topimage

2013-12

2013年 最終営業日終わりました~!! みなさん、良いお年を~☆ - 2013.12.30 Mon

今日で今年の仕事納めでした~!!


久しぶりの方や

帰省組みの方々にもたくさん来て頂いて

どーもありがとうございました~☆



前田くんファミリー

4_201312302033048f2.jpg




たーさん

3_20131230202145f81.jpg


即完売だった「IDEAL」のYORK CITYもいい感じやし~


2_20131230202141ba9.jpg


左手に光る「TRIWANEVIL (HABANA ORANGE)も似合ってま~す☆


年明けは、recsのサングラスとNudie Jeansのチノパンもぜひー!!



もっとたくさんの方に来ていただきましたが

全員の方は撮れませんで

どーもすみませんでし~たぁ・・・。。。


年末は明日、大晦日

年始は明後日、元旦

の2日間のみお休みさせていただきますが

1月2日から営業いたしますので

初詣がてらぜひぜひ

みなさんの顔を見せに

ボクの顔を見に

いらしてもらえると嬉しいです☆


====================================================

<年末年始の営業日・営業時間のお知らせ>

12月31日(火)休み

1月 1日(水)休み

1月 2日(木)~ 5日(日)12~20時

※午前・夜の時間外営業は
 どーぞお気軽にご相談くださいませ~w
 可能な限り対応させていただきますのでー。

=====================================================



ではみなさん

良いお年を~!!!






おまかせコーディネイト - 2013.12.29 Sun

昨日は

Hくんが友達を連れて来てくれて

おまかせで変身希望やったんで

トータルコーディネイトさせてもらいました~☆


4_201312291518372dc.jpg


シンプルで清潔感はありながら

どこなくお洒落感が漂うモテコーデにしてみましたー♪♪


--------------------------------------------------------

TATRAS フルボタンニットカーディガン ¥41,790

Sweep 限定白シャツ ¥12,390

Nudie Jeans ~SlimJim~ (ORG BROKEN DREAM) ¥25,200

recs CAIT (BEKKOU) ¥6,610

SHOES 私物

--------------------------------------------------------


ネイビーでトーンを統一させておいて

インナーの白シャツでスッキリ感を演出。


同系色でも色合いと素材感を計算して

単調にならないようにしています。


色目を統一してるので限定白シャツの赤ボタンが

ひと際映えます!!



5_201312291518407f3.jpg


バックショットもかなり良い感じです☆


色落ち感のあるデニムで男臭さを持ちながらも

シャツ×ニットのオトナアイテムと

絶妙なサイズバランスがポイントです。


ベーシックなアイテムと

トラディショナルな色使いししたので

頑張ってお洒落しすぎてる感もなく

飲み会での女子受けも抜群かと思われます!!


仕上げのrecsもベッコウをチョイスして

オトナの落ち着き感と上質感をさらに格上げしてみました~。


6_20131229151914a60.jpg


さらにもっと安定感と落ち着きを出すなら

ボトムをチノパンにすると

上品度も上がり

お正月デートや

彼女や奥様の親御さんとの食事会やお呼ばれにも対応できちゃいます♪♪


------------------------------------------------

チノパン

MASON'S スリムストレート Vintage チノ ¥19,950

------------------------------------------------


上半身と靴はまったく同じコーディネイトでも

ボトムを替えるだけで雰囲気もガラっとかえれるので

やっぱりベーシックあつ素材とシルエットがいいものは

幅広く・末永く使えますよねー!!



お友達もかなり迷った結果

チノパンの方のセットを選んでいただきました。


ぜひまた近々、デニムもgetしてもらって

いろんなスタイルを楽しんでもらえたら嬉しいです☆


ニットこそやはり素材とシルエットが大事なので

本当にいいものを選んでもらうのが

結果的に正解かと思います。


事実、

Flavaでおすすめしてる

INVERALLAN(インバーアラン)とTATRAS(タトラス)のニットカーディガンは

ともに¥40,000程度してしまいますが

購入していただいた方みなさんに大満足していただいています。


ともにあと少しとなってますので

どーぞ年末年始お時間作っていらしてくださいませ~!!




inv-3a_navy_2_20131025204735b2a.jpg



inv-3a_clerical_2_201310252047471c4.jpg



inv-3a_black_2_20131025204741fc9.jpg



tatras-corn_lgray_1.jpg



tatras-corn_dppl_1.jpg



====================================================

<年末年始の営業日・営業時間のお知らせ>

12月30日(月)まで 13~20時

12月31日(火)休み

1月 1日(水)休み

1月 2日(木)~ 5日(日)12~20時

※午前・夜の時間外はご相談くださいませ~w

=====================================================

TRIWA NEVIL/BRASCO 取り揃えましたよ~☆ - 2013.12.26 Thu

最近またさらに人気上昇中の

スウェーデンのお洒落時計ブランド


【 TRIWA (トリワ) 】


NEVIL / BRASCO

¥30,450~¥37,800


triwa-blueraven_1.jpg



triwa-blueface_new_1.jpg



triwa-habana_new_1.jpg



triwa-lebleu_1.jpg



triwa-nevil_steel_1.jpg



triwa-nevil_gold_1.jpg



triwa-brasco_fra_1.jpg



Flava の顧客さんの中には

もう2個目・3個目って方も多いです♪♪


ウチでの取り扱いラインナップは全部揃えたんで

2014年新しい時計で気分新たにって方は

欠ける前にどーぞお早めに~!!


なんやかんやゆーてもこの時期の一押しとゆーか、絶対GETなアイテムといえば「Sweep 限定白シャツ」☆ - 2013.12.25 Wed

今日はぷらっと

御影高校のパイセンが来てくれました~☆



まるさん

1_20131225175808419.jpg


いつもあっざーーーす!!!



今の時期ならではの

Sweep 限定白シャツTATRAS フルボタンニットを

getしてくれました~♪♪



INVERALLAN(インバーアラン)の3A カーディガンと

どっちがいいかなぁーとのことでしたが

渋いのが似合うまるさんは

TATRAS のがバッチリとハマってました!!



着用画像どーぞ~と言いたいところなんですが

喋りすぎて

コーディネイト写真撮り忘れてまいました・・・。



明日から年末年始で

ごぶさたぶりの方はじめたくさんの方々が来てくれるとは思うので

( みんな来てよーーー!!!ってフリですよ~ww )

撮り忘れんよーにせんとー。。。



=============================


Sweep 限定白シャツ ¥12,390

在庫:サイズ 0/▲極少 1/△少 2/△少 3/○余裕有り 4/×完売

sweep-2013_limited_2.jpg





TATRAS(タトラス)


フルボタンニットカーディガン ¥41,790


NAVY

サイズ:2(S-M), 3(M-L)

tatras-corn_dppl_1.jpg



LIGHT GREY

サイズ:2(S-M) のみ

tatras-corn_lgray_1.jpg



※こちらのニットは、在庫サイズが各1着ずつのみとなります





早い人は明日・明後日から年末年始の連休スタート~!!

って方もおられるかとは思うので

ぜひぜひいらしてくださいましーーーーー☆



====================================================

<年末年始の営業日・営業時間のお知らせ>

12月30日(月)まで 13~20時

12月31日(火)休み

1月 1日(水)休み

1月 2日(木)~ 5日(日)12~20時

※午前・夜の時間外はご相談くださいませ~w

=====================================================


☆ Merry X'mas ☆  - 2013.12.24 Tue

zzzz.gif

それ取って~でも8分後~♪♪ - 2013.12.23 Mon

今日はびっくりする方が~!!



芸人の村越(村越周司)さん

4_20131223165236f96.jpg



Flavaの近くのライブハウスで

ガガガSPという地元神戸のバンドのイベントに

ゲスト出演されるみたいで

その前に寄ってくれました~☆



めちゃめちゃ嬉しいやないすかー♪♪


3_2013122316523213f.jpg


しかも

おなじみの

「NO GAG NO LIFE」Tシャツのニューデザインを

わざわざボクのサイズを持って来てくれました~!!


あっざぁーーーーーす☆



IDEAL ニットキャップ 完売しました~!! - 2013.12.22 Sun

今日で

IDEALのニットキャツプが

SOLD OUTとなりました~!!


ラス1をgetしてくれたのは

ながたくんでしたー☆


1_20131222212616cb2.jpg


今日のコーデイネイトにも

バッチリはまってます♪♪




そして

Flavaはもちろん

前の職場からのいちばんロンタイムなお客さんであり

どんだけお世話になってるか分からないくらいの

アニキ的存在の中野さんも

取り置いてたBROOKLYNをgetしに来てくれました~☆


2_201312222126200be.jpg


------------------------------------------

IDEAL ニットキャップ ¥3,990

DUVETICA リバーシブルダウンベスト ¥67,200

TATRAS ニット ¥41,790

他私物

-------------------------------------------



さらに


前々から候補だったDUVETICAのダウンベストと

TATRASのニットと組み合わせて

コーディネイトさせてもらったんですが


3_201312222126231c2.jpg



口元見てもらえば分かるよーに

かなり気に入ってもらえたようで

「着たら欲しなるや~ん!!」

「こんなん買わなしゃーないやーんw」と言いつつ

お買い上げでした~☆


あざぁーーーす♪♪

4_201312222126267cf.jpg


TATRASのニットだけだとこんな感じですー!!

シンプルでシックですが

極上の素材の良さとすっきりスマートなシルエットは

オトコを1ランク格上げしてくれます。


5_20131222212629bc9.jpg


デニム×デニムの組み合わせも

ヌーディーカラーのステッチが差し色になり

タトラスのニットがで上品に仕上がります。



単品ずつでももちろんイケてるアイテムばかりですが

うまくコーディネイトすることでさらに良くもなるし

逆に、宝の持ち腐れになることもあるので

ココイチのときは全身コーディネイトで揃えるのが

ほんと、おすすめです!!



お洒落したいけど

取ってつけたよーなのはちょっと・・・

さりげないけど良い雰囲気のオトナの男になりたい

そんな方は、ぜひぜひお気軽にお申し付けくださいませー☆

やっぱダウンと言えば、TATRAS(タトラス)でしょー☆ - 2013.12.21 Sat

今日は

ご無沙汰ぶりのお客さんが

来てくれました~☆


小南くん、

おひさしぶりで~!!


冬の一張羅をってことで

TATRAS(タトラス)のダウンをトラ~イ♪♪



「うぅーん、やばいっすねー・・・」


1_20131221193153c0a.jpg



「カッコいいなぁー・・・」


2_201312211931568fc.jpg



「決まりっ!!」


3_20131221193159510.jpg



って感じで

背が高くスタイルもいいから

ただでさえイケてるTATRAS

さらにカッコよく見えます☆


明日はこれ着てデートらしいっすわ~♪♪

やっぱタトラス

バッチリ間違いなしー!!


あざーっす!!



あの迷彩BAGが再入荷しました~☆ - 2013.12.20 Fri

昨日はとあるメーカーさんと

ランチミーティングに~♪♪



ゆっくり話しながら美味しいお蕎麦をってことで

前々から気になってたお店へー!!

1_20131220132343b67.jpg



2_201312201323470dd.jpg


見てのとおり、かなり良い感じでした~☆


昨日は雨やったんで

雨の日サービスでいなり寿司がついてきましたっ♪♪


正統派にアレンジを加えた

アバンギャルドなメニューが多かったです。





そして今日は

待望のコイツが~!!



完売後もお問い合わせが多かったこのバックが

再登場です☆




GNUOYP(ニュピ)


SA3102 トートバック ¥30,450

gnuoyp-sa3102_1.jpg


gnuoyp-sa3102_2.jpg



gnuoyp-sa3102_3.jpg




SA3112 ブリーフバック ¥22,050

gnuoyp-sa3112_camo_1.jpg


gnuoyp-sa3112_camo_2.jpg


gnuoyp-sa3112_camo_3.jpg



国産キャンバス生地に迷彩プリントを施してから

ポリウレタンコーテイングしているので

水分がつきにくく汚れにくくなっています。


さらに、サフィーアーノ型押しで表面に凹凸をつけているので

大人な渋い雰囲気に仕上がっています。


デザイン性と補強を兼ね備えたレザー部分は

国産のヌメ革を使用してます。



ぜひとも実物の佇まいと高級感のある質感に

触れに感じに来てください!!



自分へのクリスマスプレゼンにも

最適なアイテムではないでしょーか~♪♪




Sweep クリスマス限定 白シャツ 絶好調で~す☆ - 2013.12.19 Thu

Sweep!!の

クリスマス限定シャツ

絶好調です☆


sweep-2013_limited_2.jpg



毎年冬の風物詩なので

Sweepフリークのみなさんは

マストバイでお願いします!!



今年のは生地がこのモデル専用の

レギュラーよりやや厚手で光沢感のある

スペシャルオックスフォード生地で

第二ボタン&袖ボタンが赤色のに

仕様変更してあります。




sweep-2013_limited_1.jpg




昔からのお客様はご存知かと思いますが

4~5年前にぼく(Flava)が提案して

特別に作って頂いて以来

毎年少しずつ仕様変更しながら

現在まで続くベストセラーモデルなので

思い入れもひときわなアイテムになります。




sweep-2013_limited_3.jpg



[価格]

¥12,390



[サイズ] 在庫状況

0/XS △ わずか

1/S ▲ 少

2/M ▲ 少

3/L ○ まだ余裕あり

4/XL × 完売



※完売サイズは
メーカーにも在庫は有りません。



◆サイズ/0 , 1 は、女性に人気です!!


IDEAL ニットキャップ在庫のお知らせ~!! - 2013.12.18 Wed

新作入荷後も

毎日問い合わせをいただく

IDEAL CAP COMPANYニットキャップ



お問い合わせいただくも、

売り違いも多いので

いま現在の在庫状況を

お知らせさせていただいておきま~す!!


いまはこんな感じでーす☆



ideal-kc_nyc_olive_1.jpg



ideal-kc_nyc_navy_1.jpg



ideal-kc_ny_olv_1.jpg




あと残り、2型となり

NEW YORK CITY 刺繍が、オリーブとネイビー

NY フェルトが、オリーブのみ

となります。



数量はそれぞれ、1~3コずつなので

タイミングによっては

SOLD OUTになってしまう確率も高いので

ほんとどーぞお早めに~♪♪



お問い合わせ等は、

直接、携帯にメールまたは

Flavaのメアド( flava-kobe@yahoo.co.jp )でも

LINE,Facebook( 驥本政明/きもと まさあき )

instagram( AKI_INNALIGHT )等の

SNSからでも

どこからでもお気軽にどーぞ~!!


VANS ~日本企画~ 店舗限定 ベロア SLIPON - 2013.12.17 Tue

待ちに待ったアイテムが

年内ギリギリに入荷しました~☆



VANSの毎年秋のお楽しみ

ヨーロッパ生産の日本企画アイテムになります♪♪



このラインは、ハイブランドも使用する

最上級のマテリアルをルーマニアのファクトリーにて生産取する

プレミアムモデルになり、もちろん取扱店舗も限定となっています。




VANS (ヴァンズ/バンズ)


~JAPAN 企画~

店舗限定 ヨーロッパ生産ライン


#6098 SLIPON ¥14,700


BLACK
vans-v6098_mblack_1.jpg



NAVY
vans-v6098_navy_1.jpg



内張りにもレザーや特注のゴブラン生地があしらわれ

ヒール部分のロゴもあえて無くしています。



そして、ソールも通常の生ゴムのものではなく

Flavaでも定番人気の

「Ambassadors by Verginia」と同じファクトリーの

ラグジュアリーブランドと同等のものになっています。


vans-v6098_mblack_3.jpg


vans-v6098_navy_3.jpg



他ではなかなか手に入らない

希少なVANSだけに

こだわりのあるオトナにふさわしいアイテムです!!




最後に

今日のお洒落BOY☆

1_20131217180238f52.jpg





「IDEAL」 NEW YORK CITY ニットキャップ - 2013.12.15 Sun

昨日は

久しぶりに「かしわや」へ~☆


1_20131215202922aa4.jpg


やっぱ焼き鳥はココが

いちばん落ち着くし好きです♪♪


生ものも最高級やし

「かしわや」と言えば!!の

ミンチは間違いなく絶品でした~!!


最近タイミング的にぜんぜん行けなかったから

ほんま良かったー☆


やっつん、ごちそーさんでした~♪♪




おいしいもんさんざん食べて

店来たらちょーどこれが届きました!!



先週入荷後、大好評につき即完売した

IDEAL の NY ニットキャップ ですが

待望の第2弾が登場です☆



IDEAL

~Made in USA~


NEW YORK CITY ニットキャップ ¥3,990


※BLacK は本日で完売してしまいました。。。

ideal-nyc_4.jpg



そしてもうメーカー在庫も完売と思われてた

NY ニットキャップですが

雑誌やスタイリストさんの貸し出し分がまだあったみたいで

オリーブのみ数個再入荷できました~!!


ideal-kc_ny_olv_1.jpg


あきらめてた方は、どーぞ~!!


一般的には、ブラックとネイビーが人気でしたが

服好きな方には、ヴィンテージ感の強い

この独特のミリタリーオリーブがダントツ好評でした~♪♪


メールはもちろん、

instagram・Facebook・LINE等でもご予約・お取り置き承りますので

どーぞお申し付けくださいませ~!!





Sweep クリスマス限定 オックスフォードシャツ - 2013.12.14 Sat

今年もこの季節がやってきました~☆



Sweep


クリスマス限定 オックスフォードシャツ ¥12,390

サイズ:0/XS, 1/S, 2/M, 3/L, 4/XL


sweep-2013_limited_2.jpg



レギュラーのオックスフォードシャツより

厚手のスペシャルオックスフォード生地を使用し

ユリの刺繍、第2ボタン、袖ボタンを赤色に仕様変更されています。



いつものように

初回生産のみの限定アイテムになりますので

この機会を逃すともう手に入りませんので

どーぞお早めに~♪♪



Flava's Style <今村くん編> - 2013.12.13 Fri

昨日は

今村くん が来てくれたんで

Flava's Styleに協力してもらいました~☆



いつもはキレイめスタイルが多いので

あえて、ちょいワイルド

なLA カジュアルスタイルにー♪♪


1_20131213141608384.jpg


トップスは【 Seagreen のネルシャツ 】

ボトムは【 Nudie Jeans のTHIN FINN (ORG FLAT GREEN) 】

シューズは【 THE NORTH FACE のヌプシブーツ 】


2_201312131416138c6.jpg



このパターンだと

足元はUGGってのがセオリーですが

ここはあえて

ノースフェイスのヌプシブーティーってのが

ヌケ感あってFlavaらしい感じかと!!


3_20131213141618df3.jpg


ボトムのヌーディーは

最近、引っ張りだこのシンフィンの例のヤツです☆


かっちり履くのもスタイリツシュですが

こんな感じでラフに履くのも良い感じでしょ~♪♪


5_20131213141624a1d.jpg


バックショットも

申し分なしです!!


4_20131213141622d3c.jpg


recsのサングラスはPIECEってモデルで

LAカジュアルにも

スーツスタイルにも

どちらにもすんなりとハマります!!


6_201312131417184e3.jpg



って感じで

子供っぽくなくチャラ過ぎない

オトナのワイルドなLAスタイルを

みなさんもいかがでしょーか~!!



そのあとは

せっかくなんで飲みに行こーってことで

安定の「おたふく」へー☆


10_20131213141727835.jpg



11_20131213141730914.jpg



いつもながら

間違いない美味しさでした~♪♪



そうそう!!

北野坂から「おたふく」へ行く横断歩道で

どっかで見たことある人が向かいにいるなぁーと思ったら

なんと・・・!!


イチロー選手!!!



まさかのまさかでした~☆


Sweep LIMITED シャツ 明日入荷します☆ - 2013.12.12 Thu

毎年

この時期のお楽しみと言えば・・・


そう

Sweep限定シャツ



【 Sweep 】


Limited Edition ¥12,390

1_20131212194721802.jpg



いよいよ

明日入荷します!!


ご予約も多数いただいてますので

サイズによっては残り少ないところもありますので

気になる方はどーぞご連絡くださいませ~♪♪


 - 2013.12.12 Thu




BUTTERO

#B2904 BROKE ¥58,800

( NOCE )

buttero-b2904_27_1.jpg

「COOPERSTOWN」 NY ベースボールキャップ - 2013.12.11 Wed

今日は

急にヤキソバが食べたくなったから

ヤキソバと言えばやっぱり・・・つてことで

ちょーど用事で車やったし

もうかれこれ3年ぶりくらいに

春日野道の「大陸」へ~☆



大陸


ヤキソバ定食 ¥780(お昼2時までは100円引き!!)

<やきそば+ワンタンスープ+ライス> 黄色いタクアン食べ放題ww

1_20131211164604724.jpg


コシのある細めんに独特の甘辛ソースが絡んで

絶妙な美味さはやはりヤミツキになります!!


自宅~Flavaの間にあったら

しょっちゅう行くのにーーー。。。



とはいえ

久しぶりに食べれたので大満足でした~☆





そうそう、

先日入荷後、即完売御礼の

IDEAL」 NY ニットキャップですが

実はこちら

ベースボールキャップで人気の

「COOPERS TOWN BALL CAP」の弟ブランドでして

クーパーズタウンのNYロゴが元ネタという訳です☆

----------------------------

兄) COOPERSTOWN BALL CAP

弟) IDEAL CAP COMPANY

----------------------------



COOPERSTOWN BALL CAP (クーパーズタウン ボールキャップ)


NYBYC36 ¥8,190


2.5インチ or 3インチ


NAVY / BLACK

coopers-1211.jpg


ということで

本家NYのこちらも自信を持ってオススメできる

アイテムとなっています!!


良質のウール素材100%のボディーは

冬は暖かく夏は涼しく

内側には本革を使用しているので

汗によるヘタりもなく

数年程度はもちろん10年以上は余裕で

愛用してもらえます(^_−)−☆


僕もFlavaで扱いだしてから

いまで3〜4年愛用してますが

やっとこさ少しアジが出てきたくらいなので

まだまだこれから!!って感じです♪♪


アメリカの老舗ファクトリーで

一つずつハンドメイドで製造されてるので

生地の厚みや色合いも生産時期によって

バラつきがあるのもアジのひとつですww


同じデザインで

つばの長さが2種類(2.5インチ or 3インチ)あるので

スタイルや好みに合わせて選んでもらえたらと

思います(^O^)/



短い方の2.5インチモデルは

ワークキャップに近い雰囲気で

クラシカルなアメカジスタイル


coopers-ny_navy_2h_1.jpg


coopers-ny_blk_1_20121103204807.jpg




長い方の3インチのモデルは

スマートでスタイリッシュな雰囲気


coopers-ny_sp_1_20130205193337.jpg


coopers-nybyc36b_bk1.jpg



ちなみにボクは

3インチのモデルを愛用してますが

クーパーズのオリジナルは2.5インチの方なんで

一般的には2.5インチの方が人気です☆



カラーも、

ネイビーとブラックを迷うところですが

やっぱり最初はクーパーズと言えば!!の

ネイビーかなーと思います。


で、

気に入ってもらえたら

ブラックを買い足すのが

個人的には良いかと思います♪♪


余裕がある方や両方捨てがたい方は

遠慮なく2個買いどーぞ~!!



#COOPERSTOWN
#COOPERSTOWN_BALLCAP
#クーパーズタウン
#クーパーズタウンボールキャップ
#NY
#USA
#アメリカ製

IDEAL NY ニットキャップ 完売御礼☆ - 2013.12.10 Tue

一昨日になりますが

なんやかんやゆーて

ルミナリエに行ってきました~!!


1_20131210213650667.jpg


終わりがけやったのもあってか

まあまあ空いてたんでゆっくり見れましたよー♪♪


16日(月)までやと思うんで

Flavaご来店ついでにでもいかがですか~!!


というより

ルミナリエついでにFlavaにですかねーww


2_20131210213655b82.jpg



今日のお昼は

「宝楽」のつもりが

結構並んでたんで予定変更ー!!


食べログって

近所のお店に飛び込みスタ~イル



ラーメン 豚の助


こくラーメン

3_20131210213658fc4.jpg


ドロッとした天一的な

こってりやけどあっさりなこっさり系でした~♪♪



おーーーっと!!

大事なこと忘れそーでした~w



先週の入荷以来

めちゃめちゃ反響があったこのアイテムが

ついにラス①となりましたー!!



IDEAL

~Made in USA~

NY ニットキャップ ¥3,990

5_20131210215338400.jpg



とお知らせしよーと思ってたら

西村くんが来て

GETしてってくれました~☆


4_20131210213701703.jpg



似合ってますねー♪♪


写真で掛けてるサングラスも

recsのHollywoodで

しかも、ラス①を~!!



さらに

一押しの

Nudie Jeans の Thin Finn (ORG FLAT GREEN)も~


4_20131208151148397.jpg

3_20131208151144389.jpg


ここ数日

このセットでお買い上げの方多数で感謝です☆



IDEAL ニットキャップ

recs サングラス

はともに完売御礼となりました~!!


ヌーディージーンズシンフィン(ORG FLAT GREEN)も

サイズ欠けが多くなってきてるので

気になる方はどーぞお早めに~♪♪



どんだけイケてるかは

履いてもらえば分かってもらえるかと思いますので

どーぞ履きに来てくださいませ~!!!

Flava's Style <梶本くん編> - 2013.12.08 Sun

今日は

梶本くんが来てくれて

いろいろ試着してくれたんで

モデルになってもらいました~♪♪


1_20131208151138339.jpg




TATRASタトラス)のニットと

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)のデニムで

Safari系オトナカジュアル☆


TATRASセーターをあえて

アイスグレーをチョイスしたのがポイント♪♪


2_20131208151141560.jpg



このデニムは

ボクも最近愛用中の

THIN FINN の ORG FLAT GREEN ってカラーになります。

3_20131208151144389.jpg


淡ブルー系にやや緑系がのっかった

長年履き古したようなナチュラルな加工が特徴で

ダメージやリペアは無いので

ぱっと見のインパクトやクセはないですが

その分、飽きがこずに自然と溶け込みます。


最近、こんな感じの

グリーン系の色落ち感が気分なんです♪♪


4_20131208151148397.jpg


ヌーディーステッチも通常のオレンジではなく

ネイビーってのがさりげなくて良い感じです!!



それにしても

やっぱNudie Jeans(ヌーディージーンズ)の

THIN FINN(シンフィン)はどんなスタイルの人でも

神がかり的にカッコいいです☆



さらに

recsのサングラスもモデルになってもらいました~!!


店頭はもちろん

FlavaブログでもシツコイくらいPUSHしてます

「Hollywood」




recs(レックス)


Hollywood ¥9,975


(BLACK×BLACK)

5_20131208151150a04.jpg



(BEKKOU×GOLD ミラー)

6_20131208151220a0b.jpg



いやぁー、ほんま

似合いますねぇ~♪♪




なんだかんだと最終的には

SOLIDOのストール以外はぜんぶGETしてくれました~☆


あざぁーす!!




このコーディネイト、かなり良い感じでしょー!!


このまんまお買い上げパターンも可能なので

どーぞお申し付けくださいまし~



大反響の「IDEAL NY ニットキャップ」 - 2013.12.07 Sat

ブログ・インスタ・Facebook・Lineのタイムライン等

いろんなSNSでかなりの反響をいただいた


【 IDEAL 】

NY ニットキャップ ¥3,990


ですが、

今日ちょーど てっちゃん が見に来てくれたんで

ついでにモデルになってもらいました~☆



COOPERSTOWN BALLCAPクーパーズタウン)の

兄弟ブランドらしい

ベーシックでトラディショナルな

NAVY

ideal-navy.jpg




オトナの渋さを醸し出す

OLIVE

ideal-oive.jpg




なんだかんだ言っても

クールでオールラウンドな

BLACK

ideal-black.jpg



どの色も捨てがたい良いカラーなので

ぜひとも被りにきてみてくださーい!!


顔や雰囲気、コーデイネイトのスタイルによって

似合う色も違うとは思いますので~♪♪


それに、

頭が大きめで

いつもはニットキャップが似合いにくい方にもおすすめできる

デザインとボリューム感です。



しかも、女性にもバッチリ大丈夫な感じですので

ボーイッシュなスタイルの時なんかにめちゃハマるかと思います。


女の人がちょっとボリュームのあるニットキャップから

髪の毛が外に跳ねてる感じがタマリマセン。。。


プレゼントにもおすすめでーす!!



だからか、

昨日の入荷以来予想以上に動いてて

色違いでGETされる方や全色買いの方もおられて

すでに欠けそうなカラーもあるので

ぜひぜひこの週末にいらしてくださいませ~!!

人生いろいろ・・・ - 2013.12.06 Fri

今日は

数年前にFlavaでバイトしてくれてた

「陽平」が来てくれました~☆


1_201312061649311ff.jpg


当時はまだ18~19歳で

遅刻は当たり前で(週の半分以上って時もww)

何回も言ったこともぜんぜん忘れるし

同じことを繰り返してミスはするし・・・


今やから笑い話やけど

オレの留守中に常連さんが来てくれたときなんか

カウンターにうつ伏せで寝てもーてて

常連さんから携帯にお知らせの連絡があったり~ww


根はええやつで憎まれんやつやったけど

ほんまエエ加減でテキトーで。。。



そんな陽平も今やバリバリと仕事して

ガッチリと稼いで

TATRAS (タトラス)の

CALAMETIS[M65タイプ]を

ポーンと買ってくれるまでにー♪♪


そんな陽平はバイト辞めてからも

ちょくちょく来てくれてて

会うたびにオトナの男の顔になってます~!!


どんなヤツも

自分の気持ちの切り替えと覚悟次第で

いつでも自分を変えられるし変わることができるってのを

思い知らされてます。。。


最近は

なんならボクが陽平に会うたびに身が引き締まり

自分を奮い立たせてくれています。


ほんと

いつどこでどんな出会いがあるか分からんし

意外な人物がのちのち自分を助けてくれたり

人生日々、修行と勉強です!!



陽平、

ほんまありがとやで~☆



陽平がGETしてくれた激シブアイテムも

各色あと1着ずつなんで

ご検討の方がおられましたら

どーか早めのご決断を~!!


取り寄せ不可&再入荷はありませんのでー。。。





TATRAS(タトラス)


CALAMITES ¥91,350



BLACK

【サイズ/3】

tatras-calamites_d_1.jpg




OLIVE

【サイズ/1】

tatras-calamites_g_1.jpg



NY ニットキャップ - 2013.12.05 Thu

今日はなんとなくの気分で

ガツメシ(ガッツリ系飯)に~


久しぶりに


「 どんぶりころころ 」


トリプルミックス丼(カレー味) ¥650

※チキンカツ・とんかつ・エビフライのカツ3兄弟!!
※味付けが、和風味(一般的なやつ)・中華味(天津飯的な感じ)・カレー味(カレースパイス仕上げ)の
3種類から選べます。


1_20131205223802523.jpg


入るや否や

すみませんけど、最近¥50値上げさせてもらったんですが・・・と

もちろん、大丈夫に決まってるっしょー!!

なんてったって、今までこれで¥600ってゆーのが驚きですから~!!


驚きのボリュームながら

しっかり下味がついていて丁寧な下ごしらえなので

サクッといけちゃいます♪♪


しかもご飯大盛りは無料です!!・・・が

調子に乗って大盛りにするとホンマに大盛りなんでご注意を~ww


後半のチキンカツにはちょっとマヨネーズかけるとめちゃウマです!!



そんな今日は

COOPRESTOWN(クーパーズタウン)の兄弟ブランドが入荷しましたー☆


IDEAL CAP COMPANY


NY ニットキャップ ¥3,990

ideal-ny_kc_all.jpg


BLACK

NAVY

OLIVE

の3色展開となります。


どの色も捨てがたいので

色違いでそろえるのがおすすめです♪♪



素材もよくある感じのものではなくて

バージンウールのようなドライ感のある麻のようなウールで

独特の質感なので、実物をぜひとも見てほしいアイテムです!!

特に、オリーブの質感とカラーがめちゃめちゃイケてます。


サイズ感やボリューム感も

男女問わずいける感じなので

プレゼントや兼用で被るのもアリですよっw


控えめにシンプルな「NY」のフェルト使いが

くすぐられるでしょー!!


これから人気間違いなしのアイテムです☆


やっぱオリジナルでしょっ!! - 2013.12.04 Wed

何事もやっぱり

オリジナルやルーツは大切にしたいし

リスペクトすべきです。



1986年ニューヨーク州・クーパーズタウン近郊で創業の

1860年頃まで遡るオールドスタイルのボールキャップ

昔ながらの製法で再現するブランド。


【 COOPERS TOWN


素材は12~13オンスの

ウールアスレチックフランネルに

内側のスウェットバンドにはレザーを使用し

冬は暖かく夏は想像以上に涼しく

汗や雨にも強いつくりになっています。

時とともに頭のかたちに馴染み

使い込むとヴィンテージプロキャップのような

独特の味が出てきます☆


巷でも人気の「NY」デザインのキャップですが

ルーツまで知る人は少ないんじゃないでしょーか。



COOPERS TOWN BALLCAP(クーパーズタウン ボールキャップ)

~Made in U.S.A~

PRICE:¥8,190


NYBYC36 [2.5インチ]


NAVY
coopers-ny_navy_2h_1.jpg



BLACK
coopers-ny_blk_1_20110323162616.jpg



レギュラーモデルの

ツバが2.5インチのモデルはもちろん

ながらく欠品してました3インチのカスタムモデルもともに

全サイズ揃いました~♪♪


どーもお待たせいたしましたっ!!



NYBYC36 [3インチ]


NAVY
coopers-ny_sp_1_20130205193337.jpg



BLACK
coopers-nybyc36b_bk1.jpg



年内最終入荷ですので

この機会にぜともどーぞ~☆


ちなみにボクは

NAVY&BLACK ともに

3インチのカスタムモデルを愛用します♪♪

変化 - 2013.12.03 Tue

このお店

もうかれこれ20年通ってる定食屋さん


当時から値段もお店もメニューも

まったくなにひとつ変わってない。


4_20131203154946476.jpg


このご時勢

世の中の流れをいかに的確に掴んで

変化していくかが

会社やお店が生き残る術だというのが世間の常識ですが

その真逆をいっています。



変わる大切さと変わらない大切さ

どちらもバランスが大事だとは思いますが

中途半端もでダメな時代


自分の立ち位置やビジョンを改めて明確にして

それを評価してくれたり好んでくれるお客さんを

いかに掴んでいくか。



僕らみたいな個人商店は

これからはさらに

その潔さと心意気が

とても大切になってくるんじゃないかと思います。


自分が本当に身につけたいもの

自信をもって薦めれるもの

オリジナリティーのあるホンモノを

何年たっても色褪せないもの

時代を経てこそさらに輝くもの

着古してもまた同じものが欲しくなるもの

少し背伸びしても所有したい憧れれるもの

まだまだいっぱいありますが


そんなボクだからこその品揃えで

これからはより一層勝負していきたいと思います。


だからこそ相当な苦戦もするでしょうが

( 事実していますww )


いろんな方々に迷惑は掛けながらも

決して裏切ることなく

いま支えてくれる方々に

いつか倍返しで恩を返せるように頑張ります。


綺麗ごとだけじゃ食えないのは当たり前ですが

だからこそ綺麗ごとで食っていきたいんです。



口だけではなく

行動と結果を出さないと話にならないので

これからも精進していきますので

さらなるアツいご支援をお願いいたします。



簡単に言うと

みんなもっとガンガン買ってねっ☆ってことですww 



Flavaも

20年後も

みなさんがおじいさんになってもお洒落できるように

いつか息子や孫を連れて来れるように

みんなの憩いの場として残れるように頑張ります!!


TATRAS Calamites M65タイプ ジャケット - 2013.12.02 Mon

今日は

今季のタトラスのダウンの中でも

抜群人気のアイテムを

Hくんにモデルになってもらいました~♪♪


体格がいいので

さらにカッコよく見えちゃいます☆


これ見たら欲しくなってしまいますよー!!


1_20131202192506d50.jpg


インナーのダウンは取り外しできるので

そのままで冬はもちろん

取り外せば春と秋もフル活用できちゃいます!!


ドライでマットな生地の質感も

抜群に渋いです☆


2_201312021925092bd.jpg


ボクも愛用中の(Hくんももちろん愛用してくれてます)

SOLIDOのストールをするとさらにイケてます☆


3_2013120219251259c.jpg



写真でHくん着用なのが

サイズ【3】で

在庫もその1着のみなので

どーぞお急ぎを~!!


SOLIDOのストールも残りわずかですよ~。。。



TATRAS

Calamites ¥91,350 

tatras-calamites_d_1.jpg

My Style - 2013.12.01 Sun

昨日は久しぶりに

土井ちゃんと飲みに~♪♪


なんだかんだでまだ連れてってなかった

神戸三宮北野坂「おたふく」へ~☆

※最近、毎週行ってますww

いつもハイレベルで安定のおいしさです!!



シメ鯖

4_20131201154937518.jpg



ヨコワマグロのたくあんとアボガド和え

5_20131201154919368.jpg



おにぎり

6_201312011549233df.jpg



日本酒も季節限定ものや旬のものがいっぱいあって

かなりの充実度です。


ええ感じに飲んで食べてーの

久しぶりのKNOTへ~!!


軽く飲んでから

夜の仕事場CLUBへー☆


何ヶ月ぶりかにBeber潜入~

7_201312011555576f3.jpg


知ってる顔いっぱいで

ええお酒飲ませてもらいました~♪♪


そして後輩が出てる

セカチャンのドランクドラゴンも覗いて

昨日は〆っ!!




今日は

久しぶりの

My Style いっときますー☆


1_2013120119291527f.jpg


--------------------------------------------

SOLIDO ストール ¥16,800

SWEEP OXFORD シャツ (WHITE) ¥10,290

SOLDO ショールニット 【SOLD OUT】

Nudie Jeans ThinFinn ¥26,250 [NEW!!]

WALKOVER チャッカー 【SOLD OUT】

recs サングラス 7-Hi (BLACK/ボーダー)¥8,610

TRIWA NEVIL (HAVANAN ORANGE) ¥32,250

--------------------------------------------


最近はもっぱら

このややグリーンがかった

Nudie JeansのThinFinnに

Sweepのシャツ×ニットってスタイルが

気分ということで

こんな感じのパターンが多いです。


特に、

SOLIDOストール

昨年からヘビロテ愛用中で

ほんといろんなスタイルや

コーディネイトに映えるんです!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する