpg

4_20120902174650.jpg








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep TRIWA NEVIL SOLIDO FOB FACTORY 】


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する