topimage

2017-08

幻の名作 WEAVER MOCCASIN (ウィーバーモカシン) - 2012.09.09 Sun

ボクが高校生の頃

めちゃくちゃ欲しかった靴がいくつもあったんですが

大学生になってバイトしたお金で真っ先にGETしたのが


【 PADMORE&BARNES(パドモア&バーンズ)】

ってブランドのWEAVER BOOT

※参考画像
pb.jpg


元々はClarks(クラークス)のアイルランド製品を請け負うファクトリーだったのが

コスト削減でアイルランド生産を辞めたのを機に独自のブランドとして展開し始めた

ファクトリーブランドになります。



当時はアイルランド製のClarksのデッドストックを

アメカジ好きはこぞって買い漁ってましたねー!!



しばらくののち、ブランド自体が消滅してしまい

僕ら世代前後のアメカジフリークの中では

幻の名作となってしまいました・・・。



それから年月がたち、

日本発の新鋭ブランド「WEAVER MOCCASIN」が

当時のモデルを忠実に復刻しました★


シルエット・デザインはそのままに

いまや有名イタリアブランドも多数ファクトリーとして使う

高品質低価格かつヨーロッパ製のニュアンスが出せる

ポルトガル生産なので、価格はかなりリーズナブルに。



WEAVER MOCCASIN (ウィーバーモカシン) ¥23,100


DUCK ING (BEIGE SUEDE)
wm-himaraya_131_1.jpg


DUCK LING (BROWN SUEDE)
wm-himaraya_158_1.jpg


こりゃ、買うしかないっしょ!!!


デザイン・ボリューム感ともに

昨今のSafari系アメカジにもバッチリですが

入荷した商品を15年ぶりくらいに履いてみると

当時を彷彿させるカレッジテイストでややルーズな

ストリート感のあるアメカジスタイルも

あえてしてみたくなりました♪♪


Nudie Jeansのややルーズなドライデニムに

Sweepのオックスフォードシャツをさらっとってパターンや


これから入荷予定のFranklin&Marshallのコーデュロイパンツに

カレッジテイストなスエット(パーカーじゃなくて、スエットってトコが!!)を

ちょいルーズサイズで


ってな感じの90年代的な洗練されすぎていない

ちょい無骨めなシンプルなアメカジを

これからの秋冬にしてみたくなりました。



たかだか1足の靴ですが

ボクにはここでは書ききれない思い出と想いが詰まってます。


そんな気持ちがこもったアイテムだからこそ

Flavaの顧客様・常連様・友達はもちろん

たくさんの方々に共有してもらえると嬉しいです!!



ほんと、名作中の名作なので

これはマストでお願いいたします★


シンプルなアイテムですが

みなさんのコーディネイトを

数段格上げしてくれること間違いなしです!!







【 神戸 兵庫 元町 正規販売店 WEAVER MOCCASIN DUCK LING FRANKLIN&MARSHALL Nudie Sweep  】


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flava.blog10.fc2.com/tb.php/956-b615969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRIWA NEVIL 再入荷しました!! «  | BLOG TOP |  » GANESH 2012年 秋冬 新作入荷!!

プロフィール

あき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する