topimage

2015-01

バスケ&白パン - 2015.01.31 Sat

今日は

10年近くぶりに

バッシュ履きました!!


2015-131_1.jpg


おニューのバッシュ☆


ゆっくり紐を締めてくのが

なんともいえない時間です。



朝の体育館の

ピーンと張り詰めた空気は

独特な緊張感がありますねー。



こーやってコートに立つと

現役時代の思い出が蘇ってきます♪♪


2015-131_2.jpg



心地よい疲れの後は

やっぱ

美味しいものですよね~☆


2015-131_3.jpg


ってことで

センパイ方と

元町のはずれの

隠れ家的蕎麦屋さんへー!!


2015-131_4.jpg


好きなスポーツしてええ汗かいて

好きな人たちと美味しいもん食べて

サイコーの一日のスタートです☆




そんな今日は

こちらもサイコーなアイテムが

入荷しました~!!


2015-131_6.jpg


-----------------------
FOB FACTORY
リラックス5Pパンツ
¥14,000+tax
サイズ:28/30/32/34/36
※ボクで32です
-----------------------

単なるストレッチではなく

ふんわり柔らかな

スエット素材の

スペシャルなパンツです。



昨年のデビュー時は

リーズナブルなプライスながら

極上の履き心地と素材の良さで

シーズン待たずにSOLD OUTしてしまったので

昨年買い逃した方は

今年はどーぞお早めに~♪♪



白パン=夏と思ってる方は

だいぶ時代遅れですよっww


夏はもちろん

いまや年中定番のアイテムです。


特に冬の白パン

めちゃめちゃお洒落です☆


フルサイズ揃う今のうちに

ぜひ履きにいらしてくださ~い!!





Champion 3/4スリーブ フットボールTシャツ - 2015.01.30 Fri


まだまだ寒さも増してますが

そろそろインナーあたりから

おニューのアイテムを

入れていきたいなぁ~って

気分じゃないですかー☆


そんなタイミングで

チャンピオンから

ちょうどいいアイテムが入荷しました♪♪



----------------------------

Champion

3/4スリーブ フットボール Tシャツ

¥6,900+tax

-----------------------------




オフホワイト

champion-c3_f402_020.jpg





チャコールグレー

champion-c3_f402_090.jpg





オックスフォードグレー

champion-c3_f402_070.jpg


7分袖なので

春先から夏までは

そのまま1枚で大活躍なやーつです☆


ヘヴィーオンスな生地に

ハードな洗いがかけられてるので

しっかりしていながらも

着心地はライトかつソフトなんです。


かなりのハイクオリティーながら

プライスはリースナブル♪♪



今の時期に一枚では・・・ですが

今着てるシャツのインナーに

バッチリです!!


2015-130_1.jpg



2015-130_2.jpg



2015-130_3.jpg



チラリとしか見えないですが

だからこそ、ソコにこだわるのが

本当のお洒落じゃないでしょうか!!



チャンピオン

どのアイテムも動きが早いので

なくなってしまう前にぜひどーぞ~☆


「SUUNTO」 VECTOR 入荷しました!! - 2015.01.29 Thu


少し前からアナウンスしてました

SUUNTO VECTOR

待望入荷しました~!!


suunto-2015_129.jpg


某雑誌なんかでも

大々的に取り上げられてるようで

ただでさえ生産終了してる上に

在庫もかなりわずかなようです。。。



そんな希少モデルの

人気の3色を

なんとか確保してますので

探してた方やビビっとキタ方は

ぜひお早めに~♪♪




========================
SUUNTO/スント
VECTOR/ヴェクター(ベクター)
¥27,000+tax
日本正規品
正規取扱店
========================



YELLOW

suunto-yellow.jpg


VECTORと言えばやっぱこのカラー!!





KHAKI (※実物はミルキーホワイト)

suunto-khaki.jpg


シンプルですっきりスマートなやコイツ





MILITALY GREEN

suunto-mgreen.jpg


男性人気No,1の激シブカラー




男性人気はもちろんですが

意外と女性にも人気なようなので

自分へのご褒美としてはもちろん

彼女や奥様へのプレゼントにもおすすめです!!


かなり喜んでもらえること間違いないかと思います☆



再入荷はかんり難しそうなので

お買い逃しのないよう

お願いいたします!!



もちろん

ボクも!!

というか

ボクが

ずーーっと欲しかったモノなので

ソッコーGETしました☆



どの色にしたかは

どうぞ店頭にてお確かめくださいw

Champion/チャンピオン 入荷!! - 2015.01.28 Wed

今日は

ガッツリな気分やったんで

そんな時の鉄板、



洋食『たちばな』に~!!


盛り合わせ(B) ¥1,000

2015-128_1.jpg


ヒレカツ・エビフライ・ハンバーグ


洋食の最強トリオが勢揃いの

間違いないやーーつです☆


ボリュームに目が行きがちですが

それぞれのクオリティーが

ハンパないす♪♪


付け合せのキャベツとスパゲティも

それだけで単品かってくらいですw




実は

お昼食べる前に

ついに買っちゃったんですーー!!


2015-128_2.jpg


今週末

ついにバスケ復帰します☆


とはいっても

まだまだこれからですがねー。


ランニングとバスケ

それと、

最近ごぶさたになってしまってるスイミング

仕事と両立して頑張ります!!


少しずつランニング用品を扱いだしましたが

これからはバスケットの練習着とかも

ちょこっとずつ扱いましょかね~♪♪


遊びが仕事

仕事が遊び

自分が楽しいことをみなさんと共有して

みなさんが楽しいことをボクが提供して

いちおう服屋ですが

単にモノを売るだけじゃなく

来てくれるお客さんに

Flavaでしか提供できない

いろんな体験をお届けして

みなさんに

楽しんで喜んでもらえる店に

なればいいなぁーと思ってます。




ありがたいことに

今日も差し入れいただきました~♪♪

2015-128_3.jpg


さっそく食べよかと思ったんですが

説明書に、温めるか冷やすかした方が

おいしいって書いてたんで

家帰ってから

ゆっくり食べさせてもらいます☆




そんなこんなしてたら

そろそろ来て欲しいなぁ~と思ってたアイテムが

めちゃめちゃタイミングよく

入荷しましたっ!!



2015-128_4.jpg


-------------------------------------------

Champion/チャンピオン

[上段] 3/4スリーブ フットボールTシャツ ¥6,900+tax

[下段] 半袖トレーナー ¥5,900+tax

--------------------------------------------


いまからだとシャツのインナーに

春先からはそれ1枚で大活躍!!



プライスもかなりリーズナブルなんで

色違いやアイテム違いで揃えるのも

ぜんぜん有りな、一押しアイテムです☆


本当に価値のあるもの - 2015.01.27 Tue

今日はあったかかったし

走り出しもカラダが軽めやったんで

ちょっと無理して頑張ってみましたが

キロ5分切れるかどうかのせめぎあいの中

最終的には・・・


2015-127_4.jpg


最近、寒いのと展示会が多くなってて

走る日が少ないから

も少し増やしてトレーニングせんと

切れそうにないポイです。。。


ハーフマラソン出るのも

まだまだ先になりそうです!!





走ってサッパリしたんんで

今日はパリっと

Bruciareのコートで

お気に入りのスタイル☆


2015-127_2.jpg


我ながら

このコート、惚れ惚れします!!


本物のラグジュアリーな生地と

計算されつくしたシルエット

立体的な仕立ての良さは

放つオーラが別格です☆




同じシルエットの

Nudie Jeansのデニムでも

加工が違えば、

雰囲気もぜんぜん変わりますねっ♪♪



デニムが違えば

他は同じアイテムでも

スタイリングの雰囲気やテイストが

違ったものになります。



2015-127_1.jpg



Sunのツイードベストと

BUTTERO(ブッテロ)の編み上げブーツとの

コンビネーションが

最高にハマります♪♪



ドレッシーなカジュアルはもちろん

スーツスタイルにも大活躍な

違いの分かるオトナのアイテムたちです。




それぞれのアイテムは

決して安くはないものばかりですが

真に価値あるものは

生地・縫製・デザイン・副資材それぞえに

相応のコストが掛かります。


ブランドのネームバリューではなく

本当に良いものだからこそのブランドを

みなさんには身につけて欲しいし

そんなアイテムたちを

これからもご提供していきます。


ミュンヘン大使館 - 2015.01.26 Mon

昨日は

急に気分やったんで

久しぶりに

ミュンヘンに~☆



まずは

名物 『大使館ビール』

2015-126_4.jpg





焼肉「平和」も迷ったんで

肉もいっとこかなーっと!!


『ジンギスカン』

2015-126_3.jpg




ミュンヘンで

絶対に外せないのが


『かに爪のフリッター』

2015-126_2.jpg





そして

やっぱり

なんと言ってもコイツ!!


『鶏の唐揚げ』

2015-126_1.jpg




ビールフェアのスタンプラリーやってて

1日でだいぶ溜まったのに

持って帰るの忘れてまいましたー。。。

もったいないことした~・・・



ミュンヘンの唐揚げは

やっぱ美味かったす☆



また近々

誰か行きましょーー!!



で終わるわけにいかないので

今日の

★My Style★


2015-126_5.jpg


ボクが履いてるのがこれっ♪♪

※着用=M


2015-126_6.jpg


---------------------
Franklin&Marshall
フランクリン&マーシャル

スエットパンツ
¥12,800+tax
サイズ:L,XL
----------------------



履き心地、シルエット

ともに抜群です☆



お洒落スエットパンツ欲しいねんなぁ・・・

つて方に

おすすめです!!



春の注目アイテム=Gジャン - 2015.01.24 Sat


今日のお昼は

肉な気分やったんで

久しぶりに

「さくらや」のカルビ丼+キムチのせ☆
※キムチのせがポイントです!!


2015-124_2.jpg


ごぶさたぶりやったんですが

肉がちょっとグレード落ちてて

キムチも少なかったような・・・



たまたまかもってこともあるでしょうから

また近々行ってみまーす♪♪



昨日の

「My Style」に続いて

今日は

Flava's Style』

いきますね~!!


2015-124_1.jpg


---------------------
Nudie Jeans
デニムジャケット
¥26,000+tax
サイズ:Mのみ

FOB FACTORY
スエット9部丈トラウザー
¥12,000+tax
サイズ:S,M,L

Verginia
シープスキンシューズ
¥21,000+tax
サイズ:40,41,42,43
カラー:ブラック、ベージュ

----------------------

この春、コーディネイトに取り入れたい

デニムジャケット(Nudie Jeans)を

中心にしたコーディネイト


ヌーディージーンズの新型Gジャン「PERRY」は

従来からのCONNYをスッキリスマートなシルエットにした

細身のモデルでストレッチデニムになってます。



ボトムは、

昨年の春にリリースされて

瞬く間に即完売してしまった

FOB FACTORY】の

9部丈スエットトラウザー

こちらもコンフォートかつリラックスな

伸縮性のあるスエット生地で仕立てられてます。



足元は

BUTTEROを手がけるインポーターが

ヨーロッパの名だたるファクトリーで製造する

オリジナルブランド【Verginia】の

シープスキンシューズ


これが

この春イチオシの

Flava's コーディネイトになります☆



FOB FACTORYのパンツは

まだ上がってきたばっかなので

再入荷可能なのですが

シューズとGジャンは

残りわずかなので

このスタイリングを

気に入っていただいた方は

どーぞお早めのご来店を

お願いいたします♪♪


ぜひとも

ご試着して

カッコ良さと着心地の良さを

体感してもらいたいです!!


★ My Style ★ - 2015.01.23 Fri

今日は

ちょいとドレッシーめに

パリっとキメてみました~☆



2015-123_1.jpg



Bruciareのキルティングコートをメインに

Sweepの白シャツ×Sunのベスト

Nudie Jeansのデニム

Butteroのブーツ

recsのサングラス



どれもアイテムとしてはシンプルですが

素材とシルエットに

めちゃめちゃこだわった上質なものなので

スマートでスッキリしていながらも

大人の色気が漂う

Flava's スタイルに仕上げてみました~♪♪



2015-123_2.jpg



コートが色気と存在感あるだけに

インナーは、シンプルに白シャツを


でも、

白シャツだけだと

少し物足りなかったので

ツイードの3ボタンベストと

recsのボストンタイプ「Hyght」で

イタリアぽさの中に

英国のクラシカルなテストをプラス!!


2015-123_3.jpg



足元はやっぱり

コートとスタイリングに負けない

美しいフォルムと良質感を放つ

ブッテロのミリタリーブーツが

引き締めてくれます☆




各アイテム

サイズによってはご用意できますので

スタイリング気に入っていただいた方は

どーぞチェックしにきてくださ~い♪♪



2015-123_4.jpg

----------------
Bruciare
キルティングコート
¥90,000+tax
在庫サイズ:48、50
※着用サイズ=48
-----------------




2015-123_5.jpg

----------------
Sweep!!
白シャツ
¥10,800+tax
在庫サイズ:1,2,3,4
※着用サイズ=3
----------------




2015-123_6.jpg

----------------
Sun
ツイードベスト
¥12,800+tax
在庫サイズ:M
※着用サイズ=L
-----------------




2015-123_7.jpg

--------------------
Nudie Jeans
THIN FIN
ORG.SHREDDED FIEND
¥28,000+tax
在庫サイズ:33,34
※着用サイズ=34
--------------------




2015-123_8.jpg

----------------------
recs
Hyght
¥8,300+tax
カラー:ブラック×ベッコウ
----------------------



◆Buttero ブーツは私物



今日のコーディネイト

ボク的にめちゃめちゃ気に入ってる

我ながらの自信作です☆


ボクと同じくらいの体格の方か

少し小柄な方なら

全身お揃い可能ですので

いかがでしょうか~!!


もちろん

どれか単品ずつでのスタイリングや

お手持ちのアイテムとの組み合わせも

アドバイスさせていただくので

どうぞお気軽にご相談くださいませ~♪♪



イギリスもの - 2015.01.22 Thu

今日も午前中から

展示会に行ってきました!!


本日はイギリス特集です☆



まずは

ミリタリーの定番N3-Bから~


2015-122_1.jpg


1968年創業の老舗ブランド「OXFORD BLUE」


ミリタリー系と言えばナイロンのイメージですが

こいつは、

英国で1880年創業のファブリックメーカー「MILLERRAIN」社の

最高級のオイルドコットンを使用しています。


取り外し可能なファーは、リアルを使用しているので

肌触りも抜群です!!





お次は

昨年も大好評だった

ピーコート


2015-122_2.jpg


名だたる有名ブランドの製造を手がける

LONDON TRADISHION」


しっかりとしたボリューミーな生地感ながら

ふんわり柔らかで極上の着心地です!!


シルエットは、ジャパン仕様で

やや細身のシェイプに仕上がっています。





最後は

こちらも昨年、反応が良かった

クルーネックニット


2015-122_3.jpg


2014年はロイヤルブルーのポップコーン編みをやった

1976年創業のニットファクトリー「DECK HEAD」


こいつは

そのポップコーン編みのテンションをゆるくして

さらに裏返しで使用した、新しい編みになります。



今もなお英国製にこだわる

老舗ファクトリーブランドの

最高品質のホンモノばかりです。



色バリエーションや価格など

気になる方はどーぞ店頭までお越しくださいませ~!!


今月末日まで

ご予約も承っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします☆


GNUOYP iPhone6 ケース 入荷しました!! - 2015.01.21 Wed


大変ながらくお待たせいたしました~!!



みなさんお待ちかねの

iPhone6 ケースが入荷しましたー☆



=================

GNUOYP/ニュピ

iPhone6 ケース

迷彩/カモ

¥3,500+tax

=================

gnuoyp-iphone6_1.jpg



gnuoyp-iphone6_2.jpg



gnuoyp-iphone6_3.jpg



毎日頻繁に使うものだからこそ

お洒落で好きなものを使いたいですよね~♪♪


高級感はもちろん

吸い付くように馴染む

耐久性にすぐれた

独特の質感が人気の

GNUOYPニュピ)のオリジナル生地を

シンプルに落とし込んだ逸品です。



入荷が遅れた為、

ご迷惑をお掛けしながらも有難いことに

ご予約が溜まってしまっていたので

初回入荷分のフリーが

かなり少なくなってしまってるので

気になる方は

お早めにお願いいたします!!



ボクはまだ5Sなので

残念ながら付けれませんが

6にしてらた、もちろんソッコー替えますねっ☆


実物の質感

めちゃめちゃかっこいいので

どーぞ手にとってご覧くださいませ~♪♪

人気&実力 No,1 バックパツク - 2015.01.17 Sat

新年度はいつも

バックの需要が多くなるんですが

ここ数年

ぶっちぎりで人気なのが

ノースフェイスのコイツです!!



tnf-fusebox_k_1_20130511204355.jpg



=======================

THE NORTH FACE

BC FUSE BOX

¥13,000+tax

=======================


世界的なトップブランドゆえに

完成された使い勝手と高い耐久性かつ

リーズナブルなプライスで

常にトップセラーなアイテムです。


そしてなにより

黒地に黒ロゴという

さりげないけど存在感のあるデザイン


そして

書類やPC、衣類の収納に便利な

スクエアなフォルムが

人気の秘訣です!!


ジーンズにも

スエットにも

スーツにも

あらゆるシーンとスタイルに

すんなり溶け込みます。


仕事に

プライベートに

お出かけ用に

旅行に

ジムに


365日24時間

どんな時も役立つ相棒をお探しの方には

ぴったりの逸品です☆



一家にひとつ、

FUSE BOXです♪♪

VANS スリッポン ( Snake Black ) - 2015.01.16 Fri

Vansから

新作が届きました~!!



きめ細かいスティングレイのような質感の

型押しスネークは

鈍く艶かしさを放っています☆


vans-slipon_snake_3.jpg



============================

Vans

Slip-On/スリッポン

(Pebble Snake/Black)

¥10,000+tax

サイズ:23~24cm/26~28cm

============================




vans-slipon_snake_1.jpg



いい意味でヴァンズらしくないバンズかと。



vans-slipon_snake_2.jpg


渋く

カッコよく

モードに

スタイリッシュに


リラツクスしたカジュアルではなく

キメたい時の

一張羅スニーカーとして

おすすめです☆




フィンランド発 「SUUNTO」(スント) - 2015.01.15 Thu

昨日の

mont-bellに続いて


今日は


【 SUUNTO 】



フィンランドの計測機器メーカー

スント」が

1991年に世界初めてリリースした

腕時計型アウトドアスポーツ用モデルが

この 『VECTOR


suumto-2015_115.jpg

===================

SUUNTO/スント

VECTOR/ヴェクター

¥27,000+tax

UNISEX

===================



ボクが

この世界に足を踏み入れたのが1995年

そして

アメリカに買い付けに行くようになったのが1999年

当時、日本でも

アンテナの敏感な業界の人たちを中心に人気で

アメリカのアウトドアショップに行くたびに

ボクも欲しいなぁと思いながらも

なかなか買わずじまいで・・・


それ以降も

ラルフローレンはじめ

名だたるデザイナーが別注したりで

そのたびに気になってはの繰り返しで。。。


そしてまた最近

ふと欲しくなってたところに

付き合いにあるメーカーさんから

偶然、取り引きのオファーを頂いて!!


すげータイミングです☆


もちろん、昨日を待ちわびて行ってきました♪♪


計測時計の最先端を行くメーカーだけに

最新モデルはまさに時代の最先端をいってました。


でも、会場内には

ボクの憧れのアレが見当たらなくて・・・


担当方に聞いてみると

2014年生産分で廃盤になるとのこと。。。


SUUNTOスント)の看板アイテムが

ラインナップから姿を消すなんて

まさか!?でした。


廃盤になる理由を聞くと

ブランドではなくメーカー的な考え方で

それでまたさらにスントが好きになりました。


というのも

モジュール、いわゆる構造上の問題が大きいみたいで

これからの進化とメーカーとしての機能が

20年以上前のものにはフィットしなくなってしまったのこと


ファッションではなく

ギアもしくは工業製品的な考えですよねー。


そんなメーカーのスタンスに惚れてまうやろー!!


とはいえ

名品がなくなってしまうのは惜しすぎます。


そして

そんなタイミングで

思い出の逸品を扱えることになって

なんて日だーーー!!!



ということで

最新モデルも、もちろんやりますが

とりあえずは

VECTOR』(ヴェクター)がなくなるまでは

VECTOR押しでいかせてもらいます。



なので

スントご存知だった方も

これを機に知った方も

ぜひ押さえておいていただきたく思います。


後世に残る名品なので☆



suumto-2015_115.jpg


※右上から時計回り


シンプルイズベストなギア感たっぷり

カーキ(ホワイト系)


発売当時からのメインカラーであり

スントと言えば!!のイエロー


女性に人気のベリーパープル


アウトドア感たっぷりな渋さが人気の

ミリタリーグリーン




人気のカラーを

少しずつですが確保できましたので

ぜひ、スントファミリーになりましょう!!


ボクは、もうどれにするか決めてますよっ♪♪


色迷ってしまうかたは

どーぞご相談くださいませ~!!


みなさんのイメージとライフスタイルに応じて

ボクなりにアドバイスさせていただきますので。


【 1月26~30日あたりに入荷予定です 】


mont-bell展示会 - 2015.01.14 Wed

今日は

午前中から大阪へ展示会まわりに~!!


まずは

日本が世界に誇るアウトドアブランド


【 mont-bell 】


2015-114_2.jpg



ブランドというよりも

メーカーという方がしっくりくる

まったく派手さは無く地味なmont-bellですが

高品質かつリーズナブルな製品は

ファッションといより秀逸なプロダクツです。


ボクには最近

そんなプロダクツが気になって仕方ありません。


というのも

半年前から始めた

シティーマラソンやスイミング、

10年近くぶりに復活を企み中のスノーボード

などなど

再び再燃のアクティビティーに必要なものは

自分の好きなもの・納得いくものにしたいなと。


シューズ

インナーウエア

アウターウエア

バック

靴下

下着

時計

and more......


すべてをひとつのメーカーでというよりは

各メーカーやブランドの得意とする部分を

良いトコ取りするのが

セレクトショップであるFlavaであり

ボクの得意分野だし好きなことでもあります♪♪


なので

2015年からの目標というか

ビジョンとしては

自分自身はもちろんお客さんも含めた

ライフスタイルショップになれればいいなと考えています。



こんな小さな店で、

物理的に考えたらまず無理なんですが

だから諦める理由にはならないとは思うので

とりあえずは

やれるところまではやってみますんで

ご興味ある方や共感していただける方は

どーぞ一緒に人生、楽しみましょう☆



残念ながら

mont-bell は、

展示会場内の写真撮影NGだったんで

製品画像はないので

カタログだけでも見たいって方は

店頭までお越しくださいませ~!!



モンベル展示会場の近くといっても

1駅離れちゃうんですが

ずーっと前から行ってみたかったお店があったんで

ぜっかくならと行ってきましたー!!


2015-114_5.jpg


どれ食べるかかなり迷いましたが

最初なんで

いちばんシンプルかつ看板の


【 中華そば 】

2015-114_6.jpg


これからまた展示会シーズン突入で

大阪行きが多くなるので

今度は、汁なし麺系をトライしています☆


で、

めっちゃびっくりしたのが

パッと厨房見たら

知ってる顔がーーー!!!


世の中、

偶然ってすごいですねー



今日の続きは

また明日に~♪♪


やっぱり白シャツでしょっ!! - 2015.01.13 Tue

美シルエットとアメリカンな素材感が

人気のシャツブランド



【 Sweep!! 】


sweep-ox_white_2.jpg



定番&新作、

いろんなのがありますが

なんだかんだ言っても

やっぱシャツと言えば

シャツです☆



sweep-ox_white_1.jpg



シンプルなアイテムだけに

素材の良さとシルエットが命!!



新しい年だからこそ

お洒落の原点的なアイテムを

改めて見直してみる価値あると思うんです。



ボクも何年も愛用してる

Sweep!!のシャツもかなりクタクタで

それはそれで味が出てて

愛着があるので手放せないですが

今年は

それともう1着

まっさらのシャツ

おろしてみようかと思います。


Sweep 春の新作登場!! - 2015.01.11 Sun

まだ寒さもこれからですが

Sweep!!から

ひと足早く

春の新作が届きました~☆



sweep-ox_dot_wht_1.jpg



======================

Sweep!!

オックスフォードシャツ

(WHITE×DOT)

¥13,800+tax

======================



sweep-ox_dot_wht_2.jpg



爽やかな白地に

清楚なネイビードット

色気のあるパープルの刺繍



sweep-ox_dot_wht_3.jpg



Flavaのテイストにドンピシャな

即売れ必至アイテムです!!



いつものみなさんは

買いでお願いしますよー♪♪


★Flava's Style★ - 2015.01.10 Sat

今日は

ボクのおすすめ



Flava's Style ★



スエットパンツをお洒落に履くなら

まずはこのパターン!!


2015-110_1.jpg


鉄板なのが

デニムシャツですかねー。


足元の迷彩vans

爽やかホワイトのビーニーで

大人の休日アメカジスタイル♪♪





お次は


90年代ワークスタイルを

今のシルエットと空気感で!!


2015-110_2.jpg


ワークな色目とアイテムを

トレンディーなブランドで再現。


カーハートを彷彿させるオレンジと

ミリタリーの迷彩の組み合わせは

王道かつ永遠の定番





最後は

ヌーディーと言えばの

THINFINのドライデニムを

ストリート感のあるアメカジにアレンジ


2015-110_3.jpg



Sweepのきれいめカーディガンに

フランクリンのビーニーをあえて差して

こなれた感UP!!

プラス

ストライプのVansで

カジュアルだけどドレッシーび引き締め♪♪




ひとつひとつも

もちろん良いアイテムなんですが

組み合わせることで

さらに相乗効果のある

コーディネイト力が何より大切です。


良いものでもコーディネイトがイマイチだと

宝の持ち腐れになるし

ベーシックなもの同士でも

組み合わせ方や色使いで

フレッシュにも華やかにもなります。



というのが

ボクの考え方だしスタイルです。


ファッションのコーディネイトは

料理で言うコース料理


単に良いもの高級なのものを

ばかり並べてもバランス悪いですよね。。。


前菜・副菜・メイン・デザート

コーディネイトも組み合わせのバランスです。



ぜひFlavaのコース料理を

堪能しに来てください☆




男格上げコート - 2015.01.08 Thu

今日の

★My Style★


2015-0108_2.jpg



-------------------------------

Bruciare
キルティングコート
¥90,000+tax
サイズ:48/50
着用サイズ:48

Sweep
ギンガムチェックシャツ
(NAVY)
¥12,800+tax
サイズ:1/2/3
着用サイズ:3

Nudie Jeans
THIN FIN
ORG.BLUE STRIKE
¥26,000+tax
サイズ:30/34
着用サイズ:34

Buttero
マウンテンブーツ
¥53,000+tax
【SOLD OUT】

recs
7HILLS
(ブラック×迷彩)
¥7,400+tax

-------------------------------



2015-0108_1.jpg



ポイントは

なんと言っても

このコート!!



織密度が高く保温性にも優れ

丈夫で水にも強い特性を持ちながら

起毛感のある生地感は

ほっこりとした柔らかさと

クラシカルな雰囲気が感じられる

イタリアの伝統的な毛織物

カセンティーノウールを

贅沢に使用しています。


そして、

ダイヤキルトが施されたボディは

柔らかなウールの膨らみを抑えるだけでなく

視覚的に縦線のシャープな印象を与えることで

アイテムのスマートなシルエットを

より美しく見せてくれます。



==================

Bruciare

キルティングコート

¥90,000+tax

サイズ:48(M)/50(L)

Made in Japan

==================



bruciare-0108.jpg



フロントからやサイドからはもちろん

特にバックショットが

めちゃめちゃカッコイイんです☆


ですが

自分では

後姿を良い感じに撮れなかったんで

ぜひお客さま自身で

体感しに来てくださいませー!!



正直、

なかなかのプライスの商品なので

簡単におすすめできるモノではありませんが

最高級に良いものは

やっぱイイです!!


ブッテロのブーツもそうですが

単にブランドの箔で値段が高いものとは

一線を画す真の価値のある

Brucianoのコートをぜひ纏って欲しいです。


デニムやカーゴパンツはもちろん

スーツスタイルでも

仕事のデキル男を

格上げしてくれます!!


GNUOYP(ニュピ) バックパックに黒が仲間入り!! - 2015.01.06 Tue

Flava別注企画から

レギュラーアイテムに定着した

安定人気のバックパック

漆黒のブラックが登場!!



=================

GNUOYP(ニュピ)

バックパック

¥24,000+tax

==================


gnuoyp-sa3123_bk_1.jpg



迷彩とはまた違った魅力を放つ黒は

シックな中にも艶やかさと花があり

ラグジュアリーな雰囲気プンプン漂わせています。



gnuoyp-sa3123_bk_2.jpg



スーツスタイルや

ドレッシーなスタイルにも

違和感無く溶け込む

高級感ある仕上がりは


ストリートスタイルや

モードなスタイルにも

バチバチはまります☆



gnuoyp-sa3123_bk_3.jpg



ラフなアメカジスタイルも

一気に大人なオーラを

纏ってくれます。



精悍さの中にも

色気がある

まさに

オトナの男にふさわしい

逸品です!!

あけましておめでとうございます!! - 2015.01.02 Fri



新年、あけましておめでとうございます!!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2015_0102.jpg


2015年も

これまでより一層

みなさんによろこんでいただける店で

あり続けれるように精進いたします。




最近はめっきりブログより

リアルタイムで即時性がある

LINE&Faceookに記事をUPしていますので

そちらをチェックしていただけると有難いです。


flava-facebook.png


Facebookにて

【 Flava フレイヴァ 】で検索していただくと

すぐに出てくるかと思いますので

Flava ページの「いいね!」を押してもらえると

新入荷情報やお得情報の記事を更新する度に

お客様のタイムラインに上がってきますので

お時間あるときやちょっとした空き時間に

ご覧いただけると嬉しいです☆


どうぞよろしくお願いいたします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する