topimage

2013-09

THE NORTH FACE フリースパーカー - 2013.09.29 Sun

最近はめっきり朝晩が肌寒くなってきましたが

そんないまからのシーズンに大活躍なアイテムが届きました~♪♪


昨年、TATRAS(タトラス)で大好評だった

パイルパーカーと同系統のアイテムで

ぱっと見た目はかなり似てますが

こちらは素材に

本格派アウトドア向けのポーラテック社の

サーマルプロのハイロフトというのが使用されていて

超軽量ながら抜群の保温性と

綿アメのような超ソフトな着心地です☆



THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス)


VERSA LOFT FZ HOODIE (バーサ ハイロフト フルジップ フーディー)

¥24,150


コズミックブルー
tnf-na61355_cm_1.jpg





ブラック
tnf-na61355_k_1.jpg



ロゴもボディーと同色で目立たないし

シルエットもスマートなので

いつものアメカジスタイルに

さらっと取り入れることができるかと思います!!


あえてノースフェイスってのが

またカッコいいっしょ♪♪


ぜひぜひこの極上の着心地を体感しにきてくださいまし~


Vans - INCA - - 2013.09.27 Fri

はいっ!!


またまたこいつらです!!



Vans (バンズ/ヴァンズ)

ERA(エラ)

~INCA~ ¥7,140


BLUE系
vans-era_inca-blue_1.jpg





PINK系
vans-era_inca-pink_1.jpg



古代インカ帝国の織物や陶器などからインスパイアされた

幾何学模様のオリジナルファブリックを使用したUSモデル



この冬~来年にかけて

民族柄や伝統的なものがフューチャーされるかとは思うので

その先駆けとして一押しのアイテムです☆



色目はどちらにするか迷うところだとは思いますが

その人それぞれっぽさがあるはずなんで

ぜひぜひ店頭まで履きにきてみてくださいましー♪♪


こっち!!って方を

遠慮なく&図々しくPUSHさせてもらいますんで~w


気に入ってもらってても

履きこなせそーにない方やぽくない方には

他のものを提案させてもらいますので

もしそーなっても怒らないでくださいねっww






My Birthday - 2013.09.26 Thu

誕生日前日、

やっつんがいつもの隠れ家でお祝いをしてくれました~☆


ソムリエ、いつもこんなキリっとなんかしてないのに

なぜか写真の時はちゃっかりww

1



Birthday Special Dinnerの〆はこちら~♪♪

2_20130926175856482.jpg


やっつんからもめちゃ高価なプレゼントもらいーの

ソムリエからはボクの好きなワインもいただきーの

シェフからもスペシャルコース作ってもらいーので

どーも、ありがとーございました~!!!



次の日、朝一から東京へ展示会出張やったけど

ビール&シャンパン&ワイン飲みすぎて

顔パンパンッ。。。


2日酔い気味でアタマくらくらしながら

朝方の新幹線に乗り込みましたー・・・



自分へのご褒美っちゃーなんですが

少し前にデリバリーされたこいつが

自分で自分へのプレゼントってことに~☆



TRIWA

NEVIL (GOLD) ¥36,750

triwa-nevil_gold_4.jpg



先週から今週にかけて

ほかにもたくさんの方に祝ってもらって

ホント、感謝です!!



みなさん、どうもありがとうございました~♪♪


今月中はまだ大歓迎ですので

ぜひぜひ飲みに連れてってくださいまし~!!



NEW ITEM ☆ 「Vans ERA Waxed Canvas 迷彩柄」 - 2013.09.23 Mon

大人気のVansから

続々とNEW ITEMが入荷してます!!


今日は、こちら~♪♪


VANS

ERA - Waxed Canvas -

(Camo/Marshallow) ¥6,090

vans-authentic_camo1.jpg



通常のキャンバス生地にワックス加工が施されてるので

履きこむほどに味がでてくるやつです!!


質感に合わせて紐もワークなものが付属しています。



迷彩系モデルはほんと動きが早いので

迷ってるヒマはないかと思いますので

おっ!!と来た方はどーぞお早めに~☆




そーれーと

昨夜は滋賀県に

INNALIGHTイナライト)として

レゲエイベントのゲスト出演のブッキングもらって

行ってたんですが

滋賀の後輩&大阪のパイセン方、神戸の友達&相方たちから

ひと足早く誕生日祝いをしてもらいましたー♪♪


2_20130923185513f43.jpg


自分で言うのもなんですが

なかなかのレアショットかと思いますww



そして

いよいよ明日は

誕生日当日です☆


Sweep 2013秋冬の新作入荷~!! - 2013.09.18 Wed

昼間はまだまだ暖かいですが

朝晩は少し肌寒くなってきて

シャツ羽織るくらいがちょーどいい感じすよね~♪♪


と、く・れ・ば!!



やっぱ Sweep です☆


そんな時にタイミングよく

2013年秋冬の新作が届きましたー!!




オックスフォード チェック ¥14,490


GREY

sweep-ox_check_gr_1.jpg


定番のオックスフォード生地に

オリジナルのチェック柄がのった

いままでありそうでなかった

シンプルだけどサラッと存在感のあるアイテムです。





タータンチェック ¥13,440


RED

sweep-tartan_red_1.jpg


オックスフォードよりややライトでドライ感のある生地に

トラディショナルなタータン柄が映える

ワードローブに1枚は欲しいアイテムです。



まだ新作も入ってきますが

そんなNEW ITEMたちが掲載された

ミニブックレットも一緒に届いたんで

興味ある方はどーぞGETしにいらしてくださ~い!!


1_20130919172040622.jpg


もちろん、無料配布ですが

無くなり次第終了になるので

どーぞお早めに~!!


ひ・み・つ・の・・・ - 2013.09.16 Mon

お気に入りの

西ノ宮ホルモン串焼き屋さん

まるたみ」後藤くんのFacebook見て

行きたかったお店に行ってきました~☆



店名はしばらくは

ヒ・ミ・ツ ♪♪



でも、もちろん、

お店来てくれた方にはお教えしますので

行ってみたーい!!って方は

どーぞご来店くださいまし~




付き出し

1_201309161658485cb.jpg





戻りかつおのタタキ

2_201309161658526b2.jpg





下足の磯辺上げ

3_20130916165856be1.jpg



ごちゃごちゃと説明書かなくても

見てもらえば分かるかと思いますが

かなりイケてます☆


ベタすぎるわけでもなく

奇をてらうでもなく

シンプルな素材にひと手間ふた手間かけてる

分かる人には分かる料理ばかりなんじゃないかなーと。



また良いお店と出会えて良かったです!!



ナリくんとふたりで

まあまあ飲んで

まあまあ食べて

¥10,000くらいですかねー


価格だけでいうと安くはないですが

ほんまにええもんがかなりリーズナブルです♪♪


激安居酒屋と比べたらそりゃ・・・

ですが

あのクオリティーがあの価格なら

かなり安いと思います。


こーゆーお店にしては

ボリュームも結構ありますしー!!



こっから服ネタいくかと思いきや

今日はこれでおしまいーww



ってことで明日をお楽しみに~♪♪

伝統×革新 - 2013.09.15 Sun

今季、特にレディース雑誌で

かなりPUSHされてるアイテムが

こんな

ウイングチップシューズ☆


Loake (ローク)

- Made in England -


#624 ¥39,900

loake-624_blk_1.jpg

-----------------------------------------
・POLISHED LEATHER
・Goodyear Welted White Heat Seald Sole
・Fully LEather Lined
・Leather Insole
-----------------------------------------


レディースって・・・

とお思いかもですが

結構な割合でレディースのトレンドが

メンズに波及することって多いんですよーっ♪♪


だからといって意識して入れたわけではなく

展示会の時点で懐かしさと自分の気分で仕込んでたわけです。


loake-624_blk_2.jpg


カラーソールのモデルが人気みたいですが

その時だけの流行ではなく

末長く愛用できるのは

やっぱり

伝統に裏付けされた老舗の本物だと思います。



上質素材を伝統的な製法で作られた正統派に

アバンギャルドなホワイトソールってのが

憎くてイカしませんかー!?


このLoake 、そんじょそこらの老舗ではなく

1880年創業の130年オーバーの歴史をもち

英国王室御用達を受けるロイヤルワラントブランドなんです。



Nudie JeansやMASON'Sのパンツに

バッチリとハマりますよっ♪♪


トップスは

SweepやGANESHのシャツなんかが

雰囲気は違いますがどちらもイケるんです!!



Loakeのコーディネイト提案も

また誰かモデルになってくれるお客さんが来てくれた時にでも

お願いしよーかと思ってますので

どーぞお楽しみに~♪♪



まあ、なんしか

意外かもしれませんが

こんなんボク好きなんすよー!!



正直、どんな人にでもおすすめできるシューズではないですが

その分、きちんとお洒落してもらえる方は

ガッツリと差がつくイケまくってるアイテムなんで

同じ感性の方にぜひとも履いてもらいたい逸品です☆

TRIWA(トリワ) スペシャルオファー!! - 2013.09.13 Fri

昨日のTRIWAの件ですが

日頃からのご愛顧に感謝するとともに

ボクの愛用アイテムから

みなさんに自信を持っておすすめできる商品として

TRIWAの時計を

特別価格にてご提供させていただきたいと思います☆



【今日から9月30日まで 】

約2週間ちょっとの間

取扱いモデルすべてが対象とさせていただきます♪♪

※替えベルトは対象外



在庫分はもちろん、

万一売り切れた場合の取り寄せ分も

対象とさせてもらいますので

遠慮なくバンバンと買ってやってくださいませ~!!



TRIWAデビューの方はもちろん、

2個目・3個目・・・の方も

この機会にどーぞ~☆




NEVIL

¥37,800 → ¥32,250


BLUE RAVEN

triwa-blueraven_1.jpg



BLUE FACE

triwa-blueface_new_1.jpg



HAVANA ORANGE

triwa-habana_new_1.jpg





Le BLUE

¥37,800 → ¥30,450

triwa-lebleu_1.jpg






BRASCO CHRONO

¥37,800 → ¥32,250


Framingo

triwa-brasco_fra_1.jpg





STEEL NEVIL

¥50,400 → ¥36,750


SILVER

triwa-nevil_steel_1.jpg



GOLD

triwa-nevil_gold_1.jpg




【 約15~25%程度お買い得となっています!! 】





特に、

STEEL NEVILが安いですっ!!



ボクは、

STEEL NEVILのGOLDをGET済みです☆


triwa-nevil_gold_4.jpg




TRIWA (トリワ) 新カラー入荷!! - 2013.09.12 Thu

ボク自身はもちろん

Flava ファミリーはじめたくさんの方々に

愛用していただいてる

TRIWA(トリワ)の時計ですが

人気のモデルにNEW COLLERが加わりました~☆


ラインナップ中、最も高価ながら

グレード感のあるソリッドな素材感と

シンプルなカラーリングが

圧倒的な存在感と高級感を放ってました

オールステンレスのNEVIL

ゴールドが仲間入りです♪♪


triwa-nevil_gold_1.jpg


ゴージャスなイエローゴールドのケース&バンドに

ピンクの秒針が映えまくりでヤバいっす!!


triwa-nevil_gold_4.jpg


これはもちろん

ボクの愛用の逸品に加わります!!


展示会の時に一目ぼれで

待ちに待ってやっとこさですー♪♪


人によってはかなりの好き嫌いや似合う似合わないが

はっきりと分かれるクセの強いアイテムですが

だからこそ、ハマる人にはぜひともおすすめいたします☆



一目ぼれしたけど、

自分ではどーかなーと迷う方は

どーぞ遠慮なくお気軽にご相談くださいませ~!!



逆に、この人にはっ!!って方には

ボクからぐいぐいおすすめしますので

どーぞヨロシクお願いいたします☆



明日もTRIWAネタの予定なんで

どーぞお見逃しなく~!!


重大発表です・・・・・


My Style ~やっぱ白シャツっしょー~ - 2013.09.07 Sat

いろんなファッションが溢れて飽和状態な感はありますが

だからこそやっぱり

初心というか原点というか

バックボーンがあり伝統的かつ普遍的な

そーゆーアイテムの大切さを

改めて見直すべきなんじゃないかなーと・・・


ボク的にはそーゆ気持ちが最近また高くなってます。


なので、

またシンプルでベーシックな

スタイルやアイテムに惹かれています☆


でも、昔のままとゆーか

現代的な部分が欠如するのもアカンと思うので

いいところは残して変えるべきところは変化させて

その時代の空気感は必要なんじゃないかなぁーと



その集大成的なスタイルがこちら~♪♪


1_20130907184004a92.jpg


なんだかんだゆーてもやっぱこれっしょー!!

白シャツにデニムの王道スタイル☆


それにちゃんとトレンド感とFlavaらしさと自分らしさを

詰め込んでみましたー



デザインがない分、シャツは生地感とシルエットが勝負です!!


ロサンゼルス MADE の洗いざらしのオックスフォード生地を

タイトすぎずルーズすぎないコンパクトな身頃と着丈で仕上げて

着てる人のスタイルをシャツがカバーしてくれる

優等生かつ清涼感を放つアイテムです。


sweep-ox_white_1.jpg


Sweepのユリの紋章刺繍も主張しすぎないシルバーっての

がポイント高しですっ!!

sweep-ox_white_2_2013090719124197a.jpg



ボクなんか

Sweep取扱い開始したときからの白シャツ

いまでもまだ現役ですよー☆


生地もかなりヘタって

ところどころほつれたりかすれたり・・・

ボタンも何回も付け替えながら

もうかれこれ7~8年くらい着てますww

sweep-ox_white_3.jpg


一生モノなんておこがましいことは

言いませんが

長い年月を経てなおアイテムとしての輝きや存在感は色褪せず

なんなら逆に、年々輝きを増してくる

そんなアイテムと言えます!!



たかが白シャツ


されど白シャツ



基本を制するものが

ファッションも制するだと思います。



みなさんも

そんな人生の伴侶となる白シャツ

改めてワードローブに加えてみてはいかがでしょーか~♪♪



ボクもいまのはそのまま着続けますが

この秋は新しい白シャツを加えてみます!!



もちろん、同じ定番の

Sweepオックスフォード生地の白シャツを~☆


sweep-ox_white_2_2013090719124197a.jpg


1_20130907184004a92.jpg

                       ↑ ↑ ↑

               このビットローファーも愛用度がめちゃめちゃ高いですが
             
               ほんま、おすすめです☆



ベルトこそ・・・ - 2013.09.06 Fri


KITAGAKI Style - 2013.09.05 Thu

数日前のブログで紹介させてもらってた

大人気の MASON'S 迷彩カーゴパンツ ですが

いよいよラス1となりましたー・・・。



MASON'S


迷彩カーゴパンツ ¥23,100

masons-mm5010a_1.jpg


リピーター続出のヤミツキ美シルエットは

やっぱ履いてるとこを見てもらうのがいちばんですよねー♪♪



ちょーど今日

北垣さんがこのパンツ目当てに来てくれたので

モデルになってもらいました~☆


1_20130905160305976.jpg



2_201309051603100ee.jpg



3_20130905160315e60.jpg



4_20130905160320440.jpg



カッコいいっしょー!!

モデルがオトコマエなんで

さらによく見えてます~☆


トップスはやっぱ

このシャツが相性抜群ですねっ!!



FOB FACTORY


シャンブレーウエスタンシャツ ¥12,600

BLUE

fob-f3332_28_1.jpg


masons-mm5010a_1.jpg


amb-9838_186_grey_1.jpg



KITAGAKI Style は

足元にはシンプルかつシックな

Abassadors(アンバサダーズ)のスニーカーの

グレースエードをチョイス♪♪



これからの秋にドはまる

一見アメカジの定番アイテムばかりの

オーソドックスなコーディネイトと思ってしまいますが

洗練されたシルエット&グレード感のある質感は

さりげないけど、お洒落オーラ出まくりの

誰にでもできそーやけど

意外と簡単じゃない

計算していないよーでバッチシとしてる

これぞ Flava Styleなスタイリングです☆



北垣さん、あざーしたっ!!




いよいよ、

あとは46サイズ(30~32インチくらい)が1本のみなので

体系的にイケそーな方はどーぞいかがでしょーか~♪♪



FOB FACTORYのウエスタンシャンブレーシャツと

Ambassadorsのスニーカーはまだ少し余裕ありますが

タイミングと時間の問題かと思われるので

こちらもどーぞヨロシクです~☆

坦坦麺はやっぱ辛いの!! - 2013.09.04 Wed

今日は、午前中から展示会に~!!


Flavaの主要ブランド


【 Franklin&Marshall 】(フランクリン&マーシャル


1_201309041838201c8.jpg





【 Nudie Jeans 】(ヌーディージーンズ)

2_20130904183822169.jpg



MASON'S同様、

個々のアイテムは掲載できないので

気になる方やご予約はぜひぜひ店頭までいらしてくださーい♪♪



それぞれのオーダー終えて帰りしなに

前々から気になってたお店にー!!





四川辣麺

坦麺(坦坦新味)

3_20130904183825537.jpg


最近、おなかの調子が良くはなかったんで

ちょっとビビって甘めの方にしたんですが

やっぱオリジナルの辛い方にしといたら良かったー。。。


いや、

甘口がどーこーとかじゃなしに

(これが十分おいしかっただけに)

やっぱ坦坦麺は辛いのが好みなんでー☆


今度は、元味の方、トライしてみまー!!


↑   ↑   ↑

この坦坦麺のお店、神戸じゃなくて大阪す。



神戸は三ノ宮で1軒お気に入りがあるので

坦麺、攻めたい方はそちらをお教えしますよー♪♪

FOB FACTORY シャンブレーシャツ - 2013.09.03 Tue

まだまだ暑いですが

9月という暦上の響きもあってか

真夏と同じスタイルってゆーのもちょっと・・・

な感じの人が多いかと思います。


そんな季節にちょーど重宝するのが

こんな薄手の羽織れるシャツ☆


FOB FACTORY

SHORT HORN WESTERN SHIRT ¥12,600


ブルーシャンブレー

fob-f3332_28_1.jpg





ブラックシャンブレー

fob-f3332_61_1.jpg


ウエスタンデニムシャツ同様の美シルエットはそのままに

やや薄手のコットン100%ながら

麻のようなヌメリ感とざらつき感を持ち合わせた

オリジナルのシャンブレー生地は

グレード感が恐ろしく高く

某ブランドなら

¥25,000オーバーは確実な仕上がりです。


しかも単なるウエスタンではなく

トップボタンがコンチョ仕様になった

ショートホーンタイプってのが

これまたオトナゴコロをそそります♪♪



これって・・・??

とお気づきの方は鋭いですっ!!


数日前のこいつがこのシャツです☆


masons-camo.jpg


コテコテのアメカジはもちろん

MASON'Sなんかのイタリアンアメカジとも相性抜群の

マストアイテムですので

Flava Familyのみなさんは

とりあえず、強制的に買いですので~ww



このストールはじめ

カーゴパンツが大好評のMASON'Sですが

来年の2014年春夏の展示会に今日行ってきましたー!!


この夏同様に、

イケてるボトム&トップスがいろいろありましたよ~♪♪


3_201309032011332b4.jpg


ここにはす載べてはせれないので

気になる方はFlavaに来ていただければ

他アイテムの写真等お見せできるので

どーぞお越しくださいませ~!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する