topimage

2017-08

ラピスラズリ - 2012.07.06 Fri


大好評の smbati(サンバティ) から

またまた新アイテムが入荷ですー!!


ボリューム感のある数珠タイプになります。


渋みと妖艶さをあわせもつオニキス

OTHB-3047 ONYX×BRASS ¥17,850
smbati-thb_3047_1.jpg



夏と言えば!!のターコイズ(9月の誕生石)

THB-3044 TURQUOISE×SILVER ¥17,850
smbati-thb_3044_1.jpg



独特の凹凸感とマットな質感をもつ溶岩石=ラバストーン

THB-3038 LAVSTONE×SILVER
smbati-thb_3038_1.jpg



で、ボクが自分ではなにを付けてるかをよく聞かれるんですが

こんな感じです★


4連タイプのラピスラズリとBUTTEROの2連のビーズブレスを重ね付け~

1_20120706164706.jpg

2_20120706164705.jpg

正直、このラピスは人気カラーではないんですがなんで

ラピスとターコイズともに

自分の誕生石(9月)なのでこの2つなんです。


基本的にはあまりそーゆーのにはこだわらない方なんですが

せっかく自分の誕生石があるならそれにしてみよかなーと!!

しかも、Flavaの創業時からのコーポレートカラーと近いし。

smbati扱いだしてから調べるようになったんですが

そーいや、結婚指輪にサファイアが入ってて

サファイアって古くは青系の石全般の総称であり

その中でも代表的なのがラピスラズリだそうで・・・

へ~!!!でしょっww

つてことで、サファイア・ラピスラズリ繋がりが分かったんで

このいつに決まりってことでした。


sambati(サンバティ)は誕生石ばかりをラインナップしてるわけじゃなく

デザイナーのフィーリングで

いろんな貴石(宝石まではいかない鉱石)がチョイスされてるので

必ずしも誕生石があるわけじゃないですが

カラーやコーディネイトや好みで選ぶのももちろんですが

そーゆー選び方もありかなーと思いますので

もし同じ9月生まれの方がおられましたら

おそろいパターンいかがでしょ~か~!!!


BUTTERO 2WRAP BEADS BRACELET ¥7,350
buttero-1.jpg


4連 ラピスラズリ ¥19,950
smbati-thb3010_1.jpg



4連 オニキス ¥19,950
smbati-thb3009_1.jpg


4連 ターコイズ ¥19,950
smbati-thb_6001_1.jpg



ボクも最近までアクセサリーはここ何年もつけてませんでしたが

この smbati にはかなり惹かれてます★


末永く付き合えるクオリティーはもちろん

奇抜すぎずシンプルすぎずな程よい色気のあるデザインと

グレード感はありながらも

手の届くラグジュアリーさのストーンと金具使いは

イタリアブランドならではの雰囲気を放ってます。



少しでも興味もっていただいてる方がおられましたら

ぜひとも店頭に、実際に触れに感じに来てくださ~い!!!!!








【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 smbati サンバティ ターコイズ ラピスラズリ オニキス イタリア 】




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/909-5165e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸元町 快晴なり «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する