topimage

2017-10

焼きおにぎりの出汁茶漬け - 2013.05.17 Fri

今日は久しぶりの飯ネタいきましょか~♪♪



こないだ、

とある希少食材が入荷したからとあるお店から連絡あったそうで

音楽関係の後輩に誘われて行ってきたんですが

その食材というのが・・・

あのゲテモノなんでも来いのナリくんが引いてたくらいなんで

ココではやっぱ控えときます。。。


ボクも、そのお店は好きでよく行くんですが

その食材は正直、乗り気ではなかったんですが

せっかくならということで何事も経験として食してきましたが

まぁ、なんとも言いがたい食感と複雑な気持ちになりました。



そんなのだけってことはなく

もちろんレギュラーメニューもガッツリとごちそうになりーの

最後に〆の一品なんかないすか~??

と聞くと

「とっておきのがありますよーww」

ってことで

こいつを出してくれました~☆


焼きおにぎりの出汁茶漬け
2_20130516195038.jpg


まさか、あそこで

こんなのが食べれるなんてー!!の意外すぎる逸品でした~。


こだわりの白米を特製ダレを何層にも七輪で焼くだけでも十分と思ってたら

なんと、出汁茶漬けでどーぞ~ と!!

まさかまさかの想像を超える手間暇な上に

一口食べると・・・☆


めっさ美味いすやんっ!!!!!


仕込みはもちろん、焼きにも時間が掛かるので

メニューには載せてないし

タイミング次第でしか出せないので

裏メニューにしてるそうです。


さっぱりとしていながらもコクがある出汁は

味からは想像できなかったんですが

そのお店ならではの食材で仕上げの出汁をとってました。


日本酒やと、この出汁だけで飲めるすねっ★


そして、見かけによらずって言ったら失礼かもですが

ワインにもこだわってて各地からこだわりながらも

安くておいしいのをいつも置いてはります。


ボトル¥3000~¥4000で

めちゃめちゃ美味しいの飲めます!!



何回かすでに紹介してるとこなんで今さら隠してもですが

焼きおにぎりの出汁茶漬けはご内密とのことやったんで

今回は例の食材のこともあってあえて伏せておきます・・・


でも、Flava来てもらえればぜんぜんお教えしますので

知りたい方はどーぞお越しくださいませ~♪♪


そうそう!!

だいぶ前から

【 Facebook 】もやってますんで

良かったら友達申請お願いしまーす!!


そちらにはヒントが隠されてるかもですよーw


---------------------------------------

個人アカウント【 驥本政明 (きもと まさあき)】

SHOPアカウント【 Flava

---------------------------------------

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/1176-2d88bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からあげ «  | BLOG TOP |  » BUTTERO キャンバスバック

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する