topimage

2017-10

RAM HEAD - 2012.11.06 Tue

今日は知り合いのアーティストをご紹介~!!


実はというか、

特に隠してたわけでも全面に押し出すでもなくのスタンスで

REGGAE(レゲエ)のサウンドをやってまして・・・

そのおかげというか影響で

いろんなアーティストが店に来てくれるんですが

これまではFlavaとしてはあまり表に出してきませんでしたが

せっかくなんでこれからはそんな一面も

少しずつお見せしていこーかなと思いますので

どーぞお見知りおきを~!!


REGGAEのサウンドっていっても一般の方はピンと来ないかと思うんで

簡単にご説明を。


レゲエ界で有名なのでいくと

イベントでは、

HIGHEST MOUNTAIN や FREEDOM など

アーティストだと、

MINMI,PUSHIM,FIRE BALL,RYO THE SKYWALKER などなど・・


アーテイストとは別に

ターンテーブル使って曲をかけるHIP HOPでいうDJがREGGAEではSOUNDといいます。


そのサウンドをもうひとりの相方とやってまして

ボクはPlayerではなく、イベントを企画運営したりするプロモーターをやってます。

最初は軽い気持ちから、気がついたらもう7年くらいやってますw


いくつかレギュラーのイベントを自分らでやってたり

他のイベントに呼んでもらったりで神戸を中心に活動してます。


なかなか奥が深い世界でもあるので

これを機に少しずつご紹介してきまーす♪♪



で、今日紹介するのは


【 RAM HEAD (ラムヘッド) 】


もうかれこれ4~5年くらいの付き合いで

ボクらのイベントで神戸にも何回か来てもらってたりのしてます。


その縁もあって、今回1st アルバムリリースのプロモーションで

神戸にも来ててウチにも来てくれました~!!

ポスターにサインまで~ww

1_20121106223802.jpg

北海道出身でいまは大阪をベースに活動中です。

今年は地元北海道の高校野球番組の主題歌になったり

YOU TUBEで後悔してるMVが何万回と閲覧されてたりで

これから間違いない注目アーティストです★



サンプルもらったんでさっそく聴いてますが

お世辞抜きにめちゃくちゃ良いです!!!!!

2_20121106223802.jpg


レゲエって枠飛び越えて、いろんな音楽の良い要素が詰まった

音楽好きにはブッ刺さる1枚じゃないかと思います。

彼自身、レゲエって根底は崩さずに良い音楽を貪欲に取り入れてるし

なにより彼の深みのある人間性が詰まってます。



全国のタワーレコードやいろんなCDショップで売ってるみたいなんで

ぜひぜひ聴いてみてください!!


もちろん、Flavaに来てもらっても視聴できますので

興味ある方は気軽に言ってくださ~い。



このブログ、YOU TUBEの動画を貼れないんで

もし良かったら

【 RAM HEAD 】 で検索してもらったら

いろいろ彼の曲が聴けます。



特に、


『 Vivid Coler』

『やってやんぜ』


がおすすめです★




これからレゲエネタも遠慮なくどんどん放り込んでいきますので

どーぞヨロシクです~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/1009-b762b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sweep ALLAN Shawl Cardigan  «  | BLOG TOP |  » BUTTERO (ブッテロ) レザーグッズ

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する