topimage

2013-04

OLD PORT MOCCASIN ビットローファー 再入荷!! - 2013.04.30 Tue

昨年秋の取扱い開始以来、

地味にですが売れ続けてます「OLD PORT MOCCASIN」ですが

ながらく売り切れてましたメインサイズが

やっとこさ入荷しました~☆



OLD PORT MOCASSIN (オールド ポート モカシン)

Made in U.S.A(PORTLAND MAINE)


ビットモカシン ¥39,900

opm-bit_camel_1.jpg


opm-bit_camel_2.jpg


opm-bit_camel_3.jpg



取扱い当初は決してトレンディーなアイテムではなかったですが

この春あたりから各雑誌でもローファー

特にビットものがかなりフューチャーされてるようで

店頭でもチェックされる方が多くなってきてます。


ビットローファーと言えば、本家「Gucci」ですが

そのグッチも最近、久しぶりにビットものの新作を

いろいろと投入しているようなのでこれまた人気再燃の兆しかもですw


まあでも、ボク的には一過性の流行りではなく

受け継がれるべく殿堂入りアイテムかと思いますので

輸入元が取扱い続ける限りは

ゆっくりとマイペースに売っていきますっ♪♪


ベージュスエードなら季節問わず

ラフなデニムにも、かっちりとウールパンツでも

チノやカーゴスタイルにもなんてかなり結構幅広く対応できるので

良いものを長く履きたい方におすすめしたい逸品です。



アメリカ・メイン州の老舗ファクトリーで作られる

昔ながらの質実剛健な製法と現代的なシルエットのバランスは

最強の一足です★


衝動買いできる安いものでは決してないだけに

ぜひともじっくりと触れに足を入れにいらしてみてくださ~い!!






Ambassadors by Virginia スエードスニーカー 再入荷しましたー!! - 2013.04.29 Mon

初回入荷分がすぐ完売してしまいました

Ambassadorsのスニーカーですが

まずはネイビーが先行で少しだけですが再入荷しました~!!



Ambassadors by Virginia ¥17,850


NAVY SUEDE
abv-9838_dknavy_1.jpg



表現が難しいんですが

この濃いネイビーのカラーで

このスエードの質感ってのが最高に渋いっす★


もちろん、ボクもヘビーローテーション中です♪♪


今日は、90'SなクラシックアメカジスタイルにON!!

2_20130429174657.jpg


こんなユルめのアメカジでも

足元にこんなシンプルで上質なのをもってくるだけで

コドモッぽさもなくなり、オトナのリラックスカジュアルになります。


COOPERS TOWNのキャップも基本的には

東海岸系トラッドアメカジに人気ですが

こんな感じのルーズめなスタイルにもいけるんで

ほんと、おすすめです!!


ウールやからこれからは・・・と思いきや

実は・・・

そのあたりはまた後日、クーパーズ特集でやりますので

どーぞ読み逃しのないようにお願いしゃーーーす☆


Ambassadors(アンバサダーズ)のネイビー、

ほんと少しだけなので待ってましたの方はどーぞお早めに~w


【「Safari」掲載】 Seagreen コットン×リネン パーカー  - 2013.04.28 Sun

この春夏から展開をスタートしてます

LA発の新ブランド「Seagreen」ですが

今発売中のSafariに見開きで掲載中で

その効果か、ここ数日

問い合わせやSeagreen目当てのお客様が急に増えてます!!


特に、このコットン×リネンのスラブ編みパーカーが

ダントツ人気です☆




Seagreen (シーグリーン)


COTTON×LINEN ZIP-UP PARKA ¥24,150


NAVY
sg-msg13s820_navy_1.jpg



GREY
sg-msg13s820_grey_1.jpg



BEIGE
sg-msg13s820_beg_1.jpg



GREEN
sg-msg13s820_grn_1.jpg



PINK
sg-msg13s820_pink_1.jpg



シックで定番的なネービーやグレーもいいし

グリーンやピンクのシャーベットカラーも季節感あるし

リネンカラーのベージュもオトナな渋さがあるし・・・

どのカラーも良さがあるので迷う方も多いです!!


中でもやはり

グリーンとピンクが人気ですかねー♪♪


写真では素材感がうまく出てないので

実物のがぜんぜんカッコいいので

ぜひとも、極上の着心地と抜群のフィット感とともに体感しにきてくださーい。


ご試着はできれば半袖Tシャツの方が肌で直に実感していただけるので

想定して来ていただくと有り難いです。



ISLAND SLIPPER - 2013.04.27 Sat

まだ朝晩は肌寒いですが

ここ数年、毎年定番人気で

違いの分かるオトナのオトコ御用達の

Hawaii発の老舗サンダルブランド

ISLAND SLIPPER」(アイランドスリッパー)が

今年も入荷しましたよー!!



ビーサンはビーサンでも

一味も二味も違う至高の逸品です。


柔らかくなめされたタンニンレザーに

グリップ力と耐久性に優れたオリジナルのISLAND PROソールは

極上の履き心地で、一度履いたら病みつきです★



すでに持ってる方はまた色違いを~

まだの方は今年こそはぜひとも~





ISLAND SLIPPER

~Made in Hawaii~

PT202 CLASSIC PRO ¥13,650


BLACK
is-pt202_black_1.jpg



WHITE
is-pt202_white_1.jpg



BUFF
is-pt202_buff_1.jpg



RUST
is-pt202_rust_1.jpg



ほんま、誇大広告ナシで

間違いのない逸品ですので

お試しくださいませ~♪♪



BUTTERO SLIP-ON SHOES - 2013.04.26 Fri

毎日、モリモリといろんなアイテムが入荷してますが

今日もBUTTEROブッテロ)のシューズが届いてます~!!


ドライビングシューズよりはドレッシーで

ブーツまではカッチリとせずに

コーディネイトを格上げしてくれるのが

こちら~♪♪



BUTTERO

MESH LEATHER SLIP-ON ¥48,300


BLACK
buttero-b1443_nero_1.jpg



BROWN
buttero-b1443_moro_1.jpg



もちろん、素足に

Nudie JeansやSOLIDOのボトムをロールアップとか

MASON'Sのショーツなんかにバッチリとハマるかと思います。


ホワイトパンツやカラーパンツにも相性抜群です★


見た目のカッコ良さはもちろん、

足入れしてもらえば分かりますが

フィット感も抜群に良いんです!!



カラーは迷うところだと思いますので

どーぞご相談くださいませ~♪♪


コーディネイト例もご提案させていただきますので

遠慮なくお申し付けください!!


ではでは、

GW みなさまのお越しをお待ちしておりまーす☆


ストローハットの季節がいよいよ・・・ - 2013.04.24 Wed

今日はあいにくの雨ですが

カラッとこれからの季節にドンピシャなアイテムをご紹介~♪♪


ここ数年、メンズでも春夏の定番となりつつある

ストローハットですが

そんな中でも、素材・シルエット・価格のバランスが絶妙に良いというか

価格以上の価値のあるアイテムが

「7 UNION(セブンユニオン)」から届きましたー!!


昨年も、一昨年もシーズン前に即完売の人気ブランドの

人気アイテムだけに今年はある程度数も増やしましたが

再入荷が不可能なので早め早めにお願いいたします。


昨年よりさらに進化して

デザイン性も上がってるのでこれは迷わずGETをおすすめいたします!!



7 UNION

#IGV-404 ESCOBAR -STRAW FEDORA- ¥5,985

BROWN
7union-igv-404_brn_1.jpg

7union-igv-404_brn_2.jpg

7union-igv-404_brn_3.jpg



こんなん、

いまからナンボでもいろんなとこで売ってるっしょー・・・

と思われがちですが

ガキっぽくなく、イキりすぎでもなく

普通過ぎるでもなく、派手すぎるでもなく

の絶妙な頃合いのデザインと被った時のシルエットが

バランス取れてるのって意外とすくないんすよっ。。。


なので、ボクがいろんなブランドがある中で

厳選したブランドの厳選したアイテムなんで

どーぞ大船に乗った気持ちでご購入くださいませ~☆



昨年、即完売したこのモデルも

先週、7 UNIONのオフィスにお邪魔した際に

なぜか少しだけストックがあったのでもらってきていますので

買い逃した方や、今年モデルと一緒にって方は

どーぞ~!!



#INW-501 JUPITER Recycled Paper Straw Hat ¥5,985

CREAM
7union-inw_501_1.jpg


BLACK
7union-inw_501_khk_1.jpg



興味はあるけど、普段、HATなんて被らんし

いままで被ったことないから

オレなんかたぶん似合わんし、どう被っていいか分からんし

どんなあ格好にわせたらいいかわからんし・・・


ってな方も、トライしてみたいという興味があれば

たいていは大丈夫なんで

食わず嫌いせずに、新しいものにドンドン挑戦してみてください★


ほんとに、似合ってなかったらちゃんと言いますのでー!!

なんなら、似合おうが似合うまいが買うって言ってくれても

アカンときはご購入させませんのでその際はお許しくださいませ~。。。


話題の「polpetta」 Slip-on シューズ 遂に入荷!! - 2013.04.23 Tue

雑誌「LEON」はじめ、「LEON snap」、「UOMO」など

オトナのオトコの為のグレード感のある雑誌に多数掲載されていて

メーカーに問い合わせ殺到のこの春立ち上がったばかりの

NEW BRAND


polpetta(ポルペッタ)」



ファーストシーズンのファーストコレクションを代表する

アイテムが、このシューズ★


polpetta


slip-on ¥25,200


ROSSO/レッド スエード
polpetta-rosso_1.jpg



MORO/ブラウン スエード
polpetta-moro_1.jpg


ドライビングシューズに続き

トレンドに浮上してきたこれから要注目のアイテムが


【 ルームシューズ 】



なかなかのハイブランドになりますが

クリスチャンルブタンあたりから火が付いて

これからだんだんとフューチャーされだすかと思いますので

いまのうちから先駆け的に取り入れてもらえたらなーと♪♪


ドライビングシューズの先駆け的な人気ブランド

ROSSO ARTIGIANO」のように

スリッポンタイプのシューズとしては

この「polpetta」がそうなる可能性が極めて高いので

どーぞお見知りおきを~!!


さらにココの特徴はアッパーにつてる

レザーを編みこんだアイコンです。


これは、元来、漁師が使用したロープをまとめるやり方で

それをブランドアイコンとして取り入れていて

polpetta独自のデザインにもなっています。


アッパーの素材はもちろん、

内張りやソールに使用する素材も厳選したものを使用し

シューズの命ともいえるラストにも拘り

オリジナルのモールドにより非常に美しいシルエットになっています。



足入れしてみてもらえばその良さを

すべて体で、肌で感じていただけるかと思いますので

どーぞ実物を見て履きにいらしてくださいませ~!!



話題のブランド・アイテムながら

全国でもまだごくわずかで

関西圏では今の時点では Flava が唯一の取扱い店ですので

雑誌では目にしても実物にはなかなかお目にかかれない代物ですので~w


発売前から

すでにご予約やメーカーさん経由の問い合わせの多いアイテムですので

気になる方はどーぞお早めにお願いいたします。



サイズ的には、

40 /25cm
41 /26
42 /27cm
43 /28cm

と展開してまして

ボクで、42 がジャストサイズです。


ROSSO ARTIGIANO のドライビングシューズと

同じくらいのサイズを選んでいただいたらって感じです。



お待ちしてまーす☆

BUTTERO アンティークビーズ ブレスレット - 2013.04.22 Mon

昨年、発売直後から秋口まで

衰えることなく人気驀進してました

アンティークビーズのブレスレットが

今年もデリバリーされました~★


まだまだこれからやし

追加入荷&追加生産あるとはいえ昨年の経験からだと

タイミング次第では1~2ヶ月待ちくらいにはなるかと思いますので

在庫あるうちにGETしておいてもらえたらなーと!!



P37 2 Wrap Beads Bracelet ¥7,350


【NEW カラー】HOWLITE (BIANCO/WHITE)
buttero-p37_how_1.jpg



TURQUOISE (NERO/BLACK)
buttero-p37_nero_1.jpg



TURQUOISE (EBONY/BROWN)
buttero-1.jpg





P36 Beads Leather Bracelet ¥7,350


TURQUOISE (NERO/BLACK)
buttero-p36_blk_1.jpg


TURQUOISE (EBONY/BROWN)
buttero-p36_brn_1.jpg



同系統で2種類あるので

好みやスタイルでチョイスしてくださ~い♪♪


友達同士やカップルで夫婦で

お揃いやあえて種類違いで付けるのもおすすめです!!


存在感はありますがデザイン的にはシンプルなので

他のブレスレットやバングル等と重ね着けもイケますしねっw


留め部分の結び目を変えて長さの調整もある程度はできるので

手首の細いかたも太めな方もかなりの方には対応可能ですので~



そろそろ手首まわりのアクセサリーの準備をどーぞー!!

BUTTERO カードケース - 2013.04.20 Sat

はいっ!!

今日もまたまたBUTTERO(ブッテロ)の小物をご紹介~♪♪


よーさん入荷したってゆーたでしょっw



長財布が定番人気のイントレチャート(編み込み)の

カードケースです☆


BUTTERO

MESH LEATHER CARDCASE ¥9,450

buttero-p31_nero_1.jpg



中はオーソドックスな感じすー

buttero-p31_nero_2.jpg



背面にスリットがあって、

定期がちょーど入ります!!


これなら反応しなくて恥ずかしい思いをする確立が

かなり低くなりますw

buttero-p31_nero_3.jpg



少しマチのあるポケットには名刺も入れとけるので

急な時や予備に重宝するかと思います。

buttero-p31_nero_4.jpg


コインケースと合わせて持つと

カバンの中がかなりすっきりするし、

スーツスタイルのときにポケットにすんなり入るんで

見栄えも数段良くなるかなぁーと!!



こーゆーアイテムはキャッチーさより

普遍性やベーシックなデザインのものが

スマートでお洒落です♪♪



ではではまた明日~

っていこーかと思ったんですが


ここでちょっとしたクイズをっ!!



さて、下の写真

終電間近の駅のホームのひとコマですが

どこかにおかしな部分があります。


それはどこでしょ~か~??


2_20130420210106.jpg



正解はー!!  

↓  ↓  ↓  ↓  ↓














【正解】
おそらく、誰かカバンを持たずに電車んっちゃってますww

ディスプレーを春仕様にしてみましたー - 2013.04.19 Fri


昨日、店頭のディスプレーを春仕様に変えてみました~♪♪


1_20130419191203.jpg


系統の違う、3スタイルです☆


◆定番のデニムスタイル

◆トレンド感のあるカーゴスタイル

◆去年から提案し続けてるスエットパンツスタイル


3つの違うスタイルも

それぞれのアイテムは入れ替えても成り立つようにしてます。


なので、オレはこんな感じ!!とか

こんな感じは無理!!とか決めつけずに

いろんなスタイルや新しいスタイルにも

少しずつでいいんでトライしていってもらえたらなーと思います♪♪

BUTTERO 靴べらキーホルダー - 2013.04.18 Thu

昨日に引き続き、

BUTTEROの新作小物をご紹介~♪♪



買い物行った際や出先などでなにかと使える

アイテムです!!


居酒屋やごはんやさんで座敷の時や

出先での脱ぎ履きの際に

なくても困るまではいかへんけど

あったら便利な靴べらがお洒落なキーホルダーに~★



【 BUTTERO 】 (ブッテロ)


SHOEHONE KEYHOLDER ¥3,765


GOLD×BROWN
buttero-p66_moro_1.jpg




GOLD×NATURAL
buttero-p66_nat_1.jpg



SILVER×BLACK
buttero-p66_nero_1.jpg



長さ的には、iPhoneより少し長くて

幅は半分くらいのサイズ感なので

かなりコンパクトというわけではないですが

キーホルダーとしても使いやすく

靴べらとしてもきちんと機能する大きさなので

ホント、重宝すると思います!!


これから飲み会が多いかと思いますが

座敷の時や靴脱ぐお店のときなんかに

さっと出てくると

上司からは、気が使えるやつやなぁーw

同姓からは、デキるやつっw

異性からはスマートでお洒落っw

と、好感度上がること間違いなしです!!



BUTTERO コインケース - 2013.04.17 Wed

お客さんからの取扱いリクエストが多かった

コインケースが入荷しました~!!


ちょっとした機会に長財布をわざわざ出すのもなんやし・・・

せっかく見栄えの良い長財布も小銭入れがパンパンやったり・・・


せやから、ポケットにスマートに収まるコインケースが欲しいー!!

ということでご要望が多かったアイテムが

これまたブーツだけじゃなく小物も人気の


BUTTERO」(ブッテロ


からリリースされました~♪♪


ブーツと同じく、良質レザーをシンプルに仕上げた

スーツスタイルにも十分なオトナな仕上がりです☆


BUTTERO


RIVET SQUARE COINCASE ¥7,350

buttero-p42_all_1.jpg

buttero-p42_all_2.jpg

※左上から時計回り

全6色

BLACK
NATURAL
BROWN
NAVY
ALOE
BONSAI



中はこんな感じですー。

buttero-p42_car_3.jpg



中と背面には、切符が挟めるスリットがあって超便利w


これはマストなアイテムすよー!!

アクセサリー てんこ盛りっ!! - 2013.04.16 Tue

これからの季節に欠かせない

ブレスレットたちが

大量入荷ですーーー!!

1_20130416223458.jpg


TIBERIO FERRETTI(ティベリオ フェレッティ)

Smbatiサンバティ

BUTTERO(ブッテロ)



昨年も人気の鉄板アイテム~個性的なアイテムまで勢揃い~♪♪


シーズン突入してしまうとなかなか揃わないので

いまがチャーンス!!


気になるヤツある方は

メールでもお電話でもどーぞ気軽にお問い合わせくださいませ~


ミニ肉玉子ごはん - 2013.04.15 Mon

昨日のお昼、

カレー食べよー思って「パルフェ」行ったら

時間外したにも関わらず並んでますやんっ。。。

ってことで、カレーはそのままでお店を変更して

近所のカレーうどんの「得正」へ~!!


とくれば、もちろん

カレーうどん

と・・・

ミニ肉玉子ライス♪♪

1_20130415224900.jpg


カレーうどん定食のライスをちょい追加料金で

変更できまっ!


これがボクの中では

神ごはんですw


どちらかというとジャンクな味ですが

これはこれで嗜好の逸品なんです。


量的にも、レギュラーだと味に飽きてくるので

このミニサイズがほんま、ちょーどええ感じなんです。



なので、最近は感覚的には

カレーうどん食べ行くとゆーより、

ミニ肉玉子ライスにカレーうどん付けるって感じです!!



われながら

この写真かなりえー感じちゃいます!!??



鯉川筋上がったとこの得正には

まーまーよく行く方なんで

いまのところ、半永久的にに使えるトッピング券持ってますww



BOEMOS ドライビングシューズ - 2013.04.14 Sun

今季のドライビングシューズに仲間が加わりました~★


鉄板人気ブランド「ROSSO ARTIGIANO」は

派手色が人気ですが

やっぱこんな落ち着いた渋みのあるのも

2足目3足目には欲しくなっちゃいます。


お財布に余裕のある方や

お洒落に糸目はつけないこだわり派の方には

ROSSO ARTIGIANOのビビッドなやつと

こちらとのセット買いがおすすめです!!


去年、ビビッドなのをGET済みの方も

今年はこんなのいかがでしょーか~♪♪


創業1961年のイタリアの老舗ファクトリーが作る

ハイクオリティー&ロープライスな

【 BOEMOS 】

ドライビングシューズ ¥15,750

WOVEN SUEDE (BROWN)
boemos-3063_brown_1.jpg


boemos-3063_brown_2.jpg


boemos-3063_brown_3.jpg



★MADE IN ITALY★



やはり、

ドライビングシューズ

素材使いや色気のあるシルエットにかけては

イタリアものが抜群に良いです!!



ココのは特に、

ロープライスでハイクオリティーでおすすめです☆

Sweep ボーダー3兄弟 - 2013.04.13 Sat

Flavaでシャツと言えば・・・

もちろん、Sweepって感じですが

この季節ならではの限定アイテムがこちらの

ボーダーオックスフォードシャツ


昨年初リリースながら

各雑誌に掲載されまくりで瞬く間に無くなってしまった

超人気モデルに今年は新色が2色加わりました~♪♪


各色ともに今年もやはり動きが早く

全色全サイズが揃うタイミングがなかなかないので

自分のサイズがあるときに確保願いまーす!!



Sweep

ボーダー オックスフォードシャツ ¥13,440



鉄板&定番のNAVY
sweep-border_nv_1.jpg





クールでスマートなGREY
sweep-border_gy_1.jpg





POPでキャッチーなBLUE
sweep-border_blue_1.jpg




カラーを迷う方が多いですが

これに関してはどれも持ってて欲しいアイテムなので

順番に揃えていってもらえたらナーと思います。


ボクは??って??

もちろん、最近のパターンで

去年ネイビーGET済みなので

今年は、グレー&ブルーともにGETしてます。


カラーによっては今回入荷でラスト・・・

もしくはあと1回追加生産があるかないか・・・という感じなので

無くなってからやっぱり。。。

とならないよーにいまのウチにどーぞヨロシクです!!


ビタミンカラーの派手色ショーツなんかに

ばっちりハマりますよ~♪♪

Seagreen シンプル スエットパーカー - 2013.04.12 Fri

昼間はあったかいけど夜はまだまだ冬な

今みたいな時期はもちろん、

これから大活躍夏前まで大活躍なアイテムといえば

やっぱりジップアップのパーカーすよねー♪♪


続々入荷中のSeagreen(シーグリーン)から

ドンピシャなアイテムが入荷しました~!!


ふんわり柔らかなライトウエイトな素材感で

裏は起毛ではなく毛足の短いタオルのようなパイル地なので

長いシーズン、インナーに羽織りにオールラウンドに使えます。



Seagreen


スエットパーカー ¥19,950

sg-msg13a804_all.jpg


超ベーシックな無地のスエットパーカーですが

よく見るとフード付け根の刺繍や

ジッパーに付いたチャームなどが

Seagreenらしく仕上がっています。


カラーもあえて霜降りのグレーではなく

ネイビー以外は、春らしいパステル系カラーとなっています。



やっぱりこーゆーベーシックなアイテムは

シンプルだけど細かいデティールと

生地&シルエットにこだわったのを

ガンガン着倒して永く愛用するのがカッコいいオトナだと思います。


そーゆーのをベースに

トレンド感やクセのある小物とかを組み合わせるのが

本当のお洒落なんじゃないかと思います。


シンプルなスエットパーカーにしては

なかなかのプライスだとは思いますが

USA製の独特の風合いと色目のオリジナル素材

そしてくすぐられるデティールは

価格以上の価値のあるアイテムかと!!



Nudie Jeansのデニムに

MASON'Sのカーゴパンツに

GANESHの柄ショーツに

いろんなスタイルにハマる万能パーカーです☆

ドライビングシューズ - 2013.04.11 Thu

まだもう少ししてからやないと履かんやろうから・・・

と思ってていざ暖かくなってからだと手遅れ感アリアリなのが

ドライビングシューズってやつです。



この手のタイプでイケてるのはやはり、

ほとんどイタリアブランドかイタリアメイドのものになるかと思われます。

となるとシーズン中の追加生産や追加入荷なんてのはほぼ無理。。。


シーズン前に、しっかりと確保しておいてくださいませ~!!


こちらが、Flavaの

今シーズンのドライビングシューズのラインナップになります。


すでにサイズ欠けはもちろん、売り切れ間近のカラーもありますので

買い逃さないようにどーぞお早めに~♪♪



◆すべてイタリア製になります。



ROSSO ARTIGIANO (ロッソ アルティジャーノ)


ALL ¥18,690


rosso-717_jeans_1.jpg


rosso-717_emerald_1_20130207174818.jpg


2_20130324220103.jpg


1_20130324220058.jpg




IMASCHI

¥13,440

imaschi-2010_camo_1.jpg




それと、写真がまだ無いですが

今季のボクのお気に入りが1型あります。


シンプルすぎて写真映えがあんまりなんで

まだ未公開ですがこれが意外となかなかええんですw


店頭に来ていただければもちろんありますんで

気になる方はどーぞお越しくださいまし~!!





Flava ってどこにあんの?? - 2013.04.10 Wed

FlavaやボクのFacebook,

このFlava BLOGを見ていただいてる方から

メールやメッセージ、お電話で場所を聞かれることが

最近、また多くなったので

改めて住所と地図を載せておきますので

どーぞご参考にヨロシクお願いいたします!!


--------------------------------------

Flava(フレイヴァ)
650-0012
兵庫神戸市中央区北長狭通3-3-9 潮海ビル1F
078-332-0711
flava@hi-net.zaq.ne.jp

--------------------------------------

[最寄り駅]
JR・阪神元町

JRの場合、【東出口】からが最短となります。
※西出口は少し離れてしまいますのでお間違いなく~!!

JR元町駅東出口の改札を出て
突き当たりの売店を北へ進んでもらうと
黄色い看板の「駅前」という海鮮丼屋さんがあるので
そちらへ信号渡ってからすぐ右手(東)へ信号を渡ると
不動産屋のミニミニがあるのでその角を左(北)へ
しばらくでモスバーガーがあるのでその北隣りになります。


Flava-map.png


Flava-shop.jpg




今日は、またまた

Seagreenシーグリーン) のアイテムを

ご紹介させてもらっときまーす★


こないだ紹介しました

コットン×リネンのスエットパーカーと同じ素材の

スエットパンツも入荷しました~!!


sg-msg13s515_40_1.jpg

sg-msg13s515_40_2.jpg

sg-msg13s515_40_3.jpg


極上の履き心地ながら

細身のシルエットと高級感のなる素材感が

ルーズには見えず、お洒落街履きにバッチリとはまります♪♪


FOB FACTORYのデニムウエスタンシャツや

Seagreenのデニムジャケットとのコーディネイトが最強かと思われます!!


fob-denim_westernshirt_dblue.jpg
sg-msg13s515_40_1.jpg



==============================================================



sg-msg13a407_40_1.jpg
sg-msg13s515_40_1.jpg



このアイテムはほんと、

履いてもらわないと良さが伝わらないので

ぜひとも店頭に履きにいらしてくださ~い!!



とっかかりは難易度の少し高いアイテムですが

着こなしのコツさえつかめばそう難しくなく

結構簡単に抜いたお洒落ができますので

そろそろ次のステップに・・・と

お考えの方におすすめです☆



デニムのトップス×すっきり細身スエットのコーディネイトは

Flavaに飾ってるSafariの切抜きの中でも1番好評で

女子受け抜群ですしねーww




Nudie Jeans 限定コレクション - 2013.04.07 Sun

レギュラーコレクションとは別に

取扱い店舗限定で展開の

LIMITED COLECTION が入荷しました~☆


今回は、「A TWIST OF BLACK」というテーマで

限りなく黒に近い濃いブルーをつきつめて

ストリーク(スジ入り)加工が施されています。


生地もレギュラーモデルとは異なる風合いで

ふんわりと柔らかなやや厚みのある生地が使用されていて

独特な風合いに仕上がっています。


ヌーディージーンズ初期からの定番人気モデルが2型

どちらもボク個人的にもずっと愛用してる鉄板シルエットです。



まずは、こちら~!!


THIN FINN (シンフィン)


すっきりとした腰まわりで

モモから裾にかけてシャープにテーパードする

Nudie Jeansを代表するスキニーシルエット。


ストレッチデニムになってるので

ボクみたいな体型でも余裕ではけるし

体型も細くすっきりと魅せてくれます。

そしてなにより、深めのバックヨーク&低めのポケット位置が

バックショット(後ろ姿)を抜群にカッコいいです!!


nudie-1299_049_1.jpg


nudie-1299_049_2.jpg


nudie-1299_049_3.jpg


濃紺にコントラストのある加工感は

スタイルを選ばずに即戦力かつ4番バッターな1本です♪♪




===========================



そして、お次は


AVERAGE JOE (アベレージジョー)


こちらも鉄板人気シルエットのひとつで

ヌーディージーンズのデニムのラインナップの中で

いちばんクセがないオーソドックスなストレートになります。


浅くもなく深くないプレーンな腰まわりから

モモからヒザ、そして裾まできれいにややテーパードしているので

腰履きでラフにルーズに履いたり

ジャストできれいめに履いたりと

オールラウンドに活躍するシルエットです。


nudie-1308_990_1.jpg


nudie-1308_990_2.jpg


nudie-1308_990_3.jpg


ややグリーンがかったアイシーなブルーグレーの色合いは

このコレクションならではのスペシャル感のあるカラーです♪♪


ベーシックではないクセのあるやや押し出し感の強いジーンズ

お探しの方におすすめな1本です!!




どちらもこれから履きこんでこそさらにイイ感じになるデニムなので

好みやスタイルでチョイスしてもらえたらと思います。



春デニム買うならおすすめのジーンズです★

Seagreen コットン×リネン パーカー - 2013.04.06 Sat


続々と入荷中の Seagreen から

パーカーがやってきました~♪♪



Seagreen

コットン×リネン パーカー ¥24,150 [ サイズ: 1 / 2 / 3 ]
sg-msg13s820_all.jpg


パーカーと言っても

素材やシルエットやデテイールでぜんぜん違ってくるので

ひとくくりにはできないアイテム奥が深いです。


こいつはなんといっても生地が抜群に良いんです!!

どう良いかというと、麻独特の涼しげなヌメリ感がわずかにありながらも

生クリーのようなしっとりとしたフワフワ感もあり

肌触り&着心地は極上です★


カラーもありきたりなのではなく

素材感を生かしたパステル系のメランジってのがシブいっす!!


シルエットはややタイトめですが

生地にかなり伸縮性があるのでジャストサイズを選んでもらえれば

着てくうちにすぐに馴染む感じです。


ボクで、サイズ(2)でちょーどイイ感じです♪♪


カラーは迷うとこかと思うので

店頭でじっくりと着比べてくださいませ~!!



ほんと、生地がヤバいすから~



これからの Flava は、

ぜんぜんまだ無名ですが

Seagreen 押しでいきますのでどんどん増えてく予定です・・・


Seagreen - 2013.04.05 Fri

昨日の新ブランドってのが

こちら~♪♪

seagreen-2013_banner.jpg


LA×TOKYO発の新鋭ブランド


Seagreen」=シーグリーン


肩肘張らないカリフォルニアのライフスタイルをイメージした

SURF,WORK,NATIVE AMERIACANなどをモチーフにした

独自の上質素材をスリムなカッティングでと快適に着こなす

ハイセンスなリラックスカジュアルブランド



2012年秋冬からプレスタートし、

2013年春夏から本格始動なので

日本ではまだまだごく僅かの店舗みの取扱いなので

今のうちからチェックしておいてもらえたらなーと!!



ほとんどの素材が Seagreen特注のオリジナル素材を使用し

そのどれもが最高級品質のものを使用しています。

また、シルエットも日本人の体型にフィットする独自のカッティングなので

ややタイトめでスリム気味だけど、ストレスの無い極上の着心地です。



ラインナップとしては、ベーシックなアイテムが多いですが

ベーシックだからこそ、素材と着心地・シルエットには

こだわり抜いてるので良いものを長く愛用したい方にぴったりのブランドです。


一見ベーシックでも、細部や付属品等にはSeagnならではの

パーツやデザインが施されているので実際に手にとって着てみてもらえば

見た目やキャッチーなデザインで勝負の一過性のブランドとは

格段に違うのが分かってもらえるかと思います。



まず最初にご紹介するのは

展示会で一目ぼれした

デニムジャケットからどーぞ~☆

※昨日の写真に写ってたやつですw



Seagreen

デニムジャケット ¥30,450


NAVY
sg-msg13a407_44_1.jpg



BLUE
sg-msg13a407_40_1.jpg



Gジャンといえば、Nudie Jeansが人気ですが

こちらのアイテムも負けず劣らずの良い出来となってます。


ベースは、これまた玄人好みなラングラー型で

身頃は細すぎず、着丈も短すぎないシルエットかつ

アームと腰まわりはすっきり細めで

抜群のフォルムとなっています。


そして、なんといっても極めつけが

このハードな見た目とは裏腹なソフトで滑らかな

ストレッチデニム素材なんですよー!!



これからの時期、真夏以外はかなり重宝する

今みんなが狙ってる率の高いアイテムかと思うので

これはホント、おすすめです★


サイズ的には、ボクで(3/L)がちょうどって感じです。

(2/M)でもぜんぜんいけるんですが

春先や秋口に下にパーカーなんかを羽織ることを考えたら

このGジャンに関しては(3/L)ですかねー。



ほかにも、パーカーが入荷してますので

そちらはまた明日以降に~!!


2_20130405210156.jpg



パーカーも写真だと普通な感じに見えちゃいますが

素材とデティールがめちゃめちゃイケてるんで

ぜひぜひ週末時間作って、実物を見に触りに着に

きてくださいませ~!!

NEW BRAND - 2013.04.04 Thu

この春から新しく取り扱う新ブランドが

ドッカーンと届きました~!!

1_20130404232654.jpg


今日、明日とで

撮影&採寸です・・・


チラ見せのデニムジャケット、ぶ~しぶです★


気になる方は、どーぞいらしてくださいまし~♪♪


これから要注目の立ち上がったばかりの新鋭ブランドです!!

MASON'S 迷彩カーゴパンツ - 2013.04.03 Wed


少し前のこの My Style 覚えてますかー??


1_20130331000518.jpg


このスタイリングがなかなかの反響で

デニムシャツとカーゴパンツのお問い合わせが結構ありまして

デニムシャツは、定番のFOB FACTORYなんで

これまでもお目にした方も多いとは思いますが

カーゴパンツは初登場だったんで

ブランドやシルエット、生地感等の

ご質問を多くいただきました。


すぐにお店にきてくれた方には

大好評で即購入の方も結構おられたんですが

なにぶん、なかなか来れない方々からは

商品画像のUPをリクエストされてたんで

やっとこさですが、どーぞ~!!



【 MASON'S 】(メイソンズ) From ITALY


オリジナル迷彩柄 カーゴパンツ ¥22,050
masons-4004_camo_1.jpg


masons-4004_camo_2.jpg


masons-4004_camo_3.jpg



ボクと同じ歳くらいの老舗ブランドだけあって

雰囲気は申し分ないです、はいっ!!


腰まわりはややゆとりある感じで

ややローライズでお尻周りはすっきりと

そしてモモからヒザそして裾まで

ややスキニー気味の細身のテーパードシルエットは

文句のつけようが無い美しさです。


おなかぽっこりウエストぽっちゃりのボクが

スッキリみえてしまう魔法のパンツです★


カーゴパンツはもうココので決まりでいいです!!


老舗ながらも知る人ぞ知るニッチなブランドですが

だからこそ光るものがある本物のブランドですので

どーぞその良さを体感しにご来店くださいませ~♪♪


Tiberio Ferretti 個性派ブレスレット 入荷!! - 2013.04.02 Tue

品質のよさと色気のあるデザインのベルトが人気の

イタリア フィレンツェの実力派ファクトリーブランド

「Tiberrio Ferretti」

からベルト同様にラグジュアリーな

ブレスレットが入荷しました~♪♪


クロコダイルの型押しレザーモデルと

オリジナルの麻布×編み込みレザー×チェーンモデル

の2種類があります。



とりあえず

つけた感じをどーぞ~!!


tf-crocodile_navy_4.jpg



tf-crocodile_org_4.jpg





tf-fabric_ppl_4.jpg



tf-fabric_navy_4.jpg



tf-fabric_red_4.jpg





クロコダイル型押しレザー ¥16,800

NAVY
tf-crocodile_navy_1.jpg



ORANGE
tf-crocodile_org_1.jpg





麻布×編み込みレザー×チェーン ¥16,800

ORANGE系
tf-fabric_ppl_1.jpg



NAVY系
tf-fabric_navy_1.jpg



RED系
tf-fabric_red_1.jpg



シンプルだけど押し出し感の強い素材感と

華やかで色気のあるカラーがひと際目を引く

クロコダイルの型押しモデル



イタリア製ならではの

春夏の季節感たっぷりな生地素材に

上質感と涼しさを演出する

コンビネーションが唯一無二の

デザイン性の高い麻×レザー×チェーンのモデル



どちらもイタリア発の

Tiberio Ferretti ならではの

他には真似できない

ハイセンスな逸品です★


これから目立つアクセサリーだからこそ

こんな個性派がおすすめです!!



売り切れ御免の再入荷不可能な

限定入荷アイテムにつき

どーぞお早めに~!!




recs 春の新作入荷★ - 2013.04.01 Mon

今日から4月ってことで

新年度、新学期ですねー♪♪


新しい環境になるひとも多いかと思いますが

最初のイメージってなかなか大切かと思うので

こーゆー小物で人と差をつけてみてはいかがでしょーか~!!


人気右肩上がりの recs から春の新作が届きました~☆


ずらーっとどーぞ~



まずは初期の名作がNEWカラーとトレンド素材をまとって登場です!!


CAIT


BLACK×MAT GREEN
recs-sp23_05_1.jpg



WOOD
recs-sp23_06_1.jpg





そして、

超ロングセラーの不動の人気No,1「7-Hi」の流れをくむ

フレームシェイプをすこし大きめにしてフレームを細めにした

オールラウンドに掛けれて誰しもが似合う万能モデルがこちら~


FAME

BLACK×WHITE
recs-sp32_01_1.jpg



BEIGE マーブル
recs-sp32_02_1.jpg



WOOD
recs-sp32_03_1.jpg





こちらも、7-Hi系をさらにボリュームを持たせた

シンプルだけど良い意味で存在感のあるフレームがポイントで

テンプルエンドや内側に凝ったデザインが施された

ひとくせあるオトナにおすすめの

Piece

Black×WHITE
recs-sp30_01_1.jpg



BEKKOU
recs-sp30_03_1.jpg





最後は、今季の一押し素材「WOOD」をいち早く取り入れた

WOOD専用モデルに新色が加わりました~!!


Diagonal

BURGANDY
recs-c5_04_1.jpg



そのほかにも

現行展開の新作モデルで売り切れてたカラーや

欠品してた定番人気モデルや

メーカー在庫終了の最終入荷モデルまで

1_20130401175025.jpg


まとめて再入荷して、50種類程度ありますので

どーぞこの機会に

新しい仲間を探しにいてみてはいかがでしょーか~♪♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する