topimage

2013-11

団長&坦々麺 - 2013.11.30 Sat

昨日はFlavaクローズして

心斎橋BIG CATに~♪♪



レゲエ界の大御所

NG HEAD団長の

20周年ツアーファイナルの大阪公演


3_20131130202007155.jpg


ジャパニーズレゲエ界で第一線で

20年活動されてるのはスゲーことです!!

言葉のひと言ひと言の重みが違います。



ボク事でいうと

Flavaが12年目

INNALIGHTが8年目


どちらも20年目指して頑張ります☆


良いモン観させて頂きましたー!!

ありがとうございましたっ!!!




そして今日は

午前中からのお客様がいたので

(※通常は13時からですが、特別営業ですww)

ご褒美がてらに美味しいものご馳走になりました~♪♪



天府 (神戸元町

 
坦々麺

2_201311302020038c9.jpg


このお店、前々から行ったことはあるんですが

坦々麺はまだ食べたことがなくって

でも、他のお客さんが結構頼んでておいしそうやったんで

ずーっと食べてみたかったやつなんです。



やはり、本格派高級中華屋さんのは

出汁もコクと深みがありながらもマイルドで

辛さも上品な美味しい辛味でした~☆


ごちそーさまでした~♪♪



少し前からのハンパない冷え込みと

ボーナス直前もしくは

すでに確定って方が多いようで

TATRASタトラス)とINVERALLAN(インバーアラン)が

毎日グイグイと動いてます!!


お買い逃しのないよーにお願いいたします。




あと、SOLIDOソリード)のストールも残りわずかなので

今のうちに確保願いま~す!!



SOLIDO

ストール ¥16,800

solido-beg.jpg



なんだかんだ車移動が多いから

ベストがええねんあぁー・・・って方は

こちらがおすすめです☆


トレンドの迷彩と定番ブラックの

最強アイテムです☆


DUVETICA


ARISTEO ERRE ¥67,200

※リバーシブル

duvetica-2013_erre_1.jpg


duvetica-2013_erre_2.jpg


年末年始もうすぐやし

冬の一張羅の買い逃しだけは

悔いが残りすぎるので

どーかないよーにしてくださいね~!!



大人BAG - 2013.11.29 Fri

年齢・性別問わず

老若男女に人気の

Manhattan Portage ですが

基本的にはナイロンものになるので

どーしてもカジュアルよりになってしまいますが

こんなスエード使いのクラシカルなモデルだと

安っぽさもなく30オーバーのオトナでも

カッコよく持てます☆



Manhattan Portage (マンハッタン ポーテージ)


MP1209SD13 ¥12,810


BLACK
mp1209sd13_blk_1.jpg



W.CAMO
mp1209sd13_camo_1.jpg



ボトム(底)と縁取りに

きめの細かいピッグスエード(豚革)を使用した

古き良き時代のアメリカントラッドを彷彿させるデザインは

飽きがこずに幅広いスタイルに対応してくれます。


使い込んで味が出てくる素材感もまたいい感です♪♪


ここしばらくはバックパックは不人気気味でしたが

だからこそまた今からは

ボク的には気分な感じです☆


なら、OUTDOORのでいいんちゃうの??

という意見もあるかとは思いますが

あえてマンハッタンポーテージってところが

スタイリッシュでオトナなセレクトかと。


まあ、是非一度

手にとって見に来てくださいまし~!!

宝楽 - 2013.11.28 Thu

今日はふと思い立っての


【 宝楽 】へ~☆

神戸兵庫


冬でも冷麺やってるけど

さすがにあったかいのにしたっ!!


ラーメン

1_201311281344471c1.jpg



もちろん、定食にしたから

焼飯もあったけど

写真映えせーへんから掲載はなっしんぐー!!


でも、味は相変わらずのヤミツキー♪♪


焼き豚の肉のグレードは決して良いのじゃないけど

味付けと加減がもう虜です。。。


ラーメンのスープも他ではまずないであろう味わいで

濃いでも薄いでもなく

コクがありすぎずなさすぎず・・・


唯一無二の美味さです!!


今日はもう

それだけで気分絶好調でした~



それにしても寒すぎますよねー。。。

というのもあって

TATRAS のダウンも残りわずかです。

tatras-calamites_d_1.jpg


tatras-calamites_g_1.jpg


tatras-antico_black_2.jpg


tatras-antico_rnavy_2.jpg



INVERALLAN 3A

だいぶ減ってきてるので

どーぞお早めに~☆


inv-3a_navy_2_20131025204735b2a.jpg


inv-3a_clerical_2_201310252047471c4.jpg


inv-3a_black_2_20131025204741fc9.jpg

TRIWA 揃いしました~☆ - 2013.11.27 Wed

元々の安定人気に加え

10月よりの価格改定で

さらに買いやすくなって好調な


【 TRIWA (トリワ) 】の時計ですが


なんだかんだと欠品モデルが多く

ご迷惑をお掛けしてましたが

またやっとこさ揃いました~☆


NEVIL ¥32,550


BLUE RAVEN
triwa-blueraven_1.jpg



BLUE FACE
triwa-blueface_new_1.jpg



HAVANA ORANGE
triwa-habana_new_1.jpg



LE BLUE ¥30,450
triwa-lebleu_1.jpg





BRASCO ¥32,250


FRAMINGO
triwa-brasco_fra_1.jpg




STEEL NEVIL ¥36,750


GOLD
triwa-nevil_gold_1.jpg



SILVER
triwa-nevil_steel_1.jpg



今年頑張った自分へのご褒美として

ぜひともTRIWA時計をいかがでしょーか~!!





パシャリ~ - 2013.11.25 Mon

昨日の

フラフラサンデー×TAK-Z 神戸リリースパーティー

おかげさまで

満員御礼大盛況でした~☆


その模様は

カメラマンから写真が届き次第

またUPするんで

どーぞお楽しみに~♪♪


FrraFrraSunday-1124.jpg





急遽、日帰りになってしまったんで

新神戸でパシャリ~


4_201311252309394ed.jpg

いよいよ明日は、フラフラサンデー☆ - 2013.11.23 Sat

昨日は

明日のビッグイベント

フラフラサンデーの打ち合わせ兼ねて

「おたふく」へ~



いつもハイレベルすぎる

付き出し

1_20131123175704110.jpg


ほんまこれだけでいつも満足してますww




そして

昨日の一番はやっぱこれ~☆

大間の天然本マグロ

2_201311231757096c3.jpg



白子もめちゃめちゃ濃厚かつあっさりの極上品でしたが

写真撮り忘れてまいました~。。。



シメは


北野坂を下って

どん兵衛に

カレーうどん♪♪

3_201311231757134a0.jpg


一昨日で

前売りチケット完売御礼となりました。

FRRA FRRA SUNDAY

FrraFrraSunday-1124.jpg


主役のTAK-Zはじめ

湘南乃風からHAN-KUN

MUNEHIRO a.k.a SARINA SUZUKI

BIG BEAR

そしてシークレットゲスト&サプライズゲストも~♪♪


もちろん、

INNALIGHTならびにフラフラフライデーCREWが

ガッチリとナビゲートいたします!!


ということで

明日は Flava の営業はお休みさせていただきますので

ご了承くださいませ。


TATRAS フルボタン ニットカーディガン  - 2013.11.22 Fri

タトラスから

待望のアイテムが入荷しましたよ~☆



TATRAS


CORN ¥41,790


フルボタン ニットカーディガン



C.GRAY
tatras-corn_cgrey_1.jpg



L.GRAY(アイスグレー)
tatras-corn_lgray_1.jpg



D.PURPLE(やや紫がかった濃紺)
tatras-corn_dppl_1.jpg



ダウンジャケット同様

オリジナルの極上素材を使用した

ニットカーディガンです。


ふわテロかつ

コシとしなやかさがあり

とても軽い着心地は

袖を通してみたらヤミツキです♪♪


ずっしりとしてクラシカルな

INVERALLAN(インバーアラン)とはまた違った味わいの

SweepのシャツにTATRASダウンベスト

そしてSOLIDOのストールってスタイルが

めちゃめちゃハマるスタイリッシュなニット


カラーも迷うところですねー!!


MELO 新色=F.GREEN - 2013.11.20 Wed

頑なに

MADE IN U.S.A(アメリカ製)

にこだわる

実力派BAGブランド


【 MELO(メロ) 】


から新色が登場です☆


古き良き時代のUSミリタリーを連想させる

クラシカルな(F.GREEN)が加わりました~!!



WA21 MEDIUM 3 POCKET BACKPACK ¥9,345

melo-wa21_fgreen_1.jpg



RB11 SMALL OVAL SHAPED BAG ¥5,565

melo-rb11_fgreen_2.jpg


既存の

BLACK

W.CAMO

NAVY

も甲乙つけがたい人気ですが

この F.GREEN も人気者の仲間入り確定です♪♪


基本的には男性ウケの良いカラーですが

最近の女性にトレンドな

ボーイッシュなカレッジ系アメカジスタイルにも

ハマる渋いカラーなので

中高生のまだまだ服に着られてるようなのではなく

オトナの魅力ある女性に身につけて欲しいカラーです。


サイズ感も女性にぴったりなので

甘すぎず辛すぎない

ほどよいテイストをお探しの方におすすめしたい

アイテムとカラーです☆

BUTTERO といえばコイツ!! - 2013.11.19 Tue

やっぱ

冬はブーツでしょー☆

ってことで


ブーツと言えば

【 ブッテロ 】

でしょー!!


ブッテロの中でも

看板モデルがこちら~♪♪



BUTTERO

#B2904 BROKE ¥58,800

buttero-b2904_27_1.jpg


シンプルでクールなミリタリー系編み上げは

その佇まいだけでも惚れ惚れするカッコよさです!!


さらに履き込んだらもっともっとシブくなります。


決して安いものではありませんが

実際に履いてもらうと価格以上の価値があることを

実感してもらえるかと思います。


この冬、良いブーツを・・・

とお考えの方は、

ぜひぜひこちらを~☆


ボクも履いちゃおーかな・・・

TATRAS 取扱いラインナップ - 2013.11.18 Mon

もうすっかり

ダウンが必要なくらいになってきましたねー!!


ということで

お問い合わせの多い

TATRASのラインナップを

おさらいしときま~す☆



TATRASタトラス


ANTICO ¥102,900

BLACK
tatras-antico_black_2.jpg



R.NAVY
tatras-antico_rnavy_2.jpg





CALAMITES ¥91,350

C.GRAY
tatras-calamites_d_1.jpg



D.GREEN
tatras-calamites_g_1.jpg





DRANGO ¥80,850

C.GREY
tatras-drago_cgrey_1.jpg





DIS ¥119,700

BROWN
tatras-dis_brown_1.jpg





【レディース】

ORBONA ¥97,650

MOCHA BROWN
tatras-orbona_leo_2.jpg

  ↑
リバーシブル
  ↓

tatras-orbona_leo_1.jpg


先週あたりからかなり動いてきてますので

カラーやサイズによっては欠けてきてますので

今年こそは!!と狙ってた方はお早めにどーぞ~!!



昨年モデルのBIGサイズも少しあるので

大きなサイズお探しの方は

お気軽にお問い合わせくださいませ~♪♪

こんな時期はやっぱりこいつが!! DUVETICA - ARISTEO ERRE - 2013.11.17 Sun

急激に肌寒くなってきましたが

本格的な寒さはまだもう少し・・・な

こんな時期から大活躍なのは

やっぱりダウンベスト


特にこいつは

ここ数年間、

Flavaの冬の人気アイテムで

定番のアリステオのリバーシブルタイプで

黒無地と迷彩柄の組み合わせになってます。


DUVETICA


ARISTEO ERRE ¥67,200

duvetica-2013_erre_1.jpg



duvetica-2013_erre_2.jpg



特に迷彩は今年特に注目されていますが

迷彩だけのモデルってのもクセがありすぎるし

黒無地ってのもベーシックすぎるし・・・

そんな悩みを解決してくれるのが

このアリステオ エレ♪♪


スエットパンツやデニムのラフなスタイルにも

ウールパンツやチノやスラックスのキレイめスタイルにも

幅広いコーデイネイトにハマります。


ほんと、このダウンベストは使えるんです!!


というのも、

ボクも一昨年からヘビロテで愛用してるんで~ww


日常はもちろん、旅行や出張にも着まくってますからー!!



来年は廃盤になるか継続かは未定なんで

いまのウチにGETしといてくださ~い☆

Manhattan Portage - Suede Fabric Big Apple BackPack - 2013.11.16 Sat

定番中の定番

Manhattan Portage から

安定人気の

BIG APPLE BACKPACK に

新作が加わりました~☆



Manhattan Portage (マンハッタン ポーテージ)

Suede Fabric Big Aplle BackPack

#1209SD13


BLACK
mp1209sd13_blk_1.jpg




W.CAMO
mp1209sd13_camo_1.jpg



初期からのベストセラーモデル #1210 をベースに

ボトムとパイピングにきめの細かい良質なピッグスエードを配した

クラシカルな仕様になっています。


奇抜なデザインではないながらも

かなり印象も違ってきますねー!!


ナイロンのみの #1210 よりグッと大人っぽく

落ち着いた雰囲気かつラグジュアリーさも醸し出してます。



仰々しいアウトドアものまではちょっと・・・

でもシンプルすぎるのもなぁ~。。。

ってお悩みの方におすすめのバックパックです♪♪


SOLIDO 極上ストール - 2013.11.14 Thu

昨年人気だったSOLIDOストールですが

今年も継続リリースです☆



SOLIDO (ソリード)

ストール ¥17,850


BEIGE
solido-beg.jpg


BLUE
solido-nvy.jpg



ボクは去年、ベージュをヘビロテだったんで

今年はブルーもGETしました~♪♪

1114.jpg


同じスタイリングで同じ柄のストールでも

カラーによってかなり印象がかわってきます!!


どちらかはめちゃめちゃ迷うところですが

それぞれ似合うカラー、スタイルにフィットするカラーを

すでにどちらかご購入済みの方は

もうひとつのカラーをぜひともおすすめいたします♪♪


洗練されたTATRAS(タトラス)のダウンには

相性抜群のSOLIDOストールが欠かせませ~ん★


極上素材にエレガントなデザインは他とは一線を画します。


ダウンベストのスタイルにもアクセントとして

防寒の実用としてストールが大活躍しますよー!!




TATRAS  M65 タイプ ジャケット 入荷~!! - 2013.11.13 Wed

急激に寒くなって

バタバタと動き出した「TATRASタトラス)」ですが

最後の入荷待ちだったM65タイプが入荷しました~☆



実は数日前に届いてたのですが

ご予約や入荷連絡待ちの方々もいらしたので

カラー・サイズによっては

すでにSOLD OUTとなってしまってます・・・



TATRAS


CALAMITES ¥91,350


D.GRAY

tatras-calamites_d_1.jpg




D.GREEN

tatras-calamites_g_1.jpg




このアイテムが人気なのは

なんと言っても

裏地のダウンが取り外しできるんです!!


身頃のダウン部分はほどよい厚みなので着膨れせず、

袖のインナー部分はストレッチ素材なので

袖通しもよくレイヤーしやすくなっています!!


tatras-calamites_d_2.jpg


tatras-calamites_g_3.jpg



真夏以外の3シーズンにフル活用でいるので

決して安くはないTATRASですが

コストパフォーマンスにも役立つかと思います♪♪


他のダウンと比べてダウンの使用量が少ないので

真冬以外でも大活躍です!!



やっぱ冬はガッツリと防寒性の高い最高峰のがイイわー!!

って方は

スペシャルモデルの

TATRAS α(タトラス アルファ)のDIS

tatras-dis_brown_1.jpg




タトラスと言えば★ の

ファッション業界一番人気モデルANTICOがおすすめです。


BLACK

tatras-antico_black_2.jpg


D.NAVY

tatras-antico_rnavy_2.jpg




なんだかんだといってほとんど車やし・・・

ニット系とさくっと着まわしの効くベストがいいかなぁ・・・

ってな方はウール×カシミアの極上素材が気持ちイいい

ボクもヘビロテ愛用中のダウンベストDRAGOをいかがでしょーか~☆


tatras-drago_cgrey_1.jpg




ボクは、

デニムにはもちろん

MASON'Sのカーゴパンツと合わせるのが

気に入ってます♪♪


ちょうど今日が

そのドンピシャパターンやったんで

久しぶりの My Style どーぞ~☆

 
1113.jpg


===========================================

TATRAS DRAGO (D.GRAY) サイズ/3 【在庫有り】

FOB デニムシャツ 【SOLD OUT】

MASON'S カーゴパンツ 【SOLD OUT】

RUSSELL MOCASSIN チャッカブーツ 【SOLD OUT】

TRIWA NEVIL (HAVANA ORANGE) 【在庫有り】


※SOLD OUTのアイテムは再入荷もありませんが

 同様のアイテムをバッチリと揃えてますんで

 スタイリングごと欲しいねんけどーなご要望にも

 お応えいたしますので、遠慮なく言ってくださ~い!!

===========================================


冬の一張羅は買い逃すと後悔も大きいので

デキる男はタイミングを逃さないご決断を~!!


My Item  「recs / Hollywood」 - 2013.11.09 Sat

最近ごぶさたの

「My Stye」に続いて、

売れてようが売れてまいが

人気があろうが無かろうが

ボク自信が気に入って愛用してるもの

イケてると思うものを紹介してく

「My Item」ってのも

ちょいちょいやってきたいなぁーと思うんで

お付き合いくださいませ~♪♪



「My Item」

記念すべき1回目はこちらー☆



recs (レックス)

Hollywood ¥9,975


BLACK
recs-s48_01_1_20130706224857.jpg


BEKKOU
recs-s48_02_1.jpg



今年夏のリリース以来、ボクも愛用中で

みなさんにもおすすめさせてもらってましたが

いよいよメーカー在庫が無くなってしまったようなんで

いまあるFlava在庫分で販売終了となります。


2_20130707151210.jpg


キャッチーさはありませんが

シンプルで渋いデザインなので

永くじっくりと愛用できるモデルですので

アラサーやアラフォーの

アダルトな魅力を演出したい人や

女性にもおすすめしたい逸品です★


しつこいですが

再入荷はないので


「おっ!!」ええやんっ♪♪と思ってくれた方

狙ってたけど、どーしようか迷ってた方


今でしょ~っww




あと最近、模造品や偽物も出てきてるみたいなんで

ウチのお客さんには無縁かと思いますが

お友達やお知り合いで欲しい方にはくぐれもご注意いただくように

お願いいたしまーす。


Flavaでご購入してもらってればまあ、間違いないので

みなさんのまわりで欲しい方おられたら

どうぞご紹介くださいませ~!!


ruiji_img01.gif

フィッシャーマンセーターといえば・・・ - 2013.11.07 Thu

入荷のお知らせをさせてもらってから

問い合わせ&ご来店率のトップを争うのが

こちら~☆


ご好評につきすでに一部、サイズ欠けもありますが

メインサイズはまだ少し余裕ありますので

今年こそは!!という方も

もう1枚!!という方も

よろしくどーぞ~♪♪


1_20131107180428678.jpg


やっぱりせっかく着るなら

巷に溢れるフィッシャーマンセーターの原型となった

オリジナルブランドである

インバーアランで決まりでしょっ★



INVERALLAN

3A フルボタン ニットカーディガン ¥40,950


やっぱこれっしょ!!な、NAVY

inv-3a_navy_2_20131025204735b2a.jpg



渋くキメるなら、H.GREY(ベージュ系グレー)

inv-3a_clerical_2_201310252047471c4.jpg



男は黙って、BLACK

inv-3a_black_2_20121102184845.jpg



==========================================

当店のINVERALLAN(インバーアラン)は

インバーアラン社から直接取引しております

海外正規品となり、タグは緑色のものとなります。

==========================================



つきましては、プライスに関しては、

日本輸入元より¥10,000程度お安いかと思います。


☆イベントのお知らせ☆ 11/24 フラフラサンデー - 2013.11.06 Wed

今日はちょっとイベントのお知らせを~♪♪


ボクと相方とでやってます

レゲエサウンド=INNALIGHT(イナライト)が

今月末にこんなイベントをやりまーす!!


FrraFrraSunday-1124.jpg


メインゲストはまだまだレゲエフリークにしか

知られてないかとは思いますが

レゲエ好きの間では今いちばん乗ってるアーティストのひとり

【 TAK-Z 】

その、タクジーの3rdアルバムのリリースパーティーです☆


そして、ゲストにはなんと・・・!!!


HAN-KUN from 湘南乃風

MUNEHIRO aka 鈴木砂理奈

BIG BEAR

シークレット&サプライズ


そして、フラフラフライデーのレギュラーCREW


普段クラブにはなかなか行きづらい人や

未成年の人も来やすいようにデイイベントになってますので

ぜひぜひみんなで遊びにきてくださいませ~!!


FrraFrraSunday-1124.jpg


2013.11.24 日曜日

FRRA FRRA SUNDAY
×TAK-Z リリースパーティー in 神戸

at.KINGSX

15:00-21:00 ( 開演14:30 )

未成年入場可能

======================

<前売りチケット>

ローソンチケット

【 Lコード: 54797 】

--------------------

Flavaでも取扱ってます!!

======================



◆ KINGSX 地図 ◆

kingsx.jpg


JR・阪神・阪急各社「三宮駅」から

北へ徒歩5分程度

やさいカレー - 2013.11.04 Mon

前々から気にはなってたけど

タイミングと記憶から遠ざかってたのもあって

いままで行かずしまいだったお店に

昨日行っていました~☆



やさいカレー+とんかつトッピング ¥750

1_201311041825354dc.jpg


ごろっと入ったじゃがいも&にんじん&ナス

気分的にガッツリやったんでカツのせしましたが

カツなくても、やさいがまーまーのボリュームでしたー。




他にも気になるのあったんで

また近々アゲインしてきま~!!




ってことで今日はこれで・・・と思ったんですが

やっぱこれは書いとかなあかんかなあーと。。。



安堂ロイドの柴崎コウが可愛いスギル件☆

2_20131104194639c46.jpg



服ネタは??


今日は、無いっすww





冬の定番「THE NORTH FACE」 ヌプシブーティー - 2013.11.03 Sun

ここ数年の冬の定番アイテムがやってきました~☆


THE NORTH FACE

ヌプシ ブーティー ¥9,450

tnf-nf01272_sk_1.jpg


tnf-nf01272_wc_1.jpg



tnf-nf01288_kr_1.jpg



tnf-nf01288_bd_1.jpg



巷ではやっぱ UGG でしょーけど

男ならあえてノースフェイスでしょ~!!


本格派アウトドアブランドだけに

最高品質の撥水加工アッパー&ダウンインサレーション仕様で

雨も風も雪も寒さもへっちゃらのタフガイです。


デニムに、スエットパンツにガッチリお洒落にも

ちょっとコンビニまでとかでも

スキーやスノーボードの移動や旅行にも

オールラウンドに履きまわせるので

活躍度もめちゃ高いです!!



隠れヒットアイテムだけあって

ほんま、おすすめです☆


TATRAS スペシャルアイテム☆ - 2013.11.02 Sat

新星ダウンブランド

TATRASタトラス)から

ハイエンドラインの

TATRAS α(タトラス アルファ)が入荷しました~☆


レギュラーラインとは一線を画す

特別な素材と仕上げのスペシャルなモデルです。


tatras-dis_brown_1.jpg


tatras-dis_brown_2.jpg


tatras-dis_brown_3.jpg


こればかりは

いくら文字で書いてもあれなんで

ぜひぜひ店頭までいらしてくださいませ~♪♪


展示会の時からボクも個人的に狙ってた

今季一押しの逸品です☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する