fc2ブログ
topimage

2024-03

ジーンズばかりの毎日に飽きてはいませんか? - 2005.05.24 Tue

2005_0524_185430AAs.jpg

2005_0524_185455AAs.jpg

2005_0524_185504AAs.jpg

2005_0524_185600AAs.jpg




ちまたでは、右も左も猫も杓子も辻ちゃんも加護ちゃんも
み~んなジーンズですね!

たしかに今の加工デニムはカッコいいです。
ボクもジーンズが大好きなので、
「Flava」もデニムがずら~っと揃っています。
それはそれで我ながら自信もあり、かなり満足してました。

少し前、一人の常連さん(30代前半)に言われました。

「Flava、カッコいいジーンズいっぱいあるし、
一通り何本も買ってそれを気に入ってるから、
もうしばらくはデニムはいいねん。
チノパンなんかで良いのんないの?カーゴじゃなしに!
だって歳も歳やからきれいめなカッコもしたいしなぁ。」

その通りなんです。
今風の加工デニムは揃うのですが、
ベーシックなアイテムがおろそかになってました。
でもFlavaの顧客さんの平均年齢ってイメージでは
10代後半~20代と思われがちなんですが、
意外と20代半ば~50代なんです!
◆一番多いのは、20半ば~30代後半ですかね。

なんせここ2~3年、チノパンというもの、
全然売れなかったんです。
いろんなお店に行かれたら分かると思いますが、
パンツはデニム系の5ポケットしか売れないんで、
ほとんど見つからないと思います。

その一言で、その方に気に入ってもらえるのは
ないかなぁ~と、いろいろ検討してみたら
ちょ~どドンピシャのがありました!!!

アバクロのチノパンです!

チノ、といっても伝統的な素材やデティールはそのままに、
ここんちお得意のブーツカットで絶妙なシルエットです。
もちろん洗い加工の生地でゆる~いクタリ感が出てます。
さらに、見えない所に凝るのがアバクロです。
腰まわりの内側はトラッドのパンツのように凝ったつくりに
なっています。
極めつけはお尻にあるムースの刺繍です!
見えそで見えないところにちょこんといるんです。

その方の為だけに1本だけアメリカから取り寄せて、
せっかくなので来られるまではお店にサンプルで
飾ってたんです。1週間ちょっとの間ですかね。

すると、その週に来られた常連さんが次々と
食いついてくるではないですか。
「ちょっと、履くだけ履かせて!」
『ど~ぞ~。』
「これ売って!」
『いや無理ですよ。』
「その人、キャンセルしたら売って!」
『それなら構いませんよ。
 でもたぶん、買われると思いますが・・。』
「じゃあ、オレの分も入れといて!」
『あっ、わかりました。』

こんな感じで日に日にリクエストが溜まっていき、
やっとのことで集めてもらって今日入荷した10本も、
店頭に並んだのはたった2本だけでした。

持つべきものは、顧客さんですね。
こんな感じで、ふとしたお客さんの一言や
気ままなリクエストによって、
人気アイテムが生まれることもよくあるんです!

欲しいもの、探してるものがあれば
気軽に相談してみてくださいね!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

チノ楽しみにしてます!!!明日かあさって時間あれば行きますね。

気に入ってもえらえて良かったです!
またいいネタさがしておきますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/8-03d32726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アバクロ』の服に付いてる香りって・・? «  | BLOG TOP |  » 焼き豚弁当 参上!

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する