topimage

2012-11

秘蔵アイテム - 2012.11.30 Fri

いろいろとおすすめアイテムはありますが


その中でも、秘蔵っこをご紹介~!!


というのも、

ブランドのネームバリューがあるわけでもなく

アイテム的にもキャッチーさや派手さがあるわけじゃないですが

着ると、なんだかお洒落~★

なアイテムなんです。


じゃじゃ~ん!!


BRUNS WICK ~Made in Ireland

ONE BUTTON SWEATER ¥19,740


GREY
6_20121130205819.jpg


NAVY
7_20121130205826.jpg


ニットの本場アイルランド製(Sweepのショールセーターも!)かつ

なんと言っても、独特の素材感とデザインがポイント♪♪


単なるクルーネックでもヘンリーでもない

どこか素朴で温かみのある雰囲気の

シンプルだけど個性的なアイテムです。


単色だと地味すぎる生地感なので

襟と袖のラインがキリっと映えてます。


ロンTなんかの上にそのまま着るのもいいんですが

デザインを活かして、インナーにシャツを入れてもらうと

こんな感じに、かなりお洒落具合もUPしま~す!!


GREY + FOB FACTORY SWEAT DENIM SHIRT
8_20121130205830.jpg



NAVY + FOB WESTERN CHECK SHIRT
9_20121130205834.jpg


Nudie Jeansのデニムや

Franklin&Marshallのチノや

SOLIDOのスエットパンツなんかに

ばっちりハマる感じです★



こーゆーアイテムこそ他と差がつくんで

おっ!!ええや~ん!!

って思ってもらえた方はどーぞ

トライしてみてください。


かなりイイ感じですよ~!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BRUNS WICK Ireland Nudie FRANKLIN&MARSHALL セーター 】


Nudie Jeans レザージャケット - 2012.11.29 Thu

今日は1点ものをご紹介~!!


レザージャケットは数あれど

探すと意外と少ないのがこんなキャメル系のやつです。


Nudie Jeans キャメルカラー レザージャケット 
5_20121129230041.jpg


デニムブランドがレザー??

と思われるかもですが

毎年、1~2型はリリースしてます。

でもほとんどがブラック(黒)です。


他ブランドもほとんどが

レザーに関しては超鉄板のブラックのみって感じです。


なので、なおさら希少かつ見栄えも華やかです♪♪


ブラック系にコントラストつけたり

ドライデニムの濃紺ともトラッド的で相性抜群やし

淡青デニムでLA的なワイルドな感じにも。


と、

なにかと使えてお洒落度も高いアイテムなんで

あえて人とは違うスタイルが好きな方におすすめなアイテムです。


とはいえ、実は昨春モデルでして

なんだかんだと Mサイズがラスト1着となってます。


そーそー、こんなん探しとってん!! な方から

ちょっとトライしてみよかなーww な方まで

いかがでしょーか~!!



というのも、

前シーズンかつのラス1なんで

プライスもスペシャルとさせていただきま~す★


な・ん・と

¥60,900の30%OFF=【¥42,630】

ヌーディージーズ レザージャケット (M)
5_20121129230041.jpg


サイズ的には、ボクでもぜんぜん着れますが

着丈的にギリギリかちょい短めな感じで

ボクより少し小柄もしくは痩せ型の方にちょうどいいくらいのサイズです。



サイズ合えばかなりイイお買い物かと思いますので

ぜひぜひ試着しにいらしてくださいー!!






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Nudie Jeans レザージャケツト キャメル ヌーディージーンズ 】

FRANKLIN&MARSHALL ビーニー - 2012.11.28 Wed

いよいよ本格的に寒くなってきましたねー!!


そんな毎年冬の定番中の定番アイテムが

このフランクリンのビーニーです。


ここ数年、ロゴの大きさや生地感やカラーが

リニューアルされながらも

ずーっと展開してるアイテムです。


価格もかなり買いやすいので

毎年色違いで買い足す人続出の人気アイテムです★



FRANKLIN&MARSHALL(フランクリン&マーシャル)

ロゴビーニー

¥3,885


BLACK
fm-7011_021_1.jpg


CREAM
fm-7011_083_1_20121021170001.jpg


GREY
fm-7011_106_1.jpg


NAVY
fm-7011_167_1.jpg


CHARCOAL
fm-7011_575_1.jpg


そろそろカラーによっては欠け気味なのも出てきたので

本格的に寒くなる前にGETしといてくださ~い!!


人気色ランキング的には


1)BLACK

2)NAVY

3)GREY

4)CHARCOAL

5)WHITE


といった感じです。


BLACK or NAVY と GREY or CHARCOALの組み合わせで

2コ買いの方がかなり多いです♪♪


いざ寒くなると毎年、CREAM系 が人気出てきます!!


普段用にはもちろん、

スキー・スノーボードなんかにもぜんぜん使えますし、

温泉はじめ、旅行なんかにも

髪の毛セットしなくて済むので超手軽で便利なアイテムですので

ぜひぜひおひとつどーぞ~!!






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル ビーニー ニットキャップ マフラー 】


大大大盛況でした!! - 2012.11.27 Tue

一昨日の日曜日の

FRRA FRRA SUNDAY、おかげさまで

大・大・大盛況で大成功でした~!!

2_20121122205929.jpg


Flavaのお客さんや近隣のSHOP仲間や

音楽仲間も結構来てくれて、どーもあざーしたっ!!


4_20121127183803.jpg


ちゃんとした写真はまた後日上げます。

とりあえず、主役たちと~★

AKI(INNALIGHT)/TAK-Z/KURI(INNALIGHT)
2_20121127183758.jpg


TAK-Z/KURI(INNALIGHT)/SHINGO★西成
1_20121127183754.jpg


ってな感じでイベントネタはまた後日、

写真とともに詳しく書きます。



で、終わろうかと思ったんですが

この時計が予想以上に問い合わせがあるので

いまいちどご紹介しときます。



TRIWAトリワ


NEVIL (STILING STEEL) ¥50,400
triwa-nevil_steel_2.jpg

レザーバンドの落ち着いたイメージの

NEVILにステンレスケース&バンドの

クールなモデルが登場です。


機能面とフェイスのデザインは

これまでのモデルと同じですが

やはり素材とバンドのデザインの違いで

全く別モデルに思えます・・・


triwa-nevil_steel_1.jpg


オールシルバーのステンレスに

秒針のブルーがぶ~しぶすぎます★


レザーモデルお持ちの方もまた欲しくなってしまう程の

オーラを放ってます!!


triwa-nevil_steel_3.jpg



生産数の少ない取扱い店舗限定モデルなので

入荷したての今のうちのどーぞ押さえておいてください。


来月のSafariに掲載されるみたいなので

その前にぜひ~!!



どうぞ遠慮なく

まずは試着しにいらしてくださーい♪♪







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA NEVIL STILING STEEL トリワ 時計 】


桜や  - 2012.11.23 Fri

昨日は店終わってから

ボク個人的に三宮のワンコイン的な感じでは

いっちゃん美味しいんちゃうかと思ってる

焼肉丼屋「桜や」で腹ごしらえしてーの

カルビ丼 ¥480+キムチのせ¥50
1_20121123140522.jpg

ココ、ほんまウマイす!!



日曜日のフラフラ サンデーのミーティング&リハへー!!

2_20121123140525.jpg


ええもん魅せるために地元勢もがっちりと仕込んでますので

どーぞお楽しみに~♪♪


前売りもかなり好調みたいなんで

当日券だと入場制限もしくは規制になってしまうかもなんで

ローソンチケットでも買えるんで

どーぞ確実な前売りをGETしといてくださーい!!

2_20121122205929.jpg

---------------

ローソンチケット

Lコード 54572

---------------


今日から連休スタートで

いろいろ動いてます!!



待望の限定復刻の

recs (レックス)


7-Hi☆ ¥8925

MAT BLACK×WHITE
recs-s15_01.jpg


BLACK×RED BORDER
recs-15_02_1.jpg





TATRAS (タトラス)

ダウンジャケット

tatras-falchin_blk_1_20121114192512.jpg


tatras-falchin_brn_1_20121114192515.jpg

tatras-tarazed_blk_1.jpg


3_20121027194542.jpg





INVERALAAN (インバーアラン)

3A アランカーディガン ¥37,800

inv-3a_black_2_20121102184845.jpg


inv-3a_clerical_2_20121102184844.jpg


inv-3a_navy_2_20121102184844.jpg


など大物がやはり動いてて

アウターは単発で買われる方が多く、


アウターはもうあるよっ!!て方は

インナーに着るSweepのシャツや

Nudie JeansのデニムやFranklin&Marshallのチノパンを

トップスとボトムスでSET購入される方が多いです。



フルコーディネイトのご相談にも乗らせていただくので

どーぞ気兼ねなくお申し付けくださいませ~!!



ゆっくり、時間を掛けてお付き合いさせていただきます。






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TATRAS INVERALLAN recs 桜や フラフラサンデー FRANKLIN&MARSHALL 】

TRIWA NEVIL STIRLING STEEL - 2012.11.22 Thu

今週末日曜日にこんなイベントするんですが

2_20121122205929.jpg

Flavaの営業時間終わってから

その準備と打ち合わせでミナミへ~!!

順調にサクサクっと終わらせて

かなり久しぶりに


「みさわ」へ~

1_20121122205632.jpg


つけ麺の先駆け的存在のお店は

年月が経っても店が増えてもブレずに

変わらぬ美味さでした。


同じようにFlavaもブレずに頑張ります!!



今日は、

昨日のあの時計を改めてご紹介~♪♪


【 TRIWA (トリワ) 】

NEVIL (ネヴィル)

STIRLING STEEL ¥50,400
triwa-nevil_steel_2.jpg


triwa-nevil_steel_1.jpg


triwa-nevil_steel_3.jpg


人気のNEVILをベースにケースとベルトが

ステンレスになったアップグレードモデルです。


ゆえに価格も30%程度UPしますが

それ以上のオーラを放っています!!


従来のレザーのも十分高級感ありますが

こちらはまた違う高級感がギンギンに漂います。


ソリッドなオールシルバーステンレスに

秒針のブルーと

独特のレトロなバンドのデザインと質感が

ぶ~しぶ過ぎます!!



当然、ボクのTRIWA 2本目はこいつで決まりっ★


全国でも取扱い店舗はごく僅かの希少モデルなので

僕のようにTRIWA2本目の方や

1本、威張りのきくのが欲しい方にオススメです。



数量もかなり限られてますので

気に入ってもらえた方はぜひぜひこの連休中に

ご来店くださいませ~!!







[ 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA トリワ NEVIL ネヴィル 時計 ]

 - 2012.11.21 Wed

昨日遅がけに来てくれたブンくんが

INVERALLAN(インバーアラン)試着してる写真なんですが

派手さはないけどシンプルでぶ~しぶやったんで

そのスタイリングをご紹介したいなーと!!

11_20121121181547.jpg


INVERALLAN は基本的には

ネイビーとブラックの人気が圧倒的に高いんですが

Flavaとして個人的に超オススメなのがこの

HEATHER GREY なんです。

ベージュ系の柔らかいグレーなんで

温かみとラグジュアリーさを放ってて

カジュアルだけど品があります。


デニム on デニムシャツの

ハードで無骨なスタイリングにプラスすると

アダルトな色気のある雰囲気になります!!


各色合わせてもいよいよ残り数点となってしまってますので

狙ってた方はどーぞお急ぎくださいませ~★


INVERALLAN(インバーアラン)

3A

HEATHER GREY
inv-3a_clerical_2_20121102184844.jpg


NAVY
inv-3a_navy_2_20121102184844.jpg


BLACK
inv-3a_black_2_20121102184845.jpg



そして、

【 TRIWA (トリワ) 】から

NEVIL (ネヴィル)~

の最上級グレードのアイテムが入荷しました~!!

triwa-nevil_steel_2.jpg


こちらはまた明日、詳しくご紹介いたしまーす♪♪





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 INVERALLAN インバーアラン 3A TRIWA トリワ NEVIL 】

TRIWA 新作登場!! - 2012.11.20 Tue


今日のお昼は、

南京町の隠れた名店「 楽園酒家 」へ~!!


しかもこの時期ならではの

牡蠣の汁そば

2_20121120214823.jpg


大ぶりの新鮮な牡蠣はもちろん、

チンゲンサイの炒め具合と干しシイタケの旨味と

あんかけタレのハーモニーがヤバすぎる逸品です★


定番の五目や海の幸の汁そばや

堅麺やきそばもまいうーです♪♪


昼からささやかな贅沢でさーせん!!



順調に人気上昇中の

Sweeden発の新鋭時計ブランド「 TRIWA (トリワ) 」から

新作が登場です★

NEVIL(ネヴィル)
1_20121120214819.jpg


定番のBLACK・BROWN・ORANGEに

BROWN SUEDE(12~1月入荷予定)

NAVY(2~3月)

STIRLING STEEL(明日入荷)

などが加わり、

ますます人気が上がることは間違いなさそうです!!



いよいよ迫ってきたクリスマスに向けて

自分へのプレゼントとしてぜひいかがでしょーか~


ボクも、すでにオレンジを使ってますが

この機会に1つ増やそうと思ってます♪♪


どれにしたのかはまたご紹介しまー!!






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TRIWA 時計 NEVIL ネヴィル Sweeden トリワ 】

アーティスト紹介 「DIZZLE(ディズル)」 - 2012.11.19 Mon

今日は、アーティスト紹介させてもらいます♪♪


北大阪出身で、8年間のNEW YORK修行ののち

日本で逆輸入型のデビューを飾った

BRAND NEW ARTIST = DIZZLE(ディズル)

(L)DIZZLE&(R)AKI
1_20121114195356.jpg


日本語と英語の絶妙なMIX感と独特のフロウが魅力の

これまでにないスタイルの次世代型アーティストです。


YouTubeで 【 DIZZLE 】で検索してもらえば

何曲か聴けるのでぜひぜひ聴いてみてください!!


HipHopはじめ、Black Musi好きな方なら

クラってもらえるかとは思います。


すげーアーティトです★


ちょうどアルバムが出たトコなんで

気に入ってもらえたらよかったらGETしてくださ~い。


1st ALBUM 「TRILL」
1_20121113171717.jpg


春くらいにボクらのやってるイベント

「FRRA FRRA FRIDAY」に

来てもらおうかと思ってますので

生で聴いてみたい方は

そちらもぜひぜひCHECKお願いしゃーす!!


やっぱシャツっしょ!! - 2012.11.18 Sun


これらアウター着るようになるから

中をサボりがちになる人も多くなりがちですが

だからこそ、脱いだ時に差がつきやすくなる時期でもあります。


そんなこれからに

なんだかんだゆーても

一番使えて差がつくのがシャツの着こなしかと・・・


こんなひとひねりあるアイテムだと

さらに目を引くしお洒落感も格段にUPします!!


Franklin&Marshall (フランクリン&マーシャル)


フード付きデニムシャツ ¥16,590

fm-3010_703_2.jpg



フード付きチェックシャツ ¥15,750

fm-3009_234_1_20121118204536.jpg


スエットやロンTの上にシャツジャケット風に羽織るもよし、

Gジャンや軽めのアウターにフード出してきたりなんかも良い感じです♪♪


年間通して、いろんなスタイルで着れるんでかなり重宝します。


フードはずしてなら、TATRASのダウンのインナーや

INVERALANなんかのきれい目なニットのインナーとかにバッチリかと!!


ってな感じで、シャツの使い方次第で

かなりスタイルに差が付けれちゃいます。



と、もうひとつオススメのシャツがこちら~


FOB FACTORY

ウエスタンチェックシャツ ¥12,600
fob-f3315_25_1.jpg


生地の質感・デティール・シルエットともに申し分のない出来の

個人的に超お気に入りアイテムです★


デニムはもちろん、チノパンにもハマります!!

1_20121118210331.jpg

----------------------------------------
COOPERS TOWN CAP 【取扱い中】

FOB FACTORY ウエスタンチェックシャツ 【★】

Nudie Jeans ハーフスリーブ Tシャツ 【取扱い中】

Nudie Jeans チノ 【SOLD OUT】

BUTTERO 編み上げブーツ 【SOLD OUT】
-----------------------------------------





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 FRANKLIN&MARSHALL フランクリン&マーシャル FOB FACTORY シャツ BUTTERO COOPERS 】

recs 7 Hi-☆  - 2012.11.17 Sat

recsから待望のアイテムが届きましたよ~!!


recsが世に知られるようになった看板モデルながら

惜しまれつつも廃盤になってました

7 Hi-(セブン ハイ スター)が!!



【 recs (レックス)】


7 Hi- (MAT BLACK×WHITE) ¥8,500

recs-s15_01.jpg

recs-s15_02.jpg

recs-s15_03.jpg




7 Hi- (BLACK×RED BORDER) ¥8,500

recs-15_02_1.jpg

recs-15_02_2.jpg

recs-15_02_3.jpg



最もrecs(レックス)らしいモデルのひとつであり

クセのないフレームのシェイプは掛ける人を選ばない

オールラウンドなアイテムです。


買い逃してた方やこれからrecsデビューの方におすすめです★


今回、限定数量のいの復刻生産の為、

この機会を逃すとまた次はいつになるか分かりませんので

どーぞお早めに~!!


無くなってから言うのはご勘弁ですよーww






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 recs レックス 7 Hi  セブンハイスター 】



Bloomin' Onion (ブルーミン オニオン) - 2012.11.16 Fri

最近ふと、ココへ行きたい衝動に・・・

2.png


といっても目当てはステーキじゃなくて

コイツー!!

1_20121116200022.png


ココでしか食べれないこのオニオンリングが好きで

アメリカ買い付けの時によく行ってたんですが

日本には店がないから諦めてたんですが

なにげなく探してみたら、大阪あるじゃないすかー!!


食べたことあります??

めちゃおいしくないすか??


シンプルなだけに簡単そーですが

このサイズのオニオンと味と見た目はOUTBACK以外では見た事ないす。。。

どーやって作ってるのか不思議なんすよねー・・・


ちょっくら、近々、行ってきます★


そんな最近ですが

ここ数日の寒さで、人気のざっくり系ニットも

さらに動いてますので

狙ってた方は、ぜひぜひこの週末にでも~!!



INVERALLAN (インバーアラン) 

3A ¥37,800

BLACK
inv-3a_black_2_20121102184845.jpg


GREY
inv-3a_clerical_2_20121102184844.jpg


NAVY
inv-3a_navy_2_20121102184844.jpg




GANESH ¥33,390

CHACOAL
ganesh-acri_14_1.jpg




Sweep !!

ALLAN SHOWL CARDIGAN ¥31,290

NAVY
1_20121107214712.jpg





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep INVERALLAN インバーアラン 3A GANESH  】

MELO From New York - 2012.11.15 Thu

えーっとですねー・・・

この度、またまた新ブランドの取扱いが決まりましたんで

ご報告とご紹介をさていただきます!!


リーズナブルで手軽にラフに使える機能BAGといえば

「Manhattan Portage」を日本上陸以来、

もうかれこれ7年ほど定番展開していますが

良くも悪くもかなり一般的になり

大学生はもちろん、高校生でもよく見かけるようになりました。

それはそれでめちゃくちゃ良いことやし嬉しいことですが

やっぱそーなるとオレはちょっと・・・という方もいてるでしょうし

ボク個人的にもせっかく持つならそろそろ卒業かなーと。


こー書くと「Manhattan Portage」もう辞めるの??と思われたらあかんので

改めてですが、売れ筋の定番モデルはぜんぜんまだこれからも継続して取扱いますので

旅行や仕事等で必要な方はぜひぜひどーぞです!!



いままで持ってるManhattan Portageは、

もちろんこれからもずっと愛用してきますが

新しくとなるとなんか違うのがいいなと。。。


そんなボクの気持ちを分かってか、

ちょうどNEWブランドが、この2012年秋に日本再上陸します!!

melo.jpg


MELO
1985年ニューヨークにて創立
機能性の良さと機能性でNEW YORKのダンサーや
フィットネスマーケットから徐々に人気となり、
自社工場の縫製技術と品質の高さから
アメリカ陸軍・海軍や医療関係の特殊品も手がける高品質ブランド。

近年減少の一途をたどる「Made in U.S.A」にこだわり、
現在もアメリカ国防総省のMIL規格に適した技術をもとに
アメリカ自社工場でのハンドメイド生産を続けています。

パーツには高強度のアメリカ製デュポン社デルリンを使用、
生地にはウレタンコーティングを施して撥水性を高めた
軽量かつ高強度の400デニール高密度NYLON PACK CLOTHを使用。

====================================================

ボクが大学生なりたて前後にも一部のセレクトショップで扱ってて

当時バイトしてたSHOPも置いてて僕も使ってたんですが

それからしばらくしてからは、アメリカ軍関係をはじめとする

ファクトリーとしての仕事にシフトしていったようで

ここ最近まではブランドとしては活動休止状態だったようで

どうりで見かけなかったわけです。


そんな、惜しまれつつ休止してた名ブランドが日本本格上陸ってことで

これから要注目ブランド間違いなしかと思われます。


まだほんと、日本全国でも片手で数えるほどのお店しか扱ってませんで

各地方の高感度のセレクトショップのみの展開になるようで

しばらくは兵庫県では当店のみのエクスクルーシブとなるかと思います。


なので、いまのとことはまだ関西でも初上陸かと!!


そんなこれから期待のブランドを今のうちからどーぞ~♪♪


【 MELO (メロ) 】

★ Made in USA ★


RB11 SMALL OVAL SHEPED BAG ¥4,935

RAVEN(BLACK)
melo-rb11_blk_1.jpg


MIDNIGH(NAVY)
melo-rb11_navy_1.jpg


WOODLAND CAMO
melo-rb11_camo_1.jpg


HOT PINK
melo-rb11_pink_1.jpg



フロントにジップポケットがあって

メインにもジップつきの仕切りポケットがついてて

荷物の仕分けに便利です!!

melo-rb11_blk_3.jpg


取り外しできるショルダーは、短くしたり長くもできるし

大型バックと一緒に使うときはポーチとしても使えます。

melo-rb11_camo_2.jpg




こちらは、上のRB11をひと回りちょっと大きくしたサイズ感で

B5サイズがスッポリと入るくらいです。


RB12 MEDIUM OVAL SHEPED BAG ¥5,985

RAVEN
melo-rb12_blk_1.jpg


MIDNIGHT
melo-rb12_navy_1.jpg


WOODLAND CAMO
melo-rb12_camo_1.jpg


melo-rb11_navy_2.jpg




そして、20年近く前に大人気だったバックパックも

ラインナップに入ってます♪♪

女の子だとちょうど良い感じで、男の人だとやや小ぶりですが

こんくらいのサイズ感のクラシックでシンプルなのが

またええんちゃうかなーと思われます!!


WA-21 MEDIUM 3 POCKET BACKPACK ¥8,715

RAVEN
melo-wa21_blk_1.jpg


MIDNIGHT
melo-wa21_navy_1.jpg


WOODND CAMO
melo-wa21_camo_1.jpg



ブランドロゴも端っこに小さくタブが付くだけなので

カジュアルはもちろん、キレイめなスタイルでも持てちゃいます。


プライスも、かなりリースナブルなので

ぜひぜひこの秋からおひとつトライしてみてはいかがでしょーか~!!


ボクもサイズと色をどれ使うか悩み中です・・・







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 MELO メロ アメリカ BAG バック USA 】

冬が来ましたねー!! - 2012.11.14 Wed

いよいよ冬が来ましたねー!!


Flava店内も暖房なしだと手が少しかじかんで

足元もひんやり寒いです。。。


毎年人気のプレミアムダウンですが

すでに確保済みの方は、いよいよ大活躍ですねっ★


まだの方は、どーぞお急ぎを~!!


再入荷・取り寄せはほぼ不可なので

いまあるうちにお願いしまーす!!


今年は、

新鋭ブランド「TATRAS(タトラス)」を大プッシュ★


いまはまだごく一部のフリークだけが知るブランドですが

これから間違いなく人気必至なので

まだ着てる人がほとんど居ない、

いまのうちから先取りでぜひともどーぞ~♪♪




【 TATRAS (タトラス) 】

Made in POLAND



RUFFINO ¥79,800

CAMO
1_20121027194543.jpg


◆個人的にオススメなモデル。

 独特の迷彩生地は大人の魅力たっぷりでぶ~しぶです!!

=========================================


TARAZED ¥86,100

BLACK
2_20121027194542.jpg

NAVY REY
3_20121027194542.jpg


◆高価なものなんでやっぱなんだかんだゆーて

 シンプルなんが良い!!って方にはこちら~

=========================================


FALCHIN ¥80,850

BLACK
tatras-falchin_blk_1_20121114192512.jpg


GOLDEN BROWN
tatras-falchin_brn_1_20121114192515.jpg


※ファーは取り外し可能です。


◆せっかくならファー付きのラグジュアリーなやつを~

 でもミリタリーデザインの渋いやつ


=========================================


好みやスタイルでチョイスしてもらえたらなーと思います!!

なかなか決めれない方はご相談くださいませ~!!


でも、サイズとカラーがなくなっていってるので

迷ってる方はどーぞお早めにお越しください!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 TATRAS タトラス RUFFINO TARAZED FALCHIN ダウン 】


ボナボナ - 2012.11.13 Tue

今日は午前中、

またまた展示会で心斎橋へ行ってたんで

少し離れてたけど前々から行ってみたかったお店に

突撃してきました~!!


ボナボナ チキンカレー(新町)
4_20121113171729.jpg


20種類のスパイスがふんだんに使われた

食べれば食べるほど味わい深くなる系でしたー。


チキンカレーが看板メニューみたいで

今日さっそくトライしたんで

今度は隠れ人気らしいオムライスに挑戦しよーかなーと!!


大阪心斎橋近郊はほんまカレー激戦区なんで

他にもまだまだいっぱい開拓してきます!!



で、今日は・・・

BUTTEROの新入荷をご紹介~!!

定番ブーツの新色が届きましたー★


これにて、

今期のFlava取扱いモデルが勢揃いです♪♪


BUTTERO 

~Made in Italy~

¥57,750~¥60,900

buttero-b2904_pio_1.jpg

buttero-b2904_5_1.jpg

buttero-b4085_nat_1.jpg

buttero-b4085_noce_1.jpg

buttero-b825_nero_1.jpg

buttero-b825_topo_1.jpg


決して安くはないものですが

お値段以上の価値のある商品ですので

どーぞ、まずは1足履いてみてもらいたい逸品です。


この冬の一張羅としてぜひぜひご検討くださーい!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ ブーツ 】

 - 2012.11.09 Fri

今日は、めちゃめちゃ懐かしいお店に入ってみました~!!


鳥光 @三宮さんちか

とりそぼろ定食 ¥890
2_20121109152729.jpg


というのも、

ホントは定食屋「おざき」行くつもりが臨時休業。。。

ってことで予定変更~


前とおってふと思い出したんで

改装後はじめての鳥光へ~!!


小学生~中学生くらいの時に

たあーにオヤジに連れてってもらってた懐かしのお店。


今でこそキレイに改装されてますが

昔の昭和な感じの時がやっぱ好きです。


いまでこそ焼き鳥といえばチェーン店も増えて

一般化してますが、ボクが幼い頃は

大人のおじさんが行くちょいワルな店ってゆーイメージで

当時もかなり大人びた気分になれてました。

 
100年以上続く老舗中の老舗ながら

お昼は¥1000以下で食べれます。


でも昔はすげー贅沢させてもらってる感覚でした。

僕ら世代は、ファミレスですら

誕生日とかなんか節目の時しか食べれんかったっしょ!


20年以上ぶりの味はなんともいえないノスタルジック~

これを機に、またちょいちょい行こーうっと!!




で、一昨日UPした

Sweepアラン ショール カーディガンですが

大事なものを忘れてました。。。



Flava デリバリー分のみ、

特別に Sweep のピンバッチが付属します★


【 Sweep 】


Allan Shawl Cardigan ¥31,290

Navy [S/M]
sweep-allan_navy_2.jpg


こんな感じで襟元につけたらええ感じになりまー♪♪

sweep-allan_navy_4.jpg

取り外しできるんで

シンプルにつけない方が良いって方は

また別のアイテムにつけてもらってもいいですしー



そして、アラン セーターといえばの

INVERALLAN は、相変わらず絶好調でございます★


【 INVERALLAN(インバーアラン) 】


3A ALLAN Cardigan ¥37,800

inv-3a_black_2_20121102184845.jpg


inv-3a_clerical_2_20121102184844.jpg


inv-3a_navy_2_20121102184844.jpg


どうやらこの様子だとこの週末がまた山場ですかねー・・・


似た感じだと、GANESH(ガネーシュ)のこんなのも実はありますんで

スタイルや好みでチョイスしてもらえたらなーと思います。



【 GANESH(ガネーシュ) 】


ダッフルニット ¥33,390 [S/M/L/XL/ ]

Charcoal Grey ◆Made in ITALY◆
ganesh-acri_14_1.jpg


3つのなかだとこれが一番色気ある感じすかねー★


イタリア製のふんわりやわらか生地で

女の子も思わず触りたくなっちゃいますw



いずれにしろ、

今年はというかこれからはマストなアイテムになるとは思いますので

アラン系ざっくりセーター(カーディガン)は

ぜひとも押さえておいてくださいませ~!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep INVERALLAN インバーアラン GANESH アラン セーター 】


My Style - 2012.11.08 Thu


今日の My Style★


2_20121108175236.jpg

-----------------------------------------
Coopers Town-Cap [7-12]
recs-Vision7
FOB FACTORY-Check Western Shit [M]
Nudie Jans-Half Slee Tee [M]
FOB FACTORY-Sweat Denim Jeans [34inch]
Russu Mocassin-Chukka Boot [8.5inh]
-----------------------------------------


いかにも、お洒落してんで~!!

ではない、オーソドックスでナチュラルなアメカジスタイルです。


とはいえ、

一昔前の古臭い感じにはならないように

各アイテムのシルエットや素材感には気を使いました。


いま現在、取扱のあるアイテムをご紹介させてもらっときまーすw


Coopers Tow Cap-NY (Navy) ¥8,190
coopers-ny_navy_2h_1_20121103204604.jpg

シンプルで素朴なクーパーズタウンのキャップは

やっぱ大人のアメカジには欠かせません。


ウール素材に牛革の内張りはさすが天然素材だけあって

少々じゃヘタることなく手入れ要らずで丈夫です。


深みのあるウールの濃紺がこれまたぶ~しぶです!!



FOB FACTORY-Check Western Shit ¥12,600 [S/M/L]
fob-f3315_25_1.jpg

コットンに少しリネンが入ったオリジナルの生地は

独特の風合いと色目がボクの好みにドンピシャです。

やや細身のシルエットなんで、小太りな人はあえてボタン留めずに

羽織る感じがカッコよくなりますww



FOB FACTORY-Sweat Denim Jeans ¥15,540 [30inch/32inch]
fob-f1129_sb_1.jpg

このジーンズ・・・

そうです!!

春にご紹介した極、上の履き心地とアンビリーバボーな加工感が

ヤミツキなスエット素材のジーンズです。


春の分は完売してましたが

好評につきこの秋に再登場です!!


fob-f1129_sb_2.jpg


いま探すと意外とありそうでない、

ほんとナチュラルな中間的な色落ち加減がどんなスタイルにもハマります。

細すぎずルーズすぎないシルエットもこれまた絶妙です★

fob-f1129_sb_3.jpg


フワフワ柔らかなリラックスした履き心地ながら

見た目はまさにジーンズ。


fob-f1129_sb_4.jpg


もしまだの方がおられましたら

これはいまあるうちにGETしといてください!!

ホント、めちゃめちゃ重宝しますんで~♪♪



いまなら全身同じコーディネイトで揃いますので

気に入っていただいた方がおられましたら

どーぞ一式、いかがでしょーか~★






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Coopers Town クーパーズタウン Cap FOB FACTORY  】




Sweep ALLAN Shawl Cardigan  - 2012.11.07 Wed

今年大人気のアランセーター

Sweep からも届きました~!!



【 Sweep 】

ALLAN Shawl Cardigan (NAVY)¥31,290 [S/M]

MADE IN IRELAND

1_20121107214712.jpg


極少量生産の店舗限定アイテムになりまして

今回デリバリー分で今季は終了となりますので

INVERALLAN(インバーアラン) 同様に

どーぞお早めにお越しくださいませ~!!



◆サイズはボクで、Mサイズでちょうど良い感じです。

◆カラーは、画像のネイビーのみになります。






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 Sweep ALLAN Cardigan INVERALLAN インバーアラン セーター 】


RAM HEAD - 2012.11.06 Tue

今日は知り合いのアーティストをご紹介~!!


実はというか、

特に隠してたわけでも全面に押し出すでもなくのスタンスで

REGGAE(レゲエ)のサウンドをやってまして・・・

そのおかげというか影響で

いろんなアーティストが店に来てくれるんですが

これまではFlavaとしてはあまり表に出してきませんでしたが

せっかくなんでこれからはそんな一面も

少しずつお見せしていこーかなと思いますので

どーぞお見知りおきを~!!


REGGAEのサウンドっていっても一般の方はピンと来ないかと思うんで

簡単にご説明を。


レゲエ界で有名なのでいくと

イベントでは、

HIGHEST MOUNTAIN や FREEDOM など

アーティストだと、

MINMI,PUSHIM,FIRE BALL,RYO THE SKYWALKER などなど・・


アーテイストとは別に

ターンテーブル使って曲をかけるHIP HOPでいうDJがREGGAEではSOUNDといいます。


そのサウンドをもうひとりの相方とやってまして

ボクはPlayerではなく、イベントを企画運営したりするプロモーターをやってます。

最初は軽い気持ちから、気がついたらもう7年くらいやってますw


いくつかレギュラーのイベントを自分らでやってたり

他のイベントに呼んでもらったりで神戸を中心に活動してます。


なかなか奥が深い世界でもあるので

これを機に少しずつご紹介してきまーす♪♪



で、今日紹介するのは


【 RAM HEAD (ラムヘッド) 】


もうかれこれ4~5年くらいの付き合いで

ボクらのイベントで神戸にも何回か来てもらってたりのしてます。


その縁もあって、今回1st アルバムリリースのプロモーションで

神戸にも来ててウチにも来てくれました~!!

ポスターにサインまで~ww

1_20121106223802.jpg

北海道出身でいまは大阪をベースに活動中です。

今年は地元北海道の高校野球番組の主題歌になったり

YOU TUBEで後悔してるMVが何万回と閲覧されてたりで

これから間違いない注目アーティストです★



サンプルもらったんでさっそく聴いてますが

お世辞抜きにめちゃくちゃ良いです!!!!!

2_20121106223802.jpg


レゲエって枠飛び越えて、いろんな音楽の良い要素が詰まった

音楽好きにはブッ刺さる1枚じゃないかと思います。

彼自身、レゲエって根底は崩さずに良い音楽を貪欲に取り入れてるし

なにより彼の深みのある人間性が詰まってます。



全国のタワーレコードやいろんなCDショップで売ってるみたいなんで

ぜひぜひ聴いてみてください!!


もちろん、Flavaに来てもらっても視聴できますので

興味ある方は気軽に言ってくださ~い。



このブログ、YOU TUBEの動画を貼れないんで

もし良かったら

【 RAM HEAD 】 で検索してもらったら

いろいろ彼の曲が聴けます。



特に、


『 Vivid Coler』

『やってやんぜ』


がおすすめです★




これからレゲエネタも遠慮なくどんどん放り込んでいきますので

どーぞヨロシクです~



BUTTERO (ブッテロ) レザーグッズ - 2012.11.04 Sun

取扱以来、根強い人気の

BUTTERO(ブッテロ)のレザーグッズに

新作が加わりました~!!


ボクも愛用してるメッシュレザーの長財布

兄貴分が登場です★


BUTTERO (ブッテロ)】


P50 Mesh Double Zip long Big Wallet ¥33,600

NERO(Black)
buttero-p50_nero_1.jpg


buttero-p50_nero_2.jpg


buttero-p50_nero_3.jpg


基本的にはレギュラーので十分な容量と機能ですが

ボクみたく自営業の人なんかは通帳が身近に必要だったり

仕事や生活スタイルによっては

領収書やカード類がかさんだり

使うお金を分けておきたい人には

めちゃくちゃ便利で使い勝手の良いアイテムになります。



こーゆーのってあったら便利やとは思いながらも

実際に商品としてはなかったんで

みんながみんな必要ではないアイテムですが

ドンピシャな人も少なからずだと思いますので


そーそー!!コレコレ!!

ってな方はぜひぜひいかがでしょーか~♪♪




いや、オレにはレギュラーので十分って方は

定番人気のこちらがオススメです!!


P28 Mesh Leather Long Wallet ¥25,200

Nero(Black)
buttero-p28_nero_1.jpg

Ebony(Brown)
buttero-p28_ebony_1.jpg



buttero-p28_nero_3.jpg


buttero-p28_ebony_3.jpg




そして、財布と並んで同時購入される方が多いのが

このキーケースです!!


P11 sh Leather Keycase ¥9,450

Nero(Black)
buttero-p11_nero_1.jpg


Ebony(Brown)
buttero-p11_ebony_1.jpg


キーホルダー部分とは別でジップポケットが付いてて

お金やレシート類が収納できるので

近所にちょっと出掛ける時や

近場へのお出掛けで財布はいちいち持ってきたくないけど

何も持たずにってのもなー・・・


よーするに

近所のコンビニ行く時や

近場に飲みに行く時なんかにめちゃめちゃ重宝します!!

このサイズならパンツや上着のポケットに入るから

落としたり失くす心配もほぼないですしねー。


buttero-p11_nero_2.jpg


buttero-p11_ebony_2.jpg


これはかなりピンポイントですが

ボクみたく自宅の駐車場が立体の人は

キーケース部分のスリットにカードキーやETCカードも入るし

ジップ部分に操作盤の鍵も入れれるので

クルマ用としてもかなり便利かと思います!!



ちょうどいまならすべて上がってきて各アイテムとも揃ってますので

年末~新年にかけて財布を新調しよっかなーと考えてた方は

ぜひぜいブーツで有名ですが

レザーブランドならではのクオリティーとリーズナブルな価格の

BUTTEROレザーグッズはいかがでしょーか~★



Flavaは、

兵庫県下唯一のBUTTERO(ブッテロ)のレザー小物正規取扱店になりますので

お探しの方がおられましたらどーぞお待ちしております。



いらっしゃーせ~!!





【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 BUTTERO ブッテロ レザー 財布 キーケース ブーツ 】






INVERALLAN (インバーアラン) が・・・・・ - 2012.11.04 Sun

入荷と同時に

INVERALLAN(インバーアラン)の3セーターがえらいこっちゃですww


入荷連絡の方はもちろん、

ブログ見て探して来ていただいた、はじめましての方も多数、

一昨日・昨日・今日と予想以上のご来店にびっくりしてます!!


昨年も12月には完売してましたが

今年はそこまでモツかどうか・・・くらいの勢いです。。。


なので、在庫状況をお知らせさせていただいておきます。




【 INVERALLN 】 3A セーター ¥37,800


BLACK 38/40/42
inv-3a_black_2_20121102184845.jpg



GREY 40/42
inv-3a_clerical_2_20121102184844.jpg



NAVY 42
inv-3a_navy_2_20121102184844.jpg



◆再入荷はございません。


◆ボクで40がちょうどいい感じですのでサイズの参考にどーぞ~。


◆まだ入荷したばかりですが、来季2013年分は20%程度の値上がり見込みですので

 今年確保をおすすめいたします。

(20%UPしても、それでもまだかなりリーズナブルには違いありませんが・・・)




各色の各サイズともに1~2着ずつとなりますので

油断してたら・・・です。



どーぞ早めのご来店を~★







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 INVERALLAN インバーアラン セーター 3A 】



COOPERS TOWN BASEBALL CAP - 2012.11.03 Sat


地味ながらも根強い人気の

【 COOPERS TOWN BASEBALL CAP 】
クーパーズタウン ベースボール キャップ


に新色が加わったんでご紹介~!!

ついでに現在のラインナップとあわせてどーぞ~♪♪


◆すべてツバの長さは=2.5インチになります。

◆価格はすべて¥8,190です。


NEW YORK BLACK YANKEES(ニューヨーク ブラックヤンキース)


NYBYC36 NAVY
coopers-ny_navy_2h_1_20121103204603.jpg


NYBYC36 BLACK
coopers-ny_blk_1_20121103204807.jpg


NYBYC36 MAROON
coopers-nybyc36_m_1.jpg



NYBYC36 SPRUCE 【2012年秋 新色】
coopers-nybyc36_sp_1.jpg


NYBYC36 BROWN 【2012年秋 新色】
coopers-nybyc36_br_1.jpg



NYBYC35 NAVY
coopers-nybyc_35_1.jpg


NYBYC35 GREY
coopers-nybyc_35g_1.jpg



昨日のINVERALLAN(インバーアラン)と同じく、

巷でも類似デザインが人気みたいですが

だからこそ、

やっぱそれぞれの分野のオリジナルにこだわりたいですよねー★



一過性の流行ではなく普遍的なホンモノを求める方に

自信を持っておすすめできる逸品です!!







【 神戸 元町 正規販売店 兵庫 COOOPERS TOWN クーパーズタウン キャップ 
 INVERALLAN インバーアラン 】




INVERALLAN (インバーアラン) 入荷!! - 2012.11.02 Fri

今日、

毎冬人気のこいつが入荷しました~!!


【 INVERALLAN (インバーアラン)】


BLACK
inv-3a_black_2_20121102184845.jpg



GREY
inv-3a_clerical_2_20121102184844.jpg



NAVY
inv-3a_navy_2_20121102184844.jpg


INVERALLAN(インバーアラン)といえば

スコットランド(イギリス)の老舗中の老舗で

ハンドメイドニットのアランセーターのルーツとなるブランドです。



厳選された天然ウールを高い技術を持つ認定職人のみが

手編みで作り出す洋服という枠をこえたある意味、

工芸品です。



Flavaでは、3シーズン目になりますが

昨年・一昨年ともにかなりのペースで完売しています。


というのも、

まずは価格が日本企画ものと比べて

Flavaの扱うヨーロッパ正規品のプライシングが3割近く安いのと

意外と取扱店が少ないみたいなんです。


なぜそんな価格の差があるのか??

それは・・・

店頭に来て頂いた方にはご説明させていただきます。



取扱いはじめた3年前は一般的にはダウン全盛で

ニットはあまり見向きされませんでしたが

さすがFlavaの顧客さまは

その頃から先行で支持していただいてました。


そして、昨年~今年にかけて

ニットの人気がググ~っと上がってきています。


ねっ!! 言ってたとおりでしょっ!!!



まあ、そんな状況なんで

昨年にも増して動きが早そうなので

昨年買い逃した方はダッシュでお越しくださいませー★


一昨年・昨年にお買い上げいただきました方は

オリジナルブランドならではの良さは実感していただけたかと思いますので

ぜひとも色違いをいかがでしょーか~♪♪


基本的にはグイグイとイケイケな感じでオススメしないスタイルなんですが

さっき、INVERALLAN(インバーアラン)の輸入会社から連絡がありまして

来年、2013~14年モノに関しては仕入れ価格が20%程度上がるとのこと。。。


なので必然的に、販売価格も同等の割合で上げざるを得ないんで

今年、検討されてた方はぜひとも確保しといてください!!

来年も取扱いはする予定ですが

価格はそのようになるのは避けれそうにないのでお許しくださいませ~。



最後に、

今日の My Stye

1_20121102184626.jpg


最近、お気に入りの

Nudie Jeans の黒パンにデニムシャツスタイルです★


いままでのボクのイメージには自分自身でもなかった感じですが

チャレンジしてみると新しい一面ができて良かったです!!


みなさんも、自分で枠を作らずに

いろんなスタイルを取り入れてもらえると嬉しいです。



良かったらみなさんも、

このNudie Jeansの黒パンスタイル、いかがですか~ww







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 INVERALLAN インバーアラン Nudie Jeans 】

海鮮丼 - 2012.11.01 Thu

いつもよく行くカレー屋さんの近所で

ランチ時は常に誰か並んでる人がいるか

早々に売り切れてるかってお店があって

ず-っと気になってたんですが

ちょうど寿司的な気分やったんでついに突撃してきましたー。


看板の値段でいままでは躊躇してたんですが
(メインの海鮮丼が¥980とランチにしては高級やったんで・・・)

入ってみると納得!!


これやとその値段でもかなりお得な感じ♪♪

そりゃはやるわっ!!



上海鮮丼 赤だしつき ¥980
1_20121101144148.jpg


15種類くらい乗ってて、

生牡蠣や蟹も入りーの

まぐろも生まぐろやったり

生えびも殻むいてくれてたりで

ひとつひとつネタによって下ごしらえもしてて

量より質な大人なお店です。


どおりでか、

お客さんは30~40代が多いス。


赤だしもかなり濃厚で、好みが分かれるとこかもですが

ボクは好きな感じでした~。


どこにあるのって??


まだ内緒~。。。

店来てくれたらお教えしまー!!



今日は、こちらをご紹介~♪♪


【 THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス) 】


NUPTSE BOOTIE 4 SHORT ¥9,450


BLACK
tnf-01272_sk_1.jpg


CAMO
tnf-01272_ck_1_20121029190353.jpg


??

一見、意外なアイテムかもですが

実はここ数年、毎年冬は定番で扱っています。


デニムにあわせてもいいんですが

やはりココはお洒落スエットパンツに

ムートンブーツ的感覚で合わせてもらうのが理想です!!


ダウンのモコモコ感はありながらもショート丈なので

絶妙なボリュームがラフなスタイルにドンピシャはまります。



毎年、色違いを大人買いの方続出なので

店頭で目にする期間が短いので

こんなの扱ってたってけ??な方がほとんどなんですが

これがホント、使えるんですよー!!


えー?!ほんまにー??

な方にこそ、ぜひとも提案したいんで

少しでも興味ある方はぜひぜひ履きにいらしてくださ~い♪♪



ノースフェイスのこのヌプシブーティーもそうなんですが

兵庫県だとウチしか扱っていないブランドやアイテム、

関西でもFlavaがいちばん品揃えの多いブランドなどをお探しの方が

(recs,Sweep,BUTTERO,SOLODO,TATRAS,GANESH,VIBERG など・・・)

ブログを見て来ていただくことが有り難いことに多く、

どこらへんにあるんですか??とのお電話やメールをよく頂くので

よかったらこちらをご参考にどーぞ~


3_20121101165953.png


JR元町駅東出口から徒歩1~2分で、

牛丼の松屋さんの斜め北向かいあたりで

少し前に隣りにモスバーガーさんができてるので

交差点あたりからも見えるかと思います。

4_20121101171021.jpg


それでも分からない時は

こちらまでお電話くださーい!!

----------------

Flava(フレイヴァ)

078-332-0711

----------------


ぜひぜひお待ちしております~★






【  】



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する