topimage

2015-06

Flava オリジナルブレスレット  - 2015.06.30 Tue

アンクレットに続き

ブレスレット

作っちゃいました~!!



見覚えある方もいるかもですが

数年前に人気だったアイテムを

僕なりにアレンジして

蘇らせました☆


bracelet-flava.jpg


=========================
Flava オリジナル
マイクロビーズ
ブレスレットアンクレット
¥3,900+tax
フリーサイズ・男女兼用
=========================


希少なマイクロビーズを使用した

華奢だけどオーラを放ち

控えめだけど存在感のある

ブレスレットに仕上げています。



さらっと単独ではめてもいいし

こんな感じで重ね着けでもいいし~♪♪



長さも調整できる仕様にしてるので

手首の細い方~太い方まで

女性も男性もOKです!!


そしてなんと

アンクレットとしても使えます♪♪


金具の色合いや風合いなど

細かい部分にもこだわってるので

ぜひ手にとって着けてみてください。



プレゼントにもおすすめです☆


ALIVE ハット&iPhone ケースが再入荷しました!! - 2015.06.28 Sun

初回入荷分が

早々に完売してしまってました

ALIVEハットたちが

再入荷しました~!!



alive-hat_new.jpg

===================
ALIVE
HAT
¥4,800+tax
サイズ:ワンサイズ
男女兼用
===================



男女ともに

過半数はクラゲが人気ですが

意外とパームツリーも

実物のグラフィックの良さで好評です☆



そして

さらにこちらも

絶好調人気です♪♪

alive-iphonecase_56.jpg


==============
ALIVE
iPhone ケース
¥2,000+tax
5&5S/6
==============


ハットと揃える方や

彼女や友達と

お揃いや柄違いで購入されるパターンが

めちゃめちゃ多いです!!



クラゲ柄、パームツリー柄

ともに

この出来栄えで

このプライスですからねぇ~☆



そろそろ

メーカー在庫も少なくなってきたみたいなんで

油断してると

買い逃しちゃいますよーー。。。



こんなイケてるアイテムたちを

夏の相棒にしないなんて

どーかしてるぜぇ~♪♪



HEER Tシャツに新色が登場!! - 2015.06.24 Wed

人気のHEER Tシャツ

新色が登場しました~☆



===============
Triple
HEER Tシャツ
¥4,900+tax
サイズ:S/M/L
※ぼくでM着用
================

heer-green.jpg

HEER=ドイツ陸軍て意味です。



ヴィンテージのチャンピオンとかで使われてた

霜降りのグリーンは

ほんのりシャーベットカラーで

夏の日差しに映えます♪♪



他のブランドやアイテムでは

なかなか見かけないカラーですが

だからこそまた新鮮です。


デニムや白パンに

さらっと合わせるとカッコイイです☆



プライスもリーズナブルかつ

着心地抜群の生地と

絶妙なサイジングと

シャレたデザインで

さっそく売れてますので

どーぞお買い逃しなく~!!

GNUOYP(ニュピ) 白リュック - 2015.06.23 Tue

ボクも愛用してる

ニュピの白リュックですが

早々に完売してしまってて

再入荷はなかったんですが

メーカーさんにリクエストして

なんとか少量ですが

作ってもらえました~!!



gnuoyp-backpack_white.jpg


======================================
GNUOYP ニュピ
キャンバス×レザー バックパック
ホワイトコーティング
¥17,000+tax

※真っ白ではなく、少し使い込んだ風合いに
アンティーク加工されています。
======================================


買い逃してた方や

諦めてた方も

この機会にぜひ~☆


ラストチャンスですよっ♪♪



このリュック

行く先々で

褒められます!!



白なんで、

汚れを気にされる方も多いですが

だからこそ街中で被らないので

コーディネイトに映えます☆


アンティーク加工されてるので

初めから馴染んだ感じに

なってるので

そんなに気にせずに持てます。


ボクのもガンガン使ってるんで

それなりに汚れやシミもすでにありますが

ペイントコーティングされてるので

そんなに目立たないかなぁーと・・・



使い込んだ感じも

またアジとして

カッコイイですしねー☆

TATAMIに合わせたFlavaオリジナルのアンクレット出来ました!! - 2015.06.22 Mon

Tシャツに続き

オリジナルのアクセサリーも展開しだしました!!



アクセサリー第一弾は

最近、たくさんの方々からリクエストいただいてた


【 アンクレット 】 


とはいっても、

ちまたに溢れるようなんじゃないですよ~♪♪



ボクが今季欲しかったのを

カタチにしてもらいました~!!



じゃじゃ~ん☆


ancklet_1.jpg



これじゃ、

イメージでいないですよねー・・・



付けると

こんな感じでっす!!


ancklet_2.jpg


どーですか~??

シンプルだけど

存在感バッチリやし

小ぶりのターコイズ

ぷらんぷらんした感じが

なんともお洒落っしょーー☆



われながら

めちゃめちゃ良い感じすぎで

気に入りまくです!!



TATAMIのDakarに

絶妙にハマってるでしょ!?


それもそのはず

コイツに合わせて作ってますから~♪♪



ぜひ、

コンビでどーぞ~!!

recs 新作サングラス入荷!! - 2015.06.19 Fri

今日も

recsの新作サングラス

入荷しました~☆



やや大きめのオーバル型のデザインは

クセがなく掛ける人を選ばない

オールラウンダーです♪♪



日々、定番的に使いたい

中心選手が欲しい方に

おすすめのモデルです!!



==============

recs

CRUSH

¥8,000+tax

==============



BLACK/WHITE×GAY GRADATION

recs-crush_sp31-01_1.jpg






MAT BLACK/BLACK×GRAY MIRROR

recs-crush_sp31-02_1.jpg






DEMI BROWN/C.RED×GOLD MIRROR

recs-crush_sp31-04_1.jpg



アラサーアラフォーの

アダルトな雰囲気にピッタリはまり、

女性が掛けても

カッコよく決まるデザインです。



3カラー、

迷うところですが

みなさんに似合うのを

どーぞボクに選ばせてくださいっ☆


recs おすすめサングラス - 2015.06.14 Sun

昨日は

三宮でステーキと言えば!!

な超人気ビストロ


【 ギャロ 】


新店がオープンしたってんで

頼まれてたもん配達がてら

行ってきました~♪♪



2015-0614_2.jpg


オーナーシェフ 川添くんの

エプロンにもぶら下がってる

Flavaキーホルダーを

見せてもらえれば

特別なサービスはまったく無くww

ノリだけのテキトーなトークが

もれなく付いてくるかと思います!!




「ビストロ ギャロ」

「ギャロ バンガロー」


赤身肉をガッツリ食いたーーい

って時にはぜひっ☆


女性にもめちゃ人気のお店なんで

ココイチやちょっと奮発したデートに

おすすめなお店です。





最近、よく聞かれるんですが

My Styleでボクがよく掛けてるサングラス

こちらで~す♪♪




============================
recs
NYC MILLOR
¥8,000+tax

ブラック×グレーミラー
ネイビー×ネイビーミラー
ライトブラウン×ゴールドミラー
ダークブラウン×ゴールドミラー
============================


2015-0614_1.jpg



昨年の夏リリースされて

早々に売り切れてしまった超人気モデルが

今年もリリースです☆



軽量かつフィット感抜群の

ウッド調フレームに

ミラーレンズという

最良にして最強のサングラスです。




だいぶ動きが早く

メーカー在庫も

どんどんなくなってるみたいなので

今あるうちにどーぞ~!!


初めての方はもちろん、

去年買っていただいた方は

今年は色違いでぜひっ♪♪


Flava オリジナルTシャツ 第2弾!! - 2015.06.13 Sat

★★★ お知らせ ★★★


Flava オリジナルTシャツ

 【 第2弾 】

<6月末発売予定>

カラー=ホワイトのみ

サイズ:S/M/L/XL
※XXLは受注生産

ボクでL着用

¥4,800+tax


Flava-tee_2nd.jpg


Flavaといえば・・・!!

星条旗柄を

メインロゴにうまくアレンジして

落とし込んでみました~♪♪


Flava-tee_2nd_1.jpg



単にはめ込むだけでは・・・なんで

そこは

Flavaのアートワークをお願いしてる

moundwood design.の

抜群のセンスで

モチーフのテイストは損なわずに

さらにカッコよく仕上げてくれました☆


1stモデルと同じボディーなので

前回購入していただいてる方は

同じサイズで大丈夫です。



おおっ!!ええやーん

って思ってもらえたら

どーぞご予約くださいませ~♪♪



また具体的な入荷予定が決まりましたら

ご報告いたしまっす!!

雨の日と父の日 - 2015.06.12 Fri

梅雨入りしてからというもの

どんよりな天気が続いてますが

ボクなんか、天パなんで

どんだけセットしても

すぐに毛先クルクルになってまいます。。。



そんな時期は

被りもんに頼ることにしてます。

お洒落兼実用でww



ALIVEのこのハットとか

イケまくりなグラフィックはもちろん

サラツルな生地なので

ファッショナブルかつめちゃ快適♪♪



2015-0612_1.jpg


-----------------
ALIVE
バゲットハット
¥4,800+tax
サイズ:フリー
-----------------


特に、クラゲ柄が

女性に人気です☆




服よりこっちの方が

問い合わせや反響あるぽい

お昼ごはんですが

今日は

久しぶりにデパ地下探索に~!!




Flavaから3分もかからず行ける

ホームタウンの大丸へっ



ツウならご存知かと思いますが

神戸大丸のB1といえば

B1からの登りエスカレーター前が

各地からの名産・物産のお店が

週代わりで入れ替わるご当地もんの場所なんです。


なのでいつも

まずはそこからチェックします。


今日は

から揚げと中華的な口やったんで

からあげを試食してみて

瞬殺でコイツにキマリ!!


2015-0612_2.jpg

2015-0612_3.jpg


食べたかったもんで

美味しいもん食べて

大満足☆




最後に

今週末の

父の日

おすすめアイテムをご紹介~☆



となると

やっぱりこれです♪♪


2015-0612_4.jpg


-----------------------------
Sweep
コットン×リネン 長袖シャツ
ネイビー・ホワイト¥11,800+tax
マリンブルー¥12,800+tax
サイズ:1/S,2/M,3/L,4/XL
-----------------------------
※カラーによってサイズ欠けてるとこあります



麻独特の清涼感あるシャリ感と

綿の肌触りの良さとが合わさった

春夏の定番にして最強なシャツ



室内や施設・電車など

クーラーがガンガンの季節だからこそ

長袖が重宝&大活躍します!!



みなさんに愛用してもらってる

お気に入りのシャツ

みなさんのお父さんにもぜひ~♪♪



もちろんボクも

自分の父親へはこのシャツです☆


 - 2015.06.11 Thu

今日は

入荷後すぐに売り切れてしまってる

人気アイテムが

いくつか再入荷しました~!!




まずは

recsサングラスたち~♪♪


2015-0611_4.jpg



今季注目度No.1の

クリップオンタイプのSunshine&Cloud


ミラーレンズにウッド調の質感が人気の

NYC MILLOR


独特の押し出し感のあるデザインが

超ロングセラーのCalma



どれも動きが早いので

狙ってる方は

早めがおすすめです☆




そして

こちらも安定人気の

Vintage Coke キーホルダー

揃いました~!!


2015-0611_3.jpg



GNUOYPのクラッチバックにはもちろん

お手持ちのバックなどにさらっとつけると

お洒落度がグンとUPします♪♪




そして

最後のこちらは

再入荷ではなく

新入荷になりますが

大好評につき完売してました

「HEER」Tシャツの第2弾です!!


2015_0611_2.jpg


「HEER」Tシャツと同じデザイン&シルエットで

さらにテロサラかつコシがある生地は

極上着心地です☆



ボクもさっそく着ようと思ったら

メーカーさんの手違いで

Mサイズが入っておらず

遅れてのになっちゃいます。。。


SとLはありますので

おっ!!ッて方は

さっそくお越しくださいませ~♪♪


億万長者青年倶楽部 - 2015.06.09 Tue

Flavaの取扱い商品はすべて

売れる売れないって視点じゃなく

単純にボクがカッコイイと思って

セレクトしてますが



その中でも

系統で言うと

ちょっと毛色が違いますが

新しく仲間に加えた

新鋭ブランドがあります☆



それが

こちら~!!



【 BILLIONAIRE BOYS CLUB 】
  ビリオネアボーイズクラブ



bbc-cap_arch_blk_1.jpg





bbc-cap_arch_wht_1.jpg





bbc-hat_arch_camo_1.jpg




このブランドは

ファレル・ウィリアムスという

US HIP HOPアーティストがディレクションしていて

クラシックなアメカジをベースに

最新のストリートの空気感を

スパイスで取り入れてる

イケまくりなデザインが魅力です♪♪



ファレルといえば

「HAPPY」つて曲が

昨年世界中でブレイクしているので

YOU TUBEで検索してもらえると

すぐ出てくるかと思いますが

そのPV、MVの中でも

自身が着てます。



ストリート=20代までのものって

イメージだと思いますが

ビリオネアは

ファレル自身もそうですが

30代以上の大人にこそ着て欲しい

デザインや素材も

作りこまれたブランドです!!



アラサーからこそ

守りに入らずに、

ベーシックをベースに

トレンドと遊び心を

コーディネイトとライフスタイルに

取り入れていきましょっ☆



Flavaは、「BILLIONAIRE BOYS CLUB」の
兵庫県唯一の正規取扱い店です。


ロールアップ - 2015.06.08 Mon

最近、

毎日のように聞かれることがあります。



ロールアップって

どれくらいまで上げたらええの??



ロールアップの仕方が

イマイチよく分からん・・・





えーーとですねぇ~

だいたいこんな感じですかねっ!!


2015-0608_1.jpg



折り目の太さと高さは

パンツとシューズの組み合わせによって

かえてたりするので

一概には言えませんが

くるぶしちょい上くらいがきほんかなぁと♪♪



ロールの太さは

見せ方で雰囲気が変わるので

ケースバイケースですが

だいたい4~5cmくらい



そんなこんなや

いまさら聞くのは・・・なことや

他では聞きづらいような質問や疑問等も

どーぞ遠慮なく聞いてください!!



差がつくアイテム - 2015.06.07 Sun

定番だからこそ、

シンプルだからこそ、

誰でも取り入れやすいからこそ、

セレクトの仕方と履き方で

大きく差がつく

究極に簡単で

究極に難しいアイテム

それが

スニーカー


2015-0607_1.jpg


ひとくくりに

白のスニーカーってゆーても

いろんな素材・カタチがありますもんねぇー!!



素材の良さを最大限に活かすのか

テクニックとアレンジを加えるのか

さながら、料理と同じですねっ!!



服は

<食材>


となるとボクは

<服の料理人>


コーディネイトは

<コース料理>



スタイルや雰囲気にあったものを

みなさんひとりひとりに

ご提案・セレクトさせていただきますので

どーぞおまかせくださいませ~っ♪♪

 - 2015.06.06 Sat

昨晩は

ひさしぶりに

藤原くんの「おたふく」へ~☆


前回は

食材完売だったんで

リベンジっ!!


2015-0606_1.jpg


いつもながらですが

付け出しで

ビール2杯はいけちゃいます♪♪




おすすめの魚の中から

ボクの気分でチョイスした

1種類一切れずつの

特注盛り合わせ☆


2015-0606_2.jpg


かつお

ひらめ

金目鯛

生鯖



それと

なんとかって

あわびの小さい版みたいな貝を

天ぷらにしてもらって

めっちゃ美味しかったけど

写真撮り忘れてまいました・・・


肝心の食材の名前も

まったく思い出せません。。。



抜群に美味しい鮮魚を食べるなら

やっぱり「おたふく」すねー!!




藤原くんとスタッフさんも

Flavaキーホルダー

持ってるので


key-flava_1.jpg



おたふく」に

これ付けていけば

良い事あるかもです!!


かも ですよ、かもww






んでもって

〆は

最近はもっぱらココ~



貝汁そば 細麺 (ボンゴレ亭)

2015-0606_3.jpg



優し~いお味がホッコリします♪♪




という感じで

美味しいもん食べて

今日もがんばります☆


最先端から老舗まで!! - 2015.06.05 Fri

先日お知らせさせていただいてました

神戸初のコールドプレスジュース専門店

Wake Up !」が

本日、6月5日にリニューアルオープンしました~!!


2015-0605_1.jpg



さっそく買いに行っていましたよっ♪♪


爽やかメンズたちが

体調や目的に応じたドリンクを選んでくれます。


そんなスタッフの足元は

Flavaで揃えてくれた

お洒落VANSたちがサポート!!


Flavaからも徒歩1~2分なので

近所に来られた際には

ぜひトライしてみてくださ~い♪♪


コールドプレスジュースって?!

だと思うので

こちらでどーぞ~


コールドプレスジュース 神戸】で検索


---------------------------
Wake Up !
神戸市中央区北長狭通3-11-17
ベルズコート1F北号室
0783358143
---------------------------






そんな、

これから要注目の

最先端のヘルシードリンク

飲んだあとに

ま逆なw


神戸の老舗ソウルフード

もっこす」へ~!!



しーかーもー

総本店の大倉山に次ぐ聖地

工場店☆


2015-0605_2.jpg


正直、ボクはもっこす派ではないので

飲んだ帰りの朝方に

大倉山 総本店にたまーに行くくらいやったんですが

工場店のが好きかもです。


本来の、シンプルな醤油ベースの

中華そばなのはこっちかなぁーと思ってみたり・・・


チャーシューもまた違うし

お店によっても好みが分かれるトコすねー!!





そんなこんなしてたら

めっちゃ雨降ってきたしー。。。


でも

ノースフェイスのコイツがあれば

レインコート代わりに大活躍でした~♪♪

2015-0605_3.jpg



今からの時期も

朝晩の肌寒い日や

アウトドアや旅行など

室内外の気温差があるときや

寒暖の差があるところや時期など

シャツ代わりにジャケット代わりに

なにかと使えます☆



ほんと

万能かつめっちゃお洒落なアイテムなので

マストにおすすめな1枚です!!


===========================
THE NORTH FACE
JOURNY COAT
¥22,000+tax
サイズ:S/M
===========================



 - 2015.06.04 Thu

今日のハーバーランド

めちゃめちゃ良い天気でした~☆


2015-0604_1.jpg




ガッツリ走ったあとは

がっつり食べる!!


2015-0604_2.jpg


走った意味ねぇーーー。。。

って感じですが


何事も楽しくがモットーなんで

ポジティブにとらえて

走った分だけたべる

食べた分より少し多めに走るっ♪♪


って具合でやってますww





そんな今日の

ボクは

こんな感じでっす!!


2015-0604_3.jpg



------------------------
Sweep
コットン×リネンシャツ

&FLAVA
FLAVA KOBE Tシャツ

Nudie Jeans
THIN FIN

VANS
Authentic
-----------------------


記念すべき初リリースの

オリジナルTシャツの

フォトデザインが活きるように

シャツは透け感のあるものを羽織って

それだけじゃシンプルすぎるから

足元は星条旗柄を持ってきてます。


さらに

Tシャツのデザインの元ネタと

アメリカ国旗柄を合わせて

分かるか人には分かる

合わせ方をしてみました~☆



このTシャツ、

どこへ着ていっても

イイね!!

って言ってもらえると

お客様によく言われます。


なによりの喜びです♪♪


ありがとうございます!!

Sweep コットン×リネン 長袖シャツ - 2015.06.03 Wed

いろんなカラーが有りますが

今季は

ネイビーが

特にアツいです☆



毎年春夏の定番アイテム

Sweepのコットンリネンシャツも

鉄板の白と同じくらいか

それ以上に動いてます!!




=========================
Sweep!!
コットン×リネン 長袖シャツ
¥11,800+tax
サイズ:2/M , 3/L
=========================


sweep-cottonlinen_navy.jpg


ザラッとして透け感のある

リネン(麻)の素材で

深みのある濃紺色は

大人のオトコを

さらに格上げしてくれるカラー♪♪



白シャツの次の定番は

紺シャツでキマリですねっ!!




そんな今日は

お昼に近所に

ちょこっとお出掛けしてきました~



というのも

あさっての 【 6月 5日 】に

Flavaの近所、トアウエスト内に

長年のお付き合いのお客さんが

神戸初のコールドプレスジュース屋さんを

OPENするそうで

開店前にひと足お先に試飲させてもらいに

行ってきました~!!



wakeup.jpg


------------------------------
Wake Up! ウェイクアップ
神戸市中央区北長狭通33-11-17
ベルズコート1F北号室
0783358143
------------------------------



天然の野菜と果物のみで作られる

フレッシュなジュースは

栄養素が詰まりまくりです!!



正直

栄養素重視で

味は期待してなかったんですが

素材の味がしっかりと残りつつも

口当たりと喉ごしも良くて

お世辞じゃなくて

美味しかったです☆



みなさんご存知のとおり

ボクは接客でも

おべっかとお世辞は言わないので

もちろん

食べるもの飲むものでも

自分で美味しいと思わなかったら

そんなん言わないんで。



口に合う合わないはあるとは思うんで

興味ある方は

ぜひ一度

体感してみてくださ~い!!



BUTTERO モカシンシューズ - 2015.06.02 Tue

BUTTEROから

新作のモカシンシューズが

入荷しました~!!



これから夏やのにブーツ??


なーんて考えは

中高生すねっww



大人のオトコこそ

今からの時期に

こーゆーの履いて

差を付けたいです♪♪



ボクがヘビロテしてる

ラッセルモカシンタイプを

入れて欲しいとずーっと言われてたのが

やっとこさ実現しました☆




=====================================
BUTTERO
B5511 MOSA
¥51,000+tax
サイズ:40/26~26.5cm、41/27~27.5cm
=====================================



ブラウンレザー

buttero-mosa_brn.jpg



アメカジの定番中の鉄板カラー

ブラウンレザーは

いろんなスタイルにバランスよくハマる

オールラウンダーです☆


履けば履くほど

アタリや味が出てきて

カッコよさが増します!!






ベージュスエード

buttero-mosa_beg.jpg



ボクのラッセルと同じ配色の

ベージュのスエードは

ちょびっとラフでワイルドに

かつ、

優しげな雰囲気を醸し出してくれます。



個人的にも

おすすめのカラーです♪♪



みてのとおり

どちらもソールに特徴がありますが

世界最高峰のソールメーカー

Vibram」社に特注した

ブッテロだけのエクスクルーシブな

ビブラムソールを搭載してます。




決して安いものじゃないですが

それだけ、いや

価格以上の価値有る1足には

間違いないので

ぜひ触れて履きにいらしてください!!


お洒落は足元から・・・

ほんまそう思います。

「ALIVE」 iPhone Case&HAT - 2015.06.01 Mon

いまボクが注目してる

新鋭ブランドのひとつが

ALIVE



日本発信の時計ブランドですが

昨年よりディレクターが代わり

小物が増えて、

オリジナリティー溢れる小物が

ちょいちょい出てきてます!!



見てもらえば分かりますが

良い意味で

なかなかブッ飛んでます♪♪




特にこの

iPhoneケース

デザインはもちろん

着け心地

触り心地

クッション性

どれもに優れていて

かつ

リーズナブルなプライス☆


======================
ALIVE
iPhone 5&5S、6 ケース
¥2,000+tax
======================



ジェリーフィッシュ/パームツリー

alive-iphonecase.jpg


表は

軽量で耐久性に優れた

ポリカーボネイド



裏(内側)は

クッション性が高い

ラバー素材



alive-iphonecase_1.jpg



使い勝手と使い心地はもちろんですが

グラフィックの美しさも惚れ惚れします♪♪



alive-iphonecase_2.jpg



同柄で

バケットハットもあります!!



こちらも特殊なプリントで

めちゃめちゃカッコイイです☆


alive-hat_1.jpg


コンビで組み合わせてみるのも・・・!!


ボクは

iPhoneケース

もうここ2台

recsのを使ってましたが

これ見つけた瞬間

その場で入れ替えましたからっww



それくらいおすすめのアイテムなので

みなさんにもぜひ使って欲しいです!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する