topimage

2014-11

BLACK FRIDAYからのBLACK WEEKEDN - 2014.11.30 Sun

木曜日~金曜日にかけての

BLACK FRIDAY企画


いきなりのお知らせでスタートしたので

お客様の反応がどーかなぁーとは思いましたが

初日、2日目ともに

たくさんの方々にご来店していただいました~♪♪


どうもありがとうございましたっ!!


20時以降はこんな感じでやってました。

1130_9.jpg



1130_8.jpg



1130_7.jpg


写真は取れてませんが

変則的な夜営業に

足を運んでくれた方々みなさんに感謝です!!



夜の部と言えばのルービーも

こちらもおなじみのブンくんから

いただきーの~

1130_10.jpg



初めて食べる差し入れも

いただきーの~

1130_1.jpg



バスケ部のパイセン

橋口さんや

1130_6.jpg



おちらもおなじみ

三宮の「魚山人」大岡さんも

あざ~っす!!


1130_5.jpg


差し入れもいただきまして~♪♪

1130_4.jpg



昨晩は

ながらく封印してた

禁断の深夜もっこすに・・・。。。


1130_3.jpg



今日も

延長戦で

23時までSECRETで営業してますので

BLACK FRIDAY

来そびれた方は

どーぞ今からでもご来店くださいませ~☆



もちろん

来て頂いた方には・・・・・!!

ですので

損はさせませんよっ♪♪




BLACK FRIDAY (ブラックフライデー) スタート!! - 2014.11.27 Thu

緊急企画のお知らせです!!



いきなりですが

【 本日15時 】 より

こんな企画やっちゃいます☆



1127_2.jpg


一部商品を除いてになりますが

店内大半の商品をスペシャルプライスにて

ご提供させていただきます☆



どうしようか迷ってたアレとか

欲しいかったけどお財布との兼ね合いが・・・だったやつとか

おもろそーやからとりあえず覗いてみよっかなー!!でも

そんなんあるならガッツリいったろか~!!な方も

理由は同あれちょっくら遊びに行ったろかなぁー!!的でも

ご参加しに来てもらえると嬉しいです♪♪


おなじみの方はもちろん

初来店の方も

お久しぶりの方も

だーいぶご無沙汰ぶりの方も

みなさん大歓迎です☆


遠方の方も

期間内の通販分は

適応させていただきますので

どーぞお気軽にご相談くださいませ~!!

※メール・LINE・Facebook等からご連絡くださーい♪♪




アメリカではもうずいぶん前から

おなじみで

ボクもよくこれに合わせて

買い付け行ってました!!


それでふと思い出して

Flavaでやってみても

おもしろいかもー♪♪と

ということで

今日から明日まで

やっちゃいますので

どーぞご利用くださいませ~☆


さすがに

本場みたいに深夜から朝方まで

とはいかないので

営業時間を大幅に延長して

通常営業時間~深夜までやっちゃいますので

お仕事帰りや

一旦帰ってから

ゆっくりいらしてもらえるといいかなぁーと♪♪


20時以降は

ビール飲んで

ミュンヘンのから揚げ食べながら的に

リラックスしてもらって

ちょいユルめに

のんびりとやれたらなぁ~と☆





ブラックフライデーについては

こちらをご参照くださいませ~


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


1127_1.png




お気に入りスタイル&モヤモヤみ~っくす - 2014.11.23 Sun

今日は、

最近お気に入りの

スエットパンツスタイル☆


1123_1.jpg


FOBのデニムシャツに

フランクリンのスエットパンツ

ノースフェイスのヌプシブーティー



楽チンだけど

単なる手抜きじゃなくて

計算したリラックス感での

アーバンコンフォートスタイル♪♪


ノースフェイスのヌプシブーティー

こいつはホント

一度履いたらもう手放せませんっ!!


カラーも

僕が履いてる迷彩と定番のブラック

素材も定番のこのナイロンと

2014年限定リリースのウール素材とありますので

好みやスタイルに応じてチョイスしてもらえばと思います。



===========================
THE NORTH FACE

NUPTSE BOOTIE 5 SHORT

¥11,000+tax
===========================

tnf-nf51484_k_1.jpg


tnf-nf51484_wc_1.jpg



tnf-nf51491_k_1.jpg


tnf-nf51491_mg_1.jpg


tnf-nf51491_n_1.jpg


素材とカラーはやっぱ迷ってしまう方も多いので

ボクがベストな1足を一緒にセレクトさせていただきますので

お気軽にご相談くださいませ~☆




そーしーて~

今日は

待ちに待ったあの日なんです・・・・・



そのお楽しみが

ついにキマしたーーーーー!!!!!

1123_2.jpg



じゃじゃ~ん♪♪

1123_3.jpg




イナライト初のリリース作品

モヤモヤみ~っくす

1123_4.jpg


=====================
モヤモヤみ~っくす

MIX BY INNALIGHT

¥1800+tax
=====================



明日のフラフラホリデーで

先行発売なので

ご来場の方は

どーぞよろしくお願いいたします☆


1112_8.jpg




一般発売は

12月17日(水)からとなり

もちろん「Flava」でも

取扱いますので~♪♪

moyamoyamix-flyer.png


レゲエ好きはもちろん

そーでない方も

Flavaでは視聴できますので

どーぞお見知りおきを~!!





洋食の「たちばな」解禁!! - 2014.11.22 Sat

今日の午前中は

小学校に創作発表会を

観に行ってきました~♪♪


1122_01.jpg

息子作
<どんぐり迷路>


なかなっかよーできてたん

ちゃうかなぁ~と☆


こーゆーのって性格が出ますねー!!




時間余ったから

久しぶりに店まで歩いて行こーかなと


てくてく歩いてたらちょーどいい時間になったから

途中にあるアソコでお昼でもっ・・・

と思い立って

減量始めてからは行かないようにしてた

洋食たちばな

ついに、解禁!!


1122_02.jpg


洋食 たちばな
<海の幸セット>
エビフライ、カキフライ、イカフライ、キスフライ+キャベツ&スパゲティ、ライス
¥1,000



おかずだけでもこのボリュームに

ライスがスゴイんです。。。


ここは、

普通サイズがいわゆる特盛りで

小=大盛り

小の小=普通盛り

なので

調子乗って大盛り頼むと

一声確認されますww


「ウチの大盛りは1kgありますけど大丈夫ですか??」とw

ここでたいていの人は

じゃあ、中でいいですと・・・

中でもたいがいありますからっ!!


ボクはまだトライしたことないし

これからもしないので

もし自信ある方は、トライしてみてくださ~い♪♪


量だけだと

単なる大盛りの店みたいになっちゃいますが

ここは味も、かなりハイグレード☆


元町からでも一駅乗って

わざわざ行っちゃうくらい。


特に、エビフライと自家製タルタルが◎!!




洋食のイチオシを堪能したところで

寒くなってきた今イチオシのアウターは

しつこいくらいプッシュしてきたこちら~☆


masons-camocoat_1.jpg


========================
MASON'Sメイソンズ
圧縮ウール迷彩コート
¥46,000
サイズ:48 / 50
========================


今季イチオシだけに

だいぶ積んでましたが

寒さも増してきたのもあって

そろそろ完売に近づいてきました。。。


各サイズ残り1~2着ずつとなってますので

もしまだの方は

お急ぎくださいませ~!!





※サイズ:50着用

masons-camo_coat_flava.jpg


アラサー、アラフォーの

オトナの男こそ

こんな渋いアイテムが似合うんじゃないでしょーか。


見た目からは想像できない

軽さと柔らかな着心地は

ぜひ袖を通してみてもらいたい

ラグジュアリーな逸品です☆




天満ツアー - 2014.11.21 Fri





昨日は

今週2回目の環状線に乗って~

1121_1.jpg





2年ぶりの天満へーー!!

1121_3.jpg





この通り好きっ♪♪

1121_2.jpg





天満と言えば・・・!!

犇屋



ここのトマトキムチ

大好物♪♪

1121_4.jpg





もちろん、お肉は

ぜんぶまいうーー!!

※特に、タンステーキとざぶとんがヤバしっ

1121_5.jpg



ええ肉、たらふく食べてからのー

バルはさみーの


ぷらっと歩いてて見つけた

ザ・昭和な「おでん」の看板に

吸い寄せられて入ったお店が

かなりのカオスっぷりでした~!!


おかわりの水割り、

サービスで濃い目にしといたらから~

って有り難いけど

1杯目に

ボクは少し薄めが好きやー言いましたや~んww

1121_6.jpg


おっちゃんはやっぱり渋く

ボクと同じ中々をロックで嗜んでました。。。


おふくろの味やなくて

オヤジの味は

どれも無骨で荒削りやけど

気持ちがこもっててうまかったす☆


1121_7.jpg


このお店

神戸にあったらなぁ。。。。。


そしたら

飲みに行った時は

毎回、終着駅確定やのにーーー(><)


そんなこんなで

12時閉店やのにー言われながら

だいぶ延長戦してまいましたっww



東京・大阪・神戸やから

こーやって会う機会はなかなか少ないけど

悪友たちは、いつまでも変わらんくて

ええすねー☆



不定期のヒミツの会合

<クソ野郎の会>

2015年は

一回、大阪天満編やりましょかね~♪♪




大好評の「FLAVA」オリジナルビーニー

残りわずかで~す!!


flava-flava_beenie.jpg


=================

FLAVA ビーニー
¥3,900(tax-in)

=================

昼しゃぶ - 2014.11.20 Thu

今日は

東京からメーカーさんが来られてたんで

とっておきの隠れ家で

昼しゃぶ~☆


1120_1.jpg



ピンクに輝く国産豚(肉多め)にシャキシャキ野菜と

絶品濃厚特製ゴマだれにおいしいご飯(おかわり自由)で

¥1,100 なり~!!

(※肉並み盛りだと、¥900!!)



いつもながら

大満足でした~☆



そんな今日は

ここ数日の中ではちょっと暖かめですが

そーゆー時期には

こんなアイテムが重宝します♪♪



=======================

MASON'Sメイソンズ

迷彩×刺繍 ストール

¥24,000+tax

=======================



グリーン系

1120_2.jpg




グレー系

1120_3.jpg





====================

GANESH (ガネーシュ

ストール 

¥6,900+tax

====================


1120_4.jpg


1120_5.jpg


1120_6.jpg


1120_7.jpg



本格的なアウターはまだちょっと・・・

でも朝晩は冷え込んできたし・・・

そんな季節に

さらっと使えて、着脱してもかさ張らず

デイリーに活躍してくれます!!


さーらーにー

コーディネイトのアクセントにもなるので

シンプルなスタイリングを

グッと格上げしてくれます。



ヘヴィーなMASON'S

ライトなGANESH

気温やシーンで

うまく使い分けると

なかなかの上級者ですよねー☆


モヤモヤみ~っくす mix by INNALIGHT 先行発売!! - 2014.11.19 Wed


フランス発 ルコック - 2014.11.18 Tue



今日は、

2年ぶりくらいに

環状線に乗って

1118-1.jpg





こちらの展示会に

行ってきましたー!!

1118-2.jpg


商品の画像は載せれませんが

80年代のクラシックなレトロを

忠実に再現した

ヘリテージモデルが

なかなか良かったです☆


ボクの中では

正直、

婦人スニーカーの

イメージしかなかったんですが

2015シーズンから

これまでのライセンスラインだけではなく

本国フランス企画の

高感度なモデルもインポートされ

ボクと同じ年代のデザイナーさんが就き

過去の名品を蘇らせた高感度なモデルにも

力を入れてくみたいです♪♪



まだまだこれからのブランドですが

秘めたるポテンシャルを持ったブランドで

ボクも今すぐにでも

履きたいのもあったりなんで

要注目です!!


店頭では

ニューモデルの画像をお見せできますので

気になる方はぜひご来店くださいませ~♪♪




初めて行く場所やし

そうそうには行かない地域やったんで

せっかくならローカルのカレー屋さん

攻めたかったんですが

調べてみても付近には

残念ながらカレー屋さんがありませんでした。。。



とゆーことで

三宮に戻って

いっとっ亭」へ~☆


1118-3.jpg


急に寒くなって

体調崩しやすい時期なんで

スパイス注入~って感じです。

ピクルスもちょい多めに投入!!



で、店開けてしばらくしたら

居酒屋さんで働くお客さんが

こんなん持ってきてくれました~♪♪

1118-4.jpg


三宮でも安旨で有名なとこなんで

さらにお得に飲みたい方は

ぜひこいつをGETしにきてくださいませ~!!



ルコック

フランスの歴史あるブランドなら

やっぱり

アメリカの

老舗ブランド

「ニューバランス」もハズセマセン!!



少し前に入荷した

希少なアメリカ製モデルも

残り少なくなってきました・・・




NEW BALANCE

996 (NAVY) ¥22,000+tax

26cm/26.5cm

nb-m996_nav_1.jpg




998 (ICE GRAY) ¥22,000+tax

26.5cm/27cm

nb-m998_ll_1.jpg



どちらも2014モデルのため

すでに生産はしてないし

メーカーにも在庫が無いので

売り切れ御免!!

となりますので

サイズいけそーな方は

どーぞ今のうちに~☆



お洒落スエットパンツ - 2014.11.16 Sun

寒さも本格派してきましたが

冬の準備はいかがですか~??


かれこれ数年前から

プッシュし続けてたスエットパンツですが

年々進化してて

デザイン性の高いものが増えてきてます。


春夏用の生地のだと

そろそろもう限界かと思いますので

秋冬用の少し厚手のものが

やっぱ要りますよねー!!


ってことで

ちょーどいいのが入荷してますので

どーぞお試しくださいませ~♪♪



シンプルなワンポイントに

裾のラインがアクセントな


ロゴ&ライン入り

¥12,800+tax

franklin-sweatpants_1.jpg






コーディネイトの柱になる

存在感が魅力の


迷彩

¥14,300+tax

franklin-sweatpants_2.jpg






すっきり無地に

裾とポケットのリブニット使いが

お洒落度高い

オトナの1本

¥14,300+tax

franklin-sweatpants_3.jpg

franklin-sweatpants_4.jpg




トップスには

こんなヤツらが

相性ばっちりかと思います☆




Nudie Jeans
(ヌーディージーンズ)

デニムジャケット

nj-perry_5004_b26_1.jpg






Franklin&Marshall
フランクリン&マーシャル


フード付きデニムシャツ

franklin-3008_048_1.jpg





リバーシブルナイロンジャケット

franklin-rev_1.jpg


franklin-rev_2.jpg





スタジャン

franklin-5032_554_1.jpg




もちろん

これ以外にも

バッチリなやつ、いろいろありますので

どーぞご相談くださいませ~!!



そろそろ冬支度ですね~!! - 2014.11.15 Sat

ここ数日

朝晩は

急に冬になってきましたよねー!!


なので

今年のアウターを

まだ確保してない方も

多いとは思います。



そんな方に

今年イチオシなのが

コイツ~☆



==========================

THE NORTH FACE

Baltro Light Jacket

サイズ:S/M/L

¥52,000+tax
※迷彩のみ¥53,000+tax

==========================


迷彩

tnf-nd91405_wc_1.jpg






イエロー

tnf-nd91201_yf_1.jpg





ブラック

tnf-nd91201_k_1.jpg





オレンジ

tnf-nd91201_mn_1.jpg



アラスカ探検にも耐えうる

防寒性・保温性・防風性を兼ね備えた

ノースフェイスが誇る

冬の最強アイテム♪♪



なんといっても

最強機能を装備しながら

驚きの軽さは

ぜひ袖を通して体感してみて欲しいです。


暖かさと軽さに

必ずや感動してもらえますんで~☆



ボクが今年こそは欲しかった

絶対的に自信を持っておすすめできる

頼れるやつを

ぜひどーぞーー!!



GNUOYP(ニュピ)の人気アイテム再入荷!! - 2014.11.14 Fri

ながらく完売してました

GNUOYPニュピ)の人気アイテムが

やっとこさ再入荷しました~☆



今回は、

無地のブラックと新柄が

仲間に加わって3型あります!!



==========================

GNUOYP (ニュピ

SA3116
マネークリップ 二つ折り財布

¥13,000+tax

==========================


説明不要の

不動の4番バッター



迷彩

gnuoyp-sa3116_camo_1.jpg


gnuoyp-sa3116_camo_2.jpg







お客様からのリクエストが多かった

シンプルかつシックで

スーツスタイルにもOKな



ブラック

gnuoyp-sa3116_blk_1.jpg


gnuoyp-sa3116_blk_2.jpg







迷彩とはまた違う

オリエンタルな雰囲気漂う


ボタニカル

gnuoyp-sa3116_bota_1.jpg


gnuoyp-sa3116_bota_2.jpg



どれもそれぞれの良さがあって

選ぶの迷っちゃうと思いますが

その分、いろんなスタイルに活躍するので

ひとつとは言わず

普段のスーツ用

週末の遊び用

ってな感じで

TPOに応じて使い分けたりするのも

オトナのお洒落ってもんじゃないでしょーか~♪♪



今回も生産数が少なく

完売してしまうと

また時間掛かってしまうようなので

どーぞお早めに~!!



FLAVA ビーニー&寿君 - 2014.11.13 Thu

昨日は

またまた最近お気に入りの

満園に~♪♪



餃子と水餃子は

写真撮るまもなく

食べちゃいましたっw



満園と言えば!!の

ネギまみれがヤミツキな

鉄板の蒸し鶏

1112_1.jpg


かーらーの~

見た目はややマニアック感があるけど

ハマルとくせになる

ピータン豆腐

1112_2.jpg


そーしーてー

初オーダーの

ニラ玉

1112_3.jpg


は、出汁がやばし!!



もちろん〆は

麻婆豆腐

1112_4.jpg


ちょっと効きすぎるくらいの

山椒が決め手!!




美味しいもんたらふく食べた翌日は

やっ絞っとかないとえらいことになるから

今朝もRUNNING☆


メリケンパークは

めちゃめちゃすがすがしくて気持ちよかったです♪♪

1112_6.jpg


ハーバー裏の川重のドック前には

潜水艦が~!!

1112_5.jpg




発売前から大好評の

FLAVAビーニー

1110-19.jpg


ニューアルバムが絶好調の

レゲエ界のストリートヒーロ

寿君兵庫プロモーションで

Flavaにも来てくれました~!!

1112_7.jpg


FLAVA ビーニー

かなり気にいってくれて

そのまま被って次のプロモーションに~☆


全国のタワレコやストリートショップで

売れ売れみたいです!!

1112_10.jpg


コトブキワールド

良かったらぜひ聴いてみてくださーい!!


そんな寿君ですが

今月末、

11月24日のフラフラホリデー

出てもらうんで

ぜひ現場に体感しに来てみてくださーい♪♪

1112_8.jpg



そんなフラフラホリデー

フラフラサタデーの特別編なんで

本家フラフラサタデー

遊びに来てもらうと

さらに楽しさ倍増です☆

1112_9.jpg



=======================

FLAVA ビーニー

ブラック、ネイビー、ホワイト

各¥3,900(税込み)

=======================

1110-19.jpg


メンズ&レディース兼用なので

この冬のスポーツMIXスタイルに

ぜひ取り入れてみてくださ~い!!


イすぎてるデザインは

行く先々で

注目浴びちゃうと思いますが~ww

たぶん・・・。。。




TRIWA(トリワ) オールスターズ☆ - 2014.11.12 Wed

今日は

ネット販売がNGになってしまって

在庫状況がなかなかお伝えしにくかったため

品揃えのお問い合わせをよくいただく


【  TRIWA (トリワ) 】


の時計を改めてご紹介です!!



まずはこの秋からの新作


< HVALEN >

新コレクション「ベーレン」はステッチの入った力強くしなやかなレザーバンドに
回転式のベゼルと大きめのドットインデックスを採用したダイバーズウォッチを
彷彿させるコレクション。
ネーミングは1900年代初頭にスウェーデン海軍が初めて採用した
潜水艦の名前に由来します。


左)WALTHER ¥33,000
右)STIRLING ¥32,000

triwa-1112_1.jpg





< STEEL NEVIL >

不動の人気モデル「NEVIL」シリーズのフェイス部分をステンレス素材にした
高級感溢れるデティールの最上位モデル。


左)MIDNIGHT ¥36,000
右)BLUE    ¥35,000

triwa-1112_2.jpg





< NEVIL >

クロノグラフの機能を損なうことなく洗練させたトリワの礎石となるモデル
スウェーデンの一流老舗タンナーTARNSJO社の革をベルトをに使用。


左)BLUE FACE  ¥32,000
右)HAVANA ORANGE  ¥32,000

triwa-1112_3.jpg




< LANCEN CHRONO >

小ぶりでシンプルな縦目のクロノグラフは、ケースとベルトのカラーコンビネーション
素材使い、フェイスのデザインとその細部にTRIWAのこだわりが宿るモデル。
計算されたインデックスとデイとの表示配置やキャンバス×オーガニックレザーの
斬新な素材コンビベルトが存在感を主張してくれます。


左)STIRLING ¥35,000
右)STIRLING ORANGE ¥35,000

triwa-1112_4.jpg





左)WALTHER ¥36,000
右)IVORY BROWN ¥35,000

triwa-1112_5.jpg





左)< LANCEN

PERTISAN ¥26,000

腕になじむスレンダーなデザインに、1950年代のパイロットウォッチから
インスピレーションを得たシンプルな文字盤にミニマムな機能を搭載。
簡易にベルトの付け替えが狩野派固定ラグを採用してるので
気分や用途に応じてベルトの付け替えが楽しめます。


右)< SORT OF BLACK >

CHRONO ¥42,000

針先と尾錠以外はすべて黒で統一されながらも
ダイヤルの立体感を持たせた仕上げや、針に濃淡をつけたり
黒という色の中で独特のコントラストをあらわしています。
ヨーロッパ随一の高感度セレクトショップ「ストーム」とトリワデザインチームの
徹底したこだわりにより完成した珠玉のモデル。


triwa-1112_6.jpg





上)< STEEL NEVIL >

STIRLING GOLD ¥36,000
STIRLING STEEL ¥35,000


下)< LANCEN CHRONO >

MIDNIGHT ¥37,000

triwa-1112_7.jpg




ずら~っといきましたが

こんな感じで

今のところは

安定人気モデル~新作まで

ある程度は揃っていまーーす♪♪


これからクリスマスや年末に向かって

品揃えも減っていくので

狙っていた方は

いまのタイミングがおすすめです☆



最後は

少し前に

TVで見かけてから

すっかりお気に入りの

Tayler Swift


1112-8.jpg


って、

ボクの好み

誰が興味あんね~ん!!




淡路島とFLAVA - 2014.11.11 Tue

牛乳は飲まないけど

昨日はこんなところに

行ってきました~♪♪


1110-1.jpg



下のが

ちち絞りするーゆたのに

ビビッてせーへん。。。

1110-3.jpg


まあ、実物だぶデカくて迫力あるから

しゃーないっちゃーしゃーないか・・・


天気も良くて

みんなのんびりしてて

こっちものんびりできたし~


1110-4.jpg


ほんまはアカンやろーけど

ココの人が、こーして遊び~

ってゆうから従いましたっww


1110-5.jpg



そーしーて

移動中にふと見つけた

住宅街にポツンとある

この公演が

想定外におもろかったー!!


1110-6.jpg


要塞みたいで

めっちゃ遊べる☆


1110-7.jpg


そりゃ下あごも出るーゆーねんっww


1110-8.jpg


さんざん遊んで

目的地へ~


1110-9.jpg



せっかく行くなら食べてみたかった

淡路島バーガー☆


1110-10.jpg


人気No,1の

なんやったっけー・・・

オニオンビーフバーガー?!


1110-11.jpg


昨日はチョーしに乗って

いろんなもん食べ過ぎたから

今日は

その分、多めにがんばってみました~♪♪

前々から

してみよーかと思ってた

橋越えっ!!


1110-12.jpg


ってことで

ちょっとルート変えてみたら

こんなのがーー!!


1110-13.jpg


オトコのロマンをくすぐるネーミング♪♪


入団資格とか

入団テストとかあるんかなぁ~・・・


メリケンパークには

豪華客船「飛鳥2」が寄港してて

見上げたら10階建てマンションくらいあるしー

長さは、元町~三宮間くらいあるんちゃうかー

いやっ、そんなないなっww 


1110-14.jpg



よく通るみちのとある場所。

いつも気にならなかったけど

よーく見たら・・・・・


1110-15.jpg


足立自転車??

スギオサイクル??


どっちやねーん!!??


1110-17.jpg


そんな今日は

いままでで

最長距離達成☆


キロ当たりのタイムも

最近の平均より縮まったーー!!

神戸マラソンを目指してるわけではありません。。。



ってことで

明日も頑張りますか~♪♪

の前に


いま注目の

'90なテイストの筆頭

某フレンチブランドを大胆かつ繊細にサンプリングした

「 FLAVA 」ロゴを使ったオリジナルアイテム

第一弾が入荷しました~!!


1110-18.jpg


ボクが被ってるブラックと

ネイビー&ホワイトの3色展開になります。



FLAVAビーニー ¥3,900(税込み)

1110-19.jpg


となると

こいつと合わせると

サイコーにおしゃれです☆


=================

FILA

THE95

¥13,800+tax

サイズ:9.5/10

=================

fila-the95_1.jpg


FLAVAステッカーもありますんで~♪♪


flava-fila_sticker.jpg



ステッカーはご購入なくても差し上げますよー!!


ロングコート特集 - 2014.11.09 Sun

今日は

今季大注目のアイテム

ロングコート特集です!!



まずは

一昨日にもUPしてた

Sweep!!からどーぞ~♪♪


===================

Sweep!!
MARTIN ダッフルコート
迷彩
¥69,000+tax
サイズ:36,38,40
着用サイズ:38

===================


sweep-martin_camo_flava.jpg


ダッフルには珍しい

ワイルドな迷彩柄に

すっきりスマートな

スタイリッシュなシルエット


伝統的なアイテムを

名門ファクトリーにて

モダナイズされた

純英国製アイテムは

ブログ掲載直後から

常連さまからの

お問い合わせ多数です☆




そしてお次は

今季一番人気のメイソンズ☆


===================

MASON'S
迷彩圧縮ウールコート
¥46,000+tax
サイズ:46,48,50,52
着用サイズ:48

===================


masons-camo_coat_flava.jpg


モッズコートとダッフルコートとの

ハイブリッドなデザインに

こちらもオリジナルの迷彩柄の

アーバンミリタリーテイストな

大人のオトコに似合うやーつです。


特に後ろからのバックショットが

ゾクゾクスルホドかっこいいです☆




もひとつ!!


Flavaの取扱いで

今季最高峰のアイテムがこちら~♪♪


===================

Bruciano
カセッタ チェスターコート
Made in JAPAN
D.NAVY
¥90,000+tax
サイズ:46,48,50
着用サイズ:48

===================

bruciano-chester_flava.jpg


Flavaのオリジナルジャケットを

お願いしている

京都の老舗テーラーさんが

イタリアの希少生地を採用して

作り上げた最高峰の逸品です☆


正直、

なかなかの値段ですが

このあたりをチェックしてる方なら

同生地を使用してる

他のヨーロッパブランドと比べると

リーズナブルさを

分かってもらえるかとは思います!!




最後は

こちらも日本が誇る

オリイナルにこだわる岡山ブランド

FOB FACTORY

トレンチコート☆



===================

FOB FACTORY
F2314 トレンチコート
NAVY
¥27,800+tax
サイズ:S,M,L
着用サイズ:M

===================

fob-f2314_flava.jpg


オリジナルの生地は

ゴム引きのような質感で

程よいハリと

絶妙なしなやかさ

そして、コシがあり

フラさの中に高級感があります♪♪


真冬仕様のものはまだ早いし

かといってペラペラすぎるのだと

寒々しいしなぁ・・・

って今くらいの時期に重宝します!!


もちろん、

これから寒くなったら

パーカーやニットなどに羽織ったりと

大活躍してくれます。



ってな感じで

いろんなテイストのロングコートを

取り揃えていますので

今季は

ぜひ、トライしてみてくださ~い!!






Sweep!!×イギリスの名門「LONDON TRADITION」 - 2014.11.08 Sat

今日は

Sweepから

大本命なアイテムが

入荷しました~☆



==================

Sweep !!

MARTIN
迷彩ダッフルコート

¥69,000+tax

サイズ:36,38,40

==================

sweep-martin_camo_01.jpg



イギリスの名門ファクトリーブランド

LONDON TRADITIONにて生産された

純英国製の伝統的なつくりはそのままに

シルエットとシェイプは

スリムにリサイズされているので

すっきりスマートな着心地です。


sweep-martin_camo_02.jpg



しかも

この迷彩柄は

Sweepだけのスペシャルカラー♪♪


生地と縫製はもちろん申し分ない上に

トグルも本物の水牛の角を使用している

本格派仕様になっています。


sweep-martin_camo_03.jpg


さりげなく袖に入ったユリの紋章が

さらりと雰囲気を醸しだしてくれてます!!



そんな

Sweepダッフルコートを作ってる

LONDON TRADITION

オリジナルアイテムもあります!!



こちらは

同じく歴史あるトラディショナルなアイテム

ピーコート☆


=====================

LONDON TRADITION

~Made in England~

¥49,800+tax

カラー:キャメル

サイズ:36 

=====================

londontradition-_camel.jpg




着てみると

こんな感じです♪♪


londontradition-_camel_flava.jpg


上品でラグジュアリーな

キャメルカラーに

短めの着丈の組み合わせは

野暮ったさはまったくなく

スタイリッシュな仕上がりにっ☆


すでに

ボクが着用してるのが(36)で

ラス1となりますので

「 ええやんっ!! 」

と思っていただいた方は

どーぞお早めに~♪♪


デニムシャツ×スエットパンツ - 2014.11.07 Fri

朝のランニングコースにある

この倉庫。


1107_1.jpg


3ヶ月くらい前に走り出した時から

ずーっと

点検?? 

整備??

補修??

してるから


何人もで何ヶ月もかけて、

なにをそんなに

やってんねんやろー??

と思ってたんですが


今日ふと見たら

アレッ!?!?


1107_2.png




この作業員


ぜんぶ人形やん・・・。。。



1107_3.png


3ヶ月も

ぜんぜーーん

気づかんかった。。。



でも

こちらは

ブランドタグ見なくても

ひと目でそれと分かる

デザインが特徴の

フランクリンのデニムシャツ




===========================

Franklin&Marshall

ワッペン付きフードデニムシャツ

¥22,300+tax

サイズ:S,M,L

===========================


franklin-3008_048_1.jpg


昨今の

シャツにフードをつけた

先駆けともいえるブランドだけに

デザイン性とこなれた感は

さすがな仕上がりです♪♪



franklin-3008_048_2.jpg



ボトムは

あえてデニムをあわせてもいいし

ミリタリーテイストなカーゴパンツや

スエットパンツなんかに

バッチリはまります!!



ちょーど

今日履いてる

愛用中の

フランクリンの細身のスエットパンツに

着てみました~♪♪



1107_5.jpg


いや~っ!!

われながら

このスタイリング、

カッコいいですねーー☆


自画自賛ですみません。。。



いまなら

そのまんまのコーディネイトも

ご用意できるので

それええやんっ!!って方がおられましたら

ゆーてくださいませ~♪♪




デニムシャツ

も少しシンプルなのがいいなぁーって方には

FOB FACTORYのもありますし


=======================

FOB FACTORY

ウエスタンデニムシャツ

¥16,800+tax

=======================

1107_4.jpg



Gジャンにも相性抜群です!!


=========================

Nudie Jeans
(ヌーディージーンズ)

PERRY デニムジャケット

¥26,800+tax

=========================

1107_6.jpg




スエットパンツは

色違いやデザイン違いもありますので

お好みやスタイルに応じて

選んでいただければなぁーと!!


franklin-sweatpant_a.jpg


franklin-sweatpant_b.jpg



ご来店のお客様から

してみたい

【 コーディネイト No.1 】

なスタイリングが

このスエットパンツ×デニムシャツ

との声をたくさんいただくので

ぜひまだの方は

トライしに来てくださーーい☆


いままた、Gジャンがアツい!! - 2014.11.06 Thu

最近というか

いままたGジャンがHOT ITEMです☆


というのも

今くらいの時期にデニムシャツぽくも着れるし

少し寒いときにはアウターとしても着れるし

寒い冬にはインナーとしても着れるしと

マルチに活躍してくれます☆



==========================

Nudie Jeans
(ヌーデイージーンズ)

PERRY デニムジャケット

¥26,800+tax

サイズ:S,M,L

==========================


nj-perry_5004_b26_1.jpg



nj-perry_5004_b26_2.jpg



nj-perry_5004_b26_3.jpg


とはいえ

着丈の短さと

着る時期のタイミングと

コーディネイトの仕方で

購入をためらってた方も多いかと思います。


なので

そのあたりの心配や不安を

解決&ご提案いたしますので

興味はあったけど

二の足を踏んでた方は

ぜひご相談くださいませ~♪♪



少し工夫やスキルが要る分

うまく取り入れると他とは差が付きますので

ぜひトライしてみてくださ!!


鍋と日本酒の会 in まるたみ - 2014.11.04 Tue

昨日は

西ノ宮の人気店

まるたみ」での

こんなんに参加してきました~☆



鍋と日本酒の会

1103_11.jpg



希少な地酒を

まるたみホルモンと一緒に嗜む

オ・ト・ナな会~♪♪



日本酒メニュー

1103_2.jpg


酒屋さんがひとつずつ燗して

説明しながら入れてくれるから

味わいながら勉強できて

一石二鳥!!




まるたみ常連さんの

オーダー率ほぼ100%な


タン炙り

1103_13.jpg


あるときとないときあるんで

タイムングよくあればぜひ~!!



説明不要の

名物


ホルモン串焼き

1103_4.jpg


ほんま絶品!!

普段ホルモン苦手な人や

女の人も好きになること間違いなしな

ソウルフード☆



今回のではじめて食べたけど

あっさりやけど旨味凝縮スープで

ホルモンなんぼでもいけてまうやーーつです♪♪



ホルモン

1103_5.jpg


〆の雑炊が

これまた・・・!!


とくれば

おなじみの

いつものメンツ♪♪

1103_6.jpg



希少なアイテムと言えば

こちら~!!


ある程度確保してましたが

だいぶ減ってきてますので

お早めがすすめでーーす☆



====================

NEW BALANCE
(ニューバランス)

~Made in USA~

====================


M996

NAVY

nb-m996_nav_1.jpg


GREY

nb-m996_gy_1.jpg




M998

ICE BLUE

nb-m998_ll_1.jpg



いままであまり扱ってなかった

26cmくらいからありますので

いままで諦めてたかたも

この機会にぜひ~♪♪



THE NORTH FACE / BALTRO LIGHT JYACKET 入荷☆ - 2014.11.03 Mon

今日も朝RUNに~♪♪


1103_4.png


折り返し地点のみなとの森公園では

フリーマーケットみたいなんやってましたー!!



真っ昼間にこんなええ天気でこんなロケーションで

ゴロゴロしながらビールでも飲んだらサイコーすねっ☆


1103_2.jpg


んでもって

こちらもいつもとおる「はねっこ」が

開いてたんですが

ちょーどダックツアー中でした!!


これ、一回乗ってみたいんすよー


1103_3.jpg


となると

お昼は

最近ハマッてる

パンやさん探しに~♪♪


パンは小麦粉なんで糖質多いし

惣菜パンはカロリーも高いから

ダイエットとかカラダ絞るのには

向いてはないので

ランニングしてカロリー消費しといて

高カロリーなもんを好んで食べるとゆう

矛盾な行為してますが

食べたいモンはしゃーないし

食べた分以上に動く!!


ってスタイルで

これからも続けてこーと思ってますww


長く続けるならガマンや節制ばっかでも

続かないですしねー!!


って自分を正当化して

今日のパン屋さんはこちら~


1103_1.jpg


南京町の突き当たりの路地に

隠れ家的というか

TOKYOぽいとゆーか

青山とか代官山ぽい感じですw


行ってみたらこのニュアンス

分かってもらえると思います!!


2つの予定が

3つからひとつ減らせなかったから

3つ買ったけど

2つ食べたら

お腹いっぱいになってもたから

ひとつはおやつに温存中です。


ココのパン、

しばらく通って制覇してみます☆


ボクがハマるってことは・・・

とゆーことです♪♪



おーーーーーっと!!

服を載ってけなかった。。。


服要りませんかねーww

まあ、パンだけでえーわ~って方は

ココまでで終わっといてもらって


せっっくなら全部読んだるわー

って方は最後までお付き合いくださいませ~


とか強がってますが

今日は

この冬イチオシの

最強アウターを

ご紹介~☆


待ちに待った

最終兵器が入荷しました!!



=======================================

THE NORTH FACE
ザノースフェイス

ND91201
BALTRO LIGHT JACKET
バルトロライト ジャケット)

¥52,000+tax 
(※ND91405 迷彩のみ¥53,000+tax)

=======================================



K/ブラック

tnf-nd91201_k_1.jpg




YF/イエロー

tnf-nd91201_yf_1.jpg




MN/マンゴーオレンジ

tnf-nd91201_mn_1.jpg




WC/迷彩

tnf-nd91405_wc_1.jpg



ご存知の方は

例のアレです☆


ご存知なかった方は

見てのとおりの感じで

すげーやつです!!


早い方は

事前にご予約いただいてますし

一昨日の入荷ながら

さっそく、昨日今日に

捕獲しに来ていただく方もいたりで

すでにサイズ欠けしてしまってたりなんで

狙ってる方は、どーぞお早めに~♪♪



ボクもどのカラーにしようか

迷い中ですが、そろそろ決めんと

なくなってまいますねー・・・。。。


見た目でだいたい想像はつくと思うので

今日は細かい説明はなしにしといて

デティールや機能については

また後日書きます!!



とにかく

実物を触れに来てください☆

ヌプシブーティー入荷~☆ - 2014.11.02 Sun

いままでは

お昼ごはんに 「パン」 の人は

女子だけやと思ってましたが

自分にもそーゆー日が来るとは

まったく思ってませんでしたが

やって来てしまいました・・・・・


最近なんでか急にパンな気分つてことで

しばらくはパン巡りスタート♪♪


まずは近場からってことで

前々から知ってたけど行ったことなかった

トアロードの一見

セレクトショップかと思ってしまう

お洒落すぎるこちらからチャレンジ!!



【 Le Dimanche 】


1102.jpg


パン屋さんの店内撮るわけにもいかず

買ってきたパンをそれだけで撮っても

味気ない感じになってますので

パンの写真はありません。。。


パン屋さんももちろんカレーと

チーズ系は外せないので

キーマカレーパンとピザ系のをチョイス★


今度はフルーツ系をトライ!!


オトコって

食べ物もそーですが

未体験や想定外のものには

ついつい奥手になって

チャレンジ心があまり旺盛ではないですが

なんでもチャレンジしてみると

新しい扉が開けるってもんです。



特にこいつなんかは

最初はみなさん

どう履いていいか分からんし

何にあわせたらいいか想像つかん・・・ってことで

敬遠されがちでしたが



=========================

THE NORTH FACE
(ザノースフェイス)

NUPTSE BOOTIE 5 SHORT
(ヌプシブーティー 5 ショート)

¥11,000+tax

サイズ:8,9,10

=========================




K/ブラック

tnf-nf51484_k_1.jpg


取り扱い始めて

かれこれ5年くらいになりますが

最近はだいぶ浸透してきて

2足目のリピーターの方も出てきたり

これを目当てに来てもらう方もいたりで

かなりイイ感じです☆



WC/ウッドランドカモ

tnf-nf51484_wc_1.jpg


Flavaでも推してる

ヌーディーTHIN FIN

フランクリンの細身スエットパンツ

相性抜群です!!


いまから冬にはマストな1足です。


プライスもみなさんが思ってるより

リーズナブルだし

このプライスながらかなりイイつくりなので

ぜひ足を入れて体感してみてくださ~い!!


【Flava別注】 赤ブッテロ入荷☆ - 2014.11.01 Sat

今日は

★My Style★から~!!


お気に入りのヌーディーに

こちらもお気に入りの赤ブッテロ♪♪


111_1.jpg


======================================

recs
paralela
GOLD
¥7,000+tax

DUVETICA
ARISTEO ELLE
BLACK×CAMO
¥64,000+tax

Sweep
OXFORD SHIRT
WHITE
¥10,800+tax

Nudie Jeans
THIN FIN
ORG.BLUE STRIKE
¥26,000+tax

BUTTERO
B4382
ROSSOFlava別注】
¥53,000+tax

TRIWA
LANCEN CHRONO
WALTHER
¥36,000+tax

======================================


色気ある小物使いを引き立てるように

他はシンプルかつシックに。


ブッテロの赤と

ダウンベストのジッパーのボルドー

サングラスのレンズの赤

小物の色目をあわせて

派手ながら統一感を出すのがポイント♪♪



夏はお休みしてる

この赤ブッテロ

いまからヘビロテです!!

111_2.jpg


Flava別注の赤は

シンプルなコーディネイトも

足元のコイツで引き立ちます。




BUTTERO

B4382 マウンテンブーツ


ROSSO(レッド) ¥53,000+tax

buttero-b4382_rosso.jpg


それともう一色

デニムやカーゴパンツとの

相性抜群な



CUOIO(キャラメルブラウン) ¥57,000+tax

buttero-b4382_cuoio.jpg




秋冬のトップスに負けない

ボリューム感はありながらも

すっきりスマートなフォルム


そして見た目によらない

超軽量さは驚きの履き心地です!!



正直、値は張りますが

それ以上の価値有る逸品を

ぜひ堪能してもらいたいです☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する