topimage

2017-06

アウターのメンテナンス - 2016.01.22 Fri

2016年秋冬物の展示会が

スタートしだして

大阪へ行く機会も増えたので

せっかくなら

現地でおいしいものを~☆



ってことで

今週は・・・!!




安定の

インディアンカレー @阪急三番街


レギュラーカレー

2016-0123_2.jpg






やっとこさの


HONMACHI豚テキ @心斎橋

シングルミックス

2016-0123_3.jpg




それだけじゃーなので

今日は簡単なメンテナンスの話でも~♪♪


良い服も手入れとメンテナンスを怠ると

せっかくのものも物持ち悪くなっちゃって

もったいないですよねー。。。



そんなん言われんでもしてるわいっ!!

って方はどーぞお許しを~


今日は

この時期の必需品といえばの

【 アウター 】




忘年会や新年会で

たばこやお店の油などの匂いを

ついたままにしてませんか??


もしくは

取りたいけど我慢して着てませんか??



そんなん

ファブリーズしてるから大丈夫!!

って方もいるとは思いますが


生地に余計な負担をかけずに

お金もかけずに

手間もかけずに

自然な風合いのまま

軽減させる方法がこちら~!!


2016-0123_1.jpg


→ ベランダに干す


はい、それだけですww



コツというかボクのおすすめは

飲みに行って帰ってきたら

その足でベランダに干しときます。


そして翌朝または

お昼前くらいまで

風通しの良いところに干しておくだけ!!



それだけ?!

はい、それだけです♪♪


これが意外と

嫌な匂いを取ってくれるんです。



特に秋冬の寒い時期は

風も強めで冷たくて乾燥してるので

外干しには最適な環境なんです。


日光には除菌効果もあり

日差しも夏よりは柔らかいので

生地の負担も軽減されます。



そんな単純な・・・

と思うのも無理ないかもですが

一度お試しくださ~い!!


完全に・・・とはいきませんが

みなさんが思ってるより

取れますから~♪♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/1827-740c74b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GNUOYP (ニュピ) 長財布 «  | BLOG TOP |  » ヌプシブーティー 在庫状況

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する