topimage

2017-10

1/23 (Wed) 展示会レポ  - 2013.01.23 Wed

2013年秋冬物の展示会に

さっそく今日から数軒まわってきましたよー!!


まずは、FlavaではHATを中心に展開してる

【7 UNION】&【HALL OF FAME】さんへ~。


こちらは2013年夏ものなんで

4~6月がつあたりにデリバリー予定です。

この中からボク好みなのを2~3型PICKしよーかと。


HALL OF FAME (USA)
1_20130123171818.jpg



お次はガラッとかわって

老舗のトラデショナルなアイテムです。


イギリスの伝統的な重衣料を地元イギリス生産にこだわり

最高品質の素材を使用し

蒼々たるブランドの別注を自社ファクトリーにて手もがける

本物の実力派ブランド【LONDON TRADITION】


LONDON TRADITION (ENGLAND)

Pコート
7_20130123171925.jpg


ダッフルジャケツト
8_20130123171927.jpg


コンパクトなシェイプとやや短めの着丈が絶妙にカッコいい

違いの分かる大人の男が似合うブランド



昨年から密かに目をつけてたブランドが

とある縁で繋がったんで今年の夏はコレ押しでいきます♪♪


こちらもメゾン系ハイブランドの別注をも手がける

オリジナリティーのあるサンダルブランド【Sensi(センシ)】


Sensi (ITALY)
2_20130123171822.jpg


不思議な履き心地と独自の機能性&デザイン性は

他の追随を許しません。


今年は特にこのネオンカラーのアイテムがトレンドど真ん中!!

2013年夏のマストアイテムのひとつです。



そしてこちらも

アメリカの老舗ローファー&デッキシューズブランド

SEBAGO (セバゴ)】


SEBAGO (USA)
6_20130123171921.jpg

5_20130123171829.jpg


ローファーでは「BASS」(USA)も有名ですが

この両サイドのロール部分のボリューム感は

SEBAGOならではのビーフロールがやっぱアメカジ好きにはたまりませんw


流行廃りではない、いくつもの時代を経てきた

普遍的かつ伝統のブランド。


ワードローブに1足は入れておきたい定番中の定番は

色褪せることのないライフスタイルの一部です。




ラストは、

20年近く前すでにバリバリお洒落してた30~40代には懐かしすぎる

当時の裏原宿系ご用達だったUKブランド

Loake (ローク)】


Loake (ENGLAND)
3_20130123171824.jpg


100年以上の伝統と格式のあるイギリスの老舗ブランドならではの

クラシックなアイテムがルーツでありながらも

ボクが中学生~高校生くらいのアメカジ&裏原宿ブームの時に発売された

この厚底ホワイトソールのモデルに当時かなりクラいまくりました!!

4_20130123171826.jpg

そんな青春の思い出つまりまくりのブランドが

長い沈黙を破り、日本へ再上陸とのことで

これはやるしかありません★


いま改めて見て触れて履いてみると

老舗ならではの手間暇かけた伝統のクオリティーと

遊び心のある先進的なデザインは単なるノスタルジーではなく

アイデンティティーのあるブランドとして評価したいなと。


基本的には来秋からとのことですが

ボクがかなり熱望してるんで、早ければ4~5月くらいから

展開していけるかもなんで、またそのあたりはご報告いたします。




そんな感じでブログ掲載NGなブランドもありながらも

なかなかのブランド数をまわってきました。



そんな日のご褒美はやっぱコイツです♪♪


インデイアンカレー
9_20130123171930.jpg


甘いけど辛い

辛いけど甘い

キャベツのピクルスが絶品

回転率=鬼

な、

三宮か元町にできて欲しいお店のひとつです。



---------------------
期間:1月21日~2月28日

営業時間:13時~21時

休店日:不定
---------------------






【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 SEBAGO セバゴ Loake ローク Sensi センシ 】



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/1076-55b602bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビットローファー «  | BLOG TOP |  » 2013年秋冬物 展示会スタート!!

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する