topimage

2013-05

Ambassadors by Verginia スニーカー 再入荷です☆ - 2013.05.31 Fri

お待たせしました~!!!!!


届きましたよーーー☆


じゃじゃ~ん♪♪


1_20130531202337.jpg



中身はコイツっ!!




Ambassadors by Verginia


#9838 ¥17,850

WHITE LEATHER
abv-9838_bianco_1.jpg



NAVY SUEDE
abv-9838_dknavy_1.jpg



初回入荷分が即完売の大人気シューズ


Ambassadors by Verginia」(アンバサダーズ バイ バージニア

~Made in PORTUGAL~


緊急追加リクエスト分が来ましたよー!!



ご予約いただいてました方は

順次ご連絡していますので

どーぞ週末にでもお引取りにいらしてくださ~い。



入荷連絡ご希望の方にも連絡いってるかと思いますが

もしまだの方がおられましたら

メールの未着もしくはボクが抜けてたりするかもなので

ご連絡いただけると有り難いです。。。



前回買い逃した方は

この機会にぜひぜひお願いしまーす!!


次回は最短で9月になってしましますので

夏には間に合いませんので・・・



削ぎ落とすものがないくらいシンプルな

ありそうでない潔いデザインと

細すぎず太くもない絶妙なボリューム感の

飽きのこない永遠の定番的アイテムです。


これからの時期、

ロールアップやショーツに相性のいいローカットは

夏のマストアイテムです☆


前回ホワイトレザーGET済みの方は、ネイビースエードを

ネイビースエードGET済みの方は、ホワイトレザーを

どちらもまだの方は両方ともいっちゃってくださいww


すでに履いてもらってる方は体感済みかと思いますが

履いた時のフォルムとボリューム感そして履き心地と

すべてにおいてラグジュアリーなスニーカーです。


とりあえず

履きにきてみてくださいませ~!!



お早めに~!! - 2013.05.30 Thu

梅雨入り以来、

ある意味梅雨らしいどんよりした天気が続いてますが

そんな時こそ気分上げていきましょー!!


有り難いことに、

あいかわらずブログ見て来ていただく方が多く

場所をよく聞かれるのでまた久しぶりですが

Flavaの外観を載せておくのでヨロしっくす!!

1_20130530174726.jpg

2_20130530174729.jpg

Flava-map.png


------------------------------------

Flava

神戸市中央区北長狭通3-3-9 潮海ビル1F

078-332-0711

------------------------------------


お電話にて場所のお問い合わせをよくいただくのですが

鯉川筋とトアロードや

最寄のJR元町駅東出口と西出口を間違えて

お電話いただく方が多いので

あまり歩き回らずに、JR元町駅付近からお電話いただくのが

ロスがなくスムーズかと思いますので

どーぞよろしくお願いいたします。


JR元町駅東出口からだとめちゃめちゃ近いので~!!




それでは最後に

飛ぶ鳥を落とす人気のVANSの

人気アイテムの在庫状況をお知らせいたします★


Vans


Anthentic #Flag ¥6,090  

【サイズ/10 のみ】
vans-auth_flag_1.jpg




ERA #Aloha ¥6,090

WHITE 【サイズ/8.5 のみ】
vans-era59_aoha_wh_1.jpg


BLACK 【SOLD OUT】
vans-era59_aoha_bk_1.jpg



VANSに関しては、LIMITED COLLECTIONといえども

プライスがレギュラーものと同一価格で

デザイン性のわりにかなり安いので

入荷後の動きがなかなか早いので

おっ!!と思ったモデルは迷わずGETしていってくださいませ~♪♪

※初回デリバリーのみで、再入荷やお取り寄せは不可なんで。。。


いつもの方は、即携帯に連絡で確保いたしますのでー!!

神戸でいっちゃん高い焼肉屋・・・ - 2013.05.29 Wed

そーいや、こなだ

かなり久しぶりに

神戸でいちばん高いであろう焼肉屋さんに行ってきました~!!


住宅街のど真ん中にあるし

平日でも朝4時までやってる

地元では知る人ぞ知る名物店


牛車 @神戸長田

1_20130529221942.jpg


写真見る限り

正直

えっ??

まじで??


これが神戸一の高級店!?

って感じっしょ。。。

ボクは高級店とはゆーてませんよっ!!

神戸一高い店って書いたハズです。


だいたい

ひとり4000~5000千万円くらいすかねっww


ちゃんと値段見ました??

さらっと見た人はかなりの確率で見間違いますよっ!!


ぜんぜん高ないやんけっ って思った人は

もっかい見直してくださいよー



ピンと来た人は

30代後半以上やと思います!!


そう、いまだにあるんすよー

そーゆーお店!!



正体は、

夜中からウマイ焼肉をリーズナブルにガッツリ食べれる

地元の有名店です☆


三ノ宮や元町

そのへんのちょいお高い店で食べるんはアホなりまっ



山の手育ちのお上品な方にはちょっとキツいかもですが

昭和な雰囲気大好きな人はおすすめで~す♪♪



調子乗ってタレにニンニク入れすぎて

次の日はお腹ピーピーでした。。。

CAPと時計とカレー - 2013.05.28 Tue

今日は午前中から展示会へ~!!



おなじみのこちらへー


7 UNION

2013 FALL COLLECTION

1_20130528191301.jpg

5_20130528191306.jpg

6_20130528191309.jpg

8_20130528191343.jpg

9_20130528191346.jpg

7_20130528191311.jpg

4_20130528191304.jpg


どーすか??


ぱっと見、キャッチーと思いきや

ちゃんとルーツがあって意味もあるデザインは

さすがっす☆


やっぱこーゆのは

ノリや雰囲気ではなくアイデンティティーがあるかどうかが

めちゃめちゃ大切です。


トレンドはそれはそれでぜんぜんいいけど

意味もポリシーもなく上っ面だけパクるのは

ほんま同業界の恥です。


苦労して築き上げた人のものに

勝手に乗っかってその土地を汚してくような会社やお店は

クズです、はい。



そーゆーのを買ってる人は悪気はないやろーし

そんな堅苦しいというかブランドやアイテムの歴史なんか

知らん人がほとんどやと思うんで

そんな消費者を批判するつもりはありませんので。。。



おっと!!

珍しくアツくなってしまいそーになってしまいましたので

気を取り直してもう一丁~♪♪



いまFlavaで扱ってる

唯一の時計ブランド「TRIWA」とはまたテイストが違いますが

ボク個人的には欲しかったミリタリーものがちょーどあったんで

やってみよーかなーと!!



MWC(Military Watch Company) from SWISS

G10 ¥17,325 ※BLACK+替えベルト1本付き

a_20130528191108.jpg



CHRLTD2-T ¥63,000 <SWISS MADE>

b_20130528191113.jpg


ドイツ発の現在も世界各国の軍用モデルを納入している

本格派ブランド「MWC」(Military Watch Company)


ミリタリーテイストではなく

そのままのスペックってのがやっぱり男は惹かれます。


こちらは来月=6月中旬ごろから店頭に並べれるみたいなので

ぜひともCHECKしにきてください!!


地味っちゃー地味ですが

ミリタリーものは実用と機能に裏付けされたデザインになるのは必然なので

華美や過剰な装飾はなくて当たり前ってことで

これくらいシンプルなのが潔くてGOODです。


また入荷したら詳しい解説とおすすめポイントをご紹介させてもらいますので

どーぞお楽しみに~★



梅田経由したんで

今日のお昼はやっぱコレでしたっw

13_20130528194849.jpg


ついつい行ってまいますー!!


甘いけど辛い

辛いけど甘い


他の何にも似てない唯一無二の存在感のあるインデイアンカレーみたいに

FlavaもFlavaじゃないとあかんわーとついつい行ってまうような

そんなお店になるように頑張ります!!!

ビーサン - 2013.05.26 Sun

ひとくくりにビーサンと言っても

いろんなのがありますが

Flavaでビーサンといえば

やっぱ、これっ!!



ISLAND SIPPER (アイランド スリッパー)

~MADE IN HAWAII~


PT202 CLASSIC ¥13,650

is-pt202_all.jpg



ハワイ発老舗ビーチサンダルブランド。

レザー素材のビーチサンダルではオリジナル的存在で

今でも唯一無二のスタイルと人気を誇っています。


ムートンブーツといえば UGG

レザービーチサンダルといえば ISLAND SLIPPER という感じす☆


ここ数年、

夏の定番として毎年展開していますが

その度に少しずつカラーのセレクトも変えていますが

今年は初めてWHITEをピックしてみました~♪♪


最近はひとくせあるものから売れていきますが

これも例に漏れず、いちばん気を使うであろうWHITEから動いています。


なんだかんだといっても

黒とこげ茶が人気ですが、

すでに持ってる方はホワイトかキャラメルブラウンって方が多いです。


もしまだお持ちでない方がおられましたら

今年こそはぜひともトライしてみてくださーい!!


もっと早く買っといたら良かったー。。。

と思うと思いますww


ある程度は仕込んでますが

シーズン中の再入荷や取り寄せはできないので

検討されてる方は、早めの方がいいかもです・・・


今年は、意外と大きいサイズから出てて、

サイズ/11 が完売寸前です。


サイズはこちらをご参照くださーい♪♪

9/26~27cm

10/27~28cm

11/28~29cm

SOLIDO ペイズリー柄 ショーツ - 2013.05.25 Sat

めちゃめちゃええ天気の今日は

SOLIDOから今季イチオシのショーツが入荷しました~☆


素材とシルエットに定評のあるSOLIDOらしく

プリントではなくジャージ編みの織りで柄が表現されているので

くどすぎないほんおりと浮き上がる感じがナチュラルで

すっきりほっそりだけど、決して細すぎずな

絶妙シルエットとあいまってオ・ト・ナなショーツに仕上がっています♪♪



SOLIDO (ソリード)


ペイズリー柄 ショーツ ¥19,950


WHITE
solido-5114_wht_2.jpg



BLACK
solido-5114_cha_2.jpg



これだけのグレード感とオーラがあるので

せっかくならこんなアイテムと合わせて欲しいですねー!!




BUTTERO (ブッテロ)


メッシュレザー SLIP-ON ¥48,300


BLACK
buttero-b1443_nero_1.jpg



BROWN
buttero-b1443_moro_1.jpg



これはホント、

他のブランドにはなかなかないデザインと生地感なので

ぜひともおさえておいてもらいたい逸品です!!



安くはないですが、

その価格以上の価値のあるアイテムたちです★


RYU RYU - 2013.05.24 Fri

ちょっと前に

Facebookで同い年の友達が上げてて

食べたくなったから今日行って来ました~!!


15年ぶりくらい!?


大学生の頃、学校の近所にあったからよー行ってましたが

当時はこればっか食べてましたww


ウニいかしそ??

いかウニしそ??

1_20130524144056.jpg


ほんのりと濃厚だけどレモンでさっぱりな

RYU-RYUオリジナルは変わらぬ味がノスタルジックでした~♪♪



そんな今日はこいつらが入荷しましたー☆


リーズナブルながら高いデザイン性の高品質ブランド


【 7 UNION 】(セブンユニオン)


から春夏向けビーニーキャップです。



一見、今から??って感じですが

ウールではなく柔らかくてシャリっとしたアクリル素材なので

オールシーズン対応のやつです。


しっかり生地なのでガンガン遠慮なく使えるヤツです!!



LABEL BEEBIE ¥3,990

GREY
7union-igv600_gry_1.jpg


BLACK
7union-igv600_blk_1.jpg




お次は、トレンドど真ん中の

豹柄キャップ


浅いジェットキャップタイプなので

普通~深めの人にはおすすめできませんが

浅いの探してた方にはドンピシャだし、

女の子にもイイ感じです♪♪


豹柄モノって素材とプリントでチープなのと

グレード感のあるお洒落なのがくっきり分かれてしまうんですが

もちろん、7UNIONのは高級感あるスエード調素材に

ハイクオリティーなプリントが乗ってるんで

めちゃめちゃ洒落おつに仕上がってます!!



LEOPARD JET CAP ¥4,725

7union-igw301_leo_1.jpg



最後に

ウチでは珍しい

ストリート感のあるデザインのスナップバックです。


こちらもベーシックなベースボールキャップですが

ウールは15%のみでアクリルを85%ブレンドした

春夏対応のオリジナル素材なので蒸れの心配もありませんw



7U LEAGUE CAP -NY- ¥5,145


NAVY
7union-igw201_navy_1.jpg



WHITE/STRIPE
7union-igw201_whit_1.jpg



BLACK
7union-igw201_blk_1.jpg


オールド感のあるフォントなので

トレンドアイテムながらキャッチーすぎないので

飽きなく愛用してもらえます♪♪



本物志向の女の子にもおすすめしたい逸品です★

巷で人気の、流行やってるらって意味不明なロゴやダサい単語で作ってしまってる

なんちゃってベースボールキャップ女子を

ホンモノのベースボールキャップで蹴散らしてください!!


Flavaの顧客さまの彼女や奥様には

きちんとしたホンモノをお買い上げくださいませー。



Sweep コットン×リネン 長袖シャツ - 2013.05.22 Wed


今日はこいつが入荷しました~♪♪

毎年、春夏の限定リリースアイテム

コットン×リネン」シャツです。


これからクーラーがききだす時期だからこその

長袖シャツ!!


オトコは黙って長袖を腕まくりっ!!



Sweep コットン×リネン 長袖シャツ ¥13,440(WHITEのみ¥12,340)


Black
sweep-cl_blk_1.jpg



White
sweep-linen_wht_2_20120530224457.jpg



Navy
sweep-linen_nvy_1_20120530224459.jpg


すでに、先行入荷してました

WHITEとNAVYは売り切れ寸前です。。。


再入荷はほぼ無いので

BLACKもいまのうちにおさえておいてくださーい!!


これに代わるアイテムは他ではなかなか無いので

逃さないよーにお願いします!!





UDON - 2013.05.21 Tue

だいぶ前のカレーブーム以降、

大きなブームはなかったんですが

最近、グイグイときつつあるのが


うどん」 です!!


ここ最近は、機会があればFlava近郊のお店を調べて

いろんなとこ行ってますが

今日は、そう遠くはなく前々から知ってはいたものの

なかなか足が向かなかったけど

おいしいと評判のお店へ行ってきました~☆



い草製製麺所(神戸元町


「豚角煮天ぷらとたまご天ぷらのぶっかけうどん」 

1_20130521202244.jpg


よくあるというか、讃岐うどんといえばの

太めでグニャっとした歯ごたえのあるコシとは違う

やや細めでつるんとしてモチっとした独特のコシが美味かったす!!


天ぷらもそれぞれ揚げたてで

特に、角煮の天ぷらがイケてましたっ!!


お昼のランチどきは

野菜の天ぷらがサービスで取り放題みたいなんですが

早めに行かないとGETできなさそーです。。。


うどんに+¥200で付けれる鯖の棒寿司が

うどんに負けずおいしかった~♪♪


夜もやってるみたいなんで

今度は鯖寿司と天ぷらつまみながら飲んで

シメにうどんってのをやってみよーかと企んでます~ww



お昼、お誘いしてもらえれば

お付き合いしますので、

気になる方は遠慮なくどーぞお誘いくださいませー!!




入荷したばかりのコイツが

やはり、タイミングとプライスで

めちゃめちゃ動いてます★




VANS (ヴァンズ/バンズ)


ERA Aloha ¥6,090


WHITE
vans-era59_aoha_wh_1.jpg


BLACK
vans-era59_aoha_bk_1.jpg


大人買い続出のため

すでに無いサイズもいくつか出てしまいました。。。


なので、お急ぎを~!!


狙ってる方でボクの携帯ご存知の方は

メールかショートメールで

在庫確認承っていますので遠慮なくどーぞ~


BUTTERO -Wahu Canvas Day Pack- - 2013.05.20 Mon

入荷以来、

ちょーどこんなの欲しかってん!!

と、最近はめっきりバックパックから遠ざかってた

ボクと同世代前後の方から絶賛のアイテムがこちら~☆


BUTTERO (ブッテロ)


Wahu Canvas Day Pack ¥19,950

(VERDE/ミリタリーグリーン)
buttero-e09_verde_1.jpg


[サイズ]
420mm×320mm×130mm


[素材]
WASHED COTTON CANVAS


buttero-e09_verde_2.jpg


過剰なデザインや装飾はなく

ごくごくシンプルな作りだけど

パーツ使いや生地には良いもの使ってます♪♪


さりげなく入る

ブッテロロゴが洒落おつっ!!


カラーも

黒でもなく茶系でもなく

このミリタリーグリーンってのが

BUTTEROらしい渋みがあります。


buttero-e09_verde_3.jpg


20代後半から

30代や40代、50代の方にこそ似合う

オトナの渋みのあるデイパックです♪♪


いままたバックパックが気分なボクのイチオシで~す★

DIZZLE リリースツアー in 神戸 - 2013.05.19 Sun

ライフスタイルで欠かせないものと言えば

ファッション・フード

そしてミュージックすよねっ!!



そのなかでも

ボクと言えば・・・

やっぱREGGAE(レゲエ)す☆


ボクのもうひとつの顔

INNALIGHTのプロモータとして

数々のリリースパーティーを手がけてきましたが

来月も、めちゃめちゃイケてるアーティストの

神戸公演をやらせてもらいます!!


大阪発ニューヨークからの逆輸入型次世代アーテイスト


DIZZLE」(ディズル)


2_20130519183153.jpg


昨年末リリースの1st アルバムの全国ツアーの

神戸公演をおなじみ「FRRA FRRA FRIDAY」(フラフラ フライデー)

とのコラボレーションにてやらせてもらいます♪♪


1_20130519183149.jpg


主役の「DIZZLE」はもちろん、彼のニューヨーク&大阪の盟友

KING JAM&BREAK JAMもフラフラフライデー初登場です!!


DIZZLEの1stアルバム「TRIL」は

全国の大手CDショップやアマゾンでも購入できるので

良かったらチェックしていてくださ~い!!


レゲエとはいえど、HIPHOPの要素もだいぶ入ってるし

なによりリリックが日本語だけど日本語ぽくない

独特のフロウが耳に残ります。


世間一般のレゲエのイメージで聴くと

その奥深さにクラうかと思います。


これがワールドミュージックです★


----------------------

DIZZLE

オフィシャルサイト
http://dizzleworld.com/

DIZZLE オフィシャルサイト

----------------------

からあげ - 2013.05.18 Sat

昨日に引き続き、飯ネタいきまっ!!


とあるお店の方のFacebook見てたら

さすがに飲食店オーナーだけあって

うまそーなお店ばっか行ってはって

そのなかでもがっつりランチにええ感じのお店が~♪♪


お店の存在は知ってたんですが

行ったことはないとこで・・・


三ノ宮 さんちかの某鶏料理屋さんの

鶏でら定食 ¥950

1_20130516195033.jpg


からあげ
チキンカツ
ささみしそチーズかつ

のオールスターズです☆


どれも違う仕上げで鶏ばかりですが

ぜんぜん飽きずにバクバクいけます!!


しかもまた、

ごはんがめちゃめちゃ美味いわ

おかわり自由やわ

でえらいこっちゃですw


これはローテーション入り確定す☆



そんな今日は、

今季も絶好調の「Vans」(ヴァンズ/バンズ)から

今の時期にドンピシャなアイテムが届きました~!!


Vans


ERA Aloha ¥6,195

(WHITE)
vans-era59_aoha_wh_1.jpg



(BLACK)
vans-era59_aoha_bk_1.jpg



定番のエラのインナーがアロハ柄の

夏らしい1足です♪♪


シンプルだけどひとくせある

個人的にも大好物のパターンす!!


プライスも

「そんな安いの??」

てな感じなので

迷ったら2色買いすよ~っww


さっそく今日から動いてるので

おっ!!と思った方は

お早めにどーぞ~



---------------------------------------

個人アカウント【 驥本政明 (きもと まさあき)】

SHOPアカウント【 Flava 】

---------------------------------------

焼きおにぎりの出汁茶漬け - 2013.05.17 Fri

今日は久しぶりの飯ネタいきましょか~♪♪



こないだ、

とある希少食材が入荷したからとあるお店から連絡あったそうで

音楽関係の後輩に誘われて行ってきたんですが

その食材というのが・・・

あのゲテモノなんでも来いのナリくんが引いてたくらいなんで

ココではやっぱ控えときます。。。


ボクも、そのお店は好きでよく行くんですが

その食材は正直、乗り気ではなかったんですが

せっかくならということで何事も経験として食してきましたが

まぁ、なんとも言いがたい食感と複雑な気持ちになりました。



そんなのだけってことはなく

もちろんレギュラーメニューもガッツリとごちそうになりーの

最後に〆の一品なんかないすか~??

と聞くと

「とっておきのがありますよーww」

ってことで

こいつを出してくれました~☆


焼きおにぎりの出汁茶漬け
2_20130516195038.jpg


まさか、あそこで

こんなのが食べれるなんてー!!の意外すぎる逸品でした~。


こだわりの白米を特製ダレを何層にも七輪で焼くだけでも十分と思ってたら

なんと、出汁茶漬けでどーぞ~ と!!

まさかまさかの想像を超える手間暇な上に

一口食べると・・・☆


めっさ美味いすやんっ!!!!!


仕込みはもちろん、焼きにも時間が掛かるので

メニューには載せてないし

タイミング次第でしか出せないので

裏メニューにしてるそうです。


さっぱりとしていながらもコクがある出汁は

味からは想像できなかったんですが

そのお店ならではの食材で仕上げの出汁をとってました。


日本酒やと、この出汁だけで飲めるすねっ★


そして、見かけによらずって言ったら失礼かもですが

ワインにもこだわってて各地からこだわりながらも

安くておいしいのをいつも置いてはります。


ボトル¥3000~¥4000で

めちゃめちゃ美味しいの飲めます!!



何回かすでに紹介してるとこなんで今さら隠してもですが

焼きおにぎりの出汁茶漬けはご内密とのことやったんで

今回は例の食材のこともあってあえて伏せておきます・・・


でも、Flava来てもらえればぜんぜんお教えしますので

知りたい方はどーぞお越しくださいませ~♪♪


そうそう!!

だいぶ前から

【 Facebook 】もやってますんで

良かったら友達申請お願いしまーす!!


そちらにはヒントが隠されてるかもですよーw


---------------------------------------

個人アカウント【 驥本政明 (きもと まさあき)】

SHOPアカウント【 Flava

---------------------------------------

BUTTERO キャンバスバック - 2013.05.16 Thu

ここ数日、バックばっかですが

すんません・・・

今日もバックですっ!!



ながらく欠品してました人気アイテムと

新作アイテムが入荷しました~☆


まずは、

昨年のリリース以来即完売だったこいつが

待望の再入荷です♪♪



BUTTER (ブッテロ)


E14 Wash Canvas 2way Shoulder Eco Bag ¥18,900

(VERDE/オリーブグリーン)
buttero-e14_tmoro_2_20130516190857.jpg


ショルダーでスタイリッシュに

斜めがけでカジュアルにと

オールラウンドに使えます!!

しかも、サイズ感がほんと、ちょーどええ感じす。




お次は、

初御目見えのデイパック


E09 Wahu Canvas Day Pack ¥19,950

(VERDE/オリーブグリーン)
buttero-e09_verde_1.jpg


最近のボクの好みど真ん中なアイテム。

ウォッシュドキャンバスにレザー使いが

カジュアルだけど品の良さが漂う

ドレッシーすぎずラフすぎずな

Sweepのシャツにも

フランクリンのパーカーでも持てる

こちらもオールラウンドに使えちゃいます!!


ナイロンものは数あれど

こーゆーテイストのは、グレード感のあるものと

安かろうチープさ丸出しのとが一目瞭然なので

だからこそ、きちんと作られた良いものを使ってもらいたいです。


カラーも、このミリタリーグリーンが

季節やTPOを問わず、しかもいちばんブッテロらしいカラーやと思うんで

自信をもっておすすめできます★


人気のわりには生産数量がほんと少ないので

気になる方は、早めにお願いしゃっす!!


ちなみに、ショルダーバックは5ヶ月ぶりの入荷です。。。




明日は、たぶん、VANS(ヴァンズ/バンズ)いきます!!



とっておき第2弾!! - 2013.05.15 Wed

昨日のトートバックですが、

なんと色違いもあるんすよー!!


上品なキャメルとはまたぜんぜん雰囲気の違う

精悍かつ押し出し感の強いブラックです☆



LESACレザック

カーフ×ピッグスキン トートバック ¥99,750

lesac-tote_black_1.jpg

lesac-tote_black_2.jpg

lesac-tote_black_3.jpg



数々の雑誌に掲載された

あのクロコバックの伝説のカラーが

遂にカーフで登場です♪♪


もちろん、こちらもFlavaのエクスクルーシブになります!!


クロコの特権カラーをなんとか1年がかりで交渉し、

晴れてやっとこさ商品化してもらえました~!!


ロゴやマーク入りのブランドものも価値のあるものはありますが

やっぱりオトコは中身で勝負やないすかねー。


ロゴやブランドネームが入っていなくても

このバックは十分にオーラを纏っています☆


間違いなく、価格以上の価値のあるアイテムです。


真のラグジュアリーとはこのことだと思います・・・


多少の無理をしてでもおすすめしたい

至高の逸品をどーぞいかがでしょうか。


自分へのご褒美に

自分への投資に

自分を高めるてくれる何かがこのバックにはあります。


羊の皮を被った・・・ - 2013.05.14 Tue

今日は

スペシャル中のスペシャルな逸品をご紹介させていただきます☆



実は、昨年夏~秋にかけて

数名の顧客様しか目にしていない幻のアイテムがありまして・・・

なにゆえそうだったかというと

ひとえにその価格とレザー素材の希少性でして

どなたにも、気軽におすすめできるものではなかったので

まずは興味ありそうな方へひっそりとご紹介させていただいてましたが

予想以上に好感触で、店頭に並べる前に初回生産分は完売してしまっていたので

ここでも全くご紹介できませんでした。。。


それから約半年・・・

かなり無理を言って前回とは異なる

Flavaのみのスペシャルカラーにてオーダーさせてもらい

特別に製作してもらったのがこちら~!!



LESAC (レザック)


カーフ トートバック ¥99,750


CAMEL
lesac-tote_camel_1.jpg


----------------------------------------------

表:ヨーロッパカーフ(牛革)

裏:ヨーロッパ産ピッグスキン(豚革/裏使い=スエード調)

生産国:日本製

-----------------------------------------------


最上級のヨーロッパ産のカーフレザーを日本国内選りすぐりの

エキゾチックレザー職人がひとつひとつハンドメイドで仕上げています。


雑誌「LEON」に掲載された100万円オーバーのクロコダイルのトートバック

一躍話題騒然となった特殊レザーを得意とする「LESAC社」への別注品となります。



内側のストラップでカタチを変えれるので

その時々のスタイルや気分でデザインをチョイスできます。


また、強力すぎないほど良い強さのマグネットで

入れ口を留めることができるので

出し入れもスムーズに、型崩れも防いでくれます。


そして、なによりも

内張りの最高級ピッグスキンの発色の良さと

表の上品でノーブルなベージュとのギャップが

まさに羊の皮を被ったオオカミのごとく

これ見よがしではないオトナの色気を秘めています。



lesac-tote_camel_2.jpg



同素材の取り外し可能なストラップ付きの小物入れは

何かと重宝するし、それだけでも十分に使いまわせるかと思います。


驚くくらいキメ細やかで手触りの良いピッグスエードが

内側の全面に張られているので持ち物のクッション的役割にもなってます。


このバックのいちばんの隠れた特徴が

芯地を一切使っていないので、最高級なレザーの質感を存分に味わっていただけます。


なので、底部分にもあえて鋲は使用していません。


サイズ感も、男が持ってサマになる絶妙な小さすぎず大きすぎずな感じで

ストラップもやや長めで肩にスッポリと入ります。



lesac-tote_camel_3.jpg



価格を見ていただいたら

おいこらこらっ!!ww


と思われるかもですが

確かにFlavaでも「TATRAS」のダウンジャケット並みの

高価格商品となります。



高けりゃいいってもんじゃ、もちろんないですが

こちらは逆に、この価格でこのハイクオリテイー!!という

ある意味お値打ち商品となります。



もちろん、ボクもいくら良いものとはいえ

この価格帯のバックはさすがに・・・。。。

かと思ってましたが、

試しに置いてみたところ

分かる方は分かるし

ニーズも意外とあったようで

初回生産分は、奇跡的にも即完売でした。



今回は、レザーのカラーと配色を完全別注した

世界でもFlavaだけのエクスクルーシブなアイテムなので

前回買って頂いた方は、2個目も自身を持っておすすめさせていただきます♪♪

はじめて手にする方にも、もちろん同様です!!



まあ、少しでも興味持っていただいた方は

ぜひぜひ店頭にて手にとって触れてみてください。


価格以上のクオリティーに心動かされると思いますので~★


「Seagreen」 オトナ コーデュロイショーツ - 2013.05.13 Mon

昨日の「Seagreen」のボーダーシャツと

相性抜群なのが

このサマーコーデユロイのショーツ


ふんわり柔らかな薄手のコーデュロイ生地に

こなれたUSED加工が施された

ラフだけど上品な雰囲気を醸し出してるアイテムです。



Seagreen (シーグリーン)


サマーコーデュロイ ショーツ ¥24,150


BEIGE
sg-msg13s513_80_1.jpg



SAX
sg-msg13s513_44_1.jpg



GREY
sg-msg13s513_06_1.jpg


オリジナルのコーデュロイ生地は

触ってみてもらえば分かりますが

極上の肌触りです♪♪


そして、程よくスリムなシルエットは

上品かつ高級感があります!!


しつこいですが

昨日のコットン×リネンのボーダーシャツとの組み合わせは

最強かと思われます★



オレンジ系×ベージュ
sg-msg13s710_27_2.jpg
sg-msg13s513_80_1.jpg





グリーン系×サックス
sg-msg13s710_30_2.jpg
sg-msg13s513_44_1.jpg





ブルー系×グレー
sg-msg13s710_44_2.jpg
sg-msg13s513_06_1.jpg



で、

足元は

ハワイ発=MADE IN HAWAII の高級レザーサンダル

ISLAND SLIPPER」で決まりです!!



ISLAND SLIPPER (アイランド スリッパー)


Classic Tong ¥13,650


WHITE
is-pt202_white_1.jpg



BLACK
is-pt202_black_1.jpg



RUST
is-pt202_rust_1.jpg



BROWN
is-pt202_buff_1.jpg



ハワイはもちろん、

アメリカ・ヨーロッパでも認められている

世界の逸品をぜひとも味わってみてください☆


トータルセットでのご購入も遠慮なくどーぞ~!!



夏シャツ - 2013.05.12 Sun

先月末の「Safari」掲載以降、

問い合わせや目当てにご来店いただく方が

増えてます「Seagreen」(シーグリーン)の

新作アイテムが入荷しました~☆


これからの時期にドンピシャな

コットン×リネンの涼しげなボーダーシャツです。


綿麻独特のシャリ感とスケ感がオトナな感じで

こなれた雰囲気を醸しだしてます♪♪


あえての長袖がアダルトかつ、腕まくりで色気もUP!!

シンプルで爽やかな、これぞ夏にはマストな=夏シャツです。



Seareen (シーグリーン)

コットン(綿)×リネン(麻) 長袖シャツ ¥18,690

(綿86% 麻14%)


グリーン系
sg-msg13s710_30_1.jpg



オレンジ系
sg-msg13s710_27_1.jpg



ブルー系
sg-msg13s710_44_1.jpg



ボーダーシャツと言えば

Sweepのオックスフォード ボーダーも人気でしたが

ボーダーシャツ人気はまだまだいきそうです!!




Sweep


オックスフォード ボーダーシャツ ¥13,440


ブルー [在庫 1/Sのみ]
sweep-border_blue_1.jpg



グレー [在庫 1/S、3/L]
sweep-border_gy_1.jpg



ネイビー [在庫 4/XLのみ]
sweep-border_nv_1.jpg



今季の生産は終了してまして、輸入元の在庫も全く無いので

Flavaにある在庫分で今季は終了となります。

まだ買ってない方や、色違いを迷ってた方は

上記、自分のサイズがある方はいまのうちにどーぞ~★



明日も、Seagreeの新作アイテムご紹介しますんで

どーぞお見逃しなく~!!


Manhattan Portage #1218 Gramercy Backpack - 2013.05.11 Sat

もうかれこれ10年近く、

日本再上陸時から取り扱ってます

マンハッタンポーテージですが

久しぶりに新作を入れてみました~☆


Manhattan Portageと言えばの

メッセンジャーバックのデザインを

バックパックに落とし込んだ

マンハッタンらしいツラのアイテムです♪♪



Manhattan Portage


#1218 Gramercy Backpack

(Black)

mp-1218_blk_1.jpg



mp-1218_blk_2.jpg



mp-1218_blk_3.jpg



お気づきの方がいたらかなり鋭いですが

最近、Flavaにバックパックが増えてきています。


少し前まではトートがほとんどでしたが

最近は・・・


というのは、めっちゃ単純で

トレンドや仕掛けとかじゃなくて

ボクが最近バックパックが気分だからですww


なので、しばらくは

バックパックが増えるかとは思いますので


新しくバックを買い換えようかなー?

トート以外も欲しかってんなー!!

ってな方は、ぜひぜひバックパックいかがでしょーか~!!


バックパックって

子供っぽいイメージがあるかとは思いますが

きれいめに、オトナが持てる

シンプルでスマートなのをご用意してますのでー♪♪


他には、いまだと

THE NORTH FACEの定番のBC FUSE BOX

tnf-fusebox_k_1_20130511204355.jpg




MELOのBACK PACKあたりがおすすめです★

melo-wa24_raven_1.jpg


melo-wa24_camo_1.jpg


melo-wa24_navy_1.jpg



いらっしゃーせ~!!



雨やったけど・・・ - 2013.05.10 Fri

今日は、久しぶり降りましたねー!!

そんな雨の中、こんなふたりが来てくれました~☆


別々やったけど、たまたま時間帯が被ってましたっ♪♪


オリックスバファローズ 

平野くん&岸田くん

1_20130510225530.jpg


入団したての寮生活の時はよく一緒に来てくれてましたが

最近は環境も変わり、揃って来てくれることはめっきり少なくなったんで

めちゃめちゃ懐かしい感じで、めちゃめちゃ楽しかったす!!



あの頃から比べたらみんなおっさんになってw

今や、パリーグを代表する投手すもんねー。


有り難いことに、

いまもかわらず贔屓にしてもらってます★


今季はまだまだこれからなんで期待してまっ!!


そんなこんなして夕方には

人気急上昇中の「Seagreen」の新作アイテムが届きました~♪♪


4_20130510231310.jpg


2_20130510231257.jpg


3_20130510231306.jpg



まだ個別の画像は用意できてないんで

気になる方は、どーぞ今週末お越しくださいませー!!


明日は、Flava別注のスペシャルなバックも届きますしねー!!

recs -WORKINGMAN- 豹柄モデル - 2013.05.09 Thu

recsサングラスのラインナップは

最近は基本的にはメンズライクなのが多かったですが

この春の新作で、女性にも人気なのがこちら~♪♪


もちろん、男性も買ってかれる方はいますが

デザイン的にやっぱ女性が圧倒的に多いです!!



recs (レックス)


WORKINGMAN ¥8,610


BLACK×LEOPARD×CLEAR LENS
recs-11lot_07_1.jpg



BLACK×LEOPARD×GREY LENDS
recs-11lot_08_1.jpg



LEOPARD×BLACK×CLEAR LENS
recs-11lot_04_1.jpg



LEOPARD×BLACK×GREY LENS
recs-wkm_11lot-05_1.jpg



どれもクセが強いので

万人受けはしないですし

いろんな方におすすめはできないですが

ハマる方にはめちゃめちゃハマるモデルです!!


レンズカラーがグレーの方が男女ともにFITしやすいかなーと。

クリアレンズは、豹柄ベースの方が意外と掛けやすいです。


ダメな時ははっきりと似合わないっていますので

興味ある方は、ぜひぜひ掛けにきてみてくださいませ~!!


人気アイテム、再入荷予定のお知らせ - 2013.05.08 Wed

今日は、

いま売り切れ中で再入荷をお待ちいただいてる人気アイテムの

入荷予定をお知らせさせていただきまーす☆



まずはこちらから~!!


新年度に新しく新規や買い換える方が多い時計


Flavaでも安定人気のTRIWAがやはり動きが良く

なかでも、ボクも愛用中のオレンジレザーが

特に人気で、GWスタート早々に売り切れてしまってましたが

明日、少量のみ入荷いたしまーす。


かなり長い期間お待ちいただいてたブラックも

ちょうど日本へ到着したようで

明日、オレンジと一緒に到着予定です♪♪



TRIWA NEVIL ¥37,800


HAVANA ORANGE
triwa-my.jpg



BLUE RAVEN
triwa-blue_raven_1.jpg


ご予約いただいてました方には順次ご連絡させていただいていますので

どーぞお待ちくださいませ~!!


今回ニ入荷予定分も品薄なので

検討されてた方はお早めに~!!





それと、

今季のSweepでダントツ人気なオックスフォードのボーダーが

サイズ/1 と サイズ/3 のみ最終入荷です。


Sweep

OXFORD BORDER (GREY)
sweep-border_gy_1.jpg


長袖のオックスフォードのボーダーはこれにて今季終了予定なので

これを逃すと来年になってしまいますよ~w





最後に、

昨日ご紹介した「GNUOYP(ニュピ)」のクラッチバックですが

今月末くらいに再入荷予定となりましたー!!


GNUOYP(ニュピ) 


クラッチバック ¥14.700

gnuoyp-mi_67_1_20130508164957.jpg


こちらもご予約承りますので

気になる方はどーぞお申し付けくださいませー♪♪


一緒に、同じファブリックを使用した

NEW ITEMのブリーフバックとトートバックも

入荷予定なんですが、

そちらもめちゃめちゃイケてまして

ボクも個人的にトートを狙ってます★


画像データありますので

どんなんか見てみたいー!!lって方は

店頭までお越しくださいませ~



GNYOUYP(ニュピ) ドキュメントケース - 2013.05.07 Tue


GW明けての今日はこんな方が来てくれました~!!


オリックスバファローズ #19 金子くんと今年から新しい道へ進んだ小林くん

1_20130507222345.jpg


小林くんは、久しぶりで~♪♪

金子くんは、はじめましてでした~♪♪


Flavaによく来てくれるバファローズ同僚の平野くんの持ってた

クラッチバックを気に入ってもらったみたいで

同じのを買いに来てくれましたー♪♪


GYOUYP(ニュピ)  


#6665 迷彩ドキュメントケース ¥14,700
gnyouyp-6665_1.jpg

gnyouyp-6665_2.jpg


上の、平野くんと金子くんがGETしてくれたモデルは廃盤なので

今後はもう入手は不可能なんですが

こちらは継続予定らしいので、近日中に再入荷予定です!!



#6565 迷彩ドキュメントケース ¥14,700

gnyouyp-6565_1.jpg

gnyouyp-6565_2.jpg



A4書類がちょうど入るし、MAC BOOK 13インチもスッポリと収納できるので

オフィス内外への打ち合わせの時や、PCケースとしてなど

スタイルに応じていろんな使い方ができるので

使ってみるとかなり便利なアイテムです。


表地と裏地の間に圧縮スポンジが入れられてるので

スマートな見た目ながらクッション性も備えています。


しかも、キャンバスの迷彩生地にPUコーテイングしているので
(ルイ・ヴィトンのモノグラムやダミエと似た作りになってます)

生地の色合いや雰囲気はそのままに防水防塵仕様になってるので

ヘタリにくく、丈夫な作りになっています。


野球選手は長距離移動が多いので、その際のドキュメントバックとして

貴重品と身の回りのものを入れて使うのに重宝するらしいです!!


サイズ的にはiPadなんか十分に収納可能なので

オフィス以外にもプライベートにもかなり使えるんじゃないかと思います。


メインのバックにBAG IN BAGとして忍ばせておけば

サブとして臨機応変に機動的に使えるんでデキル男の必須アイテムです☆


関西ではまだまだ浸透してませんが

この手のクラッチバック&ドキュメントバックは

これから注目のアイテムかつ定番化しそうなアイテムなので

今のうちからチェックしといてください!!



--------------------------------

GYOUYP(ニュピ)とは・・・

EST.2010 TOKYO,JAPAN


日本 東京 墨田区 
モノづくり・手間を楽しむ事の豊かさ
一つ一つ異なる表情
時間の経過とともに
育っていく革ならではの質感
同じ時間を共有する
お気に入りのアイテム

モノを大切にするこころ
自然を慈しむこころ
大切な人に、大事に使ってもらいたい。
時間を惜しまず、手間をかけること。
作り手からの隠されたメッセージ、
宝探しのように、所有する人に発見してもらいたい。

スタイリッシュなコーディネイトにはアクセントとして
自分らしさを表現するアイテムとして
ディティールへのこだわりが他にない存在感を
さりげなく主張する。

よいバッグを身につけることで、
ポジティブになれる、元気になれる、鏡に映った姿を見て
今日も自然体であることを再認識する。

日常に取り入れてもノイジーになりすぎない
エレガントな佇まい。
日本人としての美意識と海外で体感した文化を融合させ、
シンプルでやさしいデザインを追求しています。

作り手の想いが持つ人に繋がるように、
今日もひとつひとつの製品に愛情を注いで
手間隙をかけて
モノづくりと向き合っているジャパンブランドです。

------------------------------------------------

トロピカル - 2013.05.06 Mon

いよいよ今日でGWも終わりですねー・・・


大型連休の時はいつも

仕事や就職で神戸を離れてる方が

帰省ついでに来ていただいたりが多く

久しぶりの方にたくさん会えて嬉しかったです☆


それに、たまたま立ち寄っていただいた方や

いつもの顔まで時間差でいろんな方にも来てもらえて

有り難い限りです。


今日なんか、昼間はTシャツでもいいくらいでしたが

やっぱこの時間くらいになると羽織物は欠かせませんねっ!!


そんな今の時期からお役立ちかつお洒落なアイテムが

フランクリン&マーシャルから届きました~♪♪



今季注目のトロピカル柄を取り入れたアイテムが2型。


まずは、

裏地を起毛していない薄手のスエットとカットソーの間くらいの生地感に

フード裏地を切り替えた、季節感のあるシンプルなジップアップパーカー


FANKLIN&MARSHALL


ZIP UP SWEAT PARKA ¥15,330 [S~XL]
fm-4150_364_2.jpg




それと、こちらは

水着に使われるようなコットンライクな柔らかなポリエステル生地の

薄手のブルゾンです。

メッシュの裏地がついてるので

ペラペラすぎず、分厚すぎずで生地感的にも清涼感があるので

派手色ショーツや、シンプルにデニムに合わせるとめちゃくちゃお洒落っす★

ビーチ&リゾート感たっぷりでインパクトも絶大です!!


TROPICAL JACKET ¥23,520 [M,L]
fm-5013_159_1.jpg


こちらは正直、誰にでもおすすめできるアイテムではないからこそ

サクっと着こなせたら、お洒落度も格段にUPです。


海遊びや旅行・BBQの時なんかに

夜や日陰で寒いときにこんなアイテムがあるとほんと重宝するし

まわりの視線も独り占め間違いなしです!!


これをおすすめする方は限られますので

もし、ご来店時にすすめられた方は選ばれし者ということですので

どーぞヨロシクお願いいたします!!


ではでは、

GWを皮切りに春~夏アイテムをビシバシとしていってくださいませー


Nudie Jeans チェックシャツ&スエットパーカー - 2013.05.05 Sun

GWはじめには、マルさんが~

1_20130502214428.jpg


一昨日は、橋口さんが~

1_20130505212750.jpg



今日は、内田さんが~

2_20130505212754.jpg


MJの先輩方、どうもありがとうございます!!


お洒落心と見た目の年齢は反比例していきますので

いつもお洒落して、若々しい先輩でいてくださいねっ♪♪

ボクも頑張ります☆



昨日、新入荷アイテムをざっとご紹介しましたが

まずは、Nudie Jeans(ヌーディー ジーンズ)からー!!


見てのとおり、ボク好みのカラーリングのチェックシャツw

これは、いっといてください。


GUSTEN ORGANIC SHIRT ¥18,900
nudie-3014_r01_2_20130505204416.jpg



そして、

今くらいの時期からめちゃめちゃ重宝する

薄手のスエットパーカー。


ヌーディーオリジナルのふんわりした極上肌触りのメランジ生地は

抜群の着心地です♪♪

シルエットも細すぎずゆったりすぎずの

ほんと、ちょーどええ感じなんです!!


カラーが2色あって、

なんだかんだと定番カラーのグレー系を持ってない方は

まずはこちらから~

nudie-13_4031_b04_2.jpg




せっかくなら今季注目のネオン系カラーいくよっ!!

って方には、個人的にもオーバーダイ加工のグリーン系がおすすめです~

nudie-13_4035_g01_2.jpg



こんな感じで薄淡ブルーのデニムにシンプルにさらっとで

かなりのお洒落感が出ます!!

4_20130505225038.jpg


明日でGW最終日ですので

ご都合つく方はどーぞお越しくださいませ~♪♪


ギャガー - 2013.05.04 Sat

今日は、神戸に孤高のギャガー村越さん」が来てるってので

店開ける前にメリケンパークまで久しぶりに会いに行ってきました~!!


1_20130504195204.jpg


また近々、ごきブラのロケもあるみたいで

恒例の24時間シリーズだそうです。

※いつも、ガチで24時間撮ってるそうですw


内容は言えませんが、

今度こそはクリアできそうやとゆーてはりました~


ごきブラチェックすよー!!!

いまからお役立ちのパーカー&サングラスが入荷しましたよー!! - 2013.05.03 Fri

ちょーどこんなの欲しかったー!!的なアイテムが

タイミングよく入荷しました~★

1_20130503212236.jpg


2_20130503212241.jpg


◆Franklin&Marshal ブルゾン&パーカー

Nudie Jeans シャツ&パーカー

recs 豹柄サングラス



トレンド感はありつつ、

基本的にはベーシックなアイテムばかりなので

すんなりと今お手持ちのアイテムにもハマるかと思います♪♪


こーゆー羽織系はいざシーズン入るとなかなか無いので

いまのうちに確保しといてもらうのが良いかと思います!!



いらっしゃーせ~☆



GW後半戦スタート~!! - 2013.05.02 Thu

いよいよ明日から

GW後半戦がスタートですねー!!


そんな中、一足早く帰神してた 

MJ まるさんが来てくれました~♪♪

1_20130502214428.jpg


いつもほんと、あざーす★



続々と入荷中のアクセサリーですが

今日もまた届きました~!!



BUTTERO

P58 LEATHER BEADS BRACELET ¥7,350


HOWLITE
buttero-p58_how_1.jpg



ONYXIS
buttero-p58_onyx_1.jpg



TURQUOISE
buttero-p58_turq_1.jpg



CORAL
buttero-p58_coral_1.jpg



アンティークビーズ×レザーの

2013年からのNEW ITEMになります。


なんと言っても

バンド部分が伸縮性のあるワイヤー(テスグのような素材)になってるので

取り外しも簡単だし、手首サイズも気にしなくていいので

プレゼントにもおすすめです☆


見てのとおり

BUTTEROらしいビーズ使いと見栄えのするカラーリングは

人気必至ですのでどーぞお早めに~!!


GW期間中、営業のお知らせ - 2013.05.01 Wed



ちょこちょことお問い合わせいただきますので

GW期間中の営業のお知らせをさせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■

2日(木)営業

3日(金)営業

4日(土)営業

5日(日)営業

6日(月)営業


営業時間 13時~20時

※都合により14時~の場合もございます
※21時以降のご来店はご相談ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■



いつもの方も

ご無沙汰ぶりの方も

みなさんのお越しをお待ちしてます☆





GWの営業のおしらっ - 2013.05.01 Wed

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する