topimage

2017-08

 - 2012.07.30 Mon

はいっ!!

今日も、神戸元町は快晴でした~!!

1_20120730192310.jpg



最近どっぷりハマってるカレーですが

今日は新規開拓に行ってきましたー。


神戸キーマカレー 元町通3丁目
3_20120730201007.jpg


カレーの写真は無いです。。

初回でカウンターやったんで

さすがに撮る勇気なかったんで

もうちょう通ってから

お店の人に断って撮ってきます。


キーマ(挽肉の水分少な目のやつ)って

いままでは基本的には特に好みじゃなかったんですが

ココのはなかなか好きでした。


しかも、

「ルーとご飯、足りなかったら足しますんで遠慮なく言ってください!!」

と。

ルーはたま~にありますが

ご飯はいちおうメニューに

大盛り+¥100

ってあるのに・・・。


でも、そーゆー、

太っ腹というか

麦茶=無料の焼肉屋さん的なお店、大好きです★


焼肉屋理論で言うと

冷たいお茶ありますかって聞いたら

メニューに書いてるウーロン茶

(有料でだいたい¥300~¥500)でしたらご用意できます

ってトコはたいてい、値段相応か値段以下。。。


冷たい麦茶が無料サービスのトコ

しかも、氷入りの冷えたポットごと出してくれるとこは

たいてい値段以上のハイグレードやったりします。


※一概には言えないのは重々承知で、あくまで経験上の統計ってだけすが・・・



要は、お店の看板商品をきちんとお客さんに味わってもらって

そこで対価を頂くお店ってことです。

付属品で儲けようってことは主役はたいてい大したもんじゃないので。。。


ボクがずっと行き続けてるカレー屋さん、焼肉屋さんはどこも例に漏れません!!


カレーって一回食べただけじゃ分からないっしょー。

何回か食べ続けてこそさらに味わいが深く分かってくるので

また近いうちに行ってきま~す。


なんでそんなカレーカレー言うてんの??

って思う人も多いと思いますが

自分でも全く分かりません!!!

なんでなんすかねー???


理由も根拠もないし、かといってカレーのことを細かく調べたり

研究してるってことでもないし

いつか自分で究極のカレー作ってやろー!!ってことでもないんですが

ほんま、なぜかカレーが、「好き」っていうんじゃなくて

いろんなカレーが食べてみたくて仕方がないって感じです。


来年あたり、カレーブーム来るかもですよ~!!

一時期の神戸芦屋のらーめんブームみたく

神戸はもとより関西でカレーブームが巻き起こるかも!?


おっと、服屋やのに

カレー、カレー言い過ぎてすんません。。。


明日はどこのカレー食べに行くか

今から調べといて考えとかないといけないんで

今日はこのへんで・・・と言いたいとこですが


なんか服ネタもひとつくらいは要りますよねーやっぱww

ってことで、


今日は、

Flavaでは日本初上陸の6月から先行で取り扱ってる

KLOVER FIELDクローバー フィールド) を改めてご紹介~♪♪

kf-pop2.jpg


smbatiと比べたら、

だいぶクセのあるデザインですが

こっちが好みの方や

テイストで使い分けたい方もいらっしゃると思います。

LA発らしい西海岸テイストなデザインです。

kf-all_20120730201134.jpg


今日、メールで

9月前後からの2012年秋の商品ラインナップの資料が届いたんですが

クセのあるやつだけじゃなく、シンプルだけどKLOVER FIELDらしいのも

増えてて、こりゃ~今後一気に人気が出そうです。

秋以降の、人気雑誌への掲載オファーもかなり多いみたいですし・・・



smbatiBUTTEROのアクセサリーとうまく組み合わせて重ねつけしたら

かなりお洒落なん間違いないすー★


いまのうちからどーぞお見知りおきを~!!!!!







【 兵庫 元町 正規販売店 KLOVER FIELD クローバー フィールド smbati BUTTERO 】


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/928-5e475098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃーせー!! «  | BLOG TOP |  » 今日の My Style

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する