topimage

2017-09

満園ツアー - 2014.10.25 Sat

昨日は

おなじみ土井プロと

満園ツアーに~☆


1025-1.jpg


まだランチやってた時は

お昼によく行ってたけど

夜だけになってもーてからは

なんだかんだと初めてっ!!



まずは

お昼のランチん時にも

小鉢で出てきてた

鉄板の「蒸し土井」!!

間違えたww

蒸し鶏から~♪♪


1025-2.jpg


ネギが・・・!!

ネギまみれっ!!


って、このネギが

また中毒性ありまくりな味で

やばす☆



そーしーてー

これは絶対に外されヘンやーつ!!


焼き餃子&小籠包


1025-4.jpg


かーらーの~

玄人なやつ

ピータン豆腐☆


メニューにはカタカナじゃなくて

漢字で「皮蛋」って書いてるんで

見落とさないよーに~


※皮蛋(ピータン)ってなんなん??
って方もいるでしょうが、よく間違うのが「ダチョウ」の卵。
でも、ダチョウじゃなくて「アヒル」の卵料理なんですよー
詳しくは、ヤホーるかググってみてくださーい!!


1025-3.jpg


これがまた

クセになるやーつです!!



〆はもちろん・・・・・



★麻婆豆腐★



写真撮るの忘れてガッツいてまいました。。。

なので実物は、

行ってのお楽しみにおいといてくださーいw


【 麻婆豆腐 】 で重要なのが


<<山椒>>


店員さんに「山椒どうしますかーー??」

って聞かれたら

ココのスタイルをそのまま楽しみたい方は

「入れといて~!!」でOKです。


辛いというか、山椒の味が苦手な方は

「抜きで~!!」と。


ちょっとは山椒の風味が欲しいなぁーって方は

「少なめで~!!」


ってな感じでどーぞ~♪♪



ってな感じで

久々の

食ネタでしたー☆


最近ごぶさたやったのメシ系、

今日、

お客さんにリクエストもらってたんで

ちょど良かった~!!



ココもいつも賑わってるから

予定決まってたら予約しとく方がいいかもです。


お店の雰囲気や立地的には

予約して行くトコちゃうやーん

って感じですが

安くてボリュームあって美味くて

三宮駅と元町のちょーど間で駅近なんで

行けば理由が分かります。



今日は

どこ行こっかなぁ~♪♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/1537-780f5c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び満園ツアーへ~!!  «  | BLOG TOP |  » 女性におすすめサングラス recs ~JUSTIN~

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する