topimage

2014-02

とっておきのピーコート☆ - 2014.02.28 Fri

今日で2月も終わりで

明日からは3月ってことで

ほんと少しずつですが

春の気配がしてきましたね~♪♪


とはいえまだまだ

アウターは欠かせないってことで

今から春先まで

そしてまた秋からバンバン着れる

ピーコートをご紹介~!!



Depsea

WW1 PEA-COAT ¥72,450

(NAVY)

1_201402281829488b6.jpg


このブランド、初耳やと思いますが

それもそのはず、

派手さはないけどシンプルで質の良い

めちゃめちゃイケてるカッコいいアイテムを展開する

岡山のFOB FACTORYが新しくリリースする

ハイラインなんです!!


さらに素材にこだわり

よりハイエンドな服好きにこそ着てもらいたい

シンプルでベーシックなアイテムばかりです☆


このピーコート

最高級のウールとさらにカシミアを贅沢に使ってて

デザインもヴィンテージのいいところはそのままに

現代的なシルエットと僕ら30代がカッコよく着れる

細すぎずゆったりすぎずなシェイプに仕上がっています。


2_201402281829316c6.jpg


ヌーディージーンズはもちろんですが

MASON'Sのスリムカーゴパンツにも

バッチリとハマります!!



ベーシックなアイテムだからこそ

素材とシルエット・デティールにとことんこだわった

Depseaのピーコートこそが

大人のオトコを格上げしてくれます☆


depsea-dj001_28_3.jpg



クラシックな深みのあるネイビーが

また一層、風格を放っています。



まさに

価格以上の価値のある一着です。



そろそろ、PEACOATを狙ってた方は

迷わずに一度、

袖を通しにいらしてくださーい♪♪


めちゃめちゃイケてるシマシマなや~つ - 2014.02.27 Thu

先日の展示会で見つけた

めちゃめちゃイケてるアイテムが

さっそく昨日、入荷しました~☆


ほんま

そーそー、ちょうどこんなん欲しかって~ん!!

ドンズバなやつ♪♪



FOB FACTORY

ボーダースエットパンツ ¥15,750

サイズ:M / L


FRONT
fob-f0400_28_1.jpg


BACK
fob-f0400_28_2.jpg


高級ソファーのファブリックみたく

めちゃめちゃ肌触りの良いスエット生地は

一般的なものとは一線を画します。


裏の起毛はなく、ストレッチ性もあり

コシがありながらも滑らかな質感は

極上の履き心地です!!


しかも

シルエットも腰まわりはスッキリながら

腿まわりはややゆとりがあり

そこから裾までグイっとテーパードした

ちょーどボクが欲しかった感じのヤツです。



やーやー説明するより

履いたのを見てもらう方が早いスかね~!!


※Lサイズ着用

1_20140226232320e01.jpg



2_201402262323237b1.jpg


岡山発の

国産にこだわるブランドだけに

細かい部分も

なんやかんやとよく出来てて

fob-f0400_28_3.jpg


ウエストは紐なんで超ラクチンw

ポケットもサイドと後ろにあるから

ちゃんとしたパンツとして見栄えもいいし

実用的にもめっちゃ使い勝手良いです!!


こーゆーところ、結構大事です♪♪


もちろん

さっそく履いてますが

しばらくはコレばっかになりそーです~☆


いますぐの時期はもちろん

春先とか夏は

裾をたくし上げて履いたりしても

しゃれおつですー!!

No,1デニムシャツなら間違いなくこれっ!! - 2014.02.26 Wed

最近、

ボクがよく着てるデニムシャツ

「どこのなん??」

「Flavaでいま扱ってんの??」

と、ご来店の方や

ブログやFacebook

LINEのタイムラインなどを見て

お問い合わせをいただくことが多いです。


そのデニムシャツですが

ながらくメーカーも完売状態でしたが

やっとこさ

本日、全サイズ揃って

待望の、再入荷しました~☆



FOB FACTORY

ウエスタンデニムシャツ ¥17,640

<MADE IN JAPAN>

サイズ:S / M / L

(LIGHT BLUE)

fob-f3152_rw_2_2014022617052348a.jpg



これですっ!!

※Mサイズ着用

1_20140220193954cee.jpg


ボクは3年ほど着てるんで

こんな感じに色合いも風合いも

アジ出まくりですー!!



2_20140226170139877.jpg


まだまだこれから

5年・7年とクタクタになっても

着続けたいと思える逸品です。


そして

そのくらいの間、着続けることができる

生地と縫製はなかなかあるもんじゃありません。



FOB FACTORYというブランドは

キャッチーさも見栄えの派手さもないけど

質実剛健かつハイクオリティー

そして飽きのこない普遍的なデザインで

ついつい袖を通してしまう

本当のデイリーウエアです。



この岡山発の本格派国産ブランドは

アメリカやヨーロッパの名だたるハイブランドの

アイテムと組み合わせてもまったく遜色なく

十二分に存在感を放ってくれます!!



本当に価値のあるものを見抜ける方にこそ

着て欲しい本物です☆




最後に~ww


麺ロード 3日目は

汁そば処

「ちょぼいち」


鶏がら醤油らーめん

4_20140226175100cad.jpg


明日はいよいよ

4日目~!!

麺ロード 2日目 - 2014.02.25 Tue

昨日は

「まるたみ」友達の中野くんが

Sweepの白シャツ&ボーダーシャツを

GETしに来てくれました~!!


8_201402241829299e7.jpg


体格がいいのを生かして

あえてジャストフィットなアイテム選びで

野暮ったくならないようにして

すっきりスマートに~♪♪



オックスフォードシャツ ¥10,290

(WHITE)

sweep-ox_white_01_20140224183139263.jpg



オックスフォード ボーダーシャツ ¥13,440

(BLUE)

7_20140224153436e8e.jpg





夜は

中野くんと友達になった

ホルモン串焼き「まるたみ」(西ノ宮)

オーナーの後藤くんと

初LINKのデザイナー和哉くんとで飲みに~☆



ちんどん三宮店

焼きとうもろこし

1_201402251410165c5.jpg



手羽先(世界の山ちゃん風w)

2_20140225141021454.jpg


ブランドものの

シュッとしたとうもろこしはもちろんですが

昔ながらの屋台風のも

たまにめちゃめちゃ食べたくなっちゃいますー♪♪


ビールのあてにはやっぱジャンクなのがハマります!!




とかいいながら

最後のシメは、やっぱ

昨日買い物にも来てくれた

藤原くんの「おたふく」へ~☆

3_201402251410246c0.jpg


いつもながら

食べなくても十分においしさがビンビン伝わる

センス抜群の盛り付けは絵になりま~す♪♪


もちろん

魚の鮮度・グレード・調理は最高品質でしたー!!




気の合う仲間と

ついつい深酒してしまいながらも

今日は朝から展示会まわりに~



何社か行ったんですが

まずは現物(すぐ入荷するやつ)ものからー!!



F.O.B FACTORY


◆今週末入荷予定◆


ボーダースエットパンツ ¥15,000

(NAVY/CREAM) サイズ:S/M/L

11_20140225141141a97.jpg


厚すぎないほど良い生地感のマリンボーダーの

スエットパンツは、これからの時期に

F.O.B FACTORYののデニムシャツ

Sweepオックスフォードシャツにバッチリはまります!!



裾はリブ仕様の9分丈なのでそのまま履くと

スキニーっぽいテーパードになってるので

スマートでキレイめに履けるし


12_201402251441496e5.jpg


春先~夏は、捲し上げると

ちょいやんちゃ感が出てワイルドめにも履けます


13_20140225144153cb1.jpg


足元には

VANSやAmbadorsのスニーカーはもちろん

ISLAND SLIPPERやTHE SANDALMANあたりの

ラグジュアリー感のあるサンダルが

ベストフィットかと思われます☆


ハワイ発の老舗ブランド

ISALAND SLIPPER(アイランド スリッパー)は

ここ数年定番で扱ってるんで

Flavaファミリーのみなさんは

すでにご存知かつお持ちの方がほとんどかと思いますが


THE SANDALMAN(ザ・サンダルマン)は

ご存知ではない方がほとんどかとは思います。


tsm-501_flava_1.jpg


また追って後日

詳しくご紹介させてもらいますが

こちらもめちゃくちゃエエもんなんで

どーぞお楽しみに~♪♪



昨日からの継続企画!!

8.png



麺ロード2日目は

らーめん処「さんげん」の白醤油☆

14_201402251508302d0.jpg


明日は

どれ行こっかなぁーーー!!!


おたふく Style - 2014.02.24 Mon

今日は

こんなん行ってきましたー!!


8.png



まずはココから~♪♪


麺屋肉八

肉そば ミドル級 ¥880

1_2014022415020170a.jpg


調子こいでミドル級にしてまいましたが

ライト級で十分でした・・・。



ライスいきたい人は

ミドル級のがいいかもです~w


前半は、そのままで

後半は、生卵投入しーの

終盤は、辛味ニラでフィニッシュ!!


タイミング合えば

今週中に制覇してきま~♪♪




そんな今日は

Flavaブログ登場率No,1かつ

お客さんからの反響もダントツNo,1の

お気に入りのお店 「おたふく」 の

オーナー 藤原くんが~☆


ブログはもちろん

FacebookやLineでもお知らせしてました

入荷したてホヤホヤのアイテムたちを

さっそくチェックしにきてくれました~!!



やっぱり、雰囲気あるひとは

ひとくせあるものも

サラっと着こなしちゃいますねー


2_20140224150204604.jpg


どーですか~??

シルエット、めちゃめちゃカッコいいでしょー!!


3_201402241502111b2.jpg


クドすぎないながらも存在感のある

MASON'Sメイソンズ)オリジナルの迷彩柄は

毎シーズン大好評です☆


4_20140224150218efc.jpg



Flava一押しのアイテムたちで

ボクもお気に入りの

春コーディネイト~♪♪


===================================


Sweep !!


オックスフォード ボーダー ¥13,440

(BLUE)

5_20140224152527425.jpg




MASON'S

迷彩カーゴパンツ ¥26,040

masons-4mm6008_1.jpg


===================================


あーーーーーっ!!!!!


【 おたふく 】

↓   ↓   ↓
「おたふく」
神戸三宮・北野坂の鮮度抜群の海の幸が美味しい居酒屋さん


行きたぁーーーーーい☆

Flava's Style - 2014.02.23 Sun

今日の

【 Flava's Style 】は

Nくんのスタイリングです~☆



仕事柄とはいえ

めちゃめちゃマッチョな体格が羨ましいー!!

1_20140223161623803.jpg


なに着ても似合うというか

あまりこねくり回さずに素材の良さをいかした

シンプルなコーディネイトが映えます~♪♪


2_201402231616293b3.jpg


すっきりシルエットの

MASON'Sのスリムカーゴパンツは

ストレッチ生地なんで体格の良い人や

がっちり体型の方でも

スマートに履きこなせちゃいます!!


3_20140223161634b81.jpg


ブラウン系で統一しながらも

色の濃淡と素材感に変化を入れて

グラデーションスタイリング☆


さらに

やや大ぶりの迷彩バックで男臭さを格上げしーので

われながら、渋すぎるーーー!!!




スタイリングで使ったアイテムを

個別にご紹介~♪♪


======================================

GNUOYP (ニュピ)

迷彩トートバック ¥30,450

gnuoyp-sa3102_1.jpg

ロングセラー人気のトートバックは

存在感のあるやや大きめのサイズ感と

迷彩生地の高級感のある素材が

オーバー30のデキる男性に大好評です!!


======================================


INVERALLAN (インバーアラン)

3A アランカーディガン ¥40,950

inv-3a_clerical_2_201310252047471c4.jpg


やはりどうせ着るならアランセーターの原型となる

オリジナルをってことで

決して安いものではありませんが

価格以上の価値が分かる方には絶大な支持をいただいてます。


======================================

MASON'Sメイソンズ

カーゴパンツ ¥24,570

4_201402231631004da.jpg


無骨なデティールはそのまま活かしながら

体型をカバーしてくれる

イタリアの老舗美脚パンツブランドは

一度履くと病みつきになります。


オトナのカーゴパンツは

ココの履いてれば間違いないです!!

======================================


MASON'S(メイソンズ)の

春の新作も入荷してますよ~♪♪


masons-4mm6007_1.jpg


masons-4mm6008_1.jpg


masons-4mm6009_1.jpg



デニム以外で

イケてるお洒落かつ長く履ける

良いパンツが欲しいねんなぁーって方は

メイソンズのカーゴが一押しですよ~☆


5_20140223175525db4.jpg


ボクもめちゃめちゃヘビロテ愛用中です!!



まだ履いたこと無い方は

ぜひぜひ一度、履きに来てみてくださ~い♪♪

和歌山 海鮮&海老づくしの旅~☆ - 2014.02.22 Sat

昨日は、

和歌山へ行ってきました~!!


10_20140222172800ed4.jpg



海の真横で絶景を眺めながらの

3_20140222172631c2d.jpg


2_201402221726285a8.jpg




海鮮・海老づくしを

ウチの家族と

嫁さんの義兄さん夫妻&嫁さんの義父さん義母さんとで

晩ご飯食べられヘンくらい

堪能させてもらいました~☆



普段神戸ではなかなか食べることの無い

地場の近海もの刺身~♪♪

4_201402221727473d9.jpg




海老のお鍋も2種類!!


天然もの伊勢海老

5_20140222172635308.jpg




希少な、せった海老

6_20140222172639ea4.jpg


これが、見た目は正直イマイチなんですが

味は格別でした~!!



9_201402221727578b9.jpg


子供らは

活け造りをはじめて見て

テンション上がってましたが

これを食べるんか・・・と思ったみたいで

甲羅がついて原型が連想できる鍋は

最初はぜんぜん食べようとしませんでした~ww

結果的にはバクバク食べてましたが~!!



写真意外にも、

新鮮なマグロフライの南蛮や

和歌山特産のヒロメのしゃぶしゃぶなど

載せきれないくらい出てきましたー!!




通常は、ここでは出してない食材とメニューを

義兄の計らいで

知り合いの地元の猟師さんに特別に用意してもらっての

超豪華なお昼ごはんでした~!!



ついでにってことで

真横にある千畳敷を散歩してみたり~


7_20140222172751421.jpg


8_201402221727539e5.jpg




今回の旅は

義兄のダイビングショップの

Traib号やったんでめちゃめちゃ快適でした~☆

1_20140222172624dea.jpg


====================================

関西の海で楽しく習って
上手くなるダイビング教室

Traib ウエブサイトはこちら~♪♪
↓   ↓   ↓
Traib スキューバダイビングショップ 兵庫・西ノ宮
http://www.traib.net/

====================================





昼からええもん食べて

ビール飲ませてもらっての贅沢三昧に感謝です~!!




リフレッシュさせてもらって

良い気分の今日は

Sweepから春の新作が届きましたよー☆



Sweep

スエットカーディガン ¥13,440

サイズ:S / M / L

※ボクで、シャツのサイズ【 2 or 3 】かで
 【 M or L 】どちらでもーって感じです。



GREY
sweep-cardigan_grey_4.jpg




NAVY
sweep-cardigan_nv_4.jpg


やや薄手の起毛感の少ない

フワフワ滑らかな極上スエット生地の

カーディガンになります。


こんな感じで

シャツにさらっと羽織れるんで

今の時期にはインナーや中間着として

も少ししたら軽めのアウター代わりに

春先~夏まではクーラー対策の羽織りものにと

今から夏まで大活躍間違いなしの

持ってて損はなしどころか得だらけのアイテムなんで

このタイミングでぜひともどーぞ~!!



こーゆー春先のアイテムって

再生産は無いので

買い逃したら後悔してしまいますよ~・・・



MASON'S 定番&新作カーゴパンツ入荷しました~☆ - 2014.02.20 Thu

絶妙な美シルエットと

極上の履き心地が病みつきの

イタリアが誇るパンツブランド


【 MASON'S 】(メイソンズ) から


定番アイテムと季節限定アイテムが到着しました~☆



まずは、

鉄板人気のミリタリーカラーモデル


¥23,100

masons-4mm6007_1.jpg





そして

毎シーズン違うデザインの

オリジナルカモフラージュ柄モデル


¥26,040

masons-4mm6008_1.jpg




最後は

パッと目を引くカラーに

各シーズンごとの季節柄をのせた

今季の一押しモデル☆


¥28,140

masons-4mm6009_1.jpg



MASON'Sカーゴパンツ

スリムシルエットながらストレッチ素材なので

ボクらみたいな体型でも

すっきり細身シルエットが履けちゃうので

リピーター続出です!!



まずは

定番のミリタリーカラーから~


その次は

MASON'Sならではの迷彩柄を~


もう

ミリタリーも迷彩も履いてるよー!!

って方は、柄ものを~



柄のんは、履くの難しそうやんっ・・・

って思われがちですが

意外と履きにくくはないので

ぜひぜひチャレンジしてみてくださーい♪♪



1_20140220193954cee.jpg



ちょーど今日もそうですが

メイソンズカーゴパンツ

ボクも

がんがんヘビロテで履いてるので

コーディネイトやスタイリングのご相談は

お気軽にどーぞ~!!



予想しない事態でびっくり~ - 2014.02.19 Wed


今日も午前中から

大阪展示会まわりに行ってましたが

予想しない事態でびっくりでした~!!


というのも

少し前からいつかはこんなん欲しいなぁー・・・と

思ってた時計のブランドが展示会場にあるじゃないですか~!!



今すぐじゃなくいつかは・・・ってのは

やっぱ価格ですww


正直、安くはないので。。。


ボクが身につけたい=Flavaでも取扱うってことなんで

お客さんにも身につけて欲しいのは当たり前なんですが

なんせ、買ってもらえないと自己満足になっちゃいますからね~


今現在は

時計といったら「TRIWA」を唯一扱ってますが

それに不満があるとか卒業とかではなくて

また違うテイストのも欲しくなっててー♪♪


とはいえ、

¥30,000~¥50,000くらいで

品質とデザインとグレード感の

3拍子が揃うのってかなり難しくって

だからこそいまは「TRIWA」のみ扱ってます。



ソコに固執してても仕方が無いので

価格に見合うか価格以上の価値のある

Flavaらしいというかボクが自分で身につけたくなるブランドを

気長に探してたんですが

このブランドがちょーどツボでした☆


でも

価格で躊躇してたしそのあたりの専門ブランドを扱うには

まだ早いかなぁと思ってました。


って時に

まさか実物に触れられる機会がこんなタイミングで来るなんて

まったく思ってなかったんで

ひとり、テンション上がりまくりでした~!!


そのブランドがこちら~☆



BRERA (ITALY)

2_201402192232560a3.jpg



まだ扱うかどーか

扱えるかどーかは

正式には決まってませんし決めてませんが

実物は想像以上にイケてたんで

いまのところその方向で考えて進めてみたいと思ってます。



気になる価格ですが

¥90,000~¥110,000くらいって感じですw


勢いも大事ですが

しっかり検討して答えを出したいと思ってますので

どうするか、どうなるか決まり次第

ご報告いたしま~す!!



ブランドのカタログはありますので

気になる方は、店頭までお越しいただければ

お見せできますので、お気軽にどーぞ~♪♪





GNUOYP(ニュピ) 人気ランキング!! - 2014.02.18 Tue


入荷以来、

絶好調の


【 GNUOYP 】(ニュピ)


迷彩シリーズの小物たち☆


gnuoyp-smallgoods_all.jpg




中でも一番人気なのが

やっぱり

ラウンドジップですかね~!!


¥25,200

gnuoyp-sa3114_1.jpg

gnuoyp-sa3114_2.jpg

gnuoyp-sa3114_3.jpg



それに次ぐのが

同じく財布の2つ折り!!


¥22,050

gnuoyp-sa3115_1.jpg

gnuoyp-sa3115_2.jpg

gnuoyp-sa3115_3.jpg



で、そのあとは

名刺入れとマネークリップ財布ですかね~!!


¥11,550

gnuoyp-sa3119_1.jpg

gnuoyp-sa3119_2.jpg




¥13,650

gnuoyp-sa3116_1.jpg

gnuoyp-sa3116_2.jpg





最後が

パスケースですかね~!!

¥8,400

gnuoyp-sa3118_2.jpg

gnuoyp-sa3118_1.jpg

gnuoyp-sa3118_3.jpg


定期は、財布に入れて一緒に持ち歩く人が多いみたいで

パスケース単品で持つって方は多くはないっぽいですww



でもボク的には

財布や二つ折り財布のボリュームあるのを

改札でピッとやるのがどーもスマートじゃなく思えるので

パスはスマートにパスケースの方が

カッコいいんちゃうかなぁ~と思ってます。




ボク個人的には仕事柄、長財布はもちろんですが

日常的にはマネークリップ付きのカード財布が

ここ数年の定番になってるんで

コイツがめちゃめちゃ重宝してます☆

1_20140214201736fb2.jpg

gnuoyp-sa3116_1.jpg


よく使うカードと免許証

そして

定期と少しだけの名刺が

コンパクトかつスマートに

ボトムのポケットに入れて持ち歩けるんで~♪♪



分けたらややこしいし面倒くさいやん。。。

と思われがちなんですが

やってみると、コレが意外とかなり便利やし

しぐさや所作も大人な感じで

カッコいいんですよー!!


財布の使い方や選び方で迷ってる方は

ぜひともご相談くださいませ~♪♪


新年度・新しい環境になる際に

毎日使うしいろんな人に見られる機会の多い

財布や小物はイケてて便利なヤツを使って欲しいです☆

スタイリングモデル ~Nudie Jeans チノパン~  - 2014.02.17 Mon

今日は、Sさんに

スタリングモデルになってもらいました~☆


1_20140217191135851.jpg


最近、ぐいぐい動いてる

ヌーディージーンズのミリタリーグリーンのチノをベースに

フランクリン&マーシャルのフード付きデニムシャツをON!!


2_20140217191146392.jpg


相性抜群の組み合わせですねー♪♪

バックシショットもバッチリす!!


ボトムをあえて1サイズ上をチョイスして

90'S的なアメカジスタイルに~☆


3_201402171911501c4.jpg



これにrecsの迷彩(MAT BLACK)と

CoopersTownのベースボールキャップが

めちゃめちゃ良い感じにハマってました~!!


recs-7hills_s25_13_1.jpg



coopers-ny_sp_1_20130205193337.jpg





recs 7HILLS 迷彩シリーズ ¥7,980

recs-7hills_all.jpg



COOPERS TOWN ベースボールキャップ ¥8,190

coopers-1211.jpg


Sさん、ボクと身長体格が似てて

アイテムのサイズがほとんど同じなんで

ボクの好きな感じをまんまやりやすくて助かります~♪♪


4_20140217214540c23.jpg


人気のNudie Jeansのチノは、

残りあと

31インチ・33インチ・38インチの3サイズとなってるんで

サイズ合いそーな方はどーぞお早めに~!!


ボクで、33インチです。


今からの時期、かなり良い感じに履けますよ~☆

GNUOYP(ニュピ) 迷彩トートバックにスモールサイズが登場!! - 2014.02.16 Sun

GNUOYP(ニュピ)のラインナップの中でも

初期からのオリジナルアイテム

いちばん人気の迷彩トートバック

女性にぴったりな

スモールサイズが登場しました~☆


レギュラーの雰囲気と素材・仕様はそのままに

サイズ感がふたまわり程度小さくなっています。


スモール ¥25,200

gnuoyp-sa3113_1.jpg



gnuoyp-sa3113_2.jpg



gnuoyp-sa3113_3.jpg


デニム×白シャツなんてシンプルなスタイルに

さらっと持ったりなんて感じが

めちゃめちゃお洒落なんちゃうかな~と!!



口を止めずに開けて持っても

かなり良い感じでーす☆



定番の

レギュラーサイズも再入荷してますので

メンズライクなのが好みの方や

大人のオトコはこちらがおすすめでーす♪♪



レギュラー ¥30,450

gnuoyp-sa3102_1.jpg




こないだ揃って入荷した小物たちと一緒に

揃えてもらったりすると

さらに洒落おつです~!!


gnuoyp-smallgoods_all.jpg


財布
名刺入れ
パスケース



GNUOYP(ニュピ) 小物 第2弾!! - 2014.02.14 Fri

先日

第1弾をご紹介いたしました

GNUOYP(ニュピ)の小物たちの

第2弾です~☆


gnuoyp-smallgoods_all.jpg


奥左/二つ折り財布 奥中/マネークリップ付きカード財布 奥右/ロングジップ財布
手前左/名刺入れ 手前右/パスケース




マネークリップ付きカード財布 ¥13,650

gnuoyp-sa3116_1.jpg


gnuoyp-sa3116_2.jpg



使用例(私物)

1_20140214201736fb2.jpg







名刺入れ ¥11,550

gnuoyp-sa3119_1.jpg


gnuoyp-sa3119_2.jpg





パスケース ¥8,400

gnuoyp-sa3118_1.jpg


gnuoyp-sa3118_2.jpg



gnuoyp-sa3118_3.jpg




見てのとおり

どのアイテムも

使い勝手や機能はベーシックながら

独特の高級感のある迷彩生地と

要所要所のデザインがめちゃめちゃイケてます☆


これだとついつい

揃えてしまいたくなっちゃいますよねー!!



gnuoyp-smallgoods_all.jpg




リリース直後なので

ぜんぶ揃ってますが

これからはなかなかすべては揃いにくいかと思いますので

ピンときた方は

ぜひぜひいまのうちにどーぞ~♪♪


MXP ~消臭・吸汗速乾~ 高機能アンダーウエア - 2014.02.13 Thu

先行で入荷予定をお知らせしてました

例のブツが入荷しましたよ~☆

mxp.jpg

===================

SPORTS DRY ¥1,890

FINE DRY ¥3.360

===================


これからのアンダーウエア

これで決まり~っ♪♪



ウエストに

ブランドロゴが入っただけの

さあ、どーだー!!なやつや

人には見せられないチープなのは

もうそろそろ卒業しませんか~




mxp-mx21302_back_1.jpg


MXP とは>

JAXA(宇宙航空研究開発機構)と
THE NORTH FACE等
ハイエンドな本格派ブランドを
手掛けるゴールドウィン社との
共同開発によるプロダクト

実際に宇宙飛行士による
宇宙での着用実験と実績を経て
製品化されています。


mxp-mx21303_navy_1.jpg


吸汗速乾性に極めて優れた機能素材であり
汗のニオイや加齢臭といった
カラダのニオイを消臭し
いつでもさわやかなコンディションを保つ
マキシフレッシュプラス・ココナを使用した
コットンのような肌触りと
しなやかなストレッチ性を合わせもつ
高機能かつ快適性の高いアンダーウエア

単なる機能下着の枠を大きく超えた機能性と
シンプルでミニマムなクールなデザイン性が
融合した違いの分かるオトナの身だしなみです。



っとゆーことで

一押しのMXPボクサーブリーフなら

日常使いはもちろん

スポーツや出張・旅行にも大活躍間違いなしです!!

しかも、いざというときも心配無用ww



SPORT DRT ¥1,890

mxp-mx21302_back_2.jpg




FINE DRY ¥3,360

mxp-mx21303_navy_2.jpg



mxp-mx21303_cha_2.jpg



SPORTS DRYとFINE DRYって

種類も違うし、値段も違うけどなにがどうちゃうの??


だと思いますので

そのあたり詳しくは店頭にてじっくりご説明させてもらいますので

どーぞお時間作っていただいて

Flavaにお越しくださいませ~♪♪



自分用はもちろん

友達へのプレゼントにも最適ですよ~☆



彼氏や旦那さんにもぜひいかがですかー!!


ボクが知ってる方なら

サイズのご心配もいりませんので~


中野くん - 2014.02.12 Wed

今日は

初来店の中野くんを

トータルトーディネイトさせてもらいました~!!


身長と体格を活かして

アラサーにふさわしい

ワイルドさを爽やかさを兼ね備えた

オトナのアメカジスタイル☆


1_2014021219115504a.jpg


一押しの

ヌーディージーンズのミリタリーグリーンの細身のチノを中心に

ボクもよく着てるフランクリン&マーシャルのフード付きシャツに

Nudie Jeansのデニムシャツを羽織っての

シャツ ON シャツスタイル♪♪


ミリタリーカラー×デニムシャツの無骨さに

赤系の暖かみのある色目のシャツと

ネオンカラーの入ったTシャツをあわせて

色目に奥行きを出してみました~!!



そして、なによりも

キャップとサングラスがポイント☆


2_201402121911534a3.jpg


こーゆー色合いのスタイルに

TRIWA時計NEVIL オレンジが

これまた映えま~す♪♪



キャップもボクが今お気に入りの

HALL OF FAME !!

カラーは、黒とエンジがありますが

中野くんの顔的にと服の色目的に総合的にみて

エンジがバッチリでした~☆


3_201402121911154a5.jpg


recsのサングラスも

今ならもちろん迷彩シリーズでしょーってことで

全種類かけてみましたが

いちばんしっくりきたSAND CAMOをチョイス!!



初来店ながら

昔からの友達みたく

リラックスしてもらえてたし

ボクも本音でやらせてもらえたんで

かなり良い感じに

仕上げさせてもらったんちゃうかなーと思います~☆





まあ、それもそのはず!!


昨日は、

なりくんと一緒に西ノ宮の某所で

かなりの時間、飲んでました~ww


4_20140212191112f2a.jpg


ボクは初対面やったんですが

なりくんと中野くんは

そのお店の飲み友達だそうで

たまたまボクとナリくんが行ったら

中野くんがご来店で

せっかくなら一緒に~って感じでしたー♪♪


というのも

なりくんの服はほとんど全部Flavaなんで

お洒落なナリくんがどこで買ってるんかを

前々から気になってた中野くんが知りたかったそーで

ちょーどボクが居合わせたんで

今日、仕事が休みやったみたいで

さっそく来てくれたというワケなんです~☆


ナリくんの広告塔ぶり様サマですねー!!



そんなカリスマ技術者ナリくんは

気がつけばこんなんに~・・・


5_2014021219110771f.jpg



あげくの果てには。。。


6_20140212191102952.jpg




しまいには・・・。。。


7_20140212191056b39.jpg


泥酔のナリくん積んで

店主とみんなで仲良く帰りましたとさ~ww



ってことで

酒は飲んでも飲まれたら大変ですねー♪♪



まあでも

気心してた仲間と飲むお酒はおいしいし

たまにはこんなんなってもまあ、ネタですけどねー!!



とはいえ

いつものあそこやったからって感じでが~w


後藤くんには、

いつもいつもホンマに感謝ですー☆


GNUOYP (ニュピ) 長財布&二つ折り財布 - 2014.02.11 Tue

待望のアイテムが入荷しましたよー☆


オリジナルの迷彩バックが大好評の


【 GNUOYP (ニュピ) 】から


みなさんが待ち望んでた

財布類がリリースされました~!!


何種類かあるんですが

今日は

大本命の2アイテムをご紹介♪♪




ラウンドジップ ¥25,200

gnuoyp-sa3114_1.jpg


gnuoyp-sa3114_2.jpg


gnuoyp-sa3114_3.jpg





二つ折り ¥22,050

gnuoyp-sa3115_1.jpg


gnuoyp-sa3115_2.jpg


gnuoyp-sa3115_3.jpg



GNUOYP(ニュピ)独自の

迷彩キャンバスに特殊コーティングを施した

オリジナル生地を使った小物たちは

バックとの相性も抜群で

揃えて持つとかなりお洒落です~☆



もちろん、単品でも十分な存在感なので

さらりと取り入れてもらうとグッと引き締まります!!



バレンタインのプレゼントにもぴったりな

スペシャルな財布です☆



彼女や奥さんにおねだりするのにも

ちょーど良さげなアイテムじゃないでしょうかぁ~!!



明日はまた他のアイテムをご紹介しますので

どーぞお楽しみに~♪♪

服に着られるのか着こなすのか・・・ - 2014.02.10 Mon

今日は

ぷらっと

小南くんが来てくれたんで

長身と濃い顔w(怒らんといてやぁ~ww)を生かした

可愛くもありカッコよくもあるスタイリングを

提案させてもらいましたー!!


以前にGETしてもらった

お気に入りかつお似合いの

Nudie Jeans THIN FINN に

春色のシャツをON☆

3_20140210171159a6c.jpg


鮮やかなエメラルドグリーンの

Sweep オックスフォードシャツ

渋いデニムとすらっとしたスタイルに映えますよねー♪♪


今日元々着て来てたデニムシャツを羽織ると

また雰囲気を変わって

ワイルドな中にかわいらしさもプラスされて

ほどよい感じのスタイルに~!!


デニム on デニムも無骨で渋いですが

こんな感じで明るい色目のシャツ

中に入れると、パッと華やかさもでま~す☆


2_20140210171155749.jpg


そしてさらに

ボトムをいま一押しのミリタリーグリーンの

細身のチノパン(ヌーディージーンズ)にすると

さらに男臭さが増します!!


ミリタリーカラー×デニムシャツだと

ド定番過ぎるので

こんな感じで重ね着すると

また違う雰囲気になり、上品さと無骨さが

融合してFlavaらしいスタイルに~☆


1_20140210171152d7b.jpg



ベーシックで定番的なアイテムでも

組み合わせや着こなし方で

自分なりのスタイルや個性も十分に出せるでしょー♪♪



服に着られるのか着こなすのか・・・・・



みなさんのそれぞれの個性を生かした

自分にしかできない自分らしいスタイリングの

お手伝いをさせてもらいますよ~☆



最後に

今日のブログの内容とは直接的には関係ないんですが

ボクが好きな曲を紹介しときます。


理由や意味はいちいち書きませんので

とりあえず聴いてみてください。






recs 迷彩シリーズ&iPhone ケース  - 2014.02.09 Sun

今日は午前中

上の子の幼稚園に~☆

2_201402091418370c3.jpg



年長として卒園式を残しての

幼稚園生活最後の行事ごとでした~♪♪

3_2014020914184040c.jpg


クラスを代表してのあいさつも

なんとか無事こなしてくれてひと安心!!




おじいちゃん&おばあちゃんとご飯食べてからの

少し遅めの開店してしばらくしたら


西村くんが来てくれたんで

あの人気サングラスのモデルになってもらいました~!!


4_20140209163304aeb.jpg


マットな迷彩

たまたましてきてた

迷彩のマフラーとのコンビネーション

絶妙にイケてます~!!



5_201402091633086b5.jpg


シックで渋いスタイルに

紅一点的にベツコウ×ピンクが映えま~す!!



どっちも似合いすぎたんで

迷わず両方お買い上げでー☆


いつもながら

西村くんは

ちょっとエッジの利いたrecs

似合いまくりです~♪♪



==============================

recs
7HILLS ¥7,980
迷彩シリーズ 

ORANGE CAMO / SAND CAMO

MAT CAMO / BEKKOU×PINK

recs-7hills_all.jpg




あと、

recs と言えば!!

iPhoneケース

かなり良い感じです☆


recs

iPhoneケース ¥2,940


WHITE

recs-iphone5_1_201401202125403c3.jpg



PINK

recs-iphone5_pink_1_20140120212533c62.jpg



YELLOW

recs-iphone5_yel_1_20140120212544d3c.jpg



recs-iphone5_pink_3.jpg



飲み会の席にふとテーブルの上においてたら

まわりから

「それどこのなーん??」

「どこに売ってンの~??」

とよく言われるそーで

すでに使ってくれてるみなさんには

大好評&大満足の声をたくさんいただいてます!!


なので

まだの方も早く仲間になりましょ~♪♪

90'S スポーツアメカジスタイル - 2014.02.06 Thu

いつもキレイめで

スタイリッシュなアメカジが多い「今村くん」


ラフでスポーティーな

スポーツテイストなスタイルもしたいー!!

ってことで

ボクの好みの感じでスタイリングさせてもらいました~☆


付き合いが長い方は

「好みってゆーより、まんまやーん!!」

と言われるくらいのまんまな感じですww


1_2014020616273534d.jpg



-------------------------------------------------

HALL OF FAME CAP (BURGANDY) ¥5,250

recs 迷彩シリーズ (BEKKOU/PINK) ¥7,980

INVERALLAN/インバーアラン 3A ¥40,950

FOB FACTORY ネルシャツ (PINK) ¥12,600

Nudie Jeans SHARP BENGT (ORG BARN OUT) ¥24,150

VANS OLD SCHOOL (LEOPARD) ¥7,350

-------------------------------------------------


hof-ho1305_blk_1.jpg


hof-ho1305_burg_1.jpg


7union-igy108_1.jpg





ノースフェイスの定番人気アイテム

【 DOT SHOT JACKET 】

を使ってトップスをさらにスポーティーに~♪♪

3_2014020616274414c.jpg


------------------------------------------

THE NORTH FACE DOT SHOT JACKET (BW)¥22,050

ヌーディージーンズはじめ、他アイテムは上記と同じ

------------------------------------------


90'Sアメカジど真ん中なコーディネイトですが

シルエットは、やや細身でキャップや小物は

今な感じのものを取り入れてます。



2014~2015の来秋冬は

きれいめSafari系とこんな感じの'90アメカジ系を

両方プッシュしてきますので

どーぞお見知りおきを~!!



この豹柄VANSもめちゃめちゃ好評!!

vans-oldschool_leo_1.jpg



recs

迷彩シリーズや

recs-7hills_all.jpg



iPhoneケースも絶好調で~す☆

recs-iphone5_1_201401202125403c3.jpg

recs-iphone5_yel_1_20140120212544d3c.jpg

recs-iphone5_pink_1_20140120212533c62.jpg



春に向けて

新しいスタイルや

イメチェンや

ネクストステージを目指す方は

フルコーディネイトさせてもらいますので

どーぞ安心して乗っかりにきてくださ~い!!



2014-15 The North Face 「BALTRO LIGHT JACKET」 - 2014.02.05 Wed

今日は

アウトドアの名実ともにトップブランド


【 THE NORTH FACE 】


2014-15 秋冬モデルの展示会へ~☆


2_20140205184335e5f.jpg


ノースフェイスは会場内の撮影がNGなんで

商品写真がありませんが

カタログはあるんで

興味ある方は、ぜひぜひ観にきてくださーい!!



いくつかオススメしたいのや

展開候補アイテムがあるんですが

特に一押しなのがこの


「 BALTRO LIGHT JACKET 」
(バルトロ ライト ジャケット)


3_20140205184339696.jpg



重量1kgを切る超軽量ながら

北海道やカナダくらいの極寒地域にも

十分に対応する保温性を持つ

ノースフェイスの中でも最高峰に近いスペックを誇る

スペシャルなモデル☆



街着には持て余す余裕のポテンシャルを

日常使いで着こなすのが

大人の余裕ってもんじゃないでしょーか~!!




カラーも、

定番のブラックに加えて

アウトドアには欠かせないビビッドカラー

オレンジ系とイエロー系も

ばっちりとあるし

おそらく大本命になるであろう

迷彩(ウッドランドカモ)カラーも

ラインナップにありまーす♪♪




今月20日まで

リクエストやご予約を承りますので

来季こそは確実にGETしたいー!!って方は

どーぞFlavaまでお越しくださ~い☆


今季は

感度の早いファッション関係者やアーティストを中心に

着用率ハンパなかったので

人気カラーは早々に完売続出だったんで

来季も油断してると買い逃してしまいますよー♪♪




recs iPhone ケース - 2014.02.02 Sun

昨日は

MJのチームメイトであり

御影高校バスケ部のチームメイトでもある

同級生が海外勤務先から一時帰国するってことで

おなじみ、六甲道の串かつ「ふなこし」へ~☆


正月のMJ会は時間的に行けなかったんで

久しぶりの先輩方にも会えて楽しかったですー!!


1_2014020215120713f.jpg



そのあとは

忙しいお客さんの元へ

人気爆進中の

recsiPhoneケースをデリバリ~♪♪

今村くん&としくん

あざーーーっす!!

2_20140202154314e03.jpg


営業時間外でも

三宮・元町近辺はもちろん

行けるトコなら

ヒョイッとデリバリーもしますんで

気軽に言ってくださいませ~!!




recs

iPhone ケース ¥2,940

5/5S 対応



WHITE

recs-iphone5_1_201401202125403c3.jpg



YELLOW

recs-iphone5_yel_1_20140120212544d3c.jpg



PINK

recs-iphone5_pink_1_20140120212533c62.jpg



アイフォンケースでお悩みの方は

ぜひぜひ

recs いかがですか~!!

キャップスタイル - 2014.02.01 Sat

HALL OF FAME

新入荷キャップですが

さっそく今日も被ってますよ~!!

6_20140201173025b26.jpg


キャップカラーのブラックをベースに

パーカーとスニーカーも黒系で渋く

そしてインナーインナーは

白系にして重たすぎないよーに~♪♪


豹柄のVANSがアクセントです☆


1_2014020117294128c.jpg




お次は

色違いのエンジをスタイリング~


昨日の私服にちょーど合ったんで

コーディネイトに入れてみました~!!

5_201402011730059eb.jpg


キャップのエンジとシャツの赤系が

ちょーど良い感じです~♪♪


2_20140201172951e99.jpg





最後は

クセが強く難関の花柄です☆

4_20140201173001269.jpg


こいつはなかなか万人受けはしないですが

その分、ハマるとすげーお洒落に~!!


シンプルなシャツやパーカーに

さらっと合わせるのが良い感じです~


3_20140201172955560.jpg



って感じで

USストリートトレンドど真ん中のベースボールキャップ

アメカジに落とし込んでスタイリングするのも

なかなか面白いんじゃないかと思います!!




春に向けて

新しい自分を演出してみませんか~☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する