topimage

2016-09

Sweep!!×Flava 15TH Specia Edition - 2016.09.13 Tue

2017年6月の15周年に向けて
オリジナルやコラボ企画をいくつか考えてるんですが

Flavaとつながりの深い
Sweep!!とのコラボが決定しました★


ボクも数年来愛用してる
定番アイテム=シャンブレーBD

それに15周年を記念して
特別にステンシルでカスタムを
施してもらういます!!


ステンシルの染料や機材も
すべてアメリカ製のアメリカもので
そのあたりもこだわってみました♪♪




sweep-chambrey_flava15_1.jpg




胸ポケット下にセットバックして
15周年 Flavaを意味する


15-FLV

sweep-chambrey_flava15_3.jpg








sweep-chambrey_flava15_2.jpg




バックには
スエットやセーターから
ちら見えしたときにお洒落な裾に
地元神戸と市外局番の


KB-078

sweep-chambrey_flava15_4.jpg



さらに

ご予約いただいた方には
お好きなナンバーを
内側にステンシルさせていただこうかとも
考えています。



サンプルが到着してますので
ぜひ見に来てもらえたら嬉しいです!!



VANS 50周年記念モデル 発売予告!! - 2016.09.09 Fri

明日、9月10日(土)

全国一斉発売のお知らせ!!



VANS バンズ/ヴァンズ

<50周年記念>限定復刻モデル

OLD SKOOL

(Black/White)


vans-oldskool_og_b.jpg





vans-oldskool_og_a.jpg



一見、普通のやつやん・・・

と思いきや

細かい部分やラストも

オリジナルに忠実に復刻されています★




奇抜なものやコラボものではなく

いちばんVANSらしい定番モデルを

50周年記念としてにチョイスするあたりが

さすがっす!!



ベーシックなオールドクールの

いちばんベタなカラーだからこそ

ぜひこの機会にGETしておいてもらいたいです♪♪


詳細はまた明日

解禁後にお知らせさせていただきます!!



90's デニムジャケット - 2016.09.06 Tue

FOB FACTORY
いま一押しのアイテム

90'sジーンズに
仲間が加わりました~!!


同じデニム生地のジャケット☆


昨年、ボクが着てた
USEDのLevi's 3rdモデルを彷彿させる
色落ち具合とシルエット♪♪


この手のものを
ユーズドで探しても
もういまは、ほぼ入手不可能かなぁと・・・

そんなアイテムが
ドンピシャなタイミングで登場です!!



fob-2340_rw_1.jpg





fob-2340_rw_2.jpg


======================
FOB FACTORY
90's Denim Jacket
24,000yen+tax
サイズ:S/M/L
=======================


3rdタイプの中でも
まだギリギリUSA製の
70505を忠実に復刻した上で
単なるレプリカでは終わらないのが
エフオービー流

身頃や袖幅のバランスは保ちながら
昔のテイストは残しつつな
かなり完成度の高い逸品です★


感度の高いお客様方には
さっそく好評で
すでに何枚かは羽ばたいていきました!!



デニムオンデニムはもちろん
カーゴやスエットパンツにも
相性抜群なので
ぜひ、秋のコーディネイトに
取り入れてもらいたいアイテムです。


メッシュベルト - 2016.09.05 Mon

35オーバーの方には懐かしい
メッシュベルト


最近、クローゼットで
20年近く前のPOLOのメッシュベルトを発見して以来
また急にボクの中で再燃中のアイテムです!!


とはいえ、同じものはないんですが
高品質でリーズナブルな
ドメスティックのベルトブランド

rise8apparel

先日の展示会で
びっくりするくらいのナイスタイミングで
展開されてたので即入荷♪♪




ブラウン

rise8-mesh_belt_brn_1.jpg





ブラック

rise8-mesh_belt_blk_1.jpg


=====================
rise8apparel
メッシュベルト
3,900yen+tax
サイズ:M/L/XL
=====================




シンプルでベーシックなアイテムだけに
いろんなスタイルにばっちりです!!


いまだと
一押しのFOB FACTORYの90' デニムや
MASON'Sのカーゴパンツなんかと相性抜群★


ワンサイズUPして
長めで少し垂れるくらいがおすすめ♪♪



レイルロード ジャケット - 2016.09.02 Fri

ARMEE トレーナーに続き
ミリタリーというか
ワークモチーフのアイテムを
ご紹介~!!


半年前の展示会の時から
まだかまだかと楽しみにしてたヤツです★


レイルロードという名のとおり
Rail Road=鉄道

昔のアメリカの鉄道員のユニフォームを
復刻したものになります。


こういうワークものって
独特の機能美がありますよねっ♪♪

最低限の必要な機能とデザインに
仕事着としてのフォルム

ファッションではない良さに惹かれます☆


fob-f2344_14_1.jpg


=====================
FOB FACTORY
Rail Road Jacket
15,000yen+tax
サイズ:S/M/L
======================



エフオービーファクトリーならではのフィルターを通して
野暮ったさを少し残しつつもスマートに仕上げられてます。


生地ももちろん
このアイテムの為に用意された
スペシャルファブリック

いつもと同様に
着込んでく楽しみがある
打ち込みのしっかりした
コットンツイル生地は
高級感もありながら

びっくりする
リーズナブルさです!!


もういますぐTシャツに羽織れて
秋口からはシャツの上に
それ以降はスエットやニットに♪♪


真冬の除いて
3シーズン活躍してくれる
飽きのこない
ベーシックなジャケット

ボクももちろん即GETな
個人的にも一押しアイテム★

ARMEE ハーフスリーブ スエット 再入荷!! - 2016.09.01 Thu

今日から9月です!!


先週あたりから
朝晩は少しずつ涼しい日も増えてきて
秋もすぐそばまで来だしましたね~♪♪


そんないまからの季節にぴったりなアイテムが
ちょーど良いタイミングで入荷しました☆


昨秋冬に取り扱ってたアイテムで
年内にはすでに完売してしまってましたが

ボクも自分で愛用してて気に入ってて
色違いも欲しくなって、また今季も着たかったので
Flava別注で再生産してもらいました!!



とはいえ
残ってた生地で少量のみなので

まだの方
色違いもって方は

この機会ぜひお願いいたしまっす★




ミリタリーグリーン

armee-olive_1.jpg



armee-olive_2.jpg






グレー

armee-grey_1.jpg



armee-grey_2.jpg






ナチュラル

armee-nat_1.jpg



armee-nat_2.jpg



=======================
After Dark
~日本製~
ARMEE Half Sleeve Sweat
7,500yen+tax
サイズ:S/M/L
========================



何回か着てくとすこし生地が馴染んで
良い感じにクタッとするので
ジャストかすこしゆったりめがおすすめです♪♪



さっそく動いてるので
油断してたらまた逃してしまいますよ~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する